<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

My Birthday's Lunch in advance ♥ GAIA Ristorante and Bar
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、1か月早い私のバースデーランチをお友達ローカルマダムたちが開催して下さいました

c0229199_17263097.jpg
ここへは、今年の旧正月にmy hubbyとディナーに来て以来です♪

c0229199_17265657.jpg
そのときは、お料理もサービスやホスピタリティも良かったので、今日も楽しみでした♪

c0229199_17273522.jpg
イカ墨、プロウン(海老)、などのフレイバーのチップスに

c0229199_17281976.jpg
パンとフォカッチャなど


皆、3セットコースを選び(プリフィクス)、それぞれにオーダー♪

前回来たときと、メニューの内容が変わっていたので、シェフも変わったのかも??
(セットランチも、アラカルトもメニュー内容ががらっと変わっていました)

c0229199_17285910.jpg
前菜、私は海老にしました♪ 
(この海老は、半レアで出てきますが大丈夫ですか?と聞かれましたが、
私は海老が好きなので大丈夫です。と答えました)

むむむ・・・このオレンジのムース状のものは、なんでしょう?
昔流行った?サウザンアイランドドレッシングの様な雰囲気のものなのだけど・・・
はっきり言って、美味しくないので、海老だけ頂きました~
付け合せのお野菜(チコリなど)も、何かにマリネしてあるの?と言う様なしなびた感じで、
実際何かのお味がしたのですが、こちらも残しました(>_<)

マダムたちは、皆、マッシュルームスープにしていました♪

そして、ここで真ん中のテーブルにずら~っと日本人奥様グループのお客さまがいらして~

だからか?
この後のメインが、ぜんぜん来なく・・・

ま、しばらくは楽しく語らっていたものの、だれからともなく、

「次のお料理遅くない??」と気になりだし・・・

c0229199_173744100.jpg
やっとメインが運ばれて来た?と思いましたら~

『メインがもう少々お時間がかかりますので』と、フォカッチャを持って来て下さいました・・・


そして、やっとサーブされました私のメイン♪
c0229199_17574836.jpg
ボンゴレ♪ メニューでは、ショートパスタとなっていたので、スパゲティに変えて頂きました♪

このポーション、かな~り小さくて、お友達ローカルマダムが、私の代わりに!?

お店のスタッフに、「なんだかとてもポーションが小さいのね?」と聞いてくれていましたw

でも、お味の方は、バターが効かせてあってちょっといわゆるボンゴレの白ワインソースとは違うもののの、
これはこれでとても美味しい♪
パスタの出来加減も良い感じですし♪

c0229199_17433429.jpg
マダムたちは、皆、牛のなんとかをオーダーしていました♪

その後のデザートも、かなり時間がかかってサーブされまして~

c0229199_17441087.jpg
お友達ローカルマダムのおひとりがオーダーしたチョコレートフォンダンのチリ添え♪

後で、チャットが盛り上がって来たところで、ちょっぴりゴシップになりそうだったときに、

お友達ローカルマダムが、

「あ~私たちこれ以上、ゴシップを話さない様にこのチリを食べなくてはダメだわ!!(笑)」

と言っていて~

このフレーズとっても気に入ってしまいました♪(笑)

c0229199_1815564.jpg
私は、フルーツにしました♪
が~
この添えられたグリーンのアイス?が、何の味なのか??不明ながら、
何かの果物の様でもあり・・・でも、んんん?なお味なので残しました

c0229199_184195.jpg
お友達ローカルマダムが、オーダーしたデザート・・・
これは、決して、食べ散らかしたわけではありません~
サーブされた状態のものです・・・

やっぱり、以前とはシェフ(パティシエも)が、替わってしまったのだと思います。

その後は、カフェもオーダーして~


そうしましたら、お店のスタッフの方たちが全員集合で、バースデーソング♪を歌いながら、
c0229199_1851788.jpg
このケーキを持って来て下さいました♪

予め、お友達ローカルマダムが、私の名前入りでオーダーしておいて下さったもの♪

このティラミスが一番美味しかったかも?!ですw


素敵なお友達ローカルマダムたちに囲まれて、楽しいアドバンスバースデーランチでした♪



********

GAIA Ristorante and Bar (ガイア リストランテ アンド バー)
22 Scotts Road
Goodwood Park Hotel
Tel 6735 9937

HPリンク↓
Gaia Ristorante & Bar
http://www.gaia.sg/

                                
********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-29 12:30 | イタリアン

Rise ☆ おすすめ美容院 ※追記あります
※ 2015年5月末現在は、新しいサロン【Rubik】がオープン&移転しています。



*****

シンガポールに来たばかりの約10年前の2003年頃は、日本人がいる美容院といえば、限られていて・・・

しかも、今では信じられないことですが、
グループ経営している美容院では、驚きなことに、
カットの技術が全くない日本人の美容師さんもたくさんいて\(◎o◎)/!
(個人で経営していた方は、それなりに技術を持っていました)
それでも、選択肢がないため、いつも混んでいて、、

