<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かたなし あん ★ 型無庵
******

前回のレポはこちら→

******

最初はビール068.gifとライムサワーで乾杯♪

c0229199_1810910.jpg
たこキムチ♪ S$8.80

c0229199_18112326.jpg
長芋わさび♪ S$6.80

c0229199_18115058.jpg
まぐろユッケ♪ S$9.80

c0229199_18122435.jpg
ポークミルフィーユ♪ S$10.80

c0229199_18125119.jpg
バターチキン♪ S$9.40


c0229199_18149100.jpg
〆、私はまたぜんざい♪ S$5.80

c0229199_18144484.jpg
my hubbyは、かしわ茶漬け♪ S$8.80


アサヒビール 2杯 S$20
赤ワイングラス 2杯 S$15.60
ライムサワー S$7.80
カルピスサワー S$7.80


以上で、 S$140.30(++込み)でした♪



********

KATANASHI AN 型無庵
1 Boon Tat Street #01-01
Singapore 069611
Tel +65 6221 5101

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-10-31 20:03 | 和食 ☆ 居酒屋

美味しい天ぷら ♥ シンガポール
*******

前回のレポは、こちら→

*******

今夜は、「結婚記念日」にかこつけて・・・

美味しい天ぷらとシャンパーニュのマリアージュを楽しみに、ここ「天信」さんへ053.gif

昨年のクリスマスディナー以来なので、ほぼ1年ぶり♪
早めに予約を入れてから、ず~っとこの日を待ちわびていました♪ 016.gif
c0229199_13471264.jpg
ほうれん草のおひたし♪

最初はいつもの様に、ビール068.gifで乾杯♪

お料理と天ぷらは、「大将 小野寺さん」にお任せのコースで024.gif024.gif

c0229199_13484766.jpg
大好きないくら♪♪

c0229199_13493615.jpg
今夜の天ぷらのネタはこちら♪
夜にここに来たならば、絶対にはずせない053.gif車海老♪
そして、はぜや、めごち、すずきなどの大好きなお魚に・・・

な~んと!?日本産の朝鮮人参!!も~

大将に、「試してみられます?」と勧められたので、「それなら・・・」と頂いてみることにしました♪

c0229199_13581899.jpg
今シーズン初の毛蟹♪
身がもっちり甘くて美味しい~♪

その後は~
c0229199_13594412.jpg
持ち込ませて頂いた、
HENRI GIRAUD Code Noir Brut Rose
アンリ・ジロー コード ノワール ブリュット ロゼ
Henri Giraud Code Noir Rose
c0229199_1461642.jpg
落ち着いた泡立ちで香り高く上品な味わいのシャンパーニュ♪

アンリ・ジローは、数年前になりますが・・・
このロゼ以外のビンテージまでの全種類(5~6種類あったかしら???)を揃えて、飲み比べをしました♪

上品な和食と天ぷらには極上のマリアージュ069.gifでした♪


c0229199_14834.jpg
美しく(まるでアート)揚げられた 車海老の御頭♪

ここだけは、お塩で頂くのが好み♪

そして~~~
ついに、遂に!!
ピントを外さずに、車海老を激写することに成功致しました~024.gif
c0229199_149199.jpg
ほんのり桜色の美しい色合いは、新鮮な車海老を半レアという絶妙なタイミングで揚げられているから♪

大将が私たちが口に運ぶまでのタイミングに合わせて、揚げて下さっているので、
これは、さっさと頂かなくてはいけません♪♪

美味しい~♪♪

車海老は、2本あります♪

もうこのブログで、何度かお伝えしていますが・・・
夜のコースの海老は、車海老が供されますが、お昼のリーズナブルなランチで供される海老とは、違うそうです♪ お昼のあのリーズナブルなお値段で、この車海老は無理ですよね~
ぜひ、夜の車海老の天ぷら味わってみてください♪
お勧めです♪♪



c0229199_14134797.jpg
そして~
あの?!朝鮮人参♪

苦いんだろうな~と思いましたが、これが意外に苦くなく、なんでしょ?根菜を食べているんだな、と言う感じ以外には、特には感想なし?!(笑)

c0229199_141994.jpg
朝鮮人参の根の部分までこんなに美しく柔らかく揚げられるのは、神業ですね♪

c0229199_14225589.jpg
はぜ♪
美味しい♪

c0229199_14243420.jpg
そして~
こちらは、渋皮付の日本の栗です♪
ほくほくとして甘くて美味しい♪♪

c0229199_14252741.jpg
フルーツトマトとサラダどちらが良いですか?と聴かれたので、サラダにしました♪
この特製ドレッシングとレンコンチップス、しゃきしゃきレタスのサラダ♪大好きなのです♪

c0229199_14263178.jpg
めごち♪
口の中でふぉわ~っと♪
美味しい~♪♪

c0229199_142763.jpg
舞茸はしゃきしゃきとした歯ごたえで美味しい♪
まさに、美味しい「天ぷら」♪

美味しい天ぷらは、フライや揚げ物じゃなく、蒸し物ですね!!

