タグ:★ チーズ Cheese ★ ( 34 ) タグの人気記事

Wine Connection Cheese Bar ☆ ラクレット
ロバートソン ウォークのタクシースタンド前にある、Wine Connection Cheese Bar072.gif
ワインコネクション チーズバー♪

自宅でチーズフォンデュをするときに、チーズやワインを買いにかなり頻度高く来ていて、
またこの先のお店などに行くときに何度もここの前を通っていますが、
いつもほどよく満席♪

置いてあるチーズも、ワインも、リーズナブルでそれなりに美味しいコストパフォーマンスが高いワインがたくさん置いてあり、普段飲みワインやパーティワインを探すのにもGood♪
バイヤーさんがとてもセンスの良い方なのでしょうね♪


そして今夜は友人のリクエストで、ここで raclette ラクレットでディナー♪

私はお店での飲食は初めて♪
c0229199_15551713.jpg
当日の朝、友人が予約をしに行ってくれましたが、すでに予約でいっぱいで、ウォークインだったら大丈夫かも。とのことだったそうなので、早めにお店に行ってみました♪
とりあえず、外のアルフレスコテーブルは確保♪

ワインは、友人の白が良い♪とのリクエストと店員さんのアドバイスで、ニュージーランドのSB(ソーヴィニヨン・ブラン)を選んでみました♪
南国フルーツの香りと味わいちょっぴり苦みが程よい感じの王道のSB♪
これでボトル30ドルちょっと♪ なんてコスパが良いんでしょうか~
いつも混んでいるのが納得です♪

c0229199_1558957.jpg
そして、ラクレットをオーダーする。というと、店内にお席を作って頂けることになりました♪
(電源が必要ですものね)

c0229199_1651018.jpg
ワインのボトルも足元のクーラーへ♪

何度かラクレットを食べに来ていたという友人いわく、
3人で3人分のオーダーは多いと思うので、二人分のオーダーにしておいた方が良い。とのことなので、3人で二人分のラクレットをオーダーしましたら~
店員さんが、『絶対足りないから、3人分オーダーした方が良い!』と言い張るので・・・

はい、それでは3人分で。とオーダー

c0229199_1693673.jpg
そしてじゃ~ん!?
セットに含まれる、生ハム類♪

c0229199_16103067.jpg
そして、グリーンサラダ♪(新鮮でドレッシングも美味しくて♪)
チーズと一緒に頂く、ジャガイモ♪ も、ど~ん!と♪

c0229199_16115477.jpg
そして、ラクレット raclette♪
バゲットも一緒に♪

c0229199_1612471.jpg
(ラクレットチーズを)ジャガイモと一緒に食べるとすぐにお腹がい~っぱい!になってしまい、バゲットと一緒の方が私は好み♪

やっぱり、生ハム類はほとんど残してしまいましたし、ジャガイモもグリーンサラダも食べきれませんでした~

チーズ美味しいのだけど、ずっとだと飽きてくるので、テーブルのピクルスでお箸休め?!をしながら・・・

ワインと一緒に楽しく盛り上がるには、ワインコネクション072.gif良いですね024.gif


ワインはボトル1本 30ドルちょっと
ラクレット 3人分 をオーダーして・・・

ひとり、S$60ちょっとでした♪ (++込)


********

Wine Connection Cheese Bar (Robertson Walk)
ワインコネクション チーズバー ロバートソン ウォーク
11 Unity Street, #01-05
Singapore 237995
Tel 6238 1279

Opening Hours: Mon-Thu 11:00 AM - 01:00 AM,
Fri-Sat 11:00 AM - 2:00 AM,
Sun 11:00 AM - 11:00 PM

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-21 18:30 | タパス & ワインバーWine Bar

チフリーラウンジ リッツカールトンホテル シンガポール ♡♡♡ my birthday dinner#2
*******

以前のレポはこちら→

*******

c0229199_18541544.jpg


誕生日ディナーの後は・・・

c0229199_18551362.jpg
リッツカールトンのラウンジ、チフリーラウンジで2次会をしてくださいました053.gif

c0229199_18554858.jpg
モエのヴィンテージに、美味しいチーズ♪

そして・・・

サプライズで、生演奏のピアノとボーカルの方から名前を呼んで頂いて、バースデーソング060.gif

c0229199_1857616.jpg
その後は、キャンドル付きのケーキまで♪

こんなにたくさんお祝いして頂いて・・・

本当にとっても楽しい思い出の残る素敵な誕生日の夜を過ごせました053.gif

どうもありがとうございました!!


