<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ローヘイ で Happy CNY 2014 ❤ Pine Club

********

以前のレポはこちら→

********


今日は、お友達マダムが自宅近くのクラブ、【The Pines】から、自宅にケータリングをお願いして♪

の、チャイニーズイヤー(旧正月)ランチ♪ 

c0229199_17534032.jpg
既にテーブルには、ローヘイ♪ の準備
このディッシュ(お料理)名は、魚生(イーシェン または、イーシュン)♪

身体に優しそうなスープ♪
c0229199_17545526.jpg
このCNYの前後の期間中、20日間くらいは、家族や友人、仕事関係などの方たちと、リユニオンを兼ねて、このようなローヘイ♪をしながら、ランチやディナーで、飲んだり食べたりが続くので、優しいスープはマストらしいです(^_-)-☆

c0229199_17563559.jpg
そして、パインクラブのレストランからいらした、お店のスタッフさんが、ローヘイの準備をしてくださいます♪

トッピングしていく具材には、それぞれ大切な意味があり(富・健康・幸運・家族・友人・などなど)、この新年も一年、恵まれます様に!!と唱えながら、トッピングしていって下さいます♪

そして~

皆で、長いお箸を持って、高く高く、「ローヘイ」と言ったり、具体的に願い事を言ったり(笑)しながら~
持ち上げて~
c0229199_17585368.jpg
出来上がり♪

c0229199_17594840.jpg
そして、皆で必ず一口は頂きます♪

私は、このローヘイ♪ 初体験は、今から10年以上前の2003年頃なのですが、
まずは、呆気にとられて(my hubbyから事前に話は聞いていたけど・・・(笑))、
そして、お味がまず「無理!」と言う感じだったのですが、

マダムCから、「これは縁起物なので、一口でも口に出来たらした方が良いのよ」と言われ、
回数を重ねるうちに、毎年、少しずつ、慣れて来たのか?
レストランによっての味の違いなどもわかってきて、好みもわかってきて、
今では、美味しい♪と思うことも多々あります♪

そして、このローヘイ、本当は少しだけ残した方が良いそう♪


c0229199_1835987.jpg
そして、ダック♪
「日本人は、北京ダックが好きよね?」と良く、シンガポーリアンに訊かれるのですが、
私自身は、好きじゃないので、いつもなんとも答えられなくて(p_-)

が、私のお友達のローカルマダムたちは、皆、
「北京ダックは、皮だけでしょ?脂っぽくてヘルシーじゃないし、残ったお肉はぱさぱさで、食べられないし」と、
言って、オーダーせず、

大抵、このダック(グリルとスチームがあります)をオーダーする方が多いです♪

そして、もし、北京ダックをオーダーするときには、残ったお肉は、お店の方が、必ず、『フライドライス(チャーハン)か、ヌードルにしますか?』と聞いてくれますが、絶対にどちらにも入れたりせず、

「じゃ、タオパオ(お持ち帰り)で」と言って、自宅の住み込みのメイドさんのご飯に持ち帰ることが多いです。
(または、持ち帰らない)


この後も、色々な美味しいチャイニーズ料理(中華料理)が出てきました♪


マダムC053.gif、今日も~ご馳走さまでした♪


********

※会員制クラブ

THE PINES CLUB

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-23 12:38 | クラブ内レストラン

美味しいホワイトペッパークラブ&チリクラブ ☆ ノーサインボード ☆ アートステージ
********

前回のレポは、こちら→

********

最近よく行っているお店の方(スタッフの方)たちが、
シンガポールに来てからずっとお店が忙しくて(良いことです♪)、
まだシンガポール生活を楽しめていないそうで、
『美味しい蟹が食べたい~』 
『まだチリクラブを食べたことがない』
と言うので、それは、食べに行かないとね♪・・・と言うことで~


美味しいチリクラブを食べに、5人でここへ♪

いつもはスリランカクラブにするのですが、今夜は売り切れ!でしたので~
カナディアンクラブ(スリランカクラブの2倍くらいのお値段!)に奮発!!

