<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

結婚式記念日のディナー ❤ 白石
********

前回のレポは、こちら→

********

今夜は、少し前倒しの結婚式記念日のディナーをここで♪
(本当は、Actual dayに予約を入れていたのですが、その日は白石さんが、所用で日本に行かれると言うことで)


c0229199_17511555.jpg
まずは~
my hubbyは、ビール♪

c0229199_17522324.jpg
私は、白石さんの自家製梅酒をロックで♪

このとき、焼酎(兼八)の話しになり、そこから先日の大分フェアの話しになったのですが、
リャンコートで開催される前に、お隣のマンダリンオリエンタルホテルにて、業者さんやレストラン関係者向けにも開催されたそう(そこでは、購入は出来ず、試飲や試食で商品を紹介)です♪

なので、泰明もとっても美味しいですよ♪ それから、梅酒もとっても美味しいです
と言うと、『ウチの梅酒も美味しいですから』と返されましたw はい、とっても美味しいです♪w


c0229199_17592565.jpg

突出し♪

c0229199_17595062.jpg
銀杏♪

c0229199_180468.jpg
大好きないくら♪

c0229199_180251.jpg
御造り♪

c0229199_1804032.jpg
戻り鰹のお刺身♪

c0229199_181171.jpg
大好きな穴子白焼き♪

c0229199_1812380.jpg
my hubbyは、大きな鯛のかま(おかしら)♪

これが、塩加減と焼き方が良く、とっても美味しい♪♪ そして食べごたえある!!と大絶賛でした♪


c0229199_1823289.jpg
私は握って頂くことにして♪
まずは、大好きなひもきゅう♪

c0229199_1832337.jpg
イカは2貫お願いして♪
ひとつは、お塩と酢橘で、もうひとつは山葵で握って頂きました♪

c0229199_184343.jpg
お味噌汁は、ジュンサイとなめこで♪

c0229199_1843147.jpg
長く勤めていた板さんのFさん、お辞めになってしまったそうで・・・
Fさんが作るべったら漬け、最高!!に美味しかったのになぁ~
もう美味しいFさんのべったら漬けが食べれなくなってしまって残念(T_T)

でも、お茄子のお漬物も美味しかったです♪

c0229199_185566.jpg
my hubby order

c0229199_186132.jpg
私は~
これまた大好きなアワビ♪

c0229199_1863595.jpg
シャリなしの切り身でも頂きました♪

こりこりのこの食感と口の中に広がる爽やか~な潮の香りがたまりません♪

c0229199_1874829.jpg
my hubbyオーダーのえんがわ♪

c0229199_1881180.jpg
いつもmy hubbyが、ここのは最高に美味い!!と言っている、ネギトロ♪

c0229199_189055.jpg
お腹がいっぱいになって来たので・・・
ご飯を少なめで、穴きゅう巻をお願いしましたら~

穴子を多めで巻いて下さいました♪


デザート♪
c0229199_18103396.jpg
my hubbyは、柿♪

c0229199_18105541.jpg
私は、メロンと柿を♪


今夜もとても美味しくたくさん頂き、良い記念日になりました♪♪



********

白石<SHIRAISHI>
The Ritz Carlton Millenia Singapore
7 Raffles Avenue, #03-01/02
Tel 6338 3788

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-30 19:47 | 和食 ☆ お寿司

GINZA LION ☆ 日本のビアホール★シンガポール上陸
c0229199_17515162.jpg
銀座ライオンが、シンガポールに上陸!と言うことで~
さっそく行ってみました♪

ビアホールなので、ビールをオーダーしてみないと~と言うことで?!

私は、ビールのカクテルのパナッシェ♪ S$15

my hubbyは、サッポロ(ブーツ型マグ)は、S$14.50

銀座ライオン

と言ったら、皆さんは、どんな思い出がありますか?

