YAKITORI UMA 焼鳥 馬で ☆ ちょっと神田や有楽町♡気分

*******

前回のレポはこちらです→

*******

お店のカテゴリー、「焼き鳥」にしようか?「串揚げ」にしようか?
それならいっそ「居酒屋」さん???と迷いましたが、
前回のレポは、「焼き鳥」にしてあったので、今回は、「とんかつ 串揚げ」に致します♪

*****

my hubbyが、明日早朝から予定があるので、午後6時のオープンとともに、
お店に行ってみました♪
が、既に何組かのお客さんでテーブル席のいくつかは埋まっていて♪

c0229199_13225423.jpg
でも、私たちもテーブル席に座ることが出来ました♪
お写真は、オープンキッチンをコの字で囲むカウンター♪
炭火や油を使う箇所には、ガラス張りになっているので、カウンター席にいても、
火や油が気にならないようになっています♪

c0229199_13232955.jpg
まずは、ビールで乾杯♪ 



c0229199_13272717.jpg
グリーンサラダ♪ S$6 とキャベツ(お味噌付き)♪ S$3.90
それから各種たれ♪


c0229199_13294215.jpg
前回は売り切れでしたが、今夜はありました、まぐろのヅケ♪ S$4.20


c0229199_13293394.jpg
木綿豆腐とこんにゃくの田楽セット♪ S$5.20


c0229199_13304909.jpg
わか、皮、さがり♪ それぞれ、S$4.90、S$5.40 S$5.90


c0229199_13320626.jpg
こりこりと軟骨が入っていてほわっと柔らかく美味しい、いつくね♪ S$5.40


c0229199_13480101.jpg
わか唐揚げ♪ S$5.50 とロースとんかつ♪ S$5.80


c0229199_13483288.jpg
うずらの卵♪の串揚げ♪S$4.90 と レンコン♪の串揚げ♪ S$4.90
レンコンのは、歯ごたえが楽しめる厚さで、ほくほくとして美味しい♪
うずらとうずらのあいだには、玉ねぎのスライスが挟んであり、この玉ねぎがまた、甘くてとても美味しい♪


c0229199_13522294.jpg
タコと海老1串ずつとししゃも2串のシーフード串セット♪ S$9
どれも大好きなので嬉しいセット♪ 


c0229199_13552692.jpg
梅酒のロック♪ S$7.80



c0229199_13562808.jpg
フライドポテト♪ S$5.80 ケチャップ付



c0229199_13565971.jpg
イモ焼酎をグラスで♪ S$7.80


c0229199_13581142.jpg
牛タン煮込み♪ S$5.90
スープが美味しそうだったので、大根を少し味見してみましたら~
美味しいオックステール(というより、タン?)スープが大根に染みていて、
とっても美味しい♪



前回も売り切れだったレバー、今夜も売り切れだそうなので、
c0229199_14000872.jpg
追加オーダーした梅酒もまだあるので、レンコン♪ Again♪♪
 

〆に、前回とても美味しかったおろしそばをオーダーするつもりが、

もうお腹がいっぱい!だったので、このレンコンで〆になりました~♪


ビールは、マグ(ジョッキ)を4杯 で S$31.60
梅酒はグラスで 2杯 で S$15.60
焼酎 グラス 1杯 で S$7.80

レンコンの串揚げは2つ(4串)オーダーして、 S$9.80


以上で、 S$156.80(++込み)でした♪


これだけアルコール類や串揚げと焼き物をオーダーして、
とてもお腹がいっぱいになって、このお値段は、とてもリーズナブル♪

オーダーしたものもテンポ良くサーブされて、
冷たいものは冷たいまま、熱いものは熱々のままで美味しく頂けて♪
お店の雰囲気も、シンガポールにいながら、ちょっと東京の神田や有楽町にでもいるような気分♪
物価が急上昇中のシンガポールにあって、コストパフォーマンス抜群に良いと思います♪

串揚げと焼き鳥などの焼き物のコースセットも、S$30~S$40前後で3コースほど
あるみたいですので、ちょっとした飲み会にはとても便利そう♪

おすすめです♪


*******

YAKITORI UMA 焼き鳥 馬
150 Orchard Road
#01-26/27/28
Orchard Plaza
Singapore 238841

Tel 6734 8368

営業時間
6pm~0am(深夜)
定休日 日曜日

*******











[PR]
# by singaporegourmet | 2017-04-01 19:23 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

シンガポールで美容院へ ☆ヘアサロン Rubik

********

前回のレポはこちら→

********

c0229199_14590467.jpg
Bukit Pasoh Rd から、正面に見えるのは、デザイン賞も受賞したピナクル(HDB=日本でいう公団住宅)
好みは別として、なかり目を引く建物なので、目印にもなって良い建物♪





