<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

星乃珈琲店 ★★ 抹茶パフェ
c0229199_16404661.jpg
ずっとラストオーダー間際や、既に閉店準備などで、入れなかった

c0229199_16413324.jpg
星乃珈琲店♪

今夜は~
酔ったついでに~並んで待って入ってみました♪

普段は、短気で待つのが苦手なmy hubbyではありますが~
酔っていると気が長く?!なるもよう037.gif

めずらし~く、並んで入ってくれました♪


c0229199_16441634.jpg
私は~
念願の抹茶パフェ♪ S$12


c0229199_16444955.jpg
my hubbyは、チョコレートフォンダン♪ S$9.80


念願の抹茶パフェでしたが~

チョコレートフォンダンの方が美味しいくらいでした♪


結論としまして、シンガポールで、抹茶スイーツは、どこも同じかな?

私の好みでは、その中では、【TSUJIRI】の抹茶かき氷がさっぱりしていて良いかな♪

何かが違う?!と思ってしまうのは、抹茶そのものも違うのかもしれませんが、
クリームが日本とは違うのかも?


一度、試せて満足でした♪


以上で、 S$25.70(++込み)でした♪


******

68 Orchard Road
#03-84 Plaza Singapura
Singapore 238839
Tel 6338 3277

******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-31 20:26 | カフェ & スィーツ

型無 かたなし ★ 
********

先週のレポはこちら→

********

c0229199_1883670.jpg
明日は、早朝から予定があるため~
早めの時間に予約を入れて♪

c0229199_189283.jpg


まずは、泡が美味しいアサヒスーパードライ068.gifとワイン069.gif

乾杯♪


c0229199_1540275.jpg
マグロのタルタル♪


c0229199_15422537.jpg
枝豆♪ my hubby連敗記録更新~三連敗?!


ワインは、いつもの赤ワインをボトルで♪ 

c0229199_1543228.jpg
KFC♪


c0229199_15432252.jpg
おむそば♪


c0229199_15433791.jpg
マグロのレアかつ♪


ボトルのワインを飲みほしてしまいましたので~

グラスで、赤と白のワインを1杯ずつ追加でオーダー♪


c0229199_1545493.jpg
初めてオーダーしてみました、海老カツ♪ S$8


c0229199_154636.jpg
焼きうどん♪


c0229199_15463475.jpg
明太子キムチうどん♪



デザートも♪

c0229199_15465881.jpg
抹茶わらびもち栗アイスクリーム添え♪


c0229199_15472875.jpg
パンアイス♪



以上で~ S$166.80(++込み)でした♪


とっても楽しくて美味しいので~

今夜も(はさらに!?)、いっぱい飲んで食べて大満足♪♪




********

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-31 17:12 | 和食 ☆ 居酒屋

THAI EXPRESS タイ エクスプレス ☆★ エスプラネードでコンサート前にも(^_-)-☆
********

以前のレポは、こちら→

Singapore内にチェーン店がいくつか有る、カジュアルなタイレストラン。
お値段はリーズナブルで、お味もなかなか良い。


********

チェーン店なので、日本人の口にも合いやすいほどよい(辛みと酸味と甘み)味付けで、
メニューも豊富なので、ひとりのときでも、

「トムヤムクンヌードルが食べたいな~」←トムヤムクンも、ヌードルも、どちらも好きなので最強コンビ♪

と思ったときに、さくっと入れるのでたまに利用しています♪

c0229199_1617111.jpg
今日は、友人たち数人とここでさくっとランチ♪


c0229199_1620159.jpg
私と数人の友人は、トムヤムクンヌードルスープ(クリア)♪

c0229199_1621618.jpg
違うものをオーダーしていたお隣の友人のプーパッポンカリーをパチリ♪
タイ(バンコク)のプーパッポンカリーは、シンガポールのチリクラブに似ている感じなのですが~
ここのは、蟹がソフトシェルクラブの唐揚げになっていて♪
これはこれで、美味しい♪と言っていました~


c0229199_16223277.jpg
ドリンクは~
友人たち皆が美味しいよ♪と言う、タイのミルクティを♪
なるほど~ちょっとインドのチャイや、マレーのテタレに似た感じのお味でした♪


