タグ:ドービーゴート・ラッフルズホテル周辺 ( 45 ) タグの人気記事

桜が恋しい季節に.. シンガポールでいつもお花がいっぱいの場所 ♡ イスタナパーク
c0229199_14351174.jpg

日本では桜179.pngの開花宣言があったようで、あちこちで美しい綺麗な桜の花179.pngの便りで
いっぱいで179.png

今、春を迎えているヨーロッパなどでも、青い空に八重桜の様なお花が満開で
春なんだなぁ~
と感じます。


昨日4月1日は、いつものように週末のお買い物に、
リャンコート(Liang Court)明治屋さんに出かけたのですが、

3月末の日本への本帰国や、他の国への転勤シーズン、
また、日本への一時帰国シーズンとあってか、

いつもは満車状態の時間帯でも、駐車場所には空きがあり、
明治屋さんも多くの日本人でごった返す時間帯なのに、
かなりがらんとした感じで・・

(とはいえ、新しくシンガポールに駐在などでいらっしゃる方も多い出会いの季節。
そんな新しくこの春から新生活をシンガポールで始められる方のために・・・
リャンコートには、日本の書籍(単行本、新書、旅行書、雑誌、漫画などなど)が
買える、本屋さんの紀伊国屋さんも入っています。
この紀伊国屋さんは、シンガポールには他にも店舗がありますが、日本の書籍を
置いているのは、このリャンコートの紀伊国屋さんと、オーチャード高島屋さんの
紀伊国屋さんの2店舗になります179.png

シンガポールではこんなところで、”春179.png”を感じたりする今日この頃179.png


でも今、常夏シンガポールでも、ブーゲンビリアやハイビスカス、プルメリアなどが
満開で、南国の春という感じです♡

いつもMRTに乗る時やお散歩時に通っている、シンガポールの大統領官邸である
イスタナ(ISTANA)(←シンガポール政府公式HPリンク)前のイスタナパークには、
ブーゲンビリアのアーケードと、その正面には常時、お花が植え替えられていて♡

とても綺麗な場所で、先日も、真っ黄色なひまわりに植え替えられていて
とても綺麗だったので、お散歩がてらお写真をパチリと撮って来ました♡

肉眼では、青空だったのですが、お写真にしたら、曇りに見えますね?!
少し歩くともう汗ばむくらいのシンガポールです174.png


c0229199_14493663.jpg
イスタナ パークの入り口からは、日差しや少しの雨はしのげるような
ブーゲンビリアが咲き誇るアーチが、MRTへと続く地下道階段まで続いていて・・・

c0229199_14485177.jpg
まぶしいのと暑いのと、ワンちゃんたちを連れてのお散歩中に撮ったので、
うまく撮れませんでしたが、こんもりと咲き誇るブーゲンビリアが、
とっても南国らしさを醸し出していて、大好きな風景です♡



c0229199_14531181.jpg
ここが、オーチャードロードを挟んで、イスタナ(大統領官邸)の正面にあたり、
常時、季節やシンガポールの祝祭日に合わせた色とりどりのお花が、植えられています。

今植えられている黄色いお花は、満開のひまわり🌻 
手前の小さいお花は何かしら?黄色いブーゲンビリア?!
とっても色鮮やかなビタミンカラーの黄色で溢れていて、
春を通り越して夏な感じかな?(*‘∀‘)


パーク(公園)と言っても、子供たちがわーっと走り回れる様な公園ではなく、
ベンチでのんびりしたり、狭いながら蝶を放している区画や、原生林(ジャングル?)
な雰囲気も残されている区画があったり、
また、同じ敷地内には、絵画教室も併設された、絵を描くことが出来るカフェ
大人の公園といった雰囲気の場所♡

その奥の方へ行くと、小さな沼地がありその周りには、キャノンボールフラワーと
呼ばれる珍しい南国の花があったり、ツタが絡まるヤシの木やシダ類が生い茂っていて、
たまにリスがいたりします♡

かなりこまめに手入れをされている公園ですが、頭上から木の実や(ヤシの実!)などが
落ちてくることがあるみたいなので、要注意?!
c0229199_15093658.jpg
そして、今年に入ってからかしら?
以前は、大きな東屋があった場所に、ガラス張りの建物が建てられ、
2か月くらい前に完成していて・・・


c0229199_15153967.jpg
【ISTANA Heritage Gallery】という看板が出来ていたので、ギャラリーなんだな、
とは思っていたのですが、オープンしているのかな?中に入っても良いのかしら?
とずっと思っていて・・・

今、ネットでぐぐってみましたら、どうやら無料で入れるみたいです。

ISTANA Heritage Gallery】←公式webサイトのリンク

Location: 35 Orchard Rd, Singapore 238902, Istana Park
(directly opposite main gate of the Istana)








[PR]
by singaporegourmet | 2017-04-02 15:31 | ☆シンガポール News☆

ジャニスウオン Janice Wong ☆ シンガポール発で日本から逆輸入のレストラン&スィーツカフェ
********

以前のレポはこちら→

********

このお店のカテゴリー、スィーツカフェでありながらも、ちゃんとしたお食事(ローカルのフュージョン)も出来るので、今回は、【その他のローカルレストラン】にしてみました029.gif

