Novus❤シンガポールナショナルミュージアム~ランチ <追記あります>
c0229199_17163136.jpg
昨年10月、シンガポールナショナルミュージアムで、フランスのオルセー美術館から、印象派の作品が展示され、【オルセー展】が、
今月初めまで、開かれていましたが、シンガポールでも、いよいよ芸術にふれることが出来る時代になって来たなんて、感激。(感涙)
と、開催からまもなく、行ってみて、日本だったらきっと混んでいるでしょうが、
がらがら?なところで、ドガやミレー、ゴッホなどの作品を心行くまで堪能出来ました。

そして、ここのレストラン、ずっと素敵そうだったので、行ってみたいな。と思っていて・・・

一度、予約のお電話をしたときには、「その日は、ファンクション(パーティ)が入っていて貸切です」とのことで、以来、

ずっと機会が出来なかったのですが、や~っとランチに行ってこれました053.gif


このレストラン、BARスペースと、お茶が出来るコートヤード(ミュージアムの吹き抜けの部分)
も在り、カフェもとても気持ち良さそうなので、今度、ふらっと行ってみようっと053.gif




c0229199_17334571.jpg


店内。
お客さんがいないところをパチリ061.gif したのですが、カメラを持った私が写っています・・・(笑)

c0229199_17335467.jpg


c0229199_17373157.jpg
パンもどれも美味しそう~060.gif

バターの他に、オリーブも060.gif

セットランチは、3コースで、S$40(++)
(2コースも在りました)
どちらも、3~4種類くらいの中からひとつを選ぶ、プリフィクス。

c0229199_17391145.jpg
そして、最初のアミューズ(ブーシュ)は、へリングherring(ニシンの酢漬け)
口の中に、海の風がふくような~とても美味しい、白ワインが欲しくなる?お味でした~(笑)


そして、テーブルに銘々、運ばれてきましたのが・・・
c0229199_17473771.jpg
次に出てくるお料理の説明カード055.gif

「こちらは、次にお出しするお料理の説明です」って、

こんな素敵なプレゼンテーション、BRAVO~024.gifじゃないですか?

出てくるお料理がとても楽しみになる素敵な演出053.gifにテンションあがります。


c0229199_17511961.jpg
そして運ばれて来ました、ブラータチーズ053.gif

これまた、とても美味しい~

バジルソース、マリネされたパプリカなどが添えられてあり、どちらもとてもブラータチーズと良く合い、本当に美味しい~053.gif

c0229199_1756253.jpg
お友達がオーダーした、フォアグラ?ダック?のパテ?
あまりにも、演出が素敵なため、うっかりお聞きするのを忘れていました(^^ゞ


c0229199_17582211.jpg
そして、私がオーダーしたメインの「本日のお魚」

この日のお魚は、スナッパー(鯛)ということだったので、迷わず、こちらをオーダー(鯛大好きです)053.gif

これが、またまた、ほんと~~~~に美味しい053.gif
皮もパリッと香ばしく良く焼けているし、白身はジューシー、ソースもしつこくないのにコクがあり、
淡白なスナッパーと良く合い・・・

添えて在るお野菜とキノコ、マッシュポテトのピューレも、ありがちな・・・”バター”味ではなくって!

フレッシュな感覚のソースで、本当に美味しい~053.gif

c0229199_183163.jpg
お友達のオーダーした、ロブスターのリゾット053.gif


その後は、デザート060.gif
c0229199_183484.jpg
お友達がオーダーした、スフレ053.gif(20分かかります。とメニューに書かれていました)

そして、私のデザートが運ばれて来るのを見て、
「私がオーダーしたデザートって、お誕生日ケーキみたい」と思っていましたら~

c0229199_1852081.jpg
な~んと、お友達が、少し遅めの私のバースデーをお祝いしてくれました060.gif

それにしても、いつ、アレンジしてくれていたのでしょう~?
本当にとても感激でした053.gif 素敵なお友達に感謝053.gifです。


その後は、コーヒー(カプチーノも可)or 紅茶も付きます。


そして、そして、お店を出るときには、お店のスタッフさんたちが、エントランスで待機していてくださっていて・・・
c0229199_1882171.jpg
ひとりにひとつづつ、こんなに可愛いBOXに入った、カップケーキのお土産をくださいました053.gif


