<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*追記あります* レイガーデン ❤ 本帰国をした友人リクエストで冬瓜スープ
********

※ こちらのオーチャード店は、2014年8月現在閉店してしまっています007.gif
チャイムズ店は、営業中です024.gif024.gif

*****

前回のレポ ♥ Chimesは、こちら→

前回のレポ ♥ Orchard SCは、こちら→

********

今日は、本帰国をしてしまった友人が、F1シンガポール観戦で旦那様と数か月ぶりにシンガポールに来るとのことで、久しぶりにランチの時間をご一緒してきました024.gif024.gif

場所は~

「レイガーデンの冬瓜スープが食べてみたい053.gif」とのことで、テーブルの予約をするときに、

事前に、予約をしておきました(要予約です)♪

(冬瓜スープは、大きいのを1つオーダーしてシェアするか、もしくは、小さいのを一人一つづつオーダーするか、選べます♪)


今日は、ひとりひとつでオーダーしました♪


c0229199_17183473.jpg
熱々で出てきます冬瓜スープ♪ S$22


c0229199_1718497.jpg
スープは、心身にしみわたる~滋味深い味わい♪

まず、レイガーデンは、スープストックがとっても美味しくて053.gif

さらに具も、ふかひれ、蟹、あわび、などなど・・・

旨味成分いっぱいで美味しい~のです♪


その他には~

ザーサイ♪ S$6
上海小龍包♪ S$5.20
ハーカオ(蒸し海老餃子)♪ S$5.20
ディープフライドビーンカーロール(海老の湯葉巻揚げ)♪ S$4.80
その他、蟹肉入りのしゅうまいや、ヤム芋を巻いて揚げた蟹、などなど~

8種類のDim Sum(点心)と 
デザートに、亀ゼリー(甘草のハーバルゼリー)とマンゴープディング 各S$7
それとジャスミンティーを3つオーダーして、

以上で、 S$160.80(++込み)でした♪

友人と3人でしたので、ひとり S$53~4くらいで、とっても美味しくて大満足でした♪



********

321 Orchard Road,
#03-00 Orchard Shopping Centre
Tel 6734 3988
・・・良く行くのはこちら♪

HP リンク ↓
利苑〔LEI GARDEN〕



※ チャイムズにも支店が在ります♪
日本からのお客さんなどをお連れするのは、チャイムズ店も良いと思います♪

Chimes #01-24, 30 Victoria Street
Tel 6339 3822


********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-09-22 13:08 | 中国料理 ☆ 広東

とっておきシャンパーニュでFarewell party ★ Katanashi
********

前回のレポは、こちら→

********

c0229199_17113498.jpg
今夜は、急に本帰国が決まったYファミリーのFarewell Party を型無で♪

小さなお子ちゃまも一緒なので、奥様も気兼ねなくお食事が出来そうなところが良いかしら?
ボートキー、シンガポールの思い出話をするのにも、雰囲気が良いかしら?

日本に帰るのに、居酒屋さん?!とも思いましたが、でも、
きっと送別会は、チャイニーズやウエスタンが多そうなので、逆に良いかも?

何より、とても気持ち良く楽しく美味しく過ごせるお店で、私たち自身が気に入っているところなので、
ここを選びました♪

そしてお席も~

川沿いの一番景色の良いテーブルでお願いします~!!とリクエストをしておきました♪♪

c0229199_1717963.jpg
とっておきの機会に072.gifと、とっておいた、このドンペリ を持ち込みで053.gif
この[Don Pe'rignon Vintage 2003]は、デヴィットリンチ監督とのコラボで、昨年11月に限定発売されたものです072.gif


まずは、068.gifで乾杯♪の後~

069.gifシャンパーニュで乾杯♪♪(美味しかった~)

