タグ:オーチャード・オーチャード周辺 ( 101 ) タグの人気記事

JADE PALACE Seafood Restaurant ☆ 金湖海鮮酒家
今夜は、ここ【JADE PALACE】にて、元シンガポール駐在で今や日本に本帰国をされている友人ご夫妻のご主人とディナー♪

c0229199_23044832.jpg
今日の夕方にシンガポールに到着する便で日本からいらして、そのままレストランにいらして下さるとのこと♪

ここは、シンガポール駐在時に奥さま(私の友人でもある)と良く休日などのランチやディナーにいらしていたのだそう♪

私は、以前、ローカルマダムの誕生日パーティーで、ご招待して頂いて来て以来なので・・・
もうかれこれ10年以上経つのかしら?
その時は、入り口入ってすぐ左手のワインセラーに囲まれた個室にてディナーがあり、そこで、お誕生日だったローカルマダムのご主人が、パーティに呼んでくださった皆さんに、投機でコレクションされているワインを振舞ってくださって・・・
私はその時に、生まれて初めて、何千ドルもするワインを御馳走になり、
「とーっても美味しかった」ということと一緒に覚えていたレストラン♪


今夜は、3人でしたので個室では無かったのですが、予約をしていた時間に行ってみましたら~
店内は、奥の個室風のお部屋のテーブルも含め、全テーブル埋まっていて!
しかも、かなりぎゅうぎゅうにテーブルが配置されているにもかかわらず!
予約をしておいて、良かった~
と思いました♪

しかも、日本人のお客さんは見当たらず、
ここ数年、日本人が多くなったのか?住まいの住人も入った当初は日本人は全くいなかったのに、今は日本人ばかり?!になりましたし、お買い物は、明治屋さんですし、数年前から始めたことは、日本人コミュニティ内なので、ローカルマダムたちとは疎遠になってしまっているため、ほぼ日本語だけの生活になっているので、
もうとっても久しぶりに、「ここは、シンガポール」という気分になれました♪

c0229199_23050640.jpg
到着が少し遅れるということだったので、軽くビールとお茶をオーダー♪
が、ほとんど待つことはなく、ご到着♪

オーダーしたものは~
c0229199_23055664.jpg
シルバーフィッシュのフライ♪

ビールにとっても合います♪


お隣のテーブルでオーダーしていたふかひれスープが美味しそうだったので
c0229199_23063514.jpg
鱶鰭と蟹肉のスープをオーダー♪
ふかひれと蟹肉がいっぱいで、とっても美味しい~♪



ローストダックをオーダーしていましたが、今夜は売り切れてしまったそうなので、

c0229199_23065964.jpg
蒸したダックをオーダー♪
とっても美味しかったそうです♪


そして、バンブークラムをオーダーしましたら、こちらも、もう今夜は売り切れとのことだったので、

c0229199_23073696.jpg
帆立とアスパラをオーダー♪ これは、銘々に取り分けて頂いたポーションです♪
ぷりぷりで肉厚の帆立と油通ししたアスパラガスと袋茸、人参と生姜をガーリックで絡めてあり、とっても美味しい♪


途中、ワインもボトルでオーダー♪
c0229199_23085115.jpg
バーガンディ用のグラスで♪
流石、ソムリエがいてワインセラーがあるレストランだけあります♪
チャイニーズレストランでは珍しいのではないかしら?


お野菜は、カイランにしてみました♪
c0229199_23093685.jpg
オイスターソースは別に供され、お好みでソースをかけて頂く様になっていました♪


〆には、福建フライドライス(チャーハン)がお勧め♪
とのことでしたので、それをオーダーしたかったのですが、餡かけフライドライスなので、かなりポーションが大きくなるそうで、私以外の殿方お二人は既にお腹がいっぱい!ということでしたので・・・

c0229199_23125724.jpg
ソルテッドフィッシュフライドライスをオーダー♪
ぱらぱらっとして美味しいフライドライスでした♪

次回は、福建フライドライスを頂いてみたいです♪


お店はとってもたくさんのお客さんがいて、店員さんは忙しそうでしたが、
オーダーもサービスもテキパキとしていて、それでいてちゃんと丁寧で、
気持ちよく、楽しくお食事を楽しむことが出来ました♪


シンガポールの雰囲気も味わえるので、日本などから、シンガポールへにご旅行でいらした方にもお勧めです♪

お昼のDim Sum(点心)もとても美味しいそうです♪


*******

JADE PALACE SEAFOOD RESTAURANT
金湖海鮮酒家 ジェイドパレス
583 Orchard Road #B1-13
Forum The Shopping Mall
Singapore 238884
Tel +65 6732 6628
レストラン🍴HPリンク ⇒

********









[PR]
by singaporegourmet | 2017-06-11 23:04 | 中国料理 ☆ 潮州 & その他

日本の美味しい初夏を味わいに ☆ 絶品天ぷらとシャンパーニュ
*******

前回のレポはこちらです→

********

もう数週間ほど前になりますが、my hubbyがマラソン国際大会に出場するので、
ヨーロッパ2か所と、ここ数年、年に一度行っているParisに寄って、シンガポールに帰って来ました♪

ヨーロッパでは、地産地消で本当に有機野菜なんだな~と思う
虫食い箇所がありながらもとっても新鮮でみずみずしいお野菜をはじめ、
出始めのホワイトアスパラガスもたくさん、色々なレシピで堪能してきました♪


シンガポールに戻って・・・

10年くらい前は、日本のお野菜が売っているというだけで、
どんなにお値段が高くてもとても嬉しかったものですが、
近頃は、
やっぱり高いな~。新鮮さが恋しいわ~。
となってしまっていて・・・

さっそく「新鮮な」「旬の」「美味しいもの」が恋しくなってしまい


それならば♪

と、ここ【天信】さんへ♪

c0229199_18164030.jpg
先付け①のホウレンソウのおひたし♪


c0229199_18174246.jpg
まずは、ビールで乾杯♪


c0229199_18181710.jpg
今日もカウンター後ろのお花がとても綺麗に生けられていました♪


今夜もお料理は、大将の小野寺さんにお任せで♪
c0229199_18192493.jpg
先付け②のジュンサイ♪


c0229199_18213797.jpg
つるん♪ として、こりっとして、さっぱり三杯酢で初夏の香り♪
美味しい♪


次に、『タイコは召し上がれますか?』と小野寺さんに聞かれ、

私もmy hubbyも今まで聞いたこともなければもちろん頂いたこともなく・・・

「それは何ですか?」とお聞きすると、

『鯛のたまごです』とのこと、

折角なので、どんなものなのか? 頂いてみることにしました♪
c0229199_18225107.jpg
蕗と一緒にお出汁で炊かれた、鯛子♪

ふ~む、なるほど~
私的にもmy hubbu的にも、頂くのはこの一度でよいかな?!な食感(とお味)でした♪

魚卵の中では私はやっぱり、いくらがダントツで好きです♪


次は、持ち込ませて頂いた シャンパンを開けて頂きました♪
c0229199_18273807.jpg
今夜持っていったのは、GOSSET BRUT 15 ANNE
ゴッセの1999年に瓶詰され、昨年2016年にヨーロッパで数量限定で発売された、
15年もののシャンパーニュ♪ 日本でも600本限定発売だったそう♪




c0229199_18360178.jpg
こんな風に木箱入りでした♪
この木箱、小学生の時に工作で作ったような造りで、手にとげがささりそうな!?111.png素朴なものでした♪

c0229199_18354400.jpg
泡がとても落ち着いていて、味わいも温度や時間によって刻々と変化していきながらも、
魚介など和食にも良くあい、
また小野寺さんの揚げて下さる天ぷらと絶妙で最高のマリアージュでした♪



