<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

らーめん 三宝亭 ☆ SAMPOUTEI RAMEN
毎週金曜日の夜には必ず通っている居酒屋さん【なにわ】のマスターが、『なかなか美味しかったヨ』と言うので、さっそく行ってみました♪

場所は、10年前ほどは、”シンガポールの代官山”と 言われていたエリア
ホーランドビレッジに在ります♪

c0229199_20125237.jpg
(私が写り込んでいますが(^_^;))

c0229199_20134866.jpg
八海山や久保田などの日本酒も在る様です♪

c0229199_20144425.jpg
とても日本を感じるデザインの外観♪

c0229199_20152525.jpg
店内もパーテーションで区切られているスペースもあり、落ち着く雰囲気ですね♪

c0229199_2016615.jpg
で!!
メニューを持ってきてくれたローカルの女性が、
『こんにちは、久しぶり!』と言うので、my hubbyと顔を見合わせ、「知り合い?」とお互いに(笑)

そうしましたら~

な~んと、つい先ごろまでしょっちゅう行っていたリャンコートの【まる玉らーめん】で働いていた方でした!
(なるほど~シンガポールではジョブホップも同業者だろうと全然OKなのですね~!確かに一番仕事が出来たと思うので、引き抜かれたのかもですね)

c0229199_20195235.jpg
my hubbyは、その店員さんおすすめの、豚骨の玉子入り♪ S$16

c0229199_20203563.jpg
私は、醤油ラーメンにたまご♪ S$14

c0229199_20271515.jpg
器がとってもお上品な感じ♪

お味は、なるほど~
豚骨ベースに、煮干し出汁と、新潟の美味しいお醤油が効いた美味しいラーメンでした♪

以上で、 S$35.50(++込み)でした♪


********

らーめん 三宝亭
お店のHPリンク→SAMPOUTEI RAMEN

253 Holland Ave #01-01 Singapore 278982
Tel: 6463 7277
Open: 11:30 – 23:00 (LO 22:30)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-03-23 13:08 | 日本食 ☆ ラーメン

スーパーツリーグローブ ☆ ガーデンズ バイ ザ ベイ シンガポール
スーパーツリー バイ インドシン Super Tree by Indo Chine ☆ Gardens by the Bay Singapore】でのディナーの後は、スーパーツリーグローブ(ヴ)内を散策してみました♪

c0229199_1851213.jpg
先日、日本のTVの【アナザースカイ another sky】(←公式サイトリンク♪)と言う番組で、
チームラボ(team Lab★)の猪子寿之さんが、このスーパーツリーを観て

c0229199_18521180.jpg
「ヤバイ!」を連発していましたが~

なるほど~

c0229199_18522339.jpg
その意味がやっと?!わかりました(笑)(^_-)-☆

c0229199_18552943.jpg
c0229199_18553723.jpg
c0229199_18554710.jpg
c0229199_18555249.jpg
c0229199_18555895.jpg
c0229199_18561035.jpg
c0229199_18561894.jpg



ここまで歩いたのなら~

と、最近毎週末寄っているところまで行って、そこでデザートを食べて、バスで帰ろうか?!
と言うことになり、さらに歩いて♪

c0229199_18585335.jpg
先週も開催していましたが、今夜も光とアートの祭典 i LIGHT MARINA BAY 2014 が開催中♪

c0229199_1903230.jpg
DNAブリッジ(橋)の上には人がいっぱい♪
c0229199_1921088.jpg
橋の地面にあちこちにあるこのランプの記号は、DNAに関係するものだそう♪

c0229199_193317.jpg


c0229199_193124.jpg
ここも、この人出!!

c0229199_1931881.jpg



この後は・・・

エスプラネード内の ハーゲンダッツのカフェへ037.gif053.gif060.gif
[PR]
by singaporegourmet | 2014-03-22 21:45 | ☆シンガポール News☆

