タグ:チャイナタウン・チャイナタウン周辺 ( 44 ) タグの人気記事

お祝いパーティ その3 ☆ Pantler パントラー のデコレーションケーキ ☆



*~*~*~*

事前に、主賓以外のメンバーで、お祝いケーキ🎂を準備して、
天信】さんのお店のスタッフの方たちに託してお願いをしておきました♪


お祝いのケーキは、主賓の方も大好きな【Pantler パントラー 】のもの♪


天信】さんの美味しい天ぷらのお食事と、デザートにフルーツを頂いて、しばし歓談・・・

その後、とても丁度良いタイミングで、キャンドルに火を灯して持って来て下さり♪
c0229199_18154303.jpg

皆で楽しく記念撮影♪


主賓の方に、メイクウィッシュをしてキャンドルの火を消して頂き♪
c0229199_18155523.jpg
またケーキをパチリ♪

パントラーのパティシエの森田さんに、フィガロのホールケーキをお願いして、
メッセージと主賓の方の雰囲気(ガーリーでラブリー♡)をお伝え♪


そうしたら、こんなにとってもガーリーで可愛いケーキに仕上げてくださいました♪



c0229199_18160802.jpg
メッセージは、♡のクッキー♡

くりぬいたものにアイシング♪

可愛らしいミニマカロンは、スペシャルデコレーションでした♪


そして~

【天信】さんのお店のスタッフさんが、「ケーキをカットしましょうか?」と言って下さり💓

「お願いします!」とお願いをしましたら、

とっても綺麗にセンス良く、ケーキをカットしてお皿に盛り付けて来て下さいました💓

お忙しい中、お手数をおかけいたしました、どうもありがとうございます💓


フィガロ(ケーキ🎂)はもちろん、苺もとっても甘くて美味しくて♪


おめでとう♡のサプライズ成功💘でした♪



********

PANTLER パントラー
198 Telok Ayer Street Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-10-27 12:03 | カフェ & スィーツ

今日はハリラヤハジで3連休のシンガポール ☆ パントラーの美味しいケーキ♪

********

前回のレポはこちらです→

********

今日は、ハリラヤハジで休日のシンガポール♪

3連休なためか?
街中が、いつもよりもひっそりとした感じがします♪


my hubbyが、所用で、ナショナルスタジアムまで行くそうなので~

じゃ、お土産にパントラーで美味しいケーキ買って来て(^_-)-☆
とお願いして♡

お店に着いたら電話をしてもらい、電話越しにオーダーしました♪

c0229199_17122476.jpg
箱の上に載っている紙袋には、my hubbyがオーダーしたシュークリーム♪
一個用のプラスティックケースに入れてくれる時もありますが、
今日は紙袋入りでした♪

c0229199_17254767.jpg
何を買って来たのかな~♪

c0229199_17280108.jpg
箱の中には、この3つ♪


c0229199_17290155.jpg
私がオーダーした FIGARO フィガロ S$8.50


c0229199_17314062.jpg
それから、CITRON BLANC シトロンブラン S$8.50


c0229199_17322788.jpg
my hubbyは、YATSURA ヤツラ S$8.50 ♪

あと、お写真撮り忘れた、シュークリーム♪ S$4.90


以上で、 S$30.40(+込み)でした♪


*******

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

*******











[PR]
by singaporegourmet | 2017-09-01 15:20 | カフェ & スィーツ

SILK ROAD ☆ シルクロードで美味しく楽しい週末を ☆
*******

前回のレポはこちらです→

*******

しばらく週末に外食をすることがなくなっていて・・・

そんな中、今日はとっても(普段の私自身が作るおうちごはんではなく(笑))美味しいものが、「食べたい!!」という気分で・・・

my hubbyに、和?洋?中?と聞かれ、

う~ん、エスニックな気分♪ 久しぶりにタイ料理がよいかな~

と、思い浮かんだタイ料理のレストラン🍴がいくつかあり、でも、どれもストライク!という感じでもなく、とりあえず、まだ一度も行ったことがないところを試してみる?と言うことで、自宅を出て、そのお店に向かいつつ・・・