MRT(シンガポールの地下鉄の様なもの)のOutrum Park(アウトラムパーク)駅から地上に上り、
H出口から出ると直ぐにこのプキパソロードに出ました♪


前回は、初めて移転後の新店舗に行くというのと、雨が降っていたので、行きはタクシーで♪ 
その時に乗ったタクシーの運転手さんにも言われたのですが、お店前までは、一方通行が続くので我が家から行くと、かなり遠回りしなくてはならず、外を歩けるくらいの雨だったら、カントメントロード沿いこのピナクル前で、タクシーを降りて歩いた方が、かなり近いし時間短縮にもなったそうです♪

そして、帰りはMRTで帰ることにしたのですが、わざわざ、カントメントロードを渡り、Outram Park アウトラムパーク駅からMRTに乗って帰ったのですが~

実は、とっても駅までが近かったことが、今日は、たまたまMRTで行ってみて、わかりました♪




今日はお天気が良かったので、帰りがけにお写真をパチリ♪
c0229199_15272168.jpg
このお写真は、振り向いて撮ったもの♪ 正面には、ホテル兼レジデンスの
DORSETT ドーセット というホテルが出来ていて、すっかりこの通り、
以前と雰囲気が変わっていました~


黄色い建物は、イタリアンレストランの【OSO】
昔は、とても人気のレストランのひとつでした♪
2009年に行ったのが最後みたいなので、もうだいぶ行っていなく、最近は私のまわりでは話題にのぼらないですが、今でも人気店なのかしら?
シンガポールでは、しばらくいかないうちに、美味しさやサービスなどなど、お店のレベルが下がってしまっていること、良くあるので。。
それと、シンガポールでも色々な食材やワインが、質が良いものがリーズナブルに種類豊富にお店に並ぶようになり、選べるようになって、外食するよりも、お家ごはんの方が、間違いなくなってきたので、ぐっと外食するモチベーションが減り、さらにヨーロッパ旅行や日本への一時帰国時に美味しい食材で美味しいものに親しんでしまうと、物価上昇中のシンガポールでわざわざ・・・となってしまっています。





話を元へ♪



この通り(Road)は、ショップハウスと呼ばれる、シンガポールやマレー独特のお家が並ぶ地域♪
その向こうには、近未来的な高層建物・・と、とてもシンガポールらしい、
エキゾチックな雰囲気の景色♪

c0229199_15270533.jpg
ショップハウスなどの屋根にある年号は、日本でいう礎石が置かれた年♪
これは、1928年の建物♪ 綺蘭庭 YEE LAN COURT と書かれています♪
お洒落な名前のアパートメントですね♪



ラッフルズホテルのアーケードからお引越しをした Rubik の新店舗(サロン)は、
この並びにありました♪


c0229199_15272807.jpg
とても日差しが強く、サングラスと日傘をさして・・・パチリ📷 
逆光で良く見えなかったので、撮れているかしら??


c0229199_15273432.jpg
ズームしたら、ちゃんと写っていました♪
黄色の建物のひとつ手前の黒い看板があるお隣の白い壁とガラスのドアが、
RUBIK(ルービック)♪ ガラスドアの上には、【Rubik】と看板があったので、
直ぐにわかると思います♪


今日は、レストルームをお借りしたのですが、
そのレストルームは、ショップハウスの中庭の部分にあり、
そのスペースがとてもコージーな感じで♪
ちょっとリゾートホテルにいる?!かのような雰囲気で、素敵でした♪


素敵な店内(サロン内)もお写真を撮ってみたいと思いつつ、

他のお客さんがいらしたり、待ち時間もないので、

まだ撮れていません♪




もうずっと・・・かれこれ足掛け10年ほど??お願いをしている、日本人スタイリストのYさん♪

途中、何度か他のサロンに行ったこともありましたし、Yさん自身がサロンを移られたり、サロンが移転したり・・・とありましたが、やはりまた戻って来てしまっています♪


いつも色々とオーダーして、カットとカラーをしてもらうのですが、
毎回、とても丁寧にカットをしてくださり、ブローとセットもその時々で
色々と素敵に仕上げて下さるので、

今日もイメージしていた以上に素敵な仕上がりになり、大満足でした♪


カットが丁寧だからか、翌日以降も、お手入れが楽なうえに、

素敵なスタイルの再現が自分で出来るところが気に入っている、お勧めのヘアサロンです♪





********

Rubik ルービック (美容院/ヘアサロン)

10 Bukit Pasoh Road

Singapore 089824

Tel +65 6837 0238

HP リンク→


********







[PR]
# by singaporegourmet | 2017-03-29 13:16 | Hair Salon ♡ 美容院


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索