タグ:サマセット・サマセット周辺 ( 132 ) タグの人気記事

No3. CHANEL~Exclusive preview💓NUMEROS ROUGES~X'masコフレ発表会💓

c0229199_17422811.jpg

今回の、来月11月3日に発売されるNUMERO ROUGES💄と
X'mas🎄✨コフレの先行発表会✨で
頂いたクリスマスリース💓

蓋を開けると~会場でシュシュっとスプレーして来た
先日新しく発売されたNO.5(香水)の香りがただよってきて💓
うっとり💓



c0229199_17404910.jpg
自宅に帰ってからゆっくりと楽しみながらやり直そう💓
と思って、適当に箱に詰め込んだだけなのだけど・・・
このままテーブルに飾っておいても良い感じ💓



リース作りの後は、CHANELのプロのメイキャップアーティストに
希望のメイクをしてもらえて、
プロのカメラマンにお写真を撮ってもらえるそう📷

c0229199_17313663.jpg
赤いケース💄がパッと目を惹く❤️
シャネルの新作ルージュ❤️
せっかくなので、今回のこのプレビューで発表&先行販売される
NUMERO ROUGESを試してみることにしました💓


メイキャップの順番を待っている間には、
ホテルのスタッフの方が、飲み物やフィンガーフードをサーブして下さり
それを軽くつまみながら、メイクをしてもらっているのを見ていると・・・

皆、どんどん綺麗になっていく✨
メイクが終わると皆、キラキラした笑顔で
さらにとっても綺麗になって✨✨

なぜ?なぜ?
これぞシャネルマジック?!


私たちの順番が来て・・・


見た感じでは、No1が好みかしら?と思いましたが、
肌に載せた感じは、No3かしら?ということで、
No3を💓


メイキャップが終わり、友人とお互いのメイクを見て、
わー綺麗💓と褒めあい(笑)

でも、本当に肌の質感やらとても綺麗になって
びっくり!!だったのです


プロのカメラマンによる撮影では~
3つくらいある小道具の中から一つを選び、
シャネルのイメージの背景をバックに撮影📷

私は、シャネルNo5を選びました👗✨
c0229199_17384292.jpg
なんとなく雰囲気がシャネルのミューズ風?!
なんて勘違いも甚だしいですが(笑)


一瞬にして✨女性を輝かせてしまう✨
シャネルのルージュ💓最強💓


実はわたくし、先日YSLで赤い口紅を買ったばかりだったので
今回は絶対に買わない!と決めていて・・・

その代わり?!
メイキャップで使用したパウダーやチーク、お道具が欲しくなり・・・

友人と作戦会議?!(笑)

サロンに戻ると、今度はピンクと赤のマカロンがサーブされて・・・
それを軽く頂きながら、サンプルを色々と試してみました💓

金のパウダー入りのボディミルクや
アンチエイジングミストなどなど
高価なものを中心に試してみましたw

あ~~
どれも欲しくなっちゃう💓


作戦会議結果として、まずは品番をチェックしてきて、
普通に発売になったら買えるようにしておく・・・
という手堅く行くことにしましたが~

先行販売の口紅以外は、どれも限定品なのだそう
しかも、欲しかったものの中には、ここだけの限定品もあって・・・

ならば買ってしまおう!とお値段をお聞きして・・・

思いのほかお値段が高めだったので迷ったのですが~
結局ふたりとも買うことにしましたv(^,^)


そしてとってもラッキーだったことに、
私たちのそのふたつづつがラストピース✨だったのだそう・・・
あのまま迷っていたら、ものすごく後悔をしていたところでした!セーフw
(後で調べてみましたら、そのうちのひとつは、
日本でも日本バージョンが発売されて即完売!だったのだそうです!)

友人は、NUMEROルージュも購入✨


そして~

欲しいと思ったお道具は、ショップにしか売っていないそうなので、
その足で、オーチャードのショップまで!!
しかも歩いてしまいました!!
なんという行動力?!(笑)
c0229199_17355596.jpg

そのお目当てのお道具も、なんと!
「あ、このふたつで丁度、ラストピースよ!」とのこと!!