「やっぱり、日曜日には、失敗したくない(万が一美味しくないお店だったら、週末最後の夜が台無しになるのは、痛手が大きすぎる)!」ということで~


絶対に間違いない171.png172.png 169.png

シルクロードに行くことになりました167.png101.png


c0229199_17550043.jpg


今日のお通し♪
c0229199_17551243.jpg
いつもとは違う感じの、キムチ?にも似た、お漬物♪
これはこれで美味しく頂きました♪


c0229199_17552887.jpg
今夜は、向こうにガラス張りのオープンキッチンが見えるテーブルでした♪
シェフたちは、小籠包か餃子を作っているようでした♪
久しぶりに、刀削麺をカットしているところや、ヌードルを空中でのばしているところも観てみたいな~♪

c0229199_17555215.jpg
タイガービアーは、ジャー(ピッチャー)でオーダー♪ S$44



c0229199_17562878.jpg
my hubbyは、辛くないお料理の~
蒸しどり♪ Drunk Chicken S$12

クコの実がたくさんトッピングされているので、私もクコの実だけ頂きました♪

c0229199_17593425.jpg
こちらも辛くないお料理♪ フレンチビーン♪(いんげんと豚ミンチの炒め物)
今日のフレンチビーンは、もうシルクロードには数えきれないほど来ていますが、その中でも、ダントツ!と言って良いほど、とっても美味しい!!
いくらでも頂けそう♪に美味しい♪♪   S$16


c0229199_18013169.jpg
これも外せません♪ 
四川チキン♪ S$22

ん~
美味しい♪ 
辛さの中にも旨味があって・・・ビールがすすみます♪


c0229199_18022101.jpg
そして♪
麻婆豆腐♪ S$16

ん~
しびれる美味しさ♪

c0229199_18030724.jpg

なぜだか、赤ワインが飲みたくなって♪ グラス S$15


そして~

〆♪

お店の方に、「シェアするのよね?」と何度も聞かれましたが~
c0229199_18060206.jpg
銘々にオーダー(笑)♪
私は、担々麺♪ S$8
これもまた辛いのですが、美味しい~♪



c0229199_18145361.jpg
my hubbyは、辛くない(笑)
ビーフヌードルをオーダー♪ 麺は刀削麺♪ S$18

普段、お肉は食べれない私ですが・・・
このビーフヌードルのなんともいえぬ美味しそうな良い香りに、一口お味見♪

お~いし~♪
もやしが少し入っているのですが、そのもやしの香りと食感が、
もっちり刀削麺とベストマッチ♪
お味も、オイスターソースベースなのかしら?
とてもこくがあって香ばしい香りもして美味しい♪

my hubbyも、牛肉も柔らかくて良いところを使っているみたいで、
「旨い!!」と言って、
最初は残す予定だったのが、完食していました!!(笑)


お腹がいっぱいでしたが、デザートまで♪

c0229199_18153035.jpg
四川パンケーキ♪ S$8

ここのは、パン粉で揚げてあって、とてもユニークで美味しいのです♪


もう本当に美味しくて大満足♪

楽しい週末の夜になりました♪


以上に、

ワインはグラスで2杯       S$30
ビールはジャグの他にグラスで1杯 S$12

をオーダーして、DBSカードで10%割引があり、

S$214.65(++込み)でした♪


*******

SILK ROAD RESTAURANT
シルクロード レストラン
アマラホテル(タンジョンパガー)2階
Amara Singapore, Level 2,
165 Tanjong Pagar Road
Singapore 088539
Tel: 6227 3848

レストランのHPリンク→

*******






[PR]
by singaporegourmet | 2017-08-20 18:29 | 中国料理 ☆ 四川

リカちゃん☆今年の夏休みはシンガポールで☆
c0229199_15123272.jpg
リカちゃんが、夏休みでシンガポールに遊びに来ているみたいです(^_-)-☆


* LICCA KAYAMA OFFICIALサイト→
* リカちゃん公式Twitterサイトリンク→



最近、日本のテレビCMでも、旅行会社さんが”シンガポール押し”していますし、

とうとうこの日が来たか?!