本日の大将お任せの天ぷらのねたはこちら♪
c0229199_18400584.jpg
恐らくは今年最後の蕗の薹♪に、旬のアスパラ♪ 大葉にくるまれたしらうお♪
車海老と初夏の鱧♪に、鱚♪ 太刀魚♪


う~ん♪ 楽しみです♪
c0229199_18423321.jpg
まずは、車海老のおかしら♪
お塩で頂きます♪

ん~~~♪
美味しい~~♪

c0229199_18441352.jpg
車海老は、2本なので、一本目はお塩で♪



c0229199_18444371.jpg
二本目は、お出汁と大根おろしで頂こうかしら?と思っていましたが~

やはり、お塩で♪

ん~~
お塩が車海老の甘さを引き立てて、美味しいのなんのって♪

大将小野寺さんの揚げ具合が絶妙なので、車海老がほんのりとレアかどうかという
何度もこのブログで書いているのですが、【天信】の天ぷらは、揚げ物ではなく蒸し物♪

c0229199_18482211.jpg
初夏のお魚の代名詞のひとつ鱧♪

京都でお椀で頂きますが、天ぷらは初めてかも?
美味しさがぎゅっと閉じ込められていて美味しい♪


c0229199_18495111.jpg
しらうお♪
大葉の香りが爽やか♪

c0229199_18501356.jpg
レンコンチップスが美味しい生野菜サラダ♪
レタスがしゃきしゃき新鮮で、トマトが甘くて美味しい♪



c0229199_18513681.jpg
アスパラガス♪


c0229199_18520504.jpg
太刀魚♪



c0229199_18522457.jpg
蕗の薹♪ 
ほんのり苦みが美味しい♪
今年はこれが食べ納めになるかしら?



c0229199_18524590.jpg
鱚♪  白身の美味しさを一番味わえて♪
ひとくち噛むと、ほろっとほわっと甘くて美味しい♪


これで、お任せは終わりでしたが、レンコンを追加で頂きました♪

c0229199_18532301.jpg
ほくほく、こりっと歯ごたえが絶妙で、とても美味しい♪

もうお腹がいっぱいでしたが~~~


天信の天丼は、べつばら・・・ということで(^_-)-☆

c0229199_18562215.jpg
〆に、天どんをお願いしました♪


c0229199_18570121.jpg
もちろん、たまごの黄身の天ぷらのトッピングもお願いして♪

最初は、黄身を崩さずに頂いて・・・
次に、黄身を崩して、一緒に・・・

ひとつで何度も味わえて・・・

本当に美味しい♪という言葉しか、出てきません♪



c0229199_18573533.jpg
冷たいお香のものも、さっぱりと美味しくて♪

赤出汁、いつもは蜆のことが多いですが、
今夜はあさりで、はまぐり?というくらい大きくてとっても美味しかった♪



お会計前には~
c0229199_18580567.jpg
日本のサクランボとマスクメロンを頂きました♪

旬のもの初物をたくさん堪能した今宵、

my hubbyと一緒に東を向きながら、笑って頂きました♪


美味しいものを頂くと、本当に心から、体中で、幸せ感じますね♪♪


*******

天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore

http://tenshin.sg/

********








[PR]
by singaporegourmet | 2017-05-12 19:47 | 和食 ☆ 天ぷら

ずっと秘密にしておきたかった♡・・・お気に入りカフェ♡
c0229199_17542432.jpg
もうずっと・・・
ここにこのカフェがオープンしたころから・・・
でも、いつ頃出来たのかしら??
少なくてももう3~4年は経っているのかな?
とにかく、オープンして以来、お気に入りのカフェ♪

さて、ここはどこでしょう?!109.png


今日は、以前 この記事で予告をした 「お気に入りカフェ♡」をアップしてみようかな?と思います110.png



ヒント① こんな風な面白い?!赤いブーツのオブジェがあったりする近辺
c0229199_18015796.jpg




ヒント② 近くには、DEAN & DELUCA があったり、、
c0229199_18020475.jpg




ヒント③ カフェの頭文字は・・・ J&D
c0229199_18035684.jpg
と言ったら、もうおわかりですよね?!109.png




c0229199_18051714.jpg
JOE & DOUGH というカフェです♪



と言っても・・・


遠方はるばる来てもメリットがある、、とか、
シンガポールに来たら、絶対にここに来るべき!などというのとは違い、

他にも支店があるようですし、スペースもビルの通路の片隅という感じです♪

ただ、ここが意外と居心地が良いのです♪


なぜか?というと・・・

全くの室内ではないので、エアコンが効き過ぎず、
また、オープンスペースながらも、屋外ではないので、
雨天晴天どちらも気になりません♪
これはモンスーン気候で常夏シンガポールでは重要ポイント♪

しかも、数年前に、お隣のビル ” 313@Somerset ” と通路がつながり、
マンダリンギャラリー手前の横断歩道(交差点)まで、雨に濡れずに行ける様になり、
また、オーチャードロードの向こうのセンターポイントまで地下でつながり、
雨が降っているときはもちろん、日差しを避けて歩けるので、この地下道、
よく利用しています♪
(このビル(オーチャードセントラル)、オープン当初は、とても閑散としていましたが、
今は、人の行き来も多くて、お店も増え、1階のお店はお客さんも多くなりました)

MRTサマセット駅までも直通にもなり、バス停も近いですし、タクシースタンドも併設、
ということで、待ち合わせにもとても便利♪

その上、何気にコーヒーも美味しく、
具に合わせてパンの種類を変えているサンドウィッチもなかなかの美味しさなのです♪

しかもしかも、wifiも飛んでいるので、PC持っての打ち合わせにも便利♪

もっと言えば、カウンターでオーダーして、店員さんが、
席(テーブル)まで持って来てもらえるものもありますが(サンドウィッチなど)、
カフェなどは、自分自身でテーブルに持って行く、
いわゆるセルフサービスのカフェなので、
一人で行っても、また少しくらい長居をしても、店員さんが良い意味で
ほうっておいてくれるので、居心地が良いのです♪


c0229199_18130302.jpg
クロワッサンやマフィンなどもふつうに美味しいです♪


c0229199_18134536.jpg
コーヒー類は、カフェアートも♪
お砂糖は、RAWシュガーもあり♪


c0229199_18143152.jpg
カフェラテ♪ S$5 コーヒーが美味しいのでラテも美味しい♪


私の一番のお気に入りサンドウィッチはこちら♪
c0229199_18150809.jpg
オーダーするとオーブンで温めてサーブしてくれる
ハムチーズサンドライトマトサンドウィッチ♪ S$8.20

