<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リモンチェッロのPizzaをテイクアウエイ ☆ Limoncello Pizza & Grill

*******

前回のレポは、こちら→

*******

なんだか今日のランチは無性~に美味しいPizzaが食べたくって・・・
とはいえ、ベラピッザはもうオーナーシェフが変わってお味も変わってしまいましたし、
う~ん。。

となると、今シンガポールで美味しいPizzaとなると、リモンチェッロのピッザかな?ということで~
ピザをテイクアウエイ♪
お店に行っても良いのですが、今日はお昼にワインを飲みたい気分だったので、
となると車では行けないし・・・かといって、歩くには距離があるし、タクシーで往復もなんか気分ではないので、テイクアウエイにして、お家で頂きました♪

c0229199_17462079.jpg
my hubbyと一枚ずつピザだけをオーダー♪

c0229199_17472242.jpg
my hubbyは、クワトロフォルマッジョ♪ S$25
4種類のチーズは、塩気がマイルドな甘めのチーズのセレクトでした。

私は、ナポリピッザ♪ S$22
トマトソースとアンチョビがとっても美味しくって♪ 
特に、アンチョビの塩気が辛過ぎず、でもとても良いアクセントになっていて、
甘くてコクのある美味しいトマトソースととっても良く合い、ワインにも合います♪


以上で、 S$45.30(+込み) でした♪


********

Limoncello Pizza & Grill  リモンチェッロ
95 Robertson Quay
Rivergate #01-18/19/20
Singapore 238256
Tel +65 6634 5117

お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-29 12:31 | イタリアン

ナショナルギャラリーの絶景BAR ♥ AURAでサラダバーランチ
ナショナルギャラリー シンガポール内のイタリアンレストラン【AURA】の姉妹Bar & レストランスカイラウンジ(Sky Lounge) ここは、夕方5pm~は、シンガポールの絶景を望みながらのルーフトップバー( Aura's rooftop bar )になるスペース♪ で、シンガポールの歴史的建造物とパダン(フィールド)、マリーナ(湾)側の絶景を望むことが出来るBAR♪

昨年末、夜にここに来ようとして予約を入れたら、既にどの時間帯もフーリーブックで、
ウォークイン(直接行って)で、ラッキーだったら入れるかも。とのことで、断念。
それ以来、まだ夜の絶景を見たことが無いのですが~

今日はお昼でしたが、そのバーへ♪

c0229199_18314861.jpg
お昼間でもこの絶景♪
パダン(フィールド)が目前なので、5階でも眺望が抜けていて・・・
正面にはMBS(マリーナベイサンズ)とエスプラネード♪
c0229199_18315531.jpg
そして、何気にシンガポールのシンボルのマーライオンも見えています♪
c0229199_183228.jpg
右側は、旧フェリー乗り場のフラトンベイホテルに、シンガポールの金融街♪


アラカルトもありましたが、サラダバーのラインナップを見てみましたら、
とっても美味しそうな前菜とフォカッチャ、ショートパスタなどが並び、
充分に舌もお腹も満たされそうだったので、皆でこのサラダバーをオーダー♪
c0229199_18324739.jpg


どのお料理も白ワインに合いそう~~
と思いましたが、三種類あるお水(白湯、常温、冷)が、ハーブやフルーツが入っていて、
どれも美味しそう♪  だったので、まずはお水♪

それから、リンゴやオレンジ、レモンなどのフルーツベースに、蜂蜜、ハーブやお野菜のクレンズ
(デトックス)系のドリンクも8種類くらい?ありました♪


ランチのサラダバーは、おひとり S$21(++)でした♪


********

AURA←AURAのHPリンク♪
1 ST. ANDREWS ROAD
05-03 AND 06-02 NATIONAL GALLERY SINGAPORE
SINGAPORE 178957
(ENTRANCE IS ON COLEMAN STREET, OPPOSITE ST. ANDREWS CATHEDRAL)

※MRT(地下鉄)のEW(東西)線とNS(南北)線City Hall 駅から
直結だったら良かったのですが・・・それはさすがに出来なかった様で、
セントアンドリュース教会側の出口から徒歩5分弱、
もしくは、同じく地下鉄MRTのEW線とNS線の
Raffles Place ラッフルズプレイスから徒歩7分くらい。