ポーションやプレゼンテーションから言って、女性向き(限定?!)のレストラン・カフェかな??とも思いますが、夜はバーにもなるようなので、男性も女性とのデートに良いかも?!016.gif

オープン当初は、なんだか見かけが毒々しく見えて、お味もそれなりなのかな?なんて良くない先入観を持っていたのですが・・・

初めて来てみて、お食事が思っていたよりもとても美味しくて♪
デザートも、ちゃんと(!?)日本の雑誌ELLEに載っていたとおり(新宿店のシグネチャーと一緒)で、お味も「やだすごく美味しいじゃない!!」と持っていた先入観が良い方へ覆されて、ちょっとお気に入りのお店のひとつになりました♪
欲を言えば、もう少しだけ、清潔感を全面的に出していけば良いのではないかな~?と思います♪


たまたま前日にここでランチをした方から、
『ジャニスウオンさんご本人と、日本の新宿店からマネージャーさんがいらしていた』とお聞きしていたので、今日もいると良いな~016.gifなんて思いながら~

今日は、6名でランチだったので、事前に予約をしておきましたが、午後12時になるころには満席でしたので、予約は必須かもしれません♪

そして~
ジャニスウオンさん、今日はいらっしゃらないのかしら?と思っていましたら、
オーダーをお願いするためにお声をかけた方が、なんだかジャニスウオンさんに似ている気がしたので、他の店員さんに、「あの方は、ジャニスウオンさんですか?」とお聞きしたところ、『そうです』とのこと♪

一緒に行った友人たちとジャニスウオンさんを囲んで記念写真を一緒に撮って頂きました♪

お写真やTVのCMなどで拝見して思っていたよりも小柄で、お若くて、テキパキとサーブされていたりして、とても好印象な方でした(なんだか上から目線発言?!)♪


ランチは、3コースプリフィクスで、全員が+S$5で、コンテンポラリーデザート付きのものをオーダー♪

私は、先日一緒に来たお友達マダムがオーダーしていたものがとても美味しそうだったので、それと同じものを037.gif


c0229199_18483579.jpg
前菜は、小籠包をオーダー♪ 
プロウン(海老)、チキン、ポーク(だったかしら?)の中からひとつを選べます♪
私は、プロウン♪
この小籠包、とっても美味しくって!! 10個くらいペロッと頂けてしまえそうなほどです♪
少し大きめの小籠包で、中にスープがたくさん入っていて、このスープがたまらなく美味しい♪
蒸篭は2段になっていて2個ついて来ます♪

c0229199_18504634.jpg
もうひとつの選択肢の餃子もとても美味しいと言っていました♪

c0229199_18522374.jpg
エディブルフラワー(可食花)がふんだんにあしらわれていて、プレゼンテーションもとてもアーティスティック♪

c0229199_1854952.jpg
メインは、3択♪
私は、ポークミンチの担々麺(メニューの名前は違います)♪
美味しい~♪

c0229199_1855570.jpg
ポリッジ(お粥)をオーダーした友人や♪

c0229199_18554751.jpg
ビーフヌードルをオーダーした友人も♪

どちらもとっても美味しい♪とのこと♪

c0229199_18563486.jpg
ビーフヌードルの麺は、なんと?!赤と黒の2色(で1本の麺)になっていて~
とても手の込んだものになっていました~♪


そして~
こちらが実はメイン?!なデザート♪
ひとりの友人は、早めにお店を出なくてはいけないので、きっと早くサーブされるであろう。ということで、通常のコースのデザートを♪
c0229199_1915936.jpg
やはり一番早くサーブされました♪


そして~コンテンポラリーデザート024.gif

c0229199_1971520.jpg
これは、マスカルポーネ?だったかしら?チーズ系のデザート♪

c0229199_197561.jpg
プレゼンテーション(視覚)も味わいのひとつなのでパチリ♪

c0229199_19151950.jpg
大根おろし?!なんて思いましたが、違う!そう(笑)

c0229199_1921776.jpg
日本庭園風なネーミングだったかしら??

c0229199_19171711.jpg
私は、パープル何とか♪
ラズベリーやラベンダーなどが使われたムースやメレンゲのようなものなどなど・・・
味覚と視覚だけでなく食感(テクスチャー)や香りなども楽しめて、さらに美味しい♪

これに、コーヒーか紅茶が付いてくるセットなんて、とてもコスパも良い感じ♪
ちなみに、コーヒーをオーダーすると、『ミルクはどうしますか?』と聞かれるのですが、
ミルク付でオーダーすると、カフェラテ(カプチーノかな?)になっていました♪


ミュージアムのパスを持っている友人が一緒だったので、割引になり、

ひとり S$38(++込)でした♪


女子会におすすめ053.gif


********

Janice Wong Singapore ジャニス ウォン シンガポール
Address: 93 Stamford road,
National Museum Singapore,
01-06, Singapore 178897
Tel +65 9712 5338

ジャニス・ウォン シンガポール Janice Wong Singapore のHPリンク→
(ジャニス・ウオン Janice Wong Dessert Bar 東京 新宿店のHPリンク→

E: info@janicewong.com.sg
Website: www.janicewong.com.sg
Facebook: Janicewong2am
Instragram: #Janicewong2am

