タグ:ブキティマ・ブキティマ周辺 ( 6 ) タグの人気記事

Violet Oon's Kitchen ♥ ミシュラン級のドライラクサ♥
********

前回のレポはこちら→

********

今日は、お友達とふたりでのランチをここで♪

ここのお水♪ レモン、リンゴなどのフルーツやミントなどのハーブが入っていて、とっても美味しいの♪

c0229199_2159222.jpg
まずは、クエパイティー♪

c0229199_2221495.jpg
レディーフィンガー(オクラ)のサンバル♪

ここでのマストオーダーの♪
c0229199_2233488.jpg
ドライラクサ♪


以上で、 S$60(++込み)でした♪ ひとり S$30ほど♪


********

Violet Oon's Kitchen バイオレット ウォン キッチン
881 Bukit Timah Road
Singapore 279893
Tel +65 6468 5430

レストランHPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2014-12-23 13:01 | プラナカン ノニャ&マレー料理

ミシュラン星が付きそうな~美味しいドライラクサ~ ❤ Violet Oon's
今日のランチは~
友人お勧めの、とってもお洒落で美味しいフュージョン?!プラナカン料理レストランに友人たちと(5人で)行ってきました♪


* Violet Oon's Kitchen ヴァイオレットウオンキッチン♪


ここ、実は2か月ほど前に、「一緒に行こう」と誘ってもらっていたのに、
急に坐骨神経痛になってしまい(T_T) 一緒に行けなかったので、

2か月ぶりのリベンジ?!(笑)

場所は、ブキティマの、これまたお気に入りの【Blu Kozina】のワンブロック手前(オーチャード方面から)でした♪

この辺り、とてもお洒落なレストランが多いのですね♪

連れて来てくれた友人によりますと、なんでもここは、雑誌CREAにも載ったらしく、
だからか?日本からいらしたのかな?と言うお客さんも何組かいらっしゃいました♪


c0229199_18205344.jpg
最近シンガポールで流行っているお洒落なカフェ風ないでたちでありながら・・・♪

c0229199_18205990.jpg
素敵なプラナカンタイルがあちこちにセンス良く飾られていて♪

このプラナカンタイル、今、在星日本人に人気があって、日本に本帰国をする方への送別プレゼントや、
自分自身で作って本帰国のときに日本へ持って帰る方も多いのだそうです♪


このお店に連れてきてくれたお友達のアドバイスによりますと

最初に出して下さる「お水が、色々と入っていて、とっても美味しい♪の」だとか(^_-)-☆

「え?お水が??」と思って、一口ごくっと飲んでみましたら~
本当に美味しい♪♪

お店の方が持っているピッチャーを見てみましたら・・・
レモンやハーブが入っているカフェやレストランは多いですが、
その他にも、リンゴやオレンジ?や・・・
本当に色々と入っていて、それが本当に美味しくて♪♪
と言うわけで・・・069.gif

ソフトドリンクやミネラルウォーターなどのオーダーは不要でした♪(^_-)-☆

お料理のオーダーは、人数-1品がちょうどよいそうなのですが~
サラダなら大丈夫かしら?と
一人一品づつの5つをオーダーしてしまいました♪


c0229199_1821624.jpg
ウイングビーンズ(だったかしら?)と面白い名前のサラダ♪

お豆をイメージしていたので、意外なお野菜に皆で、興味深々♪

c0229199_18211339.jpg
オクラのサンバルチリ♪
このサンバルチリが、いわゆるサンバルとはちょっと違っていて、フュージョン?!


そして~
c0229199_18211939.jpg
じゃ~ん♪こちらがドライラクサです♪

5名だったのと、これを目当てに今日はここに来ましたので~

このドライラクサは、2ポーションオーダーしました♪


実はわたくし、アッサムと魚だしの、酸っぱくて辛いペナン(マレー)ラクサは、大好きなのに・・・
ココナッツミルクがたくさんのシンガポールラクサは苦手で(>_<)

なので、このドライラクサも、きっと苦手だろうなぁ~と思っていましたw


が!!