*******

Chihuly Lounge チフリーラウンジ
リッツカールトンホテル シンガポール
The Ritz-Carlton Milenia Singapore
7 Raffles Avenue Singapore, 039799
シンガポール

Tel +65 6434 5288

リッツカールトン シンガポール チフリーラウンジ Chihuly Lounge のHPリンク→

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-29 23:58 | ホテル内のBAR

Secrets FINE FOOD ☆ フランス イタリア スペイン食材店
********

先週のレポはこちら→

********

バルサミコが切れてしまったので、先週行った フランスを中心に、イタリア、スペインなどの美味しい食材と調味料などが揃っている シークレット ファインフードへ♪


ついでに、ブラッタチーズとレンズマメ(レンティル)は、ストック用も入れて2箱、
チーズフォンデュ用のチーズと、カルボナーラを作ろうかしら?とパルミジャーノレッジャーノの24か月ものを♪
c0229199_18144393.jpg
それから、丁度、陳列されたばかりのルッコラが新鮮で、お値段もとってもリーズナブルだったので一緒に購入してきました♪


それから、先週購入したシャンパーニュが、お値段のわりに美味しくてリーズナブルだったので、今日は別のものを1本購入♪

レンズ豆(2箱)、ビューフォート、グルニエールチーズ、ブラッタチーズ、そして、
バルサミコ S$24.50
ルッコラ S$5
パルミジャーノレッジャーノ 24か月 200gくらい S$26.25
シャンパーニュ Collin-Gullaume Grand Cuvee 2010 S$95

以上で、 S$229.40  でした♪



*******

Secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード
55 Tiong Bahru Road
Block 55, #01-02
Singapore 160055

Tel +65 6221 2107

お店HPリンク→

Open Tuesday to Friday
from 11am to 8pm
Saturday and Sunday

from 10am to 8pm
※月曜定休日

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-08-20 18:05 | Grocery & Shop

チョンバルのフランス食材店 ★ Secrets FINE FOOD
今までずーっと、シンガポールのお料理教室の先生のところで購入していたフランス食材が買えるお店(グローサリーストア)が、チョンバルに新しく出来た♪と、一緒にお教室に通っていた友人から聞いていて・・・

なんでも、そのお料理教室の先生が扱っている食材をシンガポールに輸入しているサプライヤーさんと同じところから仕入れているそうで、ほとんど同じものが揃うそう♪

それならば、ぜひとも行ってみなければ♪と思っていました♪

c0229199_1572214.jpg
お店の名前は、【Secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード】

c0229199_1584916.jpg
ありました、ありました!
これまでは、シンガポールではそのお料理教室の先生のところでしか購入出来なかった、ホワイトバルサミコもあります072.gif

c0229199_1595069.jpg
フレッシュチーズも♪

c0229199_15101075.jpg
生ハム(プロシュート)、サラミなどのコールドカット類も♪

c0229199_15111586.jpg
発酵バターのエシレバターはもちろん、ボルディエのバターも♪

c0229199_15114126.jpg
それから、ブラッタチーズもありました♪

c0229199_15122816.jpg
それからそれから~
やっぱりこれもお料理教室の先生のところでしか手に入らなかった、美味しいレンズ豆(レンティル)もあり♪
スパニッシュ料理の赤ピーマンの肉詰めを作るときに使う赤ピーマンの缶詰も♪
同じくスペイン料理のパエリア用のスパイスも♪(このスパイスを使うと本当に美味しいパエリアが出来るのですが、その名も、マジックスパイス♪)
今年3月に行って来たスペインバルセロナのマルシェでも買って来たのですが、これだけでスペイン料理が美味しく味が決まる、愛用の香りが良いチ(パプリカ)リパウダーもありました♪


c0229199_15141273.jpg
その他、地域別の美味しいお塩や蜂蜜、ボンママンのコンフィチュール、ジャムなども豊富にありました♪

ただ~
お料理教室の先生のところで買える、美味しいゲラントの塩(以前、フランス パリのボンマルシェでいくつか買って来たゲラントの塩よりも断然美味しい!)だけは、扱っていなかったのが、ちょっと残念♪
さらに欲を言えば、美味しいアンチョビ入りのオリーブもあると良いな~
とはいえ、これだけ揃えばかなり満足でした♪