サンドウィッチは、具材によってパンの種類が変えられていて~
いくつか試してみて、一番のお気に入りが、このサンドウィッチ♪


以上で S$13.20(+込み)です♪



*******

JOE & DOUGH
Orchard Gateway
277 Orchard Road
#01-10 Orchard Gateway
Singapore 238858
Tel 6438 2115

お店HPリンク→JOE & DOUGH

*******









[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-04 12:47 | カフェ & スィーツ

リニューアルオープンして美味しさはそのままにさらにリーズナブルになった☆TONKICHI とん吉
********

前回のレポはこちらです→

********

リニューアル工事中で、リオープンは、3月25日とのこと・・・

もうリオープンしている頃♪
どんな風にリノベーションされたのかしら?と行ってみました♪

少なくても3か月に1度は訪れているTONKICHIなので、わくわく♫



c0229199_16525317.jpg
天井が高くて、全面ガラスなのは、以前と変わらないと思いますが、
真ん中にあったパーテーションがなくなり、ひとつの空間に長テーブルをつなげて、
4~5列くらいだったかしら?
また、窓側にあった4人用のテーブルがなくなり、窓に面しておひとり様用にもなる
様に、椅子が並べてあり・・・


c0229199_16574215.jpg
入口には、2つのパーテーションで区切られた4名席

c0229199_16531356.jpg
まだ時間が早かったので、お客さんはまばらでしたが~

パーテーションが取り払われた分、プライバシーというかプライベート感が無くなっちゃったかな?

お隣との境目もほぼなくなってしまっているので、満席状態になった時には・・・
どうなのかしら??

以前の様にパーテーションがあった方が、落ち着いてお食事が出来ると思うのですけど・・・


店員さんも、私たちをテーブルに案内して下さりながら、どこを通ったら良いか?
わからなかったみたいで、遠回りをしていて・・・
後ろを少し遅れてついて行っていたので、私たちは遠回りをせずに、
その場所へ
c0229199_16532886.jpg
以前は、このエレベーターに面した席は、2名席でしたが・・・
こちらのテーブルも長テーブルにつなげてありました

そうそう、とん吉のネーミングロゴが、
(写真では、右上のガラス越しで裏返しになっています)

TONKICHIになっていて、Oは、豚さんのお鼻になっていて可愛い♪



リノベーションと共に、メニューも一新されていました♪

c0229199_17042364.jpg
まずは、ビール♪ サッポロ生のマグ♪ S$8


メニューが一新されて、以前あったものが無くなり、新しく加わったものもあり、
でも、若干少なくなったような気がします♪


以前あったキムチが無くなっていたので、ほうれん草の胡麻和えを♪
c0229199_17045577.jpg
ん?!でも、あれ?!これって?! 
胡麻和えではなくて、胡麻ドレッシング和えですね? S$5

予想外のものでしたが、まあ、これはこれで?良いかな?と思いましたが、
ほうれん草って、こんなに硬かったかしらん??というくらい噛み切れない硬さでした・・・



c0229199_17101638.jpg
アボガドサラダ♪ S$12
アップで撮ったので、小さいポーションに見えるかもしれませんが、
ちゃんとしたボリュームがあり、アボガドはもちろん、シャキシャキ生野菜と
何より、若芽とイクラがたっぷりのっているのが、嬉しい♪
ヘルシーなサラダでした♪


c0229199_17095861.jpg
玉子焼きは、以前よりも少しポーションが小さくなったと思いますが、
その分、お値段も下げてあって♪ S$5
むしろ、メインには、フライものを頂きたいし、他にもビールのアテに色々と頂きたいので、
この方が良いな♪と思いました♪


c0229199_17134446.jpg
フレンチフライ♪ S$5 
このフレンチフライもお値段が下がっているんじゃないかしら?👍


c0229199_17140907.jpg
マグロのお刺身♪ S$12


c0229199_17154604.jpg
鶏のから揚げ♪ S$5
この唐揚げも、ん?こんなにお値段リーズナブルだったかしら?と、
前回のレポを見てみましたら、この物価急上昇中↑↑のシンガポールにおいて、
な~んと3ドルも下がっていました♪



c0229199_17184426.jpg
健康志向になっているmy hubbyは、チキンかつ♪ S$13


c0229199_17212205.jpg
私は、アラカルトで、エビフライ🍤を2本♪ S$9
こちらも、以前は、1本 5ドルだったみたいなので、お値段が下がっています♪


ビールは、マグを4杯オーダーして、 S$32でしたので、1杯が8ドル♪
このマグも、以前は、12ドルだったので、4ドルもお値段を下げていますね♪


以上で、 S$115.35(++込み)でした♪


これは、かなりリーズナブル♪

以前からリーズナブルだった とん吉が、さらにリーズナブルになっていて、
サッポロビール167.pngさん165.pngグッジョブ177.png


かつやエビフライなど揚げ物もシンガポールにも数多く出来たとんかつ屋さんで、
一番美味しいと思いますし、
さらに、こんなにリーズナブルな価格設定になっているなんて162.png


リニューアルして、若干、大部屋風なレイアウトになってしまったことも、
帳消しにしてもまだOKな感じで、許しちゃう162.png



シンガポール在住日本人の味方?!109.pngTONKICHI お勧めです♪



********

とん吉 TONKICHI
Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

ニーアンシティ高島屋内、サンテックなどにも支店があります♪

HPリンク↓

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-03 17:47 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

桜が恋しい季節に.. シンガポールでいつもお花がいっぱいの場所 ♡ イスタナパーク
c0229199_14351174.jpg

日本では桜179.pngの開花宣言があったようで、あちこちで美しい綺麗な桜の花179.pngの便りで
いっぱいで179.png

今、春を迎えているヨーロッパなどでも、青い空に八重桜の様なお花が満開で
春なんだなぁ~
と感じます。


昨日4月1日は、いつものように週末のお買い物に、
リャンコート(Liang Court)明治屋さんに出かけたのですが、

3月末の日本への本帰国や、他の国への転勤シーズン、
また、日本への一時帰国シーズンとあってか、

いつもは満車状態の時間帯でも、駐車場所には空きがあり、
明治屋さんも多くの日本人でごった返す時間帯なのに、
かなりがらんとした感じで・・

(とはいえ、新しくシンガポールに駐在などでいらっしゃる方も多い出会いの季節。
そんな新しくこの春から新生活をシンガポールで始められる方のために・・・
リャンコートには、日本の書籍(単行本、新書、旅行書、雑誌、漫画などなど)が
買える、本屋さんの紀伊国屋さんも入っています。
この紀伊国屋さんは、シンガポールには他にも店舗がありますが、日本の書籍を
置いているのは、このリャンコートの紀伊国屋さんと、オーチャード高島屋さんの
紀伊国屋さんの2店舗になります179.png

