<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シンガポール オルゴール博物館 ☆
c0229199_19113071.jpg
今年2016年1月シンガポールにグランドオープンしたオルゴール博物館♪(お写真は、公式サイトより)

オルゴールと言っても、どれも100年以上の歴史を持つアンティークばかり・・・

元々、オルゴールは好きだったのですが、アンティークのオルゴールは観たことも音色を聴いたこともなく、
ただ、「アンティークとオルゴールとは、今普及しているオルゴールよりも、ただ箱が古いだけなのかしら?」なんて思っていました。

が!日本からいらしたスタッフの方がガイドをして下さると言うので、数か月前に訪れたところ、
その音色と佇まいの優雅さと美しさ、素晴らしさに一瞬で魅了されてしまい、
また、それまでのオルゴールの概念がすっかり変わってしまいました。

c0229199_19155838.jpg
小さいものから、大きなものまで・・・

日本でも海外でも、これだけのアンティークのオルゴールが一つの場所にあり、またその音色も聴かせて頂くことが出来るなんて、ここくらいなのでは?と思いました。
さすがシンガポール053.gif


現在は、日本語でのガイドツアーも毎週金曜日の午前10時30分~と第一、第三日曜日の午後1時~
ありますので、シンガポールにいらっしゃいましたら、ぜひいらしてみてください(^_-)-☆

場所は、シンガポール最古のお寺と言われているシアンホッケン寺院お隣で、
建物自体にも歴史がある素敵な建物になっています♪

一階には、ローカル、プラナカン料理やスィーツも楽しめるカフェもあります♪

Singapore Musical Box Museum 公式サイトリンク→

シンガポール経済新聞のWEB記事リンク→


********

シンガポールオルゴール博物館
Singapore Musical Box Museum
168 Telok Ayer
Tel +65 6221 0102
Singapore Musical Box Museum 公式サイトリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-30 10:31 | ☆シンガポール News☆

ジャニスウオン Janice Wong ☆ シンガポール発で日本から逆輸入のカフェレストラン&バー
一度日本に本帰国をしていた10年前にも銀座や新橋にチャイニーズレストラン(今やシンガポールで一番人気と言って良い中華レストランであるインペリアルトレジャー)やチキンライス、チリクラブなどのシンガポール料理のレストラン、また豊洲のSCにはヤークンがオープンするなど続々と東京進出を果たし、これからシンガポールブームになるのかしら?と思いきや、当時はそれほどブームにならずに終わってしまっていました。

でも、その後、元フランスのマリアージュフレールにいたふたりで2008年にシンガポールで起業した【TWG】がやはり日本に進出して、逆輸入?というくらいイメージがアップして、今ではすっかりメジャーになった感。

元々は台湾のお菓子ではあるものの、シンガポールの老舗ホテルのラッフルズホテルで販売しているということで、一時はお土産にも重宝していた【サニーヒルズ Sunny Hills 微熱山丘】も東京表参道など日本進出してしまい、シンガポールから日本に一時帰国するときのお土産に出来なくなってしまいました。

ここ数年のあいだに、日本のTV(旅に関する番組だけでなく、ドラマやCMでも!)や雑誌などメディアでシンガポールが取り上げられることが以前にも増して多くなり、シンガポールの食なども注目されているようで、ラクサなどは、日本のインスタント食品にもなっていると知ってちょっとびっくり。

この日本でのシンガポールブームに乗って、今なら!プレゼンテーションの仕方次第では、
シンガポールのものがブームになりそうな?
元々物産がない国で、もう初めてシンガポールに来た20年ちょっと前から今も変わらず、
お土産に困るシンガポールなので、どこかの企業がシンガポールの食材などを売り出してくれないかしら?なんて一時帰国の度に思っていて。


そして、今年の4月には、シンガポールのデザートバー【ジャニス・ウォン】が東京新宿にオープン。
と言う情報が日本の女性誌などに載っているのを観て・・・

確か、10年ほど前にホーランドビレッジに、夜飲んだ後でもでスィーツが楽しめるお店としてオープンして、当時フリーペーパーなどに良く掲載されていた【2am】と言うデザートバーだったのではないかしら?