※予約は↓↓電話かメールで
+65 6866 1977
book@aura.sg

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-25 12:16 | Bar & After Dinner

ワーロック ♥ Wah Lok ~ 今お気に入りチャイニーズレストランのひとつ ~
********

前回のレポはこちら→

********

このブログにレポは載せていませんが、これまでも何度も様々なランチ会などで使用しているチャイニーズ
(広東料理)レストラン♪

ここのDim Sum(点心)、とても美味しくて、飲茶ランチに最適なのです♪


とはいえ、my hubbyと一緒に来るのは、いつ以来かしら??
(my hubbyも、お仕事のランチ会食で何度か使っています)

今日は、もう本帰国をされてから久しいですが、在星中はとってもお世話になり、
今も、夫婦ともどもお世話になり、仲良くさせて頂いているご夫妻の旦那さまが
ご出張でシンガポールにいらっしゃるとのことで、ランチに、「飲茶が良いな」
とのことだったので、ここにしました♪

3日前に予約の電話をしたのですが、たまたま土曜日の上に祭日(ベサックデー)も重なっていて、
午後12時~は、既にフーリーブックなので、午前11時はどう?と聞かれたので、

「大切なお客様なので、時間の変更出来ないし、混んでいるならまたにします」と言うと、

OK!なんとかテーブルを作るからちょっと待ってもらうかもしれないけど、OK!とのこと

それならば、ちゃんと落ち着く良いテーブルをアレンジお願いしますね!と予約を入れておきました。

時間通り行ってみましたら、通路にもテーブルを作っているくらい混んでいてびっくり。
昔、改装前くらいの繁盛ぶりです。

そして、今回は初めての入って右奥の半個室の少人数用の丸テーブルに通されました。

オーダーは、私に一任ということなので~

c0229199_187329.jpg
ヤム芋ペーストでくるんだ海老のコロッケ♪
c0229199_1873753.jpg
ハーカオ(蝦蒸し餃子)♪とクリスタルダンプリング♪
c0229199_1874377.jpg
小龍包♪
c0229199_1874867.jpg
クリスピーポーク♪(皮がカリカリの三元豚♪)
c0229199_1875589.jpg
海老の湯葉巻き揚げ♪
c0229199_188110.jpg
鱶鰭入りダンプリングスープ♪
c0229199_188687.jpg
〆は、シーフードクリスピーヌードル♪

をオーダー♪ どれもとても美味しくて大満足♪

ここ、Wah Lok のDim Sum(点心)は、どれをオーダーしても美味しいので、はずれがありません(^_-)-☆


デザートは、私だけ、マンゴーポメローサゴをオーダーしたのですが~
お洒落にステムの長い(高い)グラスで、うっかり手で横倒しをしてしまい(:_;)
半分くらいテーブルにこぼしてしまい・・・お写真ありません(T_T)
でも、とても美味しかったです♪


平日のランチも混んでいるので、予約をしていくのがおすすめです♪


********

Wah Lok Cantonese Restaurant
Carlton Hotel Singapore
76 Bras Basah Road
Tel 6311 8188 DID
Tel 6338 8333

HPリンク↓
華楽魚翅海鮮酒家 ワーロック

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-21 12:57 | 中国料理 ☆ 広東

Buko Nero ♥ ブコネロ ~予約が取れたらラッキーな老舗イタリアン~
********

前回のレポはこちら→

********

本当は、写真撮影061.gifNG !なのですが・・・

c0229199_1753248.jpg
昔から変わらぬ美味しいフォカッチャと
c0229199_175382.jpg
食前にオーダーした泡あわ♪プロセッコ069.gif
c0229199_17531552.jpg
アミューズだけ、061.gifさせて頂きました045.gif


本日は、女子会ランチで、4名で024.gif

セットランチは、3コースのプリフィクスで、S$30(++) で、

私は、
前菜は、リークと帆立のスープ♪
(または、ポーチドエッグとパンチェッタサラダでした♪)

メインは、ロブスターのパスタ♪
(または、ミラノ風ポークカツレツのお味噌が入った和風ソース添えでした♪)

デザートは、柚子のソルベにレモンのメレンゲ添え♪
(または、カヤ(ローカルのコピの定番メニューのカヤトーストに使われるココナツとパンダンリーフ、卵黄、ブラックシュガーなどで作られるカヤジャム)のクランブルでした♪)

