<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

型無庵 ★ KATANASHI AN
******

前回のレポはこちら→

******


c0229199_17512236.jpg
Sちゃんの似顔絵入りのお手拭♪ 似顔絵が良く似ています♪

c0229199_17531219.jpg
長芋山葵♪ S$6.80 と まぐろユッケ♪ S$9.80

c0229199_1824826.jpg
オックステール♪ S$10.80

c0229199_17554569.jpg
茶そばサラダ♪ S$7.80

c0229199_17562514.jpg
生のえいひれ♪ S$9.20
生(乾燥させていないもの)のえいひれの炙り、ぷにゅぷにゅとした初めての食感でした♪


c0229199_17572916.jpg
〆に、my hubbyは、味噌茶漬け♪ S$6.80

c0229199_1758562.jpg
前回頂いて美味しかったので♪私はまたぜんざい♪
金箔がスペシャル♪ S$5.80


アサヒビールジョッキ 2杯 S$20
カルピスサワー S$7.80
泥亀 麦焼酎ロック S$9.40
赤ワイングラス 2杯 S$15.60


以上で、 S$137.70(++込み)でした♪

*****

また別の日のレポ♪

c0229199_2245889.jpg
まぐろのたたき♪
周りに胡麻がまぶされていて、【モートンズ】のツナステーキを思い出しました♪

c0229199_228122.jpg
チキン南蛮♪

c0229199_2281929.jpg
おひとり様用のシーフード鍋♪
美味しい♪ 特別メニューではなく、レギュラーメニューにすれば良いのにな♪

c0229199_2291215.jpg
しらすをトッピングしたオムレツ♪

c0229199_2293555.jpg
〆、私はやっぱりぜんざいです♪(^_-)-☆




********

KATANASHI AN 型無庵
1 Boon Tat Street #01-01
Singapore 069611
Tel +65 6221 5101

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-09-26 19:32 | 和食 ☆ 居酒屋

居酒屋 なにわ ★ 超豪華な~!!蟹のお味噌汁♪
********

前回のレポはこちら→

********

全部レポしているとこの シンガポールの食べ歩きブログが、なにわのHPになってしまいますので、
アップしていませんが、相変わらず、毎週金曜日+α以上は必ず通っているここ、居酒屋 なにわ さん♪


食べ歩きの履歴(What's new!)を見ますと・・・

2008年9月に初めて行ってから、もうかれこれ、7年以上×週1以上で、通っています♪


my hubbyと一緒の週末はもちろんなので、週一は必ず通い詰めていながらも、
女子会などで、週2~3回だったことも多々ありましたし、
年末&年始営業しているときは、全て行っていたので、、そうなると、一体これまで何回通ったのかしら??


*****


c0229199_2110579.jpg
今夜は、〆のお味噌汁がすご~く豪華!!だったので、〆からアップ♪(笑)

きゃ~な、何?!こ、こ、これはもしや?!

c0229199_21113030.jpg
きゃ~!!
蟹のお味噌汁~!!
わぁ~~!!060.gif053.gif
美味しかったです(^_-)-☆

お値段、時価?!
と言うか、なにわのメニューには、お値段が書いていない(お酒などの飲み物以外)ので、
もともと全部時価になるのかしら?(笑)

一緒に写っているグラスは、梅酒のロックです♪(^_-)-☆


c0229199_2315216.jpg
この日は、最初から、焼酎のお湯割りにしました♪
my hubbyは、いつも必ず068.gifビールを3~4杯飲んだ後、焼酎(黒霧島をキープしてもらっています)のロック♪
お通しは、大好きな 川エビの唐揚げ♪
これだけで逸品料理ですよね~(^_-)-☆

c0229199_17302080.jpg
最近、必ずオーダーする大皿料理(大阪風おばんざい)から、レバマリネ、豆もやし、そして、茄子の揚げ出し♪
どれもとっても美味しい♪

c0229199_18142389.jpg
忘れてはならないのが、鶏のから揚げ♪
my hubbyいわく、マスターのこの鶏のから揚げは、シンガポールで一番美味しい♪のだそうです(^_-)-☆


それから~
こちらは、また別の日になりますが♪
c0229199_2322816.jpg
まぐろのお刺身♪
奥に写っているのは、カウンターのおばんざいから、新じゃが♪と筍の煮物♪ もうひとつは何だったかしら?

c0229199_21153985.jpg
大好きな タコわさ♪も~
こんなに特盛♪(笑)

c0229199_21161814.jpg
青紫蘇ささみ明太子巻フライ♪
超美味しい~♪

というわけで~

今夜も、超・大満足な なにわさんでした♪

***

また別の日には~♪

c0229199_19403736.jpg
この日は全部、カウンターの上の大皿料理(おばんざい)から♪
牛蒡の天ぷら入りのわかさぎの南蛮♪ 
レバマリネ♪ 
真ん中はマスターの新作の夏野菜の揚げ出し♪ズッキーニやパプリカ、茄子などが入っていてとっても美味しい&ヘルシー♪
牛筋煮込み♪
にんにくの芽のおかかあえ♪