私は、社会人になって一番初めに会社の上司に連れて行ってもらったところ・・・

みたいな、イメージなので、my hubbyに聞いてみたら、

やっぱり同じ様な答えでしたw


c0229199_1805079.jpg
「これ、どうやって持って飲んだら良いんだろ?!」とmy hubbyw

c0229199_1865491.jpg
外のテーブル(ハイチェア)は、ウエスタンと日本人でいっぱい♪

c0229199_187226.jpg
店内は、ほぼ日本人で占めておりました♪

が~

テーブルとテーブルのあいだが、離れていて、フロア面積に対して少なめのテーブル数で、その上、

天井も高いため、全然、お隣や他のテーブルの人や会話などが気になることが全くなくて、

とてもゆったりとした気分になれました♪

c0229199_1891822.jpg
引き戸で仕切られたテーブルでは、グループでの宴会(飲み会)中みたいでしたが、こういう感じに仕切られてあると、グループも周りを気にせずに盛り上がれると思いますし、カップルで来ているお客さんも、テーブルやカウンターで、小さな声でも十分会話が出来るので、日本のビアホールに比べても、雰囲気が良いんじゃないかしら?と言う感じ♪


お店のスタッフは、日本人の男性(おじさま)が数人と後は、ローカルの女性スタッフですが、

何もお願いする前に、こまめに取り皿を替えて下さったり、紙ナプキンを床に落としてしまったら、

それを拾う前に、拾いに来てくれて、新しいものを下さったり・・・

と、「ここは、日本なの?!」と嬉しくなってしまうほど!!

日本のホスピタリティ&サービスに、ここシンガポールでふれることが出来るなんて!!

夢見たいです!!(決して、大げさではなくv*^,^*)


c0229199_18124026.jpg
シーザーサラダ♪ S$13


c0229199_18172755.jpg
本日のスープ♪ S$5
粒粒コーンスープだったのですが、これが、熱っ!口の中やけどw


そして、ど~ん!!とこのボリューム!!と言っても写真では伝わらないかもしれませんが~
c0229199_18182991.jpg
フィッシュ&チップス♪ S$15
油がちゃんと日本レベル!! と言うことに感動&感激!!(笑)

(シンガポールは、高温多湿だからか?ただ替えないだけか?
ちゃんとしたレストランでもたまに油くさいところがあるのです!)

ただ、もともとわたくし、フィッシュ&チップスは、衣とか使っている魚とかが好みじゃないんでした・・・
(忘れてた!)

c0229199_18211045.jpg
そしてこちらも、ど~ん!!
チキンバスケット♪ S$15

c0229199_18221364.jpg
このバスケット、とても大きいばかりではなく~
底もこんなに深いのですっ!!

しかも、この鳥の唐揚げ、美味しい~~♪
子供の頃、家で母が作ってくれた唐揚げのお味♪ 
ひいては、シンガポールに来て久しく作っておりませんが、私が作る唐揚げのお味♪

生姜とお醤油が効いていて、美味しいのです♪


c0229199_1824331.jpg
サッポロビールマグ♪ S$16

c0229199_18245382.jpg
ストロベリーダイキリ♪ S$13

その昔、20歳そこそこの頃(まだUS$1が、250円くらいだったころw)、
初めていったHawaiiのホテルのバーで、
Girls3人で、思いっきり大人ぽく、
「Daiquiri, pleaase」と、Coolにキメてみたつもりが~
オレンジジュースが出され、「違う、違う!」
カンパリが出され、、、 なんども、違う!違う!と言い直して、出し直してもらって・・・やっと、
「Oh!!OK!!049.gif (ひらめいた!!072.gif」とバーテンダーさん、
「ああ、やっと通じたね~~」とホッとしている私たちの前に、満面の笑みで嬉しそうに持って来てくれたのは~

キリン瓶ビール でした・・・\(◎o◎)/!

