<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブラッセリーレサヴール☆セントレジス シンガポールでアフタヌーンティー☆
********

以前のレポはこちら→

********
今日はここ セントレジス シンガポールのBrasserie Les Saveurs ブラッセリーレサヴールで
友人とアフタヌーンティーを♪


ここに来るのは、とても久しぶりとは思っていましたが、過去記事を見てみましたら、
なんと実に4年以上ぶりでした~

そして、その時には、とてもお気に入りのアフタヌーンティー(ハイティー)のひとつだったのですが、今日来てみて、かなりがっかり、、なことがいくつもあり(このブログに書けないことまでありました)、、お気に入りのアフタヌーンティー(ハイティ)からは残念ながら外れてしまいました、、007.gif

このホテル(セントレジス シンガポール)、2007年12月にオープンして、
当初は、チャイニーズレストラン(中華料理)の
ヤン ティン(YAN TING 宴庭)もあって・・・・(と言ってもまだ在るようですが)、
行ってみたら、とーっても美味しくって♪(その時のレポはこちら→です)
おまけにとても雰囲気も良いのでお気に入りに仲間入りだったのですが・・・・

1か月後くらいに、お友達ローカルマダムたちと行ってみましたら、
メニューがリニューアルされていて・・・・
しかも、なんだかお味が変わってしまっていて・・・・(その時のレポはこちら→です♪)
お店の方に聞いてみると、香港から来ていたシェフが帰国をして、他のシェフになってしまっているのだそう015.gif


他のレストランの方も、2007年のオープン当初は、評判が良さそうな感じだったのですが、
私が行く前に、あまり良い評判を聞かなくなり、、
結局、まだここ Brasserie Les Saveurs ブラッセリーレサヴールのアフタヌーンティーと
2階にあるチャイニーズ(中華料理)レストランのヤン ティン(YAN TING 宴庭)にしか、行ったことがありません039.gif



そして、今日のアフタヌーンティーのがっかり、、だったので、とても残念007.gif


今年でオープン10周年のようですし、これを機に、また美味しくラグジュアリーなサービスと空間を提供してくれるホテルになってくれたらな、と思います



アフタヌーンティーは、午後3時~5時までなので、ご一緒する友人をお待たせしないように、、と
少し早めに到着♪
c0229199_183292.jpg
まだランチのお客様がいらっしゃるとのことで、ロビーで待つことに

シンガポールのリッツカールトンホテルには、チフリーのガラス工芸作品があるチフリーラウンジ
はじめ、絵画や彫像などなど、コンテンポラリーアート作品が館内のあちこちにあり、
以前は、ホテルでアートツアーを開催して下さっていました♪

そして、ここのホテルにも良くみましたら、
ロビーなどに、コンテンポラリーアート(近現代アート)の作品があちこちにあり、
中にはシンガポールの巨匠の作品などもあるので、アート作品めぐりも出来そう?!



c0229199_1865578.jpg
ロビー中央では、週末から始まるCNY(旧正月、春節)のための飾りつけが始められていました♪



c0229199_188235.jpg
午後3時になり、レセプションの方がお席に案内して下さり

c0229199_1884342.jpg
レストラン内のお写真をパチリ♪


c0229199_1894020.jpg
フルーツとデザートのコーナー♪


c0229199_1810203.jpg
海苔巻きもありました♪


c0229199_18105077.jpg
パンやバゲット♪


c0229199_18112844.jpg
ライブコーナーでは、ワフッルとクレープ♪


その他、チーズやアイスクリームもありました



c0229199_18121659.jpg
お茶(コーヒーも)は、リストからひとつ選ぶ様になっていて(茶葉の変更は追加料金で可)、お湯の注ぎ足しはありでした♪
私は、セントレジスシグネチャーの紅茶にしてみました♪


c0229199_1814265.jpg
3段トレーも♪(2名分です)



c0229199_18151483.jpg
パイ包みのスープも
中身のスープは、ロブスターのヴィスクが少しとその下には、ポテトのピューレとグリンピース
3段トレーの上には、サンドウィッチに、パフの中身はトリュフオイルたっぷりのピューレ
と、ちょっと、いえかなり?!ヘビーな感じ



c0229199_18164624.jpg
ビュッフェ(バッフェ)の内容も、サラダなど生野菜やピクルスなどさっぱりしたものがなく、
お食事系(ハイティ系というのかしら??)がメイン
お野菜は、付け合わせの飾りつけのものを頂いて来ました



c0229199_18201336.jpg
ライブキッチンでは、クレープを焼いて頂きました♪
クレープはお食事系のものとスィーツ系のものとがあり、具も選べます♪
私は、ラズベリーとストロベリーを選んでみました♪
これが一番さっぱりしていて美味しかったかも♪