これが、本当に美味しくって!! これを食べたくてココまで来る!!と言う気持ちがわかってしまいました♪


c0229199_18212891.jpg
蟹肉いっぱいのチリクラブPizza♪

これも、皆、美味しい~!!と言っていましたが~

私は、ドライラクサが断トツで美味しくて気に入ってしまいました♪

ここのドライラクサ、お勧めです(^_-)-☆



そして、食後はみんな同じくコーヒー063.gifをオーダー♪

うっかりお写真を撮るのを忘れてしまっていましたが~

このコーヒーが、思いのほかとっても美味しくってびっくり!!(コーヒー大好き)



やっぱり、女性5名でこの量(ドライラクサは、二皿オーダー♪)は、多かったみたいで、
Pizzaは、1/3くらい残ってしまいましたので、人数−1皿が丁度良いかもしれません♪


以上で、S$132.50(++込み)でした♪ (5人だったので、ひとり S$26.50)



********

Violet Oon's Kitchen
881 Bukit Timah Road
Singapore 279893
Tel 6468 5430

Violet Oon Singapore at Bukit Timah お店HPリンク→

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-11-01 12:18 | プラナカン ノニャ&マレー料理

Blu Kozina ★★ 週末に友人ご夫妻とディナー ※追記あります※
********

先日のレポは、こちら→

********

先日行ってみて、とてもシンプルでヘルシーで美味しくて、お店の雰囲気も明るくて楽しくお料理を楽しめたの
で♪

「ベジタリアンの友人たち(ご夫婦)もここなら、一緒に食事を楽しめるよね♪」と
丁度、ご一緒出来るお店候補を探していたところだったので、ここにすることにして♪

その友人ご夫妻との前回のディナーでは~
とっても美味しいイタリアンレストランで、たくさんご馳走になってしまい+美味しいオリーブオイルまで、
プレゼントして頂いて
(←そのときのグルメブログレポです♪)いたので~

今夜は、そのベジタリアンの友人ご夫妻とのディナーをここでアレンジ♪


c0229199_18344655.jpg
c0229199_18345374.jpg

友人ご夫妻も~

「とても素敵~053.gif」とこのお店を気に入ってくれました016.gif

お料理は~
c0229199_1835481.jpg
前回オーダーしてとても美味しかった、フェタチーズと新鮮野菜のサラダ♪

シンプルに美味しいオリーブオイルとお塩の味付けなのに、とってもご馳走♪な逸品♪


ここのオリーブオイルもとっても美味しい~ので、もし売っていたら、今日は買って帰ろう♪と思っていたので、
お店の方に聞いてみましたら、「売っているそう♪」

オリーブオイルの種類もいくつかあり、サイズもいくつかあると言うことで、
友人ご夫妻が到着する前に、色々と見せてもらい、決めておきました♪


c0229199_1839183.jpg
前回売り切れていた。タラコのディップと茄子のディップとひよこまめのディップ♪

どれもとっても美味しい~♪


c0229199_18394235.jpg
ピタパンもオーダーしてみました♪

が、ここのパンでも良く合いましたので、パンも追加でオーダー♪


c0229199_18404057.jpg
友人(旦那さま)のオーダーの、サモサぽいお料理♪
これも美味しかった♪

c0229199_1842222.jpg
先日もオーダーしたもの♪


ワインも、先日オーダーして美味しかった白ワインをオーダーして♪

2本空けました♪


c0229199_18422435.jpg
そして、〆に♪
赤ピーマンと青ピーマン(パプリカ)にご飯をつめたもの♪

友人が選んでオーダーしてくれたのですが~

これもとっても美味しい~~♪♪

c0229199_1844928.jpg
友人がカットしてくれました♪♪


そして~

c0229199_18445245.jpg
デザートは、フィロ♪
温かい方をオーダー♪

素朴な味で美味しい♪


c0229199_18453259.jpg
そしてこちらも♪


c0229199_18454669.jpg
すると~

お店の方が、こちらのお酒をふるまって下さいました♪


c0229199_18461699.jpg
食後酒♪

イタリアで言ったら、リモンチェッロや、グラッパにあたるのかな?