「そうだよね、日本人なんだから、やっぱり! キリンビールだよね!」と・・・瓶ビール・・・(+o+)


なんていう思い出まで蘇ってきちゃったりして(^_-)-☆

c0229199_18323884.jpg
ムール貝♪ S$24
これは、冷凍かな~

やっぱりムール貝(マッスル)は、【GAVROCHE】の方が断然美味しいですけど、ここはビアホール♪
(お値段も、ガヴローシュよりも、若干リーズナブルですしね)

c0229199_18361468.jpg
お客さんが帰られたので、カウンターもパチリ♪

c0229199_18364229.jpg
オープンキッチン♪


店内もとても清潔で(これも重要ですよね)清潔感もあり、

スタッフさんのサービスとホスピタリティが良くて、お料理レベルもちゃんと日本のレベルで、感激でした♪

このままこれが維持されていたら、どんどん人気が出るんじゃないかしら♪

フードは、ビアホールだけあり、カロリー高めのものが多いのと量が多いので、ここは、
3人以上で行くと、リーズナブルに色々と楽しめる感じ♪

コスパもとっても良いと思いました♪


以上で、S$170.65(++込み)でした♪


********

GINZA LION 銀座ライオン
8 Rodyk Street #01-01/02
Singapore 238216
Tel 6634 9113

HPリンク→

↑ このお店のHPを見てみましたら、ビアホールではなく、ビホール、なのですね♪

*次回は~ソーセージ(盛り合わせと)チーズ(盛り合わせ)をオーダーしようっと♪


********

<<おまけ>>

とても楽しいディナーで、気分も良かったので(食べ過ぎ+飲みすぎもありましたしw)、歩いて帰ることになり~

人だかりを発見!
c0229199_18581770.jpg
コンフォートタクシーの周りには、レッカー車とパトカーまで!?

どうやら、タクシーがなぜか?!中央分離帯に乗り上げてしまったみたいで!(なぜ?!)

c0229199_18582955.jpg
タクシーの運転手さんが、”アイヨー”な感じで、車の底をのぞいたり、していました(>_<)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-27 19:07 | 和食 & 日本食 その他

今週の ☆ Katanashi 型無 
********

前回のレポは、こちら→

********

今夜は、私は友人とエスプラネードで音楽鑑賞会で、my hubbyとはお店で待ち合わせ♪

少し遅れてしまいましたら~

初めてお会いする日本からいらしたお客さんと談笑中だったので、お知り合い?と思いましたら、

なんでも、一人で所在なくしていたら、お隣から声をかけて頂いて、手持無沙汰にならずにいたようです♪w


コンサートホールでは、カメラを持っていると、演奏が終わるまでロッカーに預けなければいけなくなるので、

今夜は最初から持たずに出たので、写真は、iPhoneで撮りました♪

c0229199_2147128.jpg
この日ご一緒した友人も、この手書きのおしぼりやウエルカムカードに、感激していました♪

c0229199_21474642.jpg
初めてオーダーしてみたのでパチリ♪
お刺身サラダです♪ 

c0229199_21481486.jpg
おばんざいセット♪

c0229199_2148357.jpg
この「感謝」と言う文字が、とっても綺麗で上手ー!!

そして、この傘が可愛い♪

もちろん、お料理もとても美味しかったです♪

c0229199_23362979.jpg
その他にも色々とオーダーして、ワインも3人で、2本くらい空けちゃった!?

お店の前で、友人とはわかれましたが、私はmy hubbyとどうやって帰ったのか?!

わからないくらいに・・・酔っておりました・・・ (>_<)


楽しい夜だったので、良かったことに致します(^_-)-☆




            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-26 20:40 | 和食 ☆ 居酒屋

ダンキンドーナツ ☆ リャンコート

先日、思いっきり期待していたクリスピードーナツが、空振りだったので・・・


「それなら、ダンキンドーナツも試してみなくてはね♪ 思いのほか美味しかったりして♪」と、

先ごろ、リャンコートの明治屋さん前のスペースに在ったクレープ屋さんの跡(後?)に、
オープンしていた、ダンキンドーナツを買ってみることにしました♪

プロモーション中で、好きなものを6個で、S$10でした♪
お値段も、クリスピードーナツよりも、低め設定♪

c0229199_17293046.jpg
ミスドのポンテリング風のものも、それ風で、甘さも控えめで、これならたまに楽しんでも良いね♪と言う感じでした♪

********

ダンキンドーナツ
リャンコートB1 明治屋前

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-26 13:27 | Grocery & Shop

PERAMAKAN ❤ カトンのニョニャレストラン
先日、ここのレストランのオーナーによる、プラナカン料理教室に行ってきました♪
c0229199_17502694.jpg


