<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャンギ空港 ターミナル2 ~出発前にスポーツバーで乾杯♪~

オーバーナイト便にて、ヨーロッパへ♪

初めて乗るエアラインだったので、かなり早めに空港に行き、無事チェックイン
その後は、ターミナル内のレストランかカフェで遅めの夕食の予定にしていて♪

いつもは、ラウンジで過ごすので、久しぶりの空港内のレストラン♪

どこにしようかな~?
と楽しみにしていましたが、シンガポール市街にもいくつもあるのだけどそれほど美味しいと思わなくなってしまって行かなくなっていたチェーン店のチャイニーズレストランもあったので、行ってみましたが、ラストオーダーが近いためか?
かなり店員さんの接客がむっとくるくらい悪くて、、

せっかくの旅行前の楽しい気分がぶち壊しになっては嫌だったので、
そのお隣奥のメキシカン風のメニューのスポーツバーにすることにしました♪

c0229199_16433382.jpg
my hubbyはいつものように最初はビール♪ S$16.15
私は、マルゲリータ♪ で乾杯♪ S$16.74



c0229199_16504669.jpg
モッツアレラスティック♪ S$14.45とトルティーヤチップス♪
サルサソースが美味しかった♪


c0229199_16533249.jpg
BLTサンド♪ S$17.75


c0229199_16575023.jpg
次に私は、シャンパンのカクテル、ミモザにしてみました♪ S$16.74


c0229199_16580249.jpg
このグリーンサラダのドレッシングが、意外にも!?
とても美味しくて・・・
マヨネーズとアボガド、ニンニクも少しすりおろしたものが入っているのかしら?
自宅でも真似して作ってみようかな?と思うお味でした♪  S$11.73


そして~
c0229199_16573705.jpg
がつん!!とナチョス♪ S$17.42

下には、チリコンカン(ひよこ豆のチリソース煮)がたくさん入っていて、
ボリューム満点で美味しかった♪


サービスもさくさくっとしていて、
お料理も美味しいメキシコ料理が中心で♪

フライト前のお食事や軽く乾杯におすすめです♪


ビールはパイント2杯オーダーして、

以上で S$150(++込み)でした♪



********

O'Leary' Sports Restaurant
80 Airport Boulevard
Changi Airport Terminal 1
#03-52 SIngapore 819642
Tel 6543 9965
シンガポール チャンギ空港
ターミナル1

********









[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-21 16:39 | シンガポール チャンギ空港内

Moc Quan でのんびり休日のブランチ ☆ ~ シンガポールもグッドフライデーで祝日 ~

*******

前回のレポはこちら→

*******

c0229199_15031725.jpg
今日は、グッドフライデーでシンガポールでも祝日で休日♪ 三連休の初日です♪
お天気、先ほどまではこんなに晴天で暑かったのに・・・
今は、雷雨(スコール)という176.png・・・
シンガポールある、あるのひとつ。


久しぶりに、美味しいベトナミーズレストランへ、ブランチに出かけることにしました♪

と言っても、お店は何度もレポしているので、まずは、お散歩風景をパチリ♪


c0229199_15032733.jpg
フォートカニング パーク(丘)の上のホテル、ホテル フォート カニング (←過去記事リンク)の建物が、
木々の向こうに合間見えます♪

「フォートカニングにも、美味しいレストランが在ったら良いのにね」
以前は、いくつか美味しいレストランがあったのですが、今はどのお店も、他のレストランになってしまって。

他の場所へお引越し(移転)してしまったレストラン🍴もありますが、
鬱蒼とした木々の中の佇まいが好きだった一軒家レストランは、まずシェフが変わり、オーナーが変わり、お店自体が変わってしまったのですが、なぜか?周りの木々を伐採してしまって、素敵だったフォートカニングの丘の上という雰囲気も無くなってしまい、とても残念。


この、フォートカニングパーク(Fort Canning Park)は、シンガポールの歴史を語る上でかかせない場所ながら、今は、誰でも自由に入れる市民憩いの場。
早朝、ワンちゃんのお散歩で行ったりすると、地元のおじさんおばさんたちが、太極拳をしていたり。
ピクニックやちょっとしたハイキングも出来ますし、この丘から見下ろすシンガポール、中々気持ちが良いと思います。

また、遺跡発掘調査された跡や、あちらこちらに歴史や木々や植物などの案内ボードがあるので、それを見ながら一周すると、ガイドブックには載っていない(載っている?)シンガポールを知ることが出来るのではないかしら?と思います。