の後は、お料理をオーダー♪ 

大人4人と小さいおコちゃまがひとりでしたので、どのお料理も、2皿~3皿づつオーダーしました♪


まずは、枝豆♪♪ (お写真撮り忘れました) S$4.80

c0229199_17211740.jpg
まぐろのたたき♪ S$17.60

c0229199_1723359.jpg
本日のおばんざいセット♪ S$10

c0229199_17244553.jpg
はんぺんチーズ♪ S$6.20

c0229199_17251336.jpg
えびふらい♪ S$10.60

c0229199_1726416.jpg
にくみそ茄子♪4.40


途中で、ワイン(赤)ボトル1本 S$43と~

その他にも~(うっかりお写真撮り忘れですが~)


まぐろとアボガドのタルタル♪ S$11.80

焼きそばコロッケ♪ S$10.40

KFCは、4つ♪ S$11.20

クリームチーズ♪ S$5.50


追加で、赤ワインをグラスで5杯♪ S$45

c0229199_1727504.jpg
途中、とても綺麗なお月様(満月後でした)を見ることが出来たので、パチリ♪

c0229199_17322767.jpg


明太子キムチうどん♪を〆にオーダーしまして♪ S$24

デザートも♪
c0229199_17331762.jpg
大学芋とバニラアイス♪ S$4.50


c0229199_173404.jpg
抹茶わらび餅と栗のアイスクリーム♪は、3つオーダーして♪ S$13.50


奥さまは、ここは今日が初めてだったそうで、Yさんファミリーも、とても楽しんで下さったようで、私たちもとても楽しく、気が付いたらあっというまに時間が経っていて・・・とても良い送別会になりました♪


******

上記のお料理のお値段は、2~3皿分の合計金額になっています♪
以上に、
ビール3杯 S$30
レモンサワー S$7
キウイサワー S$8
カルピス S$2.50
Corkage(シャンパン持ち込み料) S$25

以上で、 S$347.30(++込み)でした♪


******

ブループでの歓送迎会にもぴったりです024.gif024.gif

********

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-09-21 18:41 | 和食 ☆ 居酒屋

Skyve Elementary Bistro & Bar
c0229199_18453329.jpg
今夜は、my hubbyリサーチで、どこに行くかは着いてからのお楽しみ♪

で、タクシーの運転手さんも「こんなところに、レストランが在るのか?」と言ってしまうほど、
自宅からさほど遠くはなさそうなのに、古くから在りそうな住宅地と森の中の様なイメージの中に、
今夜のレストランは在りました

その名は、【Skyve Elementary Bistro & Bar】

タクシーを降り、このサインボードと外壁を観た瞬間、「わぁ~」とちょっと感激してしまい、写真をパチリパチリ061.gif

元は、学校で、今でも元の敷地の半分はそのままElementary スクールになっているそう♪

c0229199_1921427.jpg
敷地の中には、小さなお庭があり、ブランコが在ったり、外のテーブルには、大きなワンちゃん連れのお客さんもいました♪

c0229199_19221991.jpg
入ってすぐのバースペースは、とってもコージーな雰囲気♪ 写真がぶれてしまいまいた(^^ゞ

レセプションで予約の名前を言い、案内していただいた

c0229199_19225149.jpg
レストランスペース♪

c0229199_19231475.jpg
「こちらのテーブルでよろしいですか?」と聞かれて案内して頂いたテーブルは、とても落ち着けそうな感じでした♪

c0229199_19253624.jpg
c0229199_19273965.jpg
今通って来たところには、バーカウンターも在りました♪

c0229199_19282966.jpg
まずは、068.gif♪ ステラをパイントで S$15

c0229199_19292596.jpg
ワインは、Linden Syrahを♪ S$59

c0229199_19303733.jpg
リーズナブルだけど、美味しいワインでした♪

c0229199_19332573.jpg
熱々の~オニオンブレッドとバター♪が出て来ました~ 美味しい♪

c0229199_19335636.jpg
テーブルのランチョンマット代わりのペーパーは、何やら学術的なことが書かれていて~

元学校と言う雰囲気を漂わせているコンセプト♪

椅子もところどころ、昔の学校の椅子をほうふつとさせるような♪

c0229199_19353383.jpg
そして、my hubbgytが前菜にオーダーした、Salade Maison ♪ S$16

松の実やスライスアーモンドが香ばしくナッツとリーフのクランチな歯ごたえが楽しくて美味しい♪

そして~ボリュームたっぷり♪

c0229199_19381110.jpg
で、私が前菜にオーダーしました~
Mussel 250g ムール貝の白ワイン蒸しです♪ S$18

c0229199_1940178.jpg
フレンチフライ付♪

お味は~ (【ガヴローシュ】の方が上ですが、お値段も上ですからね~)

