<   2017年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チーズバーでディナー ☆ ワインコネクション シンガポール
*******

前回のレポはこちらです→

*******

同じものをオーダーしていたので、このブログにアップはしていませんが、
平日も、ここに来て チーズとワイン173.png でさくっとディナーをするほど、
とてもブーム💓

今夜も、早めにここでディナーを楽しむべく、お店へ♪

ですが~

既にテーブルは予約でいっぱい!なのだそう、、

でも、

『バーカウンターでも良ければ』

とのことなので、今夜はバーカウンターで♪

c0229199_15534128.jpg
バーカウンターは、ワインショップの中にあります♪


c0229199_15555435.jpg
バーマン(バーテンダーさん?)とお向かいの席で♪



c0229199_15561258.jpg
この席の良いところは・・・
お水と、オーダーしたワインが直ぐに出て来るところ♪(^_-)-☆

今夜初めにオーダーしてみましたのは、ピノタージュとピノノワールのワイン♪S$30

先日、my hubbyが、JALの機内で、ピノタージュの単品のワインを勧められて、初めて飲んだそうなのですが、それがなかなか美味しかったということなので、単品ではないですが、このワインを選んでみました♪
ピノタージュ、私も初めてだったので、初めての味わい♪



c0229199_15565265.jpg
5種類のチーズの盛り合わせ♪ S$28
グリュイエール、コンテ、ブリードモー、ルブション、あと初めてオーダーしてみましたセミハードのチーズ(名前失念)♪

どれも美味しい♪
c0229199_15572107.jpg
チーズ♪に良く合うバゲットとパン♪


c0229199_15574860.jpg
今一番ハマっているサラダ♪ ほうれん草とゴートチーズのサラダ♪ S$20

c0229199_16094316.jpg
ほうれん草は、全然灰汁がなくて美味しくて♪
リンゴと柘榴がアクセントで美味しい♪




c0229199_16111764.jpg
次は、先日オーダーしてみて、とても味わいが気に入った(トップに苺のようなフレイバー)このワインを♪ S$30


初めてオーダーしてみましたこのサラダ♪
c0229199_16122625.jpg
ツナの二コラ風サラダ♪ S$20

c0229199_16134022.jpg
リーフレタスベースに、茹でたジャガイモ、トッピングに、胡麻をまとったツナ♪
美味しいオリーブも良いアクセント♪
それと、ミニトマトのコンフィ♪

これも美味しい♪


あと、ほんのちょっと何か欲しいな♪

とこれも初めてオーダーしてみました♪

c0229199_16155826.jpg
ゴルゴンゾーラとベイクドPEAR(洋梨)のサラダ♪ S$20
ルッコラベースのサラダで、クルミもトッピングされていてとても美味しい♪

どのサラダも、使用されている野菜が違っていて、美味しく♪
バゲットやパンもついているので、ボリューム感もあって♪

とっても大満足♪



以上で、S$168(++込み)でした♪


お値段もとてもリーズナブル♪


また来るのが楽しみなチーズ&ワインバーです(^_-)-☆


週末は、要予約ですね(^_-)-☆



********

Wine Connection Cheese Bar (Robertson Walk)
ワインコネクション チーズバー ロバートソン ウォーク
11 Unity Street, #01-05
Singapore 237995
Tel +65 6238 1279

Opening Hours: Mon-Thu 11:00 AM - 01:00 AM,
Fri-Sat 11:00 AM - 2:00 AM,
Sun 11:00 AM - 11:00 PM

お店のHPリンク→

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-30 17:52 | タパス & ワインバーWine Bar