とちょっと感慨深いです♪


深夜の羽田便も出来て、短い日数で行き来出来るようになったということもあるのかしら?

シンガポールは、海外なので気を付けるということは前提ですが、女性だけでもまたひとりでも安全な国なので、
昔、グアムやサイパンへ週末だけを使って旅行することが、OLのあいだで流行りましたが、そんなシンガポール旅行ブームも来るのかしら?

c0229199_15124827.jpg
マーライオンパークに来たらお決まりの♪

頭でお水を受けるのは、新しい気が・・・♡(笑)



c0229199_15130063.jpg
ガーデンバイザベイにも行き、



c0229199_15125374.jpg
マックスウェルのフードコートの天天海南鶏飯で、チキンライスを食べて、

チャイナタウンの味香園 で、かき氷を食べたり♪


c0229199_15540898.jpg
今朝は、Singapore Zoo シンガポール動物園に行ったみたい~


シンガポール旅行を満喫ちゅうのようです♡


次は、どこに出没するのかしら?

楽しみ♡です♪ (^_-)-☆








[PR]
by singaporegourmet | 2017-08-13 15:58 | ☆シンガポール News☆

美味しい四川料理を楽しみに ♡ SILK ROAD
*******

前回のレポはこちらです→

*******


今夜は、美味しい四川料理とビールを楽しみたくて167.png

SILK ROAD シルクロードへ♡
c0229199_10490659.jpg
メニューの内容は変わっていませんが、写真が増えて新しくなっていました♪

特に、我が家でいつもオーダーするお料理が全部写真も載っているので、メニューのお写真を指差せば簡単にオーダー出来るようになっていました(^_-)-☆



お通し♪
c0229199_10492513.jpg
今夜は初めてのお通し♪
”毎回変わるのよ~”と昔からいる店員さん。

ピリッと辛い高菜の様なお漬物と山椒と旨味いっぱいのピーナツ♪
これだけでもビールがすすみます♪


c0229199_10494030.jpg
ビールで乾杯♪



c0229199_10495734.jpg
ビールは、ピッチャーでオーダー♪ S$44
タイガービアー 4杯分なので、こちらの方がお得だそうです♪ 



c0229199_10501049.jpg
my hubbyは、辛くないチキンもオーダー♪
Drunk Chicken S$12

クコの実がいっぱいでとてもヘルシーな感じ♪


それから~
c0229199_10502564.jpg
インゲン豆♪ French Bean S$16

う~ん♪美味しい♪

そうそう、お料理のお皿も新調されていました♪


もちろん♪
c0229199_10504462.jpg
スパイシーチキン♪ 四川チキン S$22



こちらも♪
c0229199_10510055.jpg
四川麻婆豆腐♪ S$16



〆は、担々麺とどちらにしようかしら?と迷いに迷って・・・
c0229199_10511437.jpg
海鮮刀削麺 をmy hubbyとシェアすることにしました♪ S$18



もう十分にお腹も満たされていましたが~

私は、デザートも♪
c0229199_10512767.jpg
マンゴーサゴ with ポメロー S$6


タイガービアーのピッチャーはふたつオーダーして、S$88


以上で、(DBSカードで10%割引があり) S$206.50(++込み)でした♪


美味しくて、飲みすぎました~167.png


*******

SILK ROAD RESTAURANT
シルクロード レストラン
アマラホテル(タンジョンパガー)2階
Amara Singapore, Level 2,
165 Tanjong Pagar Road
Singapore 088539
Tel: 6227 3848