でも、予約時にお願いをしておいたケーキが運ばれてきて~
c0229199_18214392.jpg
めでたしめでたし053.gif



アフタヌーンティーはひとり S$58(++込)でした♪



********

Brasserie Les Saveurs
The St. Regis Singapore
29 Tanglin Road
Tel 6506 6866
HPリンク↓
ブラッセリーレサヴール

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-23 15:00 | アフタヌーンティー&ハイティー

Silk Road シルクロードで☆リユニオン ディナー☆
********

前回のレポはこちら→

********

今夜は、リユニオン(再会)ディナーをここで024.gif
c0229199_1634823.jpg
5名で予約をしたので、○テーブル(円卓)でした♪
5名以上だとお話をするのにも全員で同じ話題で盛り上がれますし、そんな時は、チャイニーズ(中華料理)レストランで、○丸テーブル072.gif
良いですよね016.gif

c0229199_16354557.jpg
先着(先発?!)したメンバーでまずはビールをオーダーして乾杯♪

と、すぐに全員到着053.gif060.gif

全員揃ったので、まずは乾杯♪

もう最初から、話が盛り上がる060.gif盛り上がる024.gif

そのあいだに、さくっとオーダー♪
ポーションは、人数に合わせて、程よい感じのサイズを店員さんが選んでくれるので、とってもGOOD024.gif


まずは、ウォーミングアップ!?で
c0229199_16384332.jpg
それほど辛くない、ぷりぷりの蝦が美味しい♪ 
蝦のチリ炒め♪ ピーナツも美味しいのです♪
チリがたくさん入っていますが、辛味の少ない香りが良いチリが使われているのでマイルドなお味♪



お箸休めにもぴったり?!な、辛くないお料理の~
c0229199_164093.jpg
インゲンの炒め物♪



やっぱりビールにはこれでしょ♪の~
c0229199_16433498.jpg
スパイシーチキン♪



ビールも追加でオーダー♪
4杯以上なら、ジャー(ピッチャー)がお得です♪ by 店員さん♪
(なるほど、4杯分のお値段で、5杯分以上あります)



そして~
シルクロードに来たら必ずオーダーしたい♪
いえ、これが食べたくて、シルクロードに来る♪という感じ016.gifの、
c0229199_16412995.jpg
本格四川の麻婆豆腐♪



実は、シルクロード、美味しいのは辛い物だけではなくって072.gif

シェフたちがその場で打って延ばして・・・
シュシュっと小刀風のものでカットしている刀削麺や、
あれよあれよという間に細く延ばされていく麺類(ハンドメイド ヌードル)も
とっても美味しいのです053.gif

運が良いと?!ガラス張りの向こうで、ライブが見れます♪


なので、今日は、メインにどうしても美味しいヌードルをオーダーしたかったので(ゲストの皆様に楽しんで頂きたくって)、お料理は以上にしまして・・・


〆には、ヌードルをそれぞれ好きなものをオーダー♪


モチモチの食感が美味しい刀削麺にシーフードがいっぱいのあんかけの・・・
c0229199_16573841.jpg
刀削麺(シーフード)♪
ビーフもあります♪ 
これは辛くないので、辛いのが苦手な方やお子様にもお勧め♪
ポーションは大きめなので、〆にオーダーするなら、2~3名でシェアが良いと思います♪


私は~
担々麺♪ あらら・・・うっかりお写真を撮る前に頂いてしまい・・・
c0229199_176478.jpg
かなり食べてしまってからのお写真・・・
がっついている感じですね、なんだかきたなくて・・・ごめんなさい042.gif



麻婆豆腐と一緒に白いごはんもオーダーした方たちはもうお腹がいっぱい!と言っていましたが~
麺もデザートも・・・美味しいものは、別腹ですね(^_-)-☆


ということで~
c0229199_1792328.jpg
ジャスミン茶をオーダーしたしまして♪


デザートもオーダー♪


ここの四川パンケーキ♪ 
パン粉が衣の様に揚げてあって他とちょっと違っていて美味しいのです♪
c0229199_1710101.jpg
これは、5人でシェア♪
甘さ控えめの小豆が入っていて美味しい♪



それから、銘々に、好きなデザートをオーダー♪
c0229199_1712175.jpg
私は、マンゴープリンを♪



日本から遊びにいらしていた方たちと久しぶりにお会いできて、
もうとっても楽しくて美味しくて話も盛り上がり、
とっても素敵な再会ディナーになりました♪



ここシルクロード、もうオープンして15年以上になるのでは?と思うのですが、
いつ行っても、清潔感があって、
美味しい本格四川料理が味わえて、
雰囲気も良くて016.gif
そんな高レベルを維持している~
シンガポールではめずらしい?!貴重なレストラン♪

