<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年のネイル by 日本人ネイリストのMさん♡


大好きな水色とシルバーで・・・

e0303431_175812.jpg

シャネルツィード風に♡ 




e0303431_1754326.jpg
元々、大好きな色の白とブルー♡
特にこの頃、気になっていた色♡



e0303431_1753738.jpg
良く見ないと↑との違いがわかりませんよね!?
でも、好みの色とマテリアルで、とってもお気に入りバージョン♡


e0303431_1752917.jpg
青を、ティファニー(Tiffany)ブルーに変えてみました♡


e0303431_1752240.jpg
たまには、変えてみようかしら?と
白をベースに、ゴールドのラインとスタッズ♡


e0303431_1751639.jpg
久しぶりにピンク♡
青みがかったピンクが好みです
さらに大きな青いストーンとパールもつけてもらいました♡


e0303431_1755295.jpg
年末は、白みがかったピンクに、シルバーの雪模様とライン入りで♡


iPhoneの機種変更をしたときに、写真を保存し忘れてしまったようで、
この他にもあと2種類ほどありました♡


ワンちゃんと一緒に生活しているので、手を洗う回数が必然的に多くなり、もともと爪や手などが乾燥しやすいのですが、石鹸で手を洗うことでますます爪が乾燥して、爪先がガサガサになり、引っかかってしまうことが多かったので、とても久しぶりにジェルネイルをしていました。

でも今度は、ここ一年ほどずっとジェルをしてオフをしてジェル・・・と続けていて、気が付いたら爪がとっても薄くなってしまっていたので、しばらくはジェルはお休み。今は、手を洗ったらすぐにこまめにハンドクリームを手だけではなく爪にも塗るようにしてケアをしています。


自分でもいつも目に入る指先が綺麗だと、とても心が癒されますよね(^_-)-☆



*******


お願いしていた日本人ネイリストのMさんは、とても女子力高くて、仕事は確かで、
施術中にするお話も楽しくて、ネイル交換に行くのが楽しみなのでした♡
日本人ネイリストのMさん♡お勧めです♡

Peony Tokyo Nails & Eyelash Salon
HPリンク→

For appointment, call or SMS 82238706

103 Penang road #01-05 visioncrest commercial
☻ 4 min walk from NEL Dhoby Ghaut station
*MRTドビーゴート駅 出口Bより徒歩1分 イスタナパーク裏


*******









[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-31 23:35 | Nail Salon ☆ ネイルサロン

チフリーラウンジ リッツカールトンホテル シンガポール ♡♡♡ my birthday dinner#2
*******

以前のレポはこちら→

*******

c0229199_18541544.jpg


誕生日ディナーの後は・・・

c0229199_18551362.jpg
リッツカールトンのラウンジ、チフリーラウンジで2次会をしてくださいました053.gif

c0229199_18554858.jpg
モエのヴィンテージに、美味しいチーズ♪

そして・・・

サプライズで、生演奏のピアノとボーカルの方から名前を呼んで頂いて、バースデーソング060.gif

c0229199_1857616.jpg
その後は、キャンドル付きのケーキまで♪

こんなにたくさんお祝いして頂いて・・・

本当にとっても楽しい思い出の残る素敵な誕生日の夜を過ごせました053.gif

どうもありがとうございました!!


*******

Chihuly Lounge チフリーラウンジ
リッツカールトンホテル シンガポール
The Ritz-Carlton Milenia Singapore
7 Raffles Avenue Singapore, 039799
シンガポール

Tel +65 6434 5288

リッツカールトン シンガポール チフリーラウンジ Chihuly Lounge のHPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-29 23:58 | ホテル内のBAR

My Birthday Dinner ♡♡♡ 白石さん
*******

前回のレポはこちら→

*******

シンガポールでも今やお寿司屋さんもピンからきりまで出来て・・・
それでも私たち日本人が「美味しい」と思っていただけるお寿司屋さんはまだまだ少なく、
そしてお値段もとびきり!なので、
新しく出来て話題になったお店なども気にならないことも無いですが、
お値段がお値段なので失敗出来ない(したくない!)ので、
よほど(美味しいとかコスパが非常に良いとか感じが良いとか・・・)のことがない限り、
浮気は出来ません037.gif

ということで~
今夜の私のバースデーの053.gifスペシャルなディナーはここ『白石』さんで♪

とびきりのシャンパーニュを(私のセレクト)持って053.gif

c0229199_17465167.jpg
まずは、my hubbyは、068.gif
私は、自家製梅酒で乾杯♪

c0229199_17473617.jpg
お通し♪

c0229199_1748425.jpg
コラーゲンたっぷりな河豚の皮♪
この後、また河豚を頂くことになったのですが~
翌日、超寝不足にもかかわらず お肌がぷりぷりになった気がしました♪(注 自分比)

c0229199_1749434.jpg
銀杏♪

そしてシャンパーニュを♪
c0229199_1750339.jpg
今夜は、ボランジェ RD 2002年♪  
BOLLINGER R.D. 2002 053.gif