わ~良かった💓

ラストピースが一つだけでなく、ふたつであったことも
なんだかとっても縁みたいなものを感じてさらにラッキー💓


もうふたりして気分が高揚⤴したまま帰路へ💓

「こんなに大きなCHANELのショップバックを持って帰ったら、
旦那さんきっとびっくりするわね!」

なんて言っていたのですが~

まさに!
外出していたmy hubbyと丁度帰りが一緒になり、玄関で鉢合わせ

そして、私の手のCHANELのショップバックを見て、
ぎょっ!とした目をし、一瞬、息が止まっていました!(笑)


バックを買ってきたと思ったのだそうw

「あー心臓止まりかけた!」と言っていました(笑)
c0229199_17455250.jpg
でも、お化粧品とかいろいろと買って来ちゃったけど?!
というと、

「それなら全然、オッケー👌」だそう(笑)


c0229199_17373258.jpg


日本でだったら、綺麗な美容部員の方に説明してもらいながら、
新作を試してもらったりして、お買い物💓なんて楽しめるのですが、
シンガポールではそういうことが全くなかったので・・・

久しぶりにとっても女子力アップ気分の楽しい一日となりました💓

またないかな~!?




Fin💓








[PR]
by singaporegourmet | 2017-10-28 14:03 | 美容関係Shop ☆

No2. CHANEL~Exclusive preview💓NUMEROS ROUGES~X'masコフレ発表会💓
c0229199_17275745.jpg
予約をした Exclusive Preview 2部の時間が近づくと
CHANELのスタッフの方から、このブローシャ―と赤いトークン2枚を渡され


1枚は、赤いカクテルかモクテル用💓
もう1枚は、会場内で行われるレセプション参加用だそう💓



まずは、喉も潤したいので、赤いカクテルを💓
c0229199_17281576.jpg
今回のプレビューのテーマの赤💓に合わせてカクテルも赤
とてもお洒落💓💓


c0229199_17283151.jpg
友人のモクテルも赤💓


そして、案内されて会場内へ
c0229199_17293271.jpg

中央には縦にテーブルが置かれ、
その上にはクリスマスリースなどが飾られていて
c0229199_17295217.jpg
クリスマス飾りやイルミネーションって
それだけで気分が上がります⤴



c0229199_17300913.jpg

窓際のクロゼット前には、
たくさんのCHANELの箱に入ったクリスマスリース

実は、これはこのパーティー参加者に配られるプレゼントで
その場で、テーブルの上にある飾りを追加して
アレンジして完成させるというWS💓

c0229199_17302930.jpg
反対側には、
新作などが並べられたカウンターや棚があって💓


c0229199_17305644.jpg
私が頂いたベースのリースキットはこちら🎄✨

やり始めると皆、無口になって
気が付くと真剣に作り始めていました💓


c0229199_17312362.jpg
CHANELの白とゴールドのクリスマスツリー♡




~No3に続きます💓








[PR]
by singaporegourmet | 2017-10-28 14:02 | 美容関係Shop ☆

No1. CHANEL~Exclusive preview💓NUMEROS ROUGES~X'masコフレ発表会💓

c0229199_16214061.jpg

先日、CHANEL(コスメブティック)から、
11月3日に発売されるCHANELの新作の発表会のInvitationが届きました💓


シンガポールで先行商品の発表会といっても、
きっと日本で行われる感じよりはカジュアルな感じなんだろうな~
とか、考えて・・・
どんなものか?まずはひとりでふらっと行ってみようかしら?
と思っていたら、2時間づつの3部制になっており、
アプリケーションには、パスワードも入力しなくてはならない。という感じで、
シンガポールで良くある!?招待客以外の人々も沢山来ているアレとは違う感じ?

なので、とりあえずアプリケーションを送っておき、
コスメが好きそうな友人に声をかけてみて、一緒に行ってみました💓


場所は、元はシンガポールリバー沿いの倉庫だった建物をホテルに改装したホテル
いつの間に改装されていたのかしら?
思いの外とても素敵なホテルになっていました


c0229199_19021366.jpg
Warehouse Hotel
一階のロビーカフェとDENというスペースにて💓

my hubbyに車で送ってもらったら申し込んだ時間よりも早く到着
まだ1部の部が終わっていないようで
CHANELのスタッフの方から、こちらのソファにおかけになって
新作をご自由にお試し下さい
といわれて

