<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美味しいお寿司で誕生日ディナー ❤ Shiraishi SIngapore
*******

前回のレポです→

*******

今夜はMy Birthday053.gif060.gif072.gif

そして~

Welcome back 白石さん024.gif024.gifの乾杯069.gifをしに、白石さんへ♪

c0229199_19524852.jpg
最初は068.gifで乾杯♪

c0229199_19525643.jpg
たくさんの美味しいいくら~♪
いくらLOVE053.gifなのでとっても嬉しい~(^_-)-☆

c0229199_19535384.jpg
次は、持ち込みさせて頂いたシャンパーニュで乾杯♪

c0229199_19544716.jpg
HENRIOT CUVEE DES ENCHANTELEURS 1996♡
アンリオ キュベ・アンシャンテルール 1996年

c0229199_19553123.jpg
お造りは美味しいし♪

c0229199_19555025.jpg
これは、白石さんが昔日本の某有名ホテル内のお寿司屋さんにいらした頃だったかしら?確か常連さんにリクエストされて作ってみたら、とても喜ばれて、そのお客さんが来るとお出していた裏メニューだったそうで、美味しそうなので、特別に作って頂いたのですが~~
とっても美味しい!!!
これは、また作って頂きたいな~~~053.gif

c0229199_19584490.jpg
美味しいお出汁で丁寧に焚いてある冬のお野菜♪
c0229199_19593891.jpg
美味しすぎて、写真を撮る前にmy hubbyも私もうっかり頂いてしまいました♪

c0229199_2003690.jpg
じゅんさいのお味噌汁♪

ここからは、握って頂いて~

c0229199_17175467.jpg
my hubbyオーダーの♪

c0229199_1718156.jpg
こちらもmy hubbyオーダーの♪
玉子♪

c0229199_17183416.jpg
これは私オーダーのいくら♪
白石さんのいくら、つぶがしっかりしていて大きくて美味しいのです♪

c0229199_17185567.jpg
my hubbyオーダーの♪
雲丹♪

c0229199_17191273.jpg
私オーダーの穴子♪

c0229199_17203257.jpg
白石さんのべったら漬け美味しいのです♪大好き♪

c0229199_1721432.jpg
穴子美味しかったので、シsじゃりなしで♪またオーダー♪

c0229199_1722865.jpg
納豆巻き♪

c0229199_17224748.jpg
そして、白石さんが、最近美味しいと気に入っていらっしゃる「ゆうしん」というお酒♪(日本酒です)

c0229199_17233417.jpg
太平山 生酛純米大吟醸 雫酒 游神(ゆうしん)♪

c0229199_1726471.jpg
日本酒は久しぶりでしたが、ワイングラスだったからか?香りが広がって味わい深く、でも後味がすっきりな美味しい日本酒でした♪

c0229199_1727494.jpg
その後は、大好きなアワビ♪
美味しくてほっぺが落ちます~♪

c0229199_17273137.jpg
タコ、大好きなのですが、そういえば白石さんでお願いしたことありませんでした・・・
「あるのですか?」とお聞きしましたら~
一応、ありました(笑) ネタだけ出して下さいました♪
美味しかった~♪

c0229199_17284238.jpg
鯵♪

c0229199_17292598.jpg
my hubbyの〆は、お決まりのネギトロ巻♪

私は、欲張りまして~
c0229199_1730275.jpg
美味しくて大好きないくらアゲイン!!(^_-)-☆

c0229199_17303730.jpg
そして~
テッカ巻ならぬ、贅沢にもヅケ巻!!053.gif

さらに~024.gif024.gif
c0229199_17314558.jpg
あまりにも美味しいのでどうしても〆は、このマグロのヅケで♪


c0229199_17322128.jpg
デザートにマスクメロンと日本の苺を(甘おう)を白石さんにご馳走して頂きました♪

とても贅沢(貪欲?!)にも美味しいものを心行くまで堪能させて頂いた楽しいディナーでした♪♪



********

白石<SHIRAISHI>
The Ritz Carlton Millenia Singapore
7 Raffles Avenue, #03-01/02
Tel 6338 3788

お店のHPリンク→

********


c0229199_1734556.jpg
リッツカールトンホテル シンガポール のエントランスのクリスマスツリー072.gif
綺麗でした016.gif
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-29 19:41 | 和食 ☆ お寿司