強いお酒をくいっと飲んで~

お腹いっぱいで苦しい~と言うところを、満腹中枢を強いアルコールで麻痺させるあれですよね♪♪


今夜もとっても美味しく、そして素敵な友人ご夫妻と一緒でしたので~

とっても楽しい~週末のディナーになりました053.gif




********

Blu Kouzina
※追記※ 2016年4月13日にデンプシーヒルにお引越しをしています♪
(お電話番号は、変更なし)
from Wednesday 13th of April 2016,
Blu Kouzina will be closed at Bukit Timah and moving to
Dempsey Hill, 10 Dempsey road (Blk 10),
#01-21, 247700 Singapore.


Blu Kouzina(ブキティマ~デンプシーにお引越ししています♪※上記ご参照♪)
893 Bukit Timah Road
Singapore 589615
Tel 6875 0872

お店HPリンク↓
Blu Kouzina

********


c0229199_18521126.jpg
選んだオリーブオイルは、こちら♪

テーブルに置いてあるオリーブオイルと同じもので、フレッシュな香りと爽やかなお味に渋みもちょっと感じられる若いオリーブオイル♪

サイズは、これより小さいボトルの方が可愛らしくて、友人ご夫妻へのプレゼントには、良いかな?と
思ったのですが、きっと気に入ってくれるかな?と思い、私の自宅用のと同じサイズにしました♪

これよりも大きな一斗缶もあります♪(^_-)-☆


********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-09-08 19:13 | ギリシャ料理

Blu Kouzina ♥ 大好きなブルー×白の素敵なレストラン♪♪ ※追記あります※
今夜の新規開拓060.gif リサーチ by my hubby072.gifは、どこかしら~??
「どんなお店?場所は?」と聞いても、
「それは、行ってからのお楽しみ」by my hubby


そして到着したのは~
Six Aveのその先の、先日初めて行った(元?)ターフシティのまたその先で、
初めて行くエリアの一角♪

Blu Kouzina】と言うそこだけ明るい可愛らしいお店♪♪

そして、お店の前に出ていたオーナーらしきギリシャ人(?イタリアのベネツィアの人にも見える地中海系の)
おじさんが、いきなり~!?
「おぉ~!!また来てくれたのか!!」とmy hubbyの肩と背中に手を回し、握手♪
「え?」と
予約をした名前をつげると
「あ、ああ」みたいな感じで~どうやらどなたかと間違えられたみたいでしたw

そして、案内されたのは~
2階♪
c0229199_198526.jpg
そして、2階のそのまた数段ステップをあがったテーブルでした♪

店内に入った瞬間から~

「わぁ~~~大好きなブルーがいっぱい~~♪♪

とテンションup↑↑♪♪

c0229199_19205098.jpg
グラスもメニューもブルー♪♪


c0229199_19213736.jpg
天井の照明も素敵~


まるでギリシャにトリップしてしまった(来てしまった)みたい~053.gif


とにかく、ここはシンガポールではないのでは?と錯覚してしまうお洒落な素敵なレストラン♪♪
かれこれ10年くらいになるシンガポールの生活もマンネリしていた今日この頃・・・
久しぶりに、「新鮮072.gif」な気分を味わうことが出来ました053.gif


一応店内の様子も~
と思いましたが、お忙しくしているお店のスタッフの方々がどれも写ってしまっていました♪
c0229199_19244458.jpg


c0229199_19245098.jpg


c0229199_19245892.jpg




ギリシャ料理と言うものを頂いたことがなかったので、
リサーチしておいたこのお店のお勧めメニューをオーダーしてみようと思いましたら、
そのいくつかが、今日は売り切れとのこと・・・