シンガポールではこんなところで、”春179.png”を感じたりする今日この頃179.png


でも今、常夏シンガポールでも、ブーゲンビリアやハイビスカス、プルメリアなどが
満開で、南国の春という感じです♡

いつもMRTに乗る時やお散歩時に通っている、シンガポールの大統領官邸である
イスタナ(ISTANA)(←シンガポール政府公式HPリンク)前のイスタナパークには、
ブーゲンビリアのアーケードと、その正面には常時、お花が植え替えられていて♡

とても綺麗な場所で、先日も、真っ黄色なひまわりに植え替えられていて
とても綺麗だったので、お散歩がてらお写真をパチリと撮って来ました♡

肉眼では、青空だったのですが、お写真にしたら、曇りに見えますね?!
少し歩くともう汗ばむくらいのシンガポールです174.png


c0229199_14493663.jpg
イスタナ パークの入り口からは、日差しや少しの雨はしのげるような
ブーゲンビリアが咲き誇るアーチが、MRTへと続く地下道階段まで続いていて・・・

c0229199_14485177.jpg
まぶしいのと暑いのと、ワンちゃんたちを連れてのお散歩中に撮ったので、
うまく撮れませんでしたが、こんもりと咲き誇るブーゲンビリアが、
とっても南国らしさを醸し出していて、大好きな風景です♡



c0229199_14531181.jpg
ここが、オーチャードロードを挟んで、イスタナ(大統領官邸)の正面にあたり、
常時、季節やシンガポールの祝祭日に合わせた色とりどりのお花が、植えられています。

今植えられている黄色いお花は、満開のひまわり🌻 
手前の小さいお花は何かしら?黄色いブーゲンビリア?!
とっても色鮮やかなビタミンカラーの黄色で溢れていて、
春を通り越して夏な感じかな?(*‘∀‘)


パーク(公園)と言っても、子供たちがわーっと走り回れる様な公園ではなく、
ベンチでのんびりしたり、狭いながら蝶を放している区画や、原生林(ジャングル?)
な雰囲気も残されている区画があったり、
また、同じ敷地内には、絵画教室も併設された、絵を描くことが出来るカフェ
大人の公園といった雰囲気の場所♡

その奥の方へ行くと、小さな沼地がありその周りには、キャノンボールフラワーと
呼ばれる珍しい南国の花があったり、ツタが絡まるヤシの木やシダ類が生い茂っていて、
たまにリスがいたりします♡

かなりこまめに手入れをされている公園ですが、頭上から木の実や(ヤシの実!)などが
落ちてくることがあるみたいなので、要注意?!
c0229199_15093658.jpg
そして、今年に入ってからかしら?
以前は、大きな東屋があった場所に、ガラス張りの建物が建てられ、
2か月くらい前に完成していて・・・


c0229199_15153967.jpg
【ISTANA Heritage Gallery】という看板が出来ていたので、ギャラリーなんだな、
とは思っていたのですが、オープンしているのかな?中に入っても良いのかしら?
とずっと思っていて・・・

今、ネットでぐぐってみましたら、どうやら無料で入れるみたいです。

ISTANA Heritage Gallery】←公式webサイトのリンク

Location: 35 Orchard Rd, Singapore 238902, Istana Park
(directly opposite main gate of the Istana)








[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-02 15:31 | ☆シンガポール News☆

YAKITORI UMA 焼鳥 馬で ☆ ちょっと神田や有楽町♡気分

*******

前回のレポはこちらです→

*******

お店のカテゴリー、「焼き鳥」にしようか?「串揚げ」にしようか?
それならいっそ「居酒屋」さん???と迷いましたが、
前回のレポは、「焼き鳥」にしてあったので、今回は、「とんかつ 串揚げ」に致します♪

*****

my hubbyが、明日早朝から予定があるので、午後6時のオープンとともに、
お店に行ってみました♪
が、既に何組かのお客さんでテーブル席のいくつかは埋まっていて♪

c0229199_13225423.jpg
でも、私たちもテーブル席に座ることが出来ました♪
お写真は、オープンキッチンをコの字で囲むカウンター♪
炭火や油を使う箇所には、ガラス張りになっているので、カウンター席にいても、
火や油が気にならないようになっています♪

c0229199_13232955.jpg
まずは、ビールで乾杯♪ 



c0229199_13272717.jpg
グリーンサラダ♪ S$6 とキャベツ(お味噌付き)♪ S$3.90
それから各種たれ♪


c0229199_13294215.jpg
前回は売り切れでしたが、今夜はありました、まぐろのヅケ♪ S$4.20


c0229199_13293394.jpg
木綿豆腐とこんにゃくの田楽セット♪ S$5.20


c0229199_13304909.jpg
わか、皮、さがり♪ それぞれ、S$4.90、S$5.40 S$5.90


c0229199_13320626.jpg
こりこりと軟骨が入っていてほわっと柔らかく美味しい、いつくね♪ S$5.40


c0229199_13480101.jpg
わか唐揚げ♪ S$5.50 とロースとんかつ♪ S$5.80


c0229199_13483288.jpg
うずらの卵♪の串揚げ♪S$4.90 と レンコン♪の串揚げ♪ S$4.90
レンコンのは、歯ごたえが楽しめる厚さで、ほくほくとして美味しい♪
うずらとうずらのあいだには、玉ねぎのスライスが挟んであり、この玉ねぎがまた、甘くてとても美味しい♪


c0229199_13522294.jpg
タコと海老1串ずつとししゃも2串のシーフード串セット♪ S$9
どれも大好きなので嬉しいセット♪ 


c0229199_13552692.jpg
梅酒のロック♪ S$7.80



c0229199_13562808.jpg
フライドポテト♪ S$5.80 ケチャップ付



c0229199_13565971.jpg
イモ焼酎をグラスで♪ S$7.80


c0229199_13581142.jpg
牛タン煮込み♪ S$5.90
スープが美味しそうだったので、大根を少し味見してみましたら~
美味しいオックステール(というより、タン?)スープが大根に染みていて、
とっても美味しい♪



前回も売り切れだったレバー、今夜も売り切れだそうなので、
c0229199_14000872.jpg
追加オーダーした梅酒もまだあるので、レンコン♪ Again♪♪
 