Super Tree by Indo Chine ☆ Gardens by the Bay Singapore
今夜は、丁度一年前くらい?
2013年にオープンした Gardens by the Bay ガーデンズ バイ ザ ベイ シンガポール内の スーパーツリーグローブ(ヴ)にある【Super Tree by Indo Chine スーパーツリー バイ インドシン】に行ってみました♪

シンガポールには他にも、【インドシン】グループのレストランが在りますが、
(10年前はオーチャードの伊勢丹前の前にもカフェ併設のバー&レストランなども在りました)
クラブストリートとアジア文明博物館併設のインドシン ウォーターフロント(旧 エンプレスプレイス)は、インドシングループレストランの中でも、ジャンルが、インドシナ料理のレストランなので、雰囲気も素敵で、何よりお味が美味しいので、お気に入り♪
家族や日本からのお客様が来たときにはもちろん、会食や友人との集まりの時にもランチ、ディナーともに良く使っています♪

なので、ここもぜひ行っておかないと♪

以前、【POLLEN】に車で行った時、まだ周辺の道が全て開通していないため、
すごくわかり難かったのと、タクシーで行った時にも運転手さんがこの周辺の道を良く知らないということもあったので、普段はMRTやバスにほとんど乗らない我が家ですが、今夜は、MRTで挑戦?!してみることにして(笑)

c0229199_17332234.jpg
あ・・・
MBS(マリナベイサンズ)の裏側、ハイウエイからは観たことがありましたが、こうやって歩いてじっくり見るのは初めて♪

c0229199_1735093.jpg
なんだか、MRTの駅からここまで、とても歩きました~~
もしかしたら・・・いえ、きっと?!もっと近い行き方があるのだろうと思います・・・(p_-)

でも、たまには歩くのも良いですね♪

c0229199_17361431.jpg
この、【OCBC スカイウェイ OCBC Skyway】
オープンしたときに、OCBC(BANK)のVIP顧客であるローカルマダムのお友達が、オープニングレセプションでここを渡って来たときのことをとても「素敵で綺麗だった」といつになく興奮して話してくれました♪
今は、有料ですが誰でも渡ることが出来るので、高所恐怖症のmy hubbyに下で待っていてもらって、ひとりでも行ってみたい♪と思っていたのですが、もう丁度、入場は終了時間になっていて、断念♪ 

c0229199_17363830.jpg
と言うことで~
やっと到着しました♪
この ガーデンズバイザベイ内には、スーパーグローブと呼ばれるこういう人口で作られた「木」が18本あり、その中で一番高い「木」に、今夜行くレストランがあります♪

c0229199_1737535.jpg
ここが【Super Tree by Indo Chine スーパーツリー バイ インドシン】の入り口♪

c0229199_17465462.jpg
予約では、特にリクエストしていなかったのですが、「雰囲気の良い外のテーブルをリザベーションしておきました」とのこと♪

私的には、まぁ、OKなのですが~

高度の高所恐怖症のmy hubby、内のテーブルでも、ぎりぎりだと言うのに、絶対に無理(-"-)とのこと!
それに、ホント酔った時にはちょっと危ないかも?!ということで、申し訳なかったのですが、中のテーブルにして頂きました♪

c0229199_17593828.jpg


c0229199_17595037.jpg
中も、なんとなく木の中にいるのですよ~と言う雰囲気を醸し出したインテリア♪

c0229199_1813030.jpg
アレンジして頂いたテーブルから見た外の景色♪
ココから見えるのが、その外のテーブル♪ 

この後、直ぐにお客さんが座ったので、パチリ♪
c0229199_18113647.jpg
雰囲気伝わるでしょうか?