美味しかったです♪


c0229199_22164097.jpg
my hubbyオーダーのメインのDuck Confit S$36

とても美味しかったそう♪


c0229199_22174490.jpg
私がメインにオーダーしましたのは、昨夜と同じ?!イカスミのパスタ♪ Squid Ink Pasta S$34

イカ墨が好きなので、メニューにあると、ついオーダーしたくなってしまいますので♪♪(^^ゞ

これが、ボリュームがいっぱいで!!

イカのグリルと、海老のグリルは、他の一品料理にしても良いのではないの~?!と言うくらいw

と言いますか、この一品だけでなく、他のお料理も全部ボリュームいっぱい!!でした♪

お味も美味しかったです♪


が~

初めて来たお店なので、デザートもオーダーしてみることにしまして♪

c0229199_22211678.jpg
my hubbyは、チーズプラッター♪ S$18


c0229199_2222391.jpg
私は、Molten Cake フォンダンショコラ♪ S$14


どれも美味しくて、ワインもグラスになくなると、ささっとお店のスタッフ(ローカルの女性でした)が来て、注いで下さったり、お皿を下げるタイミングも早すぎず遅すぎずだったり、サービスとホスピタリティもとて良く、気持ち良く楽しくお食事を楽しめました♪♪

そして、私たちがお店についてから、どんどんお客さんが入って来て、デザートの頃には、ほぼ満席♪

「こんな辺鄙な場所なのに、なぜ!?」と言うくらいな場所なので、とてもびっくりだったのですが、

皆さん、とてもリラックスをした格好だったり、ローカルのちょっとお洒落をしたファミリーだったりなので、
そういえば、周りは、閑静な一軒家が多かったのと、昔からあるようなコンドミニアムなので、地元の方なのだと思いました♪


以上で、 S$247.15(++込み)でした♪


********

Skyve Elementary Bistro & Bar
No. 10 Winstedt Road
Block E, #01-17
Tel 6225 6690

お店HP→

********

今度は、犬連れで、ブランチにも来てみたいな♪(^_-)-♪

自分への備忘録としましては~
一品一品が、ボリュームがあるので、前菜ひとつをふたりでシェアで、メインをひとつづつオーダーしても、
充分だと思いました♪

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-09-15 19:04 | ウエスタン & アメリカン

ENOTECA L'OPERETTA
c0229199_065110.jpg
もうずいぶん前に、日本人奥さまのあいだで、ランチが話題になっていたイタリアンのオペレッタ♪

ですが、巷で人気になってしまうと

映画でも、舞台でも、そして、こういうレストランなどでも

「じゃ、私は行かなくても良いかな~」と思ってしまって(>_<)

お友達に誘ってもらったり、何か特別な機会でもない限り行かないで終わってしまうことも多々あり、
ここも行きそびれていましたので、今夜初めて行ってみました。


行く前に電話で予約をして行きましたが・・・

お店前のレセプションデスク?にも、店内にもお店のスタッフさんどなたも不在で、

「あれ?」としばし途方に暮れてしまっていましたら、外からスタッフが数人戻って来て、

「○時に予約をした○○です」と言うと、

"OK、インドアとアルフレスコとどちらが良いか?”と聞かれ・・・

「予約のときに、インドアでをお願いしたのですが」と言うと、

”あ、そうか、それなら、ここらへんのテーブルへどうぞ”と、アバウト?な感じ。

その示された辺りのテーブルは、一方が壁沿いにソファー椅子になっていて、
白のレザーだからよけい目立つのかもしれませんが、汚れていたり、擦り切れていたりだったので、
着ていたワンピが気になり(ちょっとお洒落して行って後悔(>_<))
+ 白い綺麗なテーブルクロスなのに、パンかす?の様なごみが落ちていて、
「ちょっと今夜のお店のチョイス、失敗だったかしら?」と不安がよぎり・・・ましたが、