インペリアルトレジャー北京ダック ★ Imperial Treasure Super Peking Duck
********

前回のレポはこちら→

********

クリスマスのランチ♪ 
ふっと美味しい中華の Dim Sum(点心)で飲茶がしたくなり、気軽に行けて一番自宅からも近い
オーチャードの高島屋さんに入っているインペリアルトレジャーに予約の電話をしてみたところ、
既にフーリーブック(予約で満席)とのこと・・・(>_<)

ならば~
と、以前も、高島屋さんに入っているインペリアルトレジャーに入れなかったときにトライしてみたら、
バーカウンターや、シャンパンコーナーに席を作ってくれたので、
オーチャード高島屋さんの向かいのパラゴン内にある、インペリアルトレジャー北京ダック
Imperial Treasure Super Peking Duck (御寳至尊烤鴨店) に電話をしてみたところ~
『バー(BAR)カウンターなら、OK』とのことなので、予約をして行ってみました♪

c0229199_14585031.jpg
オーダーは、いつもの♪
ディープフライドビーンカースキンロール♪ S$5.20
海老の湯葉巻揚げ

c0229199_15162948.jpg
ハーカオ♪ S$5.40
蝦蒸し餃子

c0229199_15171822.jpg
海老と野菜の蒸し餃子♪ S$5

c0229199_1518635.jpg
ダンプリングスープ♪
鱶鰭や海老などのシーフードがいっぱい入った餃子入りのスープ♪ ふたつで S$14.40

c0229199_1519580.jpg
〆は、干し貝柱と卵白(黄身を使用していないので、舌触りが滑らかでクセがないのです)とカイランのフライドライス(炒飯)♪ S$20

以上にチャイニーズティー(ジャスミンティー)をオーダーして、S$64(++込み)でした♪


********

インペリアルトレジャー北京ダック(御寳至尊烤鴨店)
Imperial Treasure Super Peking Duck 
Paragon (百利宮)
290 Orchard Road
#05-42/45
Singapore 238859
Tel +65 6732 7838

レストランHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-25 12:30 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

美味しい天ぷらでクリスマスディナー♥とリージェントホテルのクリスマス
*******

前回のレポはこちら→

*******

ここでも書きましたが・・・

10年くらい前から、シンガポールにも たくさんのお寿司、お鮨など和食や日本食と言われるお店が増えました。

シンガポールの和食と日本食のお店リストはこちら→

そのほとんどはローカル経営のものでしたが、ここ数年は、日本からの高級寿司(鮨)店のシンガポール支店の様なお店や、ラーメン、うどん、天ぷら、などなど、食も日本ブームにわくシンガポール♪

中には、昔行ったことのあるお店の方が、オープンしたお店も多いので、我が家でも何度か行ってみたりしていますが~
「ん~~?ローカルや日本人以外の方が、”美味しい”と言うのは、わかる気がするけど、日本人的には、どうかな?」と思うお店が多くて。

とにかく、最近は、美味しいものしか食べたくない!!と思ってしまうので、
絶対にはずさずに、美味しいところ(お店、レストラン)しか行かなくなりました。

特に、和食(お寿司や天ぷら)は絶対!!

味覚もですが視覚でも日本の四季を楽しめる様な・・・まさに五感を満足させてもらえるところにしか行かなくなりました♪

*****

そして、今夜は、クリスマスディナーを美味しい天ぷらが楽しめる 「天信」さんで♪


c0229199_17554492.jpg
先付♪ ひじき♪

c0229199_1756257.jpg
最初は 068.gifビールで乾杯♪


その後は、大将のお任せ(コース)で♪
c0229199_17563620.jpg
まずは~毛蟹024.gif024.gif
c0229199_17581375.jpg
お出汁が香り二杯酢で頂きます♪
c0229199_17595784.jpg
身がもちもちとしていて甘くてもう最高に美味しくて~幸せ感じます♪

次は・・・
c0229199_181545.jpg
持ち込ませて頂いたシャンパン Comtes de Champagne Blanc de Blancs 2004
テタンジェ・コント・ド・シャンパーニュ 2004年

c0229199_18143683.jpg

c0229199_18152837.jpg
和食にも天ぷらにもとても良く合うシャンパーニュでした♪

c0229199_18154051.jpg
鰤大根♪
お出汁が良くしみて本当に美味しい~♪

c0229199_1818117.jpg
今夜の天ぷらのねたはこちら♪

車海老をはじめ、ハゼは、日本からの空輸で新鮮そのものなので、ワタも天ぷらで揚げて頂けるそう♪
山菜はタラの芽だったかしら?

