<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お寿司 白石 ☆ SHIRAISHI
*******

前回のレポ→

*******

今夜も前回同様、大将白石さんがいらっしゃらない日でしたが、敢えて~ここ白石さんへ016.gif

最初はビールで068.gif乾杯♪

c0229199_1858439.jpg
お通しの切干大根♪

c0229199_18584292.jpg
次は持ち込ませて頂いたシャンパンで乾杯♪

c0229199_18591110.jpg
Cuvee William Deutz 2000  ドゥッツ キュヴェ ウィリアム 2000 ミレジメ

c0229199_191069.jpg
c0229199_19102388.jpg
昆布の籠に入った銀杏♪
c0229199_19104487.jpg
お造り♪
c0229199_1911155.jpg
戻り鰹♪
c0229199_1912628.jpg
姫サザエ♪
c0229199_19132911.jpg
穴子の白焼き♪
c0229199_19134465.jpg
贅沢に美味しい海苔を巻いて頂きます♪
美味しい~♪
c0229199_19141397.jpg
秋刀魚♪
c0229199_1914271.jpg
じゅんさいのお味噌汁♪
c0229199_19144851.jpg
お写真のピントが合っていなくて残念なのですが、美味しいマグロのヅケ♪
c0229199_19151495.jpg
お漬物はいつものべったら漬けではなく、蕪と長芋♪
さっぱりしていてとても美味しかったです♪
c0229199_19155498.jpg
いくら♪
c0229199_19161019.jpg
納豆巻き♪
c0229199_19162493.jpg
ネギトロ巻♪
c0229199_19164686.jpg
ひもきゅう巻♪
c0229199_191753.jpg
鯵♪
c0229199_19175588.jpg
イカ♪で〆♪

c0229199_19181281.jpg
デザートは、日本の柿♪
c0229199_19183289.jpg
それから栗ぜんさいを頂きました♪


白石さんがいらっしゃらない分、板さんたちやお店の方たちが全員で、お店を盛り上げようとしていらして、
お店の皆さんに白石さん「とっても愛されているんだな~016.gif」と感じました♪

私たちももちろん!!ですが、きっと今、お店に来ていらっしゃるお客様たちもそうなのですよね001.gif


********

白石<SHIRAISHI>
The Ritz Carlton Millenia Singapore
7 Raffles Avenue, #03-01/02
Tel 6338 3788

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-10-31 18:54 | 和食 ☆ お寿司

La Maison FATIEN ♥ ワイナリー所有のレストラン ※追記あり
※残念ながら、2015年12月末現在、クローズしてしまっています。


先日に引き続き・・・
久しぶりに~
新しいお店を開拓してみよう♪ということで、今夜選んだのは、またまたフレンチビストロで、
フランス ブルゴーニュにワイナリーを所有しているレストラン♪

La Maison FATIEN French Restaurant
ラ メゾン ファティアン フレンチレストラン♪

場所は、最近、再開発がすすんでいる、タンジョンパガー近辺♪
ダクストンロード Duxton Road
そのショップハウスが立ち並ぶ一角にあります♪

テーブルは2階にご用意してあります♪と2階に案内されましたが、
c0229199_18242041.jpg
ショップハウスを改装したレストランなので、趣きがあり、素敵♪

c0229199_18245728.jpg
c0229199_1825723.jpg
c0229199_1825121.jpg
c0229199_18251828.jpg
c0229199_18252564.jpg
私たちが通されたのは、この窓際のテーブル♪
まだ外が明るかったので、日の光がはいって気持ち良い♪

c0229199_18261437.jpg
壁には、昔のシンガポールやチャイニーズ系のプラナカンたちの写真が♪

c0229199_1827670.jpg

c0229199_18271573.jpg


c0229199_18305525.jpg
お店の方が、『ブルゴーニュに自社のワイン畑を持っています』とお店とワインについて説明して下さったので、ワインもせっかくなので、このレストラン所有のワイナリーのブルゴーニュワインにしてみました♪
c0229199_18281860.jpg
お勧めして下さったワイン♪

