<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

jones ♥ チーズとバゲット
********

前回のレポは、こちら→

********

Culinaで、美味しいブランチの後は~


お隣のjonesで、チーズフォンデュ用のチーズとバゲットを購入♪

チーズは、フォンデュ用のものが無かったので、

チーズセラーのお店の方のお勧めで、

Beaufort 220g S$30
Gruyere Suisse Reserve 180g S$14

にしてみました♪

それと、食後用のチーズには、my hubbyが好きな

Brie De Meaux も100gちょっと購入♪ S$12.50

以上で、 S$57くらいでした♪


*********

以下は、2014年3月9日のレポです♪


先日(↑のレポ♪)購入したチーズで、フォンデュを作ってみましたら、今までで一番♪美味しい♪♪

とmy hubbyが、言うので~

同じチーズを買いに行きました♪

最近、グラタンを作ることが多いので、そのグラタン用に
Parmigiano Reggiano 135g S$23

フォンデュ用に
Beaufort 135g S$18
Gruyere Suisse Reserve 135g S$12
(今回、チーズが若干少なめだったかも?その代りに、白ワインを大めにしたらまたまた美味しかった♪)

後は、バゲットも S$7

全部で、S$60 くらいでした♪


Jones
Dempsey Hill
Block 9 #01-12 Dempsey Road, Dempsey Hill
Singapore, 247697
Tel: +65 6476 1512
Fax: +65 6476 1518

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-02-23 12:53 | Grocery & Shop

Culina ♥ 食材調達と週末のブランチ
********

前回のレポは、こちら→

********

いつもは、美味しい生ハムやサラミ、ヨーロピアン系の食材や調味料を購入しに来ている、デンプシーのCULINA(クリナ)053.gif


今日は、ここで美味しいオリーブオイル♪

(そして、お隣のjonesで、チーズフォンデュ用のチーズを買いにデンプシーに来たので)


ブランチは、ここで♪

もっと頻繁に来ていると思っていましたが、過去記事を見ると、もう2年も前!でした(+o+)
あっというまに月日が・・・\(◎o◎)/!


c0229199_15405037.jpg


予約をせずに行ったので、カウンターで♪

c0229199_1548165.jpg
私は、「本日のお勧めスープ」のオニオンスープ♪ S$15

c0229199_15482664.jpg
玉ねぎが甘くておいしい♪

c0229199_1549359.jpg
美味しいパンもサーブされるので、これだけでも良い感じ♪

c0229199_15495261.jpg
以前オーダーして、とても美味しかったので、またオーダーしてみた、ニコラサラダ♪ S$24

以前の様な、ツナ(分厚いマグロのたたき風)では無くなっていましたが、これはこれで、美味しい♪
何と言っても、じゃがいものカットの仕方や、盛り付けがオリジナリティがあって良い感じなので、
家でも真似してみたくなります♪

c0229199_15513734.jpg
my hubbyは、カフェラテ♪ S$6


c0229199_1552566.jpg
ステーキサンドウィッチをミレアで♪ S$26

こちらも美味しい♪と言っていました♪


以上で、 S$78.10(++込み)でした♪




********

食材やワインなどのお買い物ついでのランチ・・・

ここでランチをしてから、食材などのお買い物に♪


または、ここで、週末のブランチをしながら~

「この週末は、どこに行く?」なんて、週末の予定を立てるの良いかも♪


こちらは、別の日(2016年1月)に撮って来たお写真ですが~
c0229199_1554345.jpg
ワインとシャンパーニュのセレクトもとっても面白いものがあって楽しいです♪
粋なシャンパーニュが揃っています♪


********

CULINA
Blk 8 Dempsey Hill, Dempsey Road
#01-13
Tel 6474 7338

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-02-23 12:44 | Grocery & Shop

美味しい麻婆豆腐と言えば~ ❤ シルクロード SILK ROAD
********

前回のレポはこちら→

********

1月にはここで、日本からいらした女性2名を交えて、大人女性8名で会食をしたのですが、
個室をお願いしましたら、『個室は、S$300以上(予約オーダーすると)使える』そうで、
『8名だったら、(それくらいのオーダーはすると思うので)OK』とのことで、個室を予約してみました♪

日本からのお客様は、その夜の便で日本へ帰国・・・しかも、早めの時間のフライトだったので、
ここに宿泊はしていなかったのですが、荷物も預かってもらえるし、タクシーで空港までも
出やすいし、何より、お料理も美味しいし、サーブされるのも早いので、ここに決めました♪