今夜は5人だったので、蟹のサイズも大き目をオーダー♪
c0229199_22365378.jpg
チリクラブ♪ S$150

そして、マントウ♪(揚げたもの)

皆、最初は、え?!揚げ饅頭と一緒に食べるんですか!?と言う感じでしたが、

食べてみて『美味しい~』と連発していました♪

ここのチリソースは、美味しくってハマります♪

ここは、独自のオリジナルをずっと貫いていて、他のシーフードレストランたちとは、違っていて、
チリソースに、スイートチリを使っていない感じで、
本当に美味しいのです♪


c0229199_2241536.jpg
そして~
こちらが、ここ、ノーサインボードだけのオリジナル♪

ホワイトペッパークラブ♪ S$180
(スリランカクラブが売り切れだそうで、お高めのアラスカキングクラブでした)

これもまた、本当に美味しい~~~のです♪

絶対にブラックペッパークラブよりもこちらの、ホワイトペッパークラブの方がおすすめ!!(^_-)-☆


それから、カンコン♪(サンバルチリ炒めの空芯菜) や

シーフードフォーファン(きしめん風のヌードル)などもオーダー♪

ビールは、ジャー(ピッチャー)が、4つで、 S$120

以上で S$487(++込み)でした♪


****

その後は、シンガポールアートウィークで、シンガポールアートステージ開催中のシンガポール♪
c0229199_22451136.jpg


こちらは、日本女性アーティストの四季をイメージした映像と音楽のアート♪
c0229199_22451799.jpg
とても綺麗でした♪




◇◇◇

大人数でワイワイ楽しくお食事をしたいとき♪
ローカルの友人も交えてでもOK(シーフードなので、マレー系の方もOK)♪
日本や海外から遊びに来た方とのお食事や接待にもお薦め♪

※ この後、my hubbyが数回、日本からのお客様とここで会食を持った時にも(2015年12月現在)、スリランカクラブはなく、アラスカキングクラブ(スリランカクラブのお値段の倍以上)しかない。と言われたそうで・・・
びっくりなお値段になってしまったそうなので、わたしも日本からのお客様などに、おすすめできなくなってしまいました。。(残念!)

◇◇◇

 8Raffles Avenue
#01-14/16
Tel 6336 9959

HPリンク↓(音が出ます)
No Signboard Seafood Restaurant Singapore - The Name U Named
http://www.nosignboardseafood.com/


◇◇◇
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-19 18:27 | シーフード

今週のハーゲンダッツ カフェ♥エスプラネード
********

先週のレポはこちら→

********

c0229199_2347231.jpg
my hubbyは、カフェメニューの中から、パフェ系を♪

c0229199_23473712.jpg
私もメニューにある、好きなスクープ(アイス)を選びシェイクを作ってもらってアイストッピングのものを♪


c0229199_23504344.jpg
こんな素敵な夜景を観ながら~お散歩~帰宅をしました♪


********

ハーゲンダッツ Haagen-dazs
エスプラネード店 Esplanade Singapore
#02-01/03
Tel +65 6336 4022

※エスプラネード ハーゲンダッツ リンク→
※ハーゲンダッツ シンガポールのオフィシャルHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-18 20:44 | カフェ & スィーツ

○秘裏メニュー in KATANASHI 型無 ★ 2014年1月のレポ♪
********

前回のレポ→

********

前回のレポも、2014年1月前半の2週間分のレポでしたが・・・
今回は、後半の2週間分のレポです♪
(お写真が、Katanashiのレポだけでいっぱいになってしまいますので、同じお料理はお写真アップしていません♪)
その代り?!