Aburiya ☆ 炭火焼肉 あぶりや ☆シンガポールの老舗の焼き肉屋さん

8年ほど前によくいっていた、ホーランドヴィレッジに在った日本人経営の焼き肉屋さん「あぶりや」

その頃から在った、ロバートソンキーの「あぶりや」 ←こちらは、過去記事のリンクですが、
こちらを見ると当時からいつも大盛況で人気のお店でした♪

そして、移り変わりの早いここシンガポールでは、

もう、老舗の域のお店ですね♪

当時から、とても人気のお店でしたが、今でもお店の前を通る度、
外のアルフレスコテーブルまで満席なので、
予約をして、久しぶりに行ってみることにしました♪

c0229199_17382925.jpg
テーブルは、アルフレスコで♪


c0229199_17390513.jpg
なんだかとても懐かしい~
あぶりや さんのロゴ(文字)♪



c0229199_17392146.jpg
my hubbyは、サッポロビールのプロモーション♪
5本で S$35をオーダー♪


c0229199_17412333.jpg

私も、プロモーションのチューハイ♪
c0229199_17393974.jpg
グレープチューハイを♪ S$6.90

アルコール類のお値段がリーズナブルなのは、(特に最近めっきり)のんべいな我が家
にとってはとても有難いです♪



c0229199_17401207.jpg
あぶりやサラダ♪ S$13
砕いたピーナッツのトッピングのドレッシングで、さっぱりと美味しい♪




c0229199_17443596.jpg
キムチ盛り♪ S$10

大根のキムチ、カクテキというのでしたっけ?
とても美味しい♪
白菜キムチも浅漬けでさっぱりとしたお味で美味しい♪



c0229199_17452813.jpg
ナムル盛り合わせ♪ S$10
ほうれん草のナムルともやしのナムルが特に美味しい♪



c0229199_17470759.jpg
海鮮チヂミ♪ S$12

外側がカリッとしていて、とても美味しい♪



焼き物は~

c0229199_17440200.jpg
私は、トウモロコシ♪ S$6.90
(実は私は、レバーとミンチ以外のお肉は頂けないのです~ (*^,^*)
それでも、焼き肉屋さんが好き♡と言う・・・)


my hubbyは、打って変わって、Meat Lover ♡
なのですが~
c0229199_17511714.jpg
焼肉の中で好きなのは、豚肉だとか?!
豚盛り♪ S$23



c0229199_17513587.jpg
ピーチチューハイも♪ S$6.90




お腹がいっぱいになりましたが~

〆もオーダー♪
c0229199_17534577.jpg
my hubbyは、玉子クッパ♪ S$12




c0229199_17540097.jpg
私は、ぐつぐつ、豆腐チゲ♪ S$10


未だに我が家で語り継がれている・・・

あぶりやさんでの”チゲ”事件?!(笑)過去記事リンク→
いつも思い出すたび、大爆笑になります♪


お店のスタッフさんたちのサービスとホスピタリティもとても良く、
ここは日本?!と思ってしまうほど♪

頂いたお料理なども全部美味しかったです♪

レバーがあれば尚良いのだけどな~~なんて贅沢な悩みを言ってみました♪


我が家の週末に行くお店のレパートリーにランクイン167.png177.png169.png です♪



以上で、 S$170.30(++込み)でした♪


*******

Aburiya 炭火焼肉 あぶりや
60 Robertson Quay,
#01-03 The Quayside
Tel 6735 4862 

お店のHPリンク→

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-24 19:38 | 日本食 ☆ 焼肉

シンガポールリバー沿いの ヘルシーメキシカン ☆ Super Loco スーパーロコ
c0229199_16314008.jpg
今夜のディナーは、シンガポール沿いのメキシコ料理のお店♪
Super Loco スーパーロコ♪

私はもうかなり長い間、この辺りには来ていなかったので、わからなかったのですが、
my hubbyはこの辺りをランニングコースのひとつとしているらしく、
お店の入れ替わりが早いこの近辺でかれこれもう2年以上はオープンしていて、
しかも、いつも前を通る度、わりと混んでいるので、興味があったそう♪


それならば、たまには新規開拓?!に、行ってみましょうか♪と行ってみました♪



最初は、
Archipelago というシンガポールのエールビール♪ S$10 と
フローズンブルーベリー&アサイーマルガリータ♪ S$17 で乾杯♪
c0229199_16322383.jpg
アルコール類のお値段がかなりお高め?!かしら?