どれもとっても美味しくって大満足でした♪(^_-)-☆





********

※要予約・金曜日は予約必須です♪


☆お店のCM(^_-)-☆↓リンクです♪
シンガポールで四半世紀 居酒屋なにわ(nakaさんがつくったオリジナルCM) コマーシャライザー
http://cmizer.com/movie/34624

No. 5 Koek Road #03-13
Cuppage Plaza
Singapore
Tel 6734 1418

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-09-25 19:01 | 和食 ☆ 居酒屋

Fleur De Sel フルールドセル ♡ お友達グループでランチ
********

前回のレポは、こちら→

********

今日はここでお友達グループでランチ♪ お友達が予約を入れておいてくれました♪
お子さん連れのお友達も何人かいて、総勢10名以上になるので、個室をアレンジ出来たそう♪
気兼ねなく?!
わいわいお話も出来るので良いですね(^_-)-☆

それぞれ、プリフィクスのセットランチをオーダーしました♪
c0229199_1631228.jpg
カンパーニュ風のパンとバター♪
テーブルの上にある3種類のフレイバーつきのお塩をお好みで♪
お塩は、お店の名前(フルールドセル=塩の花)にも在る通り、こだわりが(^_-)-☆

c0229199_16375611.jpg
アミューズ♪ パプリカムース♪
美味しかった♪

c0229199_16382164.jpg
ひとつめのお料理は、スープにしました♪
こちらに・・・
c0229199_16385754.jpg
テーブルの上で、鉄瓶の中に入ったムース状の熱々のスープを上に注ぎ完成♪

c0229199_16393510.jpg
タルタル?をオーダーしたお友達も♪

c0229199_16395818.jpg
メイン♪ 私は、お魚にしました♪ 

c0229199_16401363.jpg
同じものをオーダーしても、お皿の色が、黒と白と交互に配されて、テーブルの上にもこだわりが♪

デザート♪
c0229199_16405987.jpg
私は、ゼリーのラズベリーソース♪
c0229199_16413357.jpg
こちらもテーブルの上でソースが注がれて完成♪

c0229199_16415782.jpg
フルーツのクランブル?風なものをオーダーしたお友達も♪

c0229199_16422981.jpg
食後には、ビスコッティ♪

c0229199_16424917.jpg
カプチーノもオーダー♪


3コースセットランチは、S$38(++)で、カプチーノを入れて、S$58(++込み)でした♪


個室でも、小さなガラスののぞき窓?から、厨房が見えて、
そこで、シェフがお料理のタイミングを見てくれているようで、
タイミングよくお料理がサーブされるので、お食事とお話しに(笑)、集中出来て楽しめました♪

このセットランチ、ポーションも女性にちょうど良い大きさ♪


********

Fleur De Sel Le Restaurant フルールドセル
64 Tras Street
Singapore 079003
Tel +65 6222 6861

FLEUR DE SEL ←レストラン「フルールドセル」のHP リンク♪

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-09-18 12:44 | フレンチ

Brasserie Gavroche ブラッセリー ガヴローシュ ♥ 週末の美味しいフレンチディナー
********

前回のレポはこちら→

********

今夜は、久しぶりにのんびりと~
my hubbyと美味しいものを楽しみたいな♪と思い、ここへ♪
c0229199_15413256.jpg
テーブルに置かれているナプキン、昔は白でしたが、赤い可愛いナプキンになっていました♪

c0229199_1545732.jpg
お通し(アミューズ)のチーズパイ♪ 
何度も書いていますが、これだけでもビールやワインがすすみます(^_-)-☆

c0229199_15461791.jpg
パンは、酸味のあるカンパーニュ♪ 
無塩の発酵バターとで美味しくて、毎回食べ過ぎてしまいそうになります♪

c0229199_15475334.jpg
my hubbyは、最初はビール♪ kronenbourg S$14

c0229199_15533379.jpg
ワインは、ローヌのMordoree claux S$78

c0229199_1554987.jpg
my hubbyは、ゴートチーズのサラダ♪ S$25
鉄板です(^_-)-☆

c0229199_15544151.jpg
私は、オニオンスープ♪ S$16
こちらも~
鉄板(^_-)-☆

c0229199_15552638.jpg
メイン、my hubbyは、ビーフタルタル♪ S$34
前回、友人ご夫妻と来たときに、友人(奥さま)がオーダーしていて、ご夫妻で絶賛していましたが、
ここのタルタル、絶品♪なんだそうです♪
お肉がNGの私、そういうときは、人生ちょっとその分損している?ような気がしてしまいます(笑)

お肉の熟成加減も良く、ケイパーがアクセントになっていたり、
もちろん塩の塩梅も良く、本当に絶品だそうです♪

c0229199_1556588.jpg
シンガポールで一番美味しいフレンチフライ付(^_-)-☆

c0229199_1556418.jpg
私は、イエローツナ♪ S$38
初めてオーダーしてみましたが~
焼き加減が絶妙で、塩加減も良くとっても美味しい~♪
まわりに配された生ハムとのコンビネーションもGooooodな感じ♪