裏メニューのお写真アップ(^_-)-☆


c0229199_17442474.jpg
c0229199_1744381.jpg
今夜もおばんざいセット♪
揚げ餃子にメンマにほうれん草のおひたし♪ 美味しい♪

c0229199_17452875.jpg
揚げ出し豆腐♪

c0229199_17454586.jpg
チキンのピリ辛♪

c0229199_1746478.jpg
な~んと!!
先週、「牛筋が好き」と言っていたmy hubbyに~
Tちゃんが、「作ってみました~」と、牛筋の煮込みを作ってくれていました♪
とっても美味しい~!!

c0229199_17471100.jpg
チキンたっぷりのシーザーサラダ♪

c0229199_17473065.jpg
もやしのナムルと味付たまご♪

c0229199_17475836.jpg
〆のTKGがバージョンアップしていました♪


*****

c0229199_17492166.jpg
今夜のおばんざいセット♪
美味しい♪

c0229199_17494741.jpg
豆腐サラダ♪

c0229199_175032100.jpg
ゆで餃子♪

c0229199_17554499.jpg
もろきゅう♪

c0229199_1881799.jpg
最近はまっている明太子うどん♪(^_-)-☆

そして~~!!!
明太子おにぎりが好きと言うmy hubbyに~

裏メニューで・・・


c0229199_1884970.jpg
Tちゃんが、明太子おにぎりを作ってくれました♪♪
小さい方は、私にも作ってくれたもの♪♪ お腹がいっぱいだけど食べたいと言う私に・・・
優しいな~Tちゃん024.gif024.gif

お写真から伝わると思いますが~
明太子いっぱいTちゃんの愛情い~っぱいの美味しいおにぎりでした~~!!!

いつもどうもありがとう~~(^_-)-☆


********

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-18 18:36 | 和食 ☆ 居酒屋

ガレットデロワ Galette des rois ♥ PAUL
********

前回のレポはこちら→

********

毎回レポはしていませんが~
ここPAULへは、週末用のバゲットやパン、私の平日の朝食用のパノショコラを買いに来たり、
お友達とお茶や軽いランチなどなどでも、良く来ています♪

今日は、お友達がお家にお茶に来るので、スィーツをお持ち帰り♪
c0229199_1943627.jpg
どれにしようかな~♪
と迷います(^_-)-☆

c0229199_197929.jpg
そうそう♪
この季節ならでは072.gifの、Galette des rois ガレットデロワ も在りました♪
どんなフェーヴが入っているのかしら?

来週末辺りホールで買ってみようと思います♪(^_-)-♪


********

PAUL ポール
391 Orchard Road
#03-16/17
Ngee Ann City Takashimaya 高島屋 シンガポール
Tel 6836 1914

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-15 14:53 | カフェ & スィーツ

ハーゲンダッツカフェ ♥ Haagen-dazs
********

以前(2008年~2011年)のレポはこちら→

********

日本の様に美味しいスィーツが無いシンガポールでは~

美味しいスィーツが食べたくなると、ハーゲンダッツカフェへ♪
以前在った、オーチャードのセンターポイントや、オーチャード伊勢丹店などが閉店してしまって残念(T_T)

なので最近良く行くのは、エスプラネード店です♪

c0229199_17483215.jpg
my hubbyは、コーヒーと2スクープ♪

c0229199_17483981.jpg
私は3スクープ♪(^_-)-☆


明治屋さん、ローカルのNTUC(フェアプレイス)などのスーパーでも、パイント入りやバーなどのハーゲンダッツが買えます♪が、
やっぱり、保存状態などを考えると、お店(ハーゲンダッツカフェ)で頂く方が、断然美味しい♪ ですし、
たくさんのフレイバーから選べるのが嬉しいです♪(^_-)-☆


********

ハーゲンダッツ Haagen-dazs
エスプラネード店 Esplanade Singapore
#02-01/03
Tel +65 6336 4022

※エスプラネード ハーゲンダッツ リンク→
※ハーゲンダッツ シンガポールのオフィシャルHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-11 20:46 | カフェ & スィーツ