c0229199_16323868.jpg
アルフレスコテーブルだったので、まだ日も高い時間だったこともあり、
とても明るい♪



メニューには、メキシコ料理として知っている、トルティーヤやタコス(タコスはありましたが、馴染みのある具ではありませんでした)、ファジータ、ワカモーレ、ナチョス・・・などが載っていなく、英語表記の具材からどんなお料理か?推測しながら、オーダーしてみました♪


こちらは、ツナのタルタル♪
c0229199_16325520.jpg
Tuna Tartar S$14
サーブされたときには、ん??と思いましたが、
タロイモチップスに載せて頂いてみましたら、とっても美味しい♪
かなりメキシカンシーズニングがきいていて、スパイシーな感じですが、
これはこれでアリかも♪




お次は~ちょっと予想外のお料理が運ばれて来ました♪
c0229199_16331494.jpg
メキシカンのアクアパッツァ、またはブイヤベース?と言ったお料理♪
Mariscus Cruzana S$42

お魚は、鯛の切り身を使っていて、それでも美味しく出来上がっていました♪

自宅でたまにブイヤベースを作るのですが、その時はお魚屋さんでうろこを取ってもらい、鯛を尾頭付きで丸々使うのですが、切り身なら、量も加減出来ますし、手軽に作れますね♪ 近々自宅でも真似してみようと思います♪

味付けは、かなりスパイシー♪






c0229199_16333259.jpg
メキシコ料理なので、コロナビールも♪ S$14



c0229199_16334563.jpg
いつの間にか、日が暮れていました♪

c0229199_16343393.jpg
テーブルのキャンドル風ランプ♪

あと少し、お腹を満たしたい感じでしたので・・・

トルティーヤ風のものをイメージしてオーダーしてみましたが・・・

サーブされたお料理がこちら♪
c0229199_16345695.jpg
Elates S$8
コーンチップスかと思っていましたら、トウモロコシをそのまま使用し、
周りにチーズをまとわせてグリルした感じのもの・・・



c0229199_16351429.jpg
こんな風に、コーンの実の部分をテーブルナイフでこそぎ落として・・・
頂いてみました♪

なるほど~

私は、2杯目も、マルガリータを♪
c0229199_16353479.jpg
フローズンが好みなので、フローズンメニューの中から、
パイナップルとライムのマルガリータを選んでみました♪
Pina Margarita S$16


午後7時30分過ぎには、いつの間にか満席♪
c0229199_16354522.jpg
私の真後ろにもワンちゃん連れのお客さんがいましたが、あちらにも大型ワンちゃん♪


c0229199_16360438.jpg
道行く人の中にも、ワンちゃん連れが多い♪

週末のシンガポールリバー沿いでした♪



Archipelagoビールは3杯で、S$30



アルコール類はお高めでしたが、
お料理は、ヘルシーなメキシコ料理という感じで、
川沿いで気持ちが良いので、人気なのかも♪


以上で、S$150.90(+込み)でした♪

サービス料が含まれていないレストランでした♪


********

Super Loco スーパーロコ
60 Robertson Quay,
The Quayside
Singapore 238252
Tel 6235 8900

お店のHPリンク→

********






[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-23 18:45 | メキシカン & 南米料理

チーズとサラダとワインのディナー ☆ Wine Connection Cheese Bar
*******

前回のレポはこちらです→

*******

むしろ、自宅でチーズ&ワインのディナーよりも
リーズナブルに美味しいワインとチーズが楽しめるので・・・

ちょくちょく来ています、ワインコネクションのチーズバー♪

数年前までは、暑さに弱くアルフレスコ席なんて、絶対にNG!だったmy hubby、
すっかり見違える様にスリムなったので、普通にアルフレスコ席に座れる様になりました😉
なので、今夜はアルフレスコテーブルで♪

でも、インドア(店内)で、ラクレットの方が電熱器の熱で暑いくらいなので、
ラクレットをオーダーしないのであれば、外の方が解放感もあって気持ちが良い♪

暑苦しくないように、なるべく露出が多い服装で♪
これは、常夏ならではのメリット♪


好きなチーズをセレクトした盛り合わせ♪
c0229199_17194570.jpg
チーズプラッター♪(5種類セレクト) S$28
ブリードモー、コンテ、カマンベール、ルブション、グリュイエールチーズ♪