もう、最初から最後まで、素敵なプレゼンテーションにとても感激053.gif

その上、お料理は、とても美味しい(フレッシュな素材で、フレッシュな感覚のお味)し、
お店スタッフの方々の感じもとても良くって、ホスピタリティも良いので、とても気に入ってしまいました053.gif


その日の夜、my hubbyに、このレストランの話をしながら、頂いたカップケーキを食べてみましたら・・・

これがまた、とても美味しい060.gif

「ちょうど、最近、美味しいウエスタンかヨーロピアンのレストランを(会食用に)探していたところなんだ、今度、一緒に行ってみよう」と
my hubbyが言うので、さっそく、翌日のディナーを予約してしまうほど気に入ったレストラン(笑)060.gif

********

<追記> as of 15 May 2012

my hubbyが、この日(私は、お友達とここでディナー(^_-)-☆)、ここで会食をしたところ・・・

まず、最初に見たメニューが、この日のものと違っていたので、「ん?なんか嫌な予感?」と思い、

メニュー内容が違っていたので、「まったくそう、とも言い切れないけど、味が全然違っていた(落ちていた)」とのことで、「後で、行って確かめてみて」と言われたので、別の日に、お友達たちとランチに何度か行ってみましたが、セットメニューがなくなり、メニューの数もかなり減り、やはりお味も、以前の様に「何かが工夫されていて、美味しい」と言う感動がなくなり、ふつうに食べれますが、ふつうのお味になっていました。

********


********

NOVUS Restaurant, Bar, Cafffe & Courtyard
National Museum of Singapore
93 Stamford Road #01-02
Tel 6336 8770

HPリンク↓(音が出ます♪)
Novus Restaurant

********
[PR]
# by singaporegourmet | 2012-02-06 12:04 | フレンチ

Indochine Waterfront by Indochine❤美味しい生春巻き ※追記あります
********
Indochine Waterfront By Indochine インドシンウォーターフロント
以前のレポは、←こちらです ※2014年末現在は、併設のアジア文明博物館のリノベーションにより閉店しています。


クラブストリートに在ります【Indochine インドシン】の支店になります。

2003年頃に、シンガポール在住だったmy hubbyの友人から、
「ここの生春巻きと、フライドライスは、シンガポール1(No.1)美味しい!!」と言われて連れて行ってもらって以来、
我が家でも、インドシンの生春巻きは、シンガポールで No.1024.gif
フライドライスは、西の横綱024.gif(東の横綱は、レイガーデンの貝柱と卵白のフライドライス053.gif)になっています。

********

先週、日本から来星したお客さんと、クラブストリートのインドシンで会食だったmy hubby・・・
私も、久しぶりに、美味しい生春巻きが食べたくなって、ウォーターフロントの方へ行ってみました。

c0229199_16255239.jpg

場所は、アジア文明博物館の一角(裏手のシンガポールリバー沿い)に在ります。

c0229199_1628369.jpg

平日でも夜は、特に混んでいて、予約が取れないことも在るくらいなので、週末日曜日の夜だったので、予約をして行きました。
c0229199_16443017.jpg
そうしたら、何でも、今、雨があがったばかりで、急いでテーブルの支度をしていますので、少しお待ち下さい。とのこと。
予約は、インサイド(店内のテーブル)で入れたのだけど?と思いましたが、言われるままに、他の方々と一緒にBARエリアで、食前酒を頂きながら待つことにして。

c0229199_16481393.jpg
my hubbyがビールと一緒にオーダーした、フレンチフライ S$7


私のオーダーしたカクテルが来る前に、「お席のご用意が出来ました」と言うことで、店内へ。

と思ったら、途中で、「こちらです!!」とお店の方に呼び止められたので、え?と振り向くと・・・

c0229199_16502484.jpg
シンガポールリバーに面した特等席!?と思われるテーブルを用意してくれていたみたいで?!