居酒屋 なにわ ★ 初め and 翌週のお料理
********

先週のレポはこちら→

********

今年2014年初めてのここ、居酒屋 なにわ さん♪

昨年は、年末とお年始も営業していらっしゃいましたが、今年は(大晦日だけ営業して)お年始はお休みだったので、今夜が なにわ初めです♪

c0229199_15425179.jpg
お通しは、大好きなたこわさ♪

そして~大皿料理(おばんざい)の中から~
c0229199_15495644.jpg
あさりとにんにくの芽♪

c0229199_15502070.jpg
お煮しめ♪

c0229199_1550503.jpg
つくね♪


それから~
c0229199_1551737.jpg
お刺身盛り合わせ♪
まぐろがたっぷり♪

c0229199_15512967.jpg
納豆+山芋+オクラで、ねばねばトリオ♪
お海苔で巻いて頂きます♪ 

c0229199_15521093.jpg
鮟肝♪

今夜も美味しく幸せな、なにわでした♪


***

以下は、翌週の1月17日のレポです♪

c0229199_15572467.jpg
納豆+山芋+タコ♪
ヘルシー♪ 美味しい~♪

c0229199_15575629.jpg
大好きなホタテのお刺身です♪

大好きなものを堪能して大満足でした♪





            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13
Cuppage Plaza
Singapore
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-10 18:40 | 和食 ☆ 居酒屋

大人Girl's 新年会 ♥ ハイティ 10 Scotts グランドハイアット シンガポール
********

前回のレポは、こちら→

********

シャンパーニュで乾杯♪

c0229199_18232615.jpg
今日は、気心知れた仲良しメンバーで新年会をここで

集合時間に若干間に合わなくても、トレーサーブとビュッフェのハイティなら、先に初めていても大丈夫なので、グッドチョイス♪

そして、 アルコールがダメでも、お茶(コーヒー紅茶、ジュース)の普通のハイティにすれば良いので、またまたナイスチョイス♪


もちろん~私は、シャンパーニュ(ここのは、ペリエジュエなのです♪)付きで♪

ひとり S$86(++込み)でした♪



********

Grand Hyatt Singapore
10 Scotts ←ホテルweb site リンク
Tel 6732 1234

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-10 12:30 | アフタヌーンティー&ハイティー

KATANASHI 型無 ★ 2014年初詣・・・しかも連日w
********

前回のレポはこちら→

********

昨年の8月に初めてお店に来て以来・・・

シンガポールにいる週末の土曜日には、必ずここ 型無 に来ています♪

最初は、MちゃんやTちゃんが作ってくれる愛情いっぱいの手づくりのお料理♪とCちゃんとMちゃんの明るい接客が楽しくて♪ でしたが・・・

さらに、毎週行きたくなる(来ていても飽きない)のは~

Tちゃんが「飽きられない様に、毎週来てもらえる様に」と思って作ってくれている本日のおすすめメニューとその気持ちが伝わって来て(嬉しい)、また行きたくなるのだと思います♪

今夜は、2014年の初詣 in KATANASHI053.gif

c0229199_17193292.jpg
私は、カルピスサワー069.gifmy hubbyは、068.gifで乾杯♪

c0229199_1720208.jpg
とうふサラダ♪

c0229199_17203885.jpg
まぐろのヅケ♪

c0229199_1721471.jpg
きゅうりの浅漬け♪

c0229199_17212124.jpg
鶏のタルタル♪

c0229199_17213953.jpg
うなぎの卵とじ♪

c0229199_17221077.jpg
クリームチーズ♪
ワインに合います~♪

そして~
Tちゃんが、「なんちゃってお雑煮ですけど、良かったらどうぞ~」と
c0229199_17223584.jpg
ささっと作ってくれた、お雑煮♪ 
Tちゃんの愛情いっぱいで美味しかった~!!

