<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シンガポールで一番美味しいピザを自宅で ♥ ベラピッザ Bella Pizza
********

前回のレポはこちら→

********

c0229199_1543717.jpg
my hubbyは、ブルーチーズなど4つのチーズが味わえる クワトロフォルマッジョ♪

私は、トマトソースベースのぜんぶのっけ?!風の、アペティトーサ♪


日曜日の夕方は、シンガポールで一番美味しい♪
(生地も美味しいので、ふつうは残しがちな”みみ”の部分も、全部頂けちゃいます♪(^_-)-☆)

ベラピッザのピザをお家にテイクアウエイをして♪

自宅でワインと楽しんでいます(^_-)-☆

フランチェスコがお店を去っても・・・
このままのお味をメインテインして欲しいな・・・

(※ 詳しくは・・・前回のレポをご参照ください)


********

Bella Pizza ベッラ ピッザ
30 Robertson Quay
#01-14 Riverside View
Singapore
Tel 6734 0139

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-29 17:40 | イタリアン

シンガポールでおすすめハイティーのひとつ ♥ 10スコッツ♡グランドハイアット
********

前回のレポはこちら→

********

今日は、お習い事が一緒の友人と3人でここで、シャンパンハイティーを(^_-)-☆

c0229199_15234939.jpg
お食事系(しょっぱい系)もしっかりと2段トレーで、サーブされ、時間もお昼の12時~やっているので、ランチを兼ねることも出来てGood♪(^_-)-☆

c0229199_1525957.jpg
サラダも、エスニック風だったり、アジアンチックなものもあるので、シンガポールにご旅行の方にも良いかも♪

c0229199_1526298.jpg
トレーでサーブされる以外にも、サラダやその日のメニューによって違いますが、シェフがその場でサーブしてくれるもの、チーズやブレッド、フルーツなども在ります♪

シャンパンは、ペリエジュエ♪ と 美味しいシャンパーニュ♪というだけで嬉しいのに、フリーフロー♪(free flow)

しかも~じゃんじゃん、注いで下さいます♪(^_-)-☆

c0229199_15281483.jpg
その上、スイーツも充実♪

「完璧なお洒落」を求める方は、ここはちょっと違うかな?と言う感じですが・・・

気心知れた仲間たちと楽しむには、おすすめのハイティーです(^_-)-☆

ひとり S$86(++込み)でした♪



********

10 Scotts 10スコッツ
Grand Hyatt Singapore グランドハイアット シンガポール
10 Scotts ←ホテルweb site リンク
Tel 6732 1234

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-25 13:19 | アフタヌーンティー&ハイティー

GAIA Ristorante and Bar ガイア ❤ お友達マダムのBDランチ
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、お友達ローカルマダムCのお誕生日067.gifランチ053.gifをここで♪

c0229199_1652753.jpg
なんだか針金で出来たおもしろいモノ、オブジェ?がテーブルに♪

まずは~
恒例の写真撮影を♪(^_-)-☆

お店のスタッフさんに、チップをはずんで、たくさんお写真を撮って頂きますw037.gif

そして、お料理はプリフィクスセットをオーダーして♪

c0229199_16522122.jpg
んん??
これ、確かブラッタチーズ、のはず・・・

c0229199_1655325.jpg
これは~
何だったかしら??

c0229199_16552189.jpg
メイン、じゃがいものニョッキ
これは、私とマダムCがオーダーしました♪

c0229199_1658561.jpg
メイン ミラノ風カツレツ?!だったかな?

そして~
デザート♪
c0229199_16594012.jpg
c0229199_170180.jpg
c0229199_170969.jpg



そして、そして~~
c0229199_1701964.jpg
マダムJが、お店の予約のときにお願いをしておいた、バースデーケーキ♪

最後にまた写真撮影をして♪


以上 5名分で合計、S$270(++込み)でした♪


う~~んんん~!?
プレゼンテーションを見ても、以前と違いますし、
お味なんて全く以前と違い・・・
なんか、シェフ変わった??!
と言うのが、皆の意見でした・・・


********

GAIA Ristorante and Bar ガイア リストランテ アンド バー
22 Scotts Road
Goodwood Park Hotel
Tel 6735 9937

HPリンク↓
Gaia Ristorante & Bar
http://www.gaia.sg/

                                
********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-23 12:45 | イタリアン

PAUL ♥ 美味しいデニッシュとパンオショコラ
********

前回のレポはこちら→

********

もうシンガポールにPAULが出来てから、美味しい焼きたてのパンやバゲットデニッシュやクロワッサンなどなど、いつでも楽しめるので、しあわせ~(^_-)-☆


とは言え、自宅から歩いて15分ほどかかるので(日本と違って?!シンガポールでの徒歩15分はかなりキツイのです)、バゲットやデニッシュ類は、その時に食べる分だけ買い、パンオショコラは、まとめ買いをして、ひとつずつジップロックに小分けして入れて、冷凍しておき、食べたいときにすぐに食べれる様にしています♪(^_-)-☆


