<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Spices Cafe スパイスカフェ ☆ コンコルドホテル シンガポール
オーチャードロード、サマセット近くのコンコルドホテル(元メリディアンホテル)内に在る、

ローカルディッシュのひとつ、チャイニーズプラナカン(ニョニャ)料理のビュッフェが楽しめるレストラン♪

以前も、ここにほぼ同じメンバーで連れて来て頂いたことがありますが、
今日は、日本へ本帰国をしてしまう友人を囲んでのランチ会♪

コンコルドホテル、外観はとても古い~ですが、
ロビーに入るととても綺麗にリノベーションされていて、古いホテルなので天井が高くて、
外観からは想像出来ない?!素敵なロビーです(^_-)-☆

c0229199_20202148.jpg
少人数でも良いですし、今日の様な大人数でも、テーブルを予約をしておけば、お料理はビュッフェなので、それぞれに好きなものを好きなだけ頂けるので、メンバーが揃うのが時間差でも、好き嫌いがあっても、皆で楽しめるのでおすすめ♪

また、シンガポールにご旅行の方や、帰国前に、プラナカン料理を楽しみにお連れするのも良いと思います♪

c0229199_20224288.jpg
お皿を持ちながら、片手でお写真を撮っていたら、全部ぶれぶれで~(T_T)
これしかなかったので・・・

c0229199_20232362.jpg
レストランのサイトからの画像をお借りしました♪

デザートも、アイスカチャンや、クエ、ラピスなどなど、お食事だけでなく、色々と楽しめます♪

ランチビュッフェは、ひとり S$34でした♪


*******

Spices Cafe スパイスカフェ
Concorde Hotel Singapore コンコルドホテル シンガポール
100 Orchard Road.
Singapore 238840
Tel: +65 6733 8855
Fax: +65 6732 7886
Email: singapore@concorde.net

ホテルHPレストランリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-03-20 12:26 | ビュッフェ

Spices Cafe スパイスカフェ ☆ Concorde Hotel Singapore
オーチャードロード、サマセット近くのコンコルドホテル(元メリディアンホテル)内に在る、

ローカルディッシュのひとつ、チャイニーズプラナカン(ニョニャ)料理のビュッフェが楽しめるレストラン♪

以前も、ここにほぼ同じメンバーで連れて来て頂いたことがありますが、
今日は、日本へ本帰国をしてしまう友人を囲んでのランチ会♪

コンコルドホテル、外観はとても古い~ですが、
ロビーに入るととても綺麗にリノベーションされていて、古いホテルなので天井が高くて、
外観からは想像出来ない?!素敵なロビーです(^_-)-☆

c0229199_20202148.jpg
少人数でも良いですし、今日の様な大人数でも、テーブルを予約をしておけば、お料理はビュッフェなので、それぞれに好きなものを好きなだけ頂けるので、メンバーが揃うのが時間差でも、好き嫌いがあっても、皆で楽しめるのでおすすめ♪

また、シンガポールにご旅行の方や、帰国前に、プラナカン料理を楽しみにお連れするのも良いと思います♪

c0229199_20224288.jpg
お皿を持ちながら、片手でお写真を撮っていたら、全部ぶれぶれで~(T_T)
これしかなかったので・・・

c0229199_20232362.jpg
レストランのサイトからの画像をお借りしました♪

デザートも、アイスカチャンや、クエ、ラピスなどなど、お食事だけでなく、色々と楽しめます♪

ランチビュッフェは、ひとり S$34でした♪


*******

Spices Cafe スパイスカフェ
Concorde Hotel Singapore コンコルドホテル シンガポール
100 Orchard Road.
Singapore 238840
Tel: +65 6733 8855
Fax: +65 6732 7886
Email: singapore@concorde.net

ホテルHPレストランリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-03-20 12:14 | プラナカン ノニャ&マレー料理

やきとり家 すみれ ✫ Singapore
*******

前回のレポはこちら⇒

前回のレポ以降も、毎週日曜日の夜、シンガポールにいるときにはかかさず通っていました♪

*******

c0229199_1829999.jpg
カラマンシー酎ハイ♪
最近はこれにハマっています♪ S$7.90

c0229199_1830335.jpg
スミレの冷やしトマト♪ S$3.90
これも、ドレッシングがさっぱりしていて美味しいので必ず最初にオーダー♪

c0229199_1831881.jpg
c0229199_18312266.jpg
c0229199_18313525.jpg
c0229199_18314499.jpg
c0229199_18315241.jpg
c0229199_1832297.jpg
爆弾コロッケ♪
c0229199_18323361.jpg
割るととろ~り半熟玉子がおめみえ♪ 美味しい♪
c0229199_183355.jpg


サッポロビールのジャグがひとつ S$21.90
カラマンシー酎ハイは 2杯オーダー♪

以上で、 S$95(++込み)くらいでした♪

とってもリーズナブルで日本の居酒屋さん気分が味わえて楽しいお店です♪

※ 2号店が、タンジョンパガーに出来てから??
  または、母体の会社がロンドンに焼肉屋さんもオープンするそうで、そのスタッフとしてロンドンへ??
  要潤似のイケメン日本人マネージャーさんがいなくなってしまって・・・
  毎週お店でとってもお世話になったので、ご挨拶をしたかったわ~(残念です!)
  どうぞさらなるご活躍を!!シンガポールからお祈りしております♪ (*^,^*)


  *******

やきとり家 すみれ Sumire Yakitori House
No.80 Middle Road (opp Bugis+)
#01-88/89 Bugis Junction, Singapore 188966
Tel 6338 9963