なので、お店の方のお勧めを中心にオーダーしてみました♪


c0229199_15513113.jpg
パンが素朴で美味しいのだけどそのパンの塩分とオリーブオイルがまた絶妙な美味しさで♪
このオリーブオイル、買って帰りたい!!と思いましたが、
どうやら、5Lくらいもありそうな缶入りみたいなのです♪

我が家は、ほとんどのお料理をエキストラヴァージンのオリーブオイルを使っているので、
直ぐに消費はすると思うのだけど、高温多湿のシンガポールで、美味しさを保つのには、
冷蔵庫かワインセラーに入れておかなくてはいけなく・・・

既に我が家の冷蔵庫とセラーには、オイルやビネガー~スパイスまでいっぱい入っているので、
5L缶は厳しいかも?!と思い、とりあえず今日は諦めました~


そして~まずは前菜♪
c0229199_1928013.jpg
これは、my hubbyが、リサーチして美味しい♪と評判のギリシャの代表的なサラダのXoriatiki♪ S$19.80
サラダの上にフェタチーズがのり、美味しいオリーブオイルとビネガー♪と言うシンプルなサラダ♪

これが、本当に美味しい~~~♪♪

野菜がとても新鮮で、みずみずしくて甘くて美味しい♪
シャキシャキコリコリ歯ごたえも美味しさupしてくれて♪
シンプルなだけに、美味しいオリーブオイルの味がさらにサラダを美味しくしています♪


c0229199_1936544.jpg
こちらは、本当はオーダーしたかったタラコのディップが売り切れだったので、
お店の方のお勧めでオーダーしたSaganaki Figs♪ S$16.80
グリルドチーズの上に無花果とそのソースがのっているもの♪
バゲットと一緒に頂いたら、とっても合って美味しい~~♪♪

ワインがすすみます~(^_-)-☆

c0229199_15214359.jpg
そして~
私は「Soup of the day」は何かお聞きしましたら、「チックビーンズ(ひよこ豆)スープです」とのことなので、
オーダーしてみました♪ S$9.80

c0229199_15305927.jpg
これこんなに厚底♪な、スープ皿になみなみいっぱい♪なのです~(^_-)-♪

お味は~

想像していたお味と全く違くって、ディルの香りなのかしら?なんとなくspaの香りの様な~?w
そして何の(スープ)ストックを使っているのかしら~?

my hubbyが味見をしたところ、「美味い、好きな味だ」と言うので、半分あげました♪


そうそうワインは、こちらにしました♪
c0229199_1536758.jpg
ギリシャワインを飲むのは初めてなので、白を♪ S$38.80
SEMELI Mountain Sun と言うワインで、品種はギリシャのMoschofilero種♪
とてもリーズナブルなお値段なのに、なかなか美味しい白ワイン♪



そして、my hubbyがメインにオーダーしたのは~
c0229199_15374177.jpg
Souvlaki me Pita♪ S$19.80

大好きなフレンチフライもたくさん付いていて美味しかったそう♪


c0229199_15453632.jpg
私は、グリルドスクイッド(烏賊)♪ S$18.80

これは、ちょっとイカが硬くて、味がしなくて(>_<) レモンとテーブルにあるお塩(このお塩美味しかった♪)を振ってみたりして頂きましたが、半分くらいでギブアップ=(>_<)

メニューを見ましたら、お魚料理は、1kgくらい~みたいな感じなので、
大人数のときには良いかも?!なのですが、他の方がオーダーしていたのをみましたら、
まるごと1匹グリルしてありまして~
シンプルはシンプルですが、ちょっと試すのは勇気がいる感じでした~w


次回は、タラコのディップ♪と茄子のディップ♪をオーダーしてみます♪♪


お腹がいっぱいでしたが~
c0229199_15493428.jpg
ギリシャのデザートも試してみなくては♪
お店の方が、「今日のお勧めは、(通常は冷たいそおう)温かいフィロのデザートです」とのこと♪
もう少しさっぱりしているものが良いわ♪と
思いオーダーしました~
アップルwithシナモンの蜂蜜かけ♪ S$7.80

そのままでした~(笑)

が!!

