<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やきとり家 すみれ ✫ Singapore
*******

前回行ってみましたときのレポはこちら⇒

***

お店の名前には、「やきとり」とあるのですが、やきとりのメニューも豊富ながら、日本の居酒屋さんのメニューも豊富なので、これからも日曜日の夜はここに通ってしまいそう♪
(今後のレポは、居酒屋さんのカテゴリーの方へアップします♪)

*******

先日初めて行ってみましたが、日本風なサービスとホスピタリティ、お味とコスパの良さに魅了されまして♪

今週末日曜日もまた行ってみました♪

c0229199_1720531.jpg


c0229199_17211853.jpg
c0229199_17212544.jpg
c0229199_17214297.jpg
c0229199_17215333.jpg
c0229199_17215956.jpg
c0229199_17221589.jpg

c0229199_17231779.jpg
c0229199_17232569.jpg
c0229199_172335100.jpg
c0229199_17234330.jpg
c0229199_17235152.jpg
c0229199_1724089.jpg
c0229199_17241218.jpg
c0229199_17242971.jpg
c0229199_17244179.jpg


今夜はかな~~~り食べ過ぎ&飲み過ぎましたっ!

でも、日本的なサービス&ホスピタリティの中、美味しく楽しめました♪


サッポロビール マグ 4杯 S$23.60 
私は、グレープフルーツ酎ハイ S$7.90と
スパークリングベリーリキュール S$11.90
スパークリングピーチリキュール S$11.90

をオーダーして♪

S$171.50(++)でした♪

普通でしたら・・・ふたりでこの量は食べれないし、飲めないと思います・・・038.gif
楽しくてつい、オーダーし過ぎました~037.gif


            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



*******

やきとり家 すみれ Sumire Yakitori House
No.80 Middle Road (opp Bugis+)
#01-88/89 Bugis Junction, Singapore 188966
Tel 6338 9963

お店のHP リンク⇒
http://www.sumire.com.sg/

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2014-08-24 19:00 | 和食 ☆ 焼き鳥

Mikoto 三代目 尊 ☆ シンガポール
少し前(だいぶ前だったかも?)に在星邦人向けフリーペーパーに載っていたので行ってみました♪

カウンターの席で♪

c0229199_17405681.jpg
ビールはサントリー068.gif  S$10

c0229199_17414191.jpg
お通し S$5

c0229199_17415995.jpg
メニューには、98%手作りです!と書いてあります、良いですね~♪

c0229199_17425682.jpg
尊サラダ♪ S$9
ドレッシングは、ケチャップ 70 とマヨネーズ 30 = といった感じのお味でした♪

c0229199_17432482.jpg
ねばねばなんとかだったかしら?  本日のおすすめからオーダー♪ S$5
納豆に山芋、オクラ、ちくわなどが入っていて、ちょっと水っぽいのであまりねばねばしませんでした♪

c0229199_17483237.jpg
my hubbyは、これは美味しい♪と言っていました 豚バラを塩だれで炒めたもの♪ S$8

c0229199_1751420.jpg
まぐろお刺身♪ S$16

c0229199_17512691.jpg
ピーチサワー♪ S$10

c0229199_1752898.jpg
山芋の天ぷら♪ S$8
やむいもだったかしら? とにかく天ぷらというよりもフリッター
添えてあるのは、マヨネーズにみじん切りにしたしば漬けが混ぜてあるのかしら?
油っぽいものがさらにあぶらっぽく?!

c0229199_17533173.jpg
つくね♪ S$10

c0229199_17551815.jpg
柚子ジンジャーサワー♪ S$10

c0229199_17554471.jpg
厚揚げ♪ S$8
これ普通に美味しかった♪

c0229199_17561539.jpg
タコ焼き♪ S$10
チーズとトマトケチャップ・・・

ビールは、5杯で

以上で S$178(++込み)でした♪



*******

MIKOTO 三代目 尊 SINGAPORE
60 Rovertson Quay #01-12
The Quay SIde Singapore 23825
Tel 6235 5277
[PR]
by singaporegourmet | 2014-08-23 19:31 | 和食 ☆ 居酒屋

美味しい天ぷらで・・・歓送会❤
*******

前回のレポはこちらです⇒

*******

この日は、飲食業界で働いているTちゃんの歓送会♪

いままでいつもとても美味しい愛のいっぱいこもったお料理でもてなして下さっていたTちゃん♪
日本に帰ってもさらに腕を磨いて自分の夢を叶えてね♪

「美味しい料理を作る料理人は、たくさん美味しいものを食べなくてはいけない」
日本でも、ここ 「天信」の小野寺さんが揚げる天ぷらくらい美味しい天ぷら屋さんは、無いでしょう~と言うことで、「天信」 さんへ♪