トムヤムクンヌードルとミルクティで、S$20くらいでした♪


*******

THAI EXPRESS
ここは、MRTシティーホール駅から直結のラッフルズシティの地下のお店♪

お店HPリンク→★☆★

*******


*** 以下は、2014年3月20日のレポ♪

今夜はこの後、隣接のエスプラネードでのコンサートがあったので、ここでお友達とさくっと夕食を♪
c0229199_18335645.jpg
マンゴーサラダと♪
キャロットオレンジジュース♪

c0229199_18341124.jpg
トムヤムヌードル♪


c0229199_18344414.jpg
この後は、隣接のエスプラネードへ♪


********

THAI EXPRESS タイ エクスプレス
8 Raffles Ave, Singapore 039802
Tel +65 6884 4168

レストランHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-31 12:11 | タイ料理

今週のなにわ★
********

先週のレポは、こちら→

********

c0229199_17551428.jpg
今夜のお通し♪

c0229199_17553998.jpg
カウンターのお料理から、まめもやし♪

c0229199_17555858.jpg
れんこんの煮物♪


c0229199_17561441.jpg
帆立を入れて頂いて、お刺身盛り合わせ♪


c0229199_17564584.jpg
久しぶりに~
タコネギ焼き♪


c0229199_1757342.jpg
今夜のお味噌汁は~
蟹入り♪ 美味しい~♪♪
それからごぼうのかき揚げも入っていました♪


c0229199_1758239.jpg
my hubbyは~
久しぶりに、鮭おにぎり♪


今夜もとっても美味しく大満足~~でした♪♪







            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13
Cuppage Plaza
Singapore
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-30 18:47 | 和食 ☆ 居酒屋

Bruno's ★ Tanjong Katong のイタリアンでディナー
今夜の新規開拓は~

タンジョンカトンへ♪

実は、シンガポールに住んでかれこれ(Total 10年弱)になります私ですが、
タンジョンカトンは初めて来るエリア♪わくわく♪

シンガポールは一方通行の道路が多く、しかも狭いので、同じ場所に車で行く場合、
いくつかのルートが考えられ・・・
そしてシティエリアには時間帯によって、ERPと言う車種によってかかるゲート料金などが
あり、タクシーの運転手さんによっては、そういうことも踏まえて、
より安く、早く、目的地に着くように、ショートカットをしてくれたり、
多少周り道でも、ERPを通らない道を使ってくれたりするドライバーさんが多いです♪

が~

今回のタクシードライバーさんは、
あきらか~に、”無駄”な走りをしてくれて?いまして~

途中までは、チャンギ空港に向かうルートで良かったので、

「ちゃんとルートをオーダーすれば良かった」と思ったのでした(p_-)


そして~目的のお店に到着♪
c0229199_179258.jpg
到着するまでは、お店の名前はもちろん、「何のお店?」と言うことも知らないままなので、「今日は何かしら~」と楽しみ♪