予め私は、個室のテーブルのチェックもしたかったので早めに行きましたが、とても落ち着ける
テーブルを手配して下さっていて、ここを選んで良かった♪

お料理も皆さん、とても美味しい!!と喜んで下さり、
特に横浜からいらしたお客様おふたりは、『中華街では、こんなに美味しい四川は頂けないわ』と
大絶賛して下さったので幹事冥利に尽きました♪♪

誰もアルコールを飲まずに、お茶(ジャスミンティ)だけだったこともあり、
お腹いっぱいオーダーして、〆はなく、デザートも頂いて
8名で、S$320くらい(ひとり、S$40)でした♪

********

で、今夜は~

シンガポールに来たなら 食べておかなきゃ!! シリーズ第二弾で完結編!!」で、ここへ♪

いつもオーダーするものをオーダーする予定だったからか?!
うっかりカメラを忘れてしまい~
iPhoneでお写真も撮らなかったので、お写真がありませんので、
文章だけのレポになります♪


今夜も先日に続きまして、5名で♪


まず、お通しのお豆腐とザーサイに舌鼓♪ 3つで S$6

酸辣湯スープ 5つで♪ S$50
麻婆豆腐は、2つ分♪ S$30
インゲン豆の炒め物♪ S$14
重慶チキン(ディープフライチリとキューブチキンシーチュワン四川)♪ もふたつ分 S$40
スモークダック♪ S$28
ドライドチリとプロウン♪ S$26 + S$6.50 (人数分の海老を入れて)
そして、白いご飯がふたつ S$2
四川担担麺(小さいポーション) ひとつ S$6

お腹がいっぱいだったのですが、折角なので、デザートも食べましょうか?と言うことで~
デザートもオーダーして♪

ハーバルゼリー(通称 亀ゼリー)甘草のゼリー ふたつ S$16 と
皆でシェアの小豆パンケーキ♪ S$10
以前は、シルクロードのだけは、パン粉の様な衣が付いていて個性的でしたが、
代わったみたいで今夜はふつうの小豆のパンケーキ(四川風)でした♪

どれも美味しかった♪♪

そして~
皆良く飲むので~
タイガービールドラフトのJUGが、4つで S$144
リーズナブルと思っていましたが・・・たくさんビールを飲むと、そうでは無くなるのですね・・・φ(..)メモメモ
今夜は、思っていたよりも、若干お高めで、


以上で、 S$421.05(++込み)でした~~


でも、ディナー(ランチもメニュー同じ)に、大人5名で。なので、
中華のレストランでは、やはり断トツで リーズナブル♪♪


********

ビジネス会食、家族やお友達とのランチやディナー、
日本や海外からのお客さんをお連れしても喜ばれるレストランだと思います♪ 
個室も在り。
お子様連れでも、テーブルとテーブルが広めにとって在るお席も在るので、良いと思います。

☆☆☆

Amara Hotel
Level 2 165 Tanjong Pagar Road
Tel 6227 3848 Direct
Tel 6879 2555

HPリンク↓
Amara Singapore
http://amarahotels.com/en/locations/singapore/dining.html

☆☆☆





                       
[PR]
by singaporegourmet | 2014-02-16 20:56 | 中国料理 ☆ 四川

Food For Thought ★★ National Museum of Singapore
********

前回のレポはこちら→

********

c0229199_1801092.jpg
今一番、このカフェでお気にいりのメニュー♪
パオ(日本の中華まんの皮みたいな感じ)に、サンバルチリで味付けしたぷりぷりのプロウン(海老)とマンゴーと、イカンビリスと言うマレーの乾燥させたじゃこが入っていて、エスニック(ローカル)風で美味しいの♪

今日は、気の置けない友人とここでさくっとランチ&お茶♪

このパオに、アイスカプチーノで、 S$17くらい♪


********

Food For Thought
93 Stamford Road #01-04/05
Tel +65 6338 9887

HPリンク↓
Food For Thought

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-02-15 12:57 | カフェ & スィーツ

rang mahal ♥♥ 美味しいファインインド料理
今日は、かねてから『美味しいインド料理が食べたい』と言うお友達がお店を予約してくれて、
3人で大人女子会ランチをここ【Rang Mahal】(←レストランHPリンク)で♪


c0229199_17493194.jpg
このレストランのwebサイトにとても素敵な店内の写真が載っていますが~

c0229199_1751511.jpg
本当に素敵な店内です♪

c0229199_1752895.jpg


c0229199_17522417.jpg


c0229199_17525167.jpg
そこで、「ん?ここって、以前はイタリアンだったところかしら?」ふっと思ったのですが・・・

今調べてみましたら、やはり以前は、ZAMBUCA<ザンブーカ>と言うイタリアンレストランでした♪
(リンク先は、【Singapore グルメ☆”】の2004年1月のレポです♪)
ちなみに、パンパシフィックホテルのチャイニーズ(中華)レストランの【ハイティエンロー 海天楼 Hai Tien Lo】も、最上階(32階?37階?どちらだったか?)から、3階へお引越しをしていて、つい先ごろ my hubbyが、ビジネスランチで行ったところ、以前よりも美味しくなっていた、そう♪