お店のHP リンク⇒
http://www.sumire.com.sg/

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2015-03-08 18:26 | 和食 ☆ 居酒屋

四川豆花飯荘 UOB Plaza シンガポール☆
********

以前のレポは、こちら→

*** 2003年~2005年のレポ♪ ***

UOB Plazaビルの60階に有る、四川料理のレストラン。
主に海側に、お店の窓が有るので遠くにバース(berth)や船が見えたりするのものの、
席に座ってしまうと、窓のその高さに丁度、飾りが付いていて、外が見えません。(高所恐怖症にもOK)
中国茶の急須パフォーマンスも有り。(八宝茶のみ)

お味は・・・超辛党な私には物足りない辛さと、完成度。
お値段も高めなので、これなら他で食べてしまうかも。
* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。
日本人向きなのか?ツアーの団体も多い様です。

***2008年12月に久しぶりに行ってみました♪
2階まで、エスカレータ、2階からは、セキュリティを通って、38階までエレベータ、そして、乗り換えて、
60階まで、帰りはレストランでセキュリティチェック用のシールをもらって降ります。

レストランには、ティーコーナーも併設されていました。

この日は、シンガポールではビジネスラストdayと言うことも在り、ビジネスマンと会社勤めらしきの女性たちで満席で、窓際のテーブルは大人数のグループで満席。

*** 以下は、2009年4月にディナーに行ってみましたときのレポです♪

前回↑来たときに、友人(my hubbyと私の共通の友人)に、
「きっとyour hubbyが好きだと思うから、絶対に、hubbyを連れて来て、オーダーしてみて」と
言われていた、チキンをオーダーしに来てみました。
当日予約を入れておきましたが、2人用のブースはいっぱいで、窓際の大テーブルと個室のあいだのテーブルでした。
先ずは、麻婆豆腐 S$16 と、 野菜料理は、帆立が好きなので、帆立&アスパラ S$28

そして~ 次は、この日のお目当て♪ チキン料理の、Chun Qing(重慶) Chicken S$20
これを見て、「想像していたのと違う!」って感じで~ チリとは言っても、香りだけで大きい辛くないチリだと思っていて! なのにこれ! ホンモノの唐辛子のチリ!
一口食べてみると 「ん?」辛い?って感じ・・・だけど、次の瞬間には、麻婆豆腐の辛さなんて、
どこかへ行ってしまっていて! 「か、辛ーい!!!」
チキンは、とってもクリスピーで塩気も良く、お味は美味しいと言うか、後を引くお味なのです。が!
何しろ、辛い!!!!!の\(◎o◎)/!
もうお茶だけでは、ダメで、ビール!ビール!と、ビールをオーダー!
病みつきの辛さ!

********

c0229199_18192746.jpg

今夜は、お友達とこのUOBプラザビルがある近くのエスプラネードでの、演奏会鑑賞♪
その後のディナーをここで♪ 事前に予約を入れておき、とても久しぶりに行ってみました♪

c0229199_1820450.jpg
店内はほぼ満席♪

c0229199_18202793.jpg
ふたりともビールをオーダー♪

そして~
c0229199_18204645.jpg
重慶スパイシーチキン♪
ここ、四川豆花のものは、チキンが小さめで皮(脂身)の部分を使っているので、好みによりますが、私は、やっぱり、
これは、【シルクロード SILK ROAD】の方が好み♪

c0229199_18244425.jpg
フレンチビーン♪ インゲンマメ♪

c0229199_1825613.jpg
麻婆豆腐♪

c0229199_18264053.jpg
四川担担麺♪


お友達と演奏会の余韻に浸りながら~

とても楽しいディナーでした♪


以上で、 S$140(++込み)でした♪ 


UOBプラザビルの60階に在るので、日本からなど観光でいらしたお客様をお連れすると喜ばれるかも♪



********

四川豆花飯荘 シンガポール
Sichuan dou hua Singapore
80 Raffles Place
#60-01 UOB Plaza 1
Singapore 048624
Tel +65 6535 6006
Email:top@sichuandouhua.com

お隣には併設の、天府茶芸館 Tian Fu Teahouse というハイティーが出来るスペースも在ります♪

* 東京・新丸ビル(新丸の内ビル)内にも、入っていましたが、クローズしてしまった?みたいです

レストランHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-03-07 18:06 | 中国料理 ☆ 四川

春の香りのおばんざい ☆ 居酒屋 なにわ
********

前回のレポはこちら→

********

全部レポしているとこの シンガポールの食べ歩きブログが、なにわのHPになってしまいますので、
アップしていませんが、相変わらず、毎週金曜日+α以上は必ず通っているここ、居酒屋 なにわ さん♪


常夏で・・・
日本の食材も色々と手に入る様になった シンガポールではありますが、
まだまだお値段も高く(日本の2倍~ものによっては、5倍、10倍以上のお値段のものも・・・特に日本の旬の果物などは高値です)、またいつでも良いものが手に入るわけではないので、

シンガポールに長く住んでいる私たちにとては、
マスターが季節を先取りして作ってくれるお料理はとても有り難いです♪
c0229199_19351287.jpg
日本の春を思い出す蕗♪
香りが良いな~~♪
それからこんにゃく♪
そして、タコわさ♪

c0229199_19391183.jpg
最近はまっているにらレバ♪

後は、いつもオーダーするものを頂いて♪ 

c0229199_2258306.jpg
〆、私はしじみのお味噌汁♪

my hubbyは、鮭のおにぎり♪

で、大満足♪

c0229199_19394166.jpg
デザートは、美味しいフィリピンのパイナップルでした♪





            ★★★週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 



********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13
Cuppage Plaza
Singapore
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-03-06 19:30 | 和食 ☆ 居酒屋


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索