〆に、前回とても美味しかったおろしそばをオーダーするつもりが、

もうお腹がいっぱい!だったので、このレンコンで〆になりました~♪


ビールは、マグ(ジョッキ)を4杯 で S$31.60
梅酒はグラスで 2杯 で S$15.60
焼酎 グラス 1杯 で S$7.80

レンコンの串揚げは2つ(4串)オーダーして、 S$9.80


以上で、 S$156.80(++込み)でした♪


これだけアルコール類や串揚げと焼き物をオーダーして、
とてもお腹がいっぱいになって、このお値段は、とてもリーズナブル♪

オーダーしたものもテンポ良くサーブされて、
冷たいものは冷たいまま、熱いものは熱々のままで美味しく頂けて♪
お店の雰囲気も、シンガポールにいながら、ちょっと東京の神田や有楽町にでもいるような気分♪
物価が急上昇中のシンガポールにあって、コストパフォーマンス抜群に良いと思います♪

串揚げと焼き鳥などの焼き物のコースセットも、S$30~S$40前後で3コースほど
あるみたいですので、ちょっとした飲み会にはとても便利そう♪

おすすめです♪


*******

YAKITORI UMA 焼き鳥 馬
150 Orchard Road
#01-26/27/28
Orchard Plaza
Singapore 238841

Tel 6734 8368

営業時間
6pm~0am(深夜)
定休日 日曜日

*******











[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-01 19:23 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ

久しぶりに~馬 ~で ☆ 串揚げと焼き鳥


今夜は、my hubbyが深夜便で出張のため、さくっと近くの【とん吉】で夕食をする予定で068.gif

その上、日本のTVドラマ草彅くんの【嘘の戦争】の最終回でもあったので、
ドラマを観終ってから、夕食に出かける予定にしていて・・・
(シンガポールでも、ロケーションフリーなどと契約をすれば、日本の地デジを見ることが出来ます)

ドラマが終わったので、オーチャードセントラルの【とん吉】へ♪

そうしましたら~~~005.gif

ま、まさかのリノベーション中002.gif
仮店舗か何かで営業していないのかしら?!と、工事の案内の張り紙を見てみましたら・・・
今月3月25日がリニューアルオープンだそう068.gif

それまでは、オーチャード高島屋店とスコッツ伊勢丹店のみ営業中とのこと

すっかり、”揚げ物”モードでもあったので~

「久しぶりに、馬に行ってみる?」と、串揚げと焼き鳥のお店【馬】へ♪



浮き沈みの激しいシンガポール、あっという間に新しいお店が出来ては、
無くなってしまう、、ということも多いですし、
以前はとても美味しかったお店が、経営(オーナー)やシェフが替わったり、
2号店3号店と広げていくうちに、お味はおろかサービスレベルなども下がってしまい、
がっかりしてしまうことや、、いつの間にかお店自体が無くなってしまうことも
多いです。

それから先日【アンジェリーナ】の、モンブランを久しぶりに買って帰ろうかな?とお店に行ってみましたら、ショップには店員さんがいなく、カフェの方はもお客さんもいなくて。後日友人も、モンブランを買いに行ってみたら、ショーケースからモンブランやベーカリー類は無くなっていたそう。マロンクリームの瓶詰やチューブは、販売していたそうです008.gif


なので、この近辺にずっと来ていなかったので、
まだお店あるかしら?

なんて思いながら~
看板が見え、ちゃんとお店もオープンしていたときには、
とても嬉しかった060.gif024.gif

しかも、平日の夜だというのに、とても混んでいて072.gif

テーブル席は、満席で、私たちは空いているカウンターへ♪
その後、大きなグループのお客さんが来て、空いたテーブル席に入ったりと、
次々とお客さんが来ていて、忙しそうでした072.gif



********

前回のレポはこちらです→

********

以前の記事(上記リンク先)を見てみましたら、
ここに初めて来たのは、2009年の1月だったようなので、
もうかれこれ、8年以上は経っているということですよね072.gif
そんなに長きに亘ってこうしてお店を続けてそして繁盛させているなんて
すごい060.gif024.gif


c0229199_17404987.jpg
お写真を撮る前に、ぐびぐび飲んでしまった068.gifmy hubby017.gif
お腹も空いているし喉も乾いていたしで、「んま~っ053.gif(旨い」

そうそう、ここのビールは、当時(初めて行った2009年1月頃)は、シンガポール中で唯一、日本のサッポロ生ビールと同じサーバーでサーブされ、一番美味しい生ビールでした♪

私も最初は梅酒のロックにしましたが、2杯目からは、生ビール068.gifにしてみましたが、泡がクリーミーでとっても美味しい♪

オーダーした串揚げや焼き鳥が出来上がるまでの”アテ”にオーダーした
自家製キムチ♪

c0229199_17410162.jpg
串揚げの種類に合わせられたソースが3種類とマスタードも以前と変わらず♪



c0229199_17501923.jpg
my hubbyがオーダーした焼き鳥色々と左端は、豚ロースだそう♪


私がオーダーしようと思った、赤(レバーたれ)とマグロ漬け串は、どちらも
売り切れだそう・・・ 時間が遅かったですしね007.gif



c0229199_17503167.jpg
でも、大好きなこんにゃくのみそ田楽♪(お皿の七味は私がかけました)と


c0229199_17541676.jpg
レンコンの串揚げ♪とうずら卵♪があったので024.gif


c0229199_17555716.jpg
my hubbyがオーダーした串揚げと鶏唐揚げ♪

c0229199_17561738.jpg
私のオーダーの海老♪ ブラックタイガーかな?
食べ応えがあって美味しい海老の串揚げでした♪

c0229199_17582869.jpg
私のオーダーの つみれ♪ 軟骨が入ってこりこりとしてほわっとして美味しい♪
かなり大きめで満足度も↑↑高く♪
かなりお腹がいっぱいになりました♪


〆 my hubbyは、これから遅い時間のフライトなので、生野菜サラダを♪
c0229199_18002904.jpg
私もちょっと頂きましたが~
シャキシャキっとした冷たいレタスときゅうりでさっぱりと美味しい♪



私の〆は、こちら♪
c0229199_18024040.jpg
冷やしおろしそば♪
小さいポーションなので、さらっといけて、お出汁が薄めであっさりとしていて、〆にぴったり049.gif
う~ん、お腹も満たされて大満足♪


サッポロ068.gifビール 5杯で、S$39.50
(1杯 S$7.90は、酒税が高いシンガポールでは破格にリーズナブル)
梅酒 S$4.80
キムチ S$4.80
こんにゃく S$5.20
エビフライ S$7
れんこん S$4.90
うずら卵 S$4.90
若鳥唐揚げ S$5.50
ロースかつ S$5.90
豚ロース S$5.80
つくね S$5.40
さがり S$5.90
若鶏 S$4.90
グリーンサラダ S$6
冷やしおろしそば S$6.20

以上で S$128.50(++込み)でした♪

お値段もとてもリーズナブル♪


8年経っても 変わらず、
お店も綺麗で清潔でお料理も美味しくてリーズナブルで053.gif060.gif

また来ようと思います♪


********

焼き鳥 串揚げ 馬
YAKITORI UMA
150 Orchard Road
#01-26/27/28 Orchard Plaza
Singapore 238841
Tel 6734 8368

日曜日定休
6.pm~0.am(深夜)

********








[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-14 22:23 | 和食 ☆ 焼き鳥

日本の春の山菜を楽しみに ☆ 美味しい天ぷらの【天信】へ
*******

前回のレポはこちらです→

*******

今夜は、日本の春を感じたくて・・・

シンガポールにいながら感じられる唯一の「日本の春」は、食かしら?