この日も、「大将お任せで♪」

c0229199_1756053.jpg
お通しのおひたし♪

c0229199_17562699.jpg
銀杏♪
美味しい~♪

c0229199_1757834.jpg
日本は夏なので・・・うなぎ♪


c0229199_17574391.jpg
この日の天ぷらのネタはこちら♪

c0229199_2294165.jpg
天信さんの夜の海老は、車海老♪
その足つきの御頭をこれだけ美しく綺麗に揚げられるのは、職人技♪
これはお塩で頂きます♪ 美味しい♪

ちなみに、ランチのリーズナブルな天ぷらセットや天丼に使用している海老は、芝エビやブラックタイガーだそうで、ランチでは最近は来ていなかったので違いがわからないですけど、夜の海老(車海老)とは、まったく違うそうです♪

c0229199_2212452.jpg
そして車海老の身の部分♪
c0229199_22122438.jpg
サーブされた時にベストな状態になるように計算されて揚げられています♪
ちなみに半レアに近い絶妙な揚げ方です♪ ん~甘くて美味しい♪

c0229199_16213172.jpg
シャンパンも頂きました♪
ルイロデレール♪ 天ぷらにも良く合います♪

c0229199_16263468.jpg
特製ドレッシングとトッピングのレンコンチップスが美味しい冷たくてしゃきしゃき新鮮レタスのサラダ♪
美味しいのです♪

c0229199_1625541.jpg
そして、タイミング良く、揚げたての天ぷらが目の前にサーブされます♪

c0229199_1628845.jpg
c0229199_16281623.jpg
c0229199_16282360.jpg
c0229199_1628352.jpg
どれも香り良く素材の美味しさが充分引き立てられた絶品の天ぷら♪
美味しい天ぷらは、”揚げ物”じゃなくて、「蒸し物」なんですよね♪

お腹は良い感じで満たされていましたが~
やっぱりオーダーしてしまう〆♪

c0229199_16304960.jpg
私は天丼♪ご飯は少な目で♪
ぶりぶり海老がたくさん♪ からめたタレが最高に美味しい♪

c0229199_16352187.jpg
お新香と赤だしも♪美味しいです♪

c0229199_16363935.jpg
my hubbyは、天ばらを♪

c0229199_16371225.jpg
Tちゃんは、天茶を♪

どれも格別な美味しさです♪

c0229199_16395443.jpg
デザートに、日本の白桃をサービスして頂きました♪

デザートまで、日本の夏の味覚を存分に堪能出来ました♪



********

◇◇◇ 記念日や会食などの特別な日にもお薦めのお店です♪


天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore
http://tenshin.sg/


◇◇◇
[PR]
by singaporegourmet | 2014-08-20 18:50 | 和食 ☆ 天ぷら

Tちゃんラストデー☆Katanashi
******

前回のレポはこちら→

******

今夜は、Tちゃんのラストデー☆KATANASHI007.gif

これまでにTちゃんが作ってくれた美味しいおばんざいとお料理の数々・・・
c0229199_18533795.jpg
毎週(毎日)飽きない様にと好みのものを作ってくれていたおばんざいセット♪

c0229199_18543575.jpg
まぐろのヅケの山掛けは山芋たっぷりで美味しかったな~♪

c0229199_1855487.jpg
my hubbyが好きだったのは、シーザーサラダ♪
温玉子と自家製鶏ハムがいっぱい入ったサラダ♪

そして~
c0229199_18554921.jpg
メニューには載っていない、明太子おにぎり♪
Tちゃんの愛情と明太子がたっぷりで美味しかったな~♪


今夜は・・・
c0229199_14413730.jpg
ウエルカムカードにも、Tちゃんの日になっています♪

c0229199_14415076.jpg
Tちゃん特製のだしまきたまご♪

c0229199_14425959.jpg
手造りさつまあげ♪

c0229199_1443629.jpg
かたなしくん♪

c0229199_14433864.jpg
そして~だしまき♪
とても綺麗で美味しそう♪
愛情たっぷり美味しいだしまきでした♪

c0229199_14441784.jpg
ブリ大根♪

c0229199_14444784.jpg
揚げ出し豆腐♪

c0229199_14452375.jpg
もうシンガポールではTちゃんのお料理を食べることが出来なくなるな~
と思うとさびしくなります。



c0229199_14453846.jpg
c0229199_14462983.jpg
c0229199_1446386.jpg
なので、別れ難くて、お腹いっぱいなのに、どんどんオーダーしてしまいました。

c0229199_14472631.jpg
マカロニサラダも今夜はスペシャルバージョン♪

c0229199_14481956.jpg
サツマイモスティックのディップには、私たちの名前がハンドライティングされていました・・・

Tちゃん、日本でも身体に気を付けて元気に楽しく大活躍をしてね!!