メニューを見ましたら、ここは他のインドシングループのレストランとは違い(他は、インドシナ料理、クラークキーのインドシンは、チャイニーズ(中華料理)フュージョン)、ウエスタン系でした♪

なので、このブログのカテゴリーも迷ったのですが、【ウエスタン & アメリカン】にしてみました♪

きっと、旅行で来るお客さんが多いと思うので、そういうカテゴリーのメニューにしたのでしょうね?
ここのレストランのHPを見ましたら、「東洋と西洋がクロスするシンガポール、なのでお料理も東洋と西洋の融合(フュージョン」と書いてありました」

c0229199_1821014.jpg
私は、最初からワイン♪ 
S$90

c0229199_1871613.jpg
my hubbyは、いつも最初はビール♪ S$12

c0229199_1882515.jpg
お料理は、まずは生春巻き♪
VIETNAMESE FRESH RICE PAPER ROLLS WITH TIGER PRAWN S$16

c0229199_18154418.jpg
帆立のグリル♪
Grilled Scallops S$24

c0229199_18173985.jpg
イカのグリル♪
CHEF’S SPECIAL GRILLED SQUID S$22

c0229199_1819851.jpg



c0229199_1819414.jpg
ポメロサラダ♪
POMELO & TIGER PRAWN SALAD S$24

c0229199_18204769.jpg
my hubbyのメインは、ラム♪  S$48
45 DAYS GRAINFED LEMONGRASS LAMB RACK & TRUFFLE DRESSED POTATO BEIGNETS


c0229199_18221089.jpg
ここは、日が落ちて暗くなった方が、雰囲気が良いレストランです♪

c0229199_18224436.jpg
〆は、インドシンフライドライス♪ 
IndoChine Frid Rice s$16


以上で、 S$295(++込み)でした♪




テーブルを担当して下さった店員さんが、お会計後に、
『もしよろしければ、上のBAR(バー)はいかがでしょうか?』とご案内して下さったので、
階上に上がって見せて頂くことにしました♪


c0229199_1836103.jpg
オープンエアなので、雨天や強風の時には、このBARはクローズになってしまうそうなので予約時にちょっとリスクがあるものの、シンガポールに旅行でいらした方には喜ばれるのではないでしょうか(^_-)-☆

c0229199_18381051.jpg
360度の夜景を楽しめるなんて♪

c0229199_18381740.jpg
女子会にも良い感じ♪

c0229199_18402594.jpg
デートにはもってこい?!(^_-)-☆

c0229199_18403577.jpg
とても素敵なバーでした♪


********

スーパーツリー バイ インドシン
レストランHPリンク→SuperTree by IndoChine
18 Marina Gardens Drive, Gardens by the Bay, #03-01
Singapore 018953

Contact : +65 6694 8489
Fax : +65 6694 8490

Opening Hour
Sun-Thu: 10am to 12pm (Drinks)
12pm to 1am (Meals and drinks)
Fri-Sat: 10am to 12pm (Drinks)
12pm to 2am (Meals and drinks)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-03-22 19:00 | ウエスタン & アメリカン

らーめんチャンピオン ★ ブギス

********

前回のレポはこちら→

********

こちら方面に所用があり、パーキングしやすいのとさくっとランチを済ませたかったので、
らーめんのテーマパーク?! ここ、ラーメンチャンピオンへ♪


c0229199_18114196.jpg
私は、豚骨ではないのを探して・・・
醤油ラーメン♪

c0229199_1812959.jpg
my hubbyは、「面白いからオーダーしてみた」と言う、すき焼きラーメン(*^^)v
感想は~
「ま、すき焼きをラーメンと一緒にしなくても良いな」でした(笑)


********

らーめんちゃんぴおん@ブギスプラス
201 Victoria Street
#04-08/09/10
Bugis +
Tel +65 6238 1011

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-03-16 12:09 | 日本食 ☆ ラーメン

ハーゲンダッツ ❤ 光のアートの祭典 i LIGHT MARINA BAY 2014
********

前回のレポはこちら→

********

今夜のマリーナ付近では、【 i LIGHT MARINA BAY 2014 】と言う催し物が行われていました♪
c0229199_18502169.jpg
アートに力を入れているシンガポール、これもその一環で、光のアートを通して、アートを身近に感じて楽しんでみよう♪と言うもの♪