c0229199_15192774.jpg
お店の外観♪
もう少し離れたところから撮ろうと思いましたが、急に雨が降ってきたので近くから♪


以下は、今日購入したもの♪

c0229199_1520363.jpg
Collin-Guillaume と言うシャンパーニュのBruit S$60 とRose S$85♪

c0229199_1520433.jpg
左から・・・
これと美味しいオリーブオイルだけで美味しいドレッシングが出来ちゃう♪ホワイトバルサミコ♪ S$16.50
美味しいレンズマメ(レンティル) S$9
パエリアスパイス♪ S$5
赤ピーマン缶詰 S$7.20(×2=14.40)


c0229199_15205314.jpg
美味しいブラッターチーズ♪ S$15
今夜のお家ごはん、チーズフォンデュ用のグルニエールチーズ♪ 200g S$23.65 と
ビューフォート♪ 200g S$23.10
ボルディエバター 無塩 S$6.50 と 塩入 S$6.80(×2=13.60)
そして、アカシアの蜂蜜♪ S$15 と ラベンダーの蜂蜜♪ S$15

以上で、 S$301.75 

とお値段もお手頃でおすすめのフレンチ、イタリアン&スパニッシュ食材屋さんです♪


*******

secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード
55 Tiong Bahru Road
Block 55, #01-02
Singapore 160055

Tel +65 6221 2107

お店HPリンク→

Open Tuesday to Friday
from 11am to 8pm
Saturday and Sunday
from 10am to 8pm
※月曜定休日

*******






 
[PR]
by singaporegourmet | 2016-08-13 10:55 | Grocery & Shop

Blu Kouzina ♥ シンガポールで美味しいギリシャ料理とオリーブオイル
********

前回のレポはこちら→

********

先週末、急にスペイン料理のアヒージョが食べたくなり、夕食に、【海老のアヒージョ】と【砂肝のアヒージョ】、【マッシュルームのアヒージョ】を作ったら、あっというまに大きなボトルのオリーブオイルが無くなってしまい、アヒージョのオイル消費量にびっくり。しかも、アヒージョってオイル煮のようなもの。だったら普段使用している一番搾りのエキストラバージンのオリーブオイルはもったいなかったな~(さすがにとっても美味しかった!!ですが)。スーパーで売っている大手メーカーのエキストラバージンでも充分美味しかったのではないかと・・・。φ(..)メモメモ

そんなわけで、「週末には、美味しいオリーブオイルを買いにClina クリナに行かないと」と思っていましたら、
日本のTVのクイズ番組で、Q.オリーブオイル生産量世界一は? と言う質問があり、てっきり一位イタリア!!かと思いましたら~

一位はスペイン
二位 イタリア
三位 ギリシャ

だそう~ 
なるほど~そうなんだ。

そして続く質問、Qオリーブオイル 消費量世界一は? と言う質問には・・・
う~ん、どこかしら?むずかしい~ イタリア?!と思いましたら~

一位 ギリシャ
二位 スペイン
三位 イタリア だったかしら?(二位と三位は、一位があまりにびっくりで、はっきり覚えていません(^^ゞ)

だそう。

そこで、そういえばしばらく行っていないけど・・・ギリシャ料理レストランのBlu Kouzina ブルー クジーナ でも、美味しいオリーブオイルが買えたよね?それに、レストランも美味しかったよね♪ ということで、

週末にBlu Kouzina で夕食をすることにして、一緒にオリーブオイルも買って来ることにして、
お店の予約をしようと思いましたら、先月(2016年4月13日)にブキティマからデンプシーにお引越しをしていました
なんて、グッドタイミング024.gif

場所もとてもわかりやすい BLK10 エリア♪ (クリナなどがある一角の奥です)

c0229199_188930.jpg
超がつく方向音痴でも、すぐにわかりました♪

予約よりも早く着いてしまったのですが、既にならんでいるほどの人気ぶりは健在♪

c0229199_1884365.jpg
ブキティマのショップハウスをリノベーションしたお店がとっても可愛くて好きだったので、ここはどんな風なお店になっているのかしら??

