<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四川豆花飯荘 <Si Chuan Dou Hua Restaurant> ☆ ビーチロード パークロイヤルホテル
********

以前のレポはこちら→

********

今日は、あと数週間で日本に本帰国になってしまうお世話になっている方のリクエストで、友人5名と四川豆花飯荘 <シーチュアンドゥファ Si Chuan Dou Hua Restaurant> のビーチロード沿いのパークロイヤルホテル内の支店に行ってみました♪

日本に帰国をして、何が一番恋しいか?と言ったら、
私も一度、本帰国をしたときを思い出すと・・・

1.レイガーデンの上海蟹入り(卵も)鱶鰭スープ♪
2.美味しい中華料理♪ 特に、広東料理レストランの美味しいDim Sum(飲茶)♪
3.シルクロードの麻婆豆腐と前菜に出て来るザーサイ♪ と酸辣湯♪

などなど・・・

やっぱり、中華料理が一番、恋しくなりました♪

オーダーも、本帰国をしてしまう今日の主賓にお任せ(^_-)-☆

c0229199_18384480.jpg
本日のスープの、ほうれん草のスープ♪
初めて頂きました~~♪

後は、
c0229199_18445516.jpg
皮蛋(ピータン)の炒め物♪私、実は、食べれません~~(T_T)
それから、鶏肉のチリ炒め♪(重慶チキン)
麻婆豆腐♪ に、フレンチビーン♪(インゲンマメの炒め物)とライスをオーダー♪

デザートも、これまた初オーダーの
c0229199_18472231.jpg



今日は、自分では普段、選ばないお料理も試すことが出来て、楽しかった♪


以上にお茶(ジャスミンティ)をオーダーして、全部で、S$240(++込み)でした♪ 


********

四川豆花飯荘 ビーチロード支店
パークロイヤルホテル内 1階
PARKROYAL on Beach Road Singapore
7500 Beach Road,
Singapore 199591(シンガポール)
Tel +65 6505 5722

ランチ - 11:30am~2:30pm
ディナー - 6:30pm~10:30pm
ホテル内レストランHPリンク♪→
四川豆花飯荘HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-07-29 16:16 | 中国料理 ☆ 四川

ユーハイム ♡ シンガポールで美味しいバームクーヘン

シンガポールにも、日本の美味しいモノがたくさん入って来て、日本よりは少しお値段は高いながらも、
手に入るようになったのは、とっても嬉しい今日この頃♪

ユーハイムも、何年か前に、オーチャードの高島屋さんの地下2階に入っていて、

その場で焼き上げているので、とっても美味しい♪

美味しいスイーツ(日本人が望むような)が無かったシンガポールでは、とっても嬉しいです♡

サイズも、小さいもの~大きいものまであって、

バームクーヘンなので、南国のシンガポールの気候でも、持ち運びOKですし、
箱入りも大、中、小とあるので、お持たせにも気軽に使えて、便利です♪

c0229199_1622728.jpg
で、我が家でも、何かというと、ここユーハイムのバームクーヘンを買いに走っています037.gif


そして~~

c0229199_1623358.jpg
最近、新発売されました、キャラメリゼされたバームクーヘンが、絶品で~053.gif
毎日の様に買いに走っている我が家・・・
太りそうで怖いです(笑)

c0229199_1624069.jpg
今夜も、食後のデザートは、ユーハイムのキャラメリゼバームクーヘンです♪


c0229199_1685917.jpg
画像は、ここの店舗をデザイン施工された会社のHPからお借りしました♪

シンガポールにユーハイムが来たのは、2011年のことの様です♪

********

ユーハイム
オーチャード高島屋 地下2階
JUCHHEIM at Takashimaya Singapore
391 Orchard Road, SINGAPORE 238873

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-07-13 15:52 | Grocery & Shop

PAUL ♥ 美味しいエクレアでティータイム
********

前回のレポはこちら→

********

c0229199_2058696.jpg
PAULの美味しいエクレアにはまりちゅう~♪
中でも、ラズベリーのエクレアが一番好きです053.gif

甘さ控えめな軽い生クリームとラズベリーが絶妙なマリアージュ♪


c0229199_20583232.jpg
テイクアウエイして、お家でのティータイムにもエクレア♪
これは、ストロベリーエクレア♪

別の日には♪

c0229199_21122718.jpg
my hubbyは、プラリネクリームのエクレア♪


また別の日に・・・
お友達とのお茶でも♪
c0229199_20594466.jpg
お友達は、洋梨のタルト♪

c0229199_211445.jpg
私は、ストロベリーエクレア♪

c0229199_2113075.jpg
そして、アイスカプチーノ♪



********

PAUL ポール
391 Orchard Road
#03-16/17 Ngee Ann City Takashimaya
高島屋 シンガポール
Tel 6836 1914

