タグ:クラークキー&ロバートソンウォーク&リバーバレー周辺 ( 85 ) タグの人気記事

シャトレーゼ ☆ コンビニスィーツ in シンガポール ☆ その3
またまた(以前のブログ記事は、こちらこちらです♪)

my hubbyが、外出のついでに、買って来てくれましたシャトレーゼのスィーツ♪

c0229199_18033229.jpg
今回は、ダブルシュークリーム と 生クリームどら焼きでした♪



生クリームどら焼き♪
う~ん♪
日本のコンビニにありそうな、スィーツですね♪
c0229199_18035340.jpg
まずは、初めて頂く、生クリームどら焼きを頂いてみることにしました♪


c0229199_18042281.jpg
ふわふわっとしたまさにどら焼きの生地にふわっとしていそうな生クリームがサンドされていて♪


c0229199_18044309.jpg
ふたつに割ってみましたら~
その中央には、小倉あん(粒あん)入り♪
なんだかおいしそう~♡

そうそう、パッケージを開けると透明な薄いトレーの上にどら焼きが載せられているので、型崩れもないですし、何よりお皿など必要としないので、気軽にどこでも頂けそうで、とても食べやすいです♪

お味も~
ちゃんとしたどら焼きの皮に甘い小豆と生クリームで、これは美味しい♪
甘いながらもそれぞれがちゃんとしていて、コンビネーションもぴったりで、これは自分でもたまに買って食べたくなりそうな感じでした♪



どら焼きが美味しかったので~
c0229199_18060889.jpg
なんだかシュークリームも食べたくなってしまい、一気にふたつ頂いてしまいました~♡

シンガポールでも気軽に日本のコンビニスイーツが楽しめる様になったなんて♡

とっても嬉しいですが~

太りそうで危険です(笑)


どちらもひとつ、S$1.90 (ふたつで S$3.80)♪


このお値段も気軽にいつでも買えちゃいますね♪(^_-)-☆


********

Chateraise Liang Court
177 River Valley Road
#B1-26 Lian Court
Singapore 179030

シャトレーゼのHPリンク→

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-07-04 14:59 | カフェ & スィーツ

コンビニスィーツがシンガポールでも ☆ Chateraise
c0229199_16205632.jpg

外出から戻って来たmy hubbyが
「はい、お土産」と言ってテーブルの上に置いてくれたもの♪

「ん?何?」

とあけてみましたら~
c0229199_16214328.jpg
シュークリーム!?

え?これ、どうしたの?

と聞くと、

先週末行った時にはまだ、『Coming Soon』になっていたリャンコートの パリミキさん(日本の眼鏡屋さんのParis Miki)の対面の場所に、シャトレーゼ(Chateraise)という日本のコンビニなどで良く見るシュークリームなどのスィーツショップがオープンしていたそう♪


シュークリームは、子供の頃に母が作ってくれたようなシンプルなシューにバニラビーンズがきいたクリームが詰まっているタイプのオーソドックスものが好みで、日本に一時帰国をしたら必ず買いに走る(何度も(笑))のが、コージーコーナーのジャンボシュークリーム♡

パッケージを開けてみましたら・・・
c0229199_16222080.jpg
まさにそんなタイプのシュークリーム♪

ひとくち頂いてみましたら~

ん~美味しい♡
コージーコーナーのシュークリームに比べるとバニラビーンズが効いていない感じですが、でもでもこれをシンガポールでも頂くことが出来るなんて♪♪

c0229199_16223858.jpg
パッケージを見ると、Chateraise(シャトレーゼ)と書いてあり、
あ、これってコンビニで良く売っているシュークリームね♪

日本での旅行先やドライブ中などに立ち寄ったコンビニで、コーヒーと一緒に何か買おうかな?とスィーツの棚を見ると、このシュークリームを始め、ケーキやエクレアなども売られていたのを思い出しました♪


c0229199_16230088.jpg
どこで作っているのかしら?
とパッケージの裏面を観てみましたら、日本で作ったものを空輸しているよう♪

だから、日本でのお味と同じなのですね~♪
ある意味、これは正解♪

余程、熟練のパティシエさんが厳選された材料を使用して丁寧に作らない限り、ここシンガポールで美味しい日本のレベルでスィーツを作るのは大変なことなのだ!ということを、ここ数年の間に日本や海外からシンガポールに出店してきたスィーツシップのスィーツを頂いて、良くわかったので、、
下手にシンガポールで作るよりも、いっそのこと日本から空輸した方が、美味しい♪
のですよね♪
(昔IONの地下に在った、アリンコのロールケーキ、とても美味しかったのになぁ、もう一度、シンガポールに出店して下さらないかしら?)