c0229199_18224588.jpg
まずは、車海老の御頭♪
脚も一本一本そのままに・・・芸術ですね♪
これはお塩で頂くのが好みですが~香ばしくてさくさくとした歯ごたえも心地よくて、本当に美味しいのです♪

c0229199_182812100.jpg
車海老の身も甘くて美味しい♪
半レアに揚げられているので、サーブされたら時間をおかずに頂くに限ります♪

本当は、写真など撮っている場合ではない!!(笑)

ので、2本目は写真は撮らずに頂きました016.gif

以前も書いたかと思いますが・・・
夜の海老とお昼のリーズナブルなランチで供される海老とは、種類が違うのだそうです!!
夜は車海老ですが、ランチでは、芝エビ(やブラックタイガーなど)だそう・・・

私はお昼には最近来ていないのでわからないのですが、大将 小野寺さんいわく、全然お味が違うそうです♪

c0229199_18324498.jpg
c0229199_1832541.jpg
シンガポールで日本の山菜を頂けるなんて♪
c0229199_1833895.jpg

c0229199_18352681.jpg

c0229199_18362119.jpg
ハゼの骨♪
チップスみたいで美味しい♪
シャンパーニュに良く合います♪

c0229199_18365498.jpg
ハゼは、骨の髄までではないけど、はぜの肝まで♪ 
珍味なお味です♪美味しい~♪

追加で~
c0229199_18373528.jpg
レンコンも♪
ホクホクしていて、歯ごたえも良くって美味しい~♪
c0229199_18375344.jpg
私のカメラ、白いものの近景にピントが合いにくくって、ボケてしまっていてごめんなさいm(__)m

c0229199_18394059.jpg
後は、サツマイモも♪
これが甘くてお菓子の様で本当に美味しい♪
時間をかけて低い温度で揚げてあるので甘味が増すのでしょうね~

何度も書いていますが・・・

美味しい天ぷらは、蒸し物ですね!!(揚げ物やフライではなくて)

c0229199_18413873.jpg
〆は、ご飯少なめにして頂いて、天丼♪

c0229199_18421680.jpg
香のものと赤だしも美味しい♪

c0229199_18424033.jpg
デザートのマスクメロン♪と日本の苺あまおう♪
大将 小野寺さんからのサービスでした♪

ご馳走さまでした♪♪


********

◇◇◇ 記念日や会食などの特別な日にもお薦めのお店です♪


天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore
http://tenshin.sg/


◇◇◇


毎年 クリスマス時期に楽しみなのが~

ここリージェントホテルのエントランス~ラウンジのクリスマスデコレーション053.gif
c0229199_18453870.jpg
c0229199_1846984.jpg
ジンジャーブレッドや
c0229199_18464227.jpg
キャンディーやm'sチョコレート
c0229199_18454748.jpg
甘い香りで充満していました♪

c0229199_18472976.jpg
c0229199_18492252.jpg

[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-24 19:40 | 和食 ☆ 天ぷら

Violet Oon's Kitchen ♥ ミシュラン級のドライラクサ♥
********

前回のレポはこちら→

********

今日は、お友達とふたりでのランチをここで♪

ここのお水♪ レモン、リンゴなどのフルーツやミントなどのハーブが入っていて、とっても美味しいの♪

c0229199_2159222.jpg
まずは、クエパイティー♪

c0229199_2221495.jpg
レディーフィンガー(オクラ)のサンバル♪

ここでのマストオーダーの♪
c0229199_2233488.jpg
ドライラクサ♪


以上で、 S$60(++込み)でした♪ ひとり S$30ほど♪


********

Violet Oon's Kitchen バイオレット ウォン キッチン
881 Bukit Timah Road
Singapore 279893
Tel +65 6468 5430

レストランHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-23 13:01 | プラナカン ノニャ&マレー料理

