<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お誕生日ディナー♡白石
*******

前回のレポは、こちら→

*******

今夜は、my hubbyのお誕生日のお祝いに・・・美味しいシャンパーニュを持って白石さんへ♡

c0229199_16313061.jpg
お通し

c0229199_16332448.jpg
大好きないくら♪
白石さんのいくらは、ぷちぷちっとしながら粒が大きくて柔らかくて口の中で軽くはじけてじゅわっと美味しい♪

c0229199_16412174.jpg
今夜のシャンパーニュは♪


c0229199_1641571.jpg
こちら♪
エグリ・ウーリエ ブリュット・プレステージ・グラン・クリュ ミレジメ 2002

c0229199_16481576.jpg
季節の河豚のお刺身♪

c0229199_1649667.jpg
お箸休めに、銀杏♪
先日、日本に一時帰国をしたときには、銀杏並木通りにはたくさんの銀杏が落ちていました

c0229199_1650186.jpg
お造り♪
いつものように貝を多めで♪

c0229199_1651020.jpg
my hubbyが先月、金沢マラソンで走ってきたことなどをお話ししていると~
今年も頂きました、香箱蟹♪
うちことそとこ、私は内子のほうが好き♪

c0229199_16534861.jpg
鯛のお頭♪
これがもう絶品!!
素材そのものも良いですが、焼き加減と塩加減も最高で~
ん~美味しい♪

次は、握って頂くことにして♪
c0229199_16554610.jpg
私はまず、どうしても食べたくなっていた干瓢巻♪
山葵も入れて頂いて、大人のお味♪

c0229199_165748.jpg
ジュンサイと青のりのお味噌汁も♪


約半年ぶりの白石、そのあいだに本人男性のソムリエさんが新しく入られたということなので、
お寿司に合う美味しいワインを選んでいただくことにしました♪

c0229199_16573694.jpg
そして出して頂いたワインがこちら♪

c0229199_1715239.jpg
ブルゴーニュの白♪
なるほど~なかなかお寿司に合うワインでした♪

c0229199_1725694.jpg
その場で裁いてくださっていたmy hubbyがオーダーしたお魚♪(名前失念)

c0229199_1732051.jpg


c0229199_1734344.jpg
私は、ヅケ♪
白石さんのヅケ、もう絶品なのでこのあとさらにもう1貫♪

c0229199_174650.jpg
もうかれこれ20年以上食べていないウニ♪
先日日本のTV番組で、ウニが女性のお肌にとっても良いというのをやっていて・・・(^^ゞ久しぶりに♪

c0229199_1743014.jpg
あ、やっぱりいくらの方が良いな~♪(^^♪

c0229199_1745131.jpg
アナゴ♪

c0229199_1751092.jpg
冷たくてかりっと気持ちの良い歯ごたえとさっぱり爽快感のある沢庵べったら漬け♪
美味しい♪

c0229199_1753232.jpg
大好きないかは、たれとお塩+酢橘で♪

c0229199_1755367.jpg
白石さんの納豆巻♪本当においしいのでmy hubbyの分も頂いてしまいました♪

c0229199_176233.jpg
my hubbyは、〆のネギトロ巻♪
何度も書いていますが、白石さんのネギトロはこれまで食べた中で一番♪だそうなので、
となると世界一美味しいネギトロということになる??

もうお腹がいっぱいだったのですが~
お漬物のお話をしていたのだったかな??
おナスのお話をしていたのだったかしら??

c0229199_1764651.jpg
話の流れで出してくださった、おナスの握り♪

と~っても美味しくて楽しくて大満足♪ シャンパーニュとも絶妙なマリアージュでした♪

c0229199_177589.jpg
デザートは、「私、失敗しないので」のマスクメロンを(^_-)-☆


私の誕生日ディナーの様に?!堪能♪

my hubby お誕生日おめでとう!!