そして10年後の今は?!と言えば、
どんどん東京の有名スタイリストがいるサロンなどがシンガポールに進出して来ていて、
選び放題になりましたよね♪

が、それゆえ?!
どこが自分にあっているのか?を探すのも(贅沢な悩みながら)大変になって来たのも事実。

せっかく、とても気に入ったカットをして下さるスタイリストさんがいても、
サロンが激混みで、スタッフがローカルだったりすると、お店は、ちょっと乱雑で、
シャンプー時などは、耳や背中に水が入り放題!?なんてこともあったりして、
私自身、何度か(も)そんな目に合いながら、幾度かヘアサロンを転々として・・・

そうして、やっと~
カットなどの技術はもちろん、ホスピタリティ&サービスも信頼出来るサロンをみつけました。

c0229199_22434213.jpg
これまた、お気に入りのサロン(ヘアサロン)なので、人気が出過ぎて、予約が取れなくなったり、
混んでしまったりしては、困るので、あまりブログに書いていなかったのですが~
(かれこれ、トータルで3年くらいはお願いしています)

「お客さんの予約を重ねて取らない」と言うのが、お店のポリシーだそうなので、
安心して!?載せてしまいます。
オーナースタイリスト陽平さんの経歴は、直接、ご本人に聞いてみて下さいね(^_-)-☆


女性ならきっと、同じ経験があるかも?!と思いますが、

私・・・子供のころから人が見ても、ぜ~んぜん!!気にならない、気がつかない。ことでも、
気になって、細か~くリクエストをしたりして、子供の頃から、近所の美容院の先生も、
「やりがい感じるわ」と言ってくれるくらい!?(笑) こだわりがあったのでした~

そんなところ、今でもやっぱり変わらなくって!?(>_<)


毎回、カットも細か~くオーダーしたりしても、
真剣にリクエストを聞いてくれて、それをうわまわる(自分自身のイメージ以上に)感じに、
カットを仕上げてくれて。

しかも、私はなぜか?悲しいことにカラー剤にアレルギー反応が出てしまうのだけど、
それに対しても、特別に対応をして下さったり。

とても、信頼出来て、心強い・・・
まさに、女性の味方な、ヘアサロンなのです。


e0303431_18395134.jpg
我が家一家で愛用中のアルガンオイルと私愛用のリップなどのジョンマスター製品も(サロンでも使ってもいて)、充実しています♪


c0229199_1810440.jpg
この本「美髪 サプリ」に、

「新しく行く美容院は、最低3回は行って試してみてください。」 と書いてありましたが、

きっと一回でもその良さがわかるはず。(^_-)-☆

********

※ 2015年5月末現在は、Riseはクローズして、新しいサロンが、ラッフルズアーケード内にオープンしています。
新しいサロンの情報はこちら→【Rubik


Shop DATA
Rise
12 Gemmill Lane
069252 Singapore
Tel 6438 3138

※クラブストリートのSENSOの手前(クロスストリートを背にして)のレーン沿いで、
  LUKEのオイスターバーの並びです。

(2015年5月末現在は、クローズして、新しいサロンが移転オープンしています)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-27 18:08 | Hair Salon ☆ 美容院

my hubbyのBirthday Dinner ☆ 天信
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、my hubbyの誕生日なので♪

美味しい天ぷらを頂きに、天信さんへ♪

天ぷらは、「大将お任せコース」で♪

c0229199_1749548.jpg
まずは、ビールで068.gif乾杯♪

c0229199_17504859.jpg
先付のおひたし♪

c0229199_1751425.jpg
生湯葉♪ 美味しい♪大好き♪

c0229199_17512945.jpg
今日持ち込みさせて頂いたシャンパーニュ♪

c0229199_17521619.jpg
ローランペリエのグランシエクル Laurent-Perrier Grand Siecle♪

c0229199_17535579.jpg


c0229199_1754110.jpg
続いては~蟹です♪

c0229199_1754563.jpg
繊細な味わいの日本の蟹は、久しぶりです♪
蟹みそも美味しい♪

そして天ぷらへ♪
c0229199_17554161.jpg
海老の足をきれいに残したまま揚げるのは、至難の業♪
まさしく素晴らしい職人技♪ で、大将 小野寺さんならでは♪

みためもお味も芸術作品です♪ 美味しい♪

c0229199_17564074.jpg
c0229199_17564629.jpg
c0229199_17565287.jpg
毎回、ピントが合わない海老なので、今回は、3ショット♪