白に青がアクセントの雰囲気は変わらず、天井が高くて奥にも横にもとっても広いお店になっていました♪
レストランのエントランス付近には、アルフレスコテーブルもあります♪

c0229199_1810493.jpg
私たちは、最初のスペースの一番奥のテーブルに♪
テーブルには、ギリシャの美味しいオリーブオイルとお塩、そして黒胡椒♪

c0229199_18112297.jpg
メニューも変わらず♪

c0229199_1812730.jpg
my hubbyは、まずはビール♪
ギリシャのビール MYTHOS S$11.80


そして、久しぶりだったので、この【Singapore グルメ☆" Ⅱ】にて、何をオーダーするか?予習をしていったので、まずは~
c0229199_1817358.jpg
この3種のディップ♪
これがと~~っても美味しくって、ピタパンもバゲットもワインもとってもすすみます024.gif

なので、3週類の盛り合わせではなく、一皿ずつ大きいポーションでオーダーしてみました♪

c0229199_18201171.jpg
タラコの香りとお味が美味しくってスッキリ酸味も良いのです~すすむすすむ~♪
タラコのディップ♪ Taramosalata S$15.80

c0229199_1821181.jpg
茄子のディップ♪これもとっても美味しいのです♪
Melitzanosalata S$15.80

c0229199_18223565.jpg
ずーっとヒヨコマメのディップだと思っていたのですが~
もしかしたら、ソラマメのディップ?! Fava S$13.80
これもと~っても美味しいのです♪

c0229199_1828513.jpg
ピタパンもオーダー♪
Pita Bread S$3.80


そして、こちらもマストオーダー的な(^_-)-☆
c0229199_18283099.jpg
フェタチーズのサラダ♪
Horiatiki S$21.80
新鮮野菜とフェタチーズ、オリーブ♪ 
味付けは、シンプルに、オリーブオイルとお塩とローズマリーだけの味付けなのにとっても美味しいのです♪

オリーブオイルだけでなくお塩も美味しいのですよね~(*^^)v


c0229199_1834468.jpg
ワインは、お店の方のおすすめで、ギリシャのシャルドネにしてみました♪
Krima Gerovassiliou の シャルドネ♪ S$68.80


とっても美味しくって大満喫♪

で、他にも、パプリカにお米を詰めてオーブンで焼いたものだとか、色々とオーダーするつもりが~

ディップを欲張ってしまいましたために、お腹がいっぱいに~007.gif
前回とっても美味しかったので、たくさん食べたい~!!と欲張ってしまいましたw
次回からは、ふたりのときには、ディップは3種盛りのワンプレートをオーダーすること!!φ(..)メモメモ


でもでも、「これって、和食だったら、最初に 副菜のおひたしだとかきんぴらごぼうとかを食べて、それで終わり」ってこと?!だよね?とmy hubby・・・

た、確かに。。

何か食べれる?!
お腹いっぱい~

でも、まわりから美味しそうなグリルの香りが漂って来て~
それと、たまたま日中調べ物をしていて・・・タコってタンパク質の塊で、疲労回復や美肌にも良い?!と言うのを知り、もともと、タコ大好きなのですが、シンガポールのタコって美味しくなく、日本のタコは高いので、シンガポールでは食べる機会が減ってしまっていて。。直近は、先月行ったポルトガルで、美味しいタコを食べました♪

と、タコを思いだし、タコのカルパッチョ的なものだったらどう?とメニューを見てみましたら、
タコのグリルがありました♪ので、それをオーダー♪
c0229199_18442130.jpg
タコのグリル♪
Xtapodi Sxaras (なんて発音するのかしら?) S$29.80

これが、と~~っても美味しくって!!024.gif
何か香辛料でマリネをしてグリルされているようで、なんともいえない美味しいお味と香ばしい香り、
そしてとっても柔らかい~♪
お腹がいっぱいでも、とっても美味しかったので、難なく?!ぺろりと頂きました♪

そして、デザートは、リンゴ♪と決めていたので・・・

お腹がいっぱいでしたが、初心貫徹でオーダー♪
c0229199_18501893.jpg
シンプルに、リンゴに蜂蜜とシナモンがかかっただけのもの♪
なのですが、これがとっても美味しいんだなぁ~♪
Apple & Cinnamon S$8.80

と、そうしましたら~

お店の方からのサービスで024.gif
c0229199_18514055.jpg
フィロにナッツを詰めて焼いたもの♪これも、中のナッツが香ばしくって練乳の様な甘さとバターの風味かな?とっても美味しいのです♪
(Baklava S$15.80)
これも、超お腹がいっぱいでしたが、美味しいのとお心遣いで頂いたので、残さず全部美味しく頂きました053.gif