Opening Hours:
Monday – Saturday: 11am – 11pm (last order 10:30pm)
Sunday: 11am – 6pm (last order 5pm)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-20 11:31 | その他のローカルレストラン

ジャニスウオン Janice Wong ☆ シンガポール発で日本から逆輸入のカフェレストラン&バー
********

前回のレポはこちら→

********

今日はここでお友達マダムとランチをしてから、シンガポール博物館 NMS(National Museum of Singapore)内に先月12月にオープンしたチームラボ☆(日本のデジタルアート集団)の作品を観に行く予定♪

ランチもとってもアーティスティック♪

予約を入れるときに、メニューをチェックしましたら、前回とはセットランチのメニューが変わっていて、メインの三択が全部お肉系だったので、お魚系はありますか?と聞いたところベジタリアンメニューがあるとのことで、私はそちらを♪ ただそのメニューだと、+5でのオリジナルスイーツをオーダーさせてもらえず、デフォルトでチョコレートタルトになっていて・・・
ご一緒したお友達マダムが、「じゃあシェアしましょ」と言ってくださったので、デザートは1品はオリジナルから選びオーダーしてシェア♪ 
c0229199_18201495.jpg
私の前菜♪
ベジタリアンなだけに、トマトベースのシュウマイでヘルシーな感じ♪
ラタトゥイユダンプリング♪

c0229199_18251755.jpg
お友達マダムがオーダーした通常のセットランチの前菜のしゅうまい♪ 
柚子ベジタブルダンプリング♪

c0229199_18255367.jpg
通常セットランチメニューの中のミンチポークバリーヌードル♪
ジャージャー麺風で美味しそう♪

c0229199_1829244.jpg
ベジタリアンメニューのメインの中から、うまみ玉子素麺♪
c0229199_18321083.jpg
ミソスープ出汁をかけて頂きます♪

そして、こちらが本来のメインかな?デザート♪
c0229199_18322948.jpg
ベジタリアンメニューのデフォルトのデザート♪チョコレートタルト♪

c0229199_18332847.jpg
そして、通常のセットランチメニューに+5してオーダー出来るデザートから♪
ヴァイオレットなんとかというデザートを♪

デザートはシェアをしましたが、やっぱりオリジナルデザートの方が、プレゼンテーションもお味も素材も意表をついていて、美味しいかな♪
とても不思議な触感だったり香りだったり形をguessしながら頂くのがとても楽しい♪



どちらのコースにも紅茶かコーヒーが付くので、コーヒーをオーダー♪


3コースセットランチ 

ベジタリアンメニュー S$28

通常メニュー S$35+5
(+5で、オリジナルのデザートメニューからコンテンポラリーデザートをオーダー可)


デザートはやっぱりコンテンポラリーデザートメニューから選びたいし、ジャージャー麺風なら、私も食べれる(ミンチミートは食べられるので(#^.^#))ので、次回ももしメインがお肉系でミンチだったら、私も通常のセットランチメニューをオーダーしよう♪



博物館でのカードで割引になり、 以上で S$72.05(++込み)でした♪



********

Janice Wong Singapore ジャニス ウォン シンガポール
Address: 93 Stamford road, National Museum Singapore, 01-06, Singapore 178897
T: +65 97125338

ジャニス・ウォン シンガポール Janice Wong Singapore のHPリンク→
(ジャニス・ウオン Janice Wong Dessert Bar 東京 新宿店のHPリンク→

E: info@janicewong.com.sg
Website: www.janicewong.com.sg
Facebook: Janicewong2am
Instragram: #Janicewong2am

Opening Hours:
Monday – Saturday: 11am – 11pm (last order 10:30pm)
Sunday: 11am – 6pm (last order 5pm)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2017-01-09 12:01 | カフェ & スィーツ

2016年のネイル by 日本人ネイリストのMさん♡


大好きな水色とシルバーで・・・

e0303431_175812.jpg

シャネルツィード風に♡ 




e0303431_1754326.jpg
元々、大好きな色の白とブルー♡
特にこの頃、気になっていた色♡



e0303431_1753738.jpg
良く見ないと↑との違いがわかりませんよね!?
でも、好みの色とマテリアルで、とってもお気に入りバージョン♡


e0303431_1752917.jpg
青を、ティファニー(Tiffany)ブルーに変えてみました♡


e0303431_1752240.jpg
たまには、変えてみようかしら?と
白をベースに、ゴールドのラインとスタッズ♡


e0303431_1751639.jpg
久しぶりにピンク♡
青みがかったピンクが好みです
さらに大きな青いストーンとパールもつけてもらいました♡


e0303431_1755295.jpg
年末は、白みがかったピンクに、シルバーの雪模様とライン入りで♡


iPhoneの機種変更をしたときに、写真を保存し忘れてしまったようで、
この他にもあと2種類ほどありました♡


ワンちゃんと一緒に生活しているので、手を洗う回数が必然的に多くなり、もともと爪や手などが乾燥しやすいのですが、石鹸で手を洗うことでますます爪が乾燥して、爪先がガサガサになり、引っかかってしまうことが多かったので、とても久しぶりにジェルネイルをしていました。