私たちも、いつもの ハーゲンダッツに行く前に、マリーナ付近を散策しながら、光のアートを楽しんでみました♪

c0229199_18524945.jpg
蓮の花に見立てられたデザインのサイエンスミュージアムには、ジャスティンリーさんというシンガポールを代表するアーティストのひとりの作品がマッピングされていて♪

c0229199_18535957.jpg
テーマは、来年のシンガポール建国独立50周年に向けての原点回帰やシンガポール人のアイデンティティなど♪

c0229199_1855389.jpg
シンガポールのハイウエイの名前ですね♪

c0229199_18515950.jpg
遠くからも光輝いて雲の様に見えるこのアート、下には人がびっしりでした♪

c0229199_18553849.jpg
3Dの○×ゲーム♪
これ、意外にもとっても面白い♪

c0229199_18561428.jpg
DNA橋もこんな風に綺麗にライトアップされていました♪

c0229199_18564597.jpg
エスプラネードのまわりも綺麗なライトでいっぱいで人もいっぱいでした♪


そして~

ハーゲンダッツへ♪
c0229199_18571732.jpg
my hubbyは2スクープ♪
キャラメルコーンエクスプロージャー♪とソルテットキャラメル♪

c0229199_18584970.jpg
私は、ストロベリーシェイク♪


*****

以下は、翌週(2014年3月22日)のレポです♪

スーパーツリー バイ インドシン】 でディナーの後、お散歩をしながらここへ♪

c0229199_19104651.jpg
私は、ラズベリーとラムレーズンにワッフルを付けて♪(^_-)-☆

c0229199_19111821.jpg
my hubbyは、2スクープ♪

c0229199_19113893.jpg
今夜は、ローカルの若者たちでいっぱい♪
c0229199_1912234.jpg
やっぱりシンガポールだからかな?
ハーゲンダッツのアイスクリームやジェラートは、お店で頂く方が、良い状態でキープされているからだと思いますが、スーパーで買うパイントやバーよりも美味しいですね♪


*****

以下は、2014年6月21日のレポ♪

ほぼ、毎週末通い続けていますが~
最近は、my hubbyも私もそれぞれ好きなものを3スクープ♪でオーダー♪
太りそう~ですが、これがなぜか?!太らないのですよね~
やっぱり、美味しいものを「美味しい!!」と思って頂くと、太らないみたい(^o^)/

c0229199_157425.jpg
my hubbyは、塩キャラメル系を3スクープ♪

c0229199_158946.jpg
私は~
ベルギーチョコレートとマンゴーラズベリーと塩キャラメル♪

ハーゲンダッツは、シンガポールの鉄板スイーツです(^_-)-☆

おまけに・・・♪
c0229199_15111172.jpg
フラトンホテルのエントランスには、サッカーワールドカップのベア(熊)ちゃんたち♪

c0229199_15123645.jpg
日本の国旗、日の丸の旗も裏側にありました♪


********

ハーゲンダッツ Haagen-dazs
エスプラネード店 Esplanade Singapore
#02-01/03
Tel +65 6336 4022

※エスプラネード ハーゲンダッツ リンク→
※ハーゲンダッツ シンガポールのオフィシャルHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-03-15 19:35 | カフェ & スィーツ

四川飯店 ☆ SHISEN HANTEN by CHEN KENTARO
先日、最近お気に入りで週一で通っているお店のTちゃんが、
『そういえば、マンダリンオーチャードホテル(元メリタスマンダリンホテル)に
四川飯店がオープンしたらしいですよ』と言うので、
「あの陳健一の?!そうなの?じゃあ早速行ってみなくちゃ」
と、話をしていたのだけど、

