<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

居酒屋 なにわ ☆ 2013年 大晦日
********

前回のレポはこちら→

********

今年も今日で終わり・・・

毎年思うことですが、今年もあっというまでした。

でも、今年から始めた新しいことで大変ながらも楽しく充実した毎日を過ごせていることを家族やまわりの皆さんに感謝をして、新たに新年を迎えたいと思います。


そして~

今年も1年お世話になりました!!のここ、居酒屋 なにわ さん053.gif

2008年に初めてお店に来て以来、もう5年来のここ、なにわ さんのファンで、もう何回来ているのでしょう?
シンガポールにいるときは、必ず!!週に1度は来ていて・・・
多いときは、週3~4回来ているときも037.gif

そんなに通っても飽きないのは・・・
美味しいおばんざい風(my hubbyいわく、なにわだけに大阪風のおふくろの味、なのですが、マスターが作ってくれているので、親父の味?!)の大皿料理と、同じメニューでも毎回アレンジが違っていて美味しいお料理の数々・・・そして、リーズナブルなお値段と、マスターとママさんが醸し出してくれている居心地の良い雰囲気があるから♪ でしほうか~?!(^_-)-☆


c0229199_1638961.jpg
お通し♪

c0229199_1641882.jpg
お刺身の盛り合わせは、いつもよりもさらに大漁~(笑) 

c0229199_16414590.jpg
大好きなホタテとタコがたくさん♪

c0229199_1642657.jpg
レバのたたき♪

c0229199_16422185.jpg
ごぼうの天ぷら♪

c0229199_16423687.jpg
はまぐりの酒蒸し♪


今年も美味しいお料理と楽しい夜をどうもありがとうございました!!

どうぞ素晴らしい新年をお迎えください

新年もどうぞよろしくお願い致します!!


これからNHKの紅白歌合戦を観て
ゆく年くる年を観て・・・

日本の新年を迎え、

シンガポールでの新年のカウントダウンをします♪(^_-)-☆



            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13
Cuppage Plaza
Singapore
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-31 18:28 | 和食 ☆ 居酒屋

My Birthday Dinner ❤ 天信
********

前回のレポは、こちら→

********

今夜は、私の誕生日

my hubbyから「どこでも好きなところを予約して、持って行くシャンパンを選んでおいて」と言われて

まず選んだのは・・・

ペリエジュエのプレステージ ベルエポックのロゼ
Perrie-Joue't Belle Epoque Rose' Mille'sime' 2002

そして次にお店ですが・・・

やはりプレステージのシャンパーニュに合わせるお料理は・・・

味わいが繊細で見た目にも美しく、そして何よりも美味しくて

心地よく楽しめるおもてなし(ホスピタリティとサービスが良い)のお店でなくては!!

と言うことで、

美味しい天ぷらが楽しめるここ【天信】さんへ

今夜は、大将お任せコースで

c0229199_1961949.jpg
菜の花のおひたし 
まずは068.gifで乾杯から始まり~

c0229199_1974183.jpg
春先取りの筍

c0229199_1981110.jpg
しかもここ シンガポールで頂けるなんて♪
木の芽のソースと一緒に頂きます♪
香りといいお味といい 美味しい~のひとこと

c0229199_199490.jpg
そして~
持ち込ませて頂いた、Perrie-Joue't Belle Epoque Rose' Mille'sime' 2002


c0229199_1991095.jpg
ベルエポックのロゼは初めてなので

どんなお味なのか? 楽しみ~


c0229199_19112510.jpg
ベルエポックは、大好きなシャンパーニュなのですが

なぜ好きなのか?と言うと

この華やかで美しいボトルデザインと素敵なネーミング「素晴らしいとき」

そしてその外観と名前に負けない味わいと香り

c0229199_19143021.jpg
そしてそのロゼは・・・

数段飛び越して 私の中で断トツ1番大好きなシャンパーニュになりました

華やかでありながら、繊細で、そして相反するようにマロンの様な蜂蜜の様な
カラメリゼ(砂糖とバターを焦がした)の様な香りと味わいがあって 
ビンテージなのに若々しくて