c0229199_17235590.jpg
お写真を撮る前にあれ?!食べちゃったでしょ?!なタコ焼き♪

c0229199_17242832.jpg
私は、デザートの抹茶わらびもち♪

c0229199_17245982.jpg
my hubbyは、〆に TKG 卵かけごはん♪

今夜も美味しく楽しい Katanashi でした♪


*****

そして・・・
この翌日の夜にも、またまた Katanashiへ♪

c0229199_17305731.jpg

c0229199_1731993.jpg
今夜のおすすめのメンマ♪
大好きなので嬉しい♪

c0229199_17314487.jpg
今夜のおばんざいセット♪

c0229199_17321993.jpg
まぐろの生春巻き♪

c0229199_17324464.jpg
チキンのシーザーサラダ♪

c0229199_17325965.jpg
うなぎのたまごとじ♪

c0229199_17331360.jpg
KFC(かたなし、フライド、チキン)♪

c0229199_17333685.jpg
自家製の鶏ソーセージ♪

c0229199_1733578.jpg
れんこんはさみあげ♪

c0229199_1734124.jpg
じゅーじゅー餅で〆♪

今夜も、美味しくて楽しくて大満足でした♪


********

KATANASHI 型無
77 Boat Quay
Tel 6533 0490

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-03 18:37 | 和食 ☆ 居酒屋

Imperial Treasure Nan Bei Restaurant <インペリアルトレジャー ナンベイ レストラン>
********

以前のレポは、こちら→



*** 以下は、2005年のレポ抜粋♪ ***

高島屋の5階に2005年1月にオープン。
Nan Bei = [南北] ナンベイ料理って、初めて聞いて、カテゴリーが良くわからないものの・・・
(Dim Sumメニューが、”広東dim sumと、北京dim sumが在りましたので、それで?)

ヌードル系も単品で楽しめる、いわば”デパートの中に有るファミレス”
風な雰囲気。
お買い物中に、ちょっとひとりで ヌードルを。 っと言うことも出来そうだし。

お昼時は、ローカルの小さな子供連れのご家族で結構満席。
お店の内装は東京に有りそうなブラックモダンな造り。
(と思ったら、日本の企業でした)

チャイニーズレストランで必ず出てくる膝に乗せる布ナプキン(夜は在りました)やお絞りも無く、
テーブルクロスでも無いのが、ちょっと私にはがっかり。
(雰囲気も重要要素のひとつだと思っていて、その上 わりと形から入るので ^^)

味やメニューは、ほとんど広東と変わらない感じで、きし麺の様なヌードルが有るのが違い
と言ったら違うかな?
お値段もホテル内にあるレストランに比べ(taxも安いけど)お手頃なので、良いかも。
お味もまずまず。

で、同じお店が、2005年7月に東京の旧新橋操車場後に出来るとお店の名刺に書いて有ったので、
帰国後は、そこへ行ってシンガポールを楽しめるぞ~。と思っていたのに、2005年8月に一時帰国後、
しばらくして行ってみようと思ったら、既に潰れていたっ!な、なぜ?早すぎる~

*** 以下は、2007年秋に再来星してからのレポ抜粋♪ ***

お店は、相変わらず混んでいて、お味も変わらず、美味しかった。

チャイニーズティ、シャークスフィンダンプリングスープ、ディープフライドビーンカーロール、
クラブミートと卵白フライドライス、小籠包 & デザートの小豆のパンケーキ♪

以上で、S$55.55. でした。 と、リーズナブルなところも健在。

外から見える様になっているスペースでは、ヌードルを食べてる家族やグループがいて、
お買い物中に、ちょっとひとりで ヌードルを。 っと言うことも出来そうだし。
お昼時は、ローカルの小さな子供連れのご家族で結構満席。

********
夜、ひとりで行ってみました。サンラータンスープS$6.50 とジャージャー麺S$7.50
ジャージャー麺が食べたくて、スープが好きなので、このふたつをオーダーしたんだけど、
ジャージャー麺には、スープが付いていました。ニラ餃子にすれば良かった?お腹がいっぱい。

これに、ピクルス代(甘いナッツだったので、食べなかったのに) S$3
チャイニーズティ   S$1 
などなどで、  S$22(++) でした。


****** 2008年6月に、女性5名で、ランチに行ってみましたレポです。 *******

写真は在りませんが、小籠包、牛肉とブロッコリーのXO醤炒め、湯葉と魚のクレイポット、
蟹肉入りの焼きそば(これが、蟹肉と麺だけの焼きそばで、シンプルながら絶品でした♪)