c0229199_14283014.jpg
お魚の名前を失念してしまいましたが、美味しかった♪

以上で、お任せの天ぷらは終わりで、お腹もほどよい感じでしたが~

他の方のコースで揚げられているのを観ていて、美味しそうだな~と思ったので
追加で・・・
c0229199_14291546.jpg
アスパラガス♪
こんな立派なアスパラガスは久しぶりに観ました♪
こりっとした歯ごたえの後は、口の中に甘さが広がって、柔らかくて美味しい♪

c0229199_14312618.jpg
それからレンコンも♪
美味しいな~~♪♪

そして、〆♪
いつもの天丼に、「玉子をトッピングしましょうか?」と聞かれたので、お願いしてみました♪
たまごの黄身だけをほんのり薄い衣をつけて揚げてあります♪ 職人技!!
c0229199_14315452.jpg
食べる時に、黄身を軽く崩しながら頂くのがお勧めなのだそう♪
なるほど~~
う~ん、美味しい!!です♪♪

c0229199_14341480.jpg
お新香と赤だし♪
冷たいお新香と赤だし♪
日本人で良かった~な味わい♪♪


c0229199_143505.jpg
デザートには、マスクメロンと日本の富有柿をご馳走になりました♪♪

今夜もとびきりの美味しさでした♪♪


********

◇◇◇ 記念日や会食などの特別な日にもお薦めのお店です♪


天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore
http://tenshin.sg/


◇◇◇
[PR]
by singaporegourmet | 2015-10-31 19:36 | 和食 ☆ 天ぷら

PAUL でランチ ❤ お茶
********

以前のレポは、こちら→

********

オーチャード界隈で用事が在るときや、お友達に会うときなどには、ここのカフェを良くつかいます♪

今日もお友達マダムとさくっとランチ♪

c0229199_17492439.jpg
私は、シーフードサラダ♪
シーフードが、メニューのお写真と同じくらい?!いえそれ以上!?(大抵、メニューより少なくて、ん?と思うことの方が多いですよね)たくさん~♪♪
お野菜もとっても新鮮で美味しい~♪


c0229199_17504627.jpg
それとカプチーノ♪



*****

また別の日には~

c0229199_17523215.jpg
ニコラサラダと♪

c0229199_17525043.jpg
モッツァレッラとトマトのタルティーヌ♪

c0229199_17534758.jpg
ピスタチオクリームとラズベリーのエクレア♪

c0229199_1754984.jpg
そして、アイスカプチーノ♪


c0229199_17542988.jpg
お友達は、アイスレモングラスティ♪

c0229199_17544613.jpg
それとミルフィーユ♪



********

PAUL ポール
391 Orchard Road
#03-16/17 Ngee Ann City Takashimaya
高島屋 シンガポール
Tel 6836 1914

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-10-30 13:45 | カフェ & スィーツ

KATANASHI 型無 ★ 沖縄の焼酎のモヒート♪
********

前回のレポはこちら→

********

写真を撮っていなかったのでアップしていませんが、前回のレポから、ここ【KATANASHI 型無】と
KATANASHI AN 型無庵】交互にお店に行っています♪

そして~

最近、ここ型無でハマっているのが、沖縄の焼酎、泡盛で作るモヒート♪
(写真が暗くてごめんなさい002.gif
c0229199_13403442.jpg
フレッシュミントがたくさんで、爽やかでコクがあって、とっても美味しいのです!!

これ、作り置きせず、Mちゃんがオーダーの度に作ってくれているのですが、
だからこそ053.gif のフレッシュな味わい♪

モヒートおすすめです(^_-)-☆ S$9.80

それから~
c0229199_13431853.jpg
ワインに合う合う♪な、ポテトサラダは、セルクルを使って、盛り付けられていて♪
ちょっとお洒落なフレンチ風♪ お味もGooooodでした♪

c0229199_13453121.jpg
おばんざいセット♪
今夜はこんな風なプレゼンテーション♪

c0229199_13461012.jpg
チキンもいつもと違うお洒落なプレゼンテーションでした♪

c0229199_13463486.jpg
【本日の生春巻き】は、ツナとアボガド♪
この組み合わせは鉄板ですね♪ 美味しかった♪



******

KATANASHI 型無 かたなし
77 Boat Quay Singapore
Tel 6533 0490

******
[PR]
by singaporegourmet | 2015-10-17 19:35 | 和食 ☆ 居酒屋


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索