c0229199_18334020.jpg
S$95
するすると滑らかでとても美味しいワインでした♪

c0229199_18355068.jpg
アミューズ♪
美味しいガスパチョでした♪

c0229199_1836528.jpg
パンは数種類の中から好きなものを選んで♪

c0229199_18371551.jpg
my hubbyが前菜に選んだもの♪ S$27
ワインと一緒に味わいたかったので焼いたチーズのもの♪
とっても美味しいとのことでした♪

c0229199_18382240.jpg
私は、オニオングラタンスープ♪ S$18
コンソメやブイヨンベースというよりも、もっと濃厚なデミグラスベースと言った感じのスープ♪

c0229199_18414639.jpg
そして、my hubbyのメイン♪は、ステーキ♪ S$45
お肉の熟成加減も焼き加減も良かったそう♪

c0229199_18431847.jpg
私は、帆立のグリルにしてみました♪  S$36
美味しかったです♪

もうお腹がいっぱいでしたが、せっかくなのでデザートも♪
c0229199_18442479.jpg
my hubbyは、クリームブリュレ♪ S$16

c0229199_18445635.jpg
私は、ガトーショコラにバニラアイスを添えたもの♪  S$18
美味しい♪


以上で、 S$300.10(++込み)でした♪ 


ワインは、自社のものというだけあって、他には無いものを楽しめますし、
お料理は、オーセンティックなビストロと言った感じで、古き良き時代の佇まいの空間で、
しっかりお料理も堪能したいときに良い感じ♪

c0229199_18524660.jpg
帰り際に2階から階段をパチリ♪

c0229199_18531587.jpg
レストランの入り口はこんな感じです♪


********
※残念ながら、2015年12月末現在、クローズしてしまっています。

La Maison FATIEN
76 Duxton Rd,
Singapore 089535
Tel +65 6220 3822
お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-10-18 20:08 | フレンチ

HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ ☆ 芦屋から来た洋菓子店
c0229199_1836759.jpg
HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ ☆ 芦屋から シンガポールに 来た 洋菓子店♪

* * * * * *

オリーブオイルが切れてしまったので、その他の食材(松の実など)の調達も兼ねて~
久しぶりに、【クリナ Culina】へ♪

ついでにブランチもこの界隈で済ませるつもりで出てきたので~

「そういえば、少し前にお友達マダムが、芦屋の美味しいスィーツのアンリなんとかが、デンプシーに出来ると言っていたけど、もう出来ているかしら?」と、お店の名前もうろ覚えの上、場所も”デンプシー”としかわからなかったのだけど、きっとデンプシーなら探せるだろう♪と思っていたら、デンプシーの地図にも(まだ載って)ない?!
それならば~とmy hubbyがネットで検索したところ~
ありました!

かなり裏手にひっそりと♪ 隠れ家的に♪

c0229199_18174859.jpg
お店の外観は、帰りに撮ったのですが~
入るときは、まだガラガラでしたが、お店を出るとき(帰り)には、カメラを持った写真だけを撮って帰る!?ローカルシンガポーリアンや、日本人などで お店の外も中もいっぱいになっていました♪

c0229199_18192118.jpg
フィナンシェやショートケーキなどのケーキなど、箱入りでおもたせ(手土産)やちょっとしたお礼に添えたりなど、とても少ないシンガポール・・・もういつもワンパターンだったので、ここが美味しかったら、ここのお菓子をレパートリーに入れられるわ♪と期待大♪


