タグ:イーストコースト ( 5 ) タグの人気記事

ジャンボでチリクラブ ☆ JUMBO Seafood Riverside Singapore

*******

以前のレポはこちらです→
(2003年~2006年のレポ)

*******

チリクラブと言えば、我が家は、ずっと、ノーサインボード。ばかりでしたが、
このブログにはアップしていませんが、
ここのところ行くたびに、
『スリランカクラブは今日はない』と言われ、
お値段が倍以上する他の蟹しかない。ということが何度か続き、、
メニューに載せているのにいつも無いなんて・・・と、
それから、足が遠のいて行かなくなってしまいました。
チリソースのお味や、ホワイトペッパークラブはとても好きだったので残念です。


なので、今夜は久しぶりに、ジャンボシーフード♪

クラークキーのお店に行ってみました♪
c0229199_13392671.jpg
ジャンボと言えば、今や日本にも出店しているチェーン店で、とても有名ですが、
どのお店もとても混んでいて・・・
今回行ってみて、混んでいる理由がわかった気がしましたが~

もしかしたら、日本人のご旅行などの方たちの中には、メディアを観ていらっしゃる方も多いかもしれないですね♪

最近(少し前というのかしら?)は、
日本のTV番組『アナザースカイ』で、日本のアーティスト集団のチームラボ☆が、
これまでに2回取り上げられていますが、そのどちらの回でも、
チームラボ☆の猪子さんにとっては、シンガポールが
「アナザースカイ」ということ(シンガポール、すごいですね!)♪

その2回目の回で、猪子さんがこの【ジャンボ】のチリクラブを食べながら、
「ヤバイ、ヤバイ」と連発されていて、
このチリクラブのチリソースのお味が、「上がる⤴(味)」と連呼していました111.png

その「上がる⤴」チリクラブを楽しみに♪
c0229199_13421260.jpg
お通しのピーナッツ♪ 


c0229199_13422838.jpg
JUMBOという店名と蟹さんが書かれた紙エプロンが配られて♪



c0229199_13430795.jpg
ビールは、タイガーをJUG(ピッチャー)で♪ S$32


c0229199_13440224.jpg
それと私は、ヤングココナッツ(ジュース)を♪ S$6.80

2008年11月のレポなので、もう10年近く前になりますが、
(その時の記事はこちらです→

タングリンクラブで、ローカルのマダムたちとカードゲームをしていて、
「チリクラブ食べたくない?」という話になり、
「この人数なら、チリクラブとペッパークラブの両方を楽しむのにちょうどよいわね!」
ということで、
車でびゅーん!と、イーストコーストのノーサインボードに連れて行ってもらい、
その時に、このヤングココナッツジュースは、蟹と一緒に頂くのが良い♪
と、その楽しみ方を教えてもらってから・・・

私も、チリクラブとペッパークラブをオーダーするときには、必ず、
このヤングココナッツをオーダーしています♪


c0229199_13444469.jpg
最初は、ジュースを頂いてから♪

食後のデザート代わりに、中の果肉をスプーンですくって頂くのです♪

昨今は、ハリウッドスターなどの影響で、このココナッツ、とても人気ですよね(^_-)-☆





それから~

c0229199_13465440.jpg
フライドプロウンベトナミーズスタイル♪ S$12

シュガーケイン(サトウキビ)に海老のすり身を巻き付けて油で揚げたもの♪
インドシンに行った時に必ずオーダーするお料理のひとつ♪
ここジャンボのも、とても美味しい♪



c0229199_13474298.jpg
カンコン(空芯菜)のサンバル(発酵させた海老とチリ)炒め♪ S$14

これもとっても美味しかった♪




そして~
c0229199_13493625.jpg
チリクラブが運ばれて来て~



c0229199_13484946.jpg
以前の私たちだったら、マントウ(饅頭)は、蒸したものと揚げたものを両方オーダーしていたのですが、最近はそれほど食べれなくなり?!
今夜は、揚げたものの方だけにしました♪

ミニバン(マントウ) 6個 S$4.20

このマントウ、美味しいチリクラブのソースと一緒に頂くととっても美味しいのです♪
チリクラブを頂くときには、マストオーダーです♪(^_-)-☆



一気にオーダーしたものがテーブルに運ばれて来たのでこんな感じに♪
c0229199_13520700.jpg
オレンジ色って、食欲をそそるカラーですね~(^_-)-☆



c0229199_13525125.jpg
チリクラブは、時価ですが、こちらは、S$78でした♪


オーダー時、蟹の種類は聞かれませんでしたが、このお値段から推測して、
デフォルトで、スリランカクラブだと思います♪
(とても良心的)