ほんのりレアが残る絶妙なタイミングで揚げられるので、即、味わうのが完璧な頂き方♪

c0229199_17584361.jpg
イカも甘くておいしい♪

c0229199_1759044.jpg
お箸休めに、美味しいフルーツトマト♪

c0229199_17591991.jpg
アスパラガス♪

c0229199_17593471.jpg
めごち♪

c0229199_17594954.jpg
舞茸♪

c0229199_180436.jpg
鱚♪

と、以上で天ぷらはひとまず終わり♪

お腹も実はちょうど良い感じに満たされてはいるのですが~
c0229199_1803346.jpg
やはり〆にこのかき揚げ丼も頂きたい♪
私は、初めての貝柱のかきあげにしてみました♪

c0229199_1813151.jpg
my hubbyは、いつもの海老のかき揚げ丼♪

美味しい♪

c0229199_182080.jpg
お茶も供されまして♪

c0229199_1823250.jpg
赤だしとお新香♪こちらも日本人で良かった、とホッとする美味しさ♪

c0229199_1831087.jpg
デザートは、黒ゴマアイス♪

c0229199_1833334.jpg
お茶も緑茶に差し替えて下さいます♪

c0229199_1835694.jpg
その上、こちらの美味しい日本の柿を大将小野寺さんがふるまって下さいました♪


今日もとても美味しく楽しい誕生日のディナーになりました♪(と言うと、私の誕生日みたいですね(笑))

どうもありがとうございました♪

********

Corkage Charge(シャンパン持ち込み料) S$45は、サービスして下さっていて、


以上で、 S$543.80(++込み)でした♪


********

◇◇◇ 記念日や会食などの特別な日にもお薦めのお店です♪


天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore
http://tenshin.sg/



◇◇◇


c0229199_18104170.jpg
リージェントホテルのエントランス♪
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-24 20:48 | 和食 ☆ 天ぷら

LACBAR ❤ OPI ネイルショップ
********

前回のレポは、こちら→

********

シェントンウエイ近く、ロビンソンロード(ラオパサ裏)に在った時から、お気に入りで通っていたOPIのネイルサロン♪
だから、もうかれこれ10年くらいなるかしら?

元々は、元いた会社の同僚(ローカル)で友人の女性が通っていて、ここのパッケージを持っているので、
毎回彼女が行くときに誘ってくれていて(そうすると安くなるので)♪
2010年10月頃、ミレニアウォークのパルコ内に移転してからも、何回か一緒に誘ってもらって来ているうち、
ひとりで平日の日中に来るようになっていました♪

平日の夕方は、混むのだけど、場所柄か?平日の日中は、だいたい貸切状態♪
しかも~
日本人の方はご存じないのか?日本人のお客様とお会いしたことがありません♪
というわけで、のんびり出来る♪と言うのもお気に入りでした♪
(2014年3月に、テナントが入っているPARCOが閉店してしまうそうで、引っ越し先はまだ未定だそう)


c0229199_15502043.jpg
~お店の中は、オーナーの意向で、写真撮影がNGだそう←と言うことで↑と↓のお写真は昔のものをリサイクル001.gif

理由は、『他のお客様のプライバシーなどにも関わるので。』とのこと、
それはそうですよね。私も逆に他のお客様がお写真を撮っていたら、
のんびり出来ないかもしれないですものね♪



c0229199_1550543.jpg
主に、素足で過ごすことが多いシンガポールでは、踵やペデキュアのお手入れがマスト♪

正規のOPIショップである、ここ LACBARは、スタッフがすべてキチンとしたトレーニングを積んでいて、
施術も、衛生面も安心なので、ここに通う様になってからは~
会社員時代はパンプスなどで巻き爪になってしまったり、魚の目たこなどがあった足裏も、
今ではすっかり健康的に綺麗になりました♪


********

Lacbar
9 Raffles Boulevard Millenia Walk
#P3-25 PARCO(←この住所は、2014年3月までの予定)
Tel 6221 2213
OPI】←OPIリンク♪

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-24 13:52 | Nail Salon ☆ ネイルサロン

ラーメンダイニング けいすけ ☆ パルコ
********

前回のレポは、こちら→

********

とりあえず、焼肉などを食べたのでこのまま帰る・・・と言う選択肢もありましたが・・・

折角の週末の・・・しかも、ディナーの・・・〆が、がっかりでは、週末が台無しになってしまう気がしたので、

リベンジを兼ねて、(シンガポールではもはや)鉄板かな?のラーメンを食して帰宅をすることにして・・・

近くのパルコへ。
(このPARCO、いつも行っているネイルサロンも在るのですが、残念なことに来年2014年3月でクローズしてしまうそうです。
PARCOは、10年近く前、ブギスジャンクションの今は、BGH?でしたっけ?に在りましたが、やはりクローズして、今回シンガポール再進出は私の知る限り2回目でしが、それも失敗?)