その日は、涼しかったので、私はそちらのテーブルでも良かったのですが、エアコンが無いとダメな、my hubbyが、無理。と言うので、店内のテーブルで、予約をしたのですが。と伝えると、ここのお客さんの大半(90%以上?)は、ウエスタンかヨーロピアンなので、皆、絶対にアルフレスコ(外席)!」と言って、外のテーブルから埋まって行くので、「え!」と逆にびっくりされました。(笑)

c0229199_165542.jpg
私の、カクテルTLC S$12.75 も来て・・・

c0229199_16554884.jpg
オーダーしたものが来るまでに、店内の雰囲気を・・・

c0229199_16584882.jpg
ガラス張りなので、外の雰囲気も味わえます。

c0229199_16571333.jpg
インドシン同様、あちこちに、仏像などが置いてあったり、そしてこのクラシックなシャンデリア・・・

c0229199_16573786.jpg
クラブストリートのインドシンの方が、コロニアル時代のインドシナな雰囲気でいっぱいで、初めて行かれる方は、まずは、クラブストリートの方から行かれることをお勧め053.gif


c0229199_1763148.jpg
そして、生春巻き053.gif S$18

c0229199_1783741.jpg
ソース(タレ)と中身も美味しいのだけど、ライスペーパーが美味しいから、特に美味しいのかしら?

c0229199_17155626.jpg
それから、my hubbyが、「ビールに合う」とこちらの方が好きと言う、揚げ春巻きも053.gif S$18

c0229199_17165375.jpg
グリーンマンゴーサラダ S$16 もちろん、こちらもとても美味しいです053.gif

c0229199_17172513.jpg
それから、私は、トムヤムクン S$14060.gif
トムヤムスープは、チキン・プロウン(海老)・シーフードの中から選べます。

この日のトムヤムスープは、濃さが2倍?と思うほど、とにかく酸味も甘みも、お味が濃くって・・・
ココナツミルクも入っているので、ちょっとこってりな感じだからそう感じるのかしら?
こんな日もあるのね?

c0229199_17202497.jpg
それから~ソフトシェルクラブ S$32

きっとメニューのお値段をチェックしていたら、そのボリュームを想像していたかもしれないのですが、
テーブルに運ばれて来てから、そのあまりのボリュームにびっくり!!
小さいのが1~2杯くらいくるのかと思っていたので・・・(^_^;)
(2人のときには、オーダーしない様に・・・と、自分用の覚書。φ(..) (笑))

c0229199_17242961.jpg
ですが、最初に、〆のフライドライスまでオーダーしていたので・・・
〆の、フライドライス053.gif(こちらも、チキン・プロウン・シーフードの中から選びます) S$18

これは、やっぱり美味しい!!024.gif

「美味しいものは、別腹024.gif」なのですね~

私が一緒じゃないときには、「チキン」にしてもらってる。と言うmy hubby。
でも、お味は、一緒で、どちらもとても美味しいそうです。

「ニョクナム(ナンプラー)と、人参の甘さも、味の決め手なのかしら?」

ぜひ、オーダーされてみてください053.gif


ビールは、タイガーハーフパイント 4杯 S$40.80

以上で、S$208(++込み)でした。


c0229199_17293618.jpg
お店を出る頃には、こんな感じのアルフレスコスペース。

もう少し遅くなると、ここで、Liveバンドも始まります。

c0229199_17304555.jpg


********
ガールズナイトや、デートにも、お勧め053.gifのレストランです。


※2014年末現在は、併設のアジア文明博物館のリノベーションにより閉店しています。

#01-03 1 Empress Place
Asian Civillisation Museam
Tel 6339 1720

事前に、予約されることををお勧めします。

HPリンク ↓
IndoChine インドシン

********

c0229199_1734347.jpg
帰りは、橋を渡って、フラトンホテルのエントランスで、タクシーを拾い、帰宅しました。
[PR]
# by singaporegourmet | 2012-02-05 19:50 | ヴェトナム & インドシナ料理


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索