<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Moc Quan ★ ワンちゃん連れてランチへ♪
********

前回のレポは、こちら→

********

前回行ったときに、「ワンちゃん連れてまた来て♪」とお店の店長さんに言われたので~
さっそく行ってみました♪

夜だと我が家のワンちゃんたち、きっと落ち着かないだろうし、私たちも落ち着かない(^,^ゞ
と言うことで、ランチに♪

今日は、タイプーサムと言うヒンドゥー教のお祭りの日だったので、UEスクエア前の寺院前(終点)は、
ひとでごった返していました~
ヒンドゥー教徒のインド人の方たちは、皆、犬好きの様で、

私たちが歩くと両側に人だかりが出来て、女性やこどもたちは、
”かわいい~!”と言ってくれるので、
なんだか我が家のワンちゃんたちも嬉しそう?!(笑)

お店に到着すると、お店の方たちは皆、ワンちゃん好きのようで、とっても可愛がって下さって、
お水も用意してくれました♪

が~、看板犬のダー○ーちゃんは、重役出勤の様で(^_-)-☆ 午後から出社だそう(笑)

ま、大きさが違うので、絡めなかったかな?とも思いますが・・・ちょっと残念♪

c0229199_19263269.jpg
私は、サンドウィッチ♪
フランスのバゲットサンド風ですが、パンがふかふかで柔らかくて美味しいのです♪
具は、たまごと野菜にしました♪ 素朴な味なのですが、ソースが香ばしくって美味しい♪ S$6.90

my hubbyは、ビーフスライスフォー♪ S$13.50

と、ハイネケンのフルパイント S$14
私は、エビアン S$3.50


以上で、 S$44.65(++込み)でした♪

********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-24 12:20 | ヴェトナム & インドシナ料理

10 Scotts で ♥ シャンパンハイティー
********

以前のレポはこちら→

********

久しぶりに集まるメンバーで、シャンパンで乾杯069.gifをしに~
ここのハイティーへ♪

c0229199_1544424.jpg
3人で行きましたが、2段トレーはこのひとつだけサーブされ、足りない分はオーダーして下さい。ということでした
以前はスコーンは別にサーブされていましたが、トレーにのせられていて、トレーとビュッフェの内容も以前とはマイナーチェンジされていました♪

c0229199_15445824.jpg
free flow フリーフローのシャンパンは、ペリエジュエ♪

c0229199_15465879.jpg
マグナムボトルでじゃんじゃん注いで下さいます♪


ひとり S$88(++込み)でした♪


********

10 Scotts 10スコッツ
Grand Hyatt Singapore グランドハイアット シンガポール
10 Scotts ←ホテルweb site リンク
Tel 6732 1234

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-20 14:37 | アフタヌーンティー&ハイティー

マメゾン MA MAISON ♥ シンガポールの老舗の洋食屋さん
********

以前のレポは、こちら→

シンガポールの老舗の日本の洋食屋さん♪
オリジナルのデミグラスソースのハンバーグが絶品♪

********

以前、貴重な美味しいシャンパーニュをご馳走して頂いたり、
ワインについてなど教えて頂いたり、公私にわたってお世話になったSさんが、
マメゾンの方に移られて久しいのですが、前々からあったプロジェクトの方に
参加されるとのことで、今月末にてシンガポールを離れる。ということをお聴きして・・・

c0229199_1959212.jpg
しばらくぶりに、Sさんに会いに♪ 
今夜は、こちらのクラークキーのセントラル内のマメゾンにいるとのことなので、久しぶりのマメゾン♪

c0229199_1464020.jpg
まずは、my hubbyは。アサヒビールマグ♪ S$8.50 ←my hubby お写真撮る前に、かーっと(^o^)/068.gif飲んでしまっていますw
私は、サングリアで乾杯♪ S$9.50