ジャンボのチリクラブのソースは、ケチャップやスィートチリソースが多め、
それにクラッシュしたピーナッツが入り、ガーリックも利いていて甘めのお味
私は、甘さ控えめのノーサインボードのチリクラブの方がやっぱり好みですが、
でも、この記事の冒頭で記述した通り、サービスやホスピタリティ、など
トータル的なことを考えると、ジャンボの方が断然楽しくお食事出来て
美味しく感じて、今は、ジャンボ派です♪


以上に、ビールをグラスでもオーダーして S$8.50


以上で、 S$185.85(++込み)でした♪





*******

ジャンボ シーフード シンガポール リバーサイドポイント店
JUMBO SEAFOOD (Riverside)
30 Merchant Road #01-01/02,
Riverside Point, Singapore 058282
Tel : +65 6532 3435
Fax : +65 6538 3433

Lunch : 12pm – 3pm (last order at 2.15pm)
Dinner : 6pm – 12am (last order at 11.15pm)
レストランHPリンク→

*******

シンガポールリバー沿いにあるので、アルフレスコ席は、こんな感じ♪
c0229199_13540698.jpg
シンガポールにご旅行でいらした方など、
東南アジア特有の生暖かい風を感じながら、シーフードをここで♪
シンガポールの雰囲気を味わえて、お勧めです♪








[PR]
by singaporegourmet | 2017-10-22 18:13 | シーフード

Madonna Rebel Heart Tour 2016 in Singapore ☆
Madonna Rebel Heart Tour 2016 in Singapore


c0229199_1433128.jpg
まさか、マドンナがシンガポール公演をするとは、思いもよらず
しかも、シンガポールでマドンナと会えるなんて053.gif

シンガポールでは、1日だけの公演
場所は、インドアスタジアムの隣(というかそこも含めてつくられた、スポーツハブの中の)ナショナルスタジアム
あんな大きいスタジアムなのに、(公式発表では)チケットは完売とのことで、
特別ルートからチケットを手に入れて下さって、大人ガールズ4人でライブツアーに行って来ました053.gif

ドレスコードは、【Madonna Rebel Heart Tour】のオフィシャルカラーが赤 or 黒/赤と言うことなので、

黒ドレスに赤の小物を身に付けて060.gif

直前の日本公演情報では、2時間遅れて登場で、2時間半のライブを予定通りこなした。ということだったので、
2時間待ちは覚悟の上で、会場入りも45分遅れてしましたが~
ワインなどを買っているあいだに、まさかの?!ライブスタート070.gif

さすがに、コンサート会場ではないので、音割れがはげしかったですが、
それでも、雰囲気と言いマドンナが口ぱくではなく歌ってパフォーマンスしているということだけでも、
とても感激053.gif
今年57歳とはとても思えないキュートで可愛らしいキャラクターにびっくり&感動053.gif

曲のセットリストも背伸びをして大人ぶって六本木デビューしていたティーンエイジャーの頃を想い出すようなラインナップで072.gif

興奮と感動でした053.gif

翌日、ふくらはぎが筋肉痛の上、つってしまって不覚(>_<)
マドンナみたいにいつまでもキュートでエネルギッシュな女性を目指そう(かしら?)と思った夜でした(*^^)v


c0229199_14483692.jpg

※ オフィシャルサイトリンク→
[PR]
by singaporegourmet | 2016-02-28 20:47 | ☆シンガポール News☆

PERAMAKAN ❤ カトンのニョニャレストラン
先日、ここのレストランのオーナーによる、プラナカン料理教室に行ってきました♪
c0229199_17502694.jpg


オーナー夫妻の奥さんが、お米の事業で成功したタイ系プラナカンで、おばあさまは、タイのロイヤルファミリーの宮廷で料理をしていたそうで、このお料理教室の他、シンガポールの大学でも講師をしているのだそうで、お料理教室は、半年待ちの大人気だそう♪

