<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Moc Quan ★ 美味しいベトナム料理
my hubbyが、Runでこの前を通るとき・・・

「すっごい良い匂いがして、吸い寄せられそうなんだよ、美味しそうだから行ってみる?」とのことで~

わくわくしながら、行ってみました♪

場所は、UEスクエア♪ 

c0229199_22332454.jpg
テーブルは店内の他にもアルフレスコ(屋外)にもテーブルが在りました♪
今夜は、インドア(店内)のテーブルで♪

広くはない店内ですが、置いて在る調度品が、ベトナムのお店に置いて在る様な古いものなどなので、
雰囲気も、ベトナム♪と言う感じ♪

ベトナムへは、12年ほど前に一度だけ、ホーチミンに行ったことがありますが、
その頃感じた、昔の古き良き時代の日本というか、映画の「3丁目の夕日」の様な、
昭和30年代の日本も彷彿とさせるような・・・
ノスタルジーを感じましたが、まさにそんな感じ♪

上のお写真は、天井のランプ♪ ベトナムの田舎のハノイなどにありそうな傘♪

c0229199_22355085.jpg
まずは、ビールで乾杯♪ 
ハイネケンのフルパイント S$13

c0229199_22365151.jpg
美味しそうな香りがキッチンの方からしてくるので、もう目についたものからオーダー♪(^_-)-☆(笑)

c0229199_22372411.jpg
生春巻き♪ 生春巻きって皮が結構キモだと思うのですが、ここの皮は、香りも良くて具もしっかり巻かれていて新鮮な海老や野菜がぎっしりで、たれがまた美味しい♪

揚げ春巻き♪ も、もちもちとした食感とクリスピーな感じがくせになる感じ♪
揚げ油も新鮮なようでいくらでも食べれてしまいそう♪

サラダは、色々なものが入っていてボリューミーでヘルシーで美味しい♪
(名前覚えられず)

c0229199_2241933.jpg
パンが目の前で焼かれていて香りが良かったので、オーダーしてみました♪
シンプルな焼きたてのパンに、これまたシンプルに野菜(日本のなますの様な、大根とにんじんの千切りの酢漬け)にたまごなどの具材にBBQソースの様なでもさっぱりとした香ばしいソースがかかっていて♪
これまた美味しい~♪

ホーチミンでもそうでしたが、ベトナムは元フランス領だったこともあって、
バゲットサンドが美味しかったり、
フレンチ風のレストランが美味しかったりしますよね♪(^_-)-☆



もう既に、お腹がいっぱいでしたが~

フォーも試してみよう♪と言うことで・・・w

c0229199_22432190.jpg
my hubbyは、チキンのフォー♪

c0229199_22434227.jpg
私は、ちょっとタイのトムヤムクンスープに似たスープ♪
でも、これ、元々は具材が、ポーク(豚肉)なのですが、海老に変えて頂いたもの♪
美味しい~~♪ 


Beer068.gifは、ハイネケンのフルパイント S$13 をふたつオーダーして♪

以上で、 S$96.75(++込み)でした♪


とっても美味しかったので~016.gif016.gif

これから、通っちゃいます♪




********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-05-30 19:22 | ヴェトナム & インドシナ料理

Rubik ルービック Hair Salon 美容院 ★☆ Raffles Hotel
c0229199_15131233.jpg

今回の二度目のシンガポール在住時、ちょうど同じ頃に、東京のサロンからシンガポールのサロンにいらっしゃったばかりの時に、初めてヘアカット&カラーリングなどをお願いして、途中、予約が取れないくらい人気になってしまい、他の方(同じく日本人のスタイリストさん)にお願いしていた時期もありましたが・・・

スタイリストYさんがシンガポールに初めていらしたときからお願いしているので、もう8年くらい??
それ以来お願いしている美容師(スタイリスト)のYさんが、新しいお店をオープンして移転されたので、早速行って来ました♪

※元【Rise】と言うヘアサロン(美容院・美容室)にいらっしゃったスタイリストのYさんとTさんがいらっしゃいます。


自宅からより近くなって通うのが便利になり、嬉しい♪
そして、場所がシンガポールで一番歴史があり素敵なホテルのラッフルズホテルのアーケード内と言うのも、とても嬉しい♪

ココに来ると、初めてシンガポールに旅行で来た25年ほど前のことも思い出しますが、2003年頃にシンガポールと東京を行き来していた頃~在住になったばかりの頃を思い出し、初心に戻る感じがして、新鮮な気持ちに戻ります・・・