レストランのHPリンク→

*******








[PR]
by singaporegourmet | 2017-07-23 18:48 | 中国料理 ☆ 四川

Pantler ☆ 久しぶりに新作ケーキ
*******

前回のレポはこちら→

*******

my hubbyが、「パントラーのシュークリームが食べたい」と言うので~

パントラーへ♡

c0229199_16391485.jpg
パントラーに行くのは久しぶりになっていましたが、そのあいだに、テイクアウエイ用に小さい箱も作られていました♪


駐車ロットが見つからなかったので、my hubbyはお店の前に車を止めて車中で待機👍

私が、my hubbyのリクエスト「シュークリームと、(シュークリームと味が重ならない様に)カスタード系では無いケーキをふたつ」を聞いて、お店の中へ♪


とっても美味しそうなケーキが種類豊富にずら~っと並んでいて~
その中で、三つ(実際は、ふたつ)の新作ケーキを発見♡

「新作」と言っても、私が久しぶりにパントラーに行ったので、
もっと前に新作としてショーケースに並んでいたと思いますが・・・

新作3つ(実際には2つ)のケーキのうち、どの2個にしようかしら?と迷い、

GEMINUS(という名前だったかしら?)という、ブルーベリーが2粒のっているレアチーズケーキと生クリームのケーキだったかしら?

最初はそのケーキを選んでいたのですが、最後にやっぱり、

Berry Clafoutis (ベリークラフティ)というケーキに変更してしまったのですが、
以前のブログ記事をチェックしてみましたら~

このケーキは既にこの時に試していました~ _| ̄|○

やはり、ベリー系には目がない私でした・・・


というわけで~


小さい方の箱にはどのケーキが入っているのかしら~? わくわく
c0229199_16393395.jpg
my hubbyのための、パントラーロールケーキが入っていました♪ S$4.80


そうそう、今回は、箱がぴったりだったからか?どのケーキも倒れたりせずに、綺麗な状態で持って帰ってこれました♡

c0229199_16400469.jpg


大きい方の箱は、こんな感じ♪
c0229199_16394975.jpg
左手前は、my hubbyが好きなYatura(ヤツラ)というPANTLERシグネチャーでもあるチョコレートケーキ♪


その上の白いケーキが、新作ケーキのTropical Colada ♪ S$8.50

Tropical Colada (トロピカル コラーダ)というネーミングとパイナップルとココナッツが使われているということで選んでみました♪

お料理に入れるココナッツやココナッツミルクは苦手なのですが、スィーツなどお菓子に使われるココナッツは大好きなのです(^_-)-☆

c0229199_16401968.jpg

そして、右が、新作だと間違えていたケーキ♪
Berry Clafoutis $8.50




以上、5個のケーキで S$35.20(+込み)でした♪


c0229199_16403489.jpg
久しぶりのパントラーのケーキ♡
今夜、デザートに頂くのが楽しみです♡



*******

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

*******










[PR]
by singaporegourmet | 2017-07-22 12:43 | カフェ & スィーツ

シンガポールで美容院へ ☆ヘアサロン Rubik

********

前回のレポはこちら→

********

c0229199_14590467.jpg
Bukit Pasoh Rd から、正面に見えるのは、デザイン賞も受賞したピナクル(HDB=日本でいう公団住宅)
好みは別として、なかり目を引く建物なので、目印にもなって良い建物♪





MRT(シンガポールの地下鉄の様なもの)のOutrum Park(アウトラムパーク)駅から地上に上り、
H出口から出ると直ぐにこのプキパソロードに出ました♪


前回は、初めて移転後の新店舗に行くというのと、雨が降っていたので、行きはタクシーで♪ 
その時に乗ったタクシーの運転手さんにも言われたのですが、お店前までは、一方通行が続くので我が家から行くと、かなり遠回りしなくてはならず、外を歩けるくらいの雨だったら、カントメントロード沿いこのピナクル前で、タクシーを降りて歩いた方が、かなり近いし時間短縮にもなったそうです♪