と思っていたら、7月にはシンガポールの美術館でアート作品を発表したりもしていて、
ここにきて良くメディアにも出ている様な?そして、今度は、シンガポール博物館内に、
レストラン&バーがオープン♪(2016年8月17日)

まわりでちょっとした?話題になっていたものの、カラフルな色使いの”食べ物”が苦手なので
ちょっと敬遠?!していたのですが、とあるグループの女子会で National Museum of Singapore 内のRestaurant をつかうことになり、ちょっと恐る恐る?!行ってきました037.gif


ジャニス・ウォン シンガポール Janice Wong Singapore のHPリンク→

ジャニス・ウオン Janice Wong Dessert Bar 東京 新宿店のHPリンク→

下記リンクのオフィシャルサイト(HP)を見てみましたら、やはり”2007年シンガポール(ホーランドビレッジ)にデザートとお酒を深夜まで楽しめる「2am:dessertbar」をオープン”と書かれていました。
(もっと前かな?と思っていましたが、それでももうほぼ10年前!常夏にいると本当に月日が経つのがあっというまに感じてしまいます。008.gif


c0229199_17433922.jpg
思っていたよりもこじんまりとしたレストラン♪

c0229199_1743521.jpg
お持ち帰り出来るスィーツや♪


c0229199_17435920.jpg
ジェラートなどもあり♪


今日は8名での女子会ランチ053.gifでしたが、

全員、3コースのセットランチにしました♪
どのコースもプリフィクスで、デザートは+5ドルで、通常なら22~24ドルほどのデザートをオーダー出来るので、迷わず全員がそちらをオーダーしました♪

c0229199_1744781.jpg
スターターは、小龍包(4種類くらいありました)2個ずつ♪

c0229199_17441993.jpg

c0229199_17442944.jpg
または、羽根つき焼き餃子♪
c0229199_17443963.jpg
メインはこの日は全員が同じものをオーダー♪
カッペリーニ風のそうめんにサンバルチリを効かせ、帆立といくらがたくさんトッピングされて♪
とっても美味しい♪
ポーションも小さめですが、それは本来のメインでもあるデザートのため、かしら?

皆、それぞれに好きなデザートをオーダー♪


c0229199_17444756.jpg
東京新宿店でもシグネチャーになっている桜をイメージしたデザート♪

c0229199_17445810.jpg


c0229199_17451495.jpg


c0229199_17452385.jpg
私は、京都のお寺というネーミングのものを・・・
枯山水のようなものをイメージしていたのですが~
わびさびと言う感じ?!

テーブルの一番端と端だったお友達がオーダーしたデザートが、むしろ、私がイメージしていた枯山水の様なデザートでした(ネーミングはそれっぽくない)・・・テーブルが遠すぎてお写真無くて残念ですが、とても美味しそうでした♪


c0229199_17453556.jpg
アフロヘアのウィッグくらい大きな綿菓子がのってくる楽しいプレゼンテーションのものなどもありました♪

どれも、ビジュアルだけでなくとっても美味しくて嬉しく楽しいびっくり053.gif

c0229199_17454439.jpg
プティフールのチョコレートも、とーっても美味しい053.gif

またぜひ行きたいレストラン&カフェとなりました♪

夜はバー使いも出来そうです♪


セットランチは、博物館メンバーグループの割引使用で、S$35.50(++込み)でした♪



********

Janice Wong Singapore ジャニス ウォン シンガポール
Address: 93 Stamford road, National Museum Singapore, 01-06, Singapore 178897
T: +65 97125338

E: info@janicewong.com.sg
Website: www.janicewong.com.sg
Facebook: Janicewong2am
Instragram: #Janicewong2am

Opening Hours:
Monday – Saturday: 11am – 11pm (last order 10:30pm)
Sunday: 11am – 6pm (last order 5pm)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-29 12:06 | その他のローカルレストラン

ジャニス・ウオン Janice Wong ☆ シンガポール博物館敷地内のカフェ&レストラン
一度日本に本帰国をしていた10年前にも銀座や新橋にチャイニーズレストラン(今やシンガポールで一番人気と言って良い中華レストランであるインペリアルトレジャー)やチキンライス、チリクラブなどのシンガポール料理のレストラン、また豊洲のSCにはヤークンがオープンするなど続々と東京進出を果たし、これからシンガポールブームになるのかしら?と思いきや、当時はそれほどブームにならずに終わってしまっていました。

でも、その後、元フランスのマリアージュフレールにいたふたりで2008年にシンガポールで起業した【TWG】がやはり日本に進出して、逆輸入?というくらいイメージがアップして、今ではすっかりメジャーになった感。

