マンダリンオリエンタル スパ シンガポール ♡
c0128278_16591234.jpg
The Spa at Mandarin Oriental SIngapore ♡

            ↑ 写真の大きさにも気合が入ってます!!(笑)

そして~ 前置き(前書き?)も在ります!!(笑)

苦節何年~、じゃなく、憧れること早、4年♡2003~2005年の前回の在星時に紀伊国屋で購入したこの雑誌♪
c0128278_17143928.jpg
        その間、2度の海外引越しにも、選別され抜き、残っていたのは~
c0128278_17182639.jpg
   東洋&西洋のスパ特集だった為・・・それも、憧れのラグジュアリーなspa★特集だったため。
c0128278_1720759.jpg
中でも、このオリエンタルスパ♥ タイのオリエンタルに行こうと思ったら、ホテル代がめちゃくちゃ高い!
そして、行ったことのある、義理妹に聞くと、『うーん。良かったけど、川が汚かった』って、え?!(^_^;)
(でもその後、2010年にバンコクのオリエンタルホテルに宿泊をし、念願のオリエンタルスパへも行って来ましたが、ものすごく素敵!!♡で、別格!!でございました)
と言うことで、敢無く、バニアンツリーに変更(ここも良かったデス♪)したのでした。
そして、
シンガポールに在る幾つかのspaへも行ってみたりもしたのですが、うーむ。
        ↑ 幾つかのレポです。

「やっぱり・・・。折角、アジアンリゾートまで至近のシンガポールにいるのだから、
spaは、近隣のリゾートで行くべき」と思い、いつくか行ってみて、確信を得ていたのですが、
このシンガポールのオリエンタルスパは、別格。でした。

まず、予約時には、ちょーっと短気なmy hubbyが一緒だったので、
本来なら、レセプションの方に色々と説明受けたりして、色々と迷いたかった(これも楽しい♪)

でも、「ま、後で、パンフレットを見て、違うのに変更しても良いし」と思い、
Packages】の3時間コースを選び、
このパッケージには、”spaランチ”も付いていたので、「ランチはいらないんですが」と言うと、
『それでしたら、その代わりに、アイ・トリートメントになります』と言うことなので、それでお願いし、
クレジットカードの番号を伝え、予約完了。

そして、家に帰ってパンフレットをじっくり読んで♪みましたが、やはりこのコースで♪


ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥


「当日は、お客様自身の為にも、spaの予約時間よりも、20分ほどお早めにお越し下さい」と
パンフレットに書いてありましたので、早めに~♪と思っていたら、
なんと、40分前に到着♪(笑) チャンスが在ったら写真も撮りたい。と思っていたし。v^^*

c0128278_18144620.jpg
そして、まずは、レセプションで、サンダルを脱ぎ、スリッパに履き替え・・・
冷たいお茶(レモングラス)とおしぼりが出され・・・♪

しばらくすると、『Ms.○○(私のファミリーネーム)もう、ご用意は出来ていますか?』と、聞かれたので、
「はい」と答えると、
『では、更衣室とロッカールームへご案内致します』と案内され・・・

この間、すれ違う方々に、『Ms.○○、please enjoy spa』と言われます。
c0128278_18204588.jpg
ロッカールームには、シャワーが3つとおトイレもあり。
c0128278_18214254.jpg
ロッカーの中は、こんな感じ♪
時間も在ったので、シャワーも軽く浴びて、バスローブに着替え、またレセプションへ♪
c0128278_18233411.jpg
途中で、こっそり(なぜか、ドキドキ)、写真も撮ったり♪
c0128278_18242172.jpg
パンフレットにも、「他のお客様のためにも、プライバシーをご配慮下さい」と書いて在りましたので、
公共の場所では、写真は撮らない様にしようと思っていたのですが、誰もいなかったので、
c0128278_18261030.jpg
いくつか撮ってみたり♪
c0128278_18285948.jpg
そして、次に案内されたのが、リラクゼーションルーム♪
c0128278_18333100.jpg
リクライニングになっているベットに大きなクッションが重ねられ、薄いカーテンで仕切られたコーナー♪
ふたり用になっているので、カップルだったら、隣同士になるんでしょうね♪
そして、お茶も持って来てくれるので、「カモミールティ」をお願いしてみました。
ヒーリング音楽の流れるヘッドフォンを付けていたら、うとうと♪