参加してみて、その人気の理由がとっても良くわかりました♪

まず、ひとりずつ用意された、ファイル入りのレシピとテキストは、写真入りで、ここまで詳しくしてしまって良いの?と言うくらい丁寧にわかりやすく作られていて

パワーポイントを使ったレクチャーから始まり、

c0229199_17504247.jpg
c0229199_17505170.jpg
c0229199_17505945.jpg
実際にプロの厨房に入って、お料理を一緒にさせて頂く場面もあったり・・・

合間には、スタッフの方が、お茶を入れて下さったり・・・

本当に至れりつくせりの上、貴重な体験をすることが出来て、感動してしまったほど♪

また次回、チャンスがあったときには、ぜひ参加して来ようと思います♪


*****

そして、さっそく~

毎週土曜日に行っている【型無 Katanashi かたなし】が、今日(土曜日)は、
「ご褒美休日でお休みします!」と言うので!
急遽(たまたま日本へ一時帰国中だった毎週金曜日に行っている【なにわ】がお休みだったので)、
昨夜(金曜日)に行って来たため、今夜空いていたこともあり(^_-)-☆


今夜行ってみました♪

プラナカン料理好きなmy hubbyを連れて、ディナーに行ってみました♪

c0229199_1750105.jpg
レストランは、サンタグランドホテル内にあります♪

c0229199_17513236.jpg
c0229199_17514089.jpg


予約をして行きましたが、週末だからか?広い店内は既に混んでいて、

私たちがいるあいだだけでも、2回転くらいしていたような? 要予約がベストです♪

c0229199_17523551.jpg
可愛らしいメニュー♪

店名のPERAMAKAN(ペラマカン)とは・・・

ぺラナカン+マカン(マレー語で食べると言う意味)を掛け合わせた言葉、響きが可愛らしいですよね♪



c0229199_17542929.jpg
まずは、ビール S$7 とアロエベラ入りライムジュース♪ S$4.50

c0229199_17552728.jpg
お料理教室でも習って試食もして美味しかったBakwan Kepeting バクワンケプティン♪
これは、結婚式などお祝いのときに出されるスープで、ミート&フィッシュボールに蟹肉をまぶしたボール入りのスープ(秘伝)なのです♪ 美味しい♪ S$5

c0229199_17573579.jpg
my hubbyは、大好きなビーレンダン♪ S$16

ここのは、ココナッツが多めで、チリが少な目で、かなりマイルドなお味だそう♪

c0229199_17583331.jpg
これもお教室で習った、ニョヒョンNyonya Ngoh Hiang♪ と言ういわばミートロール♪ S$10

これは、本当に手間暇かかっていて~

最後に蒸して、さらに油で揚げるのです♪

これ、ビールすすみます♪

c0229199_17583982.jpg


c0229199_1804861.jpg
想像していたものと違った・・・Udang Goreng Assam♪ S$18
酸味と辛みが控えめで、かなり甘めの味付けでした♪


c0229199_18292.jpg
Ayam Lengkuas♪ S$14

いうなれば、ニョニャ風フライドチキン?


そして、スティームライス♪ ふたりで S$2

以上でお腹がいっぱいでしたが~


一応、私だけデザートも♪

c0229199_182589.jpg
大好きなチェンドルです♪ S$5


ビールは、3杯オーダーして、


以上で、 S$112.40(++込み)でした♪

コスパも良く、日本人の口に合うお料理だと思いました♪


********


お料理は、他のプラナカン料理レストランに比べて、かなりマイルド(辛みと酸味がなく甘め)なので、辛いものが苦手な方や、お子様連れにもおすすめです♪

週末だったからか?小さい子やおじいちゃんおばあちゃんも一緒のファミリーなどでひっきりなしに混んでいましたが、スタッフがとても良く働いていて、サービスとホスピタリティが良いので、さくっと気持ち良くお食事が出来ます♪

外国の方(ウエスタンのツーリスト)もちらほら♪

********

c0229199_1812248.jpg

PERAMAKAN ペラマカン
171 East Coast Road #01-02/03
Santa Grand Hotel East Coast
Singapore 428877
Tel 6346 4202 / 6346 4203

お店HPリンク→
* ハーバーフロントのケッペルクラブにも支店があります♪

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-10-19 19:02 | プラナカン ノニャ&マレー料理