元々は台湾のお菓子ではあるものの、シンガポールの老舗ホテルのラッフルズホテルで販売しているということで、一時はお土産にも重宝していた【サニーヒルズ Sunny Hills 微熱山丘】も東京表参道など日本進出してしまい、シンガポールから日本に一時帰国するときのお土産に出来なくなってしまいました。

ここ数年のあいだに、日本のTV(旅に関する番組だけでなく、ドラマやCMでも!)や雑誌などメディアでシンガポールが取り上げられることが以前にも増して多くなり、シンガポールの食なども注目されているようで、ラクサなどは、日本のインスタント食品にもなっていると知ってちょっとびっくり。

この日本でのシンガポールブームに乗って、今なら!プレゼンテーションの仕方次第では、
シンガポールのものがブームになりそうな?
元々物産がない国で、もう初めてシンガポールに来た20年ちょっと前から今も変わらず、
お土産に困るシンガポールなので、どこかの企業がシンガポールの食材などを売り出してくれないかしら?なんて一時帰国の度に思っていて。


そして、今年の4月には、シンガポールのデザートバー【ジャニス・ウォン】が東京新宿にオープン。
と言う情報が日本の女性誌などに載っているのを観て・・・

確か、10年ほど前にホーランドビレッジに、夜飲んだ後でもでスィーツが楽しめるお店としてオープンして、当時フリーペーパーなどに良く掲載されていた【2am】と言うデザートバーだったのではないかしら?

と思っていたら、7月にはシンガポールの美術館でアート作品を発表したりもしていて、
ここにきて良くメディアにも出ている様な?そして、今度は、シンガポール博物館内に、
レストラン&バーがオープン♪(2016年8月17日)

まわりでちょっとした?話題になっていたものの、カラフルな色使いの”食べ物”が苦手なので
ちょっと敬遠?!していたのですが、とあるグループの女子会で National Museum of Singapore 内のRestaurant をつかうことになり、ちょっと恐る恐る?!行ってきました037.gif


ジャニス・ウォン シンガポール Janice Wong Singapore のHPリンク→

ジャニス・ウオン Janice Wong Dessert Bar 東京 新宿店のHPリンク→

下記リンクのオフィシャルサイト(HP)を見てみましたら、やはり”2007年シンガポール(ホーランドビレッジ)にデザートとお酒を深夜まで楽しめる「2am:dessertbar」をオープン”と書かれていました。
(もっと前かな?と思っていましたが、それでももうほぼ10年前!常夏にいると本当に月日が経つのがあっというまに感じてしまいます。008.gif


c0229199_17433922.jpg
思っていたよりもこじんまりとしたレストラン♪

c0229199_1743521.jpg
お持ち帰り出来るスィーツや♪


c0229199_17435920.jpg
ジェラートなどもあり♪


今日は8名での女子会ランチ053.gifでしたが、

全員、3コースのセットランチにしました♪
どのコースもプリフィクスで、デザートは+5ドルで、通常なら22~24ドルほどのデザートをオーダー出来るので、迷わず全員がそちらをオーダーしました♪

c0229199_1744781.jpg
スターターは、小龍包(4種類くらいありました)2個ずつ♪

c0229199_17441993.jpg

c0229199_17442944.jpg
または、羽根つき焼き餃子♪
c0229199_17443963.jpg
メインはこの日は全員が同じものをオーダー♪
カッペリーニ風のそうめんにサンバルチリを効かせ、帆立といくらがたくさんトッピングされて♪
とっても美味しい♪
ポーションも小さめですが、それは本来のメインでもあるデザートのため、かしら?

皆、それぞれに好きなデザートをオーダー♪


c0229199_17444756.jpg
東京新宿店でもシグネチャーになっている桜をイメージしたデザート♪

c0229199_17445810.jpg


c0229199_17451495.jpg


c0229199_17452385.jpg
私は、京都のお寺というネーミングのものを・・・
枯山水のようなものをイメージしていたのですが~
わびさびと言う感じ?!