c0229199_1474331.jpg
熱々ポテトグラタン♪ S$7.80

c0229199_1484487.jpg
チーズフリッター♪ S$9.80
どちらも美味しく♪ 
ワインが欲しくなるお味(^_-)-☆

c0229199_1494331.jpg
と言うことで、ワイン♪ S$39.80

c0229199_14103623.jpg
シーザーサラダ♪ S$9.80

c0229199_1411411.jpg
溢れんばかりの~♪
フレンチフライ♪ S$7.80
チョコレートソースも付いていて、あまじょっぱいマリアージュ♪
フレンチフライにチョコソースって、今、日本で流行っているのですね~

c0229199_14152823.jpg
オニオングラタンスープ♪ S$6.30
美味しい♪(^_-)-☆

そして、my hubbyは、
c0229199_14162118.jpg
ビーフストロガノフ♪ S$16.80

私は、やっぱり(^_-)-☆
c0229199_14165919.jpg
マメゾンハンバーグ♪
このデミグラスソースが、ほんっと美味しいの♪
このデミグラスソースの美味しさを保つためには、時間と労力がかなりかかるのだそうです♪ 納得♪


お腹がいっぱい大満足♪

でもデザートも?!(笑)

c0229199_14201123.jpg
ミックスフルーツタルト♪ S$8.80
軽い甘さなのでお腹がいっぱいでもとても美味しく頂きました♪

my hubbyは、グラスワインも頂いて♪ S$9.50


以上で、 S$162(++込み)でした♪


Sさん、新天地でもお身体に気を付けて元気に楽しくご活躍くださいね!!(^o^)/

またお互い元気にお目にかかれる日を楽しみにしております(^_-)-☆


********

MA MAISON マメゾン
マメゾンのHPリンク→

今夜行った、マメゾン セントラル店はこちら→
マメゾン セントラル店
6 Eu Tong Sen St The CENTRAL
#03-96 Singapore 059817

営業時間
11:30~ 15:00、 18:00~ 22:00(ラストオーダー)

TEL
+65-6327-8122

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-17 18:54 | 和食 & 日本食 その他

マンダリンオリエンタル スパで 至福のボディーマッサージ ❤ The Spa at Mandarin Oriental
********

前回の【極上フェイシャル】のレポはこちら→

********

予約時に、前回のフェイシャルのセラピストさんと同じ方をアレンジ致します。と言われていて、
もし、とても良かったらそのままお願いすれば良いし、
もし、相性があわないなど変えて欲しいな、と思ったら、替えて頂けますか?とお願いすれば良いかな、と思っていましたが、
とても良かったので、また同じセラピストさんにお願い出来るのを楽しみに♪

c0229199_16462839.jpg
ウエルカムティーの後は♪
シャワーやジャグジーなどを使用しても良いですし、
リラクシングルームでのんびりしていてもどちらでも可♪