とても素敵な雰囲気の中、サービスも今のところ良い感じ♪

お料理も美味しいと良いな~♪と期待が高まります♪

お昼は、ランチビュッフェ♪ がおひとり S$58(++)と 超高級カレーなわけなので~

美味しくないと困ります~~!!

c0229199_17573636.jpg
このインド料理レストランに行くとアミューズ的にデフォルトでサーブされるパーパド♪
大好き♪

c0229199_1803754.jpg
スープは、2種類あり、お店の方がオーダーを聞いて下さり、サーブもして下さいました♪

パンプキンスープでしたが、色々な香辛料が入っていて美味しい~♪♪
シンガポールなら たいていのスパイスも手に入るので、家でも作ってみたいけど・・・
きっとたくさん入っているのでしょうね~

「自宅で作るとなると、スパイスを持て余してしまうかもね?」と言うことで

これはレストランに来た方が良さそうです♪

スープが美味しかったのでさらに期待度up↑↑♪

c0229199_18112333.jpg
ビュッフェのお料理は観たことが無いカレー料理などが並んでいて~
c0229199_18124511.jpg
その場でシェフが作ってくれる・・・お料理の名前がわかりませんが・・・クレープみたいなものも♪

c0229199_18132996.jpg
c0229199_18133940.jpg
ここは、サラダや前菜系♪

お味の予想が出来ないので、まずは少しずつ頂いてみることにしまして♪

c0229199_18123659.jpg
と言いながら、色々な種類を盛りつけましたらこんなに豪華♪

これが~
もう、どれも本当に美味しい~!!

そして、きっと油(脂)も、ギーではなく?!良い油を使っているのかしら?
胃もたれせず、さらっと頂けるお料理ばかり♪

しかも、香辛料の使い方がそれぞれ違っているので、どれも同じカレーではなくて♪♪

洗練された言わばファインインド料理と言う感じで とても美味しい~~♪

c0229199_1817155.jpg
テーブルでお食事をしているとこんな感じでお料理を持って来て下さり、サーブして下さいます♪

これは初めてのものでしたが、ご飯?と思いましたら、ふわふわのカステラの様なほの甘いものでした♪

他にもタンドールチキンやお魚なども持って来て下さいました♪


c0229199_18191570.jpg
順序が逆になりましたが~
サラダと前菜系も♪


c0229199_18195620.jpg
お食事がひと段落したテーブルには、お茶もサーブして下さいます♪

c0229199_18202278.jpg
このお茶(2種類あり)もとても美味しい♪♪

何と何だったか・・・忘れてしまいました(+o+) (>次回教えてね!!)

ハーブ系で、香りもお味もインド料理の後にとてもすっきりして美味しいお茶でした♪

c0229199_18222811.jpg
デザートコーナーは、反対側に♪

お茶も2種類、ここでお代わりも出来ました♪

c0229199_18225550.jpg
デザートもどれも美味しい♪

c0229199_18233275.jpg
色々と試してみたりして♪


お店の雰囲気とサービスとホスピタリティ、そしてお料理のお味とすべて良く、夜も来てみたいわ♪

と言うレストランでした♪

ただ、夜のアラカルトだと、何をオーダーするか?
ポーション的にもお料理の名前がわからないなどの問題があるかな?