でも今度は、ここ一年ほどずっとジェルをしてオフをしてジェル・・・と続けていて、気が付いたら爪がとっても薄くなってしまっていたので、しばらくはジェルはお休み。今は、手を洗ったらすぐにこまめにハンドクリームを手だけではなく爪にも塗るようにしてケアをしています。


自分でもいつも目に入る指先が綺麗だと、とても心が癒されますよね(^_-)-☆



*******


お願いしていた日本人ネイリストのMさんは、とても女子力高くて、仕事は確かで、
施術中にするお話も楽しくて、ネイル交換に行くのが楽しみなのでした♡
日本人ネイリストのMさん♡お勧めです♡

Peony Tokyo Nails & Eyelash Salon
HPリンク→

For appointment, call or SMS 82238706

103 Penang road #01-05 visioncrest commercial
☻ 4 min walk from NEL Dhoby Ghaut station
*MRTドビーゴート駅 出口Bより徒歩1分 イスタナパーク裏


*******









[PR]
by singaporegourmet | 2016-12-31 23:35 | Nail Salon ♡ ネイルサロン

ジャニスウオン Janice Wong ☆ シンガポール発で日本から逆輸入のカフェレストラン&バー
一度日本に本帰国をしていた10年前にも銀座や新橋にチャイニーズレストラン(今やシンガポールで一番人気と言って良い中華レストランであるインペリアルトレジャー)やチキンライス、チリクラブなどのシンガポール料理のレストラン、また豊洲のSCにはヤークンがオープンするなど続々と東京進出を果たし、これからシンガポールブームになるのかしら?と思いきや、当時はそれほどブームにならずに終わってしまっていました。

でも、その後、元フランスのマリアージュフレールにいたふたりで2008年にシンガポールで起業した【TWG】がやはり日本に進出して、逆輸入?というくらいイメージがアップして、今ではすっかりメジャーになった感。

元々は台湾のお菓子ではあるものの、シンガポールの老舗ホテルのラッフルズホテルで販売しているということで、一時はお土産にも重宝していた【サニーヒルズ Sunny Hills 微熱山丘】も東京表参道など日本進出してしまい、シンガポールから日本に一時帰国するときのお土産に出来なくなってしまいました。

ここ数年のあいだに、日本のTV(旅に関する番組だけでなく、ドラマやCMでも!)や雑誌などメディアでシンガポールが取り上げられることが以前にも増して多くなり、シンガポールの食なども注目されているようで、ラクサなどは、日本のインスタント食品にもなっていると知ってちょっとびっくり。

この日本でのシンガポールブームに乗って、今なら!プレゼンテーションの仕方次第では、
シンガポールのものがブームになりそうな?
元々物産がない国で、もう初めてシンガポールに来た20年ちょっと前から今も変わらず、
お土産に困るシンガポールなので、どこかの企業がシンガポールの食材などを売り出してくれないかしら?なんて一時帰国の度に思っていて。


そして、今年の4月には、シンガポールのデザートバー【ジャニス・ウォン】が東京新宿にオープン。
と言う情報が日本の女性誌などに載っているのを観て・・・

確か、10年ほど前にホーランドビレッジに、夜飲んだ後でもでスィーツが楽しめるお店としてオープンして、当時フリーペーパーなどに良く掲載されていた【2am】と言うデザートバーだったのではないかしら?

と思っていたら、7月にはシンガポールの美術館でアート作品を発表したりもしていて、
ここにきて良くメディアにも出ている様な?そして、今度は、シンガポール博物館内に、
レストラン&バーがオープン♪(2016年8月17日)

まわりでちょっとした?話題になっていたものの、カラフルな色使いの”食べ物”が苦手なので
ちょっと敬遠?!していたのですが、とあるグループの女子会で National Museum of Singapore 内のRestaurant をつかうことになり、ちょっと恐る恐る?!行ってきました037.gif


ジャニス・ウォン シンガポール Janice Wong Singapore のHPリンク→

ジャニス・ウオン Janice Wong Dessert Bar 東京 新宿店のHPリンク→

下記リンクのオフィシャルサイト(HP)を見てみましたら、やはり”2007年シンガポール(ホーランドビレッジ)にデザートとお酒を深夜まで楽しめる「2am:dessertbar」をオープン”と書かれていました。
(もっと前かな?と思っていましたが、それでももうほぼ10年前!常夏にいると本当に月日が経つのがあっというまに感じてしまいます。008.gif


c0229199_17433922.jpg
思っていたよりもこじんまりとしたレストラン♪

c0229199_1743521.jpg
お持ち帰り出来るスィーツや♪


c0229199_17435920.jpg
ジェラートなどもあり♪


今日は8名での女子会ランチ053.gifでしたが、

全員、3コースのセットランチにしました♪
どのコースもプリフィクスで、デザートは+5ドルで、通常なら22~24ドルほどのデザートをオーダー出来るので、迷わず全員がそちらをオーダーしました♪

c0229199_1744781.jpg
スターターは、小龍包(4種類くらいありました)2個ずつ♪

c0229199_17441993.jpg

c0229199_17442944.jpg
または、羽根つき焼き餃子♪
c0229199_17443963.jpg
メインはこの日は全員が同じものをオーダー♪
カッペリーニ風のそうめんにサンバルチリを効かせ、帆立といくらがたくさんトッピングされて♪
とっても美味しい♪
ポーションも小さめですが、それは本来のメインでもあるデザートのため、かしら?

