<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Lady M Confections Singapore (Orchard Central)
毎週金曜日、【居酒屋 なにわ】さんの帰りに、ここが気になっていて・・・
オーチャードセントラルの2階、元お洋服やさんが在ったところだと思うのですが、
カフェの様なものが出来ていて、いつも、若者で混んでいるのです。

my hubbyに言うと、「最近、話題のニューヨークからきたケーキがあるカフェみたいだよ」と言うので、

行ってみました♪

Lady M Confections Singapore (Orchard Central)

c0229199_19485922.jpg
2階からお店に入ってみましたら、シンガポーリアンの若者たちで、長蛇の列~!

だったら、ケーキをテイクアウエイして、自宅で食べようか?と言うことで、お店の方に言うと、

c0229199_1951952.jpg
『持ち帰りは、1階から並んで』

と言われて・・・

『店内から一階に行っちゃって良いよ』と言うので、

c0229199_19505211.jpg
店内を見学?!しながら、

一階へ

c0229199_19513663.jpg
カフェ店内は、シンガポールの若者でいっぱいでした♪

c0229199_1952188.jpg
一階のテイクアウエイ用のカウンター、とても小さく、店員さんがひとりで対応していることもあり、こちらもシンガポールの若者たちで列が出来ていました~

ケーキの種類を全部は見て選べない?または、種類が少ない?のかな?

でも、せっかくなので、3個選んでみました♪
c0229199_19531142.jpg
お店シグネチャーだというミルクレープ♪
アンジェリーナのモンブランと食べ比べ!?(^_-)-☆と思い、モンブラン♪
my hubbyは、ミルフィーユ♪


「どんなお味かしら?美味しいとイイネ!!」とわくわくしながらひとくち・・・

・・・???

う、なんか生クリームが甘すぎなさすぎで、バタークリームの様な?!何て言うんでしょ、
ホンモノの生クリーム感が全くなく、身体に悪そうな油脂を使ってるような、、

モンブランは、香りも何もないし、、

身体に良く無さそうで、美味しくない~!(T_T)

だったら、食べないほうが良いよね!と言うことで、どれもひとくち試しただけで、
ごめんなさいっ!でした(T_T)


3個で、S$26.75(+込み)でした。

今、ネットでぐぐってみましたら~
えええ??
これって、日本の会社のケーキなのですかっ?!信じられません!(>_<)


********

Lady M Confections Singapore (Orchard Central)
181 Orchard Rd, 01-27/02-07,
シンガポール 238896
Tel +65 6509 3673

LADY M singaporeのHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-07-31 20:45 | カフェ & スィーツ

myartspace ★ アートカフェ~絵が描けるカフェ~
今日は、カフェのハシゴ?!(^_-)-☆

アサイーカフェの次に向かったのは、絵を描くことが出来るアートカフェ♪

カフェだけの使用も出来ますが、絵を描くクラスも併設されていて、習うことも出来ますし、
ただ、キャンパスとアクリル絵の具だけを使って、自分で描くことも出来るスペース♪
c0229199_14351863.jpg
今日はその下見を兼ねてここで打ち合わせとお茶♪

半分水の上に建っているカフェで、まわりがガラス張りなのでとても落ち着く感じ♪

イスタナパークの中ということもあって人も車も少し離れていることもあり、絵を描くことに没頭出来て、
良いリフレッシュになります♪(^_-)-☆

絵は、キャンパスの大きさにより値段が若干変わります♪

絵を描く道具は全てその場で貸して頂けますし、簡易エプロンもあるので、
手ぶらで絵を描きたいな~と思ったときに行くことが出来て♪

自分で描いた絵は、お店の方が持ち運びやすくパッキングをしてくれるので
ぜひお勧めです♪(^_-)-☆


********

my art space マイ アート スペース
(イスタナの道路はさんで向かいのイスタナパーク内のカフェ♪)
Istana Park, 31 Orchard Road,
Singapore 238888
tel 6222 1662,
info@myartspace.com.sg

カフェのHPリンク→

Cafe opening hours

Mon: 9.30am-5pm
Tue, Thu, Fri: 9:30am-10pm (last order 9:30pm)
Sat & Sun: 10am-7pm (last order 6:30pm)
Closed on Wednesday

For cafe reservation only, call or sms 97574782
For art jamming, call 62221662
Reservation available weekdays only, except public holidays

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-07-31 14:26 | カフェ & スィーツ

アサイーボール ★ project-acai

Hawaiiなどで人気のアサイーボール♪

シンガポールにも出来たのですって♪
もう何度か行っている友人に連れて行ってもらいました♪

場所は、オーチャード高島屋の地下~MRT方向に向かった途中、というとわかりやすいのかな?
その場でもイートインが出来るスペースが4名分くらい?あります♪

ふたりで行きましたが、少し待って、私たちもイートインスペースで♪

c0229199_14162018.jpg
アサイーボール♪

冷凍されたパック詰めのアサイーもここで購入できるそうで、一緒に行った友人は購入していました♪


ホーランドヴィレッジにも支店があるみたいです♪


********

* Ngee Ann City Takashimaya S.C., B2-32A
* Holland Village, 27 Lorong Liput, Singapore 277738