ということで、春の山菜を楽しみに、おいしい天ぷらを頂けるここ、天信さんへ♪
もちろん、とびきりのシャンパーニュも持ち込ませて頂き、マリアージュも楽しみに♪

c0229199_12080090.jpg
お通し♪ 
シャキシャキとした食感が美味しい菜の花のおひたしでした♪

c0229199_12081632.jpg
まずは、ビールで乾杯♪

c0229199_12083320.jpg
カウンター向こうには、金のにわとりの置物♪ 酉年ですものね♪


お料理は、「大将おまかせ」コースで♪

『生牡蠣と白子は、大丈夫ですか?』と大将から尋ねられ、

my hubbyは、どちらも大好きなのですが、私が、牡蠣アレルギーで、
白子も好きではなくて・・・025.gifすみません

ということで、
c0229199_12134906.jpg
私は、イカの煮つけと♪


c0229199_14231803.jpg
バイ貝♪


my hubbyは、イカと♪

c0229199_14254886.jpg
こちらのふぐの白子♪


c0229199_14244749.jpg
とっても大きな白子♪ とら河豚の白子♪
美味い!!!とmy hubby♪



持ち込ませて頂いたシャンパーニュを開けて頂き♪
c0229199_14275384.jpg
箱を横にして持って行ってしまったため、泡がまだ落ち着いていないようだったので、
少しだけ注いで頂きました♪



今夜持ち込ませて頂いたシャンパーニュは、「」をイメージして選んだこちら♪
c0229199_14293699.jpg
AYARA Rose No.8 053.gif アヤラ ロゼ ナンバー8

エチケット(ラベル)も、日本の桜を彷彿とさせ、とても春らしい感じ060.gif

泡がとても繊細で、最初の香りと味わいはストロベリー
グラス温度ってオレンジ皮の様なフレッシュな香りと
柑橘系の味わい~ミネラル感がほんのり感じられる

とっても上品で優し気で、美しい
まるで日本の春の桜のような

とても素敵なシャンパーニュ

大将て下さる美味しい天ぷらとぴったり(に違いない)072.gif

と、マリアージュがとっても楽しみになりました♪




そして、本日の天ぷらのねたはこちら072.gif
c0229199_14445176.jpg
春の山菜がたくさん

蕗の薹(ふきのとう)、たらの芽、そして初めて頂く、行者にんにく♪

そして、車海老、お魚は、しろうお、めごち、きす♪

※今まで(過去記事で)、まごちと書いていましたが、間違いで、
正しくは、めごちでした。

本来、めごちは、釣りをする人(my hubbyも含む)にとっては、
外道とか雑魚とか言われてしまう小さなお魚なのですが、
このサイズの大きさのめごちはとても希少でとても美味しく高価なのだそうです♪
by 大将 小野寺さん


今夜も大将 小野寺さんの天ぷら♥ 

c0229199_15193206.jpg
まずは、車海老のお頭♪
揚げたてをお塩で♪
う~ん♪ もう私の言葉で表現できる域を超えていて、うなるしかないほど絶品です♪


c0229199_15195249.jpg
まさに、天ぷらは「蒸し物」(揚げ物ではなくて)と納得させられる車海老♪
表面は軽く、油と衣の香りもとっても良く、
車海老の身は、熱々で中はほんのりレア♪
ん~~甘くてとっても美味しい~~053.gif060.gif



お昼のリーズナブルのセットランチの海老は、もちろん(!?)車海老ではなく、
ブラックタイガーだそうです♪ セットランチの海老も十分美味しいのですが、

やっぱり夜のメニューの、この車海老のお頭と身の天ぷらを食べて頂きたい072.gif


なんて、まるで 037.gif ”天ぷら【天信】大使” の様な・・・011.gif




続きまして~
c0229199_15253118.jpg
次は、いよいよ日本の春到来
蕗の薹(ふきのとう)

ん~美味いね~~♪♪ とmy hubbyも大絶賛♪


c0229199_15270218.jpg
しろうお♪ 甘くて旨味がぎゅっと美味しい~~♪♪

my hubbyも私も美味しいものは、ぱくぱくと頂いてしまうため、

大将も慌て気味?!005.gif


c0229199_15323519.jpg
レンコンチップスと甘いフルーツトマトとドレッシングがとっても美味しい生野菜サラダ♪


大将から『タラの芽は、開いて揚げますか?そのままで揚げますか?』と聞かれ、

どう違うのですか?とお聞きすると、

『そのままで揚げた方がより苦みが味わえます』とのこと♪

では、そのままでお願いします♪

c0229199_15335580.jpg
タラの芽♪ 
本当に、噛めば噛むほど口の中で独特の苦みが広がり、生命力や息吹を感じる♪
ザ春の山菜♪ という感じ♪


そして、初めて食する・・・

c0229199_15372387.jpg
行者にんにく♪
これ、とっても美味しい~~♪♪
食べ方としては、生のままでお味噌やお醤油などと頂くのも美味しいそうなのですが、
天ぷらのネタとしても最高に美味しいと思います♪

ネーミングの通り、ほのかに、にんにくの芽の様な、ニラの様な味と香りがして、
食感も良く、すごく美味しい♪



ここで、大将 小野寺さんが、
『ちょっと油を変えますから、少しお時間ください018.gif』と
天ぷら油を新しいものに変えて下さり♪

次は、お魚の天ぷらへ♪


c0229199_15414679.jpg
めごち♪ 香りが良く揚げられて、
身がほろほろっと口の中でほどけて、ほくほくで美味しい♪



c0229199_15422142.jpg
きす♪ もっちりとした身が甘くて、噛むとふぉわ~っと柔らかくほどけていく感じ♪
とっても美味しい~~♪♪


以上で、大将お任せコースは終わりで、お腹も良い感じにいっぱいでしたが、
来る前から決めていた・・・

「レンコンと、さつま芋」をお願いします♪と追加でお願いしました012.gif




c0229199_15471185.jpg
蓮根♪ 美味しい~~♪ 
レンコンがほくほくで、シャキッと歯ごたえも残っていて絶妙♪

本当に美味しいと「美味しい」という言葉しか出てきません~



c0229199_15472756.jpg
さつま芋♪ デザートのスィーツの様に甘くってほくほくで美味しい♪



今夜も、大将 小野寺さんの揚げて下さる天ぷらは、最高で♪

持ち込みさせて頂いたシャンパンのアヤラ ロゼNO.8とのマリアージュも最高で

大満足~~

ですが、もちろん011.gif〆も♪

「天丼の玉子の黄身の天ぷらトッピング」で♪

c0229199_15545136.jpg
美味しいお新香と蜆の赤出汁♪

ん~美味しい♪
お漬物と赤出汁、やっぱり日本人で良かった~♪なんて029.gif

そしてじゃ~ん♪


c0229199_15551597.jpg
天丼♪ 卵の黄身の天ぷらトッピング♪
最初は、海老のかき揚げとご飯と秘伝のたれのコンビネーションを
堪能して♪
その後は、黄身を割ってとろっとした黄身とのマリアージュも楽しみ♪
ひとつで何度も楽しめてしまいます♪