c0229199_16511243.jpg
私は、着替えてリラクシングルームへ♪
マンダリンオリエンタルスパのアイコンのチャクラの波長を象った天井を眺めながら~

c0229199_1651196.jpg
リラックス♪


そして時間になると、今日担当して下さるセラピストさんが迎えに来て下さいます♪


ですが、今日は残念なことに、前回の方が、体調を崩されてしまってお休みだと言うことで・・・

『私が、替わりに担当をするようにお願いされました』と、違うセラピストさんが来て下さいました

c0229199_16554387.jpg
ちょっと心配になったりしたものの・・・

『前回のセラピストから、Ms○○(私の名前)のことを引き継いでおります』と言って、

問診時に私が伝えてあった、気になるところ、気を付けて欲しいところなどなどを全て復唱して下さり、

ここで、ちょっと感じていた心配が全部取り除かれて、ホッ053.gif

こういうところは、さすがのオリエンタルスパ053.gifですね(^_-)-☆

ボディーマッサージに使用する3種類のブレンドされたオイルの種類と効用の説明を聴き、
1種類のオイルを選びます♪

c0229199_16581178.jpg
そして、バスローブを脱ぎ、ベットへ♪ 

c0229199_16585620.jpg
ベットのヘッドレストの下には

c0229199_176444.jpg
うつ伏せて下を観たときに見えるように、蘭やプルメリア♪

セラピストさんがエッセンシャルオイルを手のひらにとり、顔のまわりに香りがまとうようにさせ、

『深く深呼吸をしてください』と、香りを胸いっぱいにかぎ、リゾートへトリップ♪

その後は~

今日も、始まりのチン♪と言う鐘の音~終わりの鐘の音まで、至福のひととき♪でした(^_-)-☆


c0229199_17850100.jpg

その後は、リラクシングルーム(と言うより、リラクシングスペースでしょうか?)へ案内されて・・・

前回はフェイシャルだったから、ここなのかしら?と ちょっと希望を持っていましたが、、

ボディマッサージであろうとも、やはり、リラクシングスペースは、ここ(だけ)になってしまった模様、、

おまけにこの後直ぐ、施術が終わったのか?またはこれからなのか?
鼻を”ちーん”とかんでばかりいる女性が隣になり、、やっぱり、今日もそそくさと帰り支度をすることに、、


前回も書きましたが・・・

リニューアル前(2010年12月末)には、広々としたindividual(個々)の、リラクシングループがたくさんあり、
パーテーションで区切られているので、プライバシーも守られていて、本当にリラックス出来たのに・・・

リニューアル後は、マッサージ(セラピー)ルームもこじんまりして(それはまだ良いとしても)、
リラクゼーション(リラクシング)ルームが、ここだけになってしまい(他の方と一緒で、廊下から丸見え、その上、若い女性だろうが、おじさんだろうがなんだろうが一緒のスペースにほぼすっぴんで、ローブ一枚でいるなんて!?プライバシーが無さ過ぎて、考えただけでも、、テンション下がります、、)

施術はトップレベルだと思いますのに、

リニューアルされてから、

施設が、以前の様な、オリエンタルspa=ラグジュアリーのイメージでは無くなってしまい、

そこだけが残念です、、


今日のメニューは、 Massage-Oriental Essence 90 min S$270(+++)で、 S$318 でした♪


とは言え、マッサージのセラピストレベルは高くて施術は大満足でした♪


※ 私の個人的な感想ですが~

フェイシャルって、ボディーマッサージ以上に気持ちが良く癒されます♪

その癒され度は、

フェイシャル 60分> ボディマッサージ 90分 以上に匹敵するかも?!と思います

頭や顔って人からさわられると気持ち良いし、ツボも多いからかしら??
 


********

ザ スパ マンダリンオリエンタル シンガポール 
THE SPA Mandarine Oriental Singapore
5 Raffles Avenue, Marina Square
Tel 6885 3533

HP リンク⇒The SPA 

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-15 10:47 | Spa ☆ スパ

COLONY Shop コロニー ❤ リッツカールトンホテル シンガポール
c0229199_1874716.jpg
先日、リッツカールトンホテルのロビー階の一部(グリーンハウスだった部分)がリノベーションされて

新しく、【コロニーColony】というラウンジレストランが出来ていましたが、その向かいにもとっても素敵なショップが出来ていて~

気の利いたお土産になるようなものがないシンガポール(大抵、人気が出ると東京に進出、とか、なぜか?!クローズになったりとかで・・・(>_<))なので、一時帰国の時など、いつも頭を悩ますのですが~

ちょっとしたお土産にもなりそうな可愛い缶入りのお菓子やお茶などがあって、
手土産などおもたせにも使えるかも~♪と思っていたので、

さっそく、お持たせが必要になったので、行ってみました♪


先日、リッツカールトンホテルのロビー階の一部(グリーンハウスだった部分)がリノベーションされて

新しく、【コロニーColony】というラウンジレストランが出来ていましたが、その向かいにもとっても素敵なショップが出来ていて~

気の利いたお土産になるようなものがないシンガポール(大抵、人気が出ると東京に進出、とか、なぜか?!クローズになったりとかで・・・(>_<))なので、一時帰国の時など、いつも頭を悩ますのですが~