どれも熟成加減が丁度良く、とても美味しかった♪


c0229199_17200125.jpg
このパンやバゲットたちもとてもチーズに良く合う♪


c0229199_17201893.jpg
最初のボトルは、シシリアの赤♪ S$30

c0229199_17203369.jpg
ゴートチーズとスピナッチのサラダ♪ S$20
スピナッチ(ホウレンソウ)が、灰汁がなくて、ザクロとリンゴと良く合って、
ワインにも合ってとてもお気に入り♪



c0229199_17204919.jpg
サーモンとアボガドのサラダもオーダー♪してみました♪ S$30
ルビーグレープフルーツがさっぱりしていて美味しい♪


c0229199_17210622.jpg
2本目のワインは、軽いピノノワール♪ S$30


以上で、 S$146.10(++込み)でした♪





********

Wine Connection Cheese Bar (Robertson Walk)
ワインコネクション チーズバー ロバートソン ウォーク
11 Unity Street, #01-05
Singapore 237995
Tel +65 6238 1279

Opening Hours: Mon-Thu 11:00 AM - 01:00 AM,
Fri-Sat 11:00 AM - 2:00 AM,
Sun 11:00 AM - 11:00 PM

お店のHPリンク→

********








[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-17 18:46 | タパス & ワインバーWine Bar

D.O.P. Mottarella Bar ☆ シンガポールリバー沿いで週末のディナー
今夜は、先日、友人が、「チーズが美味しくてなかなか良かったよ」と言っていた、
モッツァレラチーズなどチーズが中心のレストラン🍴
D.O.P.Mozzarella Bar に行ってみました♪

このロバートソンキー近辺を歩くのは久しぶり♪
新しいお店が色々と出来ていて・・・
雰囲気が変わっていて、いくつか気になるお店があったので、近々行ってみようかしら?と思います♪


c0229199_17374166.jpg
テーブルは、少し暑いですが、アルフレスコの樽のテーブルをチョイス♪

ここからだと、シンガポールリバーが見えました♪

午後8時までは、ハッピーアワーで、アルコール類が、S$7

my hubbyは、イタリアンビール Peroni Nastro Azzurro♪
私は、ホームメイドカクテル🍸 ♪
ネーミングは忘れてしまいましたが、カンパリオレンジのようでした♪


c0229199_17384271.jpg

c0229199_17381554.jpg
ふわふわフォカッチャは、ドライトマトが入って美味しい♪




c0229199_17445297.jpg
自分で選んで盛り合わせてもらう、アンティパスト♪ S$32
サラミがとても美味しかった♪
他の生ハム類もとても上品なお味で美味しい♪

モッツァレラチーズは、ホームメイドのものを選んでみました♪

味付けがされていないので、お塩かオリーブオイル、またはバルサミコか何かあるかしら?と思いましたらなかったので、付け合わせのオリーブと一緒に頂くととても美味しい♪


c0229199_17443570.jpg
タコのイタリアン風煮込み♪  S$20
これがとても美味しい♪

カリカリのバゲットの香ばしさと一緒に柔らかいたことトマトソースがとっても良く合っていて♪
ワイン、白でも赤でもどちらも合うので、真似して自宅で作ってみようと思います♪


c0229199_17450890.jpg
プロセッコ♪ 

c0229199_17452485.jpg
赤ワイン♪

c0229199_17473654.jpg
カプレーゼ♪ S$19

c0229199_17475374.jpg
チーズ3種の盛り合わせ♪ S$24

サーブして下さった店員さんに、チーズの種類をお聞きしてみましたが、
わからないとのこと( ˘ω˘ ) でした・・・

でもたぶん、蜂蜜の次は、マンチェゴチーズ、パルミジャーノレッジャーノ、トリュフ入りのセミハードチーズな感じで、とても美味しいチーズでした♪



イタリアンビールは、2杯 S$14
赤ワインは、6杯 S$42
プロセッコ S$7
カンパリオレンジ S$7

ハッピーアワー外の赤ワイン S$9


以上で、S$204.80(++込み)でした♪



********

D.O.P. Mozzarella Bar
60 Robertson Quay
#01-04A The Quayside
Singapore 238252
Tel: +65 6908 0830

レストラン🍴HPリンク→

Tue-Fri: 5pm – 11.30pm (last order 10.30pm)
Sat, Sun & Public Holiday: 12nn – 3pm
& 5pm – 11.30pm (last order 10.30pm)
Mon: closed.