(ちょっと早めに来て、ここでゆっくりしても良いかも♪)

そして、しばらくすると 「Thank you for waiting Ms.○○、どうぞこちらへ」とエスコートされ
spaのお部屋へ♪
c0128278_18383936.jpg
で、入り口で、「写真を撮っても良いですか?」と聞くと、『え?写真ですか?くす。(笑)』って、びっくりして、笑われてしまって!恥ずかしいー。赤面しまくり。

(後で、my hubbyに、「恥ずかしくて写真あんまり撮れなかった!」と言うと、『こ、こんだけ撮れば、充分だと思うけど。』って。(笑))

c0128278_1845582.jpg
(フットバス↑↓ セラピストさんが、外へ出ている隙に、撮ったもの。慌てていたから、ぶれぶれ(^_^;))
c0128278_212028.jpg

そして、まずは、
Welcome Foot Ritual(フットバス)♪
椅子に座り、花弁を浮かせたたらいの中に足を入れてリラックス♪ のはずなんだけど、
この椅子、かなり高めで、身長162cmの私でさえ、爪先立ち。(笑)
そして、
セラピストさんが、自己紹介をしてくれて、既往歴や既往症、などなどの問診。
その次は、
これから受けるspaの説明。

Aromatherapy Body Scrub
  ※チョコレート・・・デトックス効果が期待出来る。
  ※ローズペタル・・・センシティブスキンに適していて、リラクゼーション効果と女性ホルモンの
              バランシング効果も期待出来る。
  ※シーソルト・・・これも、老廃物の排除と、香りも、ミント、ローズ、ラベンダーなどが配合され
            リラクゼーション効果も期待出来る。

の中から、1種類選んで下さい。と言われ、もう気持ちはローズペタル♥ に決まっていたのに、
一応、「どれが一番香りが良いですか?」と質問してみると、
『ローズペタルです』とのことでしたので、ローズペタルを選び・・・

Mud Wrap
これは、スクラブを受けた後、併設のシャワールームでシャワーを浴び、
イランイランやラベンダーなどの香りのオイルを塗り、海草が含まれている様な泥でパックされ、
ビニールシートとタオルで、ぐるぐるに巻かれ、ラッピング♪

そしてまた、シャワーを浴び・・・

Aromatherapy Massage - Rescue/Revive/Relaxの内いずれかひとつを選ぶ】
私は、リラックス♪を選びました。
もちろん力加減も、リクエスト出来ます。

もう極楽~♥

Eye Treatment(本来なら、ランチ。※この時間は、spa時間外になるそうです)

綺麗に、レモンの香りで、クレンジングをしてくれて、フェイシャルもしてくれてるの?と言う感じ。
桃の香りのクリームで、目の周りをアイシング♪ とっても良い香りと気持ち良さにうっとり。

その他、デコルテや、スカルプマッサージもしてくれて・・・・・

チン♪と言う小さい鐘の音・・・これが、「終わり」の合図だと思いながらも、
聞こえないふり~。したい。。
でも、『いかがでしたか?・・・これで終わりです。』と言われ~
もちろん、最高♥でした。と伝え・・・
c0128278_21273711.jpg
こちらで、ごゆっくりして下さい。と、リラクゼーションルームへ
今度は、レッドベリーティにしてみました♪(ストロベリーティでした)

街中spaだと、終ってから、ゆっくりと余韻にひたれるところって、少ないけど(せいぜい、お茶を出してもらってソファで寛ぐくらいが多いですよね。)、ここは、バスローブのまま、ベットでゆーっくり出来るので、至れり尽くせりだと思いました。
そこで、しばらくのんびりしていたものの・・・