皆、それぞれに好きなデザートをオーダー♪


c0229199_17444756.jpg
東京新宿店でもシグネチャーになっている桜をイメージしたデザート♪

c0229199_17445810.jpg


c0229199_17451495.jpg


c0229199_17452385.jpg
私は、京都のお寺というネーミングのものを・・・
枯山水のようなものをイメージしていたのですが~
わびさびと言う感じ?!

テーブルの一番端と端だったお友達がオーダーしたデザートが、むしろ、私がイメージしていた枯山水の様なデザートでした(ネーミングはそれっぽくない)・・・テーブルが遠すぎてお写真無くて残念ですが、とても美味しそうでした♪


c0229199_17453556.jpg
アフロヘアのウィッグくらい大きな綿菓子がのってくる楽しいプレゼンテーションのものなどもありました♪

どれも、ビジュアルだけでなくとっても美味しくて嬉しく楽しいびっくり053.gif

c0229199_17454439.jpg
プティフールのチョコレートも、とーっても美味しい053.gif

またぜひ行きたいレストラン&カフェとなりました♪

夜はバー使いも出来そうです♪


セットランチは、博物館メンバーグループの割引使用で、S$35.50(++込み)でした♪



********

Janice Wong Singapore ジャニス ウォン シンガポール
Address: 93 Stamford road, National Museum Singapore, 01-06, Singapore 178897
T: +65 97125338

E: info@janicewong.com.sg
Website: www.janicewong.com.sg
Facebook: Janicewong2am
Instragram: #Janicewong2am

Opening Hours:
Monday – Saturday: 11am – 11pm (last order 10:30pm)
Sunday: 11am – 6pm (last order 5pm)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-29 12:06 | その他のローカルレストラン

ジャニス・ウオン Janice Wong ☆ シンガポール博物館敷地内のカフェ&レストラン
一度日本に本帰国をしていた10年前にも銀座や新橋にチャイニーズレストラン(今やシンガポールで一番人気と言って良い中華レストランであるインペリアルトレジャー)やチキンライス、チリクラブなどのシンガポール料理のレストラン、また豊洲のSCにはヤークンがオープンするなど続々と東京進出を果たし、これからシンガポールブームになるのかしら?と思いきや、当時はそれほどブームにならずに終わってしまっていました。

でも、その後、元フランスのマリアージュフレールにいたふたりで2008年にシンガポールで起業した【TWG】がやはり日本に進出して、逆輸入?というくらいイメージがアップして、今ではすっかりメジャーになった感。

元々は台湾のお菓子ではあるものの、シンガポールの老舗ホテルのラッフルズホテルで販売しているということで、一時はお土産にも重宝していた【サニーヒルズ Sunny Hills 微熱山丘】も東京表参道など日本進出してしまい、シンガポールから日本に一時帰国するときのお土産に出来なくなってしまいました。

ここ数年のあいだに、日本のTV(旅に関する番組だけでなく、ドラマやCMでも!)や雑誌などメディアでシンガポールが取り上げられることが以前にも増して多くなり、シンガポールの食なども注目されているようで、ラクサなどは、日本のインスタント食品にもなっていると知ってちょっとびっくり。

この日本でのシンガポールブームに乗って、今なら!プレゼンテーションの仕方次第では、
シンガポールのものがブームになりそうな?
元々物産がない国で、もう初めてシンガポールに来た20年ちょっと前から今も変わらず、
お土産に困るシンガポールなので、どこかの企業がシンガポールの食材などを売り出してくれないかしら?なんて一時帰国の度に思っていて。


そして、今年の4月には、シンガポールのデザートバー【ジャニス・ウォン】が東京新宿にオープン。
と言う情報が日本の女性誌などに載っているのを観て・・・

確か、10年ほど前にホーランドビレッジに、夜飲んだ後でもでスィーツが楽しめるお店としてオープンして、当時フリーペーパーなどに良く掲載されていた【2am】と言うデザートバーだったのではないかしら?

と思っていたら、7月にはシンガポールの美術館でアート作品を発表したりもしていて、
ここにきて良くメディアにも出ている様な?そして、今度は、シンガポール博物館内に、
レストラン&バーがオープン♪(2016年8月17日)

まわりでちょっとした?話題になっていたものの、カラフルな色使いの”食べ物”が苦手なので
ちょっと敬遠?!していたのですが、とあるグループの女子会で National Museum of Singapore 内のRestaurant をつかうことになり、ちょっと恐る恐る?!行ってきました037.gif