お店に着いたのが午後12時前だったからか?まだ空いているテーブルがあって♪
c0229199_1820157.jpg
予約が無くても、直ぐにテーブルに通して頂けました♪

c0229199_18202762.jpg
傾斜地に、新しく作った建物なのかしら?
店内中央には、天蓋で覆われた様なテーブルがあったり、とても仰々しい瀟洒なイメージで作られていると思うのですが、歩く度に、振動と昔、学校の倉庫などのプレハブ(って、世代が同じ方ではないとわからない表現かしら?)べニア板の上を歩くときの様な音がするのが、気になります。

c0229199_18292275.jpg
緑に囲まれたテラス席もありました♪

フードメニューを見せて頂いたら、ブランチになりそうなものもあったのと、大好きなクレープシュゼットがあったので、お値段が「かなり高くない?!」と言う感じだったのだけど、せっかく来たことだし、美味しかったらノープロブレム♪と言うことでここでブランチ&スィーツを試してみることにして♪

どちらがどちらか?わからなくなってしまいましたが~
c0229199_18295342.jpg
クロックムッシュ♪ S$20

c0229199_18512394.jpg
クロックマダム♪ S$19

私は、クロックマダムの方を頂きましたが~

んん?!こ、これは?!((+_+))(>_<)(T_T)

な、なんていうのでしょう?!中に豆腐状のものがはさまれていて(クリームチーズと思われ・・・)、パンがその水分を存分に吸ってしまいぐにょぐにょ・・・
上にトッピングされているチーズも風味も塩分も何もなくて、もう食感も良くなく、お味も・・・

付け合せのお野菜にもドレッシングがかかっていなくて!新鮮さも↓なく・・・

こ、これでこのお値段?!的なびっくり!

my hubbyの方は?と言いますと、やはり 「美味くは無い」とのこと・・・
でも、小さいしお腹が空いているし、この値段なんだからと!? 無理やり流し込み?!


そうっか、ここは、芦屋から来た洋菓子店!! クロックムッシュだのマダムだの、サイドメニューに期待をしてはダメなのね!


と言うことで~

気を取り直して!

デザートにスィーツをオーダー♪

一緒にコーヒーなどの飲み物もオーダーすることにして・・・

普段なら、カプチーノなどコーヒー系をオーダーするのですが、さきほどの「うっ」と来るモノを食べた後だったので、さっぱりしたアイスティをオーダー♪
c0229199_1914884.jpg
この写真、明るいところで撮っているので暗めに写っているので、濃く見えるのですが~
かなり薄~いアイスティ・・・・  S$9

色だけかしら???と淡い期待もむなしく・・・

お味も香りも何もない、紅茶フレーバーのお水・・・でした。

c0229199_1943137.jpg
my hubbyは~カフェラテを♪ S$10

こ、これが、牛乳が冷たいまま入っている様で、ぬ、ぬるい!のだそう(>_<)
(これが原因か?は定かではないですが、my hubby この後、お腹壊しました・・・)




そして・・・

c0229199_19504320.jpg
まずは~my hubbyオーダーのショートケーキ♪ S$12
my hubbyのオーダーと言うよりは、私が「これにして!」と半ば強制的に♪
だって、スポンジと生クリーム、そして苺が美味しいかどうか?で、ケーキ屋さんの実力ってわかりますよね♪

で、お味見・・・

んんん???なんか、生クリームがチーズの様な臭いがする・・・
お、重い???
スポンジや苺は、もう語らずもがな・・・。

芦屋の有名洋菓子店!とあれば、「絶対に美味しいはず!!」っととても楽しみにしてここまで来たのだから・・・

昨日作ったものなのかも、ね??と、何か理由をつけたくなる感じ・・・(T_T)


だったら・・・!

c0229199_19551066.jpg
私のクレープシュゼットに期待!もうこれが最後の砦!です!

