タグ:チョンバル ( 6 ) タグの人気記事

Secrets FINE FOOD ☆ フランス イタリア スペイン食材店
********

先週のレポはこちら→

********

バルサミコが切れてしまったので、先週行った フランスを中心に、イタリア、スペインなどの美味しい食材と調味料などが揃っている シークレット ファインフードへ♪


ついでに、ブラッタチーズとレンズマメ(レンティル)は、ストック用も入れて2箱、
チーズフォンデュ用のチーズと、カルボナーラを作ろうかしら?とパルミジャーノレッジャーノの24か月ものを♪
c0229199_18144393.jpg
それから、丁度、陳列されたばかりのルッコラが新鮮で、お値段もとってもリーズナブルだったので一緒に購入してきました♪


それから、先週購入したシャンパーニュが、お値段のわりに美味しくてリーズナブルだったので、今日は別のものを1本購入♪

レンズ豆(2箱)、ビューフォート、グルニエールチーズ、ブラッタチーズ、そして、
バルサミコ S$24.50
ルッコラ S$5
パルミジャーノレッジャーノ 24か月 200gくらい S$26.25
シャンパーニュ Collin-Gullaume Grand Cuvee 2010 S$95

以上で、 S$229.40  でした♪



*******

Secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード
55 Tiong Bahru Road
Block 55, #01-02
Singapore 160055

Tel +65 6221 2107

お店HPリンク→

Open Tuesday to Friday
from 11am to 8pm
Saturday and Sunday

from 10am to 8pm
※月曜定休日

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-08-20 18:05 | Grocery & Shop

チョンバルのフランス食材店 ★ Secrets FINE FOOD
今までずーっと、シンガポールのお料理教室の先生のところで購入していたフランス食材が買えるお店(グローサリーストア)が、チョンバルに新しく出来た♪と、一緒にお教室に通っていた友人から聞いていて・・・

なんでも、そのお料理教室の先生が扱っている食材をシンガポールに輸入しているサプライヤーさんと同じところから仕入れているそうで、ほとんど同じものが揃うそう♪

それならば、ぜひとも行ってみなければ♪と思っていました♪

c0229199_1572214.jpg
お店の名前は、【Secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード】

c0229199_1584916.jpg
ありました、ありました!
これまでは、シンガポールではそのお料理教室の先生のところでしか購入出来なかった、ホワイトバルサミコもあります072.gif

c0229199_1595069.jpg
フレッシュチーズも♪

c0229199_15101075.jpg
生ハム(プロシュート)、サラミなどのコールドカット類も♪

c0229199_15111586.jpg
発酵バターのエシレバターはもちろん、ボルディエのバターも♪

c0229199_15114126.jpg
それから、ブラッタチーズもありました♪

c0229199_15122816.jpg
それからそれから~
やっぱりこれもお料理教室の先生のところでしか手に入らなかった、美味しいレンズ豆(レンティル)もあり♪
スパニッシュ料理の赤ピーマンの肉詰めを作るときに使う赤ピーマンの缶詰も♪
同じくスペイン料理のパエリア用のスパイスも♪(このスパイスを使うと本当に美味しいパエリアが出来るのですが、その名も、マジックスパイス♪)
今年3月に行って来たスペインバルセロナのマルシェでも買って来たのですが、これだけでスペイン料理が美味しく味が決まる、愛用の香りが良いチ(パプリカ)リパウダーもありました♪


c0229199_15141273.jpg
その他、地域別の美味しいお塩や蜂蜜、ボンママンのコンフィチュール、ジャムなども豊富にありました♪

ただ~
お料理教室の先生のところで買える、美味しいゲラントの塩(以前、フランス パリのボンマルシェでいくつか買って来たゲラントの塩よりも断然美味しい!)だけは、扱っていなかったのが、ちょっと残念♪
さらに欲を言えば、美味しいアンチョビ入りのオリーブもあると良いな~
とはいえ、これだけ揃えばかなり満足でした♪