広々としているので、会食にもおすすめです♪


********

シルクロード レストラン
SILK ROAD RESTAURANT
Amara Singapore, Level 2,
165 Tanjong Pagar Road
Singapore 088539
Tel: 6227 3848

レストランのHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-22 18:27 | 中国料理 ☆ 四川

Wine Connection Cheese Bar ☆ ラクレット
ロバートソン ウォークのタクシースタンド前にある、Wine Connection Cheese Bar072.gif
ワインコネクション チーズバー♪

自宅でチーズフォンデュをするときに、チーズやワインを買いにかなり頻度高く来ていて、
またこの先のお店などに行くときに何度もここの前を通っていますが、
いつもほどよく満席♪

置いてあるチーズも、ワインも、リーズナブルでそれなりに美味しいコストパフォーマンスが高いワインがたくさん置いてあり、普段飲みワインやパーティワインを探すのにもGood♪
バイヤーさんがとてもセンスの良い方なのでしょうね♪


そして今夜は友人のリクエストで、ここで raclette ラクレットでディナー♪

私はお店での飲食は初めて♪
c0229199_15551713.jpg
当日の朝、友人が予約をしに行ってくれましたが、すでに予約でいっぱいで、ウォークインだったら大丈夫かも。とのことだったそうなので、早めにお店に行ってみました♪
とりあえず、外のアルフレスコテーブルは確保♪

ワインは、友人の白が良い♪とのリクエストと店員さんのアドバイスで、ニュージーランドのSB(ソーヴィニヨン・ブラン)を選んでみました♪
南国フルーツの香りと味わいちょっぴり苦みが程よい感じの王道のSB♪
これでボトル30ドルちょっと♪ なんてコスパが良いんでしょうか~
いつも混んでいるのが納得です♪

c0229199_1558957.jpg
そして、ラクレットをオーダーする。というと、店内にお席を作って頂けることになりました♪
(電源が必要ですものね)

c0229199_1651018.jpg
ワインのボトルも足元のクーラーへ♪

何度かラクレットを食べに来ていたという友人いわく、
3人で3人分のオーダーは多いと思うので、二人分のオーダーにしておいた方が良い。とのことなので、3人で二人分のラクレットをオーダーしましたら~
店員さんが、『絶対足りないから、3人分オーダーした方が良い!』と言い張るので・・・

はい、それでは3人分で。とオーダー

c0229199_1693673.jpg
そしてじゃ~ん!?
セットに含まれる、生ハム類♪

c0229199_16103067.jpg
そして、グリーンサラダ♪(新鮮でドレッシングも美味しくて♪)
チーズと一緒に頂く、ジャガイモ♪ も、ど~ん!と♪

c0229199_16115477.jpg
そして、ラクレット raclette♪
バゲットも一緒に♪

c0229199_1612471.jpg
(ラクレットチーズを)ジャガイモと一緒に食べるとすぐにお腹がい~っぱい!になってしまい、バゲットと一緒の方が私は好み♪

やっぱり、生ハム類はほとんど残してしまいましたし、ジャガイモもグリーンサラダも食べきれませんでした~

チーズ美味しいのだけど、ずっとだと飽きてくるので、テーブルのピクルスでお箸休め?!をしながら・・・

ワインと一緒に楽しく盛り上がるには、ワインコネクション072.gif良いですね024.gif


ワインはボトル1本 30ドルちょっと
ラクレット 3人分 をオーダーして・・・

ひとり、S$60ちょっとでした♪ (++込)


********

Wine Connection Cheese Bar (Robertson Walk)
ワインコネクション チーズバー ロバートソン ウォーク
11 Unity Street, #01-05
Singapore 237995
Tel 6238 1279

Opening Hours: Mon-Thu 11:00 AM - 01:00 AM,
Fri-Sat 11:00 AM - 2:00 AM,
Sun 11:00 AM - 11:00 PM

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-21 18:30 | タパス & ワインバーWine Bar

OWL Cafe' ☆ National Gallery Singapore(※2017年5月現在はクローズしています)
c0229199_18572420.jpg
ナショナルギャラリー シンガポールの1階にあるちょっとしたローカルフードとコピ(コーヒー)やテ(ティー)が楽しめるカフェ♪

※ いつからいつまでのプロモーションなのかは不明ですが、現在、ナショナルギャラリーでは、
ナショナルギャラリー内のレストランやカフェなどでお食事をした場合、そのレシートを
B1のチケットカウンターに持っていくと、当日分のナショナルギャラリーの入場チケット
(S$30~25相当)が無料になるプロモーション中です072.gif