そして、帰りはMRTで帰ることにしたのですが、わざわざ、カントメントロードを渡り、Outram Park アウトラムパーク駅からMRTに乗って帰ったのですが~

実は、とっても駅までが近かったことが、今日は、たまたまMRTで行ってみて、わかりました♪




今日はお天気が良かったので、帰りがけにお写真をパチリ♪
c0229199_15272168.jpg
このお写真は、振り向いて撮ったもの♪ 正面には、ホテル兼レジデンスの
DORSETT ドーセット というホテルが出来ていて、すっかりこの通り、
以前と雰囲気が変わっていました~


黄色い建物は、イタリアンレストランの【OSO】
昔は、とても人気のレストランのひとつでした♪
2009年に行ったのが最後みたいなので、もうだいぶ行っていなく、最近は私のまわりでは話題にのぼらないですが、今でも人気店なのかしら?
シンガポールでは、しばらくいかないうちに、美味しさやサービスなどなど、お店のレベルが下がってしまっていること、良くあるので。。
それと、シンガポールでも色々な食材やワインが、質が良いものがリーズナブルに種類豊富にお店に並ぶようになり、選べるようになって、外食するよりも、お家ごはんの方が、間違いなくなってきたので、ぐっと外食するモチベーションが減り、さらにヨーロッパ旅行や日本への一時帰国時に美味しい食材で美味しいものに親しんでしまうと、物価上昇中のシンガポールでわざわざ・・・となってしまっています。





話を元へ♪



この通り(Road)は、ショップハウスと呼ばれる、シンガポールやマレー独特のお家が並ぶ地域♪
その向こうには、近未来的な高層建物・・と、とてもシンガポールらしい、
エキゾチックな雰囲気の景色♪

c0229199_15270533.jpg
ショップハウスなどの屋根にある年号は、日本でいう礎石が置かれた年♪
これは、1928年の建物♪ 綺蘭庭 YEE LAN COURT と書かれています♪
お洒落な名前のアパートメントですね♪



ラッフルズホテルのアーケードからお引越しをした Rubik の新店舗(サロン)は、
この並びにありました♪


c0229199_15272807.jpg
とても日差しが強く、サングラスと日傘をさして・・・パチリ📷 
逆光で良く見えなかったので、撮れているかしら??


c0229199_15273432.jpg
ズームしたら、ちゃんと写っていました♪
黄色の建物のひとつ手前の黒い看板があるお隣の白い壁とガラスのドアが、
RUBIK(ルービック)♪ ガラスドアの上には、【Rubik】と看板があったので、
直ぐにわかると思います♪


今日は、レストルームをお借りしたのですが、
そのレストルームは、ショップハウスの中庭の部分にあり、
そのスペースがとてもコージーな感じで♪
ちょっとリゾートホテルにいる?!かのような雰囲気で、素敵でした♪


素敵な店内(サロン内)もお写真を撮ってみたいと思いつつ、

他のお客さんがいらしたり、待ち時間もないので、

まだ撮れていません♪




もうずっと・・・かれこれ足掛け10年ほど??お願いをしている、日本人スタイリストのYさん♪

途中、何度か他のサロンに行ったこともありましたし、Yさん自身がサロンを移られたり、サロンが移転したり・・・とありましたが、やはりまた戻って来てしまっています♪


いつも色々とオーダーして、カットとカラーをしてもらうのですが、
毎回、とても丁寧にカットをしてくださり、ブローとセットもその時々で
色々と素敵に仕上げて下さるので、

今日もイメージしていた以上に素敵な仕上がりになり、大満足でした♪


カットが丁寧だからか、翌日以降も、お手入れが楽なうえに、

素敵なスタイルの再現が自分で出来るところが気に入っている、お勧めのヘアサロンです♪





********

Rubik ルービック (美容院/ヘアサロン)