1階~2階はガラガラですが、3階は、この賑わい☆

これだけ、ショップに魅力がなく集客力が無いのに、3階の日本食のレストランは、どこも混んでいました♪

それだけ、シンガポーリアンも、日本通になって来たということですね♪
(ただ、”日本のもの”と言うだけでなく、味やコストパフォーマンスにも、厳しくなってきたということだと思います)


c0229199_16263234.jpg
なんつッ亭←以前のレポのリンク♪ もロングQ♪

c0229199_16332616.jpg
日本の人気のとんかつ屋さん(私も日本に在住していたときには、週1くらいで通っていました♪)の、新宿さぼてん(←以前のレポのリンク)も大人気♪

c0229199_16335010.jpg
新宿さぼてんは、お店をぐる~っと長蛇の列でした♪

* パルコ閉店後は、どこにお引越しをするのかしら??


*******

c0229199_16351834.jpg
結局、入ったのは、けいすけ♪
(こちらも並んでいましたが、タイミング的にこちらの方が順番が早かったので)

c0229199_16372741.jpg
ささっとオーダーして、テーブルのもやし♪

c0229199_16374658.jpg
私は、醤油ラーメンの玉子入り♪ S$13

味加減と麺の茹で加減などをカスタマイズシートでオーダーするのですが、

麺=硬め、スープの濃さ=普通 にしたのに、

かな~りしょっぱい(>_<) 

味が濃い目、嫌いじゃないですが、それにしてもしょっぱい(>_<)

my hubbyいわく・・・

それは、ラーメン屋の気をつけなくてはいけないところなんだよな。厨房にいると汗をかくでしょ?だから、塩分を感じなくなってしまうから、時間が経って、スープが煮詰まるとしょっぱくなってしまっているのに、厨房はそれに気が付かない、、と言うことなんだよ。だから、ホールの誰かが、厨房の代わりにスープの味をチェックするようにしないといけないんだよね

とのこと。

なるほど。


c0229199_16421034.jpg
my hubbyは、とんこつ♪ S$11


以上で、 S$28.25(++込み)でした♪


********

【けいすけ東京 PARCO Marina Bay店】
#P3-02 PARCO
9 Raffles Boulevard Milleniawalk
TEL 6337 7919

HPリンク↓
らーめんダイニング けいすけ東京

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-17 21:12 | 日本食 ☆ ラーメン

牛角 ☆ ミレニアウォーク
******

前回のレポは、こちら→

******

ミレニアウォークの家具屋さんへ行く用事があったので、この近辺で夕食を済ませることにして・・・
ぐるっとひとまわりをして、久しぶりにこjこ牛角へ♪

もう午後7時過ぎなのに、以前よりもお店が空いているような??

メニューも、すっかり変わっていました。
ネットで調べてみましたら、昨年2012年9月に経営再建で違う会社の傘下になったそうなので、それでなのかもしれませんが、以前のコンセプトと今のコンセプト、かなり違う様で、しかも、以前、美味しいと思っていたメニューがすっかり消えてしまい、新しいメニューは、どれも(写真でさえ美味しそうに見えないと言うのは、良くないですよね)、美味しそうに見えず・・・

お店を変えようかしら?!と思ったときには、既にドリンクをオーダーしてしまっていたので、とりあえず、オーダー・・・

c0229199_1603675.jpg
ビール♪ S$9 と ライムソーダモヒート♪ S$9.90

ドリンクメニューも変わっていました。

c0229199_161364.jpg


チョレギサラダも、海鮮チヂミもメニューからなくなってしまいましたので・・・

c0229199_162830.jpg
ナムルの盛り合わせをオーダーしましたが・・・ S$8.90

ほうれん草は、ただしょっぱいだけ?で、、しかも、何か冷蔵庫の臭いがついていて?!
もやしに至っては、口に入れた途端、ねっとりとしたものが、、(+o+)
これは、そのまま残しました。
もやしは元々あしが早いですが、それにしても、かなり古いものなのだと思います、、
もやしが古くなるとこんな風になるのですね、、

ここで、もしも、以前のメニューのままで、味も落ちていないようでしたら、キチンとお店の方に、その旨を伝えるところですが、、

c0229199_1643693.jpg
キムチも、かなり古漬けになっていて、酸っぱい、、S$7.90

c0229199_1645616.jpg
c0229199_165565.jpg
ワインは、普通、、 S$39

c0229199_1662275.jpg
お店一押しのメニューのひとつ、、 タスマニアプラッター S$33.90
my hubbyによりますと、「お肉が熟成されていなく、水っぽい」とのこと。
お肉を熟成する前に、冷凍して、それを解凍しただけなのかも?