c0229199_15192774.jpg
お店の外観♪
もう少し離れたところから撮ろうと思いましたが、急に雨が降ってきたので近くから♪


以下は、今日購入したもの♪

c0229199_1520363.jpg
Collin-Guillaume と言うシャンパーニュのBruit S$60 とRose S$85♪

c0229199_1520433.jpg
左から・・・
これと美味しいオリーブオイルだけで美味しいドレッシングが出来ちゃう♪ホワイトバルサミコ♪ S$16.50
美味しいレンズマメ(レンティル) S$9
パエリアスパイス♪ S$5
赤ピーマン缶詰 S$7.20(×2=14.40)


c0229199_15205314.jpg
美味しいブラッターチーズ♪ S$15
今夜のお家ごはん、チーズフォンデュ用のグルニエールチーズ♪ 200g S$23.65 と
ビューフォート♪ 200g S$23.10
ボルディエバター 無塩 S$6.50 と 塩入 S$6.80(×2=13.60)
そして、アカシアの蜂蜜♪ S$15 と ラベンダーの蜂蜜♪ S$15

以上で、 S$301.75 

とお値段もお手頃でおすすめのフレンチ、イタリアン&スパニッシュ食材屋さんです♪


*******

secrets FINE FOOD シークレット(ツ) ファインフード
55 Tiong Bahru Road
Block 55, #01-02
Singapore 160055

Tel +65 6221 2107

お店HPリンク→

Open Tuesday to Friday
from 11am to 8pm
Saturday and Sunday
from 10am to 8pm
※月曜定休日

*******






 
[PR]
by singaporegourmet | 2016-08-13 10:55 | Grocery & Shop

Drips Bakery Cafe ☆ チョンバルのお洒落カフェ
≪チョンバルの達人≫のお友達が開催してくれた、チョンバルツアー

最後は、このカフェ♪

c0229199_19532198.jpg
c0229199_19533435.jpg
ショーケースの中のケーキなどを観ながら、オーダー♪

c0229199_19535857.jpg
その後ろには~
フランスの美味しい~チョコレート(お菓子やドリンク用)や、ミラベル(オレンジの果実で、ケーキのトッピングやヨーグルトなどと一緒に頂くと美味しい♪)、マロンなどの缶詰も置いてあって♪
この缶詰でケーキやお菓子が作られているのなら、とっても美味しいはず♪

c0229199_19571518.jpg
飲み物も一緒にオーダーしてお会計♪

c0229199_19575286.jpg
後は、テーブルに座って待ちます♪
c0229199_2013322.jpg
壁には、モダンアート♪

c0229199_19582276.jpg
このカフェ、ショップハウスを改装してあるので、奥に長い店内で、奥の部分には、明かり取り用の天窓があって、素敵♪

c0229199_200196.jpg
天井も高くて、開放的♪



c0229199_2005967.jpg


c0229199_2011263.jpg
お友達オーダーの、カフェアートも可愛い♪

c0229199_2014624.jpg
私は、大好きなフランボワーズ(ラズベリー)のタルト $7.50 と、暑かったのでアイスラテ S$6♪

c0229199_1552292.jpg
タルトは、大きすぎず小さすぎず、甘さも程よく、酸味もフレッシュで、美味しかった♪

お友達たちは、ご自宅へのお土産用にも購入していました♪


********
Drips Bakery Cafe
82 Tiong Poh Road #01-05
Tel 6222 0400

HP リンク↓
Drips ドリップス

HPを観ると、サンドウィッチなどの軽食も美味しそう♪

********
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-24 14:08 | カフェ & スィーツ

チョンバルツアー ☆

めでたく~!?(笑)