ひとつだけ、のつもりが~
c0229199_16232247.jpg
あまりにも懐かしく嬉しいお味だったので、一気に2個とも頂いてしまいました~♪


たしか一個 2ドルもしなかったと思う・・・とのこと♪

このお値段で、日本のシュークリーム(コンビニスィーツ)が頂けるなんて♪

ここシンガポールで、そんな嬉しい選択肢が出来たこと、とても嬉しい限りです♪


********

Chateraise Liang Court
177 River Valley Road
#B1-26 Lian Court
Singapore 179030

シャトレーゼのHPリンク→

********









[PR]
by singaporegourmet | 2017-06-24 16:03 | カフェ & スィーツ

Moc Quan でのんびり休日のブランチ ☆ ~ シンガポールもグッドフライデーで祝日 ~

*******

前回のレポはこちら→

*******

c0229199_15031725.jpg
今日は、グッドフライデーでシンガポールでも祝日で休日♪ 三連休の初日です♪
お天気、先ほどまではこんなに晴天で暑かったのに・・・
今は、雷雨(スコール)という176.png・・・
シンガポールある、あるのひとつ。


久しぶりに、美味しいベトナミーズレストランへ、ブランチに出かけることにしました♪

と言っても、お店は何度もレポしているので、まずは、お散歩風景をパチリ♪


c0229199_15032733.jpg
フォートカニング パーク(丘)の上のホテル、ホテル フォート カニング (←過去記事リンク)の建物が、
木々の向こうに合間見えます♪

「フォートカニングにも、美味しいレストランが在ったら良いのにね」
以前は、いくつか美味しいレストランがあったのですが、今はどのお店も、他のレストランになってしまって。

他の場所へお引越し(移転)してしまったレストラン🍴もありますが、
鬱蒼とした木々の中の佇まいが好きだった一軒家レストランは、まずシェフが変わり、オーナーが変わり、お店自体が変わってしまったのですが、なぜか?周りの木々を伐採してしまって、素敵だったフォートカニングの丘の上という雰囲気も無くなってしまい、とても残念。


この、フォートカニングパーク(Fort Canning Park)は、シンガポールの歴史を語る上でかかせない場所ながら、今は、誰でも自由に入れる市民憩いの場。
早朝、ワンちゃんのお散歩で行ったりすると、地元のおじさんおばさんたちが、太極拳をしていたり。
ピクニックやちょっとしたハイキングも出来ますし、この丘から見下ろすシンガポール、中々気持ちが良いと思います。

また、遺跡発掘調査された跡や、あちらこちらに歴史や木々や植物などの案内ボードがあるので、それを見ながら一周すると、ガイドブックには載っていない(載っている?)シンガポールを知ることが出来るのではないかしら?と思います。

そうそう、歴史的建造物のひとつだったフォートカニングセンターシアターに、3年前の2014年にプレオープンした、パリのピナコティーク(美術館)。
プレオープンの時には、贅沢にも、ピカソ、マティス、セザンヌなどなど近代美術のマスターピースがたくさん来ていて、しかも入場料が10ドルほどだったのですが、その後、1階と2階部分が大幅に改装されて、正式オープンした2015年には、ショップが入ったりして内装は綺麗になったものの、展示作品が、「ん??これは、アジア文明博物館(ACM)で日本語ガイドをしてもらいながら見た方が良さそう。」と思うギャラリーと、その時は、クレオパトラに関する展示でしたが、同時期に日本で開催されていたものとは違い、”映画”のクレオパトラの展示で・・・ちょっと肩透かし。しかも、入場料が20ドルに上っていて、足が遠のいてしまっていました。
でも、とても空いているので、ゆっくり観れるので、お散歩で暑くなったら、涼を取りがてら、アートに触れるのもお勧めかも? ~とリンクを貼っておこうと思ってググってみましたら~!!!
なーんと、昨年2016年4月に閉館してしまっていました!!!('ω')ノ



c0229199_16261610.jpg
これは、昨年2016年3月のお写真なので、まだピナコティークがあった時で、
モジリアニの作品の展示だったみたいですね。
この建物、ピナコティークが閉鎖になって、今は、どうなっているのかしら?


ちょっと(いえ、かなり?!(^^ゞ)話が脱線してしまったのですが、

c0229199_16262711.jpg
2年前の2015年は、シンガポールの独立建国記念50周年のジュビリーイヤーでしたが、
これに合わせて、SG50 プロジェクトがあちこちで推進されて、これもそのひとつ。

フォートカニング(パーク)の歴史とそれにまつわる説明が載っている案内板が、この近辺に建てられて、シンガポール国立博物館(NMS)やツーリズモデスクなどでフリーでもらえるリーフレットに、番号と順路と地図が載っていて、それと照らし合わせながら、見て周れるようになっていました。今もそのままあると思うので、暑さ対策をして、探してみるのも良いかも。