カフェ使いもしていますが、その時には必ず、テイクアウエイ(何かを買って)帰っています♪


c0229199_1712080.jpg
アプリコットのデニッシュ♪
アプリコットの酸味とカスタードクリームの甘さ、フランスの発酵バターが香るデニッシュ生地の香ばしさとで、もう本当に美味しい~♪


c0229199_17145452.jpg
今日も、パンオショコラをまとめ買い♪(^_-)-☆


以下は、2015年12月のレポです~♪
c0229199_20355521.jpg
最近、週末にチーズとワインを楽しんでいるのですが、そのときに買っている 胡桃ブレッドに加え、このアプリコットブレッドが私の中で大ヒットで!!
アプリコットの他に、レーズンやヘーゼルナッツがた~くさん入っていて♪美味しい~~
週末以外でも、かなり頻繁に買いに行っているとっても美味しい~~パンです♪


********

PAUL ポール
391 Orchard Road
#03-16/17
Ngee Ann City, Takashimaya Singapore

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-16 16:08 | ブーランジュリー & ベーカリー

ベッラ パスタ ♥ Bella Pasta ~So Long!! Francesco!!xxx~
********

前回のレポは、こちら→

********

レポはしていないですが、毎週末は、姉妹店の【Bella Pizza ベッラピッザ】で美味しいPizza(ピザ)をお持ち帰りをして、自宅でワインと一緒に楽しんでいました♪

でも、先週お店でmy hubbyが、久しぶりにオーナーシェフのフランチェスコ(アントニオ)に会い、
今月末(2014年6月末)で、お店ふたつともローカルの実業家に全権売却をする手続きが完了して、
フランチェスコは、シンガポールを離れてしまう・・・と言うことを聴いて来て・・・
「それは、寂しくなるし、何より美味しいピザがシンガポールで食べれるお店が無くなってしまうね」
と、とても残念・・・でも、フランチェスコは、休む間もなくお店に情熱をかけていたので、
シンガポールを離れる前に、絶対に会っておかないと。 と言うことで、今夜は、フランチェスコがいる
ベッラパスタに行ってきました。



ふかふか美味しいパーネ♪
c0229199_1602167.jpg

美味しいオリーブオイルとバルサミコで♪

c0229199_161304.jpg
my hubbyは、イタリアのビール Peroni ♪ S$10

c0229199_162133.jpg
私は最初から白ワイン(シャルドネ)♪


c0229199_1632491.jpg
カラマリ♪(イカのフリット) S$20
このトマトソースが自家製で美味しいのです♪

c0229199_1654185.jpg
白ワインは、このシャルドネ♪ S$40

c0229199_1682242.jpg
イカ墨のパスタ♪ S$24
スパゲッティ アル ネッロ ディ カラマリ♪
このイカ墨ソース、抜群に美味しいのです♪
my hubbyとシェア♪

c0229199_1695134.jpg
my hubbyのメイン♪
フランチェスコレシピのステーキ♪ S$38
お肉の熟成加減といい、焼き加減といい、とても美味しいのだそうです♪

c0229199_1611475.jpg
私は、フランチェスコのマンマのレシピで作られた、イタリアの魚貝のスープ♪
CACCIUCCO ALLA LIVORNESE カッシューコ アッラ リボルネーゼ♪ S$35


この後、自家製のリモンチェッロを頂いて♪


以上で、 S$208.50(++込み)でした♪



********

毎週火曜日がお休み♪

Bella Pasta
30 Robertson Quay #01-09
Riverside View
Tel 6836 5692

********


~So Long~007.gif Francesco!!xxx~

この後は、しばらく、フランチェスコとお話をしていました・・・

2014年6月末でオーナーフランチェスコ(アントニオ)は、オーナー権(お店とスタッフごと)をローカルチャイニーズに売却したそう。これまでも何度かそういう話は聞いていたのだけど、その度に、あまり良い条件ではなかったそうで、契約締結までには至らなかったのが、今回は、ちゃんとお店のスタッフごと、買ってもらえたそうで、決めたそう。
そして、「レシピも、ちゃんとスタッフに引き継いだから、しばらくは味は変わらないと思う」と言うことでしたが・・・

フランチェスコ、燃え尽き症候群になるほどお店の味とスタッフ教育に心血を注いでいたので・・・
だからこそ美味しかったのだと思うので、味もお店のサービスやホスピタリティもそのままでいてくれることを願うけど、少なくてもスタッフが一緒ならサービスとホスピタリティ面は大丈夫だと思いますが、味はどうかな?
いずれにしても、フランチェスコのレベルではなくなるんだろうな、残念です。

でも、不眠不休で頑張っていたフランチェスコなので、ここでひとまずリフレッシュや必要ですね。
まずは故郷のイタリアに戻りマンマに会ってから2年かけて世界一周をしてくるのだそう。
「シンガポールへは戻って来るの?」と聞いてみましたら、
「シンガポールは好きだからね、もしかしたら、また戻ってくるかも」ウィンク(^_-)-☆とのこと・・・


これまでどうもありがとう!!