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-07-13 14:46 | カフェ & スィーツ

かたなしくん ☆ 型無 KATANASHI
*******

前回のレポ→

*******

全部アップしてしまうと、このブログ シンガポールのグルメブログではなくて、”かたなし”のブログになってしまいますので、アップしていませんが・・・037.gif

毎週末、ときには + αで、平日の夜も016.gifおじゃましているここ、かたなし 型無 KATANASHI 053.gif 

c0229199_22325435.jpg
今夜も行って来ました☆

いつもは、ちさちゃん016.gif053.gifが書いてくれているウエルカムカードは、今夜はトミーちゃん作024.gif

お魚がかわいい~~053.gif060.gif
c0229199_22162616.jpg
今夜のおすすめメニュー☆

んんん?

かたなしくん」って?!

も、もしや?!とmy hubby びっくり024.gif大喜び070.gifで、

「もしかして、ローソンのからあげくんをイメージしているの?!」と聞くと~

「先週、先々週と (my hubbyと)某日本のコンビニ ローソンのからあげくん『美味いよね!!』『シンガポールにも進出してくれば良いのにね!!』と盛り上がったので、トミー(ちゃん)に頼んで作ってもらいました」とのこと!!by みつくん

そして~

「毎週来て頂いているので、飽きられてしまわないように、ね(^_-)-☆024.gif」と

今夜は、先週は一時帰国をしていたトミーちゃん024.gif060.gif


そういうおもてなしの心つくしに、涙でるぅ~~~~(T_T)

どうもありがと~~~053.gif053.gif


そして、もちろんオーダーしました、からあげくんならぬ、かたなしくん024.gif

c0229199_2221175.jpg
じゃ~~ん!!!

きゃはは~
わはは~

可愛すぎる~~ 私はローソンのからあげくんを知らないのですが、とても可愛いい~☆

このプレゼンテーションがすごすぎます!!可愛すぎ!!
イラストも紙パッケージを折るのも本物そっくりなのだそう~感涙(T_T)

そして~

「おお、すごい!!これ、レギュラー味だよね!!」と盛り上がる my hubby~☆☆


そして、「おおお!!これ、旨い!!美味いよ!!」と大興奮のmy hubbyなので、私もひとつ頂いてみました~

ら~!!

本当!!とっても美味しい~~~~☆ ふぉわほわの食感と愛情たっぷりのお味♪

どうやって作ったのー!?と聞くと、色々とレシピを調べて、研究を重ねて、作って下さったのだそうです!!

my hubbyは、それを聞いて改めて感動!!
(市販のものや業務用のものではなく、手作りだから美味しいんだ!!)

その他にも~
いつもオーダーするものや
c0229199_22263351.jpg
今夜のおばんざいセットとお勧めメニューから、日本の夏を思い出させてくれる、茗荷を使ったものなどなども・・・
茗荷は、今日、明治屋さんで購入してきたのだそう。
(日本からの空輸なので高くて、まだ我が家はシンガポールで買ったことが無いのに~嬉しい(T_T))


そして~~

かたなしくん053.gifおかわり~!!

c0229199_22321446.jpg
わ~~バージョンアップ!!スティック(ピック)付きです↑↑ (笑)

c0229199_22444525.jpg
スティックには、裏にも~~053.gif053.gif
もう美味しすぎて~~!!可愛すぎて~~!! 

型無のお店のスタッフ皆さんの心と愛情がこもったおもてなしにとっても感動~!!感涙(T_T)


c0229199_223436100.jpg
初めてオーダーしてみました、サツマイモのフライ♪
ニコちゃんマークが可愛い~~053.gif

そして~意外にも(今までずっと想像できるお味かな?と思っていたの)!!

この蜜とマヨネーズのソースが、サツマイモスティックととっても美味しいマリアージュ069.gif072.gif

そして~my hubby、

「今夜の〆は、TKG(玉子かけごはん)じゃなく、かたなしくんにする!!」とmy hubby~


次は、どんなにバージョンアップしちゃうのかしら~?!