この後、my hubbyと夕食の待ち合わせをしていたので、時間も気になり(せっかちな性格って、損!)、
なんとなく落ち着かなくなり、あ~なんだかもったいない気分。とか思いながらも、
レセプションへ行くと、ちょっとびっくりした顔をされ、
『Ms.○○、お着替えですか?』と聞かれたので、「え、ええ。」と答えると、案内され、
c0128278_21281982.jpg
ロッカールームに入ると、まだ着替え途中のマダムがひとり。
もしかしたら、ちゃんと ”バッティング”しない様に、時間をずらして案内していたのかもしれない。
ちょっと悪いことをしちゃったかな?と思い、かと言ってまた戻るのも・・・と思い、
先におトイレなどに入ったりして、少し時間を稼ぎ、着替え終わったみたいなので、
私も身支度。

お化粧をしようと思ったら、ファンデーション塗ってるみたいに、肌が生き生き☆
すっぴんでも良いくらい♪だったので、そのままで。
体中、どこもかしこも、スベスベ☆ 気分もすっきり★ これこそ、spa効果♪
c0128278_21542936.jpg

以上、3時間(前後のリラクゼーション時間は、含まず)極楽でした♥
レセプションには、アロマオイルや、spaで使用した、スクラブやパックなどもシリーズで売っていて、
パッケージもとてもお洒落な感じなので、プレゼントにも良いかも♥ と見ていたら、丁寧に説明してくれました。

今度、母が来たら、連れて行ってあげたいな。(母の日のプレゼントに。)
spa好きなお友達が来たときにも、良いと思います♪ お勧め♪



*******

THE SPA
AT MANDARIN ORIENTAL
SINGAPORE
マンダリンオリエンタルシンガポール
スパ

5 Raffles Avenue,
Marina Square, Singapore 039797
+65 6338 0066

Spa web site リンク→

*******
[PR]
# by singaporegourmet | 2008-03-10 17:57 | Spa ☆ スパ

我が家のお気に入り in Singapore ☆"
c0229199_1725469.gif



★ 我が家のお気に入り ★ in Singapore by Singaporeグルメ☆" Ⅱ
              
         

  【in Singaporeグルメ☆"の、我が家のお気に入りもご参照下さい。】

c0229199_182981.gif







中でも016.gifがついているお店は、「我が家の おすすめ!!」です♪

気になるところが在りましたら~ぜひ試してみて下さいね☆


シンガポールでは、香港の次に 美味しい飲茶などの点心(Dim Sum)を始め 
各国の中国料理(日本では、中華料理と言った方がピンと来るでしょうか?)が頂けると言います♪ 

それは、なぜか?と言いますと~
大抵のホテル内の中華レストランでは、香港からトップシェフを呼んでいるから・・・なのだそう♪

ぜひ、美味しい中華料理をここシンガポールで楽しんで下さい♪


中国料理・広東
016.gifLei Garden レイガーデン 利苑
※オーチャード店は、2014年8月現在閉店してしまっています007.gif
※チャイムズ店は、営業中です024.gif024.gif
016.gifSummer Pavilion サマーパヴィリオン 夏苑
LI BAI リーバイ 李白
016.gifJiang Nan Chun ジャンナンチュン 江南春
016.gifワーロック Wah Lok Cantonese Restaurant 華楽魚翅海鮮酒家


中国料理・四川
016.gifシルクロード
Min Jiang ミンジャン 岷江川菜館

中国料理・潮州・その他
016.gifインペリアルトレジャートウチュウ(潮州)<Imperial Tresure Teochew>


和食 ☆ お寿司
016.gif白石

和食 ☆ 天ぷら
016.gif天信

和食 ☆ 焼き鳥
016.gif鳥匠たか by Aoki

和食 ☆ 居酒屋
016.gifなにわ
やきとり家 すみれ

和食 ☆ とんかつ 串揚げ
016.gifとん吉

和食 ☆ うどん そば
たもや TAMOYA

日本食 ☆ ラーメン
016.gifまる玉らーめん
016.gif札幌らーめん 美春

日本食 ☆ お鍋
ちゃんこ洋(なだ)