これが、美味しい~♪♪

冷たくてシャキシャキ酸味と甘みのバランスが良くって美味しいリンゴに、シナモンと美味しい蜂蜜がたっぷり♪


ギリシャ料理というのは、本当に素材を生かしたお料理が多いのですね♪♪(^_-)-♪


以上で、S$157.25(++込み)でした♪


お会計を終えて席を立つとき、お店のマネージャーさんらしき(ギリシャ人?)男性が、
my hubbyに握手を求めて来て、「また来て下さい」とあいさつをして下さっていました♪
(これは、my hubbyに限らず、どのお客様に対してもご挨拶をされていました♪)

お食事の途中でも、「いかがでしょうか?」「何か御用名はありますか?」と何度か聞きに来ていたり、
とてもお客様を大切にするお店でした♪♪

だからか?!

2階はもちろん満席で、午後8時までにお帰りになったお客様の後には、次のお客様が入っていたし、
1階に下りるとものすご~く混んでいて、私たちの後の席か?3階か?どちらかのテーブルに向かうお客様(ウエスタンばかり)で、狭い通路が通れないほど~w

外のアルフレスコテーブルもほとんど埋まっていて♪
c0229199_1652551.jpg
空いているテーブルはここだけでした♪w


c0229199_1661220.jpg
お店の外観♪


c0229199_1663632.jpg
3階もにぎわっているみたい♪


また来たいな~~053.gif

と思う、他にない雰囲気のレストラン♪


********

Blu Kouzina
※追記※ 2016年4月13日にデンプシーヒルにお引越しをしています♪
(お電話番号は、変更なし)
from Wednesday 13th of April 2016,
Blu Kouzina will be closed at Bukit Timah and moving to
Dempsey Hill, 10 Dempsey road (Blk 10),
#01-21, 247700 Singapore.


Blu Kouzina(ブキティマ~デンプシーにお引越ししています♪※上記ご参照♪)
893 Bukit Timah Road
Singapore 589615
Tel 6875 0872

お店HPリンク↓
Blu Kouzina

********
[PR]
by singaporegourmet | 2013-08-11 19:05 | ギリシャ料理

Cheese Ark ★ ターフシティ
お友達たちと、ランチにヴァレンティノに行ったときにご一緒したお友達から、「美味しいチーズショップがありましたよ」と教えて頂いたので、さっそくその週末に行ってみました~

e0303431_17574931.jpg
この日はぴーかん♪なお天気♪
パーキングが地下?に在るのを知らずに、外に停めましたら、熱熱!!になってしまい、チーズを買い込んだりしていたので、まず車内を冷やすのが大変でした!(+o+)


e0303431_1759517.jpg
パサベラへ♪
e0303431_17595774.jpg
ストレイツワインなどのワインショップや
e0303431_180379.jpg
ここは紅茶屋さんだったかしら?

e0303431_180521.jpg
リトルプロヴァンス♪

e0303431_1805358.jpg
e0303431_1805970.jpg
e0303431_181663.jpg
e0303431_1811115.jpg
パエリア屋さんなどを抜けて~