CAFFE' B ♥ Japanese Italian Cuisine MBS
今日は、MBS(マリーナベイサンズ)のアートサイエンスミュージアムへ行き、ここでランチ♪


c0229199_2142336.jpg
以前来たことがあるお友達が予約をしておいてくれました♪

c0229199_2143454.jpg
このフォカッチャがとても美味しくて♪
皆で頂いてすぐになくなってしまって♪
また持って来て下さいました~

皆で、3セットコースランチを選んで♪
c0229199_21435749.jpg
チェリートマトサラダ♪

c0229199_21461896.jpg
これは、他のお友達がオーダーしたブラッタチーズ♪

c0229199_21464416.jpg
マグロのステーキ♪

c0229199_21484846.jpg
予約時に「フリーペーパーを見た」と伝えると頂けるグラスワイン♪

c0229199_21481014.jpg
デザートの小豆チョコレートバー♪
小豆とチョコレートのハーモニーなるほど~美味しい♪

食後のコーヒーなどはセットに入っていないのですが、
c0229199_2150656.jpg
カプチーノをオーダー♪


セットランチ S$25(++)に、カプチーノをオーダーして♪

以上で、ひとり S$45(++込み)でした♪

c0229199_21513830.jpg
日本人のスタッフさんもいて、お洒落な雰囲気のジャパニーズイタリアンレストラン♪



********

Caffé B
2 Bayfront Avenue,
#B1-15 & 01-83
The Shoppes at Marina Bay Sands,
Marina Bay Sands, Singapore 018972
Tel +65 6887 3311
BAR +65 6222 2329
contact@caffeb.com.sg

※予約は、下記リンク↓お店のHPからのようです。
レストランHPリンク→


********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-22 12:52 | イタリアン

La Taperia ESPANOLA ♥ 私のBDランチ
今日は、お友達ローカルマダムたちが、私の誕生日ランチをやって下さいました♪

場所は、長い間リノベーションをしていたスコッツロードのshawセンター♪
その中のレザミグループのここLa Taperia というスパニッシュ料理のレストランで ♪
2週間前にオープンした新しいお店だそう♪

へ~こんな風にリノベーションされたのね~♪ なんて眺めながら、レストランへ♪

c0229199_1873899.jpg
マダムJが、先日別の友人たちとここでお食事をして、とても美味しかったからここにしてくれたそう♪
c0229199_1874540.jpg
半個室のテーブルを予約しておいてくれました♪

そして、お料理も、その時に来てオーダーしたものをiPhoneで写真を撮っておいたそうで、
それを店員さんに見せて、オーダー(^_-)-☆

c0229199_189137.jpg
赤ピーマンのツナ詰♪
ふ~む、これって缶詰の赤ピーマンにこれまた缶詰のツナを詰めただけでは??
な冷たくてそういうお味の一品♪

c0229199_18101882.jpg
トマトのピザと言う感じ?

c0229199_18103575.jpg
きのこのアヒージョ♪
これは熱々で美味しかった♪

c0229199_18113017.jpg
海老のアヒージョ♪

c0229199_1812132.jpg
いかをイベリコハムで巻いたもの♪

そして~Meat Lover のマダムCが、お肉もオーダーして♪
c0229199_18124678.jpg
ということで、これは、イベリコ豚のステーキ?だったかしら?

塊のお肉が食べれない私のためには~
マダムJが、
c0229199_1814610.jpg
クラムやイカが入ったアヒージョをオーダーしてくれました♪ 
マダムJ、優しい~(^_-)-☆
これが、一番美味しかったかもしれません♪

c0229199_1816359.jpg
そして~
これまたマダムJがお店にお願いをして仕込んでおいて下さった、
誕生日ケーキとキャンドル♪

今日は、クリスマスも近いのでドレスコードは、「赤」♪
と言っても~
赤のお洋服持っていない~
ので、赤のモチーフの入ったもので・・・

お友達ローカルマダムたち5人でワイワイと楽しいお誕生日ランチでした♪016.gif

今日のゲストの私は、皆さんにご馳走になりましたが~
お値段を教えてもらったところ、 以上で、S$258(++込み)だったそうです♪

アルコールも他の飲み物もオーダーせず、このお値段なので、どんなときにつかえば良いのかしらん?
オケージョンに困るお店です。。


********

COCINA La Taperia ESPANOLA
1 Scotts Road
#02-10/11 Shaw Centre
Singapore 228208
Tel +65 6737 8336

お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-19 12:56 | スペイン料理

Jo MALONE ♥
e0303431_17394341.jpg
今月12月は、私の誕生日の在る月

皆さんもきっとそうだと思いますが、自分の誕生日や記念日、家族の誕生日などがある月や日は特別な思い入れがあったり、好きな日だったりしますよね?