c0229199_19165258.jpg
次に出して頂いた このきんきの一夜干しがまた至福の美味しさで~

c0229199_19172391.jpg
これ以上にはないマリアージュ

もう「美味しい」としか言葉がなくて そればかりを言いながら頂きましたw


c0229199_19174641.jpg
次は、ブリ大根
器も素敵なのでパチリ

c0229199_19183843.jpg
これもまたお家では作れないブリ大根
本当に美味しい~~

これまた ベルエポックロゼと合う~

c0229199_1919269.jpg
c0229199_19193369.jpg
そして ドレッシングとレンコンチップスが美味しいサラダ


次は いよいよ天ぷらを揚げて頂きます♪
c0229199_1920684.jpg
まずは海老の頭とあし♪

c0229199_19212977.jpg
c0229199_19213659.jpg
焦点があっていないのは、酔っていたわけではなく(>_<)
私のカメラは一眼とかではないので白いものの接写がうまくいかないのです(T_T)

お味は~

毎回言っていますが、半レア状態な絶妙な揚げ方で本当に美味しい海老なのです♪

なので、目の前に置かれたら、すぐに頂かないと
中まで熱が通ってしまうから、写真を撮っている場合ではない←と、my hubby037.gif

でも、ローカルとかは、かりっとした日本人からしたら、”フライ” 風なものが天ぷらだと思っていますよね?
そこのところを 大将小野寺さんにお聞きしたところ、

ちゃんと ローカルの方や、例えば、大皿に天ぷらを盛って出して。とテーブルのお客様にオーダーされた時など、直ぐには皆さんが頂かなさそうなときには、強めにカラッとするように揚げるのだそうです。

そこまでちゃんと考えられているのですね~

はやり美味しいお料理には、「愛」がありますね♪♪(^_-)-☆


c0229199_19225176.jpg
その後は~
こちらは、ハゼの骨

実は、カウンターの隅で 板さんがまだぷりぷりと動いている活きの良いハゼをさばいていらしたのですが

その骨を揚げて下さいました♪

ん~美味しい♪

c0229199_19243351.jpg
その次は、その肝♪

これは、極々新鮮だから味わえるところだそうです♪


ここまでは、美味しいお塩で頂きました♪


c0229199_1925644.jpg
そして~
身の部分♪

こちらからは、美味しい天つゆと大根おろしで♪

c0229199_19252728.jpg
口に入れると 
ふわ~っと甘くて溶けてなくなってしまいます~

美味しい♪

お野菜はいかがですか?と言うことで・・・
c0229199_19261256.jpg
先日クリスマスランチのときに頂いてとても美味しかったレンコンを♪

c0229199_19265222.jpg
美味しいです♪

c0229199_19272349.jpg
舞茸も♪

c0229199_19292059.jpg
そして めごち♪

c0229199_19294665.jpg
サツマイモ♪


お腹は既に充分に満たされていましたが~

c0229199_19331339.jpg
絶対に頂いて堪能してから帰りたい・・・

かき揚げ丼を♪

c0229199_19341437.jpg
お椀と冷たくて美味しいお新香♪

c0229199_19342342.jpg
美味しい赤だし、 ホッとします♪



そして~
c0229199_19343295.jpg
日本の苺あまおうとメロンは、大将小野寺さんからのサービスで♪


今夜は本当に美味しい天ぷらを始め焼き物と煮物と・・・で

楽しいディナーになりました

ご馳走様でした~!!

どうもありがとうございました(^_-)-♡♡



********

◇◇◇ 記念日や会食などの特別な日にもお薦めのお店です♪


天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore
http://tenshin.sg/


◇◇◇
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-29 21:17 | 和食 ☆ 天ぷら

KATANASHI 型無 ★
*******

前回のレポはこちら→

*******

今夜は、エスプラネードへお友達とコンサートに行ったので、その帰りにお友達とふたりでここ、かたなしへ♪

c0229199_15291659.jpg
本日のおすすめメニューの中からオーダーしたりしながら、軽く食べて飲み068.gif069.gif

c0229199_15301498.jpg
友人と楽しくコンサートの余韻にひたりながら楽しみ♪


そして、お会計をお願いしましたら~~
c0229199_15311072.jpg
バースデーソングと一緒にサプライズで067.gif私のプレバースデーお祝い072.gif060.gif053.gifのデザートが♪\(◎o◎)/!