c0229199_17075083.jpg
こちらが、11月3日に新発売されるNUMERO ROUGES💓

No1~No4までの4種類あり
どれも、CHANELの赤 というべきとても発色が良くて魅惑的な赤ばかり💓
リップケース💄までもが、赤❤️と言うのも素敵❤️
このシャネルの新作ルージュ
持っているだけで、気分が上がり⤴︎そう❤️✨


c0229199_17080690.jpg
日本のファッション誌やインスタなどで観て気になっていた
繭玉のようなケースに入ったハンドクリーム♡
試してみましたら、ほんのり良い香りで
テクスチャーも良い感じ
何より、このケースを手の中に持っているだけで
とても癒される・・・



c0229199_17082618.jpg
新作以外のベストセラーなどもあり


c0229199_17175998.jpg

またここには無く、会場の棚には陳列されていた新作や
日本で違うバージョンが既に発売され、完売してしまったものの
シンガポールバージョン?!(なわけないと思いますので)
ヨーロッパのバージョンかしら?
もうどんどん気分が上がる⤴💓ものばかり⤴
さすが、CHANEL💓




~No2に続きます💓








[PR]
by singaporegourmet | 2017-10-28 14:01 | 美容関係Shop ☆

オーチャードの🎄クリスマスイルミネーション✨とMRTフォートカニング駅開通🚃
先週の金曜日頃から、オーチャード通りのクリスマスイルミネーション🎄の準備が始まっていました♪


今年は、メルヘンチックな感じでしょうか?

毎年、どんな雰囲気になるのかしら?と楽しみにしています♪
c0229199_15360108.jpg
今年も、日本のHITACHIがスポンサーです♪

c0229199_15361746.jpg
ライトアップ✨されたらどんな色になるのかしら?

とても楽しみです♪




そして~


夕方、リャンコートに向かいましたら、途中のMRTダウンタウン線の
フォートカニング駅が、開通していました♪

c0229199_15412810.jpg

5年前の2012年から工事が始まり、その頃は、
「完成する2017年までシンガポールにいるのかしら?」
「何をしているのかしらね?」
なんてmy hubbyと言っていましたが、

出来てしまうのはあっという間!

余裕で完成を見届けていました!!(笑)

c0229199_15413703.jpg


その影響でか?

リャンコート内は、どこもかしこも、人、人、人で、大混雑していました!




そのフォートカニング駅、ニライカナイで夕食後、帰り道で前を通りましたら、

c0229199_15330113.jpg

駅のシャッターが下り、閉まっていましたので、プレ開通だったようです♪

c0229199_15331741.jpg
日々、開発が続くシンガポールなのでした♪








[PR]
by singaporegourmet | 2017-10-15 17:48 | ☆シンガポール News☆

さっぱりヘルシーな美味しいフォーを頂きに ☆ The Orange Lantern オレンジランタン ☆
********

前回のレポはこちらです→

********

午前中に予定があり、とってもお腹が空いてしまって~
近くでさくっと何か美味しいものを♪

と思い、久しぶりに来てみました♪

キリニーロードのオレンジランタン♪


c0229199_18514568.jpg
まずは、生春巻き♪ 海老かチキンのセレクトが在りますが、海老で♪ S$6.90


c0229199_18520142.jpg
ここはハラルで、ビール167.png が無いので、お水で♪
お水には、レモンが入っていて美味しい♪



c0229199_18522234.jpg
マンゴーサラダ♪ S$7.90
ここのは少し甘めの味付けです♪


c0229199_18531969.jpg
my hubbyは、ビーフのフォー♪ S$11.90

とってもスープが美味しいそう♪

c0229199_18543730.jpg
私は、チキンのフォー♪ S$11.90

これもとっても美味しい♪
優しい味わいながらも出汁が出ていてとても美味しく香草がたっぷりなので、とてもさっぱり♪

c0229199_18551903.jpg
お好みで、ライム、レッドチリ、スイートチリソース、お味噌風のソースを加えて♪


とっても大満足でした♪


以上で、S$45.44(++込み)でした♪



********

The Orange Lantern オレンジランタン
73 Killiney Road
Singapore 239528
Tel 6732 8032

********






[PR]
by singaporegourmet | 2017-10-15 13:04 | ヴェトナム & インドシナ料理

シンガポール初の女性大統領就任 ☆
c0229199_17104833.png
今朝、日本に住む母から、
「シンガポールで、初の女性大統領が就任したのね、ニュースで観たわ」と連絡があり。

え?そうなの?