をオーダー♪

どれも美味しくて、楽しくて、ワインも追加で赤&白をオーダー♪

食後は、カプチーノやコーヒーをそれぞれオーダー♪

プロセッコも、グラスワインも、1杯 S$16でしたので、

ひとり S$70ちょっとでした~


お料理も美味しくて、ホスピタリティも良く、居心地が良いので、あっというまに、一番最後まで♪




********

BUKO NERO Singapore
126 Tanjong Pagar Road
Tel 6324 6225

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-20 12:01 | イタリアン

Blu Kouzina ♥ シンガポールで美味しいギリシャ料理とオリーブオイル
********

前回のレポはこちら→

********

先週末、急にスペイン料理のアヒージョが食べたくなり、夕食に、【海老のアヒージョ】と【砂肝のアヒージョ】、【マッシュルームのアヒージョ】を作ったら、あっというまに大きなボトルのオリーブオイルが無くなってしまい、アヒージョのオイル消費量にびっくり。しかも、アヒージョってオイル煮のようなもの。だったら普段使用している一番搾りのエキストラバージンのオリーブオイルはもったいなかったな~(さすがにとっても美味しかった!!ですが)。スーパーで売っている大手メーカーのエキストラバージンでも充分美味しかったのではないかと・・・。φ(..)メモメモ

そんなわけで、「週末には、美味しいオリーブオイルを買いにClina クリナに行かないと」と思っていましたら、
日本のTVのクイズ番組で、Q.オリーブオイル生産量世界一は? と言う質問があり、てっきり一位イタリア!!かと思いましたら~

一位はスペイン
二位 イタリア
三位 ギリシャ

だそう~ 
なるほど~そうなんだ。

そして続く質問、Qオリーブオイル 消費量世界一は? と言う質問には・・・
う~ん、どこかしら?むずかしい~ イタリア?!と思いましたら~

一位 ギリシャ
二位 スペイン
三位 イタリア だったかしら?(二位と三位は、一位があまりにびっくりで、はっきり覚えていません(^^ゞ)

だそう。

そこで、そういえばしばらく行っていないけど・・・ギリシャ料理レストランのBlu Kouzina ブルー クジーナ でも、美味しいオリーブオイルが買えたよね?それに、レストランも美味しかったよね♪ ということで、

週末にBlu Kouzina で夕食をすることにして、一緒にオリーブオイルも買って来ることにして、
お店の予約をしようと思いましたら、先月(2016年4月13日)にブキティマからデンプシーにお引越しをしていました
なんて、グッドタイミング024.gif

場所もとてもわかりやすい BLK10 エリア♪ (クリナなどがある一角の奥です)

c0229199_188930.jpg
超がつく方向音痴でも、すぐにわかりました♪

予約よりも早く着いてしまったのですが、既にならんでいるほどの人気ぶりは健在♪

c0229199_1884365.jpg
ブキティマのショップハウスをリノベーションしたお店がとっても可愛くて好きだったので、ここはどんな風なお店になっているのかしら??

白に青がアクセントの雰囲気は変わらず、天井が高くて奥にも横にもとっても広いお店になっていました♪
レストランのエントランス付近には、アルフレスコテーブルもあります♪

c0229199_1810493.jpg
私たちは、最初のスペースの一番奥のテーブルに♪
テーブルには、ギリシャの美味しいオリーブオイルとお塩、そして黒胡椒♪

c0229199_18112297.jpg
メニューも変わらず♪

c0229199_1812730.jpg
my hubbyは、まずはビール♪
ギリシャのビール MYTHOS S$11.80


そして、久しぶりだったので、この【Singapore グルメ☆" Ⅱ】にて、何をオーダーするか?予習をしていったので、まずは~
c0229199_1817358.jpg
この3種のディップ♪
これがと~~っても美味しくって、ピタパンもバゲットもワインもとってもすすみます024.gif