「なぜ知っているの!?」とTちゃん、Cちゃんに聞きましたら、なんでもmy hubbyが伝えていたのだそう037.gif
びっくり嬉しいサプライズ!!でした♪

Tちゃん、Cちゃん、お店の皆さん、どうもありがとうございました~016.gif016.gif


  ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-27 19:25 | 和食 ☆ 居酒屋

なにわ★2013年もあと4日♪
********

前回のレポはこちら→

********

全部アップしていたらこの シンガポールのグルメ ブログが、なにわのブログになってしまいますので(笑)
アップしていませんが、あいもかわらず!?週に1回以上は必ず通っているなにわさんです♪

今夜はいつもの週末なので来ていますが・・・今年は、大晦日もお店を開けるそうなので、数日後にはまた来ます(^_-)-☆


c0229199_15522661.jpg
お通し♪

c0229199_15524132.jpg
ソーセージじゃないですよ~!!なボリューム感の、鮟肝(あんきも)♪

c0229199_15533352.jpg
イカの沖漬け♪

c0229199_15542176.jpg
ハマグリの酒蒸し♪

c0229199_15545441.jpg
まぐろとネギの炭火焼き♪その名も ねぎま♪


今夜も、美味しいお料理と焼酎をどうもありがとうございました♪♪






            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13
Cuppage Plaza
Singapore
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-26 18:45 | 和食 ☆ 居酒屋

JAAN ♥ 友人とランチ

*******

前回のレポは、こちら→

*******

今日は、友人とランチでここへ♪

c0229199_15375125.jpg
予約は、友人がしておいてくれたのですが、

c0229199_15375627.jpg
こんなに景色の良いテーブルに案内されました♪ どうもありがと~(^_-)-☆


c0229199_15402259.jpg
3コースセットランチをオーダーしまして♪

c0229199_15405168.jpg
まずは、アミューズ♪

c0229199_15414786.jpg
クミンが効いていて中東風なもの イカスミのスポンジ状のもの うなぎの何か・・・
またまた家では作れない様な 手が込んでいて 複雑なお味がする楽しいアミューズたち

そして瓶に入っているのは、レンズマメのディップ

c0229199_15451290.jpg
テーブルの上でスープを流し込み目の前で完成させてくれるセップのカプチーノ仕立て

c0229199_15481043.jpg
バターとお塩が運ばれて来て

c0229199_15483059.jpg
バスケットの中の4種類のパンの中から2つを選んでみました♪


c0229199_1549119.jpg
そして~
私が選んだ、冬のガーデンサラダ♪

冬というだけあって、根菜系がメインで、そしてコケ(苔)をイメージしているのかしら?
緑色のふわふわしたものはスポンジ♪
アミューズのイカスミのスポンジといい、(シェフの)今のブームなのかしら?w

c0229199_15494639.jpg
そして、私が選んだメインは、ブラックトリュフが添えられたラビオリ

c0229199_15502986.jpg
友人が選んだメインは、黒豚のソテーの上にトラウト(鱒)のソテーが添えられたもの


c0229199_1551242.jpg
そして~
デザート♪ 私は、梨のなんとかというものにしてみましたが~
またまた予想外のものがw

c0229199_15521784.jpg
友人はチョコレート系のデザートを選んでいました


c0229199_15524762.jpg
その後~

しばらくすると・・・

お店の方たちが、バースデーソングを歌って下さり、ケーキが運ばれてきまして(*^_^*)

友人が、サプライズで私の誕生日の前祝をして下さいました!!

とっても嬉しかった~

どうもありがとね!!


c0229199_1555384.jpg
プティフールも出て来まして

カプチーノをオーダーして♪


今日はとても嬉しいランチでした053.gif



以上で、 S$200くらい(++込み)でした♪


*****

JAAN
Level 70, Equinox Complex
Swissotel The Stamford
2 Stamford Road Singapore 178882

Tel 9199 9008

HPリンク↓
JAAN


********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-26 12:20 | フレンチ

リージェントホテルのラウンジカフェ★
友人ご夫妻と【天信】でランチをした後は~

リージェントホテルのロビーに在るカフェでお茶をすることにして♪
c0229199_174937.jpg
今年のリージェントホテルロビーのクリスマスデコ♪

c0229199_174326.jpg


c0229199_1743928.jpg

新しくマンハッタンと言うカフェ?かなにかがオープン控えているみたいでした♪


c0229199_1721318.jpg
アフタヌーンティをしているスペースのスイーツビュッフェ♪

c0229199_1761695.jpg
c0229199_1762248.jpg
c0229199_1762946.jpg
c0229199_1763612.jpg
お腹がいっぱいなので、お写真を撮るだけにして♪