とにかく、ランチビュッフェは、お値段だけの価値はあり、お勧めです♪♪


ひとり、 S$68.25(++込み)でした♪


******

c0229199_1827169.jpg
c0229199_18271594.jpg
素敵な個室もあるので・・・
パーティやお食事会にも良さそう♪

********

rang Mahal ラングマハール ←お店HPリンク♪
Level 3, Pan Pacific Singapore
7 Raffles Boulevard
Singapore 039595

T: +65 6333 1788
F: +65 6333 1660


c0229199_18315210.jpg
お店を出るときに気が付きましたが~

ガネーシャが鎮座していらっしゃいました♪♪

********

※お店の名刺を見ましたら、【table】と言う系列店も在るみたい♪

Naumi Hotel
41 Seah Street
Singapore 188396
Nearest MRT: City Hall or Bras Basah

T: +65 6403 6005
F: +65 6403 6010


ナウミホテル?ってどこかしら??
こちらは、フュージョンインド料理?と言う感じみたいですが・・・興味あるので近々行ってみます♪


********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-02-13 13:10 | インド料理

ハーゲンダッツ Haagen-Dazs ♥ エスプラネード
********

前回のレポはこちら→

********

今夜は~

メニューの中から、それぞれ選んでみましたよ♪(^_-)-☆


c0229199_18233465.jpg
my hubbyは、チョコレートブラウニーなんとか♪

c0229199_18235865.jpg
私は、ストロベリーなんとか♪

どちらも、いつものスクープよりもひとまわり小さいサイズのアイスクリームが、たくさんの種類で入っていて♪
色々なフレイバーを一度に楽しめるので、欲張りさんにはもってこい♪(^_-)-☆

が~

これきっと、ひとりではなく、2名以上でシェアするものかもしれません♪

というのも・・・

普通に味わっていると、どんどんアイスが溶けて来てしまい、急いで食べなくてはならず、
それでも、最後の方は、アイスの味がミックスされてしまいます♪

それに、そもそも、かなりのボリュームですし♪037.gif

Anyway♪
大人オーダー♪ 大満足でした♪


*****

また別の日には~♪

c0229199_18585552.jpg
my hubbyは、3スクープ♪

c0229199_18591116.jpg
私は、3スクープにワッフルも♪(^_-)-☆


********

ハーゲンダッツ Haagen-dazs
エスプラネード店 Esplanade Singapore
#02-01/03
Tel +65 6336 4022

※エスプラネード ハーゲンダッツ リンク→
※ハーゲンダッツ シンガポールのオフィシャルHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-02-08 19:19 | カフェ & スィーツ

Dean and Deluca ☆ Singapore
********

前回のレポはこちら→

********

CNY(チャイニーズニューイヤー=旧正月)の今日。

みごとにオーチャードも真っ暗?!と感じてしまうほどひっそりとしていて♪

ローカル系のお店はもちろん、日系の明治屋さんなどもお休み♪ 

そんな中、唯一?!オープンしていたのが、ここ Dean & Deluca ♪

久しぶりだし、入ってみることにしました♪

c0229199_17575850.jpg
同じような?!境遇の方たちで、お店はほぼ満席でしたよ♪

c0229199_17584923.jpg
キャロットオレンジジュース  S$5 とアイスカフェオレ♪  S$6.50

c0229199_17591027.jpg
パンプキンスープ♪ S$7.50

c0229199_17592827.jpg
トリュフフライ♪ S$11
ここ数年でトリュフオイルがとっても流行っているシンガポール、
でもちょっと飽きてきたので、普通のフレンチフライが食べたかったのですが、デフォルトでした

c0229199_17594797.jpg
チキンラップ♪ S$13

c0229199_1802146.jpg
海老とアボガドサンド♪  S$16

あれ!?久しぶりに来てみたら、味が変わった???
もう、パンプキンスープやフレンチフライ(トリュフオイルがデフォルトでかかっていて・・・もうこのシンガポールの”トリュフオイルブーム”、早く終わってくれないかしらん??)は、まぁ、こんなものかな、、と言う感じでしたけど、それでも、海老とアボガドで、どうしてここまで美味しくなく作れるのかしら?!とびっくりしてしまったほど、\(◎o◎)/!海老なんて、タイガープロウンなどがあるので、日本よりもシンガポールの方が安価なのだし、新鮮なものを使おうと思えば使えるはず!なのに、海老が新鮮じゃないようで茹でてあるみたいなのにどろっとしていて\(◎o◎)/!アボガドだってこんな堅いものをなぜ?!極めつけは、ソース?!何も味がしないどろっとした白いものがたくさん!(T_T)
CNY真っ最中にお腹を壊したくないですし、何より、美味しく無さ過ぎて、食べれません!でした(T_T)


何で、シンガポールって、味やサービスが向上するのではなく、どんどん落ちて行ってしまうお店が多いのか???
とっても不思議でなりません、、、(T_T)


以上で、S$65(++込み)でした♪


********

DEAN & DELUCA
Orchard Central
181 Orchard Road
#04-22/23/24

Tel 6509 7708

お店HPリンク→
http://www.deandeluca.com/singapore

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-02-01 12:51 | カフェ & スィーツ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索