ちょっとしたお土産にもなりそうな可愛い缶入りのお菓子などがあって、
手土産などおもたせにも使えるかも~♪と思っていたので、

さっそく、お持たせが必要になったので、行ってみました♪

c0229199_18112343.jpg
ベーカリーも併設されているので、朝食用のパンを買って帰っても良いですね♪

c0229199_18121066.jpg
コロニアル時代の雰囲気の缶や
プラナカンぽい缶に入ったクッキーなどもあるので、シンガポールのお土産に良さそう♪


c0229199_18131382.jpg
でも今日は、とっても可愛くて「ツボ」だったこの妖精たちの缶に入ったイタリアのクッキーにしました♪


後日、このお菓子をお友達に差し上げたところ~

と~っても喜んで下さって!!

なんでも、イタリアでひとめぼれをして買ってしまった絵本と同じ妖精ちゃんたちなのだそうです~(^_-)-☆

イタリアで有名な妖精のキャラクターなのかもしれないですね♪


********

COLONY コロニー リッツカールトン ホテル シンガポール
The Ritz-Carlton Milenia Singapore
7 Raffles Avenue Singapore, 039799

ホテルHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-15 09:08 | 気になるShop ☆

COLONY Shop コロニー ❤ リッツカールトンホテル シンガポール
c0229199_1874716.jpg
先日、リッツカールトンホテルのロビー階の一部(グリーンハウスだった部分)がリノベーションされて

新しく、【コロニーColony】というラウンジレストランが出来ていましたが、その向かいにもとっても素敵なショップが出来ていて~

気の利いたお土産になるようなものがないシンガポール(大抵、人気が出ると東京に進出、とか、なぜか?!クローズになったりとかで・・・(>_<))なので、一時帰国の時など、いつも頭を悩ますのですが~

ちょっとしたお土産にもなりそうな可愛い缶入りのお菓子や紅茶やキャンディーなどがあって、
手土産などおもたせにも使えるかも~♪と思っていたので、

さっそく、お持たせが必要になったので、行ってみました♪


先日、リッツカールトンホテルのロビー階の一部(グリーンハウスだった部分)がリノベーションされて

新しく、【コロニーColony】というラウンジレストランが出来ていましたが、その向かいにもとっても素敵なショップが出来ていて~

気の利いたお土産になるようなものがないシンガポール(大抵、人気が出ると東京に進出、とか、なぜか?!クローズになったりとかで・・・(>_<))なので、一時帰国の時など、いつも頭を悩ますのですが~

ちょっとしたお土産にもなりそうな可愛い缶入りのお菓子などがあって、
手土産などおもたせにも使えるかも~♪と思っていたので、

さっそく、お持たせが必要になったので、行ってみました♪

c0229199_18112343.jpg
ベーカリーも併設されているので、朝食用のパンを買って帰っても良いですね♪

c0229199_18121066.jpg
コロニアル時代の雰囲気の缶や
プラナカンぽい缶に入ったクッキーなどもあるので、シンガポールのお土産に良さそう♪


c0229199_18131382.jpg
でも今日は、とっても可愛くて「ツボ」だったこの妖精たちの缶に入ったイタリアのクッキーにしました♪


後日、このお菓子をお友達に差し上げたところ~

と~っても喜んで下さって!!