そうそう、歴史的建造物のひとつだったフォートカニングセンターシアターに、3年前の2014年にプレオープンした、パリのピナコティーク(美術館)。
プレオープンの時には、贅沢にも、ピカソ、マティス、セザンヌなどなど近代美術のマスターピースがたくさん来ていて、しかも入場料が10ドルほどだったのですが、その後、1階と2階部分が大幅に改装されて、正式オープンした2015年には、ショップが入ったりして内装は綺麗になったものの、展示作品が、「ん??これは、アジア文明博物館(ACM)で日本語ガイドをしてもらいながら見た方が良さそう。」と思うギャラリーと、その時は、クレオパトラに関する展示でしたが、同時期に日本で開催されていたものとは違い、”映画”のクレオパトラの展示で・・・ちょっと肩透かし。しかも、入場料が20ドルに上っていて、足が遠のいてしまっていました。
でも、とても空いているので、ゆっくり観れるので、お散歩で暑くなったら、涼を取りがてら、アートに触れるのもお勧めかも? ~とリンクを貼っておこうと思ってググってみましたら~!!!
なーんと、昨年2016年4月に閉館してしまっていました!!!('ω')ノ



c0229199_16261610.jpg
これは、昨年2016年3月のお写真なので、まだピナコティークがあった時で、
モジリアニの作品の展示だったみたいですね。
この建物、ピナコティークが閉鎖になって、今は、どうなっているのかしら?


ちょっと(いえ、かなり?!(^^ゞ)話が脱線してしまったのですが、

c0229199_16262711.jpg
2年前の2015年は、シンガポールの独立建国記念50周年のジュビリーイヤーでしたが、
これに合わせて、SG50 プロジェクトがあちこちで推進されて、これもそのひとつ。

フォートカニング(パーク)の歴史とそれにまつわる説明が載っている案内板が、この近辺に建てられて、シンガポール国立博物館(NMS)やツーリズモデスクなどでフリーでもらえるリーフレットに、番号と順路と地図が載っていて、それと照らし合わせながら、見て周れるようになっていました。今もそのままあると思うので、暑さ対策をして、探してみるのも良いかも。


話をさらに元へ。


c0229199_15034178.jpg
2012年4月頃から本格的に工事が始まり、2017年にはここに新しいMRTの駅が出来る。
と表示され、それを見て、5年後か~長いな~まだ先ね。なんて思っていたものです。
が、もうその5年後!
過ぎてみれば、あっというまのシンガポール。
四季がないので、余計に月日が経つのが早く感じられるのかしら??
この写真の正面に写っているのが、フォートカニング側のMRT(地下鉄)の駅入り口。
道路を挟んで向かいのリャンコートの脇にも駅の入り口が完成しつつあります。

きっと昔シンガポールに住んでいた方は、未だすごい勢いで開発・発展中のシンガポールの変遷に驚くのではないかしら?

c0229199_15040371.jpg
これは、2013年のシンガポールビエンナーレ作品で、リャンコートの場所に昔在ったシアターのモニュメント作品だそうで、ビエンナーレが終わってもそのまま設置されてパブリックアートに。
この作品の元となったシアターは、日本で行ったら、NHKホールみたいなもの?
パイオニア世代の方たちにとっては、とても懐かしいものなんだそうです。



そして~

UE2(ユーイースクエアと読みます)内1階のベトナム料理のお店、Moc Quanに到着♪


暑かったので、インドアのテーブルにしました♪

この Moc Quan、以前ベトナムのホーチミンで頂いたベトナム料理そのもので、
店員さんもベトナム人のファミリーなので、ちょっとベトナムに来た気分も味わえて、
カジュアルながらも、お味は本格的♪

c0229199_16540423.jpg

c0229199_16551619.jpg
まずは、ビールと白ワインで乾杯♪
ビールは、Archipelago Bohemian Lager Full Pint S$15
白ワインは、グラスで、S$8  グラスになみなみ~が嬉しい♪

c0229199_16573373.jpg
もちもち食感と香ばしさが美味しい、揚げ春巻き♪ S$12


c0229199_16575400.jpg
新鮮レタスと海老、豚肉のスライスが、美味しいライスペーパーで巻かれた生春巻き♪ S$9.50


c0229199_16594676.jpg
そして、私は、バインミー(ベトナムのバゲットサンド)♪
具は、玉子と野菜♪ S$8.90
シンプルながら、丁寧に作ってあるなと感じる優しい美味しさ♪