my hubbyの出張が入ったりしていて、延びのびになり、、今夜になりました♪

が、今週発行された、各種シンガポールの在星法人向けのフリーペーパーにも取り上げられていたので、
混んでいなければ良いのだけど・・・

一応予約をして、行ってみました♪

行く前にmy hubbyと、
「マンダリンオーチャードホテル(元メリタスマンダリンホテル)ということは、
パインコート(Pine Court 青松廊)が閉店して、そこに出来たのかしら?」
「いくらなんでもパインコートは老舗だからね、ホテルもそこはつぶさないんじゃないの?」
「じゃ、また別の建物なのかしら?」
と話をしていたのですが、
c0229199_23394339.jpg
やはり、四川飯店は、パインコートが在ったところが、リノベーションされて、オープンしていました♪

c0229199_23411366.jpg
内装もほとんど変わっていませんが、天井の照明が、ランタンからシャンデリアに♪

日本発の四川料理レストランだけあり、メニューには、英語と日本語が併記されていて♪

c0229199_23414822.jpg
まずは、キリンビール♪ S$15

c0229199_23432492.jpg
このチリ(ソースの方)は、なんの脂かしら?とても脂っぽくてう~ん↓な感じ、、

チリと言えば~
チリが美味しいのは、インペリアルトレジャーのトウチュウレストラン
少し通って、お店の方と仲良くなったら、わけて(売って)頂けないかしら? 
以前、お店の方にお聞きしたら、『市販はしていなくて、秘伝です』と笑顔で言われてしまいました(笑))


c0229199_23434991.jpg
この、グリーンチリは美味しかった♪

c0229199_23472829.jpg
my hubbyが、必ずオーダーする、クリスピーローストポーク♪(三元豚のカツ) S$18
脂の部分が(普通は、脂が旨味があり美味しいらしいのだけど)旨味がないし、素人でも作れますね、と言う感じ。

レイガーデンのものと比べると、大人が作ったものと子供がつくったものとの差ぐらいのものがあるそう。

c0229199_23482243.jpg
酸辣湯スープ♪ S$15
う~ん、なにか味が足りない気がする~
それにお値段のわりにポーション小さくない?と私

my hubbyは、そう?味は好みの問題じゃない?これ、細かいけど(笑)鱶鰭もちょっと入っているよw
とのこと

c0229199_23524638.jpg
黒酢を入れてみましたら、好みの味になりました♪

で、ここまでで・・・ですね、

サービスとホスピタリティについてなのですが・・・

チャイニーズ系のアンティスタッフの方がとても感じが良く、てきぱきと対応してくれるのが、気持ちが良いのですが、お料理が運ばれてくるのがとても遅くて・・・(>_<)

チャイニーズ系のスタッフの他にもシンガポーリアン?のアンティや若いスタッフなど、スタッフの数は足りていると思うのだけど、厨房のスタッフが足りていないのかしら??

お客さんは、お店のテーブルの半分も入っていないのではないかしら?
c0229199_1911425.jpg
(見事に?!日本人のお客様が9割を占めていて(ご旅行ぽい方もいらっしゃいましたが)、後の一割はローカルでした。
そして、中には、my hubbyのお仕事仲間のお友達もご家族で来ていたらしく、後で、携帯でお店の感想を?チャットしていました(笑))

それなのに、こんなにお料理が出て来るのが遅いとは・・・

接待などには使えないよね? 使いにくいね、とmy hubby

そしてやっと出てきました、次のお料理~
c0229199_23531148.jpg
シルクロードや、四川豆花で、良くオーダーする重慶チキン(四川チキン)♪ S$26

見た目が、シルクロードや、四川豆花のものとは、全然違いますね~
(シルクロードと四川豆花のものも、チキンとチリの種類と大きさの違いと言う違いがありますが、それでもビジュアルで想像できるお味は似ていて・・・例えば、チキンもチリも香ばしそうに揚げられていたり、山椒やスパイスが絡まっていたり・・・と見ただけで辛そうなのだけど美味しそう♪と言う様な・・・それに、香りも良いし)

でも、ここのこのチリの量が少ないのは、やっぱり日本人に合わせてなのかしら?
それにしても、山椒がかかっていない?
良い香りもしない??
でも、美味しければ良いわよね♪ と思いましたら~