折角の週末の楽しみの~食べ歩き♪ なのですから・・・

気を取り直して♪

c0229199_1727593.jpg
まずは、ビール♪ Peroni S$12

c0229199_17291841.jpg
フォカッチャ♪ 美味しかったです♪

c0229199_1729391.jpg
お店シグネチャーの、Insalata Opera S$22 ボリュームいっぱい♪で、お野菜も新鮮そう♪

c0229199_17302727.jpg
取り分けてみましたところ♪
トッピングのスイートコーンも、フレッシュチーズも、とても美味しくて、ドレッシングには、マスタードが入っているのかしら?このサラダに合うドレッシングでした♪


ここで、冒頭で感じた不安200%が、「お料理は美味しいのかも」と、50%まで下がったところで、ホッと・・・


c0229199_17364921.jpg
ワインは、Nipozzano のFrescobaldi S$78 にしました♪


c0229199_17374751.jpg
Pizzaは、シンプルなナポリターナをオーダー♪ S$18

元々、トマトソース+モッツァレッラ+バジルのシンプルなPizzaですが~

トマトソースが、「トマトピューレ?」の様な、とってもシンプルなソース、


お家で作った方がもっと美味しく出来上がるかも・・・。




そして・・・


ここから、まてどくらせど?最初にまとめてオーダーしておいた、パスタが全然運ばれて来なく・・・


お店のスタッフさんは、何度も厨房から、外へお料理を運び出したので、

外のテーブルに大人数のグループ客が入ったのかしら・・・


結局、30分近く経っても、次のパスタが運ばれて来なくて、

普段、短気なmy hubby、今夜はかな~り気分が良かったのか、かなり辛抱してくれていましたが・・・


逆に私の方が、「なんだか、オーダー通っていないのかしら?」と気になって来たので、

お店のスタッフを手で呼ぶと、遠くから、”今、すぐ(料理が)来ます”とのこと・・・


仕方なく、そのまま待つことにして・・・

ですが、それからさらに15分ほど経っても、全然来ないので、


さすがに小1時間も待っているし、

my hubbyが、お店のスタッフを呼び、

「オーダーしたものが来ないから、キャンセルをしても良いか?」と聞くと、


”ちょっと待って!今、マネージャーを呼びますから”とのこと


「別にマネージャーを呼んでと言っているのではなくて、お料理をチェックして欲しいんだけど」

と言ったのに、

マネージャーと言う人が来て、

”ソーリー、どうやら、オーダーが入っていませんでした。直ぐに作っていますので”とのこと、


キャンセルしたいと言っても、今直ぐ来ますから。と言うので、仕方なく待つことにして・・・


c0229199_1882394.jpg
やっと運ばれてきた、my hubbyオーダーのアーリオオーリオに、Prawnと Rucolaが入った パスタ S$26

c0229199_17501824.jpg

そして、私オーダーのイカスミのパスタ S$26

使っているトマトが酸味が強いのか?トマトの酸味が際立っているイカスミソース、

私は、【Pasta Brava】の様なイカスミの味と香りが濃厚な方が好きだな~

と言うと、私のパスタを味見したmy hubby、

「でも、これは、好みの問題で、このイカ墨を好きだと言うひともいると思うよ、だけど、これだよ、問題は」と、

my hubbyオーダーのパスタのお皿を斜めにすると・・・

茹で汁とオイルが乳化されていなく、もちろんパスタにもソースが馴染んでいないわけで・・・
しかも、海老から出たのか?ざらざらしたものが舌に残る感じで、
ちょっとこれは・・・と言う感じ(>_<)でした。

いくら、急いで作ったからと言っても、これでは・・・・(>_<)