c0229199_17195861.jpg
今夜は、カジュアルイタリアンでした♪ 黄色が基調の明るい店内♪

c0229199_17203249.jpg
ここも元は、ショップハウスだったのか?奥に細長い店内♪

テーブルは結構たくさん在りましたが、それも30分以内には、満席になりました♪

c0229199_17212533.jpg


c0229199_17233810.jpg
my hubbyまずは、ビール♪ S$12

c0229199_17242535.jpg
私は、最初からワインで♪ S$45 わりと美味しいワインでした♪


c0229199_17245142.jpg
パンとオリーブオイル+バルサミコ♪

ここはポーションが大きいらしいので、
私たちにしては、とても珍しく~
全部をmy hubbyとシェアすることにしました♪

c0229199_17251618.jpg
まずは、カプレーゼ♪ S$18
ドライトマトも添えられていて、美味しい♪

c0229199_17271030.jpg
パスタは、Puttanesca(娼婦のパスタ)のリングイネ♪ S$22

トマトソースがピリッと辛くて美味しかったです♪


c0229199_1730342.jpg
Pizzaは、Frutti di Mare(魚介のPizza)をオーダー♪ S$25

具(シーフード)がたくさんのっていて、具が美味しい♪♪

ですが~これは、どこのPizzaにも言えることなのですが、
pizza生地は、【Bella Pizza】の生地より美味しいところって、他にないですね♪♪


お腹がいっぱいでしたが~
初めて来たお店なので、デザートも試してみました♪
c0229199_17374045.jpg
パンナコッタ♪ S$10

c0229199_17383534.jpg
ティラミス♪ S$9

デザートはどちらも、アメリカン?デザートと言う感じ?(なんちゃって”イタリアン”と言ったら良いかしら?)

ティラミスは、マスカルポーネチーズではなくて、生クリームを使っているのかな?
上にのっているのは、チョコレートだったりして、かな~りどっと重い感じのデザートでした♪


以上で、 S$166(++込み)でした♪


******

Bruno's Bistrot/Pizzeria & Grill
344 Tanjong Katong Rd
Singapore 437113
Tel 6440 4525

お店のHPリンク→

******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-25 19:29 | イタリアン

(※移転していました)Huber's Butchery & Bistro @ Dempsey でブランチ♪


※2016年1月9日、久しぶりにデンプシーのクリナ に美味しいオリーブオイルと ジョーンズザグローサー にチーズとバゲットを買いに出かけたところ、このHUBER'S ブッチャー、店舗移転していました。

********

c0229199_1653096.jpg
今日は、骨付きラム肉を買いに Huber's Butcher に来たついでに、ここでブランチ♪


c0229199_16535246.jpg
飲み物は、ライムソーダ♪ ふたつで S$7


c0229199_16542886.jpg
my hubbyは、ビーフサンドウィッチ♪ S$12.50


c0229199_1655082.jpg
私は、ブレックファストセットのスクランブルエッグ♪ S$10.50


ブッチャーらしく、ウインナーソーセージやベーコンなどが、とても美味しかった♪

とてもリーズナブルで、アルフレスコと言うのが人気のポイントなのか、
次から次~とお客さんで常にテーブルは埋まっていました♪


以上で、 S$32.10 でした♪

(GSTもサービスチャージも付いていませんでした♪)←これも魅力ですね(^_-)-♪


*******

※2016年1月9日現在、店舗移転していました。
Huber's Butchery & Bistro @ Dempsey
18A Dempsey Road
Singapore 249677
Tel 6737 1588

お店HPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-25 12:03 | Grocery & Shop