なので、3週類の盛り合わせではなく、一皿ずつ大きいポーションでオーダーしてみました♪

c0229199_18201171.jpg
タラコの香りとお味が美味しくってスッキリ酸味も良いのです~すすむすすむ~♪
タラコのディップ♪ Taramosalata S$15.80

c0229199_1821181.jpg
茄子のディップ♪これもとっても美味しいのです♪
Melitzanosalata S$15.80

c0229199_18223565.jpg
ずーっとヒヨコマメのディップだと思っていたのですが~
もしかしたら、ソラマメのディップ?! Fava S$13.80
これもと~っても美味しいのです♪

c0229199_1828513.jpg
ピタパンもオーダー♪
Pita Bread S$3.80


そして、こちらもマストオーダー的な(^_-)-☆
c0229199_18283099.jpg
フェタチーズのサラダ♪
Horiatiki S$21.80
新鮮野菜とフェタチーズ、オリーブ♪ 
味付けは、シンプルに、オリーブオイルとお塩とローズマリーだけの味付けなのにとっても美味しいのです♪

オリーブオイルだけでなくお塩も美味しいのですよね~(*^^)v


c0229199_1834468.jpg
ワインは、お店の方のおすすめで、ギリシャのシャルドネにしてみました♪
Krima Gerovassiliou の シャルドネ♪ S$68.80


とっても美味しくって大満喫♪

で、他にも、パプリカにお米を詰めてオーブンで焼いたものだとか、色々とオーダーするつもりが~

ディップを欲張ってしまいましたために、お腹がいっぱいに~007.gif
前回とっても美味しかったので、たくさん食べたい~!!と欲張ってしまいましたw
次回からは、ふたりのときには、ディップは3種盛りのワンプレートをオーダーすること!!φ(..)メモメモ


でもでも、「これって、和食だったら、最初に 副菜のおひたしだとかきんぴらごぼうとかを食べて、それで終わり」ってこと?!だよね?とmy hubby・・・

た、確かに。。

何か食べれる?!
お腹いっぱい~

でも、まわりから美味しそうなグリルの香りが漂って来て~
それと、たまたま日中調べ物をしていて・・・タコってタンパク質の塊で、疲労回復や美肌にも良い?!と言うのを知り、もともと、タコ大好きなのですが、シンガポールのタコって美味しくなく、日本のタコは高いので、シンガポールでは食べる機会が減ってしまっていて。。直近は、先月行ったポルトガルで、美味しいタコを食べました♪

と、タコを思いだし、タコのカルパッチョ的なものだったらどう?とメニューを見てみましたら、
タコのグリルがありました♪ので、それをオーダー♪
c0229199_18442130.jpg
タコのグリル♪
Xtapodi Sxaras (なんて発音するのかしら?) S$29.80

これが、と~~っても美味しくって!!024.gif
何か香辛料でマリネをしてグリルされているようで、なんともいえない美味しいお味と香ばしい香り、
そしてとっても柔らかい~♪
お腹がいっぱいでも、とっても美味しかったので、難なく?!ぺろりと頂きました♪

そして、デザートは、リンゴ♪と決めていたので・・・

お腹がいっぱいでしたが、初心貫徹でオーダー♪
c0229199_18501893.jpg
シンプルに、リンゴに蜂蜜とシナモンがかかっただけのもの♪
なのですが、これがとっても美味しいんだなぁ~♪
Apple & Cinnamon S$8.80

と、そうしましたら~

お店の方からのサービスで024.gif
c0229199_18514055.jpg
フィロにナッツを詰めて焼いたもの♪これも、中のナッツが香ばしくって練乳の様な甘さとバターの風味かな?とっても美味しいのです♪
(Baklava S$15.80)
これも、超お腹がいっぱいでしたが、美味しいのとお心遣いで頂いたので、残さず全部美味しく頂きました053.gif


そして~

ギリシャの美味しいオリーブオイルも購入♪
c0229199_18544448.jpg
以前(3年前)は、3種類くらいのオリーブオイルを置いていたと思いますが、今は、この一種類だけで、サイズは、これより小さい350mlとこれより大きい一斗缶があるそうで、我が家は自宅でのお料理には、オリーブオイル(以前はグレープシードオイルも使っていたのですが、最近は手に入らないので)とごま油を使っているので、このサイズじゃないとすぐになくなってしまうので♪