和食 & 日本食 その他
酢重
沖縄食堂 ニライカナイ

イタリアン
016.gifBUKO NERO ブ(ッ)コ ネ(ッ)ロ
Pasta Brava パスタブラーヴァ

フレンチ & ヨーロピアン
016.gifBrasserie Gavroche<ブラッセリー ガヴローシュ>
016.gif
Fleur De Sel <フルール ド セル>


ギリシャ料理
Blu Kouzina

スペイン料理

タパス & Wines Bar
Bodega Y Tapas<ボッテガ イー タパス>←2012年10月現在、閉店してしまいました。
CAVEAU Wines & Bar

ウエスタン & アメリカン
Morton's The Steakhouse<モートンズ ステーキハウス>

プラナカン ニョニャ(ノニャ) & マレー料理
Grandma's Restaurant<グランマ>
016.gifTHE BLUE GINGER<ブルージンジャー>
016.gifNational Kitchen by Violet Oon at National Gallery Singapore
ナショナルキッチン バイ バイオレットウオン アット ナショナルギャラリーシンガポール

Violet Oon Singapore at Bukit Timah
ヴァイオレットウォン シンガポール アット ブィティマ


ヴェトナム & インドシナ料理
016.gifIndoChine<インドシン クラブストリート>
016.gifIndoChine <インドシン ウォーターフロント(旧エンプレスプレイス>(←2015年12月現在は、アジア文明博物館の改装により他のレストランになっています)
016.gifVIET LANG<ヴェトラン>
016.gifMoc Quan


タイ料理
JIM THOMPSON Thai Restaurant <ジムトンプソン> 

インドネシア料理
THE RICE TABLE<ライステーブル>

インド料理
rang mahal <ラング マハール>

韓国料理
HYANG TO GOL <ヒャントゴル>
長寿<Jang Shou>

シーフード
No Signboard Seafood Restaurant<ノーサインボード>

その他のローカルレストラン
016.gif店小二 Dian Xiao Er
016.gifジャニスウオン シンガポール Janice Wong Singapore

アフタヌーンティー & ハイティー
016.gifChihuly Lounge チフリーラウンジ
016.gifROSE VERANDA ローズベランダ
016.gifThe Landing Point ザ ランディング ポイント
10 SCOTTS Grand Hyatt 10スコッツ

ホテルのバー
BAR ASTOR

ビュッフェ
THE RICE TABLE<ライステーブル>
10 SCOTTS Grand Hyatt


カフェ & スィーツ
016.gif Pantler <パントラー>



After Dinner & Bar
BAR ASTOR



お気に入りショップ

* ペディキュア
バンヤンツリースパ シンガポール Banyan Tree SPA Marina Bay Sands Singapore

* ヘアサロン Hair Salon 美容院
016.gifRubik ルービック


※直近のリニューアル前の2010年12月末に行ったときには、カップルルームはもちろんシングルルームもとても広く、リラクゼーションルームも個室感覚で、ラグジュアリーな雰囲気を味わえました・・・


が・・・2013年にリニューアルが終わったそうですが、お部屋(トリートメントルーム=施術室)の数が多くなった分、お部屋が狭くなり、何と言っても、リラクゼーションルームが無くなってしまい(:_;)
通路に面したオープンな狭いスペースに椅子(簡易ベット)が2つ置いてあるだけで、プライバシーもなく、余韻にもひたれず・・・な感じで、ラグジュアリー感がなくなってしまい、街スパの様になってしまったのが、セラピストの腕は良いだけに、とっても残念です007.gif






c0229199_1812927.gif


                     あなたのお気に入りは どこかしら~?


*「016.gif」は、我が家のお気に入りの中の~さらに「殿堂入り♪」です♪♪(^_-)-☆








[PR]
# by singaporegourmet | 2006-07-04 12:00 | 我が家のお気に入り☆リスト


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索