オーナー夫妻の奥さんが、お米の事業で成功したタイ系プラナカンで、おばあさまは、タイのロイヤルファミリーの宮廷で料理をしていたそうで、このお料理教室の他、シンガポールの大学でも講師をしているのだそうで、お料理教室は、半年待ちの大人気だそう♪

参加してみて、その人気の理由がとっても良くわかりました♪

まず、ひとりずつ用意された、ファイル入りのレシピとテキストは、写真入りで、ここまで詳しくしてしまって良いの?と言うくらい丁寧にわかりやすく作られていて

パワーポイントを使ったレクチャーから始まり、

c0229199_17504247.jpg
c0229199_17505170.jpg
c0229199_17505945.jpg
実際にプロの厨房に入って、お料理を一緒にさせて頂く場面もあったり・・・

合間には、スタッフの方が、お茶を入れて下さったり・・・

本当に至れりつくせりの上、貴重な体験をすることが出来て、感動してしまったほど♪

また次回、チャンスがあったときには、ぜひ参加して来ようと思います♪


*****

そして、さっそく~

毎週土曜日に行っている【型無 Katanashi かたなし】が、今日(土曜日)は、
「ご褒美休日でお休みします!」と言うので!
急遽(たまたま日本へ一時帰国中だった毎週金曜日に行っている【なにわ】がお休みだったので)、
昨夜(金曜日)に行って来たため、今夜空いていたこともあり(^_-)-☆


今夜行ってみました♪

プラナカン料理好きなmy hubbyを連れて、ディナーに行ってみました♪

c0229199_1750105.jpg
レストランは、サンタグランドホテル内にあります♪

c0229199_17513236.jpg
c0229199_17514089.jpg


予約をして行きましたが、週末だからか?広い店内は既に混んでいて、

私たちがいるあいだだけでも、2回転くらいしていたような? 要予約がベストです♪

c0229199_17523551.jpg
可愛らしいメニュー♪

店名のPERAMAKAN(ペラマカン)とは・・・

ぺラナカン+マカン(マレー語で食べると言う意味)を掛け合わせた言葉、響きが可愛らしいですよね♪



c0229199_17542929.jpg
まずは、ビール S$7 とアロエベラ入りライムジュース♪ S$4.50

c0229199_17552728.jpg
お料理教室でも習って試食もして美味しかったBakwan Kepeting バクワンケプティン♪
これは、結婚式などお祝いのときに出されるスープで、ミート&フィッシュボールに蟹肉をまぶしたボール入りのスープ(秘伝)なのです♪ 美味しい♪ S$5

c0229199_17573579.jpg
my hubbyは、大好きなビーレンダン♪ S$16

ここのは、ココナッツが多めで、チリが少な目で、かなりマイルドなお味だそう♪

c0229199_17583331.jpg
これもお教室で習った、ニョヒョンNyonya Ngoh Hiang♪ と言ういわばミートロール♪ S$10

これは、本当に手間暇かかっていて~

最後に蒸して、さらに油で揚げるのです♪

これ、ビールすすみます♪

c0229199_17583982.jpg


c0229199_1804861.jpg
想像していたものと違った・・・Udang Goreng Assam♪ S$18
酸味と辛みが控えめで、かなり甘めの味付けでした♪


c0229199_18292.jpg
Ayam Lengkuas♪ S$14

いうなれば、ニョニャ風フライドチキン?