c0229199_1784321.jpg
1階のラウンジと反対側にあるパティスリーで、ケーキとお茶にしました♪

c0229199_1793157.jpg

c0229199_1793984.jpg
楽しい友人たちと、美味しいケーキとお茶で楽しいひとときでした♪


********

The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-25 14:59 | カフェ & スィーツ

クリスマスランチ★天信
********

前回のレポはこちら→

********

今日は、クリスマス

友人ご夫妻と美味しい天ぷらとシャンパーニュで、クリスマスランチをここで♪

友人たちは、ベジタリアンなので、天ぷらは、「お野菜コース」でお願いしました♪

c0229199_16502061.jpg
まずは、ホウレンソウのおひたしとサラダ♪
このサラダは、揚げたレンコンチップスとドレッシングがここだけのお味で美味しい♪

c0229199_1651710.jpg
今日、お店に持ち込ませて頂いたのは・・・

c0229199_16512974.jpg
テタンジェ TAITTINGER♪

すっきりとそしてコクのある感じが、天ぷらと美味しいマリアージュ♪

c0229199_16521755.jpg
ねんこん♪

c0229199_16523665.jpg
茄子♪

c0229199_16524975.jpg
ん~お写真が下手過ぎて残念!(>_<) なのですが、ほくほく美味しいユリ根♪

c0229199_16532916.jpg
アスパラガス♪

c0229199_16534557.jpg
これもピンと合わせたつもりだったのに・・・(>_<)
栗きんとんの様にほくほく甘い、サツマイモ♪

c0229199_16542251.jpg
ししとう♪

c0229199_16543517.jpg
まいたけ♪


以上で、野菜天ぷらコースは終わり♪でしたが~

デザートに・・・
c0229199_16545897.jpg
日本の苺、あまおう♪
こちらは、大将小野寺さんからのサービスで頂きました♪

とても美味しい天ぷらを楽しく堪能して、素敵なクリスマスランチになりました♪



********

◇◇◇ 記念日や会食などの特別な日にもお薦めのお店です♪


天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore
http://tenshin.sg/


◇◇◇
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-25 12:01 | 和食 ☆ 天ぷら

Nam Nam Noodle Bar ☆ Wheelock Place

今日は、スコッツ方面にお買い物ついでに スコッツ方面からWheelock ~IONとつながってい

る地下通路の途中にあるここNam Namでさくっとランチ♪

c0229199_1695310.jpg
ヴェトナミーズのサンドウィッチのパインミーやフォーなどがテイクアウエイも出来て、
イートインも出来るところです♪


c0229199_16101657.jpg
噴水の脇の小さなテーブルにふたりで♪

c0229199_1611947.jpg
my hubbyは、ビーフコンビネーションと言うミートボール入りのフォーを♪ S$9.90

プロウンやシーフード系のフォーが無かったので~
c0229199_16115747.jpg
私は、チキンのフォーをオーダーして、チキンはmy hubbyへ♪

オーダーも混んでいるので、ゆっくりとメニューを見ることが出来なくて、選んだフライドプロウン&ポークロール♪
c0229199_1612423.jpg
揚げた春巻きでした♪

本来オーダーしたかった、生春巻きは、フレッシュサウザントロールと言うのでしたφ(..)メモメモw


以上で S$22.70(+込み) でした♪


********

Nam Nam Noodle Bar
Wheelock Place
501 Orchard Road
Wheelocl Place
#B2-02 Singapore 238880
Tel 6735 1488

お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-22 12:25 | ヴェトナム & インドシナ料理

茜 ☆ 日本人会

今は、メンバーになっていないので、my hubbyと行ったのは(まだ、野川さんが握っていらした頃に、
夜カウンターでのお食事)、もうかれこれ10年くらい前のことになり・・・

そのあいだ、数回ほど 会合などのランチで来ましたが、

今日はまた数何年ぶりにランチに♪


c0229199_17514821.jpg
このセットに、デザートとコーヒーor紅茶がついて、S$30くらいだったかしら?