お腹がいっぱいでも、ここはデザートも美味しいのでマストオーダー(^_-)-☆
c0229199_1558193.jpg
my hubbyは、プロフィットロール♪ S$15

私は、最近はこればかり?!(^_-)-☆
c0229199_1625122.jpg
これはまだ完成ではなく~
c0229199_1631941.jpg
テーブルの上で、グランマルニエに火が入り♪
c0229199_164173.jpg
アルコールを飛ばして香りが残り♪
c0229199_1642571.jpg
完成の♪ クレープシュゼット♪ S$15
新鮮オレンジの酸味と甘みでさっぱりとしていて美味しいの♪


c0229199_16591.jpg
カフェとカプチーノも♪ それぞれ S$6

c0229199_1654280.jpg
食後は、シェフからの焼きたてフィナンシェ♪
美味しい♪

このフィナンシェ、可愛い缶入りでお店で購入できるので、日本に帰るときのお土産に良いかな?と
思いましたが、日持ちがしないので、すぐ会える友人限定かな♪


今夜もとても美味しいお料理とワインで楽しい週末のディナーでした♪


以上で、 S$290.70(++込み)でした♪



********

Brasserie Gavroche <ブラッセリー ガヴローシュ>
66 Tras Street
Tel 6225 8266

レストランHPリンク↓
Brasseri Gavroche

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-09-11 18:18 | フレンチ

久しぶりに~型無 ★ 流しそうめん♪
********

前回のレポはこちら→

********

約1年ぶりに~

Mちゃんが頑張っているというので応援も兼ねて、ここ【型無】に行ってきました♪

今夜は、久しぶり~♪
だったので、いつもより、よりたくさん!!オーダーしてきましたよ(^_-)-☆


c0229199_18104919.jpg
まずは、ビール068.gifとカルピスサワー069.gifで乾杯♪

c0229199_1812930.jpg
納豆あぶらあげ♪ S$6

c0229199_18125533.jpg
お豆腐サラダ♪ S$7.80

午後7時になると、最近初めて、これがとても人気だそう♪
c0229199_1813364.jpg
流しそうめん♪
Mちゃんがポーズを取ってくれたので、載せてみます♪(NGだったら連絡してね(^_-)-☆)
この後は、外国人ファミリー(特にウエスタン系)でいっぱいになりました♪

この流しそうめんセットは、日本から輸入したそう♪

c0229199_1816142.jpg
タコときゅうりのキムチ♪ S$6

c0229199_18164060.jpg
特製餃子♪ S$10

c0229199_18171457.jpg
チーズはんぺん♪ S$6.80
この明太子マヨソースも美味しいんですよね、懐かしい~(^_-)-☆

c0229199_1818585.jpg
赤ワインをグラスで♪ S$7.90

c0229199_1819788.jpg
鉄板焼き♪ S$9.80

ここにじゅ~っと

c0229199_18195186.jpg
ソース(お出汁)をかけて♪

c0229199_18201934.jpg
出来上がり♪

c0229199_18211444.jpg
冷奴♪ S$4.80

c0229199_1822693.jpg
私は、焼酎をグラス、ロックで♪  S$9.60

c0229199_18225077.jpg
【泥亀】の麦にしてみました♪


〆♪
c0229199_18241498.jpg
my hubbyは、TKG S$7.80

c0229199_18244453.jpg
私は、デザート♪
抹茶ティラミスとわらびもち♪ S$6.80
これが、抹茶の味と香りが良くって、濃厚なティラミスに良く合い美味しい♪


以上に、ビールはマグで2杯♪ S$20
ワインのグラスが2杯♪ S$15.60

以上で、 S$140 (++込み)でした♪



また来るね~(^_-)-☆


******

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

******
[PR]
by singaporegourmet | 2015-09-05 18:29 | 和食 ☆ 居酒屋

Kki ケーキ☆SOTA
c0229199_157151.jpg
以前、クラブストリート近くにあって、日本のケーキ風なケーキやモンブランなどでシンガポール在住邦人の中では、ちょっとした人気だったケーキ屋さんがお引越しをして、SOTA(School of the Arts Singapore) 裏にオープン♪

久しぶりに友人と行ってみましたら~

ランチセットもおめみえでした♪
c0229199_1511931.jpg
手巻き風なおにぎりとお茶とスープのセットでした♪

ドービーゴート近辺の散策後やこの辺りには、ミュージアムも多いので、ミュージアムめぐり後のお茶などに良いかも♪


******

Kki ケーキ
1 Zubir Said Drive, #02-01
School of the Arts, Singapore 227268
Tel +65 6225 6650
hello@kki-sweets.com

お店HPリンク→

******
[PR]
by singaporegourmet | 2015-09-01 15:03 | カフェ & スィーツ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索