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-16 23:10 | イタリアン

シンガポール初の女性大統領就任 ☆
c0229199_17104833.png
今朝、日本に住む母から、
「シンガポールで、初の女性大統領が就任したのね、ニュースで観たわ」と連絡があり。

え?そうなの?

全く知らなかったので、我が家のシンガポーリアンのアンティAに、
「昨日、女性大統領が就任したの?」と聞いてみましたら、

『ああ、そうそう。(YES、YES!)前回のトニータンが、チャイニーズ(系)だったから、今回は、マレーの女性』とのこと。

なんでも、我が家のアンティAによりますと・・・

シンガポールは多民族国家だから、喧嘩をしないように、

同じ民族ばかりが続けてならないような配慮があり、

マレー→チャイニーズ→インディア(インド人)→マレー・・・と
順番が決まっているのだとか。
(by我が家のシンガポーリアンアンティ)


そして、昨日のニュースをチェックしてみましたら、

c0229199_18043615.jpg
ハリマ・ヤコブさんというマレー系の女性が就任したそうです。


女性大統領が就任だなんて、シンガポール意外にも進歩的な政策をするのね。
と友人とも話をしました177.png








[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-15 08:10 | ☆シンガポール News☆

シンガポールの国旗と赤×白の🏁旗の意味 ☆ in 今日のシンガポール ☆


c0229199_00494678.jpg
今朝、ワンちゃんたちのお散歩で、オーチャード~イスタナ前へ・・・

すると、オーチャードロード~イスタナ前まで、
c0229199_00495992.jpg

先日までは、今月行われるF1のシンガポールグランプリの🏁旗が並んでいたのに、

今日は、ずら~っと、シンガポールの国旗と赤と白の国旗が、並んでいて・・・

c0229199_00501345.jpg
わかりやすいように、ズーム168.png

c0229199_00550091.jpg
なぜなのかしら??

今年は、ナショナルサービス(兵役制度)開始から50周年だから??
でも、それなら、もっと早くからやっているだろうし、
赤×白の旗はいらないはず・・・

もしかして、シンガポール初の首相だったLKY氏の喪が明けたから??
(LKY氏自身は、「自分はプラナカンではなく客家だ」と手記で言ってらっしゃいましたが・・・中華系プラナカンの喪の期間は確か、2年半?くらいだったような??)

または、LKY氏のお誕生日がそろそろなので、生誕何周年かのお祝い??
(と、計算してみましたが、確か生きていらしたとして今年94歳だったはず・・・)
ちょっと中途半端な年な気が・・・

c0229199_01051003.jpg
とても気になったので・・・

今、お世話になっているローカルのあるグループの皆さんに、what's App で、
聞いてみました170.png


すると~

Leaders' Retreat between Spore & Indonesia celebrating 50 Years of Ties
- Joko is town !

President Joko Widodo or Jokowi, as he is popularly known is President of
Indonesia.

Fly past taking place today.
Got to be Neighbourly.

BTW red & white are Indonesia's National colours too.
White top & red bottom.


というお返事168.pngが(^_-)-☆

なるほど~!!

そういうことだったのですね~173.png


本日、9月7日は、シンガポールとインドネシアの国交樹立50周年を祝って、
インドネシアの大統領がシンガポールにいらしていたのだそう。

ちょうど50年前の今日、
1967年9月7日にシンガポールとインドネシアが国交樹立したのですね177.png

とてもお勉強になりました。

おめでとうございます!177.pngシンガポール&インドネシア177.png









[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-07 07:01 | ☆シンガポール News☆

シャトレーゼ ☆ コンビニスィーツ in シンガポール ☆ その5
*******

前回のレポはこちらです→

*******

ニライカナイでディナーの後は、同じリャンコートのB1フロアのここシャトレーゼへ♪


先日購入してみました、ゼリーがとっても美味しかったので、ゼリーを買おうかしら?