なんでも、イタリアでひとめぼれをして買ってしまった絵本と同じ妖精ちゃんたちなのだそうです~(^_-)-☆

イタリアで有名な妖精のキャラクターなのかもしれないですね♪


********

COLONY コロニー リッツカールトン ホテル シンガポール
The Ritz-Carlton Milenia Singapore
7 Raffles Avenue Singapore, 039799

ホテルHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-15 09:07 | ★シンガポール土産★

Moc Quan ★ 可愛い看板犬
********

前回のレポはこちら→

********

「最近、可愛い看板犬がいるよ」と my hubbyが言うので、またお店に行ってみました♪

c0229199_1430040.jpg
UEスクエア側のお店の入り口♪

でも今日は、店内を通り抜けて~
c0229199_14303494.jpg
看板犬がいるお外のテーブルへ♪(^_-)-☆

c0229199_14311379.jpg
ちょうど、休憩中のお店のオーナー(店長さん?)の若奥さんの足元でくつろいでいるところだったので、その近くのテーブルへ♪

c0229199_14323961.jpg
まずは、ビール♪ 
ハイネケンフルパイント S$14

c0229199_14345939.jpg
とっても良いコ♪
名前を教えてもらったので、
「ダー○ー♪」と呼ぶと、すぐ近くまで来てくれるのですが、あと少し♪というところで~
くるっと向こうへ行ってしまいます♪

「知らないひとに付いて行ってはいけませんよ」と教えられているのかしら?w(^_-)-☆
可愛い~

c0229199_1435791.jpg
お店の店長さん?の娘さんと一番仲良しの様で、お店に来た気配を感じて、すくっと立ち上がる、「ダー○ーちゃん」♪

ここ、おじいちゃん?と思われるベトナム語しか話さないベトナム人のおじさんが、お店内のサービス(配膳担当)と後は親戚?兄弟?と思われる若い男の子がキッチンをやっていて、なんとなく家族経営の様で、そんなところも、なんだかベトナムにいるみたい♪な気になります♪

最近は、ローカルマダムたちよりも、日本人のコミュニティで過ごすことが多くなっている私なので、
なんとなく日本に入る気がしていて、シンガポールにいる気がしていなかったのですが、
久しぶりに、「あ~、ここはシンガポールだったんだわ」って思えました(^_-)-☆

c0229199_14421642.jpg
お料理は、前回美味しかった、生春巻きと揚げ春巻き♪
それと、厚揚げのお料理をオーダーしてみました♪

c0229199_1443556.jpg
揚げ春巻きは、もちもちっとしてそれでいてクランチーなくせになる美味しさ♪ S$12

c0229199_14444675.jpg
生春巻きも美味しい♪
9.50

c0229199_14451877.jpg
マンゴーサラダ♪ S$8.50
さっぱりとした甘さと酸味が美味しい♪

c0229199_14462454.jpg
厚揚げ♪ S$9
そぼろの様なトッピングは、ほんのり甘くて香ばしくて、初めての食感♪

c0229199_14471048.jpg
アルフレスコテーブルだったので、なんとなく白が飲みたくなって♪
Saint-Anac のソーヴェニヨンブランをグラスで♪ S$14

c0229199_1449341.jpg
my hubbyは、Chateau Senailhac の赤をグラスで♪ S$14

c0229199_1451381.jpg
ちょっと想像と違った?!(笑)
お野菜料理♪ ベトナムのバーニャカウダと言う感じ? S$9

c0229199_14525619.jpg
〆♪
my hubbyは、ビーフスライス フォーを♪ S$11.50

c0229199_1454275.jpg
私は、チキンのフォー♪ S$11.50

c0229199_14543388.jpg
ワインもお代わり♪(^_-)-☆


〆のフォーは、ちょっとやさしめのお味で~

たぶん、外のテーブルで若干、汗をかいたからか?
アルコールを飲んでいるからか?
塩分が足りない感じがしたので、ニョクマムを頂いて、スープに足してみましたら~
さらにとっても美味しくなりました♪(^_-)-☆


今夜は、 ハイネケン フルパイント が3杯 で S$42
ワインはグラスで、白と赤で計4杯で S$56

以上で、 S$199(++込み)でした♪



店長(オーナーさん?)さんに、外のテーブルならワンちゃん連れでもOKなので、
ぜひ、(我が家の)ワンちゃんも連れて、また来て下さい!