これを初めて頂いたのは、シンガポールでとびきり一番美味しかった・・・いえ、日本で美味しいと有名な焼き鳥屋さんよりも美味しかったので世界一美味しかったのでは?と思う【鳥匠 たか】さん072.gifなのですが、
その時は、ボランジェのR.D 1996年の他にも、
Bollinger La Grande Ann'ee Rose ボランジェ ラ グランダネ ロゼ 1999まで072.gif
開けて下さり御馳走してくださったのですが、それが最初でした・・・
このシャンパンで、一気にシャンパンに目覚めてしまったというか、その魅力に取り付かれてしまい、現在に至る・・・というそんなシャンパンなのです053.gif

なので、今夜のシャンパンに選んでみたのですが~

久しぶりのボランジェ RD 072.gif
あ~~もう本当に美味しい!!
ドストライクな好みのシャンパーニュ072.gif072.gif072.gif
なのでした~


c0229199_1816251.jpg
そして大好きな河豚Again!!
なんでも他のカウンターのお客さんがキャンセル?!したらしく、サービスで頂いてしまいました♪
河豚、とっても大好きなので嬉しい~♪♪

c0229199_18175393.jpg
お造りは、いつものように貝が多めで♪
まぐろも鯛も寒ブリもアワビもとっても美味しい♪

c0229199_18184794.jpg
そして青柳の洗い♪
お酢でしゃぶしゃぶとしてから頂くと磯の香りが爽やかで甘くなって美味しい♪

c0229199_182013100.jpg
身欠き鰊と茄子♪
素揚げされた茄子にしみたお出しがとっても美味しい♪

c0229199_1821486.jpg
そして、お頭好きなmy hubbyは、鯛のお頭♪
前回は塩焼きでしたが、今夜はお出汁で炊いてある鯛でした♪
これが超絶品♪
綺麗に骨だけ残して完食していました♪
付け合わせの牛蒡も美味しかった♪

次は握って頂くことにして
c0229199_1826745.jpg
いくら♪

c0229199_18263172.jpg
穴子♪


c0229199_1827442.jpg
白石さんのべったら漬け美味しいのです♪

c0229199_18273827.jpg
さより♪
美しい♪ 美味しかった♪

c0229199_18281171.jpg
お味噌汁も美味しい♪
いつものジュンサイと生海苔のお味噌汁♪

c0229199_18283749.jpg
my hubbyは、アジ♪

c0229199_18294759.jpg
穴子の骨♪
美味しい~♪

c0229199_18301816.jpg
ヅケ♪ 白石さんのマグロのヅケ最高~!!
赤身好きな私的には、もう最高ランク♪

c0229199_1832197.jpg
my hubbyオーダーの玉子♪

c0229199_18324043.jpg
削りたての鰹節が供された数の子♪
数の子LOVERの私的には、もう最高♪

c0229199_18334561.jpg
白ワインはソムリエのSさんが選んでくださったこちらの白をグラスで♪

c0229199_18382217.jpg
my hubbyはウニ♪

c0229199_1838494.jpg
納豆巻♪
白石さんの納豆巻も絶品なので、私もオーダーしたかったのですが~
もう今夜は河豚をたくさんいただいてしまっていたので、お腹がいっぱいで頂けず・・・

c0229199_1840132.jpg
干瓢巻で〆♪

c0229199_1841512.jpg
my hubbyは迷うことなく鉄板のネギトロ巻で〆♪
白石さんのネギトロ巻は、もう絶品なのだそうです♪

c0229199_18421874.jpg
その上?!
茄子のお漬物の握りまで出してくださいました~


c0229199_18425874.jpg
デザートの日本のイチゴとマスクメロン♪
とっても甘くてジューシーで美味しい♪

とても素晴らしいお料理とシャンパーニュを堪能して、楽しい誕生日ディナーになりました053.gif






*******

c0229199_1845055.jpg
「白石」さん、今年で20周年だそうで、お祝いの記念品を頂きました♪

有田焼のバルーンカップ♪

c0229199_18461630.jpg
雲母も配合されて色違い♪


c0229199_18465983.jpg
ころんとしたフォルムと薄手のカップが上品で可愛い♪


c0229199_18473538.jpg
シンガポールで20周年072.gifおめでとうございます!!
どうぞ良い新年をお迎えください072.gif


*******

白石 SHIRAISHI 寿司、季節料理
SHIRAISHI Japanese Restaurant
No.7 Raffles Avenue, The Ritz-Carlton,
#03-01/02, Millenia Singapore