Bruno's ★ Tanjong Katong のイタリアンでディナー
今夜の新規開拓は~

タンジョンカトンへ♪

実は、シンガポールに住んでかれこれ(Total 10年弱)になります私ですが、
タンジョンカトンは初めて来るエリア♪わくわく♪

シンガポールは一方通行の道路が多く、しかも狭いので、同じ場所に車で行く場合、
いくつかのルートが考えられ・・・
そしてシティエリアには時間帯によって、ERPと言う車種によってかかるゲート料金などが
あり、タクシーの運転手さんによっては、そういうことも踏まえて、
より安く、早く、目的地に着くように、ショートカットをしてくれたり、
多少周り道でも、ERPを通らない道を使ってくれたりするドライバーさんが多いです♪

が~

今回のタクシードライバーさんは、
あきらか~に、”無駄”な走りをしてくれて?いまして~

途中までは、チャンギ空港に向かうルートで良かったので、

「ちゃんとルートをオーダーすれば良かった」と思ったのでした(p_-)


そして~目的のお店に到着♪
c0229199_179258.jpg
到着するまでは、お店の名前はもちろん、「何のお店?」と言うことも知らないままなので、「今日は何かしら~」と楽しみ♪

c0229199_17195861.jpg
今夜は、カジュアルイタリアンでした♪ 黄色が基調の明るい店内♪

c0229199_17203249.jpg
ここも元は、ショップハウスだったのか?奥に細長い店内♪

テーブルは結構たくさん在りましたが、それも30分以内には、満席になりました♪

c0229199_17212533.jpg


c0229199_17233810.jpg
my hubbyまずは、ビール♪ S$12

c0229199_17242535.jpg
私は、最初からワインで♪ S$45 わりと美味しいワインでした♪


c0229199_17245142.jpg
パンとオリーブオイル+バルサミコ♪

ここはポーションが大きいらしいので、
私たちにしては、とても珍しく~
全部をmy hubbyとシェアすることにしました♪

c0229199_17251618.jpg
まずは、カプレーゼ♪ S$18
ドライトマトも添えられていて、美味しい♪

c0229199_17271030.jpg
パスタは、Puttanesca(娼婦のパスタ)のリングイネ♪ S$22

トマトソースがピリッと辛くて美味しかったです♪


c0229199_1730342.jpg
Pizzaは、Frutti di Mare(魚介のPizza)をオーダー♪ S$25

具(シーフード)がたくさんのっていて、具が美味しい♪♪

ですが~これは、どこのPizzaにも言えることなのですが、
pizza生地は、【Bella Pizza】の生地より美味しいところって、他にないですね♪♪


お腹がいっぱいでしたが~
初めて来たお店なので、デザートも試してみました♪
c0229199_17374045.jpg
パンナコッタ♪ S$10

c0229199_17383534.jpg
ティラミス♪ S$9

デザートはどちらも、アメリカン?デザートと言う感じ?(なんちゃって”イタリアン”と言ったら良いかしら?)

ティラミスは、マスカルポーネチーズではなくて、生クリームを使っているのかな?
上にのっているのは、チョコレートだったりして、かな~りどっと重い感じのデザートでした♪


以上で、 S$166(++込み)でした♪


******

Bruno's Bistrot/Pizzeria & Grill
344 Tanjong Katong Rd
Singapore 437113
Tel 6440 4525

お店のHPリンク→

******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-25 19:29 | イタリアン

ノーサインボード No Signboard Seafood Restaurant ☆ 大晦日のカウントダウン
昔から、私の周りのローカルマダム達のあいだでは、「シーフードだったら、ノーサインボードのシーフードが一番よ」と
言っていて・・・
「それって、どこに在るの?」と聞くと、
「イーストコースト」 とマダム
「で、何て言うお店?」と私・・・
「ノーサインボード」とマダム。。
「え?あ?お店の名前は?」と、私。
「え?だから、ノーサインボードよ」とマダム。。。

「・・・うーん。看板の無いお店なのね。お店の名前知りたいな・・・」なんて思ってて。。
実は、ノーサインボード=看板が出ていないお店。と言ってるんだと思っていた私。

”ノーサインボード”そのものが、店名だと知ったのは、エスプラネードや、VIVO CITYにも
お店が出来てから・・・ (^_^;)


そして、初めて、ここのホワイトペッパークラブを食べたときには、
(他のシーフードレストランで必ず在る)ブラックペッパークラブの方が好きかも?と思った私でしたが、
今ではすっかり、ここでしか味わえない、ホワイトペッパークラブとここのチリクラブ(ここのチリクラブのソースは、他のシーフードレストランに比べて、スィートチリソースが少なめで、あまり甘くなく、さっぱりしていながら、蟹の旨味もいっぱいなので、大好き)派になりました♪