身体に気を付けて!!
人生楽しんで!!
Good Luck !!
So Long !!


と、別れを惜しみながらも・・・お別れをして来ました・・・

またいつかどこかでお互い元気に再会できる日を楽しみに♪(^_-)-☆












[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-15 20:43 | イタリアン

※追記あります※ 李白 リーバイで美味しい飲茶ランチ❤
*******

前回のレポは、こちら→

※最新のこの記事もご参照ください

*******

今日は、シンガポールに主人の駐在時代からお世話になっている(なのでかれこれ10年来く?!)ローカルマダムのおひとり、マダムMからのお誘いで、ここ【李白 Li Bai リーバイ】にてランチ♪

お店は、私が決めて良いわよ。と言うことだったので、ここにしてみました♪

他にも、久しぶりにお会いする、マダムLと マダムMのお習い事の先生も一緒で、計4名でのランチでした♪

「久しぶりの再会ランチ」と言う趣旨でのコーリングでしたが・・・

「実は、ちょっと皆にお知らせ(ニュース)があるの」とのこと・・・

何々??!とちょっとドキドキしながら?!皆で耳を傾けましたw

そのニュースとは・・・!!

c0229199_17543338.jpg


このマダムMは、ロバートソンキーに在る ギャラリーホテル (日本のラーメン、千葉松戸に本店が在る札幌ラーメン美晴や居酒屋さんのさつまマジックバー84(はし)などなど、今でこそ、日本食、和食ブームで、ラーメンブームでもわくシンガポールですが、その頃(10年ほど前の2003年頃~)は、まだここにしかない!!と言う環境下のシンガポールだったので、「先見の明」があった!!ということだと思います!!)のオーナー夫人なのですが・・・

そのギャラリーホテルとレストランがある敷地を含めた全部を、売却してしまったのだそう!!005.gif

でも、「ホテル業は、大変だし、新しいやりたい仕事もあるし、良い金額で売れたし、良かったのよ」とのこと♪
だったら良かった良かった!!

そして、「今日のランチは、私がご馳走するわ」「好きなものをオーダーして良いわよ」と私がオーダーを頼まれたので、いつもオーダーしている大好きなものをオーダーしました♪(^_-)-☆

c0229199_17541472.jpg
ディープフライドビーンカーロール♪ (海老の湯葉巻き揚げ♪)

c0229199_17552722.jpg
ハーカオ♪ 海老入り蒸し餃子♪

c0229199_17555478.jpg
クリスタルダンプリング♪
体に良いクコの実やユリ根などなど美味しいベジタブル系の蒸し餃子♪

c0229199_17565434.jpg
小龍包♪

c0229199_1757245.jpg
そして、シャークスフィン(鱶鰭)入り、ダンプリングスープ♪
シーフードダンプリング(餃子入り)スープ♪

で!

マダムLが、北京ダックも食べたいわ♪と言うことで、北京ダックをオーダーすることになったのですが、
私は、子供の頃に食べ過ぎた?!せいもあってか??
あまり好きではないので、1羽ではなく、半身でオーダーしました♪

そして・・・
この皮を取った後のお肉、お店の方が、「ヌードルかフライドライス(チャーハンのことです)にしますか?」と聞いてくるので、

日本からいらした方は、「YES」と言ってしまうと思いますが、このダック、そもそも、皮を食べるために飼育されているのと、皮を美味しく食べるために火を入れて調理されているので、お肉は、ぱさぱさで硬く、美味しくない!のです。

なので、どうしても食べてみたい!と言うのではない限り、「NO」と言うのをお勧めします・・・

ちなみに、私のまわりのローカルマダムたちは、「お肉は、タオパオ(ドギーバック=持ち帰り)にして」とお願いをして、、
住み込みのメイドさんや本当にワンちゃん用にお持ち帰りをするか、もしくは、ただ「いらないわ」と言って、断ります。




c0229199_17571338.jpg
で、半身の北京ダック、私も久しぶりに一切れだけ頂きました♪

そして~〆は、
c0229199_1852440.jpg
シーフードクリスピーヌードル♪ やっぱり、これでしょ!!(^_-)-☆
(日本で言うところの、美味しいシーフードのあんかけがたっぷりかかった揚げ焼きそばです♪)