毎日ここもランルートにしているmy hubbyによりますと~
バゲットもお店の中で生地から手作りされていて、焼き上げている香りも食欲をそそるそう♪
それから、今日はいませんでしたが、看板犬のダービーちゃんも可愛いのです♪


c0229199_17044297.jpg
my hubbyは、ビーフスライスのフォー♪ S$11.50

スープを味見させてもらいましたが、とても美味しくて一口では止まらなくて・・・
レンゲではなく、どんぶりごと飲んでしまいたいほど美味しかった♪
こちらも、丁寧に手作りされているな、と思わせる奥深く優しいスープでした♪

そうそう、英語が通じる店員さんが、増えていました(^_-)-☆


以上で、S$74(++込み)でした♪


休日はもちろん、平日も、ランチにもディナーにもお勧めです♪


*******

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

↓支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

*******









[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-14 11:30 | ヴェトナム & インドシナ料理

赤いドット(水玉)と言えば・・・ ☆ 草間彌生展 at シンガポール国立美術館(☆正式名称について)


c0229199_18314151.jpg
先日、ナショナルギャラリーシンガポールにて・・・

ん?
先日までの特別展が終わったギャラリーの壁が、真っ赤なパネルに変わり・・・

白地にドット(水玉)?? なんだか、草間さんぽいな・・・
と思いつつ、

c0229199_18312172.jpg
SINGTEL(シンガポールのNTT、電話会社)のロゴが白地に赤なので、
それでなのかな~?と思って一度通り過ぎ・・・



c0229199_18314760.jpg
ん??こちらにも?!



と思い、近づいて、案内パネルを見てみましたら~
c0229199_18343925.jpg
わぁ~♡

な~んと、YAYOI KUSAMA とあるではないですか~!!



今年の6月9日草間彌生さんの展示

ここシンガポールで開催♡されるそう162.png


現在日本でも展覧会が開催中(国立新美術館)

の様ですが、それとはまた別の作品が集結する展示となるようです♡


シンガポールでの展示タイトルは~

LIFE IS THE HEART OF A RAINBOW


どんな作品が展示されるのかしら??

今からわくわく楽しみです♡


場所は、ナショナルギャラリーシンガポール~シンガポール国立美術館~162.png

c0229199_18375241.jpg

これは、絶対に行かなくては!!です(^_-)-☆


ナショナルギャラリーシンガポール~シンガポール国立美術館~
オフィシャルHPリンク→


*****

※ そうそう、こちらのナショナルギャラリーシンガポール、
日本語の正式名称は、シンガポール国立美術館 なのだそうです。

オープン前からずっと私の周りでは、”ナショナルギャラリーシンガポール” と
英語呼称をそのままカタカナで呼んでいたので、

”シンガポール国立美術館” と、最初に聞いた時には、

ん??
シンガポール国立博物館 (Mational Museum of Singapore = 通称 NMSHPリンク) のこと??
それとも、シンガポール美術館(Singapore Art Museum = 通称 SAMHPリンク) のこと??

と混乱してしまいました。


(ナショナルギャラリーシンガポールについては、プレオープンの時のこの記事 や、この記事ヴァイオレットウォンのレポ またNGS内のカフェレポ ・・・etc)などでも、少し触れています。)

日本からガイドブックを見ていらした方や、出張でいらした方の中にも、間違えていらした方がいたそうなのですが、

現地であるここシンガポールのタクシードライバー(運転手さん)でさえ、

「National Gallery まで、please 」というと、

『NMS ? SAM? え?違うの? National Gallery ?それどこ?』と混乱していて、

「National ART Gallery, シティーホールの近くで、旧最高裁判所・・・」と追加説明が必要で、
おまけに、こちらが道案内しなくてはいけない時もありました。


・・・ちょっとややこしいですね。


皆さまも、どうぞ お気を付けください170.png


*****





[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-10 12:22 | ☆シンガポール News☆

ずっと秘密にしておきたかった♡・・・お気に入りカフェ♡
c0229199_17542432.jpg
もうずっと・・・
ここにこのカフェがオープンしたころから・・・
でも、いつ頃出来たのかしら??
少なくてももう3~4年は経っているのかな?
とにかく、オープンして以来、お気に入りのカフェ♪