ジャニス・ウォン シンガポール Janice Wong Singapore のHPリンク→

ジャニス・ウオン Janice Wong Dessert Bar 東京 新宿店のHPリンク→

下記リンクのオフィシャルサイト(HP)を見てみましたら、やはり”2007年シンガポール(ホーランドビレッジ)にデザートとお酒を深夜まで楽しめる「2am:dessertbar」をオープン”と書かれていました。
(もっと前かな?と思っていましたが、それでももうほぼ10年前!常夏にいると本当に月日が経つのがあっというまに感じてしまいます。008.gif


c0229199_17433922.jpg
思っていたよりもこじんまりとしたレストラン♪

c0229199_1743521.jpg
お持ち帰り出来るスィーツや♪


c0229199_17435920.jpg
ジェラートなどもあり♪


今日は8名での女子会ランチ053.gifでしたが、

全員、3コースのセットランチにしました♪
どのコースもプリフィクスで、デザートは+5ドルで、通常なら22~24ドルほどのデザートをオーダー出来るので、迷わず全員がそちらをオーダーしました♪

c0229199_1744781.jpg
スターターは、小龍包(4種類くらいありました)2個ずつ♪

c0229199_17441993.jpg

c0229199_17442944.jpg
または、羽根つき焼き餃子♪
c0229199_17443963.jpg
メインはこの日は全員が同じものをオーダー♪
カッペリーニ風のそうめんにサンバルチリを効かせ、帆立といくらがたくさんトッピングされて♪
とっても美味しい♪
ポーションも小さめですが、それは本来のメインでもあるデザートのため、かしら?

皆、それぞれに好きなデザートをオーダー♪


c0229199_17444756.jpg
東京新宿店でもシグネチャーになっている桜をイメージしたデザート♪

c0229199_17445810.jpg


c0229199_17451495.jpg


c0229199_17452385.jpg
私は、京都のお寺というネーミングのものを・・・
枯山水のようなものをイメージしていたのですが~
わびさびと言う感じ?!

テーブルの一番端と端だったお友達がオーダーしたデザートが、むしろ、私がイメージしていた枯山水の様なデザートでした(ネーミングはそれっぽくない)・・・テーブルが遠すぎてお写真無くて残念ですが、とても美味しそうでした♪


c0229199_17453556.jpg
アフロヘアのウィッグくらい大きな綿菓子がのってくる楽しいプレゼンテーションのものなどもありました♪

どれも、ビジュアルだけでなくとっても美味しくて嬉しく楽しいびっくり053.gif

c0229199_17454439.jpg
プティフールのチョコレートも、とーっても美味しい053.gif

またぜひ行きたいレストラン&カフェとなりました♪

夜はバー使いも出来そうです♪


セットランチは、博物館メンバーグループの割引使用で、S$35.50(++込み)でした♪



********

Janice Wong Singapore ジャニス ウォン シンガポール
Address: 93 Stamford road, National Museum Singapore, 01-06, Singapore 178897
T: +65 97125338

E: info@janicewong.com.sg
Website: www.janicewong.com.sg
Facebook: Janicewong2am
Instragram: #Janicewong2am

Opening Hours:
Monday – Saturday: 11am – 11pm (last order 10:30pm)
Sunday: 11am – 6pm (last order 5pm)

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-29 12:01 | カフェ & スィーツ

Rubik ♡ オリジナルシャンプー&コンディショナー♡
ラッフルズホテル シンガポールのアーケード内にある美容院 Rubik

そのRubikのオリジナルのシャンプーとコンディショナー♡

いつできるのかな?と心待ちにしていたのですが、ついに完成だそうです072.gif024.gif

丁度、スタイリストのYさんがシンガポールにいらしてから10年目の今年に完成だそう024.gif
おめでとうございます072.gif

となりますと、私もヘアカットとカラーをお願いして、今年で足掛け10年目になるということ・・・
ずっとお願いしているという安心感と信頼感で、いつも希望以上の素敵なスタイリングにして下さるのでお気に入りのヘアサロンです053.gif

c0229199_1911458.jpg
ボトルも可愛い♡

成分もとてもこだわっていらっしゃるそうで、常夏の強い日差しや湿気などを考慮した優れたシャンプーとコンディショナー♡だそうです♪

そして今回、ラッフルズホテル シンガポールのボディシャンプーをはじめ、シャンプーとコンディショナーも手掛けることになり、現在ラッフルズホテル シンガポールの客室アメニティーとショップに置かれているラッフルズホテル シンガポールオリジナルのものは、Rubik製品なのだそうです♡

c0229199_1912111.jpg
香りもベルガモットの爽やかな香りで、シャンプー中はもちろん、洗いあがりもすっきり気持ち良く癒されます♪

今なら、カットと一緒のプロモーションもあるそうです024.gif


私も使用して1週間ほどになりますが、シャンプー中の抜け毛がぐっと減って、湿気でぺたんとしがちだったのが、ふんわりが続く様な気がしています♡

おすすめです♡


*******

Rubik ルービック (美容院 / ヘアサロン)
328 North Bridge Road
Raffles Hotel Arcade #01-27
Singapore 188719
Tel +65 6837-0238
Email: rubiksalon@gmail.com
サロンのHPのリンク→

Monday: 10 a.m. to 8 p.m.
Tuesday: CLOSED
Wednesday, Thursday, Friday, Saturday: 10 a.m. to 8 p.m.
Sunday: 10 a.m. to 6 p.m.