と思っていましたが~


アイスケースがふっと目に入り・・・

先日購入した鯛焼きアイスだけではなくて、

すご~くたくさんの種類のアイスがあるということに気が付き106.png


大好きなラムレーズン169.png
やら、何やら・・・

しかも、お値段がとーーーってもリーズナブル169.png

今のシンガポールで、

S$2未満で買えるものって、シャトレーゼの他にありますでしょうか??

日本で100円ショップのダイソーでさえも、シンガポールでは、1アイテムS$2


もう、どれも魅力的+信じられないリーズナブルなお値段で・・・169.png
あれもこれも・・・と、
c0229199_02120124.jpg
こんなにたくさん129.png

まあ、酔った勢い?!もあったかもしれないのですが~

この種類の豊富さとお値段のリーズナブルさには、もうとってもテンション上がります113.png110.png111.png




c0229199_02211756.jpg
なんかこのラインナップ・・・

手当たり次第112.png 選んだ!という感じ・・・110.png

あ、お写真を撮る前に、シュークリームはひとつ食してしまっていました112.png


c0229199_02241811.jpg
丁度、10アイテム でしたが~

ひとつが、S$1.20~S$2.20 でしたので、

以上のアイスが、10個で、ちょうど S$18(+込み)でした♪



レジが、日本人の店員さんでしたので、どういう風にシンガポールまで持ってきているのか?
など、気になることをお聞きしてみました168.png

なるほど~177.png
こんなにリーズナブルなお値段で、良い状態で商品を売れるのには、
そういう企業努力があったのですね177.png
さすが、日本企業177.png173.png

海外に住む日本人の味方 VIVA179.pngシャトレーゼ181.png179.png




********

Chateraise シャトレーゼ
Liang Court リャンコート店
177 River Valley Road
#B1-26 Lian Court
Singapore 179030

シャトレーゼのHPリンク→

********








[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-05 21:37 | カフェ & スィーツ

ニライカナイ 沖縄料理 ☆ リャンコート
********

前回のレポはこちらです→

********

c0229199_01322104.jpg
ビールは、オリオンビール♪ JUGで S$36


今夜から、my hubbyが出張なので・・・

いままでは、夜便での出張前は、近くのTONKICHI とん吉 にて、ディナーでしたが、
最近、航空会社を変えたので、便が変わり、以前よりも遅くなり、TONKICHIとん吉でディナーをして、自宅に戻ると、時間を持て余してしまい、それならば。と空港に行くと、到着が早すぎて、長いあいだ、ラウンジで時間をつぶさなくてはいけない。
らしいので・・・

時間を持て余してしまうのは、可哀想なので、だったら、少し遠いお店でも、
ゆっくり出来て良いかな?と思い、

リャンコートのニライカナイに行ってみることにしました♪

かなり久しぶりに行きましたが~

過去記事をみると、ん??5年ぶり?!