なのに、在星が長くなってしまった今は、日本からのお客様などが来ない限り、ほとんど行かなくなってしまっていたので、これからは、美容院に行く度に、ラッフルズホテルに来れる♪というのもそんな新鮮な気分も味わえてなお嬉しい♪

c0229199_15373620.jpg
サロンに入ると可愛いラビットちゃん(兎)がお出迎え♪

c0229199_15383958.jpg
今日は、まだソフトオープンと言うことで、本格的にオープンするのは、来週辺りになるそうなのですが~

とてもシックでシンプルでいて、このウサギちゃんがなじむ雰囲気の落ち着くサロンで素敵でした♪

c0229199_15403391.jpg
まだ、グランドオープンではないので、まだ看板も間に合っていないそうですが

入り口は、ラッフルズホテルアーケードのカールトンホテル側の入り口から入って直ぐの中庭に面して在ります♪


********

Rubik ルービック (美容院/ヘアサロン)
328 North Bridge Road
Raffles Hotel Arcade #01-27
Singapore 188719

Tel +65 6837-0238
Email: rubiksalon@gmail.com


Monday: 10 a.m. to 8 p.m.
Tuesday: CLOSED
Wednesday, Thursday, Friday, Saturday: 10 a.m. to 8 p.m.
Sunday: 10 a.m. to 6 p.m.

(名前の由来は・・・スタイリストYさんの趣味のルービックキューブから取ったそうで、インテリアのあちこちにも可愛いルービックキューブが037.gif

サロンのHPのリンク→☆★

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-05-21 13:00 | Hair Salon ☆ 美容院

ブラッセリー ガヴローシュ ♥ シャンパーニュでWelcomeback to Singapore Dinner
********

前回のレポはこちら→

********

c0229199_2245943.jpg
今夜は、以前シンガポール駐在で、今は日本に本帰国されている友人ご夫妻が、日本のゴールデンウィークに合わせて、シンガポールに遊びに来てくれました♪
タイトなスケジュールの中、お時間を作って下さって、一緒にディナー

この友人ご夫妻には、シンガポール駐在時には、日本やフランスからの貴重な美味しいものの数々を
ご自宅でふるまって頂いたり、友人でもある奥さまは、お料理もおもてなしもとっても素敵で美味しくて

旦那さまも、築地の場内(!!)で特別に手に入れてきたマグロやフランスからのチーズやシャンパーニュ、
私たちが好きだと言っていたJAL機内販売限定だった焼酎の森伊蔵やイタリアワインなどなど・・・
美味しいものをたくさん教えて頂いたり、刺激を頂いて、今、私たち夫婦もフランスフリークなのも
この友人ご夫妻の影響♪ というかお蔭(^_-)-☆

これまでも、出張で旦那さまの方だけと一緒にご飯とか、日本で4人で再会&ディナーはありましたが、
シンガポールで4人での再会はこれが初めて

この日のためにずっとセラーで眠っていたシャンパンを持って
今夜は、こちらガブローシュへ♪

フランスLOVER053.gifの友人ご夫妻がきっと喜んでくれるだろうな♪と思ってお店もシャンパーニュも、選びました♪

c0229199_22533067.jpg
フランスシャンパーニュがお好きなおふたりと一緒に楽しみたかった・・・
ボランジェ♪

c0229199_17205223.jpg
これは、007(ジェームスボンド)の映画公開50周年を記念して造られたサイレンサーデザインのボックスで♪

中身は、ボランジェ グランダネ 2002年♪

再会 in Singapore に乾杯069.gif

美味しい~~至福の時016.gif

まずは、とっても美味しい前菜たちとのマリアージュを楽しみます♪ 
c0229199_17252664.jpg
コールドカット(生ハム)やアスパラガス、コロッケ♪

c0229199_17303495.jpg
アボガドシュリンプ♪

c0229199_17315043.jpg
骨髄とにんにくのコンフィ♪ Bone marrow♪

どれも美味しくって、楽しいメンバーとでさらに、素晴らしいマリアージュ♪

そしてメイン♪
c0229199_17344086.jpg
友人ご夫妻は、このタルタルが、とっても美味しかったそう♪
友人(奥さま)がオーダーしたのに、旦那さまが「最高に美味い!!」ということでした(^_-)-☆

c0229199_17364825.jpg
友人の旦那さまとmy hubbyは、ステーキをオーダー♪

c0229199_17372153.jpg
私は、帆立にしてみました♪
帆立そのものもとっても新鮮で、焼き加減が絶妙で、香りもとっても良くって053.gif
かりっとふぉわとして、甘くて美味しい~!!


c0229199_17402842.jpg
デザートは、女性陣だけ♪(^_-)-☆
オレンジシュゼット♪


とっても美味しい楽しい再会ディナーでした♪


********

Brasserie Gavroche <ブラッセリー ガヴローシュ>
66 Tras Street
Tel 6225 8266

レストランHPリンク↓
Brasseri Gavroche

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-05-01 18:28 | フレンチ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索