と思いましたら~~


(笑)!!


c0229199_2240549.jpg
これをかぶって、(お店のスタッフさんの)さっちゃんが登場~~024.gif

もう可愛くて、おかしくて、美味しくて~

今夜はいつも〆にオーダーする じゅーじゅー餅はもうお腹いっぱいでオーダー出来なかったのですが、
大満足016.gif016.gifな楽しい週末ディナーのひとときでした053.gif


みなさん、どうもありがとう!!068.gif069.gif072.gif024.gif053.gif





            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-07-05 22:11 | 和食 ☆ 居酒屋

とん吉 TONKICHI ☆ 居酒屋つかいにも(^_-)-☆
*******

前回のレポは→

********

少なくとも2~3か月に1回は来ていて、急にどこかで外食となったら最有力候補のひとつがここ068.gifとん吉さん024.gif

衣がからっとしていて油っぽくもなく(新鮮な良質な油を使っているのだと思います)、サービスもですが、何より味が安定していているのでホッと出来ます♪

その上、コスパがかなり良い♪♪


今夜は、コンラッドのバーでアペリティフにシャンパーニュで乾杯069.gifしてきたあとだったからか?

c0229199_18423955.jpg
なんとなく漬け丼セットをオーダーしてみました♪
なかなか美味しい♪

c0229199_18433889.jpg
my hubbyも、アラカルトのカツと豚の角煮を初めてオーダーしてみました♪
こちらもなかなかのお味♪

リーズナブルに美味しいとんかつと和食だったらここですね♪

***

また別の日には・・・

居酒屋つかいにも(^_-)-☆

c0229199_15542951.jpg
川エビの唐揚げ♪
からっと揚がっていて美味しい♪

c0229199_15545713.jpg
鶏のから揚げ♪

c0229199_15551234.jpg
my hubbyは、チキンカツ♪

c0229199_15553150.jpg
私はアラカルトで・・・
海老フライを3本♪
アラカルトでオーダーをしても、ちゃんとキャベツやトマトなども添えられて出てきます♪

c0229199_15562647.jpg
サービスで出して下さるフルーツ♪
この日は、オレンジでした♪

***

また別の日には♪

c0229199_16251788.jpg
イカリングフライ♪
写真は無いですが~my hubbyは、いつもの鶏のから揚げ♪

c0229199_16255327.jpg
それとヒレかつ♪

c0229199_16261219.jpg
私は、鍋焼きうどんにしてみました♪

美味しかった♪

***

また別の日♪
2016年3月初旬のことです♪

旅行前で、冷蔵庫の中をからっぽにしたので、ここでさくっとお夕食♪

my hubbyは、とん吉では初めて、カレー(かつ)をオーダー♪
c0229199_20402966.jpg
「トンカツは、抜群に安定の美味しさだけど、カレーはふつう(笑)」とのこと♪
c0229199_204312.jpg
そして、カレーにもちゃんと千切りキャベツが添えられてきました♪

私は、海老フライをアラカルトで2~3本オーダーするのですが、フライをアラカルトでオーダーしてもちゃ~んとキャベツの千切りやプチトマトとレモン、タルタルも添えてくれるところが、他の(シンガポールの)トンカツ屋さんと違い、日本風のサービスとホスピタリティ、愛を感じるのです♪

c0229199_2041886.jpg
私は、最近、白いご飯がわりにオーダーしている鉄火巻♪
これが、ちゃんと美味しいのですよ~~トンカツ屋さん、しかもシンガポールなのに!!です♪(*^^)v
川エビの唐揚げと玉子焼き、鶏唐揚げなどもオーダー(^_-)-☆



*******

とん吉
Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

HPリンク↓
Pokka Food Singapore 

********



おまけ♪


こちらは~
フラトンホテルのロビーのテディベアたち♪
c0229199_1923012.jpg

c0229199_1923845.jpg

ワールドカップに合わせたベアたちでした♪
[PR]
by singaporegourmet | 2014-07-04 19:35 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

コンラッドホテルのバー ♡ ロビーラウンジ
c0229199_1893832.jpg
今夜のアペリティフ?は、コンラッドのバーで069.gif053.gif072.gif

日本に本帰国をしてしまった友人ご夫妻の旦那さまがシンガポールへ出張でいらしていて日本へ戻るフライト前の貴重な時間で再会の乾杯069.gif060.gif
ご出張なので、私の友人053.gifでもあります奥さまが一緒に来れないのは残念なのですが~
ヴーヴで乾杯しちゃいました~
(我が家のセラーにぜひ一緒に楽しみたい069.gifモノがありますからまた4人での再会を楽しみにしています053.gif024.gif024.gif

c0229199_18142331.jpg
シャンパーニュを空けた後、旦那さま方は、それぞれシャルドネをグラスでオーダーしていました♪


ご馳走さまでした060.gif053.gif053.gif


*******

Conrad Singapore
コンラッド センテニアル
2 Temasek Blvd, Singapore 038982
Tel +65 6334 8888

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2014-07-04 18:07 | ホテル内のBAR


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索