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-07-31 14:12 | カフェ & スィーツ

Paris のAngelina が、シンガポールにもオープン♥
シンガポールのMRTシティーホール駅近辺は、歴史的建造物が多く、
長い間、リノベーションをしているビルが多くて、そうでなくてもこの周辺は、
一方通行が多いので、車でもよほどのことが無い限り、通らなくなっていました。

が、やっと大改修工事が終わった、元キャピトルシアター♪
ここは、昔はシアターとしてシンガポール市民に愛されていた場所だったのを
近隣のビルも一緒に大改修していたのですが、元あったシアターの外観はそのままに、
新しく、Capitol Piazzaとして、シアターの雰囲気はそのままに
(普段は使われていなく、今年のシンガポール独立建国50周年のジュビリーイヤーを記念した式典や
オープニングレセプションなどに使われている)、カフェやレストラン、ショップなどが入ったモールと
ホテルなどが入ったようです♪

ただでさえ、歴史的建造物が少ないシンガポールなので、
こうやって昔の建物を保存する形でのリノベーションは、趣きが残って、とても良いなと思います♪

そして、なんとなく、古き良き時代?!
を思い出したりもしてしまいます(^_-)-☆

c0229199_16421799.jpg
そして、その1階には(東京銀座(有楽町)のプランタン1階にもカフェがありますが)、
フランスパリのアンジェリーナのカフェもオープン♪

既にもう何度も行っていて、今ではもう、モンブランをテイクアウエイをして(まで!?)
お家でも楽しんでいるという友人もいるほど、今、シンガポールでは?!ちょっとした人気の様子(^_-)-☆

「へ~そうなの!?」と、日本にいた頃(特に会社OL←死語?w)をしていた頃)は、有楽町のプランタンでは、お洋服などを見に行ったりのお買い物(と7階のスタジオで、今となっては話すのも恥ずかしい・・・大人バレエや、ジャズダンス、などなどを会社帰りに、習いに行ったりしていました(当時は、第一次?!自己啓発ブームでしたからね(^^ゞ))などで、しょっちゅう行っていたものの、日本だと他にも美味しいケーキ屋さんやスィーツのお店はたくさんあったこともあって、一度も食べたことがありませんでした。
そして、数年前、パリのギャラリーラファイエットのアンジェリーナ【ANGELINA】(←ParisのAngelinaのリンク♪)に行ったとき、お茶をしに寄り、その時に遅まきながら?!初・アンジェリーナのモンブランを頂いたのですが~
「んん?かたい??」という感想しかなくって、あとは、「やっぱり甘い、甘すぎる~」と思ったくらいだったの・・・
と、友人たちに言うと、「パリでも、本店のは、本当に美味しいんですよ、全然、味が違うんですよ~」と言われて、半ばひっぱられるように?!ここにランチに連れて行かれました♪(*^,^*)



ランチは、セットメニューも在りましたが、肝心の!?本日の目的のモンブランはデザートに入っていないので、アラカルトでのオーダーにすることにして♪

c0229199_16451996.jpg
私は、蟹入りのチーズオムレツ♪
昔×昔、会社員時代、ランチタイムはひとりで近くのホテルのラウンジなどで(癒されに)のんびりランチをしながら過ごしたり、デパートでお洋服やコスメなどショッピングしたりして過ごすことが多かったのですが、ほぼ毎日通っていた日本橋三越の別館(新館)にカフェがあり、そこのカニクリームソースがかかったオムレツが絶品で、良く行ったわ~なんて思い出しました♪

c0229199_16504317.jpg
友人たちは、それぞれ、トマトのキッシュ♪

c0229199_1651411.jpg
チキンのキッシュだったかしら?

をオーダー♪

そして~

c0229199_16513189.jpg
食後は、それぞれ、モンブランをオーダー♪
私はアイスカプチーノも♪

モンブラン、パリのギャラリーラファイエットのものよりも、美味しい053.gif

栗の香りが濃厚で、マロンクリームの部分は甘いのですが、その下の生クリームが甘さ控えめなので、
甘さがまろやかになって、美味しい053.gif

この近辺は、ミュージアムも多いので、散策後にも使えそうなカフェです♪


私の、オムレツとモンブランとアイスカプチーノは、S$43.50(++込み)でした♪

カフェの隣には、ショップも併設されていて、モンブランのペーストやジャム、紅茶、なども販売しています♪
自宅用、友人へのプチギフトに、モンブランの小さい瓶入りのものをたまに購入しています♪
(クロワッサンなども売っていたので、後日、パンオショコラを試しに買ってみましたが、ちょっと油が酸化しているような感じ?もして、こちらはNGでした)


********

ANGELINA Paris
CAPITOL Galleria
15 Stamford Rd, 01-82,
Singapore 178906

Tel +65 6384 0481

How to Get Here
By Car
Drive along North Bridge Road and turn into Coleman Lane for carpark access

By MRT
Underground pedestrian link from City Hall MRT Station (Exit D) to Basement 2

By Bus
Bus Stop (04111) along Stamford Road
Bus No 7, 14, 16, 36, 77, 106, 111, 128, 131, 162, 162M, 167, 171, 175, 700, 700A, 857

Bus Top (04167) along North Bridge Road
Bus No 61, 124, 145, 166, 174, 197

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-07-03 13:58 | カフェ & スィーツ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索