テーブルの一番端と端だったお友達がオーダーしたデザートが、むしろ、私がイメージしていた枯山水の様なデザートでした(ネーミングはそれっぽくない)・・・テーブルが遠すぎてお写真無くて残念ですが、とても美味しそうでした♪


c0229199_17453556.jpg
アフロヘアのウィッグくらい大きな綿菓子がのってくる楽しいプレゼンテーションのものなどもありました♪

どれも、ビジュアルだけでなくとっても美味しくて嬉しく楽しいびっくり053.gif

c0229199_17454439.jpg
プティフールのチョコレートも、とーっても美味しい053.gif

またぜひ行きたいレストラン&カフェとなりました♪

夜はバー使いも出来そうです♪


セットランチは、博物館メンバーグループの割引使用で、S$35.50(++込み)でした♪



********

Janice Wong Singapore ジャニス ウォン シンガポール
Address: 93 Stamford road, National Museum Singapore, 01-06, Singapore 178897
T: +65 97125338

E: info@janicewong.com.sg
Website: www.janicewong.com.sg
Facebook: Janicewong2am
Instragram: #Janicewong2am

Opening Hours:
Monday – Saturday: 11am – 11pm (last order 10:30pm)
Sunday: 11am – 6pm (last order 5pm)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-29 12:01 | カフェ & スィーツ

オルゴール博物館の後は・・・♡ パントラーでお茶
数か月前に初めて訪れて以来・・・

リピートしているシンガポール オルゴール博物館

その帰りには、ほぼ必ず♪ その並び、数軒隣にあるここパントラーで、美味しいケーキとカプチーノでお茶をしたり、ケーキを買って帰ります053.gif
ちなみにお店で出されるカプチーノ、とても美味しかったです♪

前回のレポはこちら→


c0229199_17554628.jpg
素敵なデコレーションケーキがたくさんありました♪
(メッセージプレートにお名前もあったので、お写真は撮りませんでしたが、他にも美味しそうで可愛いデコケーキがいくつもありました♪)

c0229199_17555446.jpg
今日のラインナップ♪
c0229199_1756043.jpg
携帯で撮ったお写真のため色調がいまひとつなのですが、美味しさはいつもと変わらずとっても美味しいケーキでした053.gif


*******

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-28 17:54 | カフェ & スィーツ

復刻(復活?!)アプリコットヘーゼルナッツブレッド ♡ PAUL ※追記あります
前回のレポはこちら→

*****

c0229199_1758617.jpg
朝から出かける予定がある日の自分のための朝食用に週に一度、まとめて買って冷凍しておく、PAULのパンオショコラ♪

クロワッサンの生地に使われている発酵バターの香りがとっても良く、使われているチョコレートもとっても美味しくて、何度(何個)食べても飽きない美味しさ♪

それから、今夜のチーズフォンディユ用にmy hubbyが好きな胡桃入りブレッドを購入♪

そしてここ1か月ほど、私が大好きなアプリコットヘーゼルナッツブレッドが、廃盤?になってしまい、替わりにフィグ(イチジク)ブレッドになったそうで、一度試してみたところ、ブレッドとイチジクのバランスが良くなくて、PAULらしくないブレッド生地にもちょっとあれ?と言う感じがしていて・・・

どうしてもアプリコットブレッドに復活して欲しい!!!と思って、PAULに来るたびに、わざと、
「アプリコットブレッド」と言っていたのが功を奏したのか?!

今日も、「アプリコットブレッド」と言ってみたところ~

あったのでした~\(^o^)/

なので、本来なら、ブレッドはひとつで充分だったのですが、
c0229199_17581378.jpg
購入♪(^_-)-☆

あ~これこれ!!ドライフルーツのアプリコットとレーズンとヘーゼルナッツが豊富に入っていて、ブレッド生地が香ばしくって、ワインにも合って美味しい~♪のです♪

復活(復刻)して良かった~(^_-)-☆


※追記

3週間後のこと、、
いつものように、アプリコットペストリーとパンオショコラを買いに行くと、アプリコットペストリーが丁度売り切れで、代わりにアプリコットヘーゼルブレッドが2個あったので、アプリコットヘーゼルナッツブレッドを買い、自宅に戻って、さあ食べよう~(ウキウキ)
と、パンを取り出してみると・・・
c0229199_12381547.jpg
え~?!
こ、これは、フィグブレッドではないですか~(T_T)
もう、交換しに行こうかしら?!と思ったほど、とってもショック・・・(T_T)
が、この日に限って、レシートを貰って来なかったのを思い出し・・・(T_T)
PAULの店員さん、これまでも値段を間違ったり、オーダーしたパンの種類をまちがったり、お釣りを間違えたり、etc、、ということが多かったので、出来るだけその場で、お釣りからレシート、袋詰めされたものまでチェックするようにしていたのですが、最近は、間違えが無くなったな。とうっかり気を許してしまっていたのが、裏目に・・・(T_T)