目の前で・・・

フライパンに既にバターとオレンジジュース(果汁では無く?)が注がれていて、そこに既に出来上がったクレープを入れて、熱します・・・

本来ならここで、果汁を絞るとか、なのですが、まぁ、省略というか既に注がれているので仕方ないとして・・・

c0229199_19572752.jpg
グランマルニエのボトルを仰仰しく見せてくださり・・・

本来ならば、らせん状にカットされたオレンジの皮にグランマルニエを滴らせ、オレンジのビターな香りとともにオレンジ果汁に投入~♪なのですが・・・

柄杓にグランマルニエを少量注ぎ、そこに火をつけてアルコールを飛ばす・・・

c0229199_2002999.jpg
従って、直ぐにテーブルにサーブされても、全く炎の後も無ければ、グランマルニエの香りはもちろん、アルコールの香りも、どこへやら?!


c0229199_2021247.jpg
クレープシュゼット S$24♪
オレンジジュースは、絞った果汁ではなく、ボトルのジュースの様で、熱して酸味が飛び、もはや甘さだけが残り、そこに重いバターが溶けていて・・・
美味しくないっ!

美味しくないものを無理に食べて太って、良くない油脂や糖分をとって身体を壊すくらいなら、無駄になるけど、残しましょう・・・と言うことで、私としたことが、半分以上残しました・・・

ああもう~(T_T)

ホテルオークラの本物のクレープシュゼット(←ホテルオークラのクレープシュゼットリンク♪)が食べたい~!!


でも、贅沢は言いません。

これだったら、ここから近くの 【ホワイトラビット】のセットランチのクレープシュゼットの方が全然美味しい!!
 

または~
比べちゃいけないけど、美味しい~【ガブローシュ】のクレープシュゼットが食べたい!!





お会計をお願いしましたら・・・

日本人スタッフ(黒いスーツの)がテーブルにいらして、

『今日は色々とお待たせして申し訳ありませんでした。今日でオープン4日目で、初めての週末で、サービスが追い付いておらず、ご迷惑をおかけしています。昨日は有り難いことに、閉店午後10時のところ、大変好評で材料が無くなり、あえなく午後6時にお店を閉めさせて頂きました。材料はすべて日本から空輸で持って来ておりまして・・・』

とお話しが続きましたが・・・


サービス云々よりも・・・肝心のお味が・・・(T_T)


そして、このお値段?!

以上で、 S$100(++込み)でした・・・。


余談ですが~
この数週間後、大阪に行く機会があり、my hubbyが友人にこのことを話すと、友人が「ええ?!あそこ(アンリ・シャルパンティエ)は、芦屋で一番の洋菓子店なのに!それじゃ、うちのグルメな奥さんと娘にもっと美味しいところが無いか?聞いてみる」と言って、ツマガリのクッキーを買って来てくれました♪
箱も可愛くて、クッキーも全種類違うフレイバーでとっても美味しかった♪(どうもありがとうございました!!)

と言うことで~
とっても期待していただけにがっかり・・・
もし、美味しかったら、ここのフィナンシェなどの焼き菓子をこれから、お使い物などにつかえるかも?と買って帰る予定でしたが・・・残念です。


******

HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ シンガポール
9A Dempsey Road
Singapore 247698
Tel 6479 5518

HENRI CHARPENTIER Singapore】← アンリ・シャルパンティエ シンガポールHP リンク♪

アンリ・シャルパンティエ】←公式HP リンク♪

******
[PR]
by singaporegourmet | 2014-10-12 12:10 | カフェ & スィーツ

ハーゲンダッツ ♥ Wisma Atria, Singapore ※追記あります
*******

前回のレポ<ハーゲンダッツ エスプラネード>は、こちら→

※こちらのWisma Atria店は、2015年4月末で、クローズしてしまいました。

*******

今夜は、いつものエスプラネード店ではなく、オーチャードのWisma Atria 1階のハーゲンダッツに来てみました♪

my hubbyも私も3スクープずつ♪
オーダーを取りに来てくれた店員さんにちょっと驚かれました(^^ゞ(笑)