c0229199_01331460.jpg
タコワサ♪ S$9.50


c0229199_01422747.jpg
ゴーヤチャンプルー♪ スモールサイズ S$7


c0229199_01430336.jpg
鶏唐揚げ♪ S$12.80

ボリューム感満点♪でした♪

c0229199_01435360.jpg
沖縄の焼酎がずら~っと♪


オリオンビールのジャグを空けてしまいましたので~

my hubbyは、オリオンビール167.pngをグラスでオーダー♪ S$9.60

c0229199_01451522.jpg
私は、グアバビールを♪ S$9.60

美味しい~♪
過去記事を読みましたら、同じものをオーダーしていました♪
好みは変わらず・・・のようです(^_-)-☆


c0229199_01453204.jpg
こちらは、my hubbyのオーダー♪
豚のリブ♪ ふたつで S$8

とっても美味しいのだそうです♪

c0229199_01472499.jpg
私は、ゆし豆腐♪ S$10

鰹のお出汁がきいていて、と~~~っても美味しい♪

c0229199_01480975.jpg
そして、my hubbyは、ソーミンチャンプルー♪ S$11



c0229199_01482847.jpg
私は、野菜そば(ラーメン)にしてみました♪ S$13.80

これがまたと~~~ても美味しいの♪
ゴーヤやキャベツなどのお野菜に、搾菜かな?も入っていて、
鰹のお出汁と搾菜からもお出汁が出ていてい、野菜を炒める脂はラードかしら?
とても風味があって、美味しい♪
麺はちょっと太めの縮れ麺♪

また次も、この野菜そばをオーダーしようっと169.png177.png179.png



以上で、 S$149.80(++込み)でした♪


美味しくてとてもお腹も一杯になったうえ、

このお値段♪ とってもリーズナブルでコスパが高い~177.png
と、どんどん物価上昇中の今のシンガポール148.pngでは、感じてしまいます177.png165.png

また近々行きたいな♪



********

沖縄食堂ニライカナイ
177 River Vallery Road #B1-01/02
Liang Court
Tel 6339 4811

********








[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-05 21:35 | 和食 & 日本食 その他

Jim Thompson Thai Restaurant Singapore ☆ 雰囲気が良いので会食にもお勧め~ジムトンプソン タイレストラン ☆
********

前回のレポはこちらです→

********

先週末に行った、YHINGTHAI PALACE のタイ料理がとても美味しかったので♪

「今週も同じところでも良いよ」とmy hubby♪

ですが・・・

ジムトンプソンにもまだ行ったことがない!と言うので、それでは!と、

今夜は、デンプシーヒルのジムトンプソン タイレストランへ♪

タイ料理がそもそも久しぶりな上、このブログで過去ログをチェックしてみましたら~
なんと4年ぶり!

まだレストラン自体あるかしら??ともちょっと心配になったので、
普段から、レストランの電話帳代わりにしているこのブログで番号をチェックし、
レストランにお電話☏♪
そして予約も♪

c0229199_16061383.jpg
予約の時間よりも早く到着♪

まだまだ明るいシンガポール♪ 午後7時少し前です♪



c0229199_16062497.jpg
西日が強かった~♪

c0229199_16071568.jpg
以前と変わらぬ、迷路のような?!エントランス♪

c0229199_16073590.jpg
ここがオープンしたのが、2009年の初めか2008年の終わりころだったと思うので、
少なくても8年以上は経っているということ・・・

移り変わりの早いシンガポールでは、老舗の域ですね♪


c0229199_16081047.jpg
窓と隣接した室内のテーブルで♪

帰るころ、夜は外のテーブルもとても混んでいました♪



c0229199_16101256.jpg

店内も広くて、天井も高いので、とても気持ち良い♪



c0229199_16120668.jpg
とても綺麗にメンテナンスされている店内♪


店内の調度品もそうですが・・・
c0229199_16122476.jpg
メニューまで、お洒落♡
流石、テキスタイルのブランド、ジムトンプソンなだけあって、
ワインリスト、ドリンクメニュー、フードメニュー、
それぞれに素敵な布地張りにゴールドのリベット留めのプレート♡


c0229199_16285551.jpg
テーブルには、蓮の花のトレーに、電池式のキャンドル風置物♡
これ、熱くなくて良いですね~♡
しかも、炎の部分がちらちらとしていて、本物のキャンドルみたい♡