さて、ここはどこでしょう?!109.png


今日は、以前 この記事で予告をした 「お気に入りカフェ♡」をアップしてみようかな?と思います110.png



ヒント① こんな風な面白い?!赤いブーツのオブジェがあったりする近辺
c0229199_18015796.jpg




ヒント② 近くには、DEAN & DELUCA があったり、、
c0229199_18020475.jpg




ヒント③ カフェの頭文字は・・・ J&D
c0229199_18035684.jpg
と言ったら、もうおわかりですよね?!109.png




c0229199_18051714.jpg
JOE & DOUGH というカフェです♪



と言っても・・・


遠方はるばる来てもメリットがある、、とか、
シンガポールに来たら、絶対にここに来るべき!などというのとは違い、

他にも支店があるようですし、スペースもビルの通路の片隅という感じです♪

ただ、ここが意外と居心地が良いのです♪


なぜか?というと・・・

全くの室内ではないので、エアコンが効き過ぎず、
また、オープンスペースながらも、屋外ではないので、
雨天晴天どちらも気になりません♪
これはモンスーン気候で常夏シンガポールでは重要ポイント♪

しかも、数年前に、お隣のビル ” 313@Somerset ” と通路がつながり、
マンダリンギャラリー手前の横断歩道(交差点)まで、雨に濡れずに行ける様になり、
また、オーチャードロードの向こうのセンターポイントまで地下でつながり、
雨が降っているときはもちろん、日差しを避けて歩けるので、この地下道、
よく利用しています♪
(このビル(オーチャードセントラル)、オープン当初は、とても閑散としていましたが、
今は、人の行き来も多くて、お店も増え、1階のお店はお客さんも多くなりました)

MRTサマセット駅までも直通にもなり、バス停も近いですし、タクシースタンドも併設、
ということで、待ち合わせにもとても便利♪

その上、何気にコーヒーも美味しく、
具に合わせてパンの種類を変えているサンドウィッチもなかなかの美味しさなのです♪

しかもしかも、wifiも飛んでいるので、PC持っての打ち合わせにも便利♪

もっと言えば、カウンターでオーダーして、店員さんが、
席(テーブル)まで持って来てもらえるものもありますが(サンドウィッチなど)、
カフェなどは、自分自身でテーブルに持って行く、
いわゆるセルフサービスのカフェなので、
一人で行っても、また少しくらい長居をしても、店員さんが良い意味で
ほうっておいてくれるので、居心地が良いのです♪


c0229199_18130302.jpg
クロワッサンやマフィンなどもふつうに美味しいです♪


c0229199_18134536.jpg
コーヒー類は、カフェアートも♪
お砂糖は、RAWシュガーもあり♪


c0229199_18143152.jpg
カフェラテ♪ S$5 コーヒーが美味しいのでラテも美味しい♪


私の一番のお気に入りサンドウィッチはこちら♪
c0229199_18150809.jpg
オーダーするとオーブンで温めてサーブしてくれる
ハムチーズサンドライトマトサンドウィッチ♪ S$8.20

サンドウィッチは、具材によってパンの種類が変えられていて~
いくつか試してみて、一番のお気に入りが、このサンドウィッチ♪


以上で S$13.20(+込み)です♪



*******

JOE & DOUGH
Orchard Gateway
277 Orchard Road
#01-10 Orchard Gateway
Singapore 238858
Tel 6438 2115

お店HPリンク→JOE & DOUGH

*******









[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-04 12:47 | カフェ & スィーツ

リニューアルオープンして美味しさはそのままにさらにリーズナブルになった☆TONKICHI とん吉
********

前回のレポはこちらです→

********

リニューアル工事中で、リオープンは、3月25日とのこと・・・

もうリオープンしている頃♪
どんな風にリノベーションされたのかしら?と行ってみました♪

少なくても3か月に1度は訪れているTONKICHIなので、わくわく♫



c0229199_16525317.jpg
天井が高くて、全面ガラスなのは、以前と変わらないと思いますが、
真ん中にあったパーテーションがなくなり、ひとつの空間に長テーブルをつなげて、
4~5列くらいだったかしら?
また、窓側にあった4人用のテーブルがなくなり、窓に面しておひとり様用にもなる
様に、椅子が並べてあり・・・


c0229199_16574215.jpg
入口には、2つのパーテーションで区切られた4名席

c0229199_16531356.jpg
まだ時間が早かったので、お客さんはまばらでしたが~

パーテーションが取り払われた分、プライバシーというかプライベート感が無くなっちゃったかな?