ラベルが違うので、以前買ったものと違うかな?と思いましたら、ラベルの色が変わっただけで、同じもののようでした♪

若々しい香りと柑橘系のフルーツの様な清涼感が美味しい♪
一番搾りで、コールドプレスのオリーブオイル♪ 800ml S$46.80



以上で(オリーブオイル S$46.80も入れて)、 S$273.95(++込み)でした♪


青とブルーの地中海のエーゲ海の様な雰囲気の中024.gif
ふたりでも、大人数でも、美味しいものを楽しくカジュアルに楽しめるお店です♪


********

Blu Kouzina
Dempsey Hill, 10 Dempsey road (Blk 10),
#01-21, 247700 Singapore.
Tel 6875 0872

お店HPリンク↓
Blu Kouzina

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-15 18:31 | ギリシャ料理

Brotzeit ブロートツァイト ☆ 313 Somerset Singapore
********

前回のレポはこちら→

********

今日は、オーチャードの高島屋さんへお買い物の予定があったので、ランチは、インペリアルトレジャートウチュウクジーン(潮州)にしようと思い、前日のお昼に予約の電話をしましたら、『午前10時30分~11時30分まで』しか予約可能なスロットが無いということ005.gifなので、パラゴンの方のインぺリアトレジャー(北京ダッグ)に電話をしてみましたら~
「明日の予約を・・」と言っただけで、『ソーリー、フーリーブック(予約でいっぱい)』と即答で005.gif
今やシンガポールでは(特にオーチャード?)、インペリアルトレジャーグループレストラン、「予約の取れないチャイニーズレストラン」になってしまいました~005.gif
なので、予約なしでも入れるお店でランチをする予定にしていたのですが・・・

313 Somerset サマセット を歩いていると、Brotzeit ブロートツァイトの前のメニューの看板に、
ホワイトアスパラガスが大きくPRされていて・・・

そのお写真のホワイトアスパラガス、とっても立派で美味しそう~♪ だったので、急遽、ここでランチになりました♪

テーブル、今日は(乾季まっただ中のシンガポール、最近はとても暑いのです!)、とっても暑いので、
1階のアルフレスコではなく、2階の室内のエアコンがかかったテーブルにしました♪

c0229199_1655161.jpg
まずは、LAGERビール S$13.50 と

c0229199_1656712.jpg
私は、モヒート Mojito S$15


そして、my hubbyは、ビーフの煮込み
c0229199_1658678.jpg
Kalbsrahmgulasch S$29 を♪

私は~
c0229199_16583769.jpg
ホワイトアスパラガス♪ にポーチドエッグをふたつトッピング♪ S$27
ソースは、ビネグレットソースかな?と思いましたら、バター?ん~マーガリン?の様なお味だったので、使わず、お塩を頂いて・・・お塩だけで頂きました♪
ホワイトアスパラガス、メニューのお写真よりもだいぶ?!細めで、お味も香りもかな~り淡泊な感じでしたが、雰囲気だけということで♪

後、my hubbyは、Meissbier というエールビールもオーダー♪ S$9


以上で、 S$110.05(++込み)でした♪


********

BROTZEIT ブロートツァイト
313 Somerset
#01-27
Tel 6834 4038

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-08 12:12 | ヨーロピアン料理

新作ケーキ ♥ Pantler パントラー
********

先週のレポはこちら→

********

c0229199_16111917.jpg
明日は母の日なので、
素敵な母の日用のオーダーケーキがたくさん♪

c0229199_16112864.jpg
どれも可愛くて美味しそう♪


先週で全種類コンプリート(*^^)vと思いましたら~

新作のタルトタタンがおめみえでしたので・・・
c0229199_16122194.jpg
今日のラインナップはこんな感じで♪

my hubbyは、出来立ての Puit D'amour (バナナラムケーキ) S$8 と、
Choux Creme (シュークリーム) S$4.50

私は、新作 Tarte Tatin タルトタタン (フランス風アップルパイ) S$8 と
鉄板の美味しさのStrawberry Shortcake 苺ショートケーキ S$7.80


c0229199_16165832.jpg
新作のタルトタタン♪
下はさくさくっとした軽いパイ生地で上に載ったアップルコンポートはトッピングされたクリームと一緒に頂くと酸味がまろやかになってとっても美味しい♪ 上に添えられたカラメリゼされた胡桃のビターな甘さも美味しいアクセントになっていました♪


以上で、 S$28.30(+込み)でした♪


*******

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-07 12:08 | カフェ & スィーツ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索