チョンバルデビューを果たした後は、バクテーを食べて

その後は、パン屋さん経由で、カフェへ♪

c0229199_19445598.jpg
お天気が良かったので(暑かった~)、青い空に白い壁、ピンクのブーゲンビリアが映えます♪

c0229199_1946816.jpg
今話題の、チョンバルベーカリーで、お友達たちは、パンを買い込み♪

c0229199_19464072.jpg
またこのエキゾチックな(異国情緒あふれる)町並みをじゃらんじゃらん(マレー語で歩くの複数形=お散歩の意味)♪

c0229199_19474415.jpg

そして~
c0229199_19475624.jpg
お友達が案内してくれた、素敵なカフェへ♪
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-24 13:30 | ☆シンガポール News☆

バクテー ☆ チョンバル
今日は・・・

シンガポール在住(2003年~在住でしたが、2年ほど離れていたので合計すると)7年目にして、
チョンバルデビュー♪(ヒューヒューw)


そして、ランチも、ローカルぽく~骨肉茶(バクテー)♪
c0229199_19213264.jpg
c0229199_1922258.jpg
c0229199_19215226.jpg
お友達たちは、バクテーとライスでしたが~

c0229199_19221687.jpg
私は、塊のお肉が食べれないので、いつもの様に、そうめんを入れてもらったら、お友達も「真似をしてみる♪」と言って、同じものをオーダーしたら、「そうめんの方が美味しい~♪ハマりそう♪」と言っていました(笑)
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-24 12:08 | その他のローカルレストラン

今最もHOTなウエットマーケット ☆ チョンバルマーケット

今日は・・・

シンガポール在住(2003年~在住でしたが、2年ほど離れていたので合計すると)7年目にして、
チョンバルデビュー♪(ヒューヒューw)

2003年、シンガポール在住中に、初めて行ったウエットマーケットは、今はリノベーションして綺麗になったらしい(それ以来行っていなくて(^^ゞ)、テッカマーケット!

テッカマーケットが目的ではなくて、ディパパリのリトルインディアをインド人のアンティの案内で、まわる~
と言うツアー(日本人会の)に行きたくて(笑)

行ってみたら、テッカマーケットも付いていた!と言うことで・・・


お肉売り場では、さまざまなお肉の原型!が、つられていて、それをおじさんが、チョップ!(カット)
しているのだけど、その飛沫が飛んでくるので、”きゃー”と思って、避けたら、
お魚売り場にずら~っと並んだ、サメ! 
そして、そのサメたちと目が合ってしまって、またまた”きゃー!”

極めつけは、足元に、何かが?!\(◎o◎)/!と思いましたら~

ね、ネズミー!\(◎o◎)/!

と言うことで・・・

私には、マーケットは無理・・・\(◎o◎)/! と思い、それ以来、ウエットマーケットには近づいていなくて・・・


それが!

昨今の”チョンバル”ブーム!!

c0229199_19345144.jpg
お洒落なカフェやチョンバルベーカリーなどの、ブーランジュリーのオープンなどなど、とてもホット♪と言うこと・・・


それでも、最初は、「私には・・・ウエットマーケットは、無理」と思っていたのが・・・

お洒落なお友達さえも、「とても素敵なエリアになりつつあるよ」と言うので、

チョンバルの達人?!のお友達にツアーを開催してもらって(笑)

行って来ました♪
c0229199_19351334.jpg
午前10時に待ち合わせ♪

c0229199_19354163.jpg
ここは、一番人気の鶏肉のストールだそうで、
c0229199_19371367.jpg
「胸肉なのに、ぱさぱさしていなくてジューシーで美味しいの」by チョンバルの達人の友人♪

c0229199_1937836.jpg
豚肉はここが良いそう♪

c0229199_19375398.jpg
海鮮系のストールが一番多い感じ♪

ひとりで、気になるお魚屋さんをいくつかチェックしてみて、
c0229199_19385163.jpg
ここが一番気に入ったところ♪
c0229199_19395879.jpg

c0229199_1938047.jpg
乾物系や、果物やお野菜のストールもありました♪

c0229199_19401188.jpg
ヨントーフの具材のストール♪ どれも美味しそうでした♪
[PR]
by singaporegourmet | 2012-10-24 10:00 | ☆シンガポール News☆


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索