今日も美味しかった♪

マダムM、久しぶりに皆と会えて楽しかった、ありがとうございました!!
そして、ご馳走さまでした!!(^_-)-☆

「Keep in touch ね!!」と言って、ここでお開きでした♪



********

* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。

** お料理のお味は、シンガポールでトップクラス♪
  個室も在り、雰囲気もとても良く♪
  サービス&ホスピタリティも良いので、会食や記念日のディナーなどにもお勧めです♪

********

Sheraton Towers
39 Scotts Road
Tel 6839 5623

HPリンク↓
李白 Li Bai リーバイ

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-05 12:36 | 中国料理 ☆ 広東

美味しいお寿司で記念日ディナー♥
*******

前回のレポはこちら→

*******

c0229199_17174113.jpg
最初、私は自家製梅酒♪

c0229199_17204223.jpg
my hubbyは、焼酎・鵜酔で乾杯♪

c0229199_17213325.jpg
お通しのわかめとほうれん草のお浸し♪

今夜は、大将白石さんはいらっしゃらない日でしたが、他の板前さん方の美味しいお造りと逸品料理とお寿司そして、お店のスタッフさん方がとても楽しく盛り上げて下さって、とても美味しく楽しい夜となりました!!

c0229199_17213921.jpg
枝豆♪

c0229199_17222176.jpg
お造りをお願いしました♪
河豚の様に見える薄造りは、初夏のお魚マゴチ♪
どのお刺身もとても美味しい♪ 大好きな貝類を多めにして頂いて♪
ボタンエビは甘くて本当に美味しい♪
c0229199_17274231.jpg
マゴチは、お好みで、万能ねぎとポン酢で♪
c0229199_1727485.jpg
ボタンエビの御頭を揚げて下さいました♪香ばしくて美味しい♪

c0229199_17302619.jpg
穴子の白焼き♪

c0229199_17305479.jpg
とっても甘い~日本のトウモロコシ♪

今年初物ばかり頂いています♪

c0229199_17313575.jpg
谷中生姜♪
日本の夏・・・特になぜか?子供の頃を思い出します♪

c0229199_1732617.jpg
しろうおのかき揚げ♪

c0229199_17325543.jpg
生のままで美味しい、灰汁の無い品種の茄子♪
これ大好きです♪

c0229199_17334182.jpg
ジュンサイのお味噌汁をお願いして♪

この後は、握って頂きました♪

c0229199_1734294.jpg
my hubbyオーダーの

c0229199_17342815.jpg
赤貝♪

c0229199_17343611.jpg
大好きなすずき♪

c0229199_17345989.jpg
my hubbyオーダーの

c0229199_1735761.jpg
煮帆立♪

c0229199_17351639.jpg
my hubbyオーダーの雲丹♪

c0229199_17382555.jpg
イカは、お塩とカボスのものと♪

c0229199_1739066.jpg
山葵のもの♪
どちらもとても美味しい♪

c0229199_17392435.jpg
my hubbyはこの辺で玉子♪

c0229199_1739349.jpg
ヅケもMUST♪

c0229199_17401827.jpg
いくらもね♪

c0229199_17403596.jpg
あまりに美味しいのでもう一貫♪

c0229199_1741387.jpg
〆は、ひもきゅうの紫蘇と胡麻入りで♪

c0229199_17413447.jpg
my hubbyは、鉄板のネギトロ♪


c0229199_17415721.jpg
デザートはサービスで頂いた、枇杷♪
枇杷も子供の頃を思い出します♪

お店の方たちとそんな「子供の頃の昔話」をしているうちに話が弾み~

私の実家で毎年、庭先になる梅で、6月になると梅酒つくりを母がしていて、あのカリッとした歯ごたえの梅酒の梅が美味しくて、毎晩こっそり一粒づつ食べていたら、梅酒が飲みごろになる前に梅が減ってしまい、ばれて?!しまったのですが、実は母もカリッとした梅酒の梅が大好きで、あっと言う間に無くなってしまった♪(笑)ことなどを話していましたら・・・
c0229199_1743114.jpg
白石さん自家製の梅酒の梅をふるまって下さいました♪
一粒がとっても立派な梅で、母がつくる梅酒よりも、辛めの味わいでした♪

たくさんの旬の日本の美味しいものを頂けてとても幸せ♪

ご馳走さまでした053.gif


********

白石<SHIRAISHI>
The Ritz Carlton Millenia Singapore
7 Raffles Avenue, #03-01/02
Tel 6338 3788

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-01 17:08 | 和食 ☆ お寿司


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索