*******

本当は、AURAのスカイラウンジにて、ブランチをしてから、ギャラリーのガイドツアーに参加する予定で、事前に予約のお電話をしてみたら、予約不可(ウォークインのみ)だそうなので、
オープンの12時に行ってみましたら・・・
急に予約が入ったのか???または、シンガポールスタンダードなのか???
パーティで貸し切りとのこと!
え~!?お電話した時に、教えてくれれば良いのに~~と言っても仕方がないので、
とりあえず、1階のカフェ(2か所と、そろそろオープンするカフェ併せて3か所になる予定)で、
さくっとランチをすることにして。

c0229199_19122314.jpg
お隣のスモーク&ミラーにしようかな?と思いましたが、
c0229199_19155122.jpg
全席アルフレスコ(さすがに、スモークなので、シンガポールの法律上そうなるのですね)なので、暑いですし、
c0229199_1915766.jpg
ここはまたいつか・・・


1階のカフェのうち、パダンを眺める方向にあるカフェにしてみました♪

簡単なローカルフード(ヌードル系、プラナカンのノニャのお菓子、カヤトーストなどなど)があり、
c0229199_1917748.jpg
私は、イポーヌードルとドリンクのセットを♪

c0229199_19191545.jpg

ドリンクは、ソフトドリンク(ジュース類)3種類の中からひとつを選べるようになっていたので、プラムジュースを♪
かなり甘いのですが、なんだかクセになる味わい♪
このセットで、S$8.80


そして・・・

私は年間パスを買っているので、そのパスにて、入館出来るのですが、

持っていない友人が、果たして、この8ドルくらいの飲食代のレシートで、25~30ドルのギャラリー入館料が無料になるのかしら??と不安だったので、ご一緒した皆の分のレシートを、入館パスを持っていない友人に渡して、それでチケットカウンターに行ってみることにしました。

結果は~?!
な~んと、レシート1枚分で、25ドル(特別展)のチケットがフリーになったそう!
これは、ぜひこの機会に(いつまでか?は不明です)ナショナルギャラリーへ♪


********

(※2017年5月現在はクローズしています)
Owl Cafe' POP UP
City Hall Wing, Level 1
Sun–Thu: 9am–6pm
Fri–Sat: 9am–8pm

ナショナルギャラリーシンガポールHPリンク→

********

[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-21 12:38 | その他のローカルレストラン

ジャニスウオン Janice Wong ☆ シンガポール発で日本から逆輸入のレストラン&スィーツカフェ
********

以前のレポはこちら→

********

このお店のカテゴリー、スィーツカフェでありながらも、ちゃんとしたお食事(ローカルのフュージョン)も出来るので、今回は、【その他のローカルレストラン】にしてみました029.gif

ポーションやプレゼンテーションから言って、女性向き(限定?!)のレストラン・カフェかな??とも思いますが、夜はバーにもなるようなので、男性も女性とのデートに良いかも?!016.gif

オープン当初は、なんだか見かけが毒々しく見えて、お味もそれなりなのかな?なんて良くない先入観を持っていたのですが・・・

初めて来てみて、お食事が思っていたよりもとても美味しくて♪
デザートも、ちゃんと(!?)日本の雑誌ELLEに載っていたとおり(新宿店のシグネチャーと一緒)で、お味も「やだすごく美味しいじゃない!!」と持っていた先入観が良い方へ覆されて、ちょっとお気に入りのお店のひとつになりました♪
欲を言えば、もう少しだけ、清潔感を全面的に出していけば良いのではないかな~?と思います♪


たまたま前日にここでランチをした方から、
『ジャニスウオンさんご本人と、日本の新宿店からマネージャーさんがいらしていた』とお聞きしていたので、今日もいると良いな~016.gifなんて思いながら~

今日は、6名でランチだったので、事前に予約をしておきましたが、午後12時になるころには満席でしたので、予約は必須かもしれません♪

そして~
ジャニスウオンさん、今日はいらっしゃらないのかしら?と思っていましたら、
オーダーをお願いするためにお声をかけた方が、なんだかジャニスウオンさんに似ている気がしたので、他の店員さんに、「あの方は、ジャニスウオンさんですか?」とお聞きしたところ、『そうです』とのこと♪