そして~

ギリシャの美味しいオリーブオイルも購入♪
c0229199_18544448.jpg
以前(3年前)は、3種類くらいのオリーブオイルを置いていたと思いますが、今は、この一種類だけで、サイズは、これより小さい350mlとこれより大きい一斗缶があるそうで、我が家は自宅でのお料理には、オリーブオイル(以前はグレープシードオイルも使っていたのですが、最近は手に入らないので)とごま油を使っているので、このサイズじゃないとすぐになくなってしまうので♪

ラベルが違うので、以前買ったものと違うかな?と思いましたら、ラベルの色が変わっただけで、同じもののようでした♪

若々しい香りと柑橘系のフルーツの様な清涼感が美味しい♪
一番搾りで、コールドプレスのオリーブオイル♪ 800ml S$46.80



以上で(オリーブオイル S$46.80も入れて)、 S$273.95(++込み)でした♪


青とブルーの地中海のエーゲ海の様な雰囲気の中024.gif
ふたりでも、大人数でも、美味しいものを楽しくカジュアルに楽しめるお店です♪


********

Blu Kouzina
Dempsey Hill, 10 Dempsey road (Blk 10),
#01-21, 247700 Singapore.
Tel 6875 0872

お店HPリンク↓
Blu Kouzina

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-15 18:31 | ギリシャ料理

チフリーラウンジで乾杯 ♥ リッツカールトンホテルシンガポール
c0229199_18363026.jpg
今夜は、いつもお世話になっている方が、my hubbyの誕生日に美味しいシャンパーニュを開けて下さり♪

c0229199_18375832.jpg
リッツカールトンホテルシンガポールのチフリーラウンジーで069.gifを乾杯をしてくださいました♪

c0229199_18484973.jpg
美味しいチーズの盛り合わせも♪

そして~
c0229199_18381214.jpg
生演奏がバースデーソング060.gifになったと思いましたら~

my hubbyにキャンドル付のケーキ067.gifまで運ばれて来て!!

びっくり!!大感激な夜でした053.gif

この後は、マッカランの18年ものまでご馳走になり・・・

美味しいお酒と素敵な雰囲気に酔いしれた夜でした053.gif

どうもありがとうございました!!!


********

Chihuly Lounge チフリーラウンジ
The Ritz-Carlton Milenia Singapore
7 Raffles Avenue Singapore, 039799
シンガポール

Tel +65 6434 5288

リッツカールトン シンガポール チフリーラウンジ Chihuly Lounge のHPリンク→

********

c0229199_18455439.jpg
ラウンジに入る前に作りはじめられていたクリスマスツリー♪

c0229199_18465598.jpg
ラウンジを出るころには、ほぼ完成していました♪
[PR]
by singaporegourmet | 2015-11-25 21:32 | ホテル内のBAR

Brasserie Gavroche ブラッセリー ガヴローシュ ♥ フェアウエルディナー
********

前回のレポはこちら→

********

今夜は、Cちゃんのフェアウエルディナーをここで♪
毎週土曜日に行っているお店でスタッフとして働いていたCちゃん
明るくて気遣いが素晴らしくて、まさにサービス業が天職という感じのCちゃん
シンガポールでも美味しいものを食べて行って欲しいな~と思い、
アイドル好きで、自身も乙女系なので、雰囲気もお洒落で美味しいここガヴローシュにしてみました♪

c0229199_1933388.jpg
突出しのポンテケージョ風のチーズパイ♪
これが美味しいの♪

ワインもオーダーしましたが、お写真を撮るのを忘れていました((+_+))

楽しいおしゃべりと美味しいお料理で楽しいディナー♪

c0229199_1941177.jpg
私はいつものオニオンスープ♪
好みのお味で、熱々チーズがほんっと美味しいです♪

c0229199_1954087.jpg
Cちゃんは、パテ♪

c0229199_196205.jpg
my hubbyは、ランチに来るときも、これをオーダーするくらい最近はまっているという
山羊のチーズのサラダ♪
これだけでも、ワインがすすむそう~(^_-)-☆


c0229199_1974056.jpg
メイン♪
my hubbyとCちゃんは、お肉♪

c0229199_198211.jpg
私はムール貝♪
c0229199_1981684.jpg
このフレンチフライは、もう絶品♪

c0229199_1983786.jpg
デザート♪
my hubbyは、プロフィットロール♪

c0229199_1985998.jpg
私とCちゃんは、オレンジシュゼットを♪

c0229199_1991932.jpg
テーブルの上で、グランマルニエに火を入れ、完成♪
フレッシュな香り高いオレンジの酸味とクレープとグランマルニエの香りがあいまって
美味しい♪(^_-)-☆