c0229199_1665637.jpg
私は、無難にソーセージ乗り合わせ S$10.90

c0229199_1610742.jpg
チキン S$10.90

c0229199_1610301.jpg
コーン S$5.90
これには、刷毛でお醤油を塗りながら頂くことになっているそうで、別にお醤油ももってきて下さいましたが、これが、全くお醤油の香りが飛んでしまっていて、しかもやはり冷蔵庫に長く入れっぱなしだったのか、冷蔵庫の臭いの様なものが付いていて、ただのコーンなのに美味しくなくなってしまうので、テーブルのお塩にしましたらこれまた合わず、焼肉のたれにしました。

c0229199_16105673.jpg
アスパラとえのきのホイル焼き S$10.90

c0229199_16112544.jpg
チーズとコーンのホイル焼き S$10.90
冷凍コーンにプロセスチーズをホイルで蒸し焼きにしただけですが、
これが一番まともに美味しい、、とmy hubby・・・


いつもなら、〆まで一気にオーダーしてしまう我が家ですが・・・

変わってしまったメニューの中で、美味しそうな〆のメニューが無かったので、めずらしくオーダーしていなかったのが、不幸中の幸い・・・

〆は、お店を変えて・・・ラーメンか何かを食べて帰ることにしました。


以上で S$180.20(++込み)でした。


お店のスタッフの日本人の女性たちも、ローカルのスタッフも、一所懸命なのですが、
やはり以前よりも元気が無い様な・・・ 
しかも、メニューも変わってしまい、味も落ちてしまってだけでなく、お料理が傷んでいたり、、
お客さんがめっきりと減ってしまっていたのは、それでなのですね、、。


******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-17 20:10 | 日本食 ☆ 焼肉

Saint Pierre ☆
WホテルのAwayspaでお買い物をした後、近くでランチをしてみることにしまして♪

とりあえず、ぐるっと一回り♪

c0229199_17321692.jpg
クルーザーが停泊しているハーバー?を望む形で、バーやファミリー向けのカジュアルレストランが並んでいて、どのお店も外に張り出したテーブルには、ワンちゃんと一緒のカップルやファミリー、小さな子供連れのファミリーなどでいっぱいでした♪

お店自体は、どこのエリアにも在る様なバーやレストランだったので・・・

c0229199_17355272.jpg
最初に戻って、ここSt Pierreにしてみました♪

ドアを開けてみましたら、奥に階段があったので、レストランは2階なのね・・・と写真を撮りながら、
c0229199_17364185.jpg
ちょっと銀座のCHANELのフレンチベージュっぽい?と思いましたが・・・

c0229199_17364728.jpg
テーブルも椅子も、とってもカジュアルで、ついでに言うと食器なども、とてもカジュアル(過ぎる?)感じ

c0229199_17402281.jpg
ですけど、テーブルまで案内してくれたフランス人男性スタッフによりますと・・・
”今日はたまたま団体客が帰ったばかりだから、空いているけど、普段だったら、満席で、こんなに良い席は無いですよ”と・・・

なんとなく、スノビッシュ・・・


そして、”シャンパーニュかワインはいかがですか?”と言うので、

my hubbyが、「車を運転して来ているから、no thanks」と言うと

”それでは、マダムは?”と、私にも聞いてくるので、"no thank you”と答えると

おもむろにがっかりした顏をして見せて下がって行きました・・・(>_<)

c0229199_1742689.jpg
セットランチをオーダーすることにしまして・・・

ジュース、パン、メイン(サンドウィッチやクロックムッシュなどの軽食系)、コーヒーor紅茶だったかしら?

c0229199_1745396.jpg
そしてまた、今度は、ローカルの男性スタッフが来て、”シャンパンかワインはいかがですか?”と同じことを聞いてくるので、
こちらも同じことを繰り返すと、
やはり、おもむろに落胆した様な顔をして(>_<)

これは、このお店のマニュアルか何かなのかもですw(>_<)

c0229199_17454542.jpg
そして、スイカジュース♪
(オレンジやニンジンにすると+S$5 とか、細かい設定がありました)

c0229199_17485284.jpg
結局、一番美味しかったのは、このパンたちでした♪

c0229199_17491748.jpg
”こちらは、メレンゲではなく、塩入バターです” とのことw

ジャムは、リンゴ&ジンジャーとオレンジでしたが、どちらも取り立てて美味しくもなく?

c0229199_17502650.jpg
my hubbyが、オーダーした・・・なんだったかしら?
クロックムッシュ?

c0229199_1751296.jpg
私は、それにサーモンが入っているもの♪

どちらも、普通~に想像できるお味でした♪

で、このお食事中のサーブが、なんていうのかしら?