一緒に行った友人たちとジャニスウオンさんを囲んで記念写真を一緒に撮って頂きました♪

お写真やTVのCMなどで拝見して思っていたよりも小柄で、お若くて、テキパキとサーブされていたりして、とても好印象な方でした(なんだか上から目線発言?!)♪


ランチは、3コースプリフィクスで、全員が+S$5で、コンテンポラリーデザート付きのものをオーダー♪

私は、先日一緒に来たお友達マダムがオーダーしていたものがとても美味しそうだったので、それと同じものを037.gif


c0229199_18483579.jpg
前菜は、小籠包をオーダー♪ 
プロウン(海老)、チキン、ポーク(だったかしら?)の中からひとつを選べます♪
私は、プロウン♪
この小籠包、とっても美味しくって!! 10個くらいペロッと頂けてしまえそうなほどです♪
少し大きめの小籠包で、中にスープがたくさん入っていて、このスープがたまらなく美味しい♪
蒸篭は2段になっていて2個ついて来ます♪

c0229199_18504634.jpg
もうひとつの選択肢の餃子もとても美味しいと言っていました♪

c0229199_18522374.jpg
エディブルフラワー(可食花)がふんだんにあしらわれていて、プレゼンテーションもとてもアーティスティック♪

c0229199_1854952.jpg
メインは、3択♪
私は、ポークミンチの担々麺(メニューの名前は違います)♪
美味しい~♪

c0229199_1855570.jpg
ポリッジ(お粥)をオーダーした友人や♪

c0229199_18554751.jpg
ビーフヌードルをオーダーした友人も♪

どちらもとっても美味しい♪とのこと♪

c0229199_18563486.jpg
ビーフヌードルの麺は、なんと?!赤と黒の2色(で1本の麺)になっていて~
とても手の込んだものになっていました~♪


そして~
こちらが実はメイン?!なデザート♪
ひとりの友人は、早めにお店を出なくてはいけないので、きっと早くサーブされるであろう。ということで、通常のコースのデザートを♪
c0229199_1915936.jpg
やはり一番早くサーブされました♪


そして~コンテンポラリーデザート024.gif

c0229199_1971520.jpg
これは、マスカルポーネ?だったかしら?チーズ系のデザート♪

c0229199_197561.jpg
プレゼンテーション(視覚)も味わいのひとつなのでパチリ♪

c0229199_19151950.jpg
大根おろし?!なんて思いましたが、違う!そう(笑)

c0229199_1921776.jpg
日本庭園風なネーミングだったかしら??

c0229199_19171711.jpg
私は、パープル何とか♪
ラズベリーやラベンダーなどが使われたムースやメレンゲのようなものなどなど・・・
味覚と視覚だけでなく食感(テクスチャー)や香りなども楽しめて、さらに美味しい♪

これに、コーヒーか紅茶が付いてくるセットなんて、とてもコスパも良い感じ♪
ちなみに、コーヒーをオーダーすると、『ミルクはどうしますか?』と聞かれるのですが、
ミルク付でオーダーすると、カフェラテ(カプチーノかな?)になっていました♪


ミュージアムのパスを持っている友人が一緒だったので、割引になり、

ひとり S$38(++込)でした♪


女子会におすすめ053.gif


********

Janice Wong Singapore ジャニス ウォン シンガポール
Address: 93 Stamford road,
National Museum Singapore,
01-06, Singapore 178897
Tel +65 9712 5338

ジャニス・ウォン シンガポール Janice Wong Singapore のHPリンク→
(ジャニス・ウオン Janice Wong Dessert Bar 東京 新宿店のHPリンク→

E: info@janicewong.com.sg
Website: www.janicewong.com.sg
Facebook: Janicewong2am
Instragram: #Janicewong2am

Opening Hours:
Monday – Saturday: 11am – 11pm (last order 10:30pm)
Sunday: 11am – 6pm (last order 5pm)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-20 11:31 | その他のローカルレストラン

ウエルカムバックランチ☆李白 リーバイ
********

以前のレポはこちら→

********

ここのところ、お昼のDim Sum(点心)は、このブログにはアップしきれていませんが、ワーロックか、インペリアルトレジャーのトウチュウか、北京ダックに行くことがほとんどになっているので、ここへは本当に久しぶりに♪

今日は、日本に本帰国をしてしまった友人が、シンガポールに遊びに来てくれたので、ウエルカムバックランチを李白(リーバイ)で♪
友人は、数日間の滞在なので、その貴重なシンガポール滞在時間に待たせてしまってはいけない。と思い、少し早めに出かけたら、予定よりも早く到着してしまい、かなり早めにお店へ・・・

c0229199_17462728.jpg

メニューを観ていたら、以前と内容が変わっているようでした。
例えば、以前は、Dim Sum(点心)メニューに載っていなかったシーフードダンプリングスープが、一番下に載っていて・・・
でも、その名前が、”パンプキンとなんとかのブラックトリュフ入りスープ”と、
ブラックトリュフ入りになっていて008.gif
しかもお値段もお高めの設定になってしまっていました007.gif