2011年現在は、イーストコースト、VIVO Cityのほかにも、クラークキーのセントラル、
ロバートソンウォークなどにも支店が在ります♪

********

以前のレポは、↓ こちらです☆ 

Singaporeグルメ☆” ノーサインボード・VIVO CITY店
Singaporeグルメ☆" ノーサインボード・イーストコーストパーク店
Singaporeグルメ☆” ノーサインボード・エスプラネード店

********


なんと?! ここで大晦日のディナーをするのは、今年で、実に3年連続!!(笑)

今年は、my hubbyの友人ファミリーが、駐在先のAbu Dhabi(UAE)から、シンガポールに遊びに来ていて、この日のディナーを一緒にとることに急遽なり、ローカルっぽいものが食べたいとのリクエストだったので、マーライオンも見えるし、カウントダウン花火も始まるこの場所なら、大晦日の夜のスペシャルな思い出になるかしら?と思い、予約の電話をしてみましたら、早い時間の予約ならOKでした♪

が?!
たまたま、そのファミリーが到着してから、シーフードのお薦めのレストランを聞かれて、
「ノーサインボード」と教えていたら、この前日の夕飯は、USS(ユニバーサルスタジオ)の帰りに、
VIVOシティーのノーサインボードに行って来ていて、「とても美味しかった!!」とのこと、
じゃあお店を変えないと!!と言うと、
子供たちが、「美味しかったから、また行きたい!!」と言うので、やっぱりここへ♪(笑)

c0229199_15523817.jpg
まずは、Must orderの サンバルカンコン (空芯菜のサンバルチリ炒め)♪ S$12(Mサイズ)

c0229199_17282552.jpg
子供たちでも安心して?食べれる様に、ビーンカー(厚揚げ)のクレイポット♪ S$18(Mサイズ)
お野菜とシーフードもいっぱい入っていて優しいお味で美味しかった♪

c0229199_17395920.jpg
私も大好きなマントウ♪
子供たちが、マントウ(あげ饅頭)がすごく美味しかった!!と言うので、この日も、たくさん(18個)オーダー♪ S$9

クラブ(蟹)は、4つオーダーして、チリクラブとホワイトペッパークラブに
ふたつづつ、それを8つにカットしてくれる様に、オーダー♪
c0229199_1741193.jpg
そして、じゃ~ん♪ まずは、チリクラブ♪ 
ここのチリソースは、他のシーフードレストランと違い、スィートチリソースがかなり控えめで、蟹の旨味と優しいスパイシーさが絶妙に美味しいの♪ 
(かなり甘さと酸味が控えめで、くどくないので、ソースだけでも飲めちゃう?感じ(笑))
        

c0229199_1742664.jpg
そして!! シーフードレストランは、シンガポールに数あれど、ホワイトペッパークラブは、ここだけ♪の、ホワイトペッパークラブ♪
絶対にオーダーして欲しい1品♪

これは、本当に大好評で、あっというまに無くなっていました♪

c0229199_17431423.jpg
そして、〆は、シーフードフォーファン♪ S$16(Mサイズ)

大人5名(私たち夫婦、my hubbyのお友達ご夫婦、その奥さんの妹さん)と子供たち2名で、
もうお腹いっぱい♪で、大満足♪なディナーになりました♪

蟹は、スリランカクラブを4つオーダーして、S$198

ビール(タイガー JUG) 2つ S$60
タイガー缶ビール 2つ S$15.80
チャイニーズティ 7つ S$12.60
ピーナツとタオル S$8.50

以上で、S$418.70(++込み)でした♪


◇◇◇

大人数でワイワイ楽しくお食事をしたいとき♪
ローカルの友人も交えてでもOK(シーフードなので、マレー系の方もOK)♪
日本や海外から遊びに来た方とのお食事や接待にもお薦め♪

◇◇◇

 8Raffles Avenue
#01-14/16
Tel 6336 9959

HPリンク↓(音が出ます)
No Signboard Seafood Restaurant Singapore - The Name U Named
http://www.nosignboardseafood.com/


◇◇◇




                                         
[PR]
by singaporegourmet | 2011-12-31 23:58 | シーフード


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索