*******
[PR]
by singaporegourmet | 2016-09-04 17:00 | Hair Salon ♡ 美容院

Mary's Kafe Singapore ★ メリーズカフェ シンガポール
*******

以前のレポはこちら→

*******

以前のアップは、4年前の2012年9月に行った時のことが、最初で最後になってしまっていますが~039.gif
この4年前は、友人たちと平日は毎日の様に通い、まるでキャンティーンの様でした♪
そしてその後も、頻度は落ちたものの、数か月に1度は行っているユーラシアン(ユーレイシアン)カフェ♪
なので、なんで1回しかレポをアップしていなかったのかな?
お写真は何度も撮っていたはずなのに?と思いましたが、
つい先日まで、他のことで忙しく、このブログは開店休業中で、
なんとか過去のお写真とレシートなどを合わせてアップ出来るところまでアップしたものの・・・
ここは、抜けてしまっていたようでした039.gif


今日は久しぶりに、来月シンガポールを離れてしまうお世話になった方と
近隣のシンガポール美術館とシンガポール国立博物館を観てまわりながら、ランチはここで♪

で!
なんと、今日初めて、ここの正式なレストラン(カフェ)名を知りました!!038.gif

その名は~

Mary's Kafe メリーズカフェ


ずーっといつも、「ユーラシアン(カフェ)に行かない?」と言う風に、仲間内では、正式名称ではなくて
ユーラシアンカフェで通っていたので、正式名称があるということさえ?!知らずにおりました・・・

ちなみに、なぜ?ユーラシアン(ユーレイシアン)かと言いますと、
プラナカンのひとつ(コミュニティ)、その昔、ヨーロピアン(西洋人男性)とマレー(地元の女性)とのあいだに生れた祖先たちをルーツに持つユーレイシアンのアンティ3名が切り盛りしているお店(カフェ)だからなのです♪

それぞれ、キッチン(お料理)担当、ドリンク担当、デザート担当と決まっていて、
アンティたち仲良く楽しそうにプロフェッショナルに働いている様子がとても素敵で♪
私も、アンティになったら、Hawaiiかどこかで、こういうお店を出せたら良いな♪なんて思ったりして♪

ちなみに、ここのお料理テイクアウエイ(お持ち帰り)も出来、
お料理のカレーソースやサンバルチリ、クエパイティやカレーパフやチキンパフ、
デザートのパウンドケーキやココナッツケーキ(このココナッツケーキが絶品053.gifもちもちしていて、ココナッツのクランチな食感とココナツミルクの独特の甘さがくせになります♪)、バナナケーキなどは、ホールで販売されています♪

それから、お店のカウンターにも置かれていますが、
お料理担当のアンティ(たぶんこの方が、メリーさん)は、レシピ本も出版している方♪
c0229199_18451070.jpg
(このお写真は、ネットからお借りしました)


ランチセットは、4年前に比べるとちょっとだけ値上がりしていますが、
それでもとってもリーズナブルな、S$8.5♪

毎日日替わりで、4~5種類くらいのメイン+デザート+飲み物のセットがあります♪

今日は、ビーフレンダン、フィッシュカレーもありましたが、既に売り切れということでしたので~

c0229199_18523911.jpg
チキンカレーとミートボール♪をそれぞれオーダーしました♪


c0229199_1853251.jpg
コーヒーは、以前は、3in1(ローカルのインスタント粉末コーヒーで、
コーヒー、お砂糖、ミルクが入ったものにお湯を注ぐだけのもの)だけでしたが、
今日は、『マシンを使ったエスプレッソもありますわよ』とのことでしたので、
エスプレッソをオーダーしてみました♪ (+S$1.50)

そして、今日のデザートは、大好きなココナッツケーキ♪

ご一緒した友人も「これ、とっても美味しい~!!」と大絶賛でした♪


以上で、S$10ずつ(++込みです024.gif)だなんて、毎日通ってしまいたくなりますよね♪


*******

Mary's Kafe メリーズカフェ
1 Queen St, シンガポール 188534

SAM シンガポール美術館からSAM別館 SAM@8Qのあいだくらいにあります♪

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-06-29 13:11 | プラナカン ノニャ&マレー料理

ワーロック ♥ Wah Lok ~ 今お気に入りチャイニーズレストランのひとつ ~
********

前回のレポはこちら→

********

このブログにレポは載せていませんが、これまでも何度も様々なランチ会などで使用しているチャイニーズ
(広東料理)レストラン♪

ここのDim Sum(点心)、とても美味しくて、飲茶ランチに最適なのです♪


とはいえ、my hubbyと一緒に来るのは、いつ以来かしら??
(my hubbyも、お仕事のランチ会食で何度か使っています)

今日は、もう本帰国をされてから久しいですが、在星中はとってもお世話になり、
今も、夫婦ともどもお世話になり、仲良くさせて頂いているご夫妻の旦那さまが
ご出張でシンガポールにいらっしゃるとのことで、ランチに、「飲茶が良いな」
とのことだったので、ここにしました♪

3日前に予約の電話をしたのですが、たまたま土曜日の上に祭日(ベサックデー)も重なっていて、
午後12時~は、既にフーリーブックなので、午前11時はどう?と聞かれたので、