もしかして、シェフが代ったのかしら??とちょっとそんな気がして・・・・


友人が到着したので、オーダーを♪
どれもひとつつづにカスタマイズしてくれました♪
c0229199_1753368.jpg
ハーカオ♪

c0229199_17553366.jpg
ビーンカースキンロール♪

c0229199_17562163.jpg
クリスタルダンプリング♪

c0229199_17565447.jpg
小籠包♪

c0229199_17572621.jpg
スープは、蟹と冬瓜のクリアスープにしました♪

c0229199_1758153.jpg
〆の麺は、シーフードクリスピーヌードル♪

c0229199_17594515.jpg
デザートは、ポメローマンゴーサゴを♪


ん~
やはり、メニュー同様、シェフも代ったのかしら?
スープストックのお味や、ビンカースキンロールやクリスタルダンプリングなどは、以前とは全然変わっていて・・・「美味しい」という感動がなくなっていて・・・
小籠包と〆のヌードルは、美味しかったのですが、それ以外のものが、残念な感じに・・・。
シンガポールのレストランって、しばらく来ないとこういう(レベルの低下)ことが多いのが、とても残念です。どんどんレベルがアップして行く、ということが無理でも、せめてメインテインして欲しいです。


ひとり、S$56くらい(++込)でした♪


********

Sheraton Towers
39 Scotts Road
Tel 6839 5623

HPリンク↓
李白 Li Bai リーバイ

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-19 12:10 | 中国料理 ☆ 広東

RUBIK ☆ ラッフルズホテルアーケードから新店舗へお引越し
********

前回のレポはこちら→

********

ラッフルズホテルのリノベーションで、サロン(店舗)が、アウトラムパーク(MRT Outram Park 駅)にお引越し☆
今月のはじめにお引越しをしたそう♪

今日はその新店舗に行って来ました♪
予約をしていた時間帯にスコールになってしまったのでタクシーで行ったのですが、カントメントロードから入る道は、ずーっと先まで一方通行になっていて、かなり先まで行ってから、タンジョンパガーまでぐるっと回ってこなくては行けなくて・・・
タクシー運転手さんには、『ピナクル(デザイン賞を受賞しているHDB(公団高層住宅))の前で車を降りて、そこから歩けばすぐだから』と言われていたのですが、外を一歩も歩けないほどのスコールだったのでお店の前までタクシーで・・・
(帰りは雨があがっていたので、アウトラムパーク駅まで歩いて・・・5分くらいの距離でした♪)

新店舗は、ショップハウスが並ぶ、ブキパソ(Bukit Pasoh Road)にあり、サインボード(看板)もとてもめだつのでとてもわかりやすいサロンでした♪

店内も以前よりもだいぶ広くなった感じで、シャンプー専用のお部屋は外からは見えないすりガラス張りで、BGMもあいまって、さながら熱帯の温室にいるような癒されるスペース(エアコンが利いていますから暑くはなく快適です)♪
入口から、ドレッサーが並ぶ空間が見えない(見えにくく)なっているので、とても落ち着きます♪

いつものようにカットとカラーをして頂き、RUBIKオリジナルのシャンプーとコンディショナー、ワンちゃん用のジョンマスターオーガニックのシャンプーも購入♪

c0229199_13442227.jpg
RUBIK(ルービック)オリジナルのシャンプーとコンディショナー、とても泡立ちが良くノンシリコンなのにきしみが少ないシャンプーと湿気が多いシンガポールに適した処方にされているというコンディショナー、なかなか良くっておすすめです♪(^_-)-☆

今なら、プロモーションで、カット+RUBIKオリジナルシャンプーとコンディショナーで、S$180だそうです♪


********

Rubik ルービック (美容院/ヘアサロン)
10 Bukit Pasoh Road
Singapore 089824
Tel +65 6837 0238
Email: rubiksalon@gmail.com
HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-18 16:58 | Hair Salon ☆ 美容院

美味しい麻婆豆腐とビールで☆新年会
*******

前回のレポはこちら→

*******

my hubbyが、お昼の会食などでここに来ることが多いようですが、私は久しぶりに♪
c0229199_14472711.jpg
最初のお通しが、以前と変わっていました♪
お豆腐だったものが、たぶんかまぼこ(フィッシュケーキ)?それから、搾菜が、枝豆のチリソースな感じのものに♪
でもどちらも四川風で美味しい♪

c0229199_14474388.jpg
まずは~ビール♪
それから、グリーンティをオーダー♪


c0229199_14475735.jpg
海老の四川風炒め♪ピーナッツがちょっとしたお箸休めにもなる逸品♪

c0229199_14481595.jpg
辛くないインゲンと豚ひき肉の炒め物♪
日本の高菜風のチャイニーズの漬物のみじん切りや各種四川のスパイスが入り美味しい♪

c0229199_14484068.jpg
チキンとチリの炒め物♪
これは、麻婆豆腐と並んで必ずオーダーしてしまう逸品♪

c0229199_1449195.jpg
美味しさは言わずもがなな、本格的四川麻婆豆腐♪

今日は、女性3名で行きましたが、この後は〆にヌードルをオーダーする予定が・・・
もうお腹がいっぱいで食べきれずに・・・
4人くらいでこの量のオーダーがベストかしら??