半分以上残しました。


以上で、 S$214.20(++込み)でした。



****

ENOTECA L'OPELETTA
78,79 Boat Quay
Tel 6438 2482

****
[PR]
by singaporegourmet | 2013-09-14 19:49 | イタリアン

Blu Kozina ★★ 週末に友人ご夫妻とディナー ※追記あります※
********

先日のレポは、こちら→

********

先日行ってみて、とてもシンプルでヘルシーで美味しくて、お店の雰囲気も明るくて楽しくお料理を楽しめたの
で♪

「ベジタリアンの友人たち(ご夫婦)もここなら、一緒に食事を楽しめるよね♪」と
丁度、ご一緒出来るお店候補を探していたところだったので、ここにすることにして♪

その友人ご夫妻との前回のディナーでは~
とっても美味しいイタリアンレストランで、たくさんご馳走になってしまい+美味しいオリーブオイルまで、
プレゼントして頂いて
(←そのときのグルメブログレポです♪)いたので~

今夜は、そのベジタリアンの友人ご夫妻とのディナーをここでアレンジ♪


c0229199_18344655.jpg
c0229199_18345374.jpg

友人ご夫妻も~

「とても素敵~053.gif」とこのお店を気に入ってくれました016.gif

お料理は~
c0229199_1835481.jpg
前回オーダーしてとても美味しかった、フェタチーズと新鮮野菜のサラダ♪

シンプルに美味しいオリーブオイルとお塩の味付けなのに、とってもご馳走♪な逸品♪


ここのオリーブオイルもとっても美味しい~ので、もし売っていたら、今日は買って帰ろう♪と思っていたので、
お店の方に聞いてみましたら、「売っているそう♪」

オリーブオイルの種類もいくつかあり、サイズもいくつかあると言うことで、
友人ご夫妻が到着する前に、色々と見せてもらい、決めておきました♪


c0229199_1839183.jpg
前回売り切れていた。タラコのディップと茄子のディップとひよこまめのディップ♪

どれもとっても美味しい~♪


c0229199_18394235.jpg
ピタパンもオーダーしてみました♪

が、ここのパンでも良く合いましたので、パンも追加でオーダー♪


c0229199_18404057.jpg
友人(旦那さま)のオーダーの、サモサぽいお料理♪
これも美味しかった♪

c0229199_1842222.jpg
先日もオーダーしたもの♪


ワインも、先日オーダーして美味しかった白ワインをオーダーして♪

2本空けました♪


c0229199_18422435.jpg
そして、〆に♪
赤ピーマンと青ピーマン(パプリカ)にご飯をつめたもの♪

友人が選んでオーダーしてくれたのですが~

これもとっても美味しい~~♪♪

c0229199_1844928.jpg
友人がカットしてくれました♪♪


そして~

c0229199_18445245.jpg
デザートは、フィロ♪
温かい方をオーダー♪

素朴な味で美味しい♪


c0229199_18453259.jpg
そしてこちらも♪


c0229199_18454669.jpg
すると~

お店の方が、こちらのお酒をふるまって下さいました♪


c0229199_18461699.jpg
食後酒♪

イタリアで言ったら、リモンチェッロや、グラッパにあたるのかな?

強いお酒をくいっと飲んで~

お腹いっぱいで苦しい~と言うところを、満腹中枢を強いアルコールで麻痺させるあれですよね♪♪


今夜もとっても美味しく、そして素敵な友人ご夫妻と一緒でしたので~

とっても楽しい~週末のディナーになりました053.gif




********

Blu Kouzina
※追記※ 2016年4月13日にデンプシーヒルにお引越しをしています♪
(お電話番号は、変更なし)
from Wednesday 13th of April 2016,
Blu Kouzina will be closed at Bukit Timah and moving to
Dempsey Hill, 10 Dempsey road (Blk 10),
#01-21, 247700 Singapore.