もう本当に大大大満足053.gif060.gif



最後は、大将 小野寺さんから、フルーツのサービス♪
c0229199_15553317.jpg

ジュースの様にジューシーなマスクメロン♪とせとか♪

お茶もお食事の時(ほうじ茶)と食後のデザートの時(緑茶)と差し替えて下さって♪


もう最初から~最後まで、存分に~

美味しい本の春シンガポールにいながら

堪能することが出来ました053.gif060.gif


*******

お昼のリーズナブルなセットランチは、友人たちとのランチ♪や会食♪にぴったり♪


とびきり美味しい天ぷらが堪能出来るディナーは、ぜひおすすめ♪

記念日や会食などの特別な日にもお薦めのお店です♪


天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore

http://tenshin.sg/

********








[PR]
by singaporegourmet | 2017-02-24 21:31 | 和食 ☆ 天ぷら

※修正あります☆ beni -Kenji Yamanaka-ミシュラン一つ星の和風創作フレンチでランチ
※下記文中のリンク先が間違っていましたので、修正致しました☆

今日は、気の置けないメンバー3人でのランチ♪
お店は、『先日、友人と行ったらなかなか美味しかったので』と
メンバーのおひとりがお店を決めて予約をしておいてくれました♪

私もご一緒したもうひとりの方も初めてのところだったので、楽しみ度もup↑↑

場所は、オーチャードにあるマンダリンギャラリーの2階にあり、
【Beni】という創作和風フレンチのレストラン♪

レストランは、ガラス張りのカウンター席(8席~10席くらいだったかしら?)で、
外から中が良く見え、先にご一緒するメンバーのおひとりが着席しているのが見えました♪
レストランは、カウンターの向こうにアイランドキッチンがあるオープンキッチンになっていて、
お料理を作る過程や、仕込みの過程なども良く見えるようになっていました♪

ランチメニューは、
4コースで、S$68(++)+S$22で、アディショナルディッシュ
7コースが、S$128(++)

の2種類のコースのみ になっていて、メニューはFixされている形式だそう♪


ここのレストランを予約してくれた友人が、『前回来た時に、追加でオーダーしたお魚料理が美味しかった』と言うので、せっかくなので、4コースを選び、アディショナルのお料理も追加することにして、5コースをオーダーしてみることにして♪


メニューを見ると、エントリーが生牡蠣で、最初のお料理は、フォアグラ・・・
3人とも、牡蠣アレルギーで、フォアグラも苦手だったので、
お店の方(フランス人かしら?ギャルソンさんになりますね)に相談をしたところ、
シェフに相談して下さり、他のお料理に変更して下さることになりました

c0229199_17244305.jpg
無塩バターには、お店の名前の文字 beni が刻印されてサーブされ、
2種類のフレーバーのお塩が添えられていました♪

c0229199_17251495.jpg
バゲットは温められていて、冷めて乾燥しないように、麻袋に入れられてサーブ♪



c0229199_17253864.jpg
アントレ(エントリー)♪

c0229199_17255520.jpg
ロブスターとジュレ♪
ぷりぷりロブスターがころん♪と入っていて美味しい♪

c0229199_17264059.jpg
スパークリングウォーターは、BADOIT バドワ(ア)
日本やシンガポールでは、ペリエがポピュラーだと思いますが、
※(リンク先を修正しました☆→)フランス パリでは、このBADOITが出てくる(←その時の記事です)率が
高かったかな?
でもさすが?!ミネラルウォーターの宝庫のフランスなだけあり、
数えきれないほど見たことがない多くの種類のミネラルウォーターがあり、
逆に選ぶのが大変なくらいだったので、パリのレストランでオーダーするときは、
このBADOITをオーダーする様にしていました。

3人で並んでカウンターに座りながら、話もはずみ、食べるスピードもまちまちだったりしましたが、オープンキッチンなので、カウンター向こうでシェフがタイミングを見計らってお料理を作りサーブしてくださったので、待つこともなく、良いタイミングでお料理を頂くことが出来ました♪


最初のお皿は~
c0229199_17275048.jpg
春っぽいこんなに可愛い素敵なプレゼンテーションのお料理でした♪

お皿の色も、3人それぞれに違っていて・・・


c0229199_17272697.jpg
白いお皿もとても素敵で、お料理を引き立たせていて・・・

お席が端と端で遠かったので、お写真は撮りませんでしたが、
もう一枚は、藍色のお皿でしたが、そちらもとても素敵なお皿でした♪
甘鯛だったかしら?白身のお魚とタケノコのセリー寄せ♪
ピンクと白の大根や日向夏の皮などがトッピングされて、
お皿の外側縁に添えられている柚子胡椒の様な緑のものは、
こごみだったかしら?ふきのとうだったかしら?失念してしまいましたが、
春の山菜のピューレで、ほのかな苦みがとても爽やかでした♪

爽やかな春や初夏を感じる見た目も鮮やかで麗しい一品でした♪


次は、アディショナルのお料理の帆立♪ S$22(++)
c0229199_18111756.jpg
ブラックトリュフのソースが添えられて、網状のものは海苔のフライとのことでした?かな?ちょっとポテトの様な香ばしさもあるものでした♪

帆立は美味しかったのですが、ブラックトリュフのフレーバーが強いので、
トリュフの香りと味に帆立が負けてしまっている感じで、ちょっともったいなかったかな?と思います

シンガポールでも、トリュフオイルやトリュフが流行って10年以上経ちますが、
フレンチフライや、濃厚なお料理のアクセントや、またはシンプルな例えばパスタ
などに使って、トリュフそのものを味わうお料理に使うのなら良いと思うのですが、
お寿司や和食などにふんだんに使用するレストランがシンガポールにはまだまだ多くて・・・
繊細なお味と香りを楽しみたい和食(特にお寿司など)では、コースの最初に
頂いてしまうと、その後ずーっと鼻孔や口の中にトリュフの香りと味が残ってしまい、
その後のお料理もすべてトリュフ風味になってしまうので・・・
そのたびに、残念だな。と思ってしまいます。。
(でもそれは、シンガポールで食する側のディマンドというか好みにも関係しているのかもしれませんね)