話をさらに元へ。


c0229199_15034178.jpg
2012年4月頃から本格的に工事が始まり、2017年にはここに新しいMRTの駅が出来る。
と表示され、それを見て、5年後か~長いな~まだ先ね。なんて思っていたものです。
が、もうその5年後!
過ぎてみれば、あっというまのシンガポール。
四季がないので、余計に月日が経つのが早く感じられるのかしら??
この写真の正面に写っているのが、フォートカニング側のMRT(地下鉄)の駅入り口。
道路を挟んで向かいのリャンコートの脇にも駅の入り口が完成しつつあります。

きっと昔シンガポールに住んでいた方は、未だすごい勢いで開発・発展中のシンガポールの変遷に驚くのではないかしら?

c0229199_15040371.jpg
これは、2013年のシンガポールビエンナーレ作品で、リャンコートの場所に昔在ったシアターのモニュメント作品だそうで、ビエンナーレが終わってもそのまま設置されてパブリックアートに。
この作品の元となったシアターは、日本で行ったら、NHKホールみたいなもの?
パイオニア世代の方たちにとっては、とても懐かしいものなんだそうです。



そして~

UE2(ユーイースクエアと読みます)内1階のベトナム料理のお店、Moc Quanに到着♪


暑かったので、インドアのテーブルにしました♪

この Moc Quan、以前ベトナムのホーチミンで頂いたベトナム料理そのもので、
店員さんもベトナム人のファミリーなので、ちょっとベトナムに来た気分も味わえて、
カジュアルながらも、お味は本格的♪

c0229199_16540423.jpg

c0229199_16551619.jpg
まずは、ビールと白ワインで乾杯♪
ビールは、Archipelago Bohemian Lager Full Pint S$15
白ワインは、グラスで、S$8  グラスになみなみ~が嬉しい♪

c0229199_16573373.jpg
もちもち食感と香ばしさが美味しい、揚げ春巻き♪ S$12


c0229199_16575400.jpg
新鮮レタスと海老、豚肉のスライスが、美味しいライスペーパーで巻かれた生春巻き♪ S$9.50


c0229199_16594676.jpg
そして、私は、バインミー(ベトナムのバゲットサンド)♪
具は、玉子と野菜♪ S$8.90
シンプルながら、丁寧に作ってあるなと感じる優しい美味しさ♪

毎日ここもランルートにしているmy hubbyによりますと~
バゲットもお店の中で生地から手作りされていて、焼き上げている香りも食欲をそそるそう♪
それから、今日はいませんでしたが、看板犬のダービーちゃんも可愛いのです♪


c0229199_17044297.jpg
my hubbyは、ビーフスライスのフォー♪ S$11.50

スープを味見させてもらいましたが、とても美味しくて一口では止まらなくて・・・
レンゲではなく、どんぶりごと飲んでしまいたいほど美味しかった♪
こちらも、丁寧に手作りされているな、と思わせる奥深く優しいスープでした♪

そうそう、英語が通じる店員さんが、増えていました(^_-)-☆


以上で、S$74(++込み)でした♪


休日はもちろん、平日も、ランチにもディナーにもお勧めです♪


*******

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

↓支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

*******









[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-14 11:30 | ヴェトナム & インドシナ料理

Kith ☆ Winsland House Ⅱ~LOVEアートを観ながら~


今日は朝~午後にかけて用事があり外出していたので、

少し遅めのランチ(私にとっては、ブランチ)を近所のキリニーロード沿いの

(もう少し空腹を我慢できるようだったら、Moc Quanまで行っても良かったのですが・・)

ということで、外に出て歩き出したら急に小雨が降り始めてしまったので、
on the way というか、さらに近くに最近(1か月前くらい?)オープンした、

【Kith キース】というカフェに、入ってしまうことにしました057.gif

***

ここは以前、キッチンのショールームになっていたところで、
その建物に面して、 ロバート インディアナ(Robert Indeiana)の彫刻作品の
LOVE」があるちょっとした広場というかスペースがあり、
いつも、

「なぜ、こんな世界的に有名で人気の作品が
こんなひっそりとした目立たないところに
しかも無造作に?!設置されているのかしら??」
「もしかして、コピー品?」などと思っていましたが、
シンガポールでギャラリーをしている方にお聞きしたところ、
正真正銘の本物072.gifだそう


c0229199_16374406.jpg
ロバートインディアナの「LOVE


日本では、昔(20年以上前だったと思うのですが)、東京の表参道に設置されて、
クリスマスの時期には、イルミネーションと一緒に、絶好の撮影スポットであり、
デートスポットで、この「LOVE」の「V」と「E」の間を
ふたりでくぐったカップルは結ばれる053.gif
なんていう御利益話も流行って・・・(私的には、ご利益無かったような?!(笑))
今は、新宿に設置されているみたいですね061.gif


この「LOVE」作品、コレクターにも未だ人気がある様で・・・
一昨年、イタリアのヴェネツィアに行った時、
ちょうどベネチアビエンナーレの年だったこともあってか?
路地の至る所にアートギャラリーが出来ていて、
この「LOVE」作品の小さいバージョンや、
AMOR」バージョンが展示されていて(売り物)、
おいくらくらいするのかしら?とギャラリーに入ってみようかしら?
と思ったら、”写真撮影禁止” ”ひやかしNG”みたいなことが入口にかかれていて・・
ちょっと怖じ気ずいてしまい、入れませんでした。


そんな価値あるアート作品、いったいどなたの所有物なのかしら?