c0229199_19102276.jpg
食後は、シェフからのフィナンシェ♪


Cちゃんと楽しく美味しいディナーでした♪
日本(東京)に戻っても元気で楽しい毎日をね(^_-)-☆
また会いましょう~~016.gif


********

Brasserie Gavroche <ブラッセリー ガヴローシュ>
66 Tras Street
Tel 6225 8266

レストランHPリンク↓
Brasseri Gavroche

********
[PR]
by singaporegourmet | 2015-02-05 19:52 | フレンチ

Fleur De Sel フルールドセル ♥ 記念日ディナー
********

前回のレポはこちら→

********

前回 my hubbyとディナーに行ってみましたら 
とても美味しくて雰囲気もサービス&ホスピタリティもとても良かったので、
今夜のmy hubbyのBirthday ディナーは、ここで(^_-)-☆

c0229199_17155961.jpg
今夜は、こちらのヴィンテージシャンパーニュ♪

c0229199_17184882.jpg
KRUG 2000年を持ち込んで♪

c0229199_17192417.jpg
アミューズ(ブーシュ)♪
新鮮なロブスターでした♪ 
とっても美味しい♪

c0229199_17225785.jpg
バターはもちろん、発酵バター♪
そしてテーブルに置いて在る3種類のフレイバー付のお塩(フルールドセル)を楽しめる様に
無塩バターになっています♪

c0229199_1724910.jpg
my hubbyが好きなシャンパーニュのKRUG ヴィンテージ 2000年♪
泡が落ち着いていて、KRUGの力強さはそのままに・・・美味しい♪

c0229199_17251976.jpg
my hubbyの前菜は、ビーフタルタル♪

c0229199_1726844.jpg
私は帆立♪
生ハムの塩気ととても美味しいマリアージュ♪

c0229199_17282173.jpg
my hubbyのメイン♪ ダッグ♪

c0229199_17294484.jpg
私はロブスター♪
とっても美味しい~♪

c0229199_17302694.jpg
この後のチーズに合わせて、グラスワインも♪

c0229199_17304496.jpg
こちらの Gevrey-Chambertin ♪

c0229199_17313473.jpg
チーズはこちらを選んでみました♪

そして~
c0229199_17321137.jpg
my hubbyのBDケーキ♪をサービスで出して下さって♪
どうもありがとうございます~024.gif

なので・・・
c0229199_17325115.jpg
デザートもオーダーすることに♪ 
my hubbyは、チョコレートアイスにしていました♪

c0229199_17342475.jpg
私は、チョコレートソースがかかったババを♪
このチョコレートソースもババもとっても美味しい~♪

c0229199_1735316.jpg
カプチーノも♪


c0229199_17352199.jpg
それから、ここで使われているお塩、全てここで購入することが出来るので、
日本のお友達へのお土産に、3種類ずつを2セット購入してみました♪
お塩も美味しいし、容器も可愛い♪


食後に・・・
c0229199_17365980.jpg
フランスの食後酒digestif(ディジェスティフ)のマールをふるまって頂きました♪

美味しい~~♪
しかし、これで私はノックダウン♪w


お店のシェフやお店のスタッフの方と楽しくお話をしながら、美味しく楽しく、素敵な記念日ディナーになりました♪


*******

Fleur De Sel Le Restaurant フルールドセル

FLEUR DE SEL ←レストラン「フルールドセル」のHP リンク♪
64 Tras Street
Singapore 079003
Tel +65 6222 6861


********

おまけ・・・
この後、ふたりで酔っ払って?!
ふらふらと立ち寄ったビルにあったクリスマスツリー(^^ゞ
c0229199_17482550.jpg

[PR]
by singaporegourmet | 2014-11-26 17:05 | フレンチ

Fleur De Sel フルールドセル☆my hubbyと一緒にディナー♪
*******

前回のレポはこちら→

*******

先日、といっても3日前016.gif

お友達マダムとランチに初めて行ってみて、とても美味しかった&サービスとホスピタリティもとても良くて楽しかったので、my hubbyとディナーに行ってみました♪

c0229199_18522732.jpg
ついこのあいだ来たばかりだったのと予約のときに「今日のランチで行ってとても美味しくてエンジョイ出来たので、my hubbyとディナーに行きます」と伝えていたので、また同じテーブルを「こちらで良いですか?」とオファーされて♪