お隣との境目もほぼなくなってしまっているので、満席状態になった時には・・・
どうなのかしら??

以前の様にパーテーションがあった方が、落ち着いてお食事が出来ると思うのですけど・・・


店員さんも、私たちをテーブルに案内して下さりながら、どこを通ったら良いか?
わからなかったみたいで、遠回りをしていて・・・
後ろを少し遅れてついて行っていたので、私たちは遠回りをせずに、
その場所へ
c0229199_16532886.jpg
以前は、このエレベーターに面した席は、2名席でしたが・・・
こちらのテーブルも長テーブルにつなげてありました

そうそう、とん吉のネーミングロゴが、
(写真では、右上のガラス越しで裏返しになっています)

TONKICHIになっていて、Oは、豚さんのお鼻になっていて可愛い♪



リノベーションと共に、メニューも一新されていました♪

c0229199_17042364.jpg
まずは、ビール♪ サッポロ生のマグ♪ S$8


メニューが一新されて、以前あったものが無くなり、新しく加わったものもあり、
でも、若干少なくなったような気がします♪


以前あったキムチが無くなっていたので、ほうれん草の胡麻和えを♪
c0229199_17045577.jpg
ん?!でも、あれ?!これって?! 
胡麻和えではなくて、胡麻ドレッシング和えですね? S$5

予想外のものでしたが、まあ、これはこれで?良いかな?と思いましたが、
ほうれん草って、こんなに硬かったかしらん??というくらい噛み切れない硬さでした・・・



c0229199_17101638.jpg
アボガドサラダ♪ S$12
アップで撮ったので、小さいポーションに見えるかもしれませんが、
ちゃんとしたボリュームがあり、アボガドはもちろん、シャキシャキ生野菜と
何より、若芽とイクラがたっぷりのっているのが、嬉しい♪
ヘルシーなサラダでした♪


c0229199_17095861.jpg
玉子焼きは、以前よりも少しポーションが小さくなったと思いますが、
その分、お値段も下げてあって♪ S$5
むしろ、メインには、フライものを頂きたいし、他にもビールのアテに色々と頂きたいので、
この方が良いな♪と思いました♪


c0229199_17134446.jpg
フレンチフライ♪ S$5 
このフレンチフライもお値段が下がっているんじゃないかしら?👍


c0229199_17140907.jpg
マグロのお刺身♪ S$12


c0229199_17154604.jpg
鶏のから揚げ♪ S$5
この唐揚げも、ん?こんなにお値段リーズナブルだったかしら?と、
前回のレポを見てみましたら、この物価急上昇中↑↑のシンガポールにおいて、
な~んと3ドルも下がっていました♪



c0229199_17184426.jpg
健康志向になっているmy hubbyは、チキンかつ♪ S$13


c0229199_17212205.jpg
私は、アラカルトで、エビフライ🍤を2本♪ S$9
こちらも、以前は、1本 5ドルだったみたいなので、お値段が下がっています♪


ビールは、マグを4杯オーダーして、 S$32でしたので、1杯が8ドル♪
このマグも、以前は、12ドルだったので、4ドルもお値段を下げていますね♪


以上で、 S$115.35(++込み)でした♪


これは、かなりリーズナブル♪

以前からリーズナブルだった とん吉が、さらにリーズナブルになっていて、
サッポロビール167.pngさん165.pngグッジョブ177.png


かつやエビフライなど揚げ物もシンガポールにも数多く出来たとんかつ屋さんで、
一番美味しいと思いますし、
さらに、こんなにリーズナブルな価格設定になっているなんて162.png


リニューアルして、若干、大部屋風なレイアウトになってしまったことも、
帳消しにしてもまだOKな感じで、許しちゃう162.png



シンガポール在住日本人の味方?!109.pngTONKICHI お勧めです♪



********

とん吉 TONKICHI
Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

ニーアンシティ高島屋内、サンテックなどにも支店があります♪

HPリンク↓

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-03 17:47 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