Blu Kouzina(ブキティマ~デンプシーにお引越ししています♪※上記ご参照♪)
893 Bukit Timah Road
Singapore 589615
Tel 6875 0872

お店HPリンク↓
Blu Kouzina

********


c0229199_18521126.jpg
選んだオリーブオイルは、こちら♪

テーブルに置いてあるオリーブオイルと同じもので、フレッシュな香りと爽やかなお味に渋みもちょっと感じられる若いオリーブオイル♪

サイズは、これより小さいボトルの方が可愛らしくて、友人ご夫妻へのプレゼントには、良いかな?と
思ったのですが、きっと気に入ってくれるかな?と思い、私の自宅用のと同じサイズにしました♪

これよりも大きな一斗缶もあります♪(^_-)-☆


********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-09-08 19:13 | ギリシャ料理

COURTYARD ★ THE FULLERTON HOTEL

かたなし】を後にして・・・

ちょっと甘いものでお茶がしたいな♪

と言うことで、近くのフラトンホテルまでお散歩♪


c0229199_23225937.jpg
まずは、ケーキはどんなものがあるかしら?チェック♪


c0229199_23232929.jpg

ふむふむ
c0229199_23234671.jpg



c0229199_23235856.jpg
チョコレートファンテン付きのチョコレートビュッフェも在りましたが、

お腹はいっぱいなので・・・

やっぱり戻ってケーキを選ぶことにしまして~

c0229199_23245486.jpg
本当は、ふわふわスポンジのショートケーキの気分でしたが・・・

そんなものは、シンガポールにはなくって(T_T)

お勧めのチーズケーキにしましたが、これがとってもお、重い・・・

my hubbyがオーダーしたエクレアの方が良かった・・・

でもここは~
c0229199_2326407.jpg
天井が高くって、中二階では、ピアノとヴァイオリンの生演奏で、優雅な気分になれるので、それだけで良しということで?!


c0229199_23334688.jpg

チーズケーキ S$9
エクレア  S$9
コーヒー  S$12
カプチーノ S$12

以上で、 S$49.45(++込み)でした♪



******

The Fullerton Hotel
1 Fullerton Square
Singapore 049178
Tel 68778129

******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-09-07 19:47 | カフェ & スィーツ

1周年記念パーティ ☆ 型無 Katanashi
********

先週のレポは、こちら→

********

c0229199_235432.jpg
今夜は、開店1周年記念だそうで、お店は、お料理はビュッフェ式で、飲み物は、フリーフローで、

おひとり S$39(++込み)♪(さんきゅーと言うことかしら?(^_-)-☆)


テーブルは、予約出来ないのですが、予約は必要とのことで、予約をして行ってきました♪

入り口前の樽のお席で♪

c0229199_237742.jpg
「ここのビールはちゃんと泡もサーブしているから美味しいんだよ」by my hubby♪

お料理は~

いつものメニューにはない、おでん(大好き)や、きんぴら(これも好き)などなど、や、
メニューにもあるお料理などなど・・・

どれもとっても美味しい♪

c0229199_2392521.jpg
入り口も黄色のぽんぽんお花がついていたり~

c0229199_2310068.jpg
お店のスタッフの皆さんは、仮装?!と言うか、被り物をつけていたり♪

c0229199_23103520.jpg
ワインもありました♪


c0229199_23104951.jpg
このお茄子が美味しかった~♪ ローカルの茄子を使って作ったそうなのだけど、日本の茄子と違って皮は固いので、皮をむいて作ったそうなのですが、揚げ出しとは違う一味もふた味も違ったお味で美味しかった♪
しいていえば、揚げ出しにお酢を加えた感じとでも?
これを書いていて、また頂きたくなってしまったので~ちょっと家で真似して作ってみようかしら♪

c0229199_23131867.jpg
メニューにある、タコ焼きコロッケ♪

c0229199_23134254.jpg
〆の明太子うどんもつくって下さいました♪

他にも~

たくさん頂いて、とっても楽しくて大満足でした♪♪


午後7時30分過ぎくらいには、グループでのお客様たちもたくさん集まって来て、
席も足りなくなって来そうでしたので、切りの良いところで、お店を後にしました♪


1周年記念 おめでとうございます!!