c0229199_17244453.jpg
my hubbyは、ソルテットキャラメルエクスプロージャーとカプチーノとヘーゼルナッツチョコレート♪

c0229199_17261184.jpg
私は、ラズベリーとソルテットキャラメルとヘーゼルナッツチョコレート♪


そして~
こちらの方が、自宅から近いので、翌日も来てしまいました♪(^_-)-☆

c0229199_17292046.jpg
my hubbyは、3スクープ♪
私は、ラズベリーとソルテットキャラメルの2スクープ♪


*****

また別の日には♪ ・・・というか、毎週末、夜外食した後に、寄っています♪

やっぱり、スーパーなどで売られているパイントに入ったものやカップのもの、バーなどもありますが、
シンガポールは熱帯雨林に属しているので、年間通じて暑いですし、湿気も多いので、
保存状態がどうしても良くないこともありますし、また、お店は、一番良い美味しい状態でサーブしてくれる♪
と言うこともあって、どうしても、ハーゲンダッツはお店で食べた方が美味しいので、
お家では以前は冷凍庫に常備していたハーゲンダッツですが、今は、食べたいときには、お店に行っています♪

今夜も、ふたりとも3スクープずつ(^_-)-☆
c0229199_2052242.jpg
my hubby は、キャラメルフレイバー系を♪

c0229199_2093964.jpg
私は、最近マイブームなマンゴーラズベリーとベルギーチョコレートとティラミスを♪

そうそう♪
ハーゲンダッツのお店には、スーパーには売っていない色んなフレイバーがあることも、魅力ですね(^_-)-☆


********


※こちらのWisma Atria店は、2015年4月末で、クローズしてしまいました。
他の店舗 【ハーゲンダッツ エスプラネード店】(←お店情報リンク♪)はオープンしています♪

ハーゲンダッツシンガポールHPリンク→


********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-10-11 21:08 | カフェ & スィーツ

Indochine Club Street ♥ インドシン クラブストリート
********

以前のレポは、こちら→

クラブストリートに有る、オリエンタル&コロニアル風インテリア の お洒落 なレストラン♪

1階はBARスペース(SAVANH)、2階は、レストラン(IndoChine)♪ 3階はパーティスペースで、貸切も可
(ここで会社のパーティをしたこともありますが、好評でした)

お料理は、ヴェトナムを中心にした、インドシナ(タイ・カンボジアなど)料理♪
雰囲気、お料理のお味、共にとっても素敵&良い♪

まず、ここの生春巻きと、フライドライスは、シンガポール一美味しい!!

********

もう半年前になってしまいますが・・・

Super Tree by Indo Chine ☆ Gardens by the Bay Singapore
ガーデンバイザベイの中にあるスーパーツリーグローヴの中にある、スーパーツリー バイ インドシン♪
 (長いですねw)
に行ってからずっと、「やっぱり インドシンの 美味しいベトナム料理が食べたい~~」と思っていたので~
今夜久しぶりに行ってみました♪

このクラブストリート近辺は、この4~5年ほど、MRT(地下鉄)工事で、道がふさがれ、埃と騒音もすごくて、
近隣のレストランは営業大変だろうな~と思っていて。
特に、ここ、【INDOCHINE インドシン】や、数軒お隣のシンガポールでのイタリアンレストランの先駆けのひとつ
SENSO センソ】なんかは、大打撃なんじゃないかしら?と心配していました。

でもやっと今現在は、工事も終わり、道路も元通り綺麗になって、すっきりとしています♪

c0229199_16424780.jpg
階段を上がって2階のレストランへ♪

オリエンタル(エキゾチック)な雰囲気も昔のままで嬉しい♪

さっそく、ここに来たら必ず「食べたい♪」ものをさくさくっとオーダー(^_-)-☆
c0229199_16433446.jpg
窓側のテーブルだったので、外のネオンの色によって、テーブルの上のお料理の色が違って写っていますが、そんなところもかなりムーディー053.gif