桜が恋しい季節に.. シンガポールでいつもお花がいっぱいの場所 ♡ イスタナパーク
c0229199_14351174.jpg

日本では桜179.pngの開花宣言があったようで、あちこちで美しい綺麗な桜の花179.pngの便りで
いっぱいで179.png

今、春を迎えているヨーロッパなどでも、青い空に八重桜の様なお花が満開で
春なんだなぁ~
と感じます。


昨日4月1日は、いつものように週末のお買い物に、
リャンコート(Liang Court)明治屋さんに出かけたのですが、

3月末の日本への本帰国や、他の国への転勤シーズン、
また、日本への一時帰国シーズンとあってか、

いつもは満車状態の時間帯でも、駐車場所には空きがあり、
明治屋さんも多くの日本人でごった返す時間帯なのに、
かなりがらんとした感じで・・

(とはいえ、新しくシンガポールに駐在などでいらっしゃる方も多い出会いの季節。
そんな新しくこの春から新生活をシンガポールで始められる方のために・・・
リャンコートには、日本の書籍(単行本、新書、旅行書、雑誌、漫画などなど)が
買える、本屋さんの紀伊国屋さんも入っています。
この紀伊国屋さんは、シンガポールには他にも店舗がありますが、日本の書籍を
置いているのは、このリャンコートの紀伊国屋さんと、オーチャード高島屋さんの
紀伊国屋さんの2店舗になります179.png

シンガポールではこんなところで、”春179.png”を感じたりする今日この頃179.png


でも今、常夏シンガポールでも、ブーゲンビリアやハイビスカス、プルメリアなどが
満開で、南国の春という感じです♡

いつもMRTに乗る時やお散歩時に通っている、シンガポールの大統領官邸である
イスタナ(ISTANA)(←シンガポール政府公式HPリンク)前のイスタナパークには、
ブーゲンビリアのアーケードと、その正面には常時、お花が植え替えられていて♡

とても綺麗な場所で、先日も、真っ黄色なひまわりに植え替えられていて
とても綺麗だったので、お散歩がてらお写真をパチリと撮って来ました♡

肉眼では、青空だったのですが、お写真にしたら、曇りに見えますね?!
少し歩くともう汗ばむくらいのシンガポールです174.png


c0229199_14493663.jpg
イスタナ パークの入り口からは、日差しや少しの雨はしのげるような
ブーゲンビリアが咲き誇るアーチが、MRTへと続く地下道階段まで続いていて・・・

c0229199_14485177.jpg
まぶしいのと暑いのと、ワンちゃんたちを連れてのお散歩中に撮ったので、
うまく撮れませんでしたが、こんもりと咲き誇るブーゲンビリアが、
とっても南国らしさを醸し出していて、大好きな風景です♡



c0229199_14531181.jpg
ここが、オーチャードロードを挟んで、イスタナ(大統領官邸)の正面にあたり、
常時、季節やシンガポールの祝祭日に合わせた色とりどりのお花が、植えられています。

今植えられている黄色いお花は、満開のひまわり🌻 
手前の小さいお花は何かしら?黄色いブーゲンビリア?!
とっても色鮮やかなビタミンカラーの黄色で溢れていて、
春を通り越して夏な感じかな?(*‘∀‘)


パーク(公園)と言っても、子供たちがわーっと走り回れる様な公園ではなく、
ベンチでのんびりしたり、狭いながら蝶を放している区画や、原生林(ジャングル?)
な雰囲気も残されている区画があったり、
また、同じ敷地内には、絵画教室も併設された、絵を描くことが出来るカフェ
大人の公園といった雰囲気の場所♡

その奥の方へ行くと、小さな沼地がありその周りには、キャノンボールフラワーと
呼ばれる珍しい南国の花があったり、ツタが絡まるヤシの木やシダ類が生い茂っていて、
たまにリスがいたりします♡

かなりこまめに手入れをされている公園ですが、頭上から木の実や(ヤシの実!)などが
落ちてくることがあるみたいなので、要注意?!
c0229199_15093658.jpg
そして、今年に入ってからかしら?
以前は、大きな東屋があった場所に、ガラス張りの建物が建てられ、
2か月くらい前に完成していて・・・


c0229199_15153967.jpg
【ISTANA Heritage Gallery】という看板が出来ていたので、ギャラリーなんだな、
とは思っていたのですが、オープンしているのかな?中に入っても良いのかしら?
とずっと思っていて・・・

今、ネットでぐぐってみましたら、どうやら無料で入れるみたいです。

ISTANA Heritage Gallery】←公式webサイトのリンク

Location: 35 Orchard Rd, Singapore 238902, Istana Park
(directly opposite main gate of the Istana)