e0303431_1833838.jpg
ありました、CHEESE ARK♪

e0303431_1851176.jpg
e0303431_1851924.jpg
独自でセラーの中で熟成中のチーズたち♪

e0303431_1871371.jpg
試食をさせて下さるので、順番を待ちながら~

e0303431_1875675.jpg
e0303431_188653.jpg
お店の方に、自分の好みを伝えると、試食をさせて下さいますが、この日は、チーズフォンデュ用のチーズを主に買いに行ったので、そのことを伝えますと~
『さっきもスイス人の方が、チーズフォンデュ用のエレメンタールなどのチーズを探しに来たのだけど、あいにくウチでは扱っていないの。だけど、その代りに。と言ってその方たちが買って行ったチーズがあるけど、試してみる?』とのことで、それなら~と試食をさせて頂きました♪
e0303431_189534.jpg
e0303431_1810124.jpg
e0303431_1810880.jpg
my hubbyは、青カビ系も♪
e0303431_1810337.jpg
私は、セミハードも♪

e0303431_18122454.jpg
結構たくさん買い込んでしまいました~


e0303431_18124659.jpg
その後、気になっていた鮮魚コーナーを見たり、

e0303431_18131178.jpg



e0303431_18132140.jpg
ここでシャンパーニュをたんまり買い込み♪(^_-)-☆

e0303431_18135283.jpg
目に止まった看板♪


e0303431_18141211.jpg
道に迷って~なんとか帰宅をしました(ー_ー)!!


*******

e0303431_18143983.jpg
CHEESE ARKのチーズ、
とっても美味しかったですが、

ここで、欲しいチーズを自分でセレクトするには、ちょっと難しい?感じが・・・

チーズの種類が、一般的なものではなく、独自のものが主だそうなので、ここで
自分の好みを言って、試食をさせて頂いて、それをいくつもするのは、ちょっと?な感じがして、
「ま、良いか」と買ってしまわないと。と言う気がして・・・

チーズに詳しい方でしたら、好みのものをすっと買えるかもしれませんが、
素人は難しいと思いました。
(チーズの種類が一般的なものではないので、単純には比較できないとしても、ちょっとお高めかも??
 この6種類のチーズで、$130ちょっとでした)

というわけで・・・

やっぱり、デンプシーのジョーンズの方が、チーズごとに名前や産地、味の特徴、合うワインなどなどの情報が書かれたカードが付いているのと、チーズそのものを自分で見ることが出来るので、自分自身で欲しいチーズを探すことが出来ますし、また、気になるチーズが在ったらその場で試食もさせて頂けるので、素人にはjonesの方が、探す楽しみも味わえて良いわ♪ と思いました♪
[PR]
by singaporegourmet | 2013-07-20 10:45 | Grocery & Shop

Valentino でランチ ☆☆
******

以前のレポはこちら→

以前は、ブキティマの住宅街の奥のマレー鉄道近くにあった隠れ家レストランが、
今話題のターフシティにお引越しをして大きくなってオープンしていました♪

ターフシティ、なぜ今話題か?と言うと
元ターフシティ(競馬場)を改装して、そこにたくさんのショップやレストランなどが
入っている施設になったそうで
(日本で言ったら、”ららぽーと”の様なイメージかしら?)

そこに、【Pasar Bella】と言うマーケットがオープンしたそうで、

今までシンガポールに無かった、オシャレなマルシェ風マーケットがある、とか
めずらしいチーズが売っているチーズ屋さんがある、とか
フィッシャーマンズワーフにありそうな大きなお魚のマーケットがある、とか

友人知人から聞いていて、一度、行ってみたいわ♪と思っていました♪


******

今日は、素敵なお友達とランチ♪ その上~
素敵なお友達をご紹介して下さるとのことで、わっくわく~053.gif

少し早めに到着して、気になっていたPasar Bellaの下見をしてみようかしら~?
と思っていたのに、出かける直前になりスコールになってしまい、
タクシーをオンコールしていたら、時間が経ってしまい~
その上、タクシーの運転手さんも、ターフシティに初めて行くそうで(>_<)
運良く?!
ランチをする予定のレストラン【ヴァレンティノ】の前に到着することが出来て!

