<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日曜日のブランチ ★ Moc Quan
********

前回のレポは、こちら→

********

今朝も、朝ラン♪で早起きだったmy hubbyにつられて?!

私も早起きをした日曜日♪

お天気も良いのでブランチは、またMoc Quan で♪


c0229199_175404.jpg
今日は外は暑いので店内のテーブルへ♪

ここに来たらお約束の~
c0229199_17655.jpg
生春巻き♪ 

c0229199_1764855.jpg
もちもちした食感と香ばしくて美味しい~揚げ春巻き♪

そして~
c0229199_1772050.jpg
ビール♪ とワイン♪
今日は、モヒートな気分だったのですが、お昼の時間帯は、カクテルは作っていないそう
次回は夜に行って、レモングラスモヒートをオーダーしてみたい♪

c0229199_1783489.jpg
そして、今日はチキンのフォーをオーダーしたmy hubby・・・
なぜか?!いつものビーフのフォーに037.gif
私はいつもの野菜と玉子のバインミー♪

お店のお兄さんとオーナーのお兄さん以外?!おじさんたち、英語がほぼ通じないので、
本当にヴェトナムにいる気分?!

ビールは、2杯
ワインはこの後、赤もグラスでオーダーして♪


以上で、 S$101.10(++込み)でした♪


********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-07-10 11:49 | ヴェトナム & インドシナ料理

Four Seasons Hotel Singapore Spa & Fittness ♥ Pedicure ※追記あります
今日は、ハリラヤ プアサで祝日のシンガポール072.gif

そんな今日は、スパペディキュアをしてもらいに、フォーシーズンスホテルのスパへ♪

とっても久しぶりにシンガポールのフォーシーズンスホテルに行きました♪
c0229199_1812366.jpg
最近、買い替えたPCと今まで使用していたカメラの互換性が無くなってしまったため、日本でカメラを買い替えるまで・・・iPhoneでお写真を撮っていますが、画素数とか色合いとかいまひとつ、ふたつ?なのが残念です・・・iPhone5だからかしら?
そんなわけで、このエントランスのお花も実際はもっともっと綺麗でとっても素敵です♪


シンガポールのフォーシーズンスホテル、シンガポールのホテルの中では老舗になるので、
オーチャードという日本で言ったら東京銀座の様な立地にありながら、とてもこじんまりとしていて、
他の国、例えば、日本もそうですが、パリなどの都市部のフォーシーズンスホテル、
モルディブやセイシェルなどリゾートのフォーシーズンスホテルなどのラグジュアリーな感じとは
ちょっと違って、クラシックでいて、落ち着いた感じのホテル♪

そこのジムなどの施設に併設されてスパが出来たのは、まだ数年くらい前じゃないかな?と思います♪

そして最近、シンガポールで初めてロクシタンを使用したスパということで、リオープン♪

Four Seasons Hotel Singapore Spa & Fittness から、

フォーシーズンスロクシタンスパ Four Seasons SPA & L'OCCITANE になっています♪

Spa Pedicure 90mins S$90++ というスパペディキュアメニューを事前予約をして♪

3階のスパへ♪
c0229199_188195.jpg
少し早く着いたので、ハイビスカスティーを頂きながらセラピストさんがいらっしゃるのを待ち♪

c0229199_1815569.jpg
待っているあいだ、ホテルのwifiも簡単に使えるので、ネットをチェックしていたり♪

c0229199_18173930.jpg

ほどなくしてセラピストさんが迎えに来て下さり、ペディキュア用のお部屋へ♪

c0229199_18182887.jpg
ローズペタルのフットバス♪
ペディキュア用のいすは、マッサージチェアなど専用のものではなく、普通のソファ♪

c0229199_18195813.jpg
今度は、レモングラスティを頂いて♪

c0229199_18203247.jpg
お部屋は自然光が入る明るいお部屋♪
緑の向こうには、プールが見えました♪
面しているのは、オーチャードのWeelok側かしら?


* フットバス

* 踵や足裏のケア... ファイリングだけでなく、栓抜きの様な形のカミソリのようなもの(刃は毎回新しいものを使用)で、角質を削り取っていくのですが初めて!で痛くないのかしら?と何度も確認をしました(笑)が、全然痛く無く、快適でした。

* 爪のカットとファイリング、キューティクルケア

* スクラブ... マテリアルは、OPIのものを使用

* 足裏とひざ下のマッサージ... これがとっても上手で気持ちが良かったです。

* クレイパック(下写真♪)
c0229199_1827036.jpg


そして、

* ペディキュア

でしたが、他のホテルのラグジュアリーな感じではなく、ちょっと中医的な施術という雰囲気で、
キューティクルケアにしても、角質ケアにしても、質実剛健?と言った感じで、
手際が良く、それでいてとても丁寧な感じでした♪
(多少は、担当セラピストさんにもよるのだと思いますが)

c0229199_18315877.jpg
レストルームには蘭のお花がたくさんあり、とても清潔で綺麗♪


以上で、 S$106(++込み)でした♪


※追記
ここ、フォーシーズンスのスパで、ペディキュアをお願いしたのは初めてでしたが~
とーってもペディキュアが長持ちしていて、びっくり!!でした053.gif
ずっと忙しい日が続き、全然ペディキュアに行っていないことに気が付き、
どのくらい行っていなかったかしら?と調べたら、かれこれ2か月近くも行っていませんでした。
それくらい、長持ち。使用していたのがOPIと言うことと、セラピストさんのスキルが高かったんだな。と思います。今後は、ここにリピートかな?016.gif


*******

Four Seasons Hotel Singapore
フォーシーズンスホテル シンガポール
Spa & Fittness
スパ アンド フィットネス
Four Seasons SPA & L'OCCITANE
フォーシーズンス スパ アンド ロクシタン
190 Orchard Boulevard
Singapore 248646
Tel +65 6734 1110

ホテルHPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-07-06 13:56 | Nail Salon ☆ ネイルサロン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索