c0229199_16283043.jpg
最初は、ビールで乾杯167.png

パイント S$16 グラス S$12



c0229199_16293846.jpg
まずは、トムヤムクン♪  S$24
ひとり分ですが、二人でシェア出来るポーション♪

ここのは、ココナツミルク入りでしたが、辛味、酸味、甘みのバランスが良かったので、美味しい♪

そして、海老はもちろん、袋茸もたくさん入っていて♪
ボリュームもありますし、とても美味しい♪
ライムが効いているところがさっぱりしていて好き♪


c0229199_16335990.jpg
それから、海老の生春巻き♪ S$18



c0229199_16371493.jpg
先週は、マンゴーサラダだったので、今夜は、青パパイヤサラダに♪ S$18


c0229199_16412544.jpg
ヤムウンセン♪ 春雨サラダ♪ S$18
こちらも海老がごろごろ♪ 美味しい♪

c0229199_16414183.jpg
揚げ春巻きと間違ってオーダーしてしまったお料理♪  S$18

ですが~
これがとっても美味しい♪♪
パリパリっと揚げられたライスペーパーの中には、蝦のすり身がたくさん入っていて♪
これは、ビールやカクテルに良く合います♪♪


そして・・・
c0229199_16423928.jpg
途中、タイの民族衣装を着た可愛い女性たちが踊りながら店内を周回♪

私たちが帰る頃は、ギター、マラカス、後何かしら?男性3人のトリオバンドも、
外のテーブルから弾き語りをしながら周回していました♪

こんなところ日本からのお客様とか喜んで下さりそうな♡


ドリンクメニューには、曜日毎のスペシャルカクテルもあり、
c0229199_16431213.jpg
また、月替わりのカクテルもありました🍸

これは、今月のスペシャル🍸 S$24

タイとスペインのコラボカクテル?!🍸


c0229199_16442547.jpg
コリアンダーモヒート♪
(日本では今、パクチーの名で人気? または、別名:シャンツァイ)

ライム、パイナップルジュース、レモングラス・・・etc
もうちょっとクセがあるのかしら?
と、思いましたが、とても美味しい♪



そして、〆♪
c0229199_17102647.jpg
オリーブライスを♪ S$22

オリーブライス初挑戦?!だった、my hubby♪

「んま♪ 旨い!!」と大絶賛♪

私は、トムヤムクン♪で、お腹がいっぱいでしたが、あまりにも美味しかったから、
もう少し食べたいというので、もう一品オーダー♪


しかも、また炭水化物♪
c0229199_17124458.jpg
海老の触角が出て来そうなくらい海老を食しましたので、
蟹肉のフライドライスをオーダーしてみました♪  S$20

フライドライスの中にもクラブミート(蟹肉)がたっぷりで、玉子も美味しく、
その後ろには、蟹肉が別に盛り付けられていて♪

ん~
美味しい!!162.png


以上に、

SINGHAビール
パイント3杯 S$48
グラス 1杯 S$12

で、以上で、 S$262(++込み)でした♪


ドリンクのお値段(アルコール)のお値段がお高め、
フード類も若干お高めですが、お店の雰囲気とサービスが良いのでその分に相当かな164.png


ただ、我が家は以前から普通よりも良く食べるのことに加えて、
最近は、アルコールも良く飲むようになったので、
普通は、もう少しお値段低く抑えられると思います(^_-)-☆

我が家でも、次回の備忘録として( ..)φメモメモ
* パパイヤorマンゴーサラダ
* トムヤムクン
* チリコンクン(空芯菜のサンバルチリ炒め)今夜オーダーし忘れたので!
* オリーブライス 
* クラブミートフライドライス ポーション大
を次回は、オーダーしよう♪ということになりました♪



帰り際、初めてここでレストルームをお借りしましたが、

最初、『外にある』と案内されて、え?!ちょっと我慢しようかしら?
と思ってしまいましたが、
入ってみたら、ちょっとしたアジアンリゾートのSPA(スパ)の
レストルームの様な雰囲気で♡
とても広くて、メンテナンスもお掃除も行き届いていて♡
おトイレが綺麗なことは、女性にとっては必須ですよね♡

そんなところも、
安心して会食や記念日ディナーなどにも使えるレストランだと思います171.png172.png179.png


********


JIM THOMPSON Thai Restaurant Singapore 
<ジムトンプソン タイレストラン シンガポール
45 Minden Road
Dempsey Hill
Singapore 248817
Tel +65 6475 6088

レストラン🍴HPリンク→

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-03 18:44 | タイ料理


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索