10 Bukit Pasoh Road

Singapore 089824

Tel +65 6837 0238

HP リンク→


********







[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-29 13:16 | Hair Salon ☆ 美容院

プラナカンカフェでココナッツジュース☆栄文閣 Chong Wen Ge

********

前回のレポはこちらです→

********

c0229199_18115748.jpg
今日はこの近くのレストランでランチの予定があるので、このカフェでお茶ならぬ、
ココナッツジュース♪

ヤングココナッツの実の上の部分をくりぬいて、中の液体(ココナツジュース)を
ストローで飲むのですが、シンガポールでは、大抵のホーカー(フードコート)にも
ありますし、シーフードレストランなどでも良くオーダーする飲み物♪

初めて飲んだ時は、もっとココナツミルクの様なものをイメージしていて、
甘くて美味しいんだろうな~と思って飲んで、え?!っと拍子抜けしてしまいましたが、
ローカルマダムたちとイーストコーストにシーフードを食べに行った時など、
このヤングココナッツジュースをオーダーして、
シーフードを頂きながら、ストローでココナツジュースを飲み、
(手は、蟹のソースでべたべたなので、ストローが助かります)
食後は、デザート代わりに、果肉をスプーンですくって(削って)頂きました♪

数年前、私の両親がシンガポールに遊びに来た時に、父が飲んでみたいと言うので、
皆で飲んでみましたが、父がとっても気に入って♪
ココナツの実から直接飲むのも楽しいですよね♪

そんな感じで、シンガポールでは、どこでも普通に飲めるココナッツジュースなので、
特に有り難味を感じたことが無かったのですが~~

昨今のココナッツジュースを始め、ココナツオイルやココナツミルクの効能が有名になり、
セレブのあいだで人気などと取り上げられるようになって、とてもポピュラーになった様なので、

これもシンガポールにいる恩恵のひとつ?!と思い、

これからはもっと積極的に飲もうかしらん?!なんて思っています037.gif



c0229199_18312111.jpg
まだお昼前で、私以外のお客さんがいなかったので、店内をパチリ♪

オーダーカウンターには、ノニャ(ニョニャ)のお菓子もあります♪



c0229199_18324843.jpg
外には、パゴタ(三重塔)があり、お隣はプラナカンタイルのお店♪

その隣にオルゴールショップ、2階には、オルゴール博物館があります♪


c0229199_18365117.jpg
床も、アンティーク(たぶん)のプラナカンタイル♪



c0229199_18380271.jpg
アンティークの調度品、プラナカンの家具などのディスプレイも♪
これは、プラナカンの椅子♪ 螺鈿細工が豪華な椅子です♪



c0229199_18393294.jpg
そして~
入口には、2階のオルゴール博物館に入りきらなかったのか?
重た過ぎたのか??
なぜだかはわかりませんが、ここにも貴重なアンティークオルゴールが・・・005.gif
なんだか無造作にこんな貴重なものを置いておいて良いのかしら?
とちょっと心配046.gif037.gif


プラナカンというマレーやシンガポール独特の文化の雰囲気もあり、
ローカル(主にプラナカン風)の軽食も楽しめるので、
チャイナタウン散策の休憩などにもお勧めカフェです♪





********

栄文閣 Chong Wen Ge
168 Telok Ayer

テロックアヤーストリートのシアンホッケン寺院のお隣です♪

********


[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-17 11:21 | カフェ & スィーツ

Pantler ☆ 新作ケーキも全種類コンプリート

*******

前回のレポはこちらです→

*******

ずっと、新作のケーキも試してみなくては~
と思いながらも~いつも好きなケーキ🎂をオーダーしてしまい・・・
食に関してはもともと保守的でしたが最近はさらに保守的になってしまって037.gif

若いころの様にたくさん食べれなくなりつつあるからかしら?
なかなか冒険できません

でも、

今日は絶対に新作のケーキにしよう♪と
タクシー飛ばして!