でも、大満足♪

デザートは、別腹?!ということで・・・
各自、デザートをオーダー♪

c0229199_14491793.jpg
私は、ハーバルゼリー♪
昔はこのゼリー、通称”亀ゼリー”と言われていましたが、そういえば最近では、ローカルマダムたちも言わなくなりました。

ひとり S$60くらいでした♪(++込み)


********

SILK ROAD シルクロード
Amara Hotel
Level 2 165 Tanjong Pagar Road
Tel +65 6227 3848 Direct
Tel +65 6879 2555

レストランのHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-16 12:01 | 中国料理 ☆ 四川

ジャニスウオン Janice Wong ☆ シンガポール発で日本から逆輸入のカフェレストラン&バー
********

前回のレポはこちら→

********

今日はここでお友達マダムとランチをしてから、シンガポール博物館 NMS(National Museum of Singapore)内に先月12月にオープンしたチームラボ☆(日本のデジタルアート集団)の作品を観に行く予定♪

ランチもとってもアーティスティック♪

予約を入れるときに、メニューをチェックしましたら、前回とはセットランチのメニューが変わっていて、メインの三択が全部お肉系だったので、お魚系はありますか?と聞いたところベジタリアンメニューがあるとのことで、私はそちらを♪ ただそのメニューだと、+5でのオリジナルスイーツをオーダーさせてもらえず、デフォルトでチョコレートタルトになっていて・・・
ご一緒したお友達マダムが、「じゃあシェアしましょ」と言ってくださったので、デザートは1品はオリジナルから選びオーダーしてシェア♪ 
c0229199_18201495.jpg
私の前菜♪
ベジタリアンなだけに、トマトベースのシュウマイでヘルシーな感じ♪
ラタトゥイユダンプリング♪

c0229199_18251755.jpg
お友達マダムがオーダーした通常のセットランチの前菜のしゅうまい♪ 
柚子ベジタブルダンプリング♪

c0229199_18255367.jpg
通常セットランチメニューの中のミンチポークバリーヌードル♪
ジャージャー麺風で美味しそう♪

c0229199_1829244.jpg
ベジタリアンメニューのメインの中から、うまみ玉子素麺♪
c0229199_18321083.jpg
ミソスープ出汁をかけて頂きます♪

そして、こちらが本来のメインかな?デザート♪
c0229199_18322948.jpg
ベジタリアンメニューのデフォルトのデザート♪チョコレートタルト♪

c0229199_18332847.jpg
そして、通常のセットランチメニューに+5してオーダー出来るデザートから♪
ヴァイオレットなんとかというデザートを♪

デザートはシェアをしましたが、やっぱりオリジナルデザートの方が、プレゼンテーションもお味も素材も意表をついていて、美味しいかな♪
とても不思議な触感だったり香りだったり形をguessしながら頂くのがとても楽しい♪



どちらのコースにも紅茶かコーヒーが付くので、コーヒーをオーダー♪


3コースセットランチ 

ベジタリアンメニュー S$28

通常メニュー S$35+5
(+5で、オリジナルのデザートメニューからコンテンポラリーデザートをオーダー可)


デザートはやっぱりコンテンポラリーデザートメニューから選びたいし、ジャージャー麺風なら、私も食べれる(ミンチミートは食べられるので(#^.^#))ので、次回ももしメインがお肉系でミンチだったら、私も通常のセットランチメニューをオーダーしよう♪



博物館でのカードで割引になり、 以上で S$72.05(++込み)でした♪



********

Janice Wong Singapore ジャニス ウォン シンガポール
Address: 93 Stamford road, National Museum Singapore, 01-06, Singapore 178897
T: +65 97125338

ジャニス・ウォン シンガポール Janice Wong Singapore のHPリンク→
(ジャニス・ウオン Janice Wong Dessert Bar 東京 新宿店のHPリンク→

E: info@janicewong.com.sg
Website: www.janicewong.com.sg
Facebook: Janicewong2am
Instragram: #Janicewong2am

Opening Hours:
Monday – Saturday: 11am – 11pm (last order 10:30pm)
Sunday: 11am – 6pm (last order 5pm)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-09 12:01 | カフェ & スィーツ