また会える日を楽しみにしています☆


******

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

******
[PR]
by singaporegourmet | 2014-08-16 19:29 | 和食 ☆ 居酒屋

やきとり家 すみれ☆ Sumire Yakitori House
先日、初めてご一緒する皆さんとお茶をしたときに、「日本の居酒屋さんぽくて、美味しい♪」とここのお店のことが話に出て・・・

「行ってみない?」とmy hubbyを誘って行ってみました♪

8月9日のシンガポール独立記念日で連休でお休みのお店が多い中、ここはやっていたのでさっそくGO!072.gif

c0229199_1632647.jpg
お店を教えて下さった方たちが、「予約はしていった方が良い」とアドバイスをしてくれたので、予約をして♪

c0229199_16322544.jpg
オーダーは、ここから♪

c0229199_163330100.jpg
お通しで、塩キャベツが出てきます♪ にんにくがきいて美味しい塩だれ♪

c0229199_16341375.jpg
やきとり家 すみれ さん、東京にもあるお店だったのですね~
ここ最近なのかしら? 考えたらもうかれこれ10年ほど東京を離れているので・・・ 知りませんでした!

c0229199_16355740.jpg
ビールは、ハッピーアワーでジャグ068.gifがS$21.90とシンガポールでは破格の(お安さ)お値段!!053.gif
私は、酎ハイを♪

c0229199_1638211.jpg
たこわさ♪

c0229199_16382753.jpg
フライドポテト♪

c0229199_16384832.jpg
大根タワー♪ 
お出汁が良くしみた大根とちくわで、おでん風♪

c0229199_16393243.jpg
つみれ♪

c0229199_16395081.jpg
レバータレ♪

c0229199_16413172.jpg
以下は、my hubby のオーダーあれこれ♪
c0229199_16414315.jpg
c0229199_16415321.jpg
c0229199_164252.jpg
c0229199_16421991.jpg
私は2杯目は、リキュールのジュレ風ソーダを♪ 美味しい♪

c0229199_16432749.jpg
〆に鶏だしの塩ラーメン♪


以上で、確か、S$90(++込み)くらいだったんじゃないかしら?

とってもリーズナブルで、お料理も日本の居酒屋さんそのもの♪ コスパがかなり高い!!です♪

その上~

お店のスタッフ(店員さん)たちが、きびきびとしたサービスと、心配りと気配りがとっても良く行きとどいていて!!まるで日本の居酒屋さんにいるような雰囲気♪(とてもシンガポールとは思えないっ!(笑))

例えば、飲み物がちょと遅いな~?と思いかけたところ、ローカルのスタッフが、「何かお待ちですか?」とささっと言いに来てくれて、「すぐお持ちします」とチェックをして、直ぐに持って来てくれたり・・・

日本人の店員さんがおひとりいらっしゃる(俳優の要潤似のイケメン店員さん♪024.gif)のですが、彼がローカルスタッフのトレーニングをしていらっしゃる様で、さりげなくローカルスタッフを促したりしていたので、きっと彼の功績が大きいのだと思います♪

だからか、とても明るくて元気いっぱいの活気あふれる店内になっているので、とても楽しい気分で068.gif週末を過ごすには良いお店でした♪


            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



*******

やきとり家 すみれ Sumire Yakitori House
No.80 Middle Road (opp Bugis+)
#01-88/89 Bugis Junction, Singapore 188966
Tel 6338 9963

お店のHP リンク⇒
http://www.sumire.com.sg/

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2014-08-10 18:15 | 和食 ☆ 居酒屋

Katanashi で ☆ 型無くん(スペシャルチキンナゲット)♪ 
******

前回のレポは、こちらです→
******

今夜も、まずは、おばんざいセットで乾杯♪
c0229199_1482913.jpg
ワインにも合いそうなセットでした♪

c0229199_1485355.jpg
山芋のわさび醤油♪

c0229199_1410222.jpg
アスパラガス♪

ヘルシーでビタミンも取れるお野菜系のメニューが多いのが、嬉しいです♪

c0229199_14104683.jpg
フレンチフライ♪

c0229199_14105422.jpg
たっぷり盛られたマカロニサラダ♪

c0229199_14114894.jpg
そして~
特製 チキンナゲット♪ 型無くん♪

ひよこマークが可愛い♪

で・・・ 1 と言うのは、何かしら?? 
ナンバーリング??