ひとつひとつ、いちいち、”キザ”と言いますか、my hubbyの言葉で言いますと、

”スカ”していて・・・

でもそれが、本人たちは格好良いと思っている様なので、見て見ないふりをしていたのだけど、

持ち上げようとしたお皿がすっと持ち上げられなかったみたいで、指が何かしたみたい?な、ジェスチャーをしたり、ひとり演技を?!していて・・・

サービスと言うのは、さりげなく・・・するものだと思うので、なるべく気が付かない様にしてあげつつ・・・でも、「え?!」と思ってしまう様なゼスチャーなので、こちらも見ない様にしつつも、場が止まってしまい・・・
何しろ、会話もそのたびに中断して、一応、「サンキュ」と言ってあげなくちゃいけなくて・・・、
それより、食べているんだから、あちこちテーブルの上のものを触って配置を変えたりしないで欲しいの!
う、うざいっ!(>_<) (by my hubby&私の心の声)

c0229199_17562253.jpg
どうやら、このお店には、カップ&ソーサーは、ここ、お水のコップはここ、、とひとつひとつ細かい設定があるみたい?!です、、

c0229199_17563039.jpg
コーヒーにお砂糖を入れ様かしら?と思い、ブラウンシュガーはどちらかしら?と思いましたら~

背後から、

”マダム、白い方が、RAW(ブラウン)シュガーで、茶色がホワイトシュガーです” とフランス男性スタッフ♪

「親切にどうもありがとう」


以上で、 S$89.50(++込み)でした♪


********

SAINT PIERRE
31 Ocean Way
#01-15 Quayside Isle
Singapore 098375
Tel 6438 0887

お店HPリンク→


もう3~4年前になると思いますが、このお店のお引越し前のお店のレポは、こちら→
(使っている食器が同じ、”チャイナタウンの白い食器屋さん”なので、同系列のお店かもしれません)←と思いましたら~
電話番号が同じなので、↓下記住所から移転したみたいです♪
3 Magazine Road
#01-01 Central Mall

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-17 12:11 | フレンチ

ILA ♡ Awayspa Sentosa Cove
e0303431_18301397.jpg
今日は、ilaのナイトクリームを買いにセントーサコーヴのWホテル

e0303431_18414038.jpg
Away spa、メールでの問い合わせにも、迅速で丁寧な返答を下さるので、信頼できるspaではないかしら?と思います♡
e0303431_1841468.jpg
e0303431_18415340.jpg
e0303431_18415923.jpg
今日は、ウエルカムドリンクと言って、ジンジャーレモンティのサービスもありました♡

ここにilaのナイトクリームを購入しに来るのは、二度目・・・

スタッフの方に、「どこでilaの製品を知ったのですか?」と聞かれたので、

「モルディブのフォーシーズンスのspaのフェイシャルでここの製品を使っていて、とても良かったので」と答えると

「そうなのですね、次回は、Awayspaのフェイシャルもぜひ、試してみてください」と言われました♡


c0229199_18543548.jpg
ここのところモルディブへ行かなかったので、また日本のシャングリラ東京のchiスパで購入しようかしら?と思い、ilaのサイトを観てみましたら~

なーんと!

昨年2012年9月に”日本上陸”ですって!


やはり、良いものは、皆が良い♪ と思うものなのですね~(^_-)-☆

今では、シャングリラ東京だけでなく、新宿伊勢丹にショップが開店し、都内のどこかのspa(2か所)にも置いてあり、さらには、ネットショップのサイトまでありました。

「これは便利になったわ」と思って、サイトを観てみましたら、

お値段が、13,650円?! た、高い~(>_<) 

確か、昨年は・・8,000円くらいだったかな?と思うのに・・

なので、今年もやはりシャングリラ東京でお願いしよう。と思い、問い合わせてみましたら・・

昨年9月に料金改定がございまして、13,650円になっております。 とのこと・・(>_<)

日本に上陸した途端に、こんなにお高くなってしまうなんてー!