[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-02 15:31 | ☆シンガポール News☆

YAKITORI UMA 焼鳥 馬で ☆ ちょっと神田や有楽町♡気分

*******

前回のレポはこちらです→

*******

お店のカテゴリー、「焼き鳥」にしようか?「串揚げ」にしようか?
それならいっそ「居酒屋」さん???と迷いましたが、
前回のレポは、「焼き鳥」にしてあったので、今回は、「とんかつ 串揚げ」に致します♪

*****

my hubbyが、明日早朝から予定があるので、午後6時のオープンとともに、
お店に行ってみました♪
が、既に何組かのお客さんでテーブル席のいくつかは埋まっていて♪

c0229199_13225423.jpg
でも、私たちもテーブル席に座ることが出来ました♪
お写真は、オープンキッチンをコの字で囲むカウンター♪
炭火や油を使う箇所には、ガラス張りになっているので、カウンター席にいても、
火や油が気にならないようになっています♪

c0229199_13232955.jpg
まずは、ビールで乾杯♪ 



c0229199_13272717.jpg
グリーンサラダ♪ S$6 とキャベツ(お味噌付き)♪ S$3.90
それから各種たれ♪


c0229199_13294215.jpg
前回は売り切れでしたが、今夜はありました、まぐろのヅケ♪ S$4.20


c0229199_13293394.jpg
木綿豆腐とこんにゃくの田楽セット♪ S$5.20


c0229199_13304909.jpg
わか、皮、さがり♪ それぞれ、S$4.90、S$5.40 S$5.90


c0229199_13320626.jpg
こりこりと軟骨が入っていてほわっと柔らかく美味しい、いつくね♪ S$5.40


c0229199_13480101.jpg
わか唐揚げ♪ S$5.50 とロースとんかつ♪ S$5.80


c0229199_13483288.jpg
うずらの卵♪の串揚げ♪S$4.90 と レンコン♪の串揚げ♪ S$4.90
レンコンのは、歯ごたえが楽しめる厚さで、ほくほくとして美味しい♪
うずらとうずらのあいだには、玉ねぎのスライスが挟んであり、この玉ねぎがまた、甘くてとても美味しい♪


c0229199_13522294.jpg
タコと海老1串ずつとししゃも2串のシーフード串セット♪ S$9
どれも大好きなので嬉しいセット♪ 


c0229199_13552692.jpg
梅酒のロック♪ S$7.80



c0229199_13562808.jpg
フライドポテト♪ S$5.80 ケチャップ付



c0229199_13565971.jpg
イモ焼酎をグラスで♪ S$7.80


c0229199_13581142.jpg
牛タン煮込み♪ S$5.90
スープが美味しそうだったので、大根を少し味見してみましたら~
美味しいオックステール(というより、タン?)スープが大根に染みていて、
とっても美味しい♪



前回も売り切れだったレバー、今夜も売り切れだそうなので、
c0229199_14000872.jpg
追加オーダーした梅酒もまだあるので、レンコン♪ Again♪♪
 

〆に、前回とても美味しかったおろしそばをオーダーするつもりが、

もうお腹がいっぱい!だったので、このレンコンで〆になりました~♪


ビールは、マグ(ジョッキ)を4杯 で S$31.60
梅酒はグラスで 2杯 で S$15.60
焼酎 グラス 1杯 で S$7.80

レンコンの串揚げは2つ(4串)オーダーして、 S$9.80


以上で、 S$156.80(++込み)でした♪


これだけアルコール類や串揚げと焼き物をオーダーして、
とてもお腹がいっぱいになって、このお値段は、とてもリーズナブル♪

オーダーしたものもテンポ良くサーブされて、
冷たいものは冷たいまま、熱いものは熱々のままで美味しく頂けて♪
お店の雰囲気も、シンガポールにいながら、ちょっと東京の神田や有楽町にでもいるような気分♪
物価が急上昇中のシンガポールにあって、コストパフォーマンス抜群に良いと思います♪

串揚げと焼き鳥などの焼き物のコースセットも、S$30~S$40前後で3コースほど
あるみたいですので、ちょっとした飲み会にはとても便利そう♪

おすすめです♪


*******

YAKITORI UMA 焼き鳥 馬
150 Orchard Road
#01-26/27/28
Orchard Plaza
Singapore 238841

Tel 6734 8368

営業時間
6pm~0am(深夜)
定休日 日曜日

*******











[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-01 19:23 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索