型無 かたなし ☆ 毎週通ってしまっていますw
********

先週のレポは、こちら→

********

どうやら~

毎週末、通ってしまいそうな予感・・・と言うより、通ってしまっています♪w


c0229199_16193122.jpg
手書きのテーブル(予約)カードとおしぼり♪
毎週、楽しみになってきましたw


まずは、アサヒスーパードライ♪ 068.gif S$10 
と先週オーダーしてノスタルジックな美味しさにオーダーagain♪ のオレンジサワー♪ S$7

で、

乾杯♪


まずは、枝豆♪ S$4.80 my hubby2連敗♪

c0229199_16202976.jpg
いつものまぐろとアボガドのタルタル♪ S$5.80

とKFC♪ とても美味しいらしくmy hubby、今日は3つオーダーしていました♪ S$8.40

c0229199_16225034.jpg
おむそば♪ S$5.20


c0229199_1625311.jpg
Today's Special からオーダーの♪

c0229199_16264526.jpg
海老のレンコンはさみ揚げ♪ S$6.50 抹茶塩も添えてありました♪


c0229199_1628249.jpg
揚げ出し豆腐のウナギのせ♪ S$5.80


c0229199_16283571.jpg
手羽先♪ S$3


赤ワインもオーダーしてます♪ S$43

c0229199_1640949.jpg
そして~
〆の石焼親子丼♪ S$13


c0229199_16431624.jpg
私は、明太子キムチうどん♪ S$12


今夜は、デザートもオーダーしてみました♪


c0229199_16442726.jpg
my hubbyは、パンアイス♪ S$3.20


c0229199_16445954.jpg
私は~
抹茶わらび餅の栗アイスクリーム添え♪ S$4.50

抹茶のわらびもちと、黒蜜が美味しい♪
栗のアイスクリームも美味しい♪


以上で、 S$155.60(++込み)でした♪



********

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-24 18:50 | 和食 ☆ 居酒屋

MASONS ❤ Gillman Barracks
先日から再開しております

週末の~新規開拓シリーズ♪ 


今夜は、どこに行くのかしら~?と思っていましたら、

my hubbyが、「ギルマンバラックスまで」とタクシーの運転手さんに言うので、

「あ、もしかして、MASONS?」と聞くと、

「なんで、わかったの?!」とびっくりするmy hubby~ 

サプライズにサプライズで返しました♪w


「だって、前にここがオープンすると言うブローシャーがポストに入っていたから、行ってみない?
と聞いたら、「別に興味ない」って言っていたじゃない?あの後、ギルマンバラックスのギャラリーに行く機会が在って、そのときに、「ここなんだ」って思って知っていたの」


c0229199_1751771.jpg
と言うことで~
ギルマンバラックスに到着♪

c0229199_1755535.jpg
先日ギャラリーめぐりをしたときには、ここもギャラリーとして使われていました♪


c0229199_1762445.jpg
MASONSは、そのお向かいにあります♪


c0229199_1764737.jpg
オープンエアには、白のDEDONのかしら?アルフレスコ用のテーブルとチェアが素敵♪

c0229199_1785090.jpg
私たちは、インドアへ♪


c0229199_179656.jpg
テーブルは窓際だったので、窓越しには、やはりDEDONのソファとローテーブル♪

c0229199_17115252.jpg
テーブルマットは、ギルマンバラックスのギャラリー地図になっていました♪


c0229199_17122320.jpg
my hubbyは、最初はビール♪ Stella Atols S$16


c0229199_171344100.jpg
私は、最初から白ワインを♪


c0229199_1714460.jpg
こちらです♪ S$58


c0229199_17143645.jpg
パンが熱々~で出て来ました♪


こちらのメニュー、軽く飲むときにオーダーしたくなりそうな、Pizzaやリゾット、フライ系~も在りました♪

私たちは、初めて来たので一応、出来るだけ色んなお料理を試してみようかな♪と思い、

それぞれで、前菜とメニューをオーダーしてみました♪

c0229199_1715291.jpg
my hubbyは、スモークサーモンサラダ♪ S$18

野菜は新鮮でドレッシングは上品なお味で美味しい♪とのこと


c0229199_1718726.jpg
私は、本日のスープ♪ S$9
アスパラガスのスープでした♪
美味しかったです♪


c0229199_171851100.jpg
my hubbyのメインは、リブアイステーキ♪ S$38


c0229199_17192524.jpg
私は、ロブスターとキングプロウンのカルパッチョのメインポーションを♪ S$36
(前菜ポーションも在りました) 