パントラーへ♪

まだ試していない新作ケーキはあとふたつ053.gif
の、はず!
が・・・
もうひとつ新作ケーキが出ていて、3つになっていました~!('ω')ノ
(3つめの新作は、キャラメルクリームとメレンゲのケーキ072.gif
でもこれは今日だけの限定ケーキとのこと)

当初の予定は、新作ケーキ2種類+オレンジサバランのMAX3つ

でしたが、やむを得ず、4つに006.gif

もうお昼ご飯の代わりにケーキを頂く所存です・・・029.gif

c0229199_19260162.jpg

こちらが、新作ケーキ♡たち・・・

c0229199_19270733.jpg
見た目にもとても可愛くて♪
ベージュのスモーキートーンが、まるでふわふわモヘアのニットのようでお洒落で素敵♪

今日はうっかりレシートを頂くのを忘れていたようで・・・
ケーキの名前がわからないのですが、左は、ラ・フランスのケーキ♪

右が、今日限定の新作ケーキのメレンゲキャラメルクリーム♪


c0229199_19273063.jpg
メレンゲが軽くて、静かに持ち帰ったのですが、箱の中で倒れてしまっていたので、
原型がちょっと変わってしまっています・・・

なので、まずはこのメレンゲキャラメルクリームを頂いてみました♪
軽いテクスチャーの甘いメレンゲは口の中で一瞬でほどけて、
コクのあるキャラメルクリームは甘さが控えめなので、
メレンゲとの相性抜群でした♪

キャラメルクリームに、ビターな感じがあるとさらに好み♪


ラ・フランスのケーキの方は、想像以上に美味しくて、しばらくはまりそう♪
果肉と生クリームの下の上から見ると花弁状のものは、ふわふわのスポンジで
その下には、ラフランスの果肉がごろごろ入ったふんわりムース♪
そのマリアージュが絶妙で、「ん~美味しい♡」と ひとり言の連続 011.gif


そして~

c0229199_19371943.jpg
こちら♪


c0229199_19373893.jpg
右側が新作ケーキのフルーツタルト♪
苺、キウイ、オレンジ、ルビーオレンジ、ブルーベリー、ぶどう、桜桃、イチジクと
たくさんの種類のフルーツが載っているので、真上からも撮影してみました061.gif
四角い白いものはホワイトチョコレート♪
まるでジュエルボックスの様な可愛らしさ♪


c0229199_19375431.jpg
左は前回試してみたらとっても好みで美味しかったオレンジサバラン♪
また今日も選んでみました♪

前回のオレンジサバランは、細くカットされたオレンジピールが、サバランの周りにくるっと巻かれていて、
そのビターなお味とオレンジピールの香りが、アールグレーの香りと相まって、うっとりするくらい素敵な大人の美味しさだったのですが、今日買ってきたサバランには、オレンジピールが巻かれていなく、アールグレーの香りも無かったので、レシピが変わったのかしら?優しいお味になっていました♪
私的には、以前のアールグレーとオレンジピールを利かせた大人なサバランの方が好み072.gif


フルーツタルトは、フルーツが新鮮なうちにと思って、
メレンゲの次に頂いてみましたが、ひとつで色々なフルーツを試せて
とても楽しいタルトでした♪


レシートを頂くのを失念してしまったので、
ひとつひとつのケーキのお値段は思い出せないですが、

以上 4つで、 S$32.80(+込みでした)


*****

実は、この【Singapore グルメ ☆” Ⅱ】には全部アップしていないのですが~

他の日にも何度か(も!?(笑))、ケーキを買いに行っています♪
でも、ほぼ同じケーキを買いに行っているので、
お写真も全部は撮っていないですが・・・037.gif
c0229199_19495821.jpg
ついこのあいだまでの、我が家の ”マイブーム”ケーキ


c0229199_19501712.jpg
シュークリーム S$4.90


c0229199_19503399.jpg
ブラックフォレスト S$8.50 と ルビータルト S$8


c0229199_19505020.jpg
それから、パントラーロールケーキ♪ S$4.80


でした♪


*******

PANTLER Singapore
パントラー シンガポール
198 Telok Ayer Street
Singapore 068637
Tel +65 6221 6223
contact@pantler.com.sg