そして・・・初めて食べた、”フィッシュモウのクレイポット” ネギが甘くて、塊のにんにくが、
ほくほくしていて、フィッシュモウ(魚の腸や内臓系の総称)が、ぷにゅぷにゅで、不思議な食感。

またオーダーしました、杏仁&ロンガン(龍眼)♪ さっぱりした、ロンガンと杏仁♪美味しい♪ 
それと初めて食べました、小豆餡を卵白でくるみ、油で揚げたもの♪
熱々で、何か懐かしい味で、美味しかった♪



********

今日はここで、お友達ローカルマダムの誕生日ランチ♪

テーブルの中央に照明があたっていて、とても明るいため写真が暗く写ってしまい・・残念(>_<)

肉眼ではとても美味しそうに見えますし、実際にとても美味しいのですが・・・

今日は6名でのランチ♪

Dim Sum(飲茶の点心)のオーダーは私に「何でも好きなものをオーダーして良いわよ」とお任されましたので~♪

私がいつもオーダーするものをオーダーしてみました♪

その他のお料理のオーダーは、いつもセンスあるマダム担当♪

お写真は、テーブルに運ばれて来た順になっています♪

c0229199_0213298.jpg
スチームチキン♪

c0229199_0242071.jpg
Dim Sumは、ハーカオ(蝦蒸し餃子)に小龍包♪

c0229199_0244616.jpg
手前は、湯葉ときくらげの炒め物の様なものなのだけど、見た目はとても地味ながらお味はとても美味しかった♪

c0229199_0272747.jpg
にら饅頭♪ これも美味しい♪

なぜか写真が無いのだけど、蝦の湯葉巻揚げ♪ もオーダー♪

c0229199_0274864.jpg
ほうれん草の蟹肉あんかけ♪ これも美味しい~♪

c0229199_0281967.jpg
シャークスフィン(鱶鰭)のダンプリングスープ♪ 
実は、私以外は、他のスープが良い・・・と言うことで、これは私だけ♪

ん~美味しい~~♪♪(^,^♪

c0229199_0295884.jpg
マダム達がオーダーしたスープを私にも「美味しいわよ、少し飲んでみたら?」と頂きました・・・

が~

甘いというかなんというか・・・やはり私にはダメなお味でした\(◎o◎)/!

c0229199_0322510.jpg
このスープはこれらでとられたものです・・・鶏、豚?ダック? 生姜?などなど・・・

滋養強壮には良さそうですが、私には苦手なお味で撃沈(+o+)

c0229199_0332474.jpg
お友達ローカルマダムたちは、「北京ダックは、皮でしょ?お肉がぱさぱさしているし、美味しくないわよね」と言って
(これは、my hubbyも同じらしくて、代わりに?オーダーするものもいつも同じw)、オーダーしていた、BBQポーク(三元豚のトンカツ)と、ダック♪

c0229199_0363441.jpg
塊のお肉が食べれない私のために、お魚もオーダーしてくれて~♪

「え~こんなに大きいお魚食べれない~」と言うと

「もちろん、皆でシェアするのよ」とマダム♪

c0229199_0364990.jpg
〆のヌードル♪
このヌードル大好き♪ イーフー麺 (Braised E-Fu Noodles)♪


そして~

お店の方に、デザートを相談していたマダム・・・

な~んと?!高島屋のB2のケーキ屋さんのケーキをお店の方に買って来てもらい、
そこにキャンドルを♪w

c0229199_0375690.jpg
ハッピーバースデー060.gif053.gif


後は、お茶(6名分)とケーキ代とお店の方へのチップもろもろで♪

以上で、S$360(++込み)でした♪



********

Imperial Treasure Nan Bei Restaurant
391 Orchard Road
#05-12/13 Ngee Ann City
Tel 6738 1238

HPリンク↓
<インペリアルトレジャー ナンベイ レストラン>

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-01-03 12:03 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索