仕方なく、フィグブレッドを食しましたが、前回新発売されてすぐに買ってみたときよりは、美味しくなっていたのが、不幸中のちょっとだけ幸い、、でした。


********

PAUL Singapore
391 Orchard Road
#03-16/17
Ngee Ann City Takashimaya 高島屋 シンガポール
Tel 6836 1914

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-27 17:56 | ブーランジュリー & ベーカリー

スパペディキュア ♥ The Spa at Mandarin Oriental Hotel Singapore ※追記あります
*******

前回のレポはこちらです→

*******

今年一月以来、スパ&ペディキュアをしてもらいに、シンガポール内の今気になるホテル内Spaのいくつかに行ってみましたが、どこも色々と+−あり、総合的に考えるとやっぱり、マンダリンオリエンタルホテル内のオリエンタルスパ、【The Spa at Mandarin Oriental 】が良いかしら??という結論に至り・・・

また久しぶりにここへ♪

予約も以前よりもとてもスムーズになり、お電話で自分の名前を伝えると過去の履歴がわかるようで、
後は、希望の日時を伝えるだけで、予約完了でした♪


c0229199_15204613.jpg
画像:オリエンタルスパ マンダリンオリエンタルシンガポールより

c0229199_15445254.jpg
マニュキュア(ハンドポリッシュとジェルネイル)とペディキュア用のプライベートルーム♪

c0229199_15464856.jpg
施術中にお茶とドライフルーツとナッツ♪

c0229199_15473827.jpg
ポリッシュのカラーチャート♪


久しぶりのオリエンタルスパでのペディキュアで、ペディキュアの空間はとても落ち着いて良いのは、以前とかわらずでしたが、セラピストの雰囲気とスキルがかなり変わってしまった?(良くない方に)
リノベーション後、spaのファシリティのレベルが下がり、マネージメントが変わり、プロダクツが変わり、それでもセラピストさんのレベルは維持されていたから良かったのですが・・・
今日久しぶりに行ってみて、セラピストのレベルがとても下がっていたので、もうここに来ることはないかしら??と思ってしまいました。

※追記
後日、サーベイレポートのリクエストがメールで来ていたので、丁寧に答えて返信。
(以前、SPAの時にも、答えていたけど、特にリスポンスも無かったのが残念。)
今回もありのままをレポートしました。

普通、ペディキュアはかなり長持ちをするのですが、今回はもう翌日から剥げはじめて・・・
使用していたポリッシュのメーカーも変わっていて、初めて聞くメーカーだったけど、どこのだったかしら?
今までどこでお願いしてもこんなことは無かったのに、、
その上、爪のケアも間違っていたようで、後日、爪トラブルが(T_T)
これでもう残念ながら行くことはなさそうです。

シンガポールにおいては、オリエンタルスパ伝説 残念ながら崩壊かな。。

***

スパペディキュアは、50分で、S$106(++込み)でした♪



********

ザ スパ マンダリンオリエンタル シンガポール 
THE SPA Mandarine Oriental Singapore
5 Raffles Avenue, Marina Square
Tel 6885 3533

HP リンク⇒The SPA 

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-20 13:30 | Nail Salon ☆ ネイルサロン

タングリンクラブでキャッチアップランチ♡
*******

以前のレポはこちらです→

*******

今日は、もう2年ぶり?!くらいになってしまうのかな?
ずーっと会いたい053.gif と思いながら、会えないでいたお友達ローカルマダムとランチ♪

昔からいつも忙しいマダムでしたが、私の方もこの数年忙しくなってしまい会えないでいて・・・
そのあいだに、私の携帯はものすごいスコールで水没してデータが消え、ずっと連絡が出来ずにいたのですが、私の方の忙しさはひと段落をしたので、共通の知り合いから番号を教えてもらい、
キャッチアップのメッセージをして、何度か予定が合わずだったのが、
今日やっとランチをすることが出来ました♪

場所は、お友達ローカルマダムが会員のタングリンクラブ♪
新しくチャイニーズレストラン(中華料理)が出来たそうで、そこに行ってみました♪

c0229199_17415661.jpg


もう本当に久しぶりなので、何から話をしたら~?!
というくらい話題に事欠かなく、お料理が運ばれて来てもお話に夢中で・・・

最近、新しいお店などに、食べ歩きをあまりしなくなってしまったことと、
新しいPCに今まで使っていたカメラが対応しなくなってしまい、
レストランで写真を撮らなくなってしまったこともあって、