c0229199_16473069.jpg
インドシンでは、生春巻きははずせません♪ S$14

c0229199_16483899.jpg
フィッシュケーキをシュガーケインに巻いたもの♪ S$20

c0229199_16505430.jpg
グリーンパパイヤサラダ♪ S$16
これも美味しいのですよね~(^_-)-☆

c0229199_16524369.jpg
私は、ストロベリーダイキリ♪ S$15.50

c0229199_16531366.jpg
my hubbyは、タイガービールのジャグをオーダー♪ S$32.50

c0229199_16541012.jpg
トムヤムシーフードスープ♪ S$12
ベトナム料理とインドシナ周辺のお料理なので、タイ料理風のお料理もあるのです♪

c0229199_16551484.jpg
フレンチビーフシチュー♪
S$24


以上で、 S$157.50(++込み)でした♪


雰囲気はもちろん、お味も美味しいままでいてくれて嬉しい夜でした♪


デートや会食、女子会などにもお勧め053.gif


********

IndoChine Restaurant Club Street
インドシン レストラン クラブストリート
(2nd Floor)
47 Club Street, Chinatown,
Singapore 069424

Tel  +65 6323 0503

Operating Hours :
Monday – Friday: 12pm to 10.30pm
Saturday: 6pm to 10.30pm
Open at 3pm on Public Holidays on weekdays
(Closed on Sundays)

インドシンHPリンク→

********

ディナーが終わって、レストランから出て外に出てみましたら~

c0229199_1745221.jpg
こんな風に、クラブストリートのバーやレストランが、外にテーブルを出していました♪

c0229199_1745944.jpg
週末にここで軽くカジュアルに乾杯♪なんて良いですね(^_-)-☆
[PR]
by singaporegourmet | 2014-10-11 19:04 | ヴェトナム & インドシナ料理

やきとり家 すみれ ✫シンガポール
*******

前回行きましたときのレポはこちら⇒

*******

今日も色々とオーダーしてみました♪

c0229199_1861920.jpg

c0229199_1862939.jpg
c0229199_1863811.jpg
焼き餃子もオーダーしてみました♪
c0229199_1871084.jpg
c0229199_187202.jpg
c0229199_1873115.jpg
my hubbyは、鯖の塩焼きもオーダーしていました♪
テーブルの上でバーナーで炙ってくれます♪
c0229199_1882763.jpg
c0229199_1883857.jpg
c0229199_1884588.jpg


今日も大満足♪

以上で、S$100ちょっと(++込み)だったかしら? とってもリーズナブルでした♪


            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



*******

やきとり家 すみれ Sumire Yakitori House
No.80 Middle Road (opp Bugis+)
#01-88/89 Bugis Junction, Singapore 188966
Tel 6338 9963

お店のHP リンク⇒
http://www.sumire.com.sg/

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2014-10-05 18:59 | 和食 ☆ 居酒屋

BAR-ROQUE GRILL ♥ フレンチビストロ風のワインバー
久しぶりに 美味しいお店を開拓しよう♪ と言うことで~

昔から、グルメな美味しいレストランが入っていることでも知られている、
タンジョンパガーのアマラホテル♪
(数年前には、セントーサにもアマラホテルが出来たので、タクシーの運転手さんによっては、
「どっちのアマラホテル?」と聞かれる場合があります)

その1階に、「いつも混んでいるバーがあって、メニューを観てみたら、フレンチビストロ風みたい」
とmy hubbyが言うので、まずは、行って試してみることに♪

BAR-ROQUE GRILL バー ロック グリル♪

c0229199_20203513.jpg
予約をして行ったのですが~
本当、混みこみ♪ これは、期待出来そう(^_-)-☆

c0229199_2024467.jpg
店内は、暗めの照明なので、お写真がぶれてしまったり、難しいわぁ
メニューも暗すぎて見難かったです(p_-)

c0229199_20254833.jpg
フォカッチャ♪
オリーブオイルも美味しい♪

c0229199_20264486.jpg
私たちが通されたのは、1階のスペースから奥に、ステップ(階段)を数段降りたところにも、テーブルスペースがあり、そこのテーブルでした♪

ここで、驚いたことに~!!