c0229199_16282065.jpg
ディナーにはテーブルにキャンドルも♪

ディナーにも、セットディナー(4コースと5コース)がありますが、アラカルトでオーダーしてみました♪
(私のメインはお魚、my hubbyはお肉♪)


c0229199_1631250.jpg
アミューズ(ブーシュ)は、ランチのときと同じかしら?と一瞬思いましたが~
お魚(サーモンかな?)のタルタルでした♪

my hubbyも「ん、美味い♪ これはお料理も期待出来るな♪」とのこと♪

ここはレストランのネーミングにもなっているとおり~

アミューズもそうですが、どのお料理も、お塩のお味がしっかりめで、しかもそのお塩が美味しい♪のです♪

これは、ポイント高し!!だってお料理のお味を左右する決め手は、ずばり「塩加減」ですから~016.gif006.gif


c0229199_1638535.jpg
パンは、カンパーニュ♪バターも無塩の発酵バターで、カンパーニュの酸味とあいまってとても美味しい♪

c0229199_1645935.jpg
テーブルの、ドライトマト入りのお塩と海藻入りのお塩をお好みで♪

私は、バゲットやカンパーニュ、パンには、塩入りのバターの方が好みなので嬉しい♪


c0229199_16464718.jpg
すぐ斜め後ろのオープンキッチンもまたパチリ♪

直ぐお隣(真隣り!!)のお気に入りフレンチの【ガブローシュ】とは、趣きが全く違い(ガブローシュはブラッセリーで、こちらはレストラン)テーブルが少なめで、落ち着いた雰囲気(奥には個室があります)
~なのに、オープンキッチンと言うちょっと面白い作りの店内♪ オープンキッチンというとなんとなくカジュアルなイメージでしたが、なるほど~

シェフが個室以外のどのテーブルにも目を配ることが出来、お料理をタイミング良く出すことが出来ますし、「(料理の手際などに)自信があるんだろうね」とmy hubby♪

c0229199_1654991.jpg
ワインは、私がお魚をオーダーしているので、フルーティで爽やかな感じのサンセールの赤(Domaine Vacheron Sancerre Rouge)をオーダー♪ S$80


c0229199_173475.jpg
私のEntréesが運ばれてきました♪ Le Homard ロブスタービスクです♪ S$25

大好き♪024.gif010.gif

c0229199_1743953.jpg
テーブルの上で、徳利に入ったロブスタービスクが注がれて行きます♪

c0229199_1763097.jpg


c0229199_1764422.jpg
完成♪

んも~美味しいいいい~~♪♪


my hubbyのところへも~
c0229199_1775682.jpg
Le Foie Gras de Canard フォアグラです♪ S$28

「これも美味い♪」と言うmy hubbyに、塊のお肉が食べられない私は味見が出来ないので~

「どの様に(美味しいの)?」と聞いてみましたところ

「The 王道フレンチ」と言った感じかな~♪ とのこと♪

でも、見るからにとても美味しそうなのがわかります~♪♪


c0229199_17161538.jpg
そしてmy hubbyのメイン♪ L'agneau ラムちゃんです♪ S$42

これも美味しい♪♪ すっごく柔らかくて美味しい!!とのこと024.gif


c0229199_1718840.jpg
そして私のも~♪
La Lotte モンクフィッシュ S$38

ムツの様なブダイの様な~むっちりとした食感の白身のお魚♪

そこに、魚のスープ(Soupe de poissons)を添え、フランスのお野菜(名前を説明して下さいましたが覚えられませんでした~)が添えられて♪

一口頂くと~ちょっぴりトリュフオイルの様なお味が(これが苦手な私(>_<))!シンガポールでも7年ほど前に爆発的にポピュラーになって、フレンチフライだけでなく、和食のお刺身!にさえ使われる様になってから、嫌いになってしまいました・・・(>_<)トリュフの香り・・・繊細な素材の味も香りもぶち壊してしまうのが苦手・・・そして香りもそもそも苦手・・・なのです)

でも、ほんのちょっとだったので、”オイル”ではなく、トリュフ塩なのかも?しれません♪
美味しく頂けました♪


そして~デザートの前に・・・

c0229199_1732507.jpg
my hubbyは、チーズをオーダーすると言うので、私もちょっとお相伴♪ S$18

そして、赤ワインをグラスでオーダー♪(Cape Mentalle, Shiraz 2011) S$18

c0229199_1733341.jpg
私は手前のブルーチーズ♪ ロックフォール♪ これが美味しいっ♪
ワインが実に甘くなりますね~~~良い仕事しています♪的な♪(←中島誠之助さん風に)