と残念に思っていましたら・・

な~んとシンガポールにもお取扱いしているところが出来ているみたい!!(ilaのサイトで)

*WシンガポールセントーサコーヴのAWAY SPA(アウェイスパ)で、使用している模様。

さっそく、そのホテルのspaに問い合わせてみましたら~

こちらは、S$128.40 でした。

もう、これからはシンガポールで手に入るだけでなく、
どこよりもリーズナブル(モルディブよりも♡)に購入できるので、嬉しい~


もうかれこれ4年近く愛用中のILAのナイトクリーム♡

お勧めです❤❤
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-17 11:54 | Spa ☆ スパ

今週の ☆ Katanashi
********

前回のレポは、こちら→

********

お店がお休みにならない限りは、毎週土曜日に通いつめているここKatanashi(型無)♪

c0229199_1637730.jpg
(撮影協力:my hubby)
毎週楽しみな、手書きのwelcomeカード♪
先週は、Katanashiのキャラクター?!「かたなっしー」のイラストでしたが、今夜のは?w

まずは、「ここの068.gifは、泡が美味しい」by my hubbyのアサヒスーパードライと
フレッシュレモンサワーで乾杯♪

c0229199_16391244.jpg
初めて連勝続きのmy hubby♪ VS.デイビット♪
5本指で本気で!!ゲットです(笑)

c0229199_1640529.jpg
本日のおすすめメニューから、ピリ辛めんま♪ S$4
ネーミングを見て、メンマのラー油和えかな?桃屋のやわらぎメンマみたいなのかしら?と想像していましたら、これが、ひと手間もふた手間もかかっていて、美味しい♪
胡麻も効いていますし、ソテーしたガーリックとチリ・・・ラー油は一切使われていない、オリジナルなお味でした♪

c0229199_16421412.jpg
おばんざいセット♪ S$5
棒棒鶏とピリ辛甘トマト、きんぴらごぼう♪
どれも美味しい♪

赤ワインはいつものフルボトルをオーダーして♪

c0229199_1643729.jpg
いつもオーダーする、まぐろとアボガドのタルタル♪

c0229199_16434720.jpg
本日のスペシャルメニューの揚げ出したこ焼き♪ S$7

c0229199_16442780.jpg
こちらもスペシャルメニュー♪ チキンカツ煮♪ S$7

「これは、美味い!!」と大絶賛のmy hubby♪ しかもかなりのボリュームなのです♪

c0229199_16453325.jpg
こちらは、メニューにも載っていないスペシャルメニューのうなぎパイ♪ S$9

c0229199_16462412.jpg
そしてそして~
お腹がいっぱいでもオーダーしたくなる、TKG♪

ご飯と卵とチキン・・・それぞれの素材とバランスが絶妙でとっても美味しい!!by my hubby♪のだそう♪

c0229199_16473476.jpg
スープ類とお餅(炭水化物)が好きな私は~

このお出汁とお出汁がからんだお餅を楽しみたくって、ここのところハマっているジュージュー餅♪ 


以上、今夜もとっても楽しく美味しい週末ディナーでした♪



            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

********


c0229199_16545454.jpg
ラッフルズプレイスのUOBビルの前には、クリスマスツリーの用意が進行中072.gif

c0229199_16571025.jpg
たくさんのトナカイさんのオブジェが並んでいて072.gif

ひとつ欲しいな~w

出来上がりが楽しみです♪
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-16 18:49 | 和食 ☆ 居酒屋

ガットパールド Gattopardo ❤ フォートカニングパーク
********

前回のレポ(as of 4 July 2010)は、こちら→

~以下、抜粋~

週末、お散歩に出掛けるフォートカニングパーク内(ドービーゴート側)に、
現在、修復(改装)中のホテル・レジェンド(←ホテルの名称は、フォートカニングになるみたいです)内に、
先頃(2010年5月末くらい?)オープンしたイタリアンレストラン♪

ホテルのリノベーションはまだ終っていませんが、ブラック&ホワイトの洋館をそのまま使用し、
白い回廊は、ガラス張りにして、虫が入って来ない様に、エアコンも効きそうで、良い感じです♪

お散歩途中で、レストランの雰囲気とメニューを見せてもらい、一旦、帰宅をしてから、
ランチに出かけました♪

レストランの名前は、【Gattopardo・ガットパールド】

c0128278_22413816.jpg

レストランの入り口は、この白い扉を入り、左側(レストランのレセプションが在ります)♪
c0128278_239115.jpg
入って直ぐ右側には、ガラス張りになったワインセラーが在り、イタリアンレストランなだけに、
GAJA・ガヤやSASSICAIA・サシカイヤなどのイタリアンワインが並んでいました♪


c0128278_132796.jpg
イタリアンレストランには、珍しく、カウンター席が設けられていて、ベネツィアのレストラン風に、目の前には、お魚やロブスター、帆立などの貝類が並んでいて、奥には、Pizzaを焼く釜も。
その奥には、〇テーブルの席も作られていて。

c0128278_13293785.jpg
そういえば、この衝立と言い、なんとなく、チャイニーズ風な雰囲気も在ったりして。

c0128278_13302168.jpg
明るくてカジュアルな感じで休日にのんびりお食事に良い感じ。

お店のスタッフも、イタリア人の(名前から推定)フロアマネージャーさんとオーダーを聞きに来てくれる
ウエスタンの男性、そして今、トレーニング中風なローカルのスタッフさんたちとで、アットホームな感じ。
たぶん、私たち以外のお客さんたちは、ほぼ、常連さんやシェフとお知り合いの方々みたいだったので、
余計そう感じたのかも。