どこかで、お会いしたことがある???

と思いましたら、な~んと! 以前、【ビストロ デュ ソムリエ】で働いていたあの!w
おじさん(フロアスタッフ)でした(*^^*)

c0229199_20305968.jpg
ワインは、ギャルソンのおじさんのお勧めのワインにしてみました♪ S$73
コート デュ ローヌ Côtes du Rhône の Andre' Brunel という作り手さんの赤♪
とっても美味しいワイン♪

c0229199_20382188.jpg
my hubbyは、フォアグラを♪ S$28

c0229199_20393559.jpg
私は、タコのサラダ♪ S$26

c0229199_2040732.jpg
my hubbyのメイン?は、1/2チキンウイング♪ S$24

c0229199_20403868.jpg
そして、フレンチフライ♪ S$10

c0229199_20413536.jpg
私は、クラム♪ S$38
普通に、クラム(はまぐり)の白ワイン蒸しかな?と思っていましたら、ミンチされたシーフード?
の様なものもたくさん入っていて、ちょっと想像と違いました~


以上で、 S$234.50(++込み)でした♪


メニューが、ビストロ風ながら、お肉系のがっつり系?!のものが多いので、私たち日本人には、シェア向きかな?(お肉LOVERのmy hubbyは、どれにしようかな~♪ と選び放題?!でしたが、
私は、お魚系しか食べれないので、お魚にしようかな~と思いましたら、2名以上サイズになってしまうので、
お肉が食べたい!と言うmy hubbyとシェアが出来ず、メニュー選びにちょっと困りました~~)
まわりのお客さんも、家族や友人など)の大人数のグループばかりでしたので、
やっぱり、そういう使い方が良いのかも♪

ワインもシンガポールではリーズナブルで美味しいワインが揃っているみたいなので、
皆でワイワイ、楽しくワインを飲んで盛り上がりたいときにおすすめなビストロ風ワインバーでした(^_-)-☆


********

BAR-ROQUE GRILL バー ロック グリル
(アマラホテル1階)
165 Tanjong Pagar Road
#01-00 Singapore 088539
Tel +65 6444 9672
お店のHPリンク→


********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-10-04 20:53 | タパス & ワインバーWine Bar

BAR-ROQUE GRILL ♥ フレンチビストロ風のワインバー
久しぶりに 美味しいお店を開拓しよう♪ と言うことで~

昔から、グルメな美味しいレストランが入っていることでも知られている、
タンジョンパガーのアマラホテル♪
(数年前には、セントーサにもアマラホテルが出来たので、タクシーの運転手さんによっては、
「どっちのアマラホテル?」と聞かれる場合があります)

その1階に、「いつも混んでいるバーがあって、メニューを観てみたら、フレンチビストロ風みたい」
とmy hubbyが言うので、まずは、行って試してみることに♪

BAR-ROQUE GRILL バー ロック グリル♪

c0229199_20203513.jpg
予約をして行ったのですが~
本当、混みこみ♪ これは、期待出来そう(^_-)-☆

c0229199_2024467.jpg
店内は、暗めの照明なので、お写真がぶれてしまったり、難しいわぁ
メニューも暗すぎて見難かったです(p_-)

c0229199_20254833.jpg
フォカッチャ♪
オリーブオイルも美味しい♪

c0229199_20264486.jpg
私たちが通されたのは、1階のスペースから奥に、ステップ(階段)を数段降りたところにも、テーブルスペースがあり、そこのテーブルでした♪

ここで、驚いたことに~!!

どこかで、お会いしたことがある???