********

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-09-07 19:01 | 和食 ☆ 居酒屋

TFS Bistrot ★☆★ ex The Frence Stall
今夜も~

新規開拓♪ リサーチ by my hubby♪

タクシーに乗り込み、運転手さんに告げた道の名前は、「?」聞いたことないわ?

すると~

タクシーは、

「ここは、本当にシンガポール!?」と思ってしまう、無法地帯?!へ・・・

すると運転手さん(インド系かと思いきやマレー系の運転手さんだったのかしら?)

『日曜日のリトルインディアには、久しぶりに来たよ。 滅多にここへタクシーで来る人はいないからね』

とのこと・・・

あ!ここは、リトルインディア?! 

そういえば~こうかれこれ10年ほど前になるかな? 初めて、日曜日のリトルインディアに来たとき、

フィッシュヘッドカレーで有名な【ムトゥスカレー】に来て、本当にびっくり!\(◎o◎)/!したっけ(笑)


「今夜は、カレーなのかしら~?」と思い到着した先は~

TFS Bistrot ex The French Stall】 元、フレンチストールと呼ばれていたところでした♪
この元フレンチストールは、[[2003年版 マンゴスティンクラブの食べるガイド]]にも載っていたお店で、
当時から”安くて美味しい”フレンチとして、人気が在ったお店♪

ですが私は、今日が初めて♪

c0229199_1962438.jpg
レトロ感たっぷりの店内♪

c0229199_15365310.jpg
お店は、ローカルのコーヒーショップ(文字通りコーヒー屋さん、というわけではなくって、ローカルの小食堂のこと)を改装したものなので、エアコンはなし♪

私たちは、インドアにしましたが~

c0229199_15385661.jpg
外の通り沿いのテーブルの方が人気があるみたい♪

c0229199_15392571.jpg
外からテーブルは埋まっていくみたいでしたが~

この後、程よい感じで店内もお客さんでうまっていきました♪


c0229199_15412040.jpg
my hubbyまずは、ビール068.gif♪ S$13.80


c0229199_15465430.jpg
私は、最初からワイン♪

c0229199_15464042.jpg
ブルゴーニュのピノノワール♪ S$58


そして~

オーダーは、3コースプリフィクスのセットディナーを♪ (S$39.80)

日曜日に、それもディナーでこのお値段はリーズナブル♪

c0229199_15474150.jpg
my hubbyのアントレ♪(前菜)は、パテ♪
美味しいと言っていました♪

c0229199_1550324.jpg
私は、オニオンスープ♪
とても丁寧に作られた美味しいスープでした♪

c0229199_15504081.jpg
my hubbyは、メインにステーキを♪
美味しいと言っていました♪

c0229199_15511153.jpg
私は、サーモンソテーを♪


c0229199_15514639.jpg
デザート、私は、チョコレートスフレ♪

c0229199_15531746.jpg
my hubbyは、チーズ盛り合わせ♪


c0229199_15534583.jpg
私だけ、食後にカプチーノを♪ S$4.80

お水は、普通のお水をお願いした(他のテーブルも皆さんそうでした)のですが、
そのまま水道水を入れているみたい?!で、お水が飲みたい場合は、
(チャージされるお水を)オーダーした方が良いと思います♪
その水道水で入れたからか?カプチーノのコーヒーが、むむむ~(>_<)なお味でした。


どのお料理も、フランスの家庭料理ってこういう感じかしら?
と言うような、素朴な美味しさでした♪


以上で、 S$184(++込み)でした♪


レトロな店内と優しいローカルのアンティたちの温かいホスピタリティが、みごとマッチ♪




*******

TFS Bistrot
544 Serangoon Road
Singapore 218166
Tel 6299 3544

Bus Service Nos.
21, 23, 64, 66, 67, 125, 130, 139, 147, 857

お店HPリンク→【TFS Bistrot ex The French Stall

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-09-01 18:52 | フレンチ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索