<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スペシャル裏メニュー 居酒屋 なにわ ★
********

前回のレポはこちらです→

********

全部レポしているとこの シンガポールの食べ歩きブログが、なにわのHPになってしまいますので、
アップしていませんが、相変わらず、毎週金曜日+α以上は必ず通っているここ、居酒屋 なにわ さん♪


c0229199_1642298.jpg
ひじきの煮物♪
我が家の味付けとは違っていて、それもまた美味しい♪

c0229199_1645040.jpg
金色の本物のししゃも♪

c0229199_1646054.jpg
まぐろ納豆♪

c0229199_16461886.jpg
〆がタコ玉♪

大満足でした♪


****

昔のメニューには載っていたので、良く〆にオーダーして、
帰りは、二人で「お腹がはち切れる~」と言いながら食べ過ぎていた
明太子パスタ♪
c0229199_1974836.jpg
これ、お写真ではそのボリュームがわからないと思いますが・・・
ゆうにパスタ500g一袋は使っている明太子スパゲティなのです(^_-)-☆
でも、とっても美味しくって~~

カーボローディングをしたい週末には、前日までにマスターに特別にお願いをしておいて、
作ってもらいます♪

c0229199_19121262.jpg
げそのかあげも美味しかった♪

その他には、カウンターの大皿料理から、我が家定番のお惣菜(おばんざい)をいくつか頂きました♪

c0229199_19125712.jpg
デザートは、大好きな053.gif苺でした~♪






            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13
Cuppage Plaza
Singapore
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-04-25 18:40 | 和食 ☆ 居酒屋

Imperial Treasure Super Peking Duck ☆ パラゴンでの花展と飲茶ランチ
********

以前のレポは、こちら→

以下は、2011年1月下旬に行ってみましたときのレポです♪

パラゴン内に在る、上記インペリアルトレジャーの姉妹店♪
各店舗、シグネチャーを打ち出しているグループで、ここは、北京ダック♪

先日、友人のローカルマダムが、「なかなか美味しかったわよ」と言っていたので(彼女の”なかなか”は、結構良かった。の意味なのです)、何もプランが無かった日曜日のお昼に行ってみました♪ 
ちょうどお昼時と言うことも在り、店内は満席で、ウエィティング状態で、諦めかけていたら、レストランの向かいのシャンパン&バースペースで宜しければ、席を用意して下さるとのこと、お腹も空いていたし、この分では、他に行っても(美味しいところは)、同じ状態よね・・・と、願ったり叶ったりで、テーブルを作ってもらいました♪

混んでいるので、オーダーも一気にしてしまった方が、良いかもね、と言うことで、いつもオーダーするものをオーダー♪
シーフード&シャークスフィンダンプリングスープ♪S$6.80   
ハーカオ♪ S$4.40
熱々で美味しい♪
クラブミート&卵白と貝柱のフライドライス♪ S$18  
シーフードヌードルスープ S$10
ご飯はパラパラで、蟹と貝柱の香りが立っていて、玉子の黄身を使っていないので、食感も良く、とっても美味しい~~♪♪
緑色のものは、ずっとアスパラガスかしら?と疑問だったのですが、カイランの茎だそう、なるほど、だからクセもなくて、食感が楽しめるのだわ♪

混んでいたことと、〆まで一気にオーダーしてしまったことも在ってか?
揚げ物は、最後に出てきました♪
プロウンダンプリング♪ S$4.20        
ディープフライドビーンカースキンロール♪ S$4.20

どれも美味しくて、ホテルのチャイニーズレストランよりもカジュアルながら、このお値段で、このお料理と接客で、とってもコストパフォーマンスが良いお店♪
チャイニーズティ S$3
ピクルス S$3
以上で、 S$71.10(++込み)でした♪


********

今日は、パラゴン1階ホールで開催中の花展を見にパラゴンへ♪

その前に、軽く、美味しい中華レストランのインペリアルトレジャーで、飲茶ランチをすることに♪

が~!?
なんと、予約でいっぱいだそうで・・・(T_T) え~もうどうしましょう~と思いましたら、
『シャンパンとワインバーのスペースで良ければOKよ』とのこと、
「もう、全然OK!!」と言うことで、テーブルに案内して頂けました♪ホッ

c0229199_1661075.jpg
通して頂いたのは、バーカウンター♪(^_-)-☆

c0229199_1671643.jpg
BARカウンターでのお昼の飲茶もイイ感じです037.gif

c0229199_1684515.jpg
衝立の向こうがテーブル席♪

オーダーしましたのは~
c0229199_1691059.jpg
いつものハーカオ♪
蝦蒸し餃子♪ S$5

c0229199_16104776.jpg
ダンプリングスープ♪ ふたつオーダーして、S$14.40
蝦や帆立、鱶鰭などが入ったシーフードダンプリング(餃子)入りの美味しいスープ♪

c0229199_16115342.jpg
ディープフライドビーンカースキンロール♪ S$5
プリプリ海老を湯葉で巻き油で揚げたもの♪

c0229199_16124525.jpg
小龍包♪ S$5.20

そして~〆♪
c0229199_161311100.jpg
帆立貝柱と卵白、カイランのフライドライス♪ S$20
これが、シンプルながら滋味深くて美味しいのです♪

c0229199_16151269.jpg
もちろん、お米はパラパラっとしていて、貝柱が何とも薫り高く、カイランの歯ごたえと卵白の滑らかさが絶妙のハーモニー♪

以上に、ジャスミンティーをオーダーして、S$67(++込み)でした♪



********

インペリアルトレジャー北京ダック(御寳至尊烤鴨店)
Imperial Treasure Super Peking Duck 
Paragon (百利宮)
290 Orchard Road
#05-42/45
Singapore 238859
Tel +65 6732 7838