お料理のお写真をうっかり撮り忘れていたのを途中で気が付き!
どれも中途半端なお写真ですみません。。008.gif

c0229199_1747039.jpg
豚肉入りのポリッジ(中華粥)とお魚のポリッジ♪

c0229199_1749476.jpg
ハーカオやらめずらしいクリスピーな海老入りのチョウファン(腸粉)など♪

c0229199_17503339.jpg
トリュフ入りのダンプリング(餃子風点心)

c0229199_175174.jpg
チャーシューパオ♪

c0229199_17512219.jpg
香港イーフー麺♪

そしてデザート♪
c0229199_17514633.jpg
胡麻ペースト入り白玉だんごの小豆スープ♪

お友達マダムのオーダーだったので、初めて頂くものが多くて楽しかった♪


*****

今日は、中秋の名月ということもあり、月餅販売も最終日・・・

c0229199_17534596.jpg
数か月前から、どのホテルやレストランでもオリジナルのムーンケーキ(月餅)を販売しているシンガポール♪

タングリンクラブの月餅は、トラディショナルな卵黄(塩漬け)入りのものでした~
c0229199_17535379.jpg
可愛い赤いボックス入り♪

この卵黄入りの月餅を初めて食べたのは、10年ほど前、ホテルに宿泊しながらお部屋を探していた時、
ホテル全室にホテル側から月餅を届けられて・・・
私は、それまで横浜中華街の月餅をたま~に食べるくらいで、
それも、昔からある素朴なくるみや胡麻小豆がぎっしりつまったベイクドタイプのもの♪
その見かけの素朴さからは想像もつかないくらいカロリーもお値段もお高めでしたが、わりと好きだったので、横浜方面に行くと必ず買って帰ってくるくらい♪
が、そのホテルから配られた月餅をひとくち頂いてみたところ~!
衝撃なお味と食感がっ\(◎o◎)/!
思わず口から出して見てみると~
えええ?!っとさらに\(◎o◎)/!

ま、まさか孵化したピータン的なものでは?!っとドキドキ、、
後ほど、それは、卵黄の塩漬けだった。ということを知り、ホッ。。

が、それ以来?!卵黄入りの月餅が苦手になってしまいました~007.gif


*******

Tanglin Club
5 Stevens Road
Tel 6737 6011

HPリンク↓
TANGLIN CLUB

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-15 12:07 | クラブ内レストラン

Rubik ♡ オリジナルシャンプー&コンディショナー♡
ラッフルズホテル シンガポールのアーケード内にある美容院 Rubik

そのRubikのオリジナルのシャンプーとコンディショナー♡

いつできるのかな?と心待ちにしていたのですが、ついに完成だそうです072.gif024.gif

丁度、スタイリストのYさんがシンガポールにいらしてから10年目の今年に完成だそう024.gif
おめでとうございます072.gif

となりますと、私もヘアカットとカラーをお願いして、今年で足掛け10年目になるということ・・・
ずっとお願いしているという安心感と信頼感で、いつも希望以上の素敵なスタイリングにして下さるのでお気に入りのヘアサロンです053.gif

c0229199_1911458.jpg
ボトルも可愛い♡

成分もとてもこだわっていらっしゃるそうで、常夏の強い日差しや湿気などを考慮した優れたシャンプーとコンディショナー♡だそうです♪

そして今回、ラッフルズホテル シンガポールのボディシャンプーをはじめ、シャンプーとコンディショナーも手掛けることになり、現在ラッフルズホテル シンガポールの客室アメニティーとショップに置かれているラッフルズホテル シンガポールオリジナルのものは、Rubik製品なのだそうです♡

c0229199_1912111.jpg
香りもベルガモットの爽やかな香りで、シャンプー中はもちろん、洗いあがりもすっきり気持ち良く癒されます♪

今なら、カットと一緒のプロモーションもあるそうです024.gif


私も使用して1週間ほどになりますが、シャンプー中の抜け毛がぐっと減って、湿気でぺたんとしがちだったのが、ふんわりが続く様な気がしています♡

おすすめです♡


*******

Rubik ルービック (美容院 / ヘアサロン)
328 North Bridge Road
Raffles Hotel Arcade #01-27
Singapore 188719
Tel +65 6837-0238
Email: rubiksalon@gmail.com
サロンのHPのリンク→

Monday: 10 a.m. to 8 p.m.
Tuesday: CLOSED
Wednesday, Thursday, Friday, Saturday: 10 a.m. to 8 p.m.
Sunday: 10 a.m. to 6 p.m.

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-04 17:00 | Hair Salon ☆ 美容院


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索