他にもあちこちに現代アートの作品を公共の場に設置しているシンガポールなので、
これも、シンガポール政府のものなのかな?

でも、ビルとビルの間のスペースなので、私物かしら?とも、思っていました。

でも、一昨年、この場所に、テントが張られ、白い花々で囲まれて、
シンガポールの初代首相LKY氏の御記帳の台がおかれていたので、
ここは、公共スペースだということをその時初めて知りました。



こんな価値ある現代アートをこんなところに設置してあるなんて、
ちょっともったいないような気もしますし、
シンガポール、太っ腹~072.gifと思ってしまいます

***

でも、今日、この kith に来ていたローカルの家族連れは、
子どもたちをここで遊ばせていたり、して!023.gif
遊戯道具かと思っているみたい?!


ま、かくいうmy hubbyも、「へ~これってアートなんだ」という感想でしたが037.gif



そのキース☆ウィンズランドハウスⅡ

c0229199_17142134.jpg
平日にこの前を通る時は、いつもガラガラ・・・だったので、

美味しかったら、ひとりさくっとランチの時などに使えるので、
(美味しくないのね)残念だな~と思っていました、が~

c0229199_17144291.jpg
c0229199_17145412.jpg
今日は、雨だからか??

私たちと同じように、近所で済まそう♪と言った方たちなのかしら?

雨でもビルとビルが地上3階くらいでつながっていて、
その下は多少の雨は吹き込まないようになっているので、
外のアルフレスコのテーブルから埋まっていて、
店中のテーブルも良い感じで埋まっていて、びっくり!

近くに駐車場などは無いし、駅もちょっと遠いのに、
やはり、近所に住んでいる方たちかしら??

c0229199_17190292.jpg
お水は、水道水だと思いますが、匂いもなく普通に美味しく飲めるお水で、
グラスもカトラリーも綺麗で、清潔感があって○

c0229199_17191841.jpg
メニューも、オールディブレックファスト的なもの~パスタやパンケーキなども
あるので、近所に欲しかったタイプのカフェメニューだったので、
これで美味しければ使えるな~っと

お値段はメニュー内容に対してお高めだと思いますが、
今や、昔せいぜい高くても5ドルくらいだったホーカーフード(フードコート)の
ヨントーフが、スコッツ伊勢丹の地下のフードコートではなんと10ドルになっていて、
びっくり!005.gif
物価上昇中のシンガポールなので、このくらいのお値段はしてしまうのかしら?


でもね、美味しければ良い♪ と思うのです・・・

が・・・・
c0229199_17251437.jpg
私がオーダーした、サーモン&エッグ♪ S$19

こ、これが~
ま、まずぃ・・・007.gif

ダイスにカットされたアボガドに味が無いのは、テーブルにある塩&胡椒があるので、
ま、OK・・・
が、サーモンが、生臭すぎて脂多すぎて、うっ028.gif
スクランブルエッグに至っては、なぜ?!こんなに美味しくなく作れるわけ!?007.gif
と泣きたくなりました・・・
粉っぽくて、スキムミルクや片栗粉の様なもので卵を伸ばした様な、
身体に悪そうな食感と味・・・007.gif

自分がオーダーしたものは、極力残さず049.gifが、モットーの我が家・・・
(食べ物を無駄にしてはいけません!的な教育を受けて育った世代なので009.gif

ですが、これ、もう一口も食べれません~007.gif号泣
くらいの気持ち悪さで・・・

お腹が空いているのにもかかわらず、これ以上はNGだったので、
my hubbyに、
「ごめん、これ、これ以上食べれない」と言って残し、

パンだけ食べることにしました・・

唯一救いだったのが、このパン(だけ)が美味しかったこと・・・007.gif


そして、my hubbyがオーダーした、
c0229199_17334730.jpg
ステーキ&フライ S$28

おぉ、こんなに小さいステーキ初めて見た!と運ばれて来たものを見て
あまりのかわいらしさにちょっと笑ってしまいましたが、
ま、ランチには良いかもね?

ですが、
オーダー時に、『ステーキの焼き加減はどうしますか?』と聞かれ、
ミディアムレアで、と答えましたが・・・

この肉、焼いてないな、、生か?025.gifとmy hubby・・・

今日は雨が降って外も肌寒い上、店内はエアコンが利いているというのに、
温かそうな湯気も立っていないですし、ね、、

ステーキだけではなく、
フレンチフライも、揚げてからかなり時間が経っているのかな?