レストランのHPリンク→

********


美味しい中華の飲茶の後は~

パラゴン一階に展示中の花展を観に行ってきました♪
c0229199_16155723.jpg


どれもとても素敵な生け花ばかりで、久しぶりに美しいものを愛でて、心癒されました♪

c0229199_16165394.jpg

[PR]
by singaporegourmet | 2014-04-19 13:27 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

Wah Lok Cantonese Restaurant <ワーロック>
********

以前のレポはこちら→

**** 以下は、2005年のレポ抜粋♪ ****

カールトンホテル2階に在る、広東料理のレストラン。

照明が落としてある感じなので、落ち着いた雰囲気の有るレストラン。
広東のDim Sumやスープ、お料理が楽しめる。
* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。

休日のお昼は結構混んでいて、予約なしで行ったところ、『ここでも良い?』と
廊下?にテーブルを作ってくれたことも。
忙しさに慣れているのか、サービスは、てきぱきっとしていて、気持ちが良い。

近くには、ラッフルズホテルやチャイムズ等の観光名所も有り、便利。

*** 以下は、2008年2月に久しぶりに行ってみたときのレポです。

相変わらず混んでいる様で、この日も予約をせずに行ったので、テンポラリーのお部屋でお食事。
中々、Dim Sumが出て来なくて、やっと来た。と思ったら、フライドライスを先に持って来たので、
Dim Sum とスープを先にして欲しい。と伝えた。

ハーカオ S$4.80         蒸イカの蝦ソース S$4.50    揚げ春巻き S$4.20
味も香りも良い♪だけど、     期待していたのと違ってて、   ウスターソース、チリ、お醤油を
海老がもっとぷりぷりだと良いな。ガーリックがすごくきいてた。。 付けて食べて・・・辛子が欲しいな。
  
鱶鰭餃子入りスープ S$8     シーフードフライドライス S$20
スープもダンプリングの味も良い♪ 香りがとっても良く美味♪ もうちょっと塩気が欲しいけど。

マンゴープディング S$5.00 上にうっすらと、甘くないコンデンスミルクがかかってて・・・
くどい感じで、うーん、いまいち。。
                     
全体的に、味は悪く無いんだけど(むしろ良い方だと思う)、このクラスのレストランだったら、
オーダーしたものが、出てくる順番とかにも気を配って欲しいな。と思ったり。。
忙しかったのかも知れないけど、ハーカオと揚げ春巻き以外のものがちょっと熱々じゃない感じも。。

     以上で、S$70 (++ 込み) でした。


********

大人数でのランチ会食があったので、だったら円卓のある中華が良いかしら?と思って、久しぶりに、ここへ♪
予約の電話で、確か・・・

「13名までだったらひとつのテーブルでOK」「14名以上になるときは2テーブルになるので、連絡をしてね」とのことでした♪

13名までひとつの丸いテーブルでお食事が出来るとは!皆でお話しも共有出来ますし、良いですね♪

c0229199_1744109.jpg
ずいぶんと久しぶりになってしましましたが、長らく来ないうちに、とても綺麗に広々とリニューアルされていました♪

c0229199_17443850.jpg
このホテルロビーのガラスのオブジェはチフリーのもの?!

c0229199_1745102.jpg
店内は外からの日差しも入ってとても明るく・・・逆光になって暗く写ってしまいました・・・

c0229199_17454820.jpg
大広間がふたつにリニューアルされていて、個室もありました♪
お写真、明るさ調整してみましたが・・・イマイチで残念(>_<)

c0229199_17464239.jpg
メンバーはぴったり!?13名だったので、一つの円卓を囲んで~♪

人数が多いと、たくさんのDim Sum(点心)をオーダーすることが出来るので良いですね♪

c0229199_17473022.jpg


定番のハーカオ(海老蒸し餃子)、ディープフライドビーンカーロール(海老の湯葉巻揚げ)、小龍包、ロブスターをヤム芋をからめて揚げたもの、などなど・・・

c0229199_17473763.jpg


c0229199_17474562.jpg
そして、ひとりひとつづつオーダーの、鱶鰭入りダンプリングスープ♪

ん~美味しい♪

c0229199_17483713.jpg
お野菜も♪ きのことチャイニーズレタス(でしたっけ?)

c0229199_17484938.jpg
デザートもひとりずつ好きなものをオーダー♪


どれも美味しくて、サービスもチャイニーズ的(気さくでおおらか)ではありますが、テキパキしていて、楽しいランチが出来ました♪

日本人にほとんど知られていない昔(10年以上前)から、ローカルで賑わっていたお店ですが、今も健在だったのは嬉しい限り♪

また来ようっと♪

お茶は、チャイニーズティ(ジャスミン)を人数分オーダーし、以上13名で、 S$523.05(++込み)でした♪

     ひとり S$40(++込み)です♪ 




********

Wah Lok Cantonese Restaurant
Carlton Hotel Singapore
76 Bras Basah Road
Tel 6311 8188 DID
Tel 6338 8333

HPリンク↓
< 華楽魚翅海鮮酒家 ワーロック>

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-04-16 12:01 | 中国料理 ☆ 広東


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索