で、my hubbyは、もうとても大満足なので~デザートはなしにするそう♪


c0229199_17363656.jpg
でも私は~
やっぱりデザートも楽しんでおかないと♪ということで~ Le Baba ♪ S$18 ババ
テーブルの上で、チョコレートソースをかけてくれますのですが~
もっと~♪とお願いすれば良かった♪ と思うほど美味しいチョコレートソース♪

お隣のガブローシュのラム酒たっぷりのババも好きだけど、この優しいお味のババも好き024.gif010.gif


お料理の合間とデザートのときには、シェフがすべてのテーブルをまわって、ご挨拶♪
とても洗練されたレストランのシェフなのに飾らずとてもさりげない感じの素敵なシェフ♪
ランチのときは、とてもウィットに富んでさすがフランス人♪と言う感じ♪

そして、シェフから、「2年前にこのレストランをオープンさせたこと」「このレストランをオープンさせる前は、どこで働いていたか」とか、色々とお話しして下さり・・・016.gif

美味しいものを頂くと会話が弾む!?我が家♪

お忙しいシェフだけでなく、ギャルソンと言うよりマネージャーといった雰囲気の男性フランス人スタッフもテーブルに来て、フランス(南仏)のことや、なんと?!マラソンのことまで~と、一緒に話が弾み~

とっても楽しいディナーになりました♪


以上で、 S$320(++込み)でした♪


お隣の大好きフレンチ【ガブローシュ】は、ちょっとドレスアップして女子会やわいわい美味しいフレンチとワインを楽しみたいときに♪

ここ、フルールドセルは、シックでエレガントな雰囲気に合わせて、記念日ディナーはもちろん、個室もあるので、大切な方との会食にも良さそう♪

もちろん、普段でも来たくなる~素敵なレストラン♪


シンガポールで、これだけフレンチの選択肢が広がったことはとってもHAPPY053.gif060.gifで、しかもとてもスゴイこと!!


ここは、【フルール ド セル】~【ブラッセリーガブローシュ】~【カフェ ガブローシュ】とお気に入りフレンチのトライアングル053.gif

我が家にとってはとっても嬉しい~ゴールデントライアングル地帯になりました024.gif024.gif



*******

FLEUR DE SEL ←レストラン「フルールドセル」の公式HP リンク♪

64 Tras Street
Singapore 079003
Tel +65 6222 6861

HPにシェフのアップが出てきますが、雰囲気良い方でポイントアップ↑↑↑

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-11-08 21:39 | フレンチ

GAIA Ristorante and Bar ガイア ❤ お友達マダムのBDランチ
********

前回のレポは、こちら→

********

今日は、お友達ローカルマダムCのお誕生日067.gifランチ053.gifをここで♪

c0229199_1652753.jpg
なんだか針金で出来たおもしろいモノ、オブジェ?がテーブルに♪

まずは~
恒例の写真撮影を♪(^_-)-☆

お店のスタッフさんに、チップをはずんで、たくさんお写真を撮って頂きますw037.gif

そして、お料理はプリフィクスセットをオーダーして♪

c0229199_16522122.jpg
んん??
これ、確かブラッタチーズ、のはず・・・

c0229199_1655325.jpg
これは~
何だったかしら??

c0229199_16552189.jpg
メイン、じゃがいものニョッキ
これは、私とマダムCがオーダーしました♪

c0229199_1658561.jpg
メイン ミラノ風カツレツ?!だったかな?

そして~
デザート♪
c0229199_16594012.jpg
c0229199_170180.jpg
c0229199_170969.jpg



そして、そして~~
c0229199_1701964.jpg
マダムJが、お店の予約のときにお願いをしておいた、バースデーケーキ♪

最後にまた写真撮影をして♪


以上 5名分で合計、S$270(++込み)でした♪


う~~んんん~!?
プレゼンテーションを見ても、以前と違いますし、
お味なんて全く以前と違い・・・
なんか、シェフ変わった??!
と言うのが、皆の意見でした・・・


********

GAIA Ristorante and Bar ガイア リストランテ アンド バー
22 Scotts Road
Goodwood Park Hotel
Tel 6735 9937

HPリンク↓
Gaia Ristorante & Bar
http://www.gaia.sg/

                                
********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-06-23 12:45 | イタリアン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索