Tel : +65 6338 3788
Fax: +65 6732 1369
Email: shiraishi@singnet.com.sg

お店のHPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-29 23:38 | 和食 ☆ お寿司

Christmas Dinner ♡ 天信
*******

前回のレポはこちら→

*******

今日は、クリスマスイブ053.gifとっておきのシャンパーニュを持って美味しい天ぷらとのマリアージュを楽しみに♪
ここ天信さんへ♪
c0229199_1725949.jpg
お店のカウンター向こうには、クリスマスのお花が飾られていました♪
綺麗♪

c0229199_17101924.jpg
最初はビールで乾杯♪

今夜も、「大将おまかせコースで」♪

c0229199_1711957.jpg
まずは、生湯葉♪
美味しい♪

c0229199_17127100.jpg
お次は~

c0229199_17124843.jpg
毛蟹♪
添えられていた生姜と頂いてみましたら、生姜そのものも良いものを出してくださっているのだと思いますが、毛蟹の甘さと旨味を引き立てて爽やかな美味しさになりました♪
蟹みそも美味しい~♪たまりません♪

身も厚くて食べごたえのある逸品♪

c0229199_17151623.jpg
次は、河豚の焼き物♪
香りがとっても良い♪

c0229199_17155595.jpg
いよいよシャンパーニュを♪
今夜は、KRUGのROSE BRUT♪
c0229199_17202810.jpg
チェリーの香りが最初に広がり~好みのROSEでした♪

いよいよ天ぷらを揚げて頂きます♪
c0229199_1721916.jpg
今夜の天ぷらのネタはこちら♪
車海老、アスパラガス、きす、まごち、ホタテ(海苔巻き)、慈姑♪

c0229199_1724459.jpg
まずは、車エビのお頭♪
お塩で♪

う~ん、美味しい♡

それにしても、車海老のあしを一本もかけることなく、美しく美味しく揚げてくださる大将小野寺さんはやっぱりすごいです♪


c0229199_17263540.jpg
車海老♪
甘くて美味しい♪

c0229199_17281744.jpg
帆立の海苔巻き揚げ♪

c0229199_17285710.jpg
ほくほく美味しい慈姑♪
お正月の縁起物♪

c0229199_17293954.jpg
きす♪
肉厚で柔らかく、口の中でほわっとほどけて甘くて美味しい♪

c0229199_17313050.jpg
アスパラガスは、こりっとした歯ごたえのあと、じゅわ~っとジューシーな美味しさ♪

c0229199_17323483.jpg
そしてまごち♪
さきほどのきすとはまた違った美味しさで~♪
本当に美味しくて大満足♪

でしたが~
今夜もアンコール♪♪(^_-)-☆
c0229199_1738736.jpg
とその前に、しらすを出してくださいました♪
大根おろしと一緒にいただいて♪

アンコールは~
c0229199_17391914.jpg
レンコン♪と

c0229199_17395482.jpg
サツマイモをお願いしました♪
スイーツの様に甘くて美味しい♪

そして~
〆は、今夜も天丼♪
卵(黄身)付きで♪
c0229199_1741843.jpg
お腹がいっぱいでも最後の〆にはこの天丼をどうしても堪能したいので、ごはんはほんの少しの少な目でお願いしています♪
黄身の天ぷらは、黄身がほんのり温かくとろ~っとしたままの状態で揚がっていて♪絶妙なおいしさ♪

c0229199_17425953.jpg
絶品の赤出汁とお新香♪
赤出汁には立派なはまぐりが♪ん~たまらない美味しさです♪

c0229199_1744479.jpg
デザートは、洋梨ラフランスとマスクメロンをいただきました♪

美味しい天ぷらと美味しいシャンパーニュを堪能して、大満足のクリスマスイブのディナーになりました♪

皆さま、 Merry Christmas☆ 素敵な楽しいクリスマスをお過ごしください☆


********

◇◇◇ お昼のリーズナブルなセットランチは、友人たちとのランチ♪や会食♪

とびきり美味しい天ぷらが堪能出来るディナーは、記念日や会食などの特別な日にもお薦めのお店です♪


天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore

http://tenshin.sg/

********

毎年楽しみな、リージェントホテルのクリスマスツリー♪
c0229199_1812288.jpg
今年はとてもオーソドックスな感じ♪

そして、毎回楽しみなエントランスホールのお花は~♪
c0229199_183079.jpg
ホワイトクリスマスのイメージ♪
甘いお菓子の香りもするような~生クリームが解けたような雪解けのようなデコレーション♪

c0229199_184872.jpg
大人の私がときめいてしまうので、こどもがウキウキしそう♪
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-24 23:05 | 和食 ☆ 天ぷら