と思いましたら、な~んと! 以前、【ビストロ デュ ソムリエ】で働いていたあの!w
おじさん(フロアスタッフ)でした(*^^*)

c0229199_20305968.jpg
ワインは、ギャルソンのおじさんのお勧めのワインにしてみました♪ S$73
コート デュ ローヌ Côtes du Rhône の Andre' Brunel という作り手さんの赤♪
とっても美味しいワイン♪

c0229199_20382188.jpg
my hubbyは、フォアグラを♪ S$28

c0229199_20393559.jpg
私は、タコのサラダ♪ S$26

c0229199_2040732.jpg
my hubbyのメイン?は、1/2チキンウイング♪ S$24

c0229199_20403868.jpg
そして、フレンチフライ♪ S$10

c0229199_20413536.jpg
私は、クラム♪ S$38
普通に、クラム(はまぐり)の白ワイン蒸しかな?と思っていましたら、ミンチされたシーフード?
の様なものもたくさん入っていて、ちょっと想像と違いました~


以上で、 S$234.50(++込み)でした♪


メニューが、ビストロ風ながら、お肉系のがっつり系?!のものが多いので、私たち日本人には、シェア向きかな?(お肉LOVERのmy hubbyは、どれにしようかな~♪ と選び放題?!でしたが、
私は、お魚系しか食べれないので、お魚にしようかな~と思いましたら、2名以上サイズになってしまうので、
お肉が食べたい!と言うmy hubbyとシェアが出来ず、メニュー選びにちょっと困りました~~)
まわりのお客さんも、家族や友人など)の大人数のグループばかりでしたので、
やっぱり、そういう使い方が良いのかも♪

ワインもシンガポールではリーズナブルで美味しいワインが揃っているみたいなので、
皆でワイワイ、楽しくワインを飲んで盛り上がりたいときにおすすめなビストロ風ワインバーでした(^_-)-☆


********

BAR-ROQUE GRILL バー ロック グリル
(アマラホテル1階)
165 Tanjong Pagar Road
#01-00 Singapore 088539
Tel +65 6444 9672
お店のHPリンク→


********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-10-04 19:56 | フレンチ

ただいま~ 居酒屋 なにわ ☆
********

前回のレポはこちら→

********

全部レポしているとこの シンガポールの食べ歩きブログが、なにわのHPになってしまいますので、
アップしていませんが、相変わらず、毎週金曜日+α以上は必ず通っているここ、居酒屋 なにわ さん♪

毎回行くたびに、『お帰り~』とマスターとママさんが言ってくれるので、

私たちも、『ただいま~』(^_-)-☆

食べ歩きの履歴を見ますと・・・

2008年9月に初めて行ってから、毎週通い詰めているので、
もうかれこれ、6年以上通っています♪



c0229199_18561988.jpg
今夜のお通し♪
しらす干しにさらした玉ねぎのスライスに香ばしいネギ味噌♪
これだけでも、ビールに梅酒ロック(私)がすすみます♪ 美味しい♪

c0229199_185745100.jpg
my hubbyお気に入りの逸品♪
ジャーマンポテト♪ 皮つきのフライドポテトにハッシュドポテトとコンビーフ♪ + ポーチドエッグのトッピング♪

c0229199_18585651.jpg
カウンターのお料理のげそ大根♪

c0229199_18592398.jpg
今日はどうしても、たこの唐揚げ気分で・・・

『今日はお刺身用のタコしかないけど、どうする?』とマスターが聞いてくれたのですが、

それでも食べたかったので、作ってもらいました♪

c0229199_1905622.jpg
ポン酢+マヨネーズ♪か、ライムをギュッと絞って、塩コショウで♪


****

また別の日のオーダーを少し♪

c0229199_19264233.jpg
お通しは、スパサラダ♪
これだけでもう一品ですよね♪

c0229199_19282596.jpg
出汁巻き卵♪
美味しい~♪



            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13
Cuppage Plaza
Singapore
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-10-03 18:51 | 和食 ☆ 居酒屋


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索