お店のHPリンク→

*******






[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-16 13:15 | カフェ & スィーツ

美味しい刀削麺と担々麺を楽しみに♡シルクロード

SILK ROAD シルクロードでは、
今月3月11日~19日生まれの方には、お食事代が20%オフと
コンプリメンタリケーキのサービスがあるプロモーションがあるみたいです♪

c0229199_18203577.jpg
この桃のお饅頭、中はこし餡の日本でいうあんまんみたいなもので、
とても美味しくて好き♪

だいぶ前に遡りますが~
(今はもう無くなってしまった レイガーデンのオーチャード店)


*******

前回のレポはこちら→

*******

今夜は、前回 お腹がいっぱいでオーダーできなかった 
刀削麵と担々麵を楽しみに♪ 
シルクロードへ060.gif053.gif

c0229199_18095970.jpg

先日もテーブルのサービスについてくれたアンティがいらして

『long time no see ~!(久しぶりね)』と言われたので、

「え?!CNY(旧正月)の最終日に来たわよ」というと、

『だから、long time no see よ』ってウインクされてしまいました037.gif



c0229199_18101600.jpg
今日は最初から、ビールはジャーでオーダー♪ S$44


このお通し♪の搾菜がとっても美味しくて♪
これで搾菜スープや搾菜麺を作ったら美味しいだろうな~
「売っていないのかな?」と思い、アンティに聞いてみましたら、
残念ながら販売してはいないのだそう

c0229199_18150689.jpg
でも、『これはサービスね』と言って、もう一皿持ってきてくれました♪
これだけでもビールがすすみます♪


今日は、前回の失敗を教訓に・・・
〆の刀削麺と担々麺から逆算して(お腹の容量具合を)、オーダー♪

c0229199_18160920.jpg
まず、絶対はずせない  麻婆豆腐♪  S$16


そして、インゲンとどちらにするか?
昨夜からずっと相談していながらずっと結論が出ず、
結局、
c0229199_18175831.jpg
スパイシーチキンにしました♪ S$22

どちらもとっても美味しい~~♪♪



そして~
念願の♪
c0229199_18231648.jpg
担々麵♪ S$8

以前よりも少し大きくなった様な?
と言いましたら、my hubbyは、同じだよ とのこと♪
でも、美味しいので完食♪


c0229199_18242824.jpg
my hubbyオーダーの、シーフード刀削麺♪ S$18

もちもちの刀削麺が美味しいスープに絡んで、シーフードもたっぷり♪で
美味しい♪
これは本来は、シェアポーション♪

c0229199_18244540.jpg
私も少しだけ、お相伴♪ 美味しい♪

以前は、乾しナマコなどの高級食材も入っていましたが、
最近は入らなくなった分、ホタテとぷりぷり海老がたくさん入っています♪


もう気持ちもお腹も存分に満たされて053.gif
大満足な夜でした~060.gif


他に、ビール、グラス 1杯 S$12 と 
チャイニーズティ(ジャスミン) S$4 をオーダーして♪


以上で、 S$153(++込み)でした♪



*******

SILK ROAD RESTAURANT
シルクロード レストラン
アマラホテル(タンジョンパガー)2階
Amara Singapore, Level 2,
165 Tanjong Pagar Road
Singapore 088539
Tel: 6227 3848

レストランのHPリンク→

*******







[PR]
by singaporegourmet | 2017-03-06 18:21 | 中国料理 ☆ 四川


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまにシンガポール情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ シンガポール在住12年以上になりました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
検索