********

白石 SHIRAISHI 寿司、季節料理
SHIRAISHI Japanese Restaurant
No.7 Raffles Avenue, The Ritz-Carlton,
#03-01/02, Millenia Singapore

Tel : +65 6338 3788
Fax: +65 6732 1369
Email: shiraishi@singnet.com.sg

お店のHPリンク→

*******

二次会に、ラウンジにてシャンパンであらためて乾杯♪
c0229199_17344874.jpg
ホテルを出るころには、クリスマスツリーが完成していました♪
[PR]
by singaporegourmet | 2016-11-24 22:26 | 和食 ☆ お寿司

パントラーの新作ケーキ♡
*******

前回のレポはこちら→

*******

毎回アップしているとこの『Singapore グルメ☆”』パントラー記事でいっぱになっちゃう?!ので、久しぶりのアップですが~

今日もオルゴール博物館の後に、パントラーへ♪

c0229199_17251187.jpg
4つくらい新作が出ていたので、そのうちのひとつだけ選んで♪
後は、お気に入りのmy定番とmy hubbyのお気に入りをふたつづつ選んでみました♪

c0229199_17262199.jpg

my hubbyには、Yatsura(チョコレートケーキ)とバナナラムを♪

私は、新作の中から、Berry Clafoutis というラズベリームースのケーキ♪
それから大好きなブラックフォレスト♪


以上で、S$33.50でした♪


私は、毎週でもパントラーのケーキ食べたいな~♡と思うのですが、
ここのところ、ちょっと真剣なレース出場のために、体重を気にしているmy hubby・・・
「ん~食べたいけど、我慢!」と言ってのってくれないのがちょっとつまんない?!w


*******

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-11-18 14:20 | カフェ & スィーツ

栄文閣 Chong Wen Ge ☆ プラナカンカフェ
c0229199_17421098.jpg
オルゴール博物館の1階には、オルゴールショップとプラナカンタイルのお店、そして併設されたプラナカンカフェがあります♪

カフェの名前は、この建物自体が福建省の女学校だったころの名前がそのままカフェの名前になっているそうです♪

プラナカンがお好きな方には、ちょっとしたギフトやお土産などにも良さそうなプラナカンタイルのショップ、みているだけでも楽しい♪
シンガポール駐在だった方が、日本へ本帰国するときなどに、自宅用にタイルを額装して持ち帰る方もいらっしゃいます♪

そして併設のカフェ♪
平日のお昼は近隣の会社員の方たちで、満席になり、外の三重塔(パゴタ)にまでお客さんが埋まり、さらに長蛇の列が出来るので、早めにテーブルをキープがおすすめ♪

c0229199_17491321.jpg
私は、ここのミースワ(中国語の発音なのでカタカナ表記があっているか?自信ないですが、ミー=麺、ミースワ=素麺)
大きなエビが入っていて麺がライスヌードルなので軽く頂けます♪
ライムジュースやコピ、おすすめはフレッシュココナツジュースかな♪

いつもお写真を撮るのを忘れてしまうのですが~ココナツなどをふんだんに使った素朴なお味で色とりどり色鮮やかなプラナカンスィーツも楽しめて♪とてもカジュアルでリーズナブルなカフェです♪

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-11-18 12:11 | カフェ & スィーツ

栄文閣 Chong Wen Ge ☆ プラナカンカフェ
c0229199_17421098.jpg
オルゴール博物館の1階には、オルゴールショップとプラナカンタイルのお店、そして併設されたプラナカンカフェがあります♪

カフェの名前は、この建物自体が福建省の女学校だったころの名前がそのままカフェの名前になっているそうです♪

プラナカンがお好きな方には、ちょっとしたギフトやお土産などにも良さそうなプラナカンタイルのショップ、みているだけでも楽しい♪
シンガポール駐在だった方が、日本へ本帰国するときなどに、自宅用にタイルを額装して持ち帰る方もいらっしゃいます♪

そして併設のカフェ♪
平日のお昼は近隣の会社員の方たちで、満席になり、外の三重塔(パゴタ)にまでお客さんが埋まり、さらに長蛇の列が出来るので、早めにテーブルをキープがおすすめ♪

c0229199_17491321.jpg
私は、ここのミースワ(中国語の発音なのでカタカナ表記があっているか?自信ないですが、ミー=麺、ミースワ=素麺)
大きなエビが入っていて麺がライスヌードルなので軽く頂けます♪
ライムジュースやコピ、おすすめはフレッシュココナツジュースかな♪

とてもカジュアルでリーズナブルなカフェです♪

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-11-18 12:10 | プラナカン ノニャ&マレー料理


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索