そして、スティームライス♪ ふたりで S$2

以上でお腹がいっぱいでしたが~


一応、私だけデザートも♪

c0229199_182589.jpg
大好きなチェンドルです♪ S$5


ビールは、3杯オーダーして、


以上で、 S$112.40(++込み)でした♪

コスパも良く、日本人の口に合うお料理だと思いました♪


********


お料理は、他のプラナカン料理レストランに比べて、かなりマイルド(辛みと酸味がなく甘め)なので、辛いものが苦手な方や、お子様連れにもおすすめです♪

週末だったからか?小さい子やおじいちゃんおばあちゃんも一緒のファミリーなどでひっきりなしに混んでいましたが、スタッフがとても良く働いていて、サービスとホスピタリティが良いので、さくっと気持ち良くお食事が出来ます♪

外国の方(ウエスタンのツーリスト)もちらほら♪

********

c0229199_1812248.jpg

PERAMAKAN ペラマカン
171 East Coast Road #01-02/03
Santa Grand Hotel East Coast
Singapore 428877
Tel 6346 4202 / 6346 4203

お店HPリンク→
* ハーバーフロントのケッペルクラブにも支店があります♪

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-19 19:02 | プラナカン ノニャ&マレー料理

クリスピークリームドーナツ☆KRISPY KREME `TANGS
昨夜、my hubbyが観ていた、日本のTV番組(”帰れま10”)を見るともなくみていましたら~

とっても「ミスドが食べたい!!ミスタードーナツが食べたい!!」

になってしまって!

しかし、いくら望んでも、シンガポールにはミスタードーナツがありません~(>_<)


そういえば、先日オーチャードのTANGSにクリスピードーナツがオープンしたみたいよ!

この際、仕方がないから、同じドーナツということで、妥協しない?と言うことで~

今日のお昼がわりに、my hubbyが買いに行ってくれました♪


クリスピードーナツ、日本で流行っていたときにも、食べたことがなく、その後、香港に遊びに行ったときに、
ちょうどその頃、香港にもオープンしたてだったので、行ってみましたら~
あっさりと閉店してしまっていて!

結局、それっきりでしたので、初・クリスピードーナツです♪


並んでいるあいだに、オーダー用紙を渡されて、何をオーダーするかをチェックするシステム?に

なっていたそうで、

「ビジュアルで選べないから、想像で選んで、実際に見てみたら、え?!」と言う感じだったので、

8個から、6個に減らしたそうw

4個にしようかとも思ったそうなのだけど、
万が一、美味しかったら、それもショック?!なので、6個にしたそうです(笑)

c0229199_17345040.jpg
「6個」とオーダーすると、

”12個入りの1ダースはいかがですか?”とお店の女の子が言うので、

「6個」と言うと、それでも何度も12個を勧めてくるので~

「10個と言うお客に、あと2個買うとお得ですよ~と12個を勧めるのはわかるけど、

6個と言ってるお客に、12個すすめるのは、どうなの?」と

そのお店の販売の女の子に言うと、

”でも、そう言うように!とマニュアルに書いてあって、ボスにもそう言われているんだもん”

と言うので、まわりがぷち爆笑!になったそう(^^ゞ


c0229199_17491463.jpg
で、買って来てくれたドーナツ♪

ん~~

軽くさくっとふわっと美味しい~ドーナツが食べたかったのですが・・・


油のにおいが~
生地が、ぐにゅっとして、粉っぽい~
あ、甘すぎる~
お、重い~


「なんか、重たくて、思いっきりKOされた感じがする・・・」とmy hubby~

余計に、ミスドが恋しくなってしまいました~~007.gif


しかも、ひとつ、S$3もするなんて、高いわー021.gif


6個で、S$17.70でした・・・


***

TANGS
B1 310 Orchard Rd

***
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-15 11:57 | Grocery & Shop

ペディキュア ❤ スパ アット マンダリンオリエンタル シンガポール
*******

前回のレポは、こちら→

*******


近頃、とても忙しくて~
気が付いたら、あっというまに時が経っていて、びっくり!(>_<)

3weeks~遅くても1か月に一度、行っているペディキュア
前回行ってから、なんと!!2か月以上経っていました(>_<)

今回は、MBSのBanyan Tree Spa へ行ってみようと思っていましたので、予約の電話をしてみましたが、なかなかつながらず(・・? 
やっとつながったと思いましたら、がちゃ!っと留守電になってしまったので、
ネットから予約をしてみました。 が、2日弱かかってやっと来たお返事は、
『ホテルの部屋番号か、クレジットカードの番号が必要です』とのこと