たぶん、これらも、スクランブルエッグなどと同様、業務用のパックもので、
お皿に載せて”チン!”のものではないかしら?

コーヒーなどオーダーしなくて良かった・・・

無料wifiも完備されているようで、ローカルの若者たちがPCを開けているテーブル
もありました。


もし、コーヒーやフードも美味しければ、ここに来て休日のブランチや
ひとりでのランチなどで使えるな。と思っていましたが・・・

このフードのクオリティでは、、残念です。


以上で、 S$56(++込み)でした


**

実はこのHPにはアップしていないのですが、
しょっちゅう利用しているカフェがこの近くにあり・・・
そこは、カフェも美味しいし、何より、サンドウィッチ類も美味しい♪
ランチや飲み会後のカフェや、日中の打ち合わせや待ち合わせなどにも
しょっちゅう使っているカフェなので、逆にアップしないでいたのですが、
お口直し的にも、今度アップしようと思います016.gif



******

Kith キース
163 Penang Road
#01-01 Winsland House Ⅱ
Tel 6235 0582

下記リンクのHPを見ましたら、
ロバートソン付近やセントーサ、ミレニアウォークなどにも支店があるようです♪
HPリンク→

******




[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-05 14:24 | カフェ & スィーツ

美味しい♪ メキシカンが食べたくて ☆ CAFE IGUANA
*******

以前のレポはこちら→

*******

昨夜からとっても「美味しいメキシカン(メキシコ料理)」が食べたくて・・・

これまでに何度か自宅で作ったことがあるのですが、
どうにも量が多くなってしまい、二人で食べるにはむしろ不経済?な感じもしていて039.gif

ならば~
と、久しぶりに、美味しいメキシカンを楽しみに ここ【Cafe Iguana カフェ イグアナ】へ♪
CNY(チャイニーズニューイヤー=春節)が過ぎて、
逆に今年はスコールがあって涼しい日が続いているシンガポール
今日も朝晩はとても涼しく、日中も風があるので過ごしやすい♪

なので、自宅から歩いて行こうか?とも思いましたが、
最近、my hubbyが、タクシーよりもMRT(地下鉄)やバスを利用する気になっているので、
初めてバスで行ってみることにしました♪

バス停があるオーチャードに行くと、白バイに前後を先導された
アーミーの鼓笛隊が演奏しながら行進していて、
ちょっとした大渋滞?!
でも、たぶんイスタナまでじゃないかしら?と思って、
その後ろを走る2階建てバスに乗り込み、
これもきっとmy hubbyとは初めて?!だと思うのですが、
2階席の一番前に座り、イスタナまでの行進を見守りつつ・・・
イスタナ前はロープが引かれて、かなりの人だかりになっていて、
その鼓笛隊の到着をイスタナ側にコの字隊形の白い制服を着たアーミーたちが
出迎えているところでした。
お写真を撮ったのですが、隣にローカルのファミリーがいらして
やっぱりガラス窓に張り付いてカメラを構えていたので、
なんだかわからないお写真になっていたので、ここにはアップできずちょっと残念038.gif

バスを降り、少し川(シンガポールリバー)沿いを歩いて・・・

カフェ イグアナまで♪

c0229199_17453738.jpg
お席は、風が気持ち良いアルフレスコ席で♪
このお通しのチップスとトマト(サルサ)ソースがとっても美味しいのです♪
チップスも自家製なのかしら?
いつもほんのり温かくて、油っぽくなくて、本当に美味しいのですよね~
それと一緒に出されるトマトソースも絶妙で♪

「ん~これこれ!!これが食べたかったの~053.gif!!」という感じ♪


c0229199_17482381.jpg
私は今日、ここCafe Iguana にとっても久しぶりに来たのですが、
my hubbyは、日本からの出張者の方と一緒に何度か来ていたものの、
やはり久しぶりに♪

Singapore グルメ☆”】(Singaporeグルメ☆”のパートⅠ) を見てみましたら~
一番最初のカフェイグアナの記事がこちら ですが、
読んでみると、初めて行ったのは、2003年とのこと・・・
ということは、
ざっと14年以上は、移り変わりの激しいここシンガポールの地において、
変わらずに営業しているということ072.gif
もうシンガポールではしっかり老舗の域に入っています024.gif

雰囲気もお味もお値段も・・・そして場所も変わらずに・・・ずっとここにある072.gif
それだけでも、嬉しいことです016.gif

c0229199_17573350.jpg
まずは、my hubbyは、ビール(イグアナラガー)068.gif 
私は、ここに来たらやっぱり001.gifのフローズンマルガリータ024.gif
種類は~ちょっと久しぶりに来て迷ってしまったので、
「何が一番おすすめですか?」とお店の方にお聞きして、
ストロベリーを♪