新鮮なプリプリロブスターと海老がいっぱいで、お野菜も新鮮でとっても美味しく食べごたえありました♪

c0229199_1720815.jpg
メインポーションには、フレンチフライも付いて来ます♪


c0229199_1720364.jpg
デザートは、クリームブリュレにしてみました♪ S$12


以上で、 S$220.10(++込み)でした♪


お店の方のサービスがとてもスマートで、「ここはシンガポールだったかしら?」と思ってしまうほどw

お店の雰囲気もとても気持ちが良くって、リゾートにいるような気にもなれそうな?w

c0229199_17265198.jpg


ただ、とても辺鄙な場所に在るので、それがネックですよね~

ただ、平日や、金土曜日などは、このギルマンバラックスのギャラリーが、もっと遅くまでオープンしているのかしら?だとしたら、使い勝手が良さそうです♪

ただ、お値段がちょっとお高めかな?と思いました


平日の午後7時までは、ドリンク半額のハッピーアワーと
とてもリーズナブルなディナーセットS$38(2コース)が在るそうです♪



******

MASONS
8 Lock Road Gillman Barracks
Singapore 108936
Tel 6694 2216

お店HPリンク→

******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-18 19:18 | ウエスタン & アメリカン

nana's green tea singapore ☆
今夜は、久しぶりの土曜日の夜の外出、いつもと違うことをしてみようか?
と言うことで、まずは、[Katanashi 型無]近くの、UOBセンターの【1 Altitude】へ♪

ここで、軽く069.gif飲んでいこうか♪と思いましたら~
予め1階で、1ドリンクを買って(それがエントランスフィー)上に上がるシステムに変わっていて!
しかもそのドリンクメニューが、どれも”いまひとつ”な、ドリンクばかり、、(>_<)

「もっとお金を払っても良いから、他のものはオーダー出来ないの?」と聞くと、

”NO” とのこと、、

だったら、別に行かなくても良いか♪と言うことになり、
いつも車かタクシーしか使わないmy hubbyと、めずらしく?MRTで帰ってみることにして♪


そういえば、ドービーゴートのプラザシンガプーラに新しく出来たカフェの抹茶が食べてみたかったんだ♪

と、行ってみましたら~長蛇の列+ラストオーダーとのこと、、


*****

そういえば、もうひとつ在ったはず~

と来てみましたのが、こちら、nana's green tea♪

イートインスペースには、列が出来ていたので、テイクアウトで♪
c0229199_1556075.jpg
撮影協力 by my hubby♪


my hubbyのは、向かって左のブラウニー入り?S$6.30
私のは、右の小豆&白玉添え♪ S$7


以上で、S$14.25(+込み)でした♪


やっと試してみることが出来て、とても満足でした~♪
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-17 20:54 | カフェ & スィーツ

かたなし ♥ また行きたくなって~ 
********

前回のレポは、こちら→

********

またまた行きたくなって~

行って来ました♪ 型無[Katanashi]
c0229199_17135755.jpg
撮影協力 by my hubby♪


c0229199_152144.jpg
「今日の」おすすめメニュー♪


c0229199_1523380.jpg
そして私は~
オレンジジュースサワー♪ S$7
なんだか昔懐かしいオレンジジュースで美味しい♪


写真を撮っていませんが、my hubbyは、アサヒスーパードライ♪ S$10

ここのビールは、泡もちゃんと作って注いでいるので、

「とっても美味しい068.gif」のだそうです♪


c0229199_1541661.jpg
そして~
枝豆♪ 本日は、my hubbyがじゃんけん担当~
が、あっさり負け~
でも、こんなにたくさん♪ S$4.80


c0229199_1540585.jpg
豆腐ごまサラダ♪ S$7


c0229199_15403941.jpg
前回オーダーして美味しかった、おむそば♪ S$5.20


c0229199_15413520.jpg
前回と同様、my hubbyオーダーのKFC♪ 2本 S$5.60
とっても美味しいのだそうです♪


c0229199_1542285.jpg
まぐろレアカツ♪ S$8.80
これもとても美味しい♪

c0229199_15431267.jpg
前回オーダーした赤ワインが品切れだそうで、白をオーダーしましたが、こちらも美味しかった♪ S$43
このお値段でこのお味はかなり良いワインセレクト♪♪


c0229199_15444794.jpg
まぐろとアボガドのタルタル♪ S$5.80
これもワインに良く合って美味しい♪


c0229199_15465112.jpg
〆、私は前回に引き続き~
明太子キムチうどん♪ S$12


c0229199_15474294.jpg
my hubbyは、石焼親子丼♪ S$13



以上で、S$143.85(++込み)でした♪




********

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay
Singapore
Tel 6533 0490

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-17 19:20 | 和食 ☆ 居酒屋


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索