クリスマスのケーキは~☆パントラー Pantler
********

前回のレポはこちら→

********

常夏のSingaporeでも、クリスマスはオーチャード通りという日本で言ったら東京銀座のような通りに毎年もうかれこれ20年以上、日本のHITACHIさんのイルミネーションがキラキラと趣向を凝らしてともされて、夜は歩行者天国になります♪
が、ただいま雨期のSingaporeなので仕方がないのですが、夕方から雨が降ってきてしまって・・・
クリスマスイルミネーションを楽しむことが出来れば良いのですけど

日本もそうですが、ここSingaporeでも、クリスマスケーキやディナーは特別なもの♪
本来なら、Pantlerのクリスマスのデコレーションケーキを豪快に二等分にして、my hubbyと堪能してみたい♪ものですが~
それは後が恐ろしいと真剣レースのために体重管理に真剣なmy hubbyが言うのと、
先日のクリスマスパーティで、美味しいPantlerロールケーキのブッシュドノエルを楽しんだので♪

いつものように?!
ふたつづつケーキを選ぶことにして♪

選んだケーキがこちら♪
c0229199_18164799.jpg
my hubbyは、「ちょっと攻めてみた」そうで037.gif初めてオーダーした苺のパリブレスト♪とシュークリーム♪

私は、守りに入って?!大好きで私の中の鉄板のイチゴショートとブラックフォレスト♪

う~ん053.gif美味しそう~
頂くのが楽しみです060.gif

イチゴショート S$8.50
ブラックフォレスト S$8.50
パリブレスト S$9.80
シュークリーム S$4.90

以上で、S$31.70(+込み)でした♪


********

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-24 22:05 | カフェ & スィーツ

軽くランチ ☆ オレンジランタン
********

前回のレポはこちら→

********

今夜は~
とっておきのシャンパーニュを持って、とっておきのディナーに行くので
何か軽めのランチ♪ ということで、ここオレンジランタンへ♪


c0229199_1891351.jpg
my hubbyも私も、セットランチをオーダー♪
暖かいバリージュース♪とライムジュース♪

前菜、メイン、ソフトドリンクをそれぞれ好きなものを1つづつオーダー出来るプリフィクス♪

c0229199_1894392.jpg
生春巻き♪

c0229199_1893378.jpg
揚げ春巻きとビーフフォー♪
c0229199_1892364.jpg
チキンのフォー♪


以上で、S$28(++込み)でした♪

********

The Orange Lantern オレンジランタン
73 Killiney Road
Singapore 239528
Tel 6732 8032

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-24 12:05 | ヴェトナム & インドシナ料理

パントラーのクリスマスケーキ☆ブッシュドノエル
********

前回のレポはこちら→

********

今日は素敵マダムの素敵な邸宅で素敵なメンバーと素敵なクリスマスパーティ☆

ケーキも素敵に☆そして美味しいケーキを☆
ということで、パントラーPantlerで、ブッシュドノエルをパントラーロールケーキのイチゴ入りで作って頂きました♪
c0229199_18163339.jpg
とっても素敵♪
可愛い~♪

c0229199_18165577.jpg
飾りつけ、360度どこからみてもフォトジェニックで素敵だったので、皆で写真撮影(^_-)-☆

あ、でもこれは裏側でした~

c0229199_18171161.jpg
表側はさらにこんなに可愛くて素敵♪

もちろんお味は絶品でした♪♪

*******

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-20 12:14 | カフェ & スィーツ

酢重 ☆ 美味しい和食
*******

前回のレポはこちら→

*******

オーチャードでお買い物があったのでそのついでにランチをすることになり、
どこにしようかな~?
と思いついたのが、美味しいごはんを頂ける「酢重」♪

久しぶりに行ってみました♪

いつも予約をしないで行くのですが、今日も予約せずにいき、初めてカウンター席で♪
広めの店内がほぼ満席の様子♪

c0229199_17591542.jpg
my hubbyは、唐揚げセット♪ S$23

私は~
c0229199_180171.jpg
生鮭塩焼きのセット♪ S$24

以前と変わらず、ごはんもお味噌汁も美味しく♪ 大満足♪
丁寧に作られた美味しいものを頂くと幸福感を感じますね♪

以上で、S$55.30(++込み)でした♪

********

酢重レストラン SUJU
Mandarin Gallery #04-05
Tel 6737 7764

お店のHPリンク↓
酢重正之 シンガポール Suju Japanese Restaurant

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-12 17:53 | 和食 & 日本食 その他


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索