次のお皿はこちら♪
c0229199_18124372.jpg
クロムツだったかな?むっちりとした弾力のある歯ごたえの白身魚で、
豚の脂を焦がして熱したものを使ったソースが添えられているとのこと(だったと思います)
添えられたお野菜はソラマメや小さい人参など、甘くて美味しい♪
ただ、せっかく添えられた豚の脂を使ったソースが、
香ばしいというよりも雑味に感じてしまい、美味しいお野菜やお魚の素材の良さが
負けてしまっていてちょっと残念だな~という感じ・・・
それならば、ジュレ寄せに添えられていた こごみやふきのとうなどの春の山菜のピュレーなどの方が、
甘いムツのお味が引き立ち良いのではないかしら?(好みだわ)と思いました♪


次は、デセール(デザート)♪
c0229199_18131103.jpg
日本のウイスキー響(Hibiki)を使用したBABA♪
スポンジにひたひたとしみ込んだ響の香りがチョコレートムースや
添えられた柚子のアイスにとても合い、美味しい♪
トッピングの金箔がビジュアルをぐっと〆てお洒落に決まっていて♪


c0229199_18390812.jpg
プティフール♪
チョコレートのスポンジにホイップクリーム、そして今度はシルバー箔のトッピング♪
苺のタルトも金箔がトッピング♪
マドレーヌもどれも美味しい♪

食後のお茶は、コーヒー、紅茶、日本の緑茶、カモミールティーなどもあり、
お湯は鉄瓶で沸かしてあったので、私は、緑茶にしてみました♪



c0229199_18422101.jpg
こんな風に、急須でお茶を入れ、一旦ジャーに移し替え、
擦りガラスの湯飲み茶わんにサーブ♪
とてもお洒落♪

c0229199_18423883.jpg
友人の、カモミールティーも、カモミールのお花がたくさん入って、
見た目も楽しめて♪
一番向こうにかろうじて写っていますが、もうおひとりの友人がオーダーした
コーヒーもとても素敵なプレゼンテーションになっていました♪


以上、3人で、4コース+アディショナルのお料理とスパークリングウォーターをオーダーして、

S$330くらい(++込み) でした♪


******

今、ネットでbeniとググってみましたら、
日本人シェフのシンガポールで2016年のミシュラン一つ星獲得の
フレンチレストランだそう♪

******

BENI Kenji Yamanaka
333A Orchard Road
#02-37 Mandarin Gallery
Singapore 238897
Tel +65 9159 3177

お店のHPリンク→

******




[PR]
by singaporegourmet | 2017-02-16 12:30 | フレンチ

Christmas Dinner ♡ 天信
*******

前回のレポはこちら→

*******

今日は、クリスマスイブ053.gifとっておきのシャンパーニュを持って美味しい天ぷらとのマリアージュを楽しみに♪
ここ天信さんへ♪
c0229199_1725949.jpg
お店のカウンター向こうには、クリスマスのお花が飾られていました♪
綺麗♪

c0229199_17101924.jpg
最初はビールで乾杯♪

今夜も、「大将おまかせコースで」♪

c0229199_1711957.jpg
まずは、生湯葉♪
美味しい♪

c0229199_17127100.jpg
お次は~

c0229199_17124843.jpg
毛蟹♪
添えられていた生姜と頂いてみましたら、生姜そのものも良いものを出してくださっているのだと思いますが、毛蟹の甘さと旨味を引き立てて爽やかな美味しさになりました♪
蟹みそも美味しい~♪たまりません♪

身も厚くて食べごたえのある逸品♪

c0229199_17151623.jpg
次は、河豚の焼き物♪
香りがとっても良い♪

c0229199_17155595.jpg
いよいよシャンパーニュを♪
今夜は、KRUGのROSE BRUT♪
c0229199_17202810.jpg
チェリーの香りが最初に広がり~好みのROSEでした♪

いよいよ天ぷらを揚げて頂きます♪
c0229199_1721916.jpg
今夜の天ぷらのネタはこちら♪
車海老、アスパラガス、きす、まごち、ホタテ(海苔巻き)、慈姑♪

c0229199_1724459.jpg
まずは、車エビのお頭♪
お塩で♪

う~ん、美味しい♡

それにしても、車海老のあしを一本もかけることなく、美しく美味しく揚げてくださる大将小野寺さんはやっぱりすごいです♪


c0229199_17263540.jpg
車海老♪
甘くて美味しい♪

c0229199_17281744.jpg
帆立の海苔巻き揚げ♪

c0229199_17285710.jpg
ほくほく美味しい慈姑♪
お正月の縁起物♪

c0229199_17293954.jpg
きす♪
肉厚で柔らかく、口の中でほわっとほどけて甘くて美味しい♪

c0229199_17313050.jpg
アスパラガスは、こりっとした歯ごたえのあと、じゅわ~っとジューシーな美味しさ♪

c0229199_17323483.jpg
そしてまごち♪
さきほどのきすとはまた違った美味しさで~♪
本当に美味しくて大満足♪

でしたが~
今夜もアンコール♪♪(^_-)-☆
c0229199_1738736.jpg
とその前に、しらすを出してくださいました♪
大根おろしと一緒にいただいて♪

アンコールは~
c0229199_17391914.jpg
レンコン♪と

c0229199_17395482.jpg
サツマイモをお願いしました♪
スイーツの様に甘くて美味しい♪

そして~
〆は、今夜も天丼♪
卵(黄身)付きで♪
c0229199_1741843.jpg
お腹がいっぱいでも最後の〆にはこの天丼をどうしても堪能したいので、ごはんはほんの少しの少な目でお願いしています♪
黄身の天ぷらは、黄身がほんのり温かくとろ~っとしたままの状態で揚がっていて♪絶妙なおいしさ♪

c0229199_17425953.jpg
絶品の赤出汁とお新香♪
赤出汁には立派なはまぐりが♪ん~たまらない美味しさです♪

c0229199_1744479.jpg
デザートは、洋梨ラフランスとマスクメロンをいただきました♪

美味しい天ぷらと美味しいシャンパーニュを堪能して、大満足のクリスマスイブのディナーになりました♪

皆さま、 Merry Christmas☆ 素敵な楽しいクリスマスをお過ごしください☆


********

◇◇◇ お昼のリーズナブルなセットランチは、友人たちとのランチ♪や会食♪

とびきり美味しい天ぷらが堪能出来るディナーは、記念日や会食などの特別な日にもお薦めのお店です♪


天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore

http://tenshin.sg/

********

毎年楽しみな、リージェントホテルのクリスマスツリー♪
c0229199_1812288.jpg
今年はとてもオーソドックスな感じ♪

そして、毎回楽しみなエントランスホールのお花は~♪
c0229199_183079.jpg
ホワイトクリスマスのイメージ♪
甘いお菓子の香りもするような~生クリームが解けたような雪解けのようなデコレーション♪

c0229199_184872.jpg
大人の私がときめいてしまうので、こどもがウキウキしそう♪
[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-24 23:05 | 和食 ☆ 天ぷら


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索