私も、クリスマス~年末のわくわくする慌ただしさ~自分の誕生日なので、
この師走の12月は一年で一番好きな月です♪

そんな中、シンガポールのジョーマローンから、「バースデーカード」が届き、

「12月(私の誕生月)の好きな時間にお友達たちと一緒にシャンパンで乾杯しながら、バースデーパーティをジョーマローンのサロンでいかがですか?
お友達の皆さんにも、ハンドマッサージとトリートメントを受けて頂き、お好きなジョーマローンの香りを楽しんで頂くことが出来ます」

と書いてあるので、お電話をしてみると・・・

お連れするお友達は何人でも良いですが、トリートメントは一度にお二人ずつになります。とのことだったので、たまたま午後から一緒の予定がある友人ふたりをお誘いして行ってみました。

e0303431_174633.jpg
シャンパンは、モエをフルボトル1本開けて下さり053.gif

3人で乾杯069.gif

e0303431_17485519.jpg
クリスマスのディスプレーを楽しみながら~

e0303431_17492384.jpg
好みの香りをそれぞれ探したり

e0303431_17494962.jpg
チョコレートなどのスィーツなども頂きながら、ふたりずつ順番にハンドマッサージとトリートメントをして頂きました♡

e0303431_17505213.jpg
この日私が選んだのは・・・
レッドローズを基調(ボディクリーム)に、ライムバジルマンダリンのムースウォッシュでトリートメントとマッサージ、仕上げもライムバジルのコロンで♡

e0303431_1873776.jpg
ブティックからそれぞれ友人たちにもギフトがあり、

e0303431_1882431.jpg
誕生日月の私には、大きなボックスに入ったプレゼントをブティックから頂きました053.gif

中身は、レッドローズのコロンと、オレンジブロッサムのボディクリーム♡

こんな素敵な粋な誕生日のコンプリメンタリギフト053.gif

ジョーマローンやるな~~(^_-)-☆

なんて、感激でした053.gif

Jo Malone は、2年前2012年GWにParisのジョーマローンのブティックに寄った時に、色々な香りを試させて頂いて、好みの香りに出会い、キャンドルとボディークリームを購入しましたが、そのストックが切れるとシンガポールのここのブティックで購入しています♡


*******

Jo Malone ジョーマローン シンガポール
391 Orchard Rd,
#02-09A Ngee Ann City
(Takashimaya) Shopping Center
Singapore

Tel 6738 6842

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-10 18:56 | ボディケアShop♡

らーめん まる玉 ♥ キリニーロード
********

前回のレポ(リャンコート店)はこちら→

********

明日、my hubbyは早朝から予定があるので、近所のまる玉らーめんでさくっと夕食をしよう♪
と言うことで~
オープンの午後6時30分に合わせてお店へ♪

c0229199_16342275.jpg
が、シャッターが閉まったまま・・・

あれ、お休み?!と思いましたら、しばらくしてやっと開きました♪ホッ

c0229199_16351559.jpg
まずは、ビールで乾杯♪ S$8

c0229199_16353269.jpg
その後は赤ワインをグラスで♪ S$7.50

こちらの店舗は、らーめんだけでなく、和定食や居酒屋さんのメニューの様なものも置いて在り、
夜行くのも良い感じ♪

c0229199_1637279.jpg
キリニーロードのお店には、焼き餃子もありました♪ S$6

c0229199_16402740.jpg
my hubbyはチャーシュー丼と♪ S$5

c0229199_16404989.jpg
私は、まぐろの山掛けも♪ S$11


c0229199_16411052.jpg
そして、まる玉らーめん、麺硬め♪ S$12 この後、替え玉も♪ S$2


c0229199_16413382.jpg
私は、辛子タンメンに煮たたまごトッピング♪ S$13 + 味付け玉子 S$1.50

まる玉らーめんの煮玉子(味付け玉子)、黄身のとろっとしたところと味付けが抜群に美味しいのです♪


グラスワインは、ふたりで8杯飲んで♪(ボトルでオーダーした方が良かったかな?) S$60

以上で、 S$139.50(++込み)でした♪


********

らーめん まる玉 Marutama Ramen
KILLINEY店
75 Killiney Road,
Singapore 239529
Tel +65 6735 0075
営業時間:11:30~22:00 L.O

HPリンク↓
鶏白湯のパイオニア らーめんまる玉

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-06 16:27 | 日本食 ☆ ラーメン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索