と思いましたら~
c0229199_1413245.jpg
わはは~(笑)
my hubbyが、お代わりをオーダーするのも見越して!?の、ひよこマーク 2 (笑)

c0229199_14142988.jpg
可愛いな~~(笑)

こんな風に楽しませてくれるのも・・・つい通ってしまう理由のひとつです(^_-)-☆
いつもどうもありがと~☆

c0229199_14152224.jpg
サツマイモスティックのディップにもひよこちゃん~~☆
ハンドライティング すごく上手ですよね~~☆
可愛い!!

c0229199_14155957.jpg
〆は焼うどんにしました♪


今夜も、とても美味しく楽しく過ごせました~☆

*****

c0229199_17474273.jpg
翌週の【KATANASHIくん】♪ 
ますます・・・本家に似ていて!?
可愛いです♪
そして、とっても美味しいチキンナゲットです♪(^_-)-☆

c0229199_17484117.jpg
サツマイモスティックのディップには~
【感謝】の文字が♪(ハンドライティングが上手038.gif!!)

いつも美味しいもので楽しませて頂いて、こちらこそ感謝です(^_-)-☆ どうもありがとう!!




            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


********

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-08-02 18:45 | 和食 ☆ 居酒屋

Tea Bone Zen Mind Singapore ❤ 日本の禅からインスピレーションを受けたカフェ
カテゴリーは、【カフェ & スィーツ】にしましたが・・・
ショップハウスを改装して作ったお茶処(お茶のスペース)♪と言った感じ?!
場所は、リバーバレーからオーチャード方面に縦に上がった道沿いにあり、タクシーじゃないと行けない?エリア♪
だからかな?ちょっと隠れ家風なお茶処♪

オーナーは、シンガポーリアン(シンガポール人)で、日本の【禅】に興味が湧き、色々と調べながら日本を行き来しているうちに日本も大好きになり、お茶のスタイルにこだわらず、でもお茶を楽しめるスペースが欲しいな♪と思い、自分でお店を作ってしまったそう♪

今日は、ローカルのお友達が、日本に本帰国をしてしまうお友達のために、ここを予約してくれて、
皆で行ってきました♪
私は、初めて♪

お茶のスペース(建物の内)に入るには、靴を外で脱がなくてはいけないので、素足では気になる方や、
冷え性の方は、靴下やマイスリッパを持参した方が良いかも♪

c0229199_19525852.jpg
5人で行ったので5人分のおしぼり♪

c0229199_19543595.jpg
元ショップハウスだったので、真ん中は吹き抜け♪
小さな池や滝?も作ってあり、鯉が泳いでいましたw

c0229199_19545671.jpg
お引越しを控えているので、荷物がちょっと散乱気味~

c0229199_19554950.jpg
まずは、冷たい飲みもの♪
これは、常夏シンガポールならではのおもてなし♪
ライチの甘くて冷たいお茶♪
美味しい~♪

c0229199_1957155.jpg
のしイカせんべい♪

c0229199_1957258.jpg
温かい緑茶♪
そして、三元豚(食べられない~~(T_T))と棗(なつめ=デーツ)♪

c0229199_19584541.jpg


c0229199_19585742.jpg
お茶が濃くなってしまったときに、薄めるためのお湯♪

c0229199_19594113.jpg
このお茶処を予約してくれたローカルのお友達いわく、『これが一番美味しいのー!』な、味付け玉子♪
八角とお醤油などで味付けされている玉子でした♪

この日、私は時間がなくて、元々皆さんよりは早く帰る予定で・・・

この後も、オレンジピール(オレンジの皮をカラメリゼしたもの)や、何かが出る予定だそうでしたが、
残念ながら、ここまで・・・

お会計をお願しましたら~
c0229199_2024675.jpg
今日のお茶のコースがわかるように?!
『燕』のコース、夏、茶骨禅心(お店の名前)と書いてあります♪

ひとり、S$45(++)でした♪

のんびり出来るお時間があるときに・・・おすすめ・・・ (*^,^*)


丁度、ここでの営業は今週いっぱいで終わりで、この後は、オーチャードから縦に一本入った道、エメラルドヒルへお引越しをして営業を再開するそう♪

ちなみに、エメラルドヒルは、昔は、貿易などで仕事が成功してお金持ちのプラナカンが住んでいた通りで、今でもその建物(こちらは、”ショップハウス”ではなく、テラスハウス)が立ち並ぶ地域で、駐在のウエスタンたちが特に好んで住まう地域のひとつ♪

********

Tea Bone Zen Mind Singapore
茶骨禅心
ティーボーンゼン マインド シンガポール
20 Hoor Kim Road
Singapore 249402
Tel +65 6334 4212

※このカフェ(お店)、この近々に、エメラルドヒルにお引越しをするので、
場所など最新情報は、お店のHPリンク→
をご参照ください♪

※2016年3月現在は、
98 Emerald Hill Road,
Singapore 229374
Tel +65 6334 4212
Fax at +65 6333 4540
e-mail at www.teabone.com.sg
Open from Monday to Saturday from 11am – 7pm
※要予約

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-08-02 15:35 | カフェ & スィーツ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索