全く知らなかったので、我が家のシンガポーリアンのアンティAに、
「昨日、女性大統領が就任したの?」と聞いてみましたら、

『ああ、そうそう。(YES、YES!)前回のトニータンが、チャイニーズ(系)だったから、今回は、マレーの女性』とのこと。

なんでも、我が家のアンティAによりますと・・・

シンガポールは多民族国家だから、喧嘩をしないように、

同じ民族ばかりが続けてならないような配慮があり、

マレー→チャイニーズ→インディア(インド人)→マレー・・・と
順番が決まっているのだとか。
(by我が家のシンガポーリアンアンティ)


そして、昨日のニュースをチェックしてみましたら、

c0229199_18043615.jpg
ハリマ・ヤコブさんというマレー系の女性が就任したそうです。


女性大統領が就任だなんて、シンガポール意外にも進歩的な政策をするのね。
と友人とも話をしました177.png








[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-15 08:10 | ☆シンガポール News☆

シンガポールの国旗と赤×白の🏁旗の意味 ☆ in 今日のシンガポール ☆


c0229199_00494678.jpg
今朝、ワンちゃんたちのお散歩で、オーチャード~イスタナ前へ・・・

すると、オーチャードロード~イスタナ前まで、
c0229199_00495992.jpg

先日までは、今月行われるF1のシンガポールグランプリの🏁旗が並んでいたのに、

今日は、ずら~っと、シンガポールの国旗と赤と白の国旗が、並んでいて・・・

c0229199_00501345.jpg
わかりやすいように、ズーム168.png

c0229199_00550091.jpg
なぜなのかしら??

今年は、ナショナルサービス(兵役制度)開始から50周年だから??
でも、それなら、もっと早くからやっているだろうし、
赤×白の旗はいらないはず・・・

もしかして、シンガポール初の首相だったLKY氏の喪が明けたから??
(LKY氏自身は、「自分はプラナカンではなく客家だ」と手記で言ってらっしゃいましたが・・・中華系プラナカンの喪の期間は確か、2年半?くらいだったような??)

または、LKY氏のお誕生日がそろそろなので、生誕何周年かのお祝い??
(と、計算してみましたが、確か生きていらしたとして今年94歳だったはず・・・)
ちょっと中途半端な年な気が・・・

c0229199_01051003.jpg
とても気になったので・・・

今、お世話になっているローカルのあるグループの皆さんに、what's App で、
聞いてみました170.png


すると~

Leaders' Retreat between Spore & Indonesia celebrating 50 Years of Ties
- Joko is town !

President Joko Widodo or Jokowi, as he is popularly known is President of
Indonesia.

Fly past taking place today.
Got to be Neighbourly.

BTW red & white are Indonesia's National colours too.
White top & red bottom.


というお返事168.pngが(^_-)-☆

なるほど~!!

そういうことだったのですね~173.png


本日、9月7日は、シンガポールとインドネシアの国交樹立50周年を祝って、
インドネシアの大統領がシンガポールにいらしていたのだそう。

ちょうど50年前の今日、
1967年9月7日にシンガポールとインドネシアが国交樹立したのですね177.png

とてもお勉強になりました。

おめでとうございます!177.pngシンガポール&インドネシア177.png









[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-07 07:01 | ☆シンガポール News☆

街中~赤い水玉でいっぱいの・・シンガポール ☆

いつの間にか?!

どど~んと出現していました・・・
c0229199_15473515.jpg
サマセットのオーチャードセントラル1階の通路(このカフェの並びです)に・・・

赤いドット(水玉)が?!

近づいてみましたら・・・

c0229199_15473089.jpg
今、ナショナルギャラリーシンガポールで開催中の草間彌生展のPRボードでした♪


その後、シティーホール駅でMRTを降りて、セントアンドリュース大聖堂の前をバス通り沿いに歩いていると・・・

バス停にも赤い水玉が~♪


そして~


c0229199_15422015.jpg

ナショナルギャラリーに続く通路の雨(日)除けの屋根がミラーになっていてそこにも赤いドットが♪
しかも、ポールまで♪(笑)

c0229199_15430531.jpg
それがずっとナショナルギャラリーまで続いていました♪


そして、先日、車で前を通った時に見たのですが、

ナショナルギャラリーの建物をぐるっと正面にまわってみますと~



c0229199_15432992.jpg
こんな風に、ナショナルギャラリーの正面のコラム(支柱)にまで!!