その後、少しやりとりをして・・・

時間も無いので(このタイミングを逃すとまたいつ行けるかわからないので)、

今回もやっぱり、オリエンタルスパへ予約をして行って来ました♡
(やっぱり、老舗のオリエンタルspa、信頼出来るので安心ですし~と言うことで)

********

e0303431_2035949.jpg
良いホテルって、おトイレも美しい~♡ オリエンタルホテルのおトイレをパチリ(笑)

e0303431_20354287.jpg
spaに到着したらまず、冷たいおしぼりとお茶(今回はミントティでした)が供されます♡
(おしぼり、使ってから・・・お茶も頂いてから、お写真撮りました(^^ゞ)

とっても暑い日だったので、冷たいおしぼりがとっても気持ちが良い~~


そして、担当のセラピストさん(前回と同じでした)が、呼びに来て下さり、個室へ

今回もとっても気持ち良くってうとうと~~~

「今、到着したばかりのマガジン(雑誌)です」と持って来て下さったシンガポールのプレステージ系の雑誌をぱらぱらっとしていたら、ん?見たことある顔が、いくつか・・・w
どれも、いつもお世話になっている友人のローカルマダムたちでした~


e0303431_2038244.jpg
帰り際に、マンダリンオリエンタルホテル前をパチリ061.gif


e0303431_20375219.jpg
今回は、ポップなピンクにしてみました


ペディキュアは、50分+リラクシングタイム♡で、約S$100ほどです♡



********

THE SPA
Mandarine Oriental Singapore
5 Raffles Avenue, Marina Square
Tel 6885 3533

HP リンク⇒The SPA

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-11 18:23 | Nail Salon ☆ ネイルサロン

銀だこ ★ 日本のタコ焼き
********

※ 2015年12月現在、いつのまにか?
既に閉店して別のお店になっていました!ショック
007.gif

***

以前のレポはこちら→

2009年8月に、新しくオーチャードに出来たショッピングモールの地下4階に出来た、
日本のデパ地下様式のフードモール。
(フードコートも別に在りますので、フードモールと言うのかしら?)
特に、日本から進出したお店が多い感じ♪

築地 銀だこ のテイクアウエイ♪ 6個入りで、S$6くらいだったかな? 
       
昔、渋谷や浅草の銀だこで良く食べたので、懐かしく?!
シンガポールだから、たこ焼き、期待出来ないかな?と心配でしたが、
持ち帰って10分後でも、周りがカリッと中がトロッと美味しかった♪
青海苔が切れていたみたいで?後、紅生姜も付くと良いな~♪
(マヨネーズは抜きにしてもらいました)


********

タコ焼きが大好きなので、時々無性に食べたくなって、IONに買いに出かけて、
テイクアウエイ♪ お家で頂くこともありますが~

今日は、お買い物ついでに、イートインスペースで♪

c0229199_16151081.jpg
私は、タコ焼き♪
my hubbyは、ネギ焼き♪(ネギのトッピングに、お出汁でいただきます♪) 

c0229199_16152946.jpg
オムそばも♪

c0229199_16154522.jpg
タコ焼きには、なんとなくスプライト?!(^_-)-☆

c0229199_1616736.jpg
テイクアウエイは並んでいましたが、イートインは時間帯にもよるのかな?
空いていました♪

やっぱり銀だこ、日本のタコ焼きで、美味しいです♪


*******

オーチャード ION
地下4階フードコート内

※ 2015年12月現在、いつのまにか?
既に閉店して別のお店になっていました!ショック
007.gif

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-06 15:01 | 和食 & 日本食 その他

大分フェア♪ ~購入したもの~ 焼酎編~
e0303431_18401335.jpg
そして~

兼八の次に大好きな焼酎の泰明♪♪


my hubbyと愛していたお店【鳥匠 たか】さんに、置いて在ったな~

たかおさんが、愛情(魂)込めて1本1本丁寧に美味しく焼いて下さる、美味しい焼き鳥の
その繊細なお味にも良く合う焼酎だったな~

兼八にバージョンアップする前には、泰明で、たかさんの焼鳥を頂いていたものでした・・・

「TAKAさん、Please come back!!」とまだあきらめきれない私です・・・(;_;