「大切なお客様なので、時間の変更出来ないし、混んでいるならまたにします」と言うと、

OK!なんとかテーブルを作るからちょっと待ってもらうかもしれないけど、OK!とのこと

それならば、ちゃんと落ち着く良いテーブルをアレンジお願いしますね!と予約を入れておきました。

時間通り行ってみましたら、通路にもテーブルを作っているくらい混んでいてびっくり。
昔、改装前くらいの繁盛ぶりです。

そして、今回は初めての入って右奥の半個室の少人数用の丸テーブルに通されました。

オーダーは、私に一任ということなので~

c0229199_187329.jpg
ヤム芋ペーストでくるんだ海老のコロッケ♪
c0229199_1873753.jpg
ハーカオ(蝦蒸し餃子)♪とクリスタルダンプリング♪
c0229199_1874377.jpg
小龍包♪
c0229199_1874867.jpg
クリスピーポーク♪(皮がカリカリの三元豚♪)
c0229199_1875589.jpg
海老の湯葉巻き揚げ♪
c0229199_188110.jpg
鱶鰭入りダンプリングスープ♪
c0229199_188687.jpg
〆は、シーフードクリスピーヌードル♪

をオーダー♪ どれもとても美味しくて大満足♪

ここ、Wah Lok のDim Sum(点心)は、どれをオーダーしても美味しいので、はずれがありません(^_-)-☆


デザートは、私だけ、マンゴーポメローサゴをオーダーしたのですが~
お洒落にステムの長い(高い)グラスで、うっかり手で横倒しをしてしまい(:_;)
半分くらいテーブルにこぼしてしまい・・・お写真ありません(T_T)
でも、とても美味しかったです♪


平日のランチも混んでいるので、予約をしていくのがおすすめです♪


********

Wah Lok Cantonese Restaurant
Carlton Hotel Singapore
76 Bras Basah Road
Tel 6311 8188 DID
Tel 6338 8333

HPリンク↓
華楽魚翅海鮮酒家 ワーロック

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-05-21 12:57 | 中国料理 ☆ 広東

Indochine インドシン ❤ Chijmes チャイムズ
【INDOCHINE インドシン】 の支店が、チャイムズにも昨年12月にオープンしていたということ♪

しかも、インドシンのHPをチェックしてみましたら~
一番美味しい♪と思う、クラブストリートのインドシンと同じメニューみたいなので♪
(だいぶ前になりますが、ガーデンバイザベイのスーパーツリーのインドシンは、メニューが違っていて(ベトナミーズなどインドシナ料理ではなく、ウエスタンが主)、ちょっとがっかりだったので(:_;))

今夜早速行ってみました♪

c0229199_18574586.jpg
テーブルはインドアとアルフレスコ(外席)がありますと言われて、
暑かったので、インドアで♪

c0229199_18585637.jpg
まずは、my hubbyは、ビールと私は白ワイン♪
アルコールは、ミッドナイトまで、1 for 1 だそう♪ (偶数杯飲めってことね?!(笑))

c0229199_1902268.jpg


c0229199_1903393.jpg


インテリアは、ザ・インドシン♪と言う感じ(^_-)-☆

c0229199_1904277.jpg
この反対側は、オープンキッチンになっていて、その下は、熱帯魚が泳ぐ水槽になっていて、
これは、1階が、Bar「COCOON コクーン」2階がレストラン「マダム バタフライ」になっている
クラークキーのインドシン【Forbidden City by Indochine 禁紫城】の様?!


オーダーしましたのは~
c0229199_19595319.jpg
生春巻き♪ S$15

c0229199_2025024.jpg
揚げ春巻き♪ S$17

c0229199_2031520.jpg
シュガーケインプロウン♪ S$16
むむむ??なんだかかなりお痩せになりました???(p_-)
クラブストリートや、今はもう無いですが、エンプレスプレイスのインドシンのものは、この2~3倍のボリュームでしたが、ここのはかなりスリムで、シュガーケイン(サトウキビ)の方が太いくらい・・・

c0229199_2041611.jpg
トムヤムクン♪ S$12

c0229199_2044153.jpg
青パパイヤサラダ♪ S$14
んんん??
味付けが~(T_T)
これ絶対、ライム絞るのとお砂糖を忘れているお味・・・
ただ、しょっぱいだけなの~(T_T)
レシピ、違うのかしら~~!?

c0229199_2052475.jpg
トリュフフライ♪ S$13

c0229199_2054991.jpg
ワインを赤と白両方♪

〆に
c0229199_2061159.jpg
インドシンフライドライス(プロウン)を♪ S$20
ちょっと油が多いかなぁ~~

全体的にお料理のお味れレベルが、クラブストリートのインドシンと同じメニューだと言うのに、
こちらは劣る感じ・・・??

生春巻きの”巻き”も少々甘いし、揚げ春巻きは、【Moc Quan】のモノの方が、モチモチっとしていて香ばしくって美味しいなぁ~


ビールは、S$16×2分で4杯
ワインは、S$17×7杯分で・・・14杯あれ??

良くレシートの見方がわわからないですが・・・

以上で、 S$225(++込み)でした♪


※インドシンはやっぱり、クラブストリートのインドシンが断然美味しくて雰囲気も良くて好きです♪


********

Indochine @ Chijmes
Tel +65 6332 0322

レストランHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2016-03-06 18:44 | ヴェトナム & インドシナ料理


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索