これには、驚きました!!(笑)

c0229199_15434060.jpg

ナショナルモニュメント(歴史的建造物)に指定されている建物にまで、こんな風にラッピングしてしまうなんて!!

すごすぎです!!

草間彌生さん 日本を代表するアーティストさんではありますが、ここまでシンガポールが力を入れて展示会を開催するとは、すごい、素晴らしいですね!!


オープン前のプレビューと夜のレセプションに、カードホルダー向けにインヴィテーションが来ていたので、行ってみようと思いつつ、予定が入ってしまい行けなかったのですが、オープン後は、連日チケット売り場が長蛇の列でした♪

でも、やっと人出が落ち着いて来たようなので、そろそろ展示を観に行ってみようと思っています♪
c0229199_15435595.jpg

展示は、Singtel galleryだけではなく、

こちらも、歴史的に日本とも深いかかわりがあるホールなのですが~

「ええ??な、なに??」

とびっくりして、ギャラリーシッターさんに「これなんですか?」と聞くと、

これも、草間彌生さんの展示なのだそうです(^_-)-☆

c0229199_15440548.jpg
あちこちで、皆さんポーズを取って、お写真を撮っていました♪

c0229199_15441050.jpg
発表時は、こういうパフォーマンスアートだったそうです♪
これはパネル写真を撮影したもので、中央に赤いレオタードを着て横たわっているのが、若き日の草間さん?と思ったのですが、スタイルから言ってモデルさん!?
どちらかしら?
展示に行った時に確かめて来ましょう♪( ..)φメモメモ



シティーホールウィング側から入ると目に飛び込んでくるこの黄色に黒のドットの風船♪
銀座シックスの天井にあるものと色違いな感じですね♪
c0229199_15450375.jpg
広々とした空間に浮かぶ水玉・・・

圧巻です♪




c0229199_15451225.jpg
また、シティーホールのポーチ部分にも、草間彌生さんの代表作品のひとつのドットをあしらったかぼちゃ作品が♪


c0229199_15452396.jpg
近づいてみると、ひとつひとつが細かいモザイクで出来ていて・・・


c0229199_15455282.jpg
とても綺麗♪




c0229199_15455770.jpg
ここから外を見ると、先ほど外から見た水玉にラッピングされたコラム(支柱)越しに、パダン(広場)とマリーナベイサンズが一望できます♪



地下のチケットカウンター(チケット売り場)の前には、こんな案内ボードがあって・・・
c0229199_15471063.jpg
teamLab☆の作品がここにも展示されているの?!知りませんでした~!


c0229199_15471779.jpg
こちらの作品(以前、香港で展示されていた作品ですよね)が展示されているようです♪
インタラクティブ作品なので、入場人数に制限があるため、入場待ちの列が出来ていました♪

チームラボ☆ シンガポール アートサイエンスミュージアムにも常設展(←このマリーナベイサンズ アートサイエンスミュージアムのHPを観て、気が付いたのですが・・・年号が間違っていますね(^^;) ”新しいインスタレーションが2007年3月14日オープンしました”とありますが、2007年×ではなくて、2017年ですよね!?(^^ゞ公式HPなのに、このままでよいのかしら~??w)が出来、

さらに、ここナショナルギャラリーにも作品が展示されているなんて、すごい活躍ぶりですね♪


ギャラリー出口前には、こんなボードが・・・
c0229199_15472374.jpg
周りのドット(モザイク風に見える)箇所は、全部、ナショナルギャラリーの入場ステッカーなのです♪

皆で作るパブリックアート?!

ゴミとして散らからないようにする意図もあるのかしら?(笑)


日本のアーティストが、ここシンガポールで大躍進しているのを見るのは、同じ日本人としてとっても誇らしくて嬉しいですね(^_-)-☆








[PR]
by singaporegourmet | 2017-07-06 16:28 | ☆シンガポール News☆

ずっと秘密にしておきたかった♡・・・お気に入りカフェ♡
c0229199_17542432.jpg
もうずっと・・・
ここにこのカフェがオープンしたころから・・・
でも、いつ頃出来たのかしら??
少なくてももう3~4年は経っているのかな?
とにかく、オープンして以来、お気に入りのカフェ♪