Violet Oon Singapore☆National Gallery Singapore
Aura のスカイラウンジの後に向かったのは、ここ

Violet Oon Singapore☆National Gallery Singapore
ヴァイオレット ウォン シンガポール☆ナショナルギャラリーシンガポール♪

********

前回のレポはこちら→


********
レポしていませんでしたが、この後も何度かランチに来ています♪
お料理も美味しいし、プラナカンというシンガポール独特のジャンルのお料理、そして、今、シンガポールが世界に誇る(!?)ナショナルギャラリー内のレストランであり、建物自体も様々な歴史を飲み込んだ由緒ある建物なので、日本からいらしたお客様や外国からいらしたお客様をお連れするのはもちろん、会食にも良いと思ったので、my hubbyにも推薦しておいたのですが、夜に来てみるのは初めて♪

数日前に予約の電話を入れたのですが、早い時間(午後6時、6時30分スタート)の予約はすでにフーリーブック(満席)とのことでしたので、行くと決めたらなるべく早く予約を入れることをお勧めします♪

c0229199_17204546.jpg
日中の明るい感じの店内も素敵ですが、夜ライトの下での店内もとても素敵♪

c0229199_17274648.jpg
my hubbyは最初はビール♪ Tiger Pint S$20

c0229199_1729134.jpg
クエパイティー♪ Kuey Pie Tee♪ S$17
ブルージンジャークエパイティーを食べてから大好きになったのですが、
ここのもとても美味しいのです♪

c0229199_17322852.jpg
そして、Ngoh Hiang ニョヒョン♪ S$15
これは以前、Peramakan プラマカンというレストランのお料理教室で教わって、そこで頂いたものがとっても美味しくって♪
以来、自宅でも真似して作ってみているニョニャ(チャイニーズプラナカン)の料理♪

c0229199_17365954.jpg
それから、my hubbyが大好きなビーフレンダン Beef Rendang♪ S$23
これがあればビールを何杯でもいけちゃうそうなのですが~
そろそろワイン♪ ということで

c0229199_1739611.jpg
Gerard Betrabd 2016 ジェラールベルトラン♪ グラス S$16

このワインが、スパイシーなお料理にもとても合って美味しい♪
最後にオーダーしたデザートにもとっても合いちょっと感動のマリアージュでした♪


ここに来たらこれだけは絶対にはずせない・・・
というより、今日もそうですが、これを食べにここに来たという感じのドライラクサ♪
c0229199_1745479.jpg
Dry Laksa ♪ S$22
私、シンガポールのラクサは苦手なのですが(マレーシアのアッサムラクサやカレーラクサは大好き)、このドライラクサは大好きなお味で、my hubbyにもぜひ食べてみてもらいたかったのですが、やはり「これは美味しい」と絶賛していました♪


そして、やはりこれも外せないデザート♪
c0229199_17475685.jpg
タピオカケーキのココナッツミルク添え♪
Kueh Beng Kah S$9

c0229199_175854.jpg
もちもちとしたタピオカケーキに、グラメラカ Gula Melaka というパームシュガーのシロップ(シンガポールのソウルフードにかかせない砂糖の代わりに代用していた甘味料)がかかっていて、それにさらにココナッツミルクをかけるので甘くはなるのですが、その甘みが何かとても懐かしいような素朴な味わいの甘さで、意外にも赤ワインにも合って、コーヒーの代わりに赤ワインをグラスでオーダーしてしまったほど♪


本当にとても美味しくて楽しい週末日曜日のディナーになりました♪

ここでも、私のインサイダーカード(ナショナルギャラリーの年パス)で割引になり、

以上で、 S$140.20(++込み)でした♪


友人知人とのランチやディナーはもちろん、
日本や海外からのお客様や会食にも向くレストランだと思います♪


*******

ナショナルキッチン バイ ヴァイオレット ウォン アット ナショナルギャラリーシンガポール
レストランHPリンク→National Kitchen by Violet Oon at National Gallery Singapore
1 St. Andrew’s Road
#02–01, National Gallery Singapore
(City Hall Wing)
Singapore 178957

Enter via Coleman Street entrance.

※MRT(地下鉄)のEW(東西)線とNS(南北)線City Hallシティーホール 駅から地上に出て、セントアンドリュース教会側の出口から徒歩5分弱、もしくは、同じく地下鉄MRTのEW線とNS線の
Raffles Place ラッフルズプレイスから徒歩7分くらい。

※予約は、メールまたはSMSかお電話で♪
Email: eat@violetoon.com
SMS/Call: +65 9834 9935

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-08 21:39 | プラナカン ノニャ&マレー料理


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索