川沿いを歩く人たちやシンガポールリバーを行き来するポンポン船(観光クルーズ船)を眺めながら♪

オーダーしましたのは~
c0229199_181775.jpg
ケサディーヤ(ジャ)Quesadillas♪ S$15
中の具は、チーズとマッシュルームにしました♪
真ん中に添えられているのは、チップスと一緒に供されているトマト(サルサ)ソース♪
美味しい~~♪♪

ビールもマルガリータもぐびぐびすすんでしまいます024.gif


そして~
c0229199_186455.jpg
my hubbyは、ビーフタコス Beef Tacos ♪ S$24
じゃ~ん!!というボリュームサイズ♪♪
このタコススタンド(というのかしら??)、便利で良いですね(^_-)-☆

c0229199_1872823.jpg
反対側には、ビーンズ(お豆)♪


私は~
c0229199_189130.jpg
プロウン(海老)ファジータ Prawn Fajitas S$30 ♪

c0229199_18101280.jpg
熱々の鉄板の上に、ハラペーニョ、玉ねぎ、パプリカなど彩り野菜
その上に、ぷりぷりで大き目なタイガープロウン(海老)がたくさん♪

c0229199_18115811.jpg
それを熱々のトルティーヤに包み、
お好みで アボガドディップ、トマトのサルサソース、サワークリームなどを添えて、
巻き巻きして~頂きます♪

あ~美味しい~~016.gif016.gif

トルティーヤは、冷めてしまったり、乾燥したりしないように、蓋つきの入れ物に入れてあるので、
最後までとっても美味しく頂けます♪

c0229199_18144711.jpg
マルガリータは、マンゴーも♪

とはいえ・・・
結局、お腹がい~っぱいになって、
トルティーヤはちょっと残してしまい、海老はmy hubbyに手伝ってもらいました♪

我が家は、メインをシェア出来ない(私が塊のお肉系がNGで007.gif my hubbyは、Meat Lover )
ので、オーダーがなかなか難しくて・・・

次回は、メインだけそれぞれオーダーする感じで量的には丁度良いかな?( ..)φメモメモ


068.gifイグアナラガービールは、3杯で、S$36
069.gifマルゲリータは、2杯で、S$20

以上で、S$147.15(++込み)でした♪


069.gifは、時間帯によってハッピーアワー(お安くなります)になっていました♪


週末のディナー053.gif
女子会016.gif

二人でも、大人数でも楽しめる 美味しいメキシカンのレストラン072.gif

おすすめのお店です072.gif(^_-)-☆


********

CAFE IGUANA <カフェ イグアナ>
30 Merchant road #01-03 Riverside point23
Tel (6236) 1275

HPリンク↓
カフェ イグアナ

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-02-05 18:50 | メキシカン & 南米料理

Wine Connection Cheese Bar ☆ ラクレット
ロバートソン ウォークのタクシースタンド前にある、Wine Connection Cheese Bar072.gif
ワインコネクション チーズバー♪

自宅でチーズフォンデュをするときに、チーズやワインを買いにかなり頻度高く来ていて、
またこの先のお店などに行くときに何度もここの前を通っていますが、
いつもほどよく満席♪

置いてあるチーズも、ワインも、リーズナブルでそれなりに美味しいコストパフォーマンスが高いワインがたくさん置いてあり、普段飲みワインやパーティワインを探すのにもGood♪
バイヤーさんがとてもセンスの良い方なのでしょうね♪


そして今夜は友人のリクエストで、ここで raclette ラクレットでディナー♪

私はお店での飲食は初めて♪
c0229199_15551713.jpg
当日の朝、友人が予約をしに行ってくれましたが、すでに予約でいっぱいで、ウォークインだったら大丈夫かも。とのことだったそうなので、早めにお店に行ってみました♪
とりあえず、外のアルフレスコテーブルは確保♪

ワインは、友人の白が良い♪とのリクエストと店員さんのアドバイスで、ニュージーランドのSB(ソーヴィニヨン・ブラン)を選んでみました♪
南国フルーツの香りと味わいちょっぴり苦みが程よい感じの王道のSB♪
これでボトル30ドルちょっと♪ なんてコスパが良いんでしょうか~
いつも混んでいるのが納得です♪

c0229199_1558957.jpg
そして、ラクレットをオーダーする。というと、店内にお席を作って頂けることになりました♪
(電源が必要ですものね)

c0229199_1651018.jpg
ワインのボトルも足元のクーラーへ♪

何度かラクレットを食べに来ていたという友人いわく、
3人で3人分のオーダーは多いと思うので、二人分のオーダーにしておいた方が良い。とのことなので、3人で二人分のラクレットをオーダーしましたら~
店員さんが、『絶対足りないから、3人分オーダーした方が良い!』と言い張るので・・・