むむむ・・・これは・・・
プロのお料理とは思えないお味・・・
日本の駅前などにありそうな中華屋さんのお味?と言ったら、中華屋さんに失礼だし・・・
なんというか・・・
例えば、家庭用のインスタントの唐揚げ粉をまぶしてチキンを揚げてそれにチリを入れました・・・
みたいな、感じ!
これは、いろんな意味で、まずい~~でしょ?なお味(>_<)

なので、残すことにして。


そして・・・
シンガポールで美味しい四川料理レストランのシルクロードや、四川豆花と比べてみたかったので、いつもオーダーするものをオーダーしてみることにしまして~
c0229199_0115989.jpg
フレンチビーン(インゲン豆)の炒め物♪ S$22

ここのは、豆鼓を使っていて、私はう~ん、シルクロードの高菜(中国の高菜の様なお漬物)の方が好きだけど・・・

my hubbyは、この豆鼓を使ってあるのも、美味しいよ♪
これは、悪くないと思うよ、好みの問題だね、味に奥行が出て良いと思う、とのことでした♪

そして~またまただいぶ時間が経ってから、登場!の
c0229199_017136.jpg
麻婆豆腐♪ S$24
麻婆豆腐は、2種類メニューに在りまして、日本の陳健一のレシピのものと、四川風のもの、
これは、四川風のもの♪

う~ん、何か味に奥行がなくない?と私は思いましたが、

my hubbyは、これは、逆に豆鼓が入っていないんだよね、だから甘味がないから奥行が無いと感じるかもしれないけど、ちゃんと旨味はあるよ、どちらかというと男性向きだね、まあ美味しいよ♪ とのことでした


お腹はいっぱいでしたが・・・

初めて来たことと、ここまででは、次にくる機会はあるかな?!と言うこともあり、〆もオーダーしてみることにして♪

またまたお時間かかっての登場~♪
c0229199_0245613.jpg
my hubbyのスープヌードルチキン♪ S$12

これは、旨い♪と大絶賛♪ 

「これだけ食べにここに来ても良いな♪と言うくらい美味しい♪」とのこと♪


どちらも↑↓麺は、手打ちではなくて、日本のラーメンの麺なのが、日本発の四川と言う感じ♪

c0229199_0291062.jpg
私は、Spicy Noodle Dry♪  S$12

これがですね、油とダックソース(ローカルの甘い濃い醤油の様なソースと言えば良い?)で絡めた麺と言うのでしょうか?焼きそばと言うのでしょうか??
という感じでした。


ビールは、4杯で S$60
ふつうのお水代がS$4もチャージ

以上で S$244.80(++込み)でした♪

********

全体的に辛くないので、四川が食べたいけど、辛いのが苦手な方や子供連れのご家族などにおすすめ♪

********

四川飯店 Shisen Hanten by Chen Kentaro
Orchard Wing Level 35
Mandarin Orchard Singapore
333 Orchard Road
Singapore 238867

Tel 6831 6262
6831 6266

お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-03-09 18:41 | 中国料理 ☆ 四川

Culina で週末のブランチ♥
********

前回のレポは、こちら→

********

今日もここでブランチをして~

お隣で、チーズを買って帰ります♪

c0229199_19445867.jpg
予約をせずに行ったので、カウンター♪

c0229199_2258362.jpg
my hubbyは、カフェラテ♪ S$6

c0229199_22583771.jpg
それからバーガー♪ S$30 ミディアムレアで♪
美味しい♪ と言っていました♪

c0229199_22591375.jpg
私は、レンティル(レンズ豆)サラダ♪ S$24
これも美味しい♪ 
自宅でレンズマメのサラダを良くつくりますが、それとはまた違ったアレンジなので、真似して作ってみたくなりました♪


以上で、 S$66(++込み)でした♪


********

CULINA
Blk 8 Dempsey Hill, Dempsey Road
#01-13
Tel 6474 7338

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-03-09 12:38 | カフェ & スィーツ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索