さて、ここはどこでしょう?!109.png


今日は、以前 この記事で予告をした 「お気に入りカフェ♡」をアップしてみようかな?と思います110.png



ヒント① こんな風な面白い?!赤いブーツのオブジェがあったりする近辺
c0229199_18015796.jpg




ヒント② 近くには、DEAN & DELUCA があったり、、
c0229199_18020475.jpg




ヒント③ カフェの頭文字は・・・ J&D
c0229199_18035684.jpg
と言ったら、もうおわかりですよね?!109.png




c0229199_18051714.jpg
JOE & DOUGH というカフェです♪



と言っても・・・


遠方はるばる来てもメリットがある、、とか、
シンガポールに来たら、絶対にここに来るべき!などというのとは違い、

他にも支店があるようですし、スペースもビルの通路の片隅という感じです♪

ただ、ここが意外と居心地が良いのです♪


なぜか?というと・・・

全くの室内ではないので、エアコンが効き過ぎず、
また、オープンスペースながらも、屋外ではないので、
雨天晴天どちらも気になりません♪
これはモンスーン気候で常夏シンガポールでは重要ポイント♪

しかも、数年前に、お隣のビル ” 313@Somerset ” と通路がつながり、
マンダリンギャラリー手前の横断歩道(交差点)まで、雨に濡れずに行ける様になり、
また、オーチャードロードの向こうのセンターポイントまで地下でつながり、
雨が降っているときはもちろん、日差しを避けて歩けるので、この地下道、
よく利用しています♪
(このビル(オーチャードセントラル)、オープン当初は、とても閑散としていましたが、
今は、人の行き来も多くて、お店も増え、1階のお店はお客さんも多くなりました)

MRTサマセット駅までも直通にもなり、バス停も近いですし、タクシースタンドも併設、
ということで、待ち合わせにもとても便利♪

その上、何気にコーヒーも美味しく、
具に合わせてパンの種類を変えているサンドウィッチもなかなかの美味しさなのです♪

しかもしかも、wifiも飛んでいるので、PC持っての打ち合わせにも便利♪

もっと言えば、カウンターでオーダーして、店員さんが、
席(テーブル)まで持って来てもらえるものもありますが(サンドウィッチなど)、
カフェなどは、自分自身でテーブルに持って行く、
いわゆるセルフサービスのカフェなので、
一人で行っても、また少しくらい長居をしても、店員さんが良い意味で
ほうっておいてくれるので、居心地が良いのです♪


c0229199_18130302.jpg
クロワッサンやマフィンなどもふつうに美味しいです♪


c0229199_18134536.jpg
コーヒー類は、カフェアートも♪
お砂糖は、RAWシュガーもあり♪


c0229199_18143152.jpg
カフェラテ♪ S$5 コーヒーが美味しいのでラテも美味しい♪


私の一番のお気に入りサンドウィッチはこちら♪
c0229199_18150809.jpg
オーダーするとオーブンで温めてサーブしてくれる
ハムチーズサンドライトマトサンドウィッチ♪ S$8.20

サンドウィッチは、具材によってパンの種類が変えられていて~
いくつか試してみて、一番のお気に入りが、このサンドウィッチ♪


以上で S$13.20(+込み)です♪



*******

JOE & DOUGH
Orchard Gateway
277 Orchard Road
#01-10 Orchard Gateway
Singapore 238858
Tel 6438 2115

お店HPリンク→JOE & DOUGH

*******









[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-04 12:47 | カフェ & スィーツ

リニューアルオープンして美味しさはそのままにさらにリーズナブルになった☆TONKICHI とん吉
********

前回のレポはこちらです→

********

リニューアル工事中で、リオープンは、3月25日とのこと・・・

もうリオープンしている頃♪
どんな風にリノベーションされたのかしら?と行ってみました♪

少なくても3か月に1度は訪れているTONKICHIなので、わくわく♫



c0229199_16525317.jpg
天井が高くて、全面ガラスなのは、以前と変わらないと思いますが、
真ん中にあったパーテーションがなくなり、ひとつの空間に長テーブルをつなげて、
4~5列くらいだったかしら?
また、窓側にあった4人用のテーブルがなくなり、窓に面しておひとり様用にもなる
様に、椅子が並べてあり・・・


c0229199_16574215.jpg
入口には、2つのパーテーションで区切られた4名席

c0229199_16531356.jpg
まだ時間が早かったので、お客さんはまばらでしたが~

パーテーションが取り払われた分、プライバシーというかプライベート感が無くなっちゃったかな?