とのことなので、次回は、我が家のワンちゃんたちを連れて行ってみようと思います~(^_-)-☆


********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-10 18:39 | ヴェトナム & インドシナ料理

スパ マンダリンオリエンタル で 極上フェイシャル ❤ The Spa at Mandarin Oriental
********

以前のレポは、こちら→



こちら→

********


シンガポールのマンダリンオリエンタルホテル内にある、spa の マンダリン オリエンタルスパ

ずっと行きたいと思いつつ・・・
2年近くリノベーションをしていて、終わってからは、ペディキュアでは来ていましたが、
どうやら、spa施術(スパ マッサージ)に来るのは、この時(2010年10月)に、シンガポールに遊びに来ていた母と 
カップル専用のカップルルームで受けた、母と子のカップルマッサージリチュアルを受けて以来になっていました♪

spaの後は、のんびりとゆったりと過ごしたい
と思うので、どうしても、spaって、リゾートに行った時などに行く(行きたい) と思ってしまって・・・

が、今回は~

c0229199_1550896.jpg
my hubbyからのクリスマスのサプライズプレゼントに

c0229199_15502567.jpg
『オリエンタルスパ』のギフトカードをもらったので
うきうき予約をして行って来ました♪

早速、オリエンタルスパに予約のお電話をして

1日で全部受けてしまうのは、もったいないな~と思い、

*80分のフェイシャル と
*90分のボディマッサージ は、Oriental Essence 

を2日にわけて♪

本日は、その【80分のフェイシャル♡】

c0229199_164315.jpg
オリエンタルスパは、マリーナ地区のマンダリンオリエンタルホテル シンガポールの中にあります♪

c0229199_1643822.jpg
予約の名前を伝えて♪

c0229199_1653245.jpg
ウエルカムティーを頂きながら、問診票に記入をします♪

c0229199_166872.jpg
そして、ロッカールームへ♪
リノベーションをされてからは、ロッカールームとシャワー、ジャグジー、おトイレ、スチームサウナが一緒のスペースになっていて、縮小されていました♪
ここで、シャワーやジャグジーなどは自由に使用可、と言うことですが~
私は、バスローブに着替えるだけにして(アクセサリー類はもちろん、上の下着ははずします)

c0229199_1685164.jpg
今素通りして来たスペースで、待機♪ 
どうやらここが、リラクシングルームも兼ねているみたい?

c0229199_169437.jpg
下窓から自然光が入る採光になっていて、ちょっとリゾートにいるような?錯覚になれます♪

c0229199_16102324.jpg
ただ、このスペース、廊下からオープン(丸見え)な上に、両端にベットと真ん中にテーブルと椅子があるだけで・・・
もしかしたら、女性専用ではなく、男性も兼用かしら?!
真ん中には、シェルフがあり、雑誌(スパや旅行雑誌などホテルにあるようなもの)や、シンガポールの在星邦人向けのフリーペーパー(Jプラス)なんていうのもありました(^_-)-☆私は、一度もここで日本人の他のお客様と一緒になったことがないのだけど、日本人のお客様も多いのかしら?

ほどなくして・・・

本日施術を担当してくださるセラピストさんが迎えに来て下さり、スパ(セラピー)ルームへ
c0229199_1614178.jpg
今日お願いするのは、フェイシャルだったので、カウチに腰かけて、問診票を観ながらカウンセリング♪
そして、予約をしたフェイシャルの内容を確認して、その説明を受けて~

その後、バスローブを脱ぎベットへ♪
c0229199_16162848.jpg
室内はやや温度設定が低めですが、ベットがほんのりと温かくなっていて、
快適な体感温度053.gif