はい、それでは3人分で。とオーダー

c0229199_1693673.jpg
そしてじゃ~ん!?
セットに含まれる、生ハム類♪

c0229199_16103067.jpg
そして、グリーンサラダ♪(新鮮でドレッシングも美味しくて♪)
チーズと一緒に頂く、ジャガイモ♪ も、ど~ん!と♪

c0229199_16115477.jpg
そして、ラクレット raclette♪
バゲットも一緒に♪

c0229199_1612471.jpg
(ラクレットチーズを)ジャガイモと一緒に食べるとすぐにお腹がい~っぱい!になってしまい、バゲットと一緒の方が私は好み♪

やっぱり、生ハム類はほとんど残してしまいましたし、ジャガイモもグリーンサラダも食べきれませんでした~

チーズ美味しいのだけど、ずっとだと飽きてくるので、テーブルのピクルスでお箸休め?!をしながら・・・

ワインと一緒に楽しく盛り上がるには、ワインコネクション072.gif良いですね024.gif


ワインはボトル1本 30ドルちょっと
ラクレット 3人分 をオーダーして・・・

ひとり、S$60ちょっとでした♪ (++込)


********

Wine Connection Cheese Bar (Robertson Walk)
ワインコネクション チーズバー ロバートソン ウォーク
11 Unity Street, #01-05
Singapore 237995
Tel 6238 1279

Opening Hours: Mon-Thu 11:00 AM - 01:00 AM,
Fri-Sat 11:00 AM - 2:00 AM,
Sun 11:00 AM - 11:00 PM

お店のHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-21 18:30 | タパス & ワインバーWine Bar

サンデーブランチ ★ Moc Quan ベトナム料理
*******

前回のレポはこちら→

*******

今日は、北東からの風が気持ちが良い涼しいシンガポール♪
(とはいえ、ノースリーブですが006.gif

常夏のシンガポールですが、今や猛暑で先日は気温40℃を記録した東京よりも涼しい・・・
世界規模で異常気象ですね
基本的なことですが、自然の緑や水、空気を大切にすることからかな、と思います。


久しぶりに、my hubbyが「あのビールが飲みたい♪」ということで、Moc Quan でブランチを♪
自宅から往復歩いて行きましたが、全然汗ばむこともなく、涼しくて快適なお散歩になりました♪

c0229199_16164849.jpg
その美味しいと言うビール068.gifがこちら♪
Archipeiago Bohemian Lager (Full Pint) S$15

名前からして、ベトナムビール?それともフィリピン?なんて、言っていたのですが~
調べてみたら、な~んとシンガポールのビールでした♪
まだまだ国内シェアは、タイガーが占めていますが、そのタイガービールよりも断然美味しいのだそうです♪

c0229199_1617157.jpg
私は白ワインをグラスで♪ S$8

オーダーしましたのは~
c0229199_16165458.jpg
いつもの生春巻き♪ S$9.50

c0229199_161774.jpg
揚げ春巻き♪ S$12
この美味しさ、どうにか自宅で再現出来ないだろうか?と研究していたのですが、再現出来ず・・・
何が入っているのかしら?とメニューを見てみましたら~
豚ミンチ、蟹肉、海老、ヤム芋(タロイモ)、ハーブでした♪
なるほど~あのクランチ&モチモチとした不思議な食感は、蟹肉とヤム芋なのかしら??
揚げ油も香ばしいのですよね~
これは、やっぱりここに来ないと食べることが出来ない揚げ春巻きかしら~039.gif
とにかく、美味しい053.gifのです♪

そして~
c0229199_16171486.jpg
昨夜、チーズフォンデユのチーズが美味しくって♪ PAULの胡桃ブレッドとアプリコットヘーゼルナッツブレッドがすすんでしまい~
食べ過ぎだったのと今夜は、ケークサレの予定で、炭水化物三昧なので、私は久しぶりにスープをオーダー♪
でも忘れていました、このビックサイズだったのでした~024.gif

c0229199_16172078.jpg
でも、お野菜(めずらしい蔓の様なシャキシャキお野菜やオクラ、トマトと海老がたくさん入った少しスパイシーでさっぱりとした美味しいスープで大満足♪ 
野菜と海老のスープ♪ Canh Chua S$9.50

c0229199_16172778.jpg
my hubbyは、チキンのフォー♪ S$11.50

ビールとワインはそれぞれ2杯ずつオーダーして♪

以上で、 S$104.20(++込み)でした♪


********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-08-14 11:50 | ヴェトナム & インドシナ料理

日曜日のブランチ ★ Moc Quan
********

前回のレポは、こちら→

********

今朝も、朝ラン♪で早起きだったmy hubbyにつられて?!