お隣との境目もほぼなくなってしまっているので、満席状態になった時には・・・
どうなのかしら??

以前の様にパーテーションがあった方が、落ち着いてお食事が出来ると思うのですけど・・・


店員さんも、私たちをテーブルに案内して下さりながら、どこを通ったら良いか?
わからなかったみたいで、遠回りをしていて・・・
後ろを少し遅れてついて行っていたので、私たちは遠回りをせずに、
その場所へ
c0229199_16532886.jpg
以前は、このエレベーターに面した席は、2名席でしたが・・・
こちらのテーブルも長テーブルにつなげてありました

そうそう、とん吉のネーミングロゴが、
(写真では、右上のガラス越しで裏返しになっています)

TONKICHIになっていて、Oは、豚さんのお鼻になっていて可愛い♪



リノベーションと共に、メニューも一新されていました♪

c0229199_17042364.jpg
まずは、ビール♪ サッポロ生のマグ♪ S$8


メニューが一新されて、以前あったものが無くなり、新しく加わったものもあり、
でも、若干少なくなったような気がします♪


以前あったキムチが無くなっていたので、ほうれん草の胡麻和えを♪
c0229199_17045577.jpg
ん?!でも、あれ?!これって?! 
胡麻和えではなくて、胡麻ドレッシング和えですね? S$5

予想外のものでしたが、まあ、これはこれで?良いかな?と思いましたが、
ほうれん草って、こんなに硬かったかしらん??というくらい噛み切れない硬さでした・・・



c0229199_17101638.jpg
アボガドサラダ♪ S$12
アップで撮ったので、小さいポーションに見えるかもしれませんが、
ちゃんとしたボリュームがあり、アボガドはもちろん、シャキシャキ生野菜と
何より、若芽とイクラがたっぷりのっているのが、嬉しい♪
ヘルシーなサラダでした♪


c0229199_17095861.jpg
玉子焼きは、以前よりも少しポーションが小さくなったと思いますが、
その分、お値段も下げてあって♪ S$5
むしろ、メインには、フライものを頂きたいし、他にもビールのアテに色々と頂きたいので、
この方が良いな♪と思いました♪


c0229199_17134446.jpg
フレンチフライ♪ S$5 
このフレンチフライもお値段が下がっているんじゃないかしら?👍


c0229199_17140907.jpg
マグロのお刺身♪ S$12


c0229199_17154604.jpg
鶏のから揚げ♪ S$5
この唐揚げも、ん?こんなにお値段リーズナブルだったかしら?と、
前回のレポを見てみましたら、この物価急上昇中↑↑のシンガポールにおいて、
な~んと3ドルも下がっていました♪



c0229199_17184426.jpg
健康志向になっているmy hubbyは、チキンかつ♪ S$13


c0229199_17212205.jpg
私は、アラカルトで、エビフライ🍤を2本♪ S$9
こちらも、以前は、1本 5ドルだったみたいなので、お値段が下がっています♪


ビールは、マグを4杯オーダーして、 S$32でしたので、1杯が8ドル♪
このマグも、以前は、12ドルだったので、4ドルもお値段を下げていますね♪


以上で、 S$115.35(++込み)でした♪


これは、かなりリーズナブル♪

以前からリーズナブルだった とん吉が、さらにリーズナブルになっていて、
サッポロビール167.pngさん165.pngグッジョブ177.png


かつやエビフライなど揚げ物もシンガポールにも数多く出来たとんかつ屋さんで、
一番美味しいと思いますし、
さらに、こんなにリーズナブルな価格設定になっているなんて162.png


リニューアルして、若干、大部屋風なレイアウトになってしまったことも、
帳消しにしてもまだOKな感じで、許しちゃう162.png



シンガポール在住日本人の味方?!109.pngTONKICHI お勧めです♪



********

とん吉 TONKICHI
Tonkichi Orchard Central
181 Orchard Road #07-06
Orchard Central
Tel 6238 7976

ニーアンシティ高島屋内、サンテックなどにも支店があります♪

HPリンク↓

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-03 17:47 | 和食 ☆ とんかつ 串揚げ


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索