後から入って来て、私たちのお隣のテーブルに座った初老のウエスタンのご夫婦は、グラスワインを
傾けながら、アルフォルノPizzaを楽しんでいました。
そうそう。”本日のシーフード”をオーダーしたいと言うと、トレーに乗せられた生きたロブスター、帆立、
バンプーシェル(イタリアンにも使うのですね、美味しそう)、お魚をテーブルに持って来てくれて、
調理の説明などをしてくれていました。


c0128278_13351357.jpg
このオリーブオイル、フルーティでこっぴり渋みも在り、美味しかった。

アラカルトとセットランチが在りましたが、初めてなので、デザートも試してみようかな?と思い、
バランス良く、セットランチをオーダーしてみました。
(アンティパスト・メイン・(プティフール)デザートの3コースで、4~5種類からのプリフィクスでした)

c0128278_1343956.jpg
私は、スープが好きなので(先日調べてもらったドーシャ的にもスープが身体に良いそうなので(^_-)-☆)、ビートのスープ。
c0128278_13432390.jpg
my hubbyは、イタリアのライスコロッケ。
このライスコロッケ、なんとなく、ローカルのカレーパフ風な油のお味がしました。

c0128278_13435649.jpg
メイン、私はラビオリ。
トマトソースが酸味が利いていて好きでした。
c0128278_13441072.jpg
my hubbyは、本日のPizzaの、4種のチーズとトマトソースのPizza。
このトマトソースも酸味がたっていて、私は好きでしたが、my hubbyには、少しすっぱすぎかも。とのこと。

でも、Pizzaの生地も美味しかった(薄めなので、パリパリクリスピー系?かと思いきや、モチモチとしていて、最後まで美味しかった)。


c0128278_13442837.jpgc0128278_13445081.jpg
デザート、とても素朴なカップケーキ風というか蒸しパン系のケーキにアイスは、my hubby。
私は、パイナップルを煮詰めてバターソテーしたものとアイス。

どちらも、甘甘~な感じでした♪

次回は、デザートはいらないので、アラカルトでオーダーしてみようと思います♪

セットランチは、S$34(++) ふたりで、S$80.05(++込み)でした♪

お料理もゆっくりめのサーブだったこともあり、私たちにしては珍しく、ランチで1時間30分もかけていました。
そんなにお店にいたとは思っていなかったので、少しびっくり。
それだけ、のんびり過ごせるお店だったのかも。

コーヒーは、家が近くなので、帰って、ネスプレッソを飲む事にして、帰宅。

ここなら、歩いて行ける(行きはのぼり坂なのでキツイけど帰りは楽?)ので、週末の夜にも、
my hubbyもワインを飲んで帰れるので、一度歩いて行ってみようかな。

~以上は、2010年7月4日に週末のランチに行ってみましたときのレポです♪~



********以下は、2013年11月15日のレポです♪********

もうかれこれ3年以上ぶりに、ランチに行って来ました♪

今日は、お友達3人と平日のランチをここで♪


c0229199_1772689.jpg
アルフレスコテーブルも設えてあり、気持ちよさそう♪

c0229199_1775139.jpg
店内は、3年前と変わっていませんでした♪

皆で、3セットコースランチをオーダー♪(プリフィクス)

c0229199_1783683.jpg
前菜のパプリカにポテトのフィリングそして、塩漬けのタラなどを使ったもので、美味しい♪

c0229199_17103917.jpg
友人は、グリーンサラダにチキンブレストのグリル♪

c0229199_1711589.jpg
メインは皆一致で、カルボナーラ風のスパゲティ♪
ベーコンではなくて、イベリコハムになっていて上品な味わい♪
パスタのソースも、ローマのカルボナーラと言うよりは、日本のそれに近い感じでした♪

c0229199_17115149.jpg
デザートも3人一致で、レモンチーズケーキ♪
チーズケーキというよりも、パイ?と言う感じの面白い食感で美味しかった♪

c0229199_17123543.jpg
プティフール♪


c0229199_1712485.jpg
食後の飲み物は別オーダーで♪
デカフェのラテをオーダー♪


以上で、 ≒S$150(++込み) ひとりS$50♪ でした♪


気のおけない楽しいメンバーでのお食事は、より美味しく感じますよネ(^_-)-☆


********

11 Canning Walk ~ 近々、お引越しの予定だそうです♪ ~
Hotel Fort Canning
Singapore 178881
Tel 6338 5498

HPリンク↓
Gattopardo Italian Grill & Pizzabar

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-15 12:31 | イタリアン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索