時計を見たら、午前11時30分・・・
外は小降りになったとは言え、まだ雨が降り続き・・・
ここからどう行ったら、PasarBellaなのか?
全く見当がつきかねて・・・

方向音痴の私なので、迷ってしまってランチの時間に遅れてしまってはいけないわ・・・と
思い、今回は下見を諦めて、レストランの中で時間をつぶして待っていることにして♪

お店に入ろうとすると、ミーティング中
シェフらしき方が出てきて
『今ミーティング中なので、あと5分待って頂けますか?』と言われて、待ち、
予約のお名前を告げて、レストランのテーブルに通して頂きました♪

時間がありあまっていたので~
まずは、レディスルームへ(お化粧室、またはおトイレ)♪

c0229199_1963296.jpg
そうしましたら~

じゃ~ん!!

この向かい側には、ソファーもあったりして♪

c0229199_197826.jpg
床はぴかぴかのフローリング♪

とっても広々としていて、個室も広くてとっても綺麗♪♪


c0229199_198632.jpg
レストランやお食事をするお店のおトイレが綺麗だと本当に嬉しい!!

それに、おトイレが綺麗なお店は、美味しいところが多いと思うのだけど、
きっとお客様の気持ちを考えてくれているところが、味やサービスにも通じているのでしょうね(^_-)-☆


お友達にも絶対におトイレは必見!!と伝えなくては~(笑)



そして~

予約の時間になり、お友達たちもテーブルへ♪♪


素敵なお友達にこれまた素敵なお友達を紹介して頂いて053.gif

まずは~
オーダーを♪
セットランチは無いので、アラカルトからオーダーして、シェアすることにしました♪


c0229199_19104673.jpg
美味しいパンとバジルペーストは、昔のままでした♪

c0229199_19123628.jpg
野菜のグリル♪
オリーブとアーティチョークの酢漬けが美味しい♪

c0229199_19133588.jpg
カプレーゼ♪
チーズは美味しいので、トマトも美味しいトマトだと良かったな~~
(硬くて味がなかったので)

c0229199_19154781.jpg
イカスミのパスタの蟹ソース♪とポルチーニリゾットは、
予め1人ずつに取り分けてサーブして下さいました♪

どちらも美味しい♪

何より、楽しい友人や家族との食事は、とっても美味しく感じるものですよね♪♪


デザートは~

迷うほどにデザートメニューが豊富なので、
本当に迷うまよう~~
c0229199_19173844.jpg
お友達オーダーのチョコレートケーキ♪

c0229199_19183394.jpg
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーと、ベリー053.gifな私は~
ストロベリーパフェに即決♪(^_-)-♪

その向こうに写っているのは、お友達オーダーのフルーツパフェ♪


c0229199_1919305.jpg
c0229199_19193866.jpg

食後にコーヒーも頂いて♪


以上で、 S$184(++込み)でした♪ (ひとり S$60ちょっと)


お会計の後、

「?見覚えが??」と思う男性が近寄って来て・・・

「How are you?!Long time no see」と言うのと同時に、

「あ~S!!」

ずっとお気に入りで通っていたイタリアンレストランのマネージャーだったSが♪
(ここ1年ほどかな?my hubbyのダイエットのため、行かなくなっていて)
つい先週末、テイクアウエイをしにお店に行ったら、元いたスタッフがほとんどいなくなっていて
(ビザが下りなかったりで)
Sも辞めてしまったそうで、それを聞いてさびしいね。と言っていたところだったことを話して・・・
どうやらSは、ここに引き抜かれたようでした♪
今の方が、責任もないし(昔はマネージャーだったので)ストレスフリーでハッピーと言っていました♪


と言う感じで、素敵な出会いと素敵な再会があった素敵な1日でした072.gif


******

Ristorante Da Valentino
200 Turf Club Road, #01-19
Singapore 287994
Tel 6462 0555

HPリンク↓
Ristorante Da Valentino

******
[PR]
by singaporegourmet | 2013-07-17 12:01 | イタリアン


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの 姉妹ブログ☆              リンクフリーです☆

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
検索