そして~
チン♪ という鐘の音でスタートをして・・・

チン♪ という諸行無常(は、オーバーかしら?!w)の鐘の音がなり終わりを告げられるまで

極上の至福の時間を過ごすことが出来ました♪


フェイシャル、もうとっても気持ち良くって、身体中のこりやストレスも一気にすーっと消えてなくなり、

幸福感だけが残ります053.gif

この後は、元のリラクシングスペースへ案内されて、
使用したプロダクツの説明などさらりと受けて、
c0229199_16182110.jpg
お茶を頂いてリラックス♪


が~007.gif

やっぱりここは共用スペースだったようで・・・
お隣のベットに”がー”っといびきをたてている中国人?!と思われるおじさんがっ!008.gif



気分は極上のまま帰りたいので、すぐに着替えてお会計へ・・・


本日は、 Facial-Age Repair 80min S$280(+++) で、S$329.60でした♪


こんなにフェイシャルが気持ちが良いなんて~

次回のボディマッサージがとっても楽しみになりました(^_-)-☆


※ただ・・・
リニューアル前(2010年12月末)には、広々としたindividual(個々)の、リラクシングループがたくさんあり、
パーテーションで区切られているので、プライバシーも守られていて、本当にリラックス出来たのに・・・

リニューアル後は、マッサージ(セラピー)ルームもこじんまりして(それはまだ良いとしても)、
リラクゼーション(リラクシング)ルームが、ここだけだとしたら、、

以前の様な、

オリエンタルspa=ラグジュアリーのイメージでは無くなってしまうので、

そうだったら、、、かなりがっかり!です007.gif


********

THE SPA
Mandarine Oriental Singapore
5 Raffles Avenue, Marina Square
Tel 6885 3533

HP リンク⇒The SPA 

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-06 14:53 | Spa ☆ スパ

COLONY コロニー ❤ リッツカールトン ホテル シンガポール
先日、リッツカールトンホテル シンガポールの(元グリーンハウスの部分の)リニューアルが終わり、オープンしていた、
【COLONY コロニー】 ♪

チフリーラウンジでのハイティーの後、とても素敵だったので、次回のために(^_-)-☆

ホテルの方の許可を頂いてから、視察&お写真をパチリ061.gif

とてもフォトジェニックなので、たくさんお写真撮って来ました♪


c0229199_2004111.jpg
正面♪

c0229199_2005479.jpg
私が写り込んでしまっていますが~
この彫像は、有名アーティストによる現代アート♪(お名前失念!)
アートステージなどで、高額で販売され、しかも完売

c0229199_2014678.jpg
天井も高く解放感♪

c0229199_2022886.jpg

c0229199_2023353.jpg
私と友人のもえポイントは~
何と言っても、このコロニー(イギリス植民地時代)時代のセピア色のお写真たち♪

c0229199_2034642.jpg
テーブルやソファ、スツールなどもなんとなくノスタルジックな雰囲気♪

c0229199_2043226.jpg


c0229199_2062713.jpg
中庭に面したスペースにもテーブル♪

c0229199_2065385.jpg

c0229199_2072789.jpg



バッフェ(ビュッフェ)コーナーもパチリ♪
c0229199_2075794.jpg
ポピアや、クエパイティー(マレー=ニョニャ料理)などのローカル料理をここでシェフが作ってくれるそう♪

c0229199_2095226.jpg
シーフードはど~んと♪

c0229199_2010235.jpg
和食コーナーには、お刺身♪

c0229199_20104950.jpg
チーズコーナーも充実♪

c0229199_201181.jpg
ここでは、クレープなどをシェフが作って下さるそう♪


シャンパンビュッフェが良さそうです(^_-)-☆

近々、来てみようと思います♪


********

COLONY コロニー ❤ リッツカールトン ホテル シンガポール

18世紀後半、イギリス東インド会社の植民地だったシンガポール
その頃の活気溢れるシンガポールをシンガポールのヘリテッジ料理を通して味わえる♪
古き良き時代を彷彿とさせる素敵な空間でした♪

ホテルHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-04 14:47 | ビュッフェ

チフリーラウンジ Chihuly Lounge ❤ リッツカールトン シンガポール
********

以前のレポはこちら→

********

日本へ本帰国をしてしまった友人が、シンガポールに遊びに来てくれて
そのシンガポール滞在の最終日・・・

ゆっくりと優雅にアフタヌーンティーを楽しみたいなと思い選んだのは、

リッツカールトン シンガポール チフリーラウンジ Chihuly Lounge でのハイティー

ホテルのエントランスでタクシーを降りると、
ドアボーイの方が、「アフタヌーンティーですか?ご案内致します」と、チフリーラウンジまでエスコートして下さり、
チフリーラウンジの係りの女性に、その旨を伝えて下さいました♪

そこからもう日常から離れて、優雅な空間へトリップした気分♪


c0229199_19151563.jpg
友人とふたりで、のんびりと出来そうなお席を選んで頂きました♪

直ぐに友人も到着をして♪
c0229199_19155183.jpg
ウエルカムドリンクは、メニュー(8種類くらいだったかしら?)の中からそれぞれ選べるようになっていて・・・
ふたりとも、南国ぽいベリー系のものをチョイスしてみました♪

暑いシンガポールなので、最初に冷たいウエルカムドリンクを頂けるのは、嬉しいですね(^_-)-☆

以下は、以前とかわらず・・・(最初のディッシュ、以前、サーモンの時も在りました♪)
c0229199_19213379.jpg


c0229199_19221691.jpg
海老のチップスとサンバルチリが、ローカルチックで、コロニアル風♪

c0229199_19225640.jpg
そして三段トレー♪

c0229199_19245910.jpg
上から・・・
スコーンとクロテッドクリーム♪

c0229199_1926784.jpg
次がしょっぱい系♪(^_-)-☆
サンドウィッチ、ローカル(シーフードレストランで、チリクラブを頂くときにサイドオーダーする揚げパン=パオ)の揚げたパオのサンドなんてシンガポールならでは(*^,^*)、数種類のシード入りのパンには生ハムだったかしら?そして、スモークサーモンにイクラがトッピングされたカナッペ♪
と言う感じで、和洋折衷+シンガポールスタイル♪

最後の段は、スイーツ系♪
c0229199_19315384.jpg
ミニロールケーキに、チョコレートエクレア、レモンタルトとマカロン♪

甘辛(しょっぱい)バランスもとっても良くて、どれも美味しいので、飽きずに楽しめます♪


c0229199_19325580.jpg
お茶は、ティーとコーヒーメニューから、ひとつを選べて、ポットでのサーブ♪

ティーメニューは、紅茶、ブラックティ、グリーンティ、フラワーティ、フルーツティなどなどのストレートまたは、ブレンドがあり、迷います♪

c0229199_1934556.jpg
アイスも可だそう♪

c0229199_19352483.jpg
お口直しのシトラスシャーベットと生クリームとラズベリー♪

最後は~
c0229199_19421522.jpg
ラピス(マレーのバームクーヘン)やパンダンケーキなどローカル(マレー)のスィーツとチョコレートのワゴン♪

c0229199_19434828.jpg
友人と選んでシェア♪


ピアノ演奏もあり、天井もたかくひろびろとして、窓からは緑も見え、
ゆっくりと友人との会話も楽しく弾み、
解放感と優雅な気分が味わえる素敵なアフタヌーンティーが味わえました♪


ひとり S$69(++込み)でした♪


********

チフリーラウンジ Chihuly Lounge
The Ritz-Carlton Milenia Singapore
7 Raffles Avenue Singapore, 039799
シンガポール

Tel +65 6434 5288

Eight-Course Weekday Afternoon Tea
from 2:30 to 5 p.m., available from Monday to Friday

Weekend Afternoon Tea Buffet
from 2:30 to 5 p.m., available on Saturday and Sunday

Dress code: Smart Casual

リッツカールトン シンガポール チフリーラウンジ Chihuly Lounge のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-01-04 12:31 | アフタヌーンティー&ハイティー


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索