e0303431_18413041.jpg
蔵元の若大将(?か、番頭さんか、お聞きするのを失念致しました(>_<))さんに、お写真を撮らせて頂きました♪

が、蔵元のHPがありましたので、みてみましたら、


* 井田萬力屋さんHPリンク♪
* 藤居醸造さん、HPリンク♪

やはり蔵元の何代目かの若大将さんみたいです♪


もうこれがまた、超破格なお値段で、びっくり♪

日本の地元(大分)でのお値段なのだと思います~

my hubbyいわく、東京で買うよりも安い!!そうで、

酒税が高いと言われているここシンガポールでは、信じられないお値段♪

ベネフィットなしではないでしょうか?


もうこの際なので、

一升瓶で頂きました!!024.gif024.gif


e0303431_1851130.jpg
【梅萬】と言う、南高梅と泰明で出来た、梅酒をお味見させて下さり~

(もちろん、美味しくないはずが、ありません!!053.gif

こちらは、昔実家の庭で採れた梅を母が焼酎と氷砂糖だけで漬けこんだ、
あの母の自家製の梅酒をほうふつとさせるお味で~053.gif

爽やかな梅の香りと味、それだけ053.gifと言うような、余計なものや雑味がない、

切れ味さっぱりで、後に梅の香りが、口から鼻へす~っと残る、好みのお味だったので、こちらも購入♪

番頭(若大将?)さんに、「梅酒は、一升瓶ではなくて良いですか?」と聞かれて、

後ろ髪をひかれましたが~

焼酎2本既に一升瓶なので、止めました・・・が、今思えば、一升瓶買っておけば良かったかしらん?!



e0303431_18502955.jpg
そして~


自宅に帰り、このお写真を撮りながら、気が付いたのですが~

この夏限定の「ふんわ涼やか特蒸泰明」のボトル♪ お洒落じゃないですか~072.gif!?


まるで、金魚がいるみたいな~



もう、何と一緒に頂こうかしら~?

と楽しみで仕方がありません060.gif



昨日の大分県フェア、他にも大根や大葉、スィーツや日本酒に、牛肉にふりかけに・・・etc

たくさんありました♪


もっと欲しいものがありましたが、充分たくさん買い込んだので、今回は、これくらいにして♪

で、買い込んだものを、その後でお買い物に行った明治屋さんでお願いするわけにはいかないので~

駐車場へ何度も往復しながら、車へ運びました~w


大分県フェア、072.gif毎週とは言いませんが、月一くらいで来て欲しいな~~w



ここ1年ほどは~


シャンパーニュにはまって、毎晩シャンパーニュを開けているので~

久しぶりに焼酎を楽しもうかしら~(^_-)-☆
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-05 17:31 | ☆シンガポール News☆

大分フェア♪ ~購入したもの~ 調味料編
e0303431_1835427.jpg
根昆布醤油 と ゆず胡椒♪

お醤油は、この他にも、魚醤(白だし風で、ニョクマムの様にクセがなく、和食のお出汁にピッタリな感じ)、カボス醤油、などなどその他にも数種類あって、お味見が出来ます♪

我が家は、一番「美味しい」と気に入った、根昆布醤油を購入してみました♪

それと~

e0303431_18384415.jpg
無添加のゆず胡椒♪ 

あ~頂くのが楽しみです♪



そうそう、この大分フェアで~

ローカルの友人ご夫妻にお会いしたのですが、そのご夫妻も、

メイドさんを連れてたくさんお買い物をしていたみたいでしたが、

さらに~「大分県」のアピールをいっぱいしておきました♪(^_-)-♪

輸入ものがメインのシンガポールにおいては、安全性はもとより、味と品質が断トツに上の日本産は、

人気があるので、これからもどんどんこういうフェアが来て欲しいな~と思いました。
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-05 17:26 | ☆シンガポール News☆


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索