なかなかリーズナブルなセットで、個室は綺麗で落ち着きます♪

平日は大人だけというルールが在る様で、テーブル席も静かなのが嬉しい♪


********

120 Adam Road 4th Storey
The Japanese Association
Tel 6467 2768

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-20 12:41 | クラブ内レストラン

abc artisan boulangerie co. ☆
c0229199_2232413.jpg

少し前(数か月前)に、キリニーロード沿いにオープンしたブーランジュリー♪

フランス人が作っているパンで、本格的で美味しいと、近所や友人たちのあいだでちょっとした話題で、車でガソリンスタンドに行くときや、タクシーで前を通るたびちらみして、「ここなのね」と思っていましたら、day by day というか、通るたびにお店の中にお客さんが多くなっていたので、とても美味しいんだろうな♪

と思いつつ、なかなか行く機会がないままで・・・

たまたま今週末は久しぶりに特別な予定が入っていなかったので、のんびり過ごせる~

で、ランチはどうする?と言うことになり、my hubbyが、「そうそう、abcと言うパン屋さんに行ってみる?」と言うので、お散歩がてら歩いて行ってみました♪

c0229199_2312277.jpg
ローカルとウエスタンのお客さんが半々くらい?か、ウエスタンのお客さんの方が若干多い感じだったので、やっぱり相当美味しいのね♪と期待値上昇~♪♪

外のテーブルから、入口と窓際のテーブルはぜんぶお客さんで埋まっていて~

c0229199_2314538.jpg
パンの並んだショーケースの前にも、ずらーっとお客さんが並んでいましたが、店員さんもたくさんいて、どの方もテキパキ♪

c0229199_23162653.jpg
初めてなので、どれを選んで良いのか? わからないままに~

c0229199_23165142.jpg
どれにしようか、迷う迷う~~

結局、私は、ブランチセットの様なものをオーダーしてみました♪


c0229199_23174969.jpg


c0229199_23182647.jpg
my hubbyは、Corned Beef & Cheese♪ S$11.50 と Tuna Remolade S$8

c0229199_23195645.jpg
こちらがツナ♪

c0229199_23201077.jpg
こちらがビーフ♪

パンは、とても軽い感じで、温めてもらったそうなのですが、そのためか?さらに乾燥してぱさついた感じに?
期待値が高かったせいもあるかもしれませんが、具も「ん~?」と言う感じ

c0229199_23222757.jpg
私は、オムレツセット♪ S$14.80

このオムレツが、とっても美味しい~~♪♪
具は、メニューの中から、好きなものを3種選べるようになっていて、私は、ハムとトマトとモッツァレッラチーズにしてみましたが、玉子の半熟加減といい、お塩加減といい(良い塩梅で)、玉子自体もフレッシュで美味しいのではないかしら?本当にとっても美味しい♪

c0229199_23225643.jpg
このエピも付いてきました♪
が、硬いのは仕方がないとして~(本場?パリで食べたバゲットやパンもそうでしたから)
でも、風味がないかな?ま、好みの問題ですけどね♪
基本的に、エピは、バゲットと同じレシピで作られるもの、ですよね?
ここのバゲットは頂いていないので比べられないかもしれませんが、
バゲットに関しては、私は、Paul や、デンプシーのCULINAのバゲットの方が好みです♪

次回は、デニッシュ系などを試してみようと思います~

c0229199_23243378.jpg
それから、my hubbyは、ラテ♪ S$5.50

c0229199_2325652.jpg
私は、アイスモカ♪ S$7.80

でも、ここのブーランジェリー、カフェとしても使えると思いますし、何よりコンセプトがしっかりしていて、当たっている感じ♪

私たちがたぶん、「ん?」と言う顔ををしていたのかしら??

ささっとマチュアな女性店員さんがいらして、
「ここまでで、お味などはいかがですか?」と丁寧に聞きに来たり、

ローカル(だと思うのだけど)の店員さんたちも皆、てきぱきと明るく反応していて、

(あら?ここ、シンガポールよね?)と思ってしまうくらい(笑)、シンガポールらしからぬ?サービスぶりとホスピタリティで、とても気持ちが良く過ごせる場所でした♪♪

まだオープンしてそれほど経っていないと思うのだけど、スタッフがしっかりしているなんて、シンガポールではめずらしいことでちょっとびっくりでした♪


以上で、 S$47.60(GSTは既に込み)でした♪



********

abc
artisan boulangerie co.
118 Killiney Road
Singapore 239555
Tel 6444 8130

お店HPリンク→abc

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-12-08 11:55 | ブーランジュリー & ベーカリー


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索