私も早起きをした日曜日♪

お天気も良いのでブランチは、またMoc Quan で♪


c0229199_175404.jpg
今日は外は暑いので店内のテーブルへ♪

ここに来たらお約束の~
c0229199_17655.jpg
生春巻き♪ 

c0229199_1764855.jpg
もちもちした食感と香ばしくて美味しい~揚げ春巻き♪

そして~
c0229199_1772050.jpg
ビール♪ とワイン♪
今日は、モヒートな気分だったのですが、お昼の時間帯は、カクテルは作っていないそう
次回は夜に行って、レモングラスモヒートをオーダーしてみたい♪

c0229199_1783489.jpg
そして、今日はチキンのフォーをオーダーしたmy hubby・・・
なぜか?!いつものビーフのフォーに037.gif
私はいつもの野菜と玉子のバインミー♪

お店のお兄さんとオーナーのお兄さん以外?!おじさんたち、英語がほぼ通じないので、
本当にヴェトナムにいる気分?!

ビールは、2杯
ワインはこの後、赤もグラスでオーダーして♪


以上で、 S$101.10(++込み)でした♪


********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-07-10 11:49 | ヴェトナム & インドシナ料理

日曜日のブランチ ♥ ビールとワインで乾杯 ♥ Moc Quan
*******

前回のレポはこちら→

*******

ここのところ日曜日には、早朝RUNをしてお昼を食べた後、
午後の早い時間にひとりでスポーツバーに行き068.gifを飲んでいるmy hubby006.gif

ならば、ランチに一緒に068.gifも良いかな?と今日のランチは、お散歩がてら、
揚げ春巻きが美味しいベトナミーズ (ベトナム料理) のMoc Quan へ♪
今日は私も飲みたかったので、ワンちゃんたちは別途お散歩して、お家でお留守番♪


c0229199_1530583.jpg
my hubbyは、068.gif
Archipeiago Bohemian Lager Full Pint S$15 私はグラスで白ワイン♪12

c0229199_153318100.jpg
美味しい揚げ春巻きCha Gio S$12 と生春巻き Goi Cuon S$9.50
春巻きそのものも美味しいですが、タレ(ソース)も美味しい♪

c0229199_15345257.jpg
そして、my hubbyは、牛肉スライスのフォー♪ Pho Bo Sliced Beef S$11.50

実は今夜の夕食は自宅で、my hubbyが好きなフォー(海老と鶏肉のフォー)なので、フォー以外にしようか?と迷っていましたが、やっぱりフォーにしたみたい♪037.gif


c0229199_15352148.jpg
私は、ベジタリアンバゲット♪ Bann Mi Op La S$6.90
このさくさくっとした軽い食感のバゲットと日本のなます風な大根とにんじん、そして素朴な目玉焼き風な玉子のバンミー053.gif 
しばらく食べていないとまた食べたくなるような美味しさです♪


以上で、 S$82.30(++込み)でした♪


********

Moc Quan
81 Clemenceau Avenue,
UE Square Shopping Mall, #01-23
Singapore 239917

Tel +65 6736 0123

Operating Hours
•Tue - Sun, 10am to 0930pm
•Closed on Mondays

お店のHPリンク→

新しい支店もあるみたいです♪

77 Aliwal Street,
Singapore 199948
Tel +65 6291 4229

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-06-26 11:34 | ヴェトナム & インドシナ料理

リモンチェッロのPizzaをテイクアウエイ ☆ Limoncello Pizza & Grill

*******

前回のレポは、こちら→

*******

なんだか今日のランチは無性~に美味しいPizzaが食べたくって・・・
とはいえ、ベラピッザはもうオーナーシェフが変わってお味も変わってしまいましたし、
う~ん。。

となると、今シンガポールで美味しいPizzaとなると、リモンチェッロのピッザかな?ということで~
ピザをテイクアウエイ♪
お店に行っても良いのですが、今日はお昼にワインを飲みたい気分だったので、
となると車では行けないし・・・かといって、歩くには距離があるし、タクシーで往復もなんか気分ではないので、テイクアウエイにして、お家で頂きました♪

c0229199_17462079.jpg
my hubbyと一枚ずつピザだけをオーダー♪

c0229199_17472242.jpg
my hubbyは、クワトロフォルマッジョ♪ S$25
4種類のチーズは、塩気がマイルドな甘めのチーズのセレクトでした。

私は、ナポリピッザ♪ S$22
トマトソースとアンチョビがとっても美味しくって♪ 
特に、アンチョビの塩気が辛過ぎず、でもとても良いアクセントになっていて、
甘くてコクのある美味しいトマトソースととっても良く合い、ワインにも合います♪


以上で、 S$45.30(+込み) でした♪


********

Limoncello Pizza & Grill  リモンチェッロ
95 Robertson Quay
Rivergate #01-18/19/20
Singapore 238256
Tel +65 6634 5117

お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-29 12:31 | イタリアン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索