人気ブログランキング | 話題のタグを見る


JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト
********

以前のレポは、こちら→☆☆

*** 以下は、2009年3月初旬のレポです ♪***

先日、Au Petit Salut に行くとき、車の中から、このレストランの看板が見えたので、
行ってみました。(2009年3月初旬)

日本にも、東京・銀座(マロニエゲート)と赤坂にもこの、ジムトンプソンレストランがオープン
している様です。
マロニエ館には、一昨年一時帰国したときには、他にもラッフルズテラスと言う
シンガポールレストランが出来ていたのですが、現在(2009年3月)は、もう無い様ですが、
代わりに?シンガポールシーフードリパブリックがオープンしている様です。

最初のお店のサインのところで、タクシーを降りたら、入り口が無くて((+_+))飛び降りるわけにもいかず、
JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17344542.jpgJIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17345394.jpg
ぐるっと周って、更に?ちょっと迷路めいた(こんなところは、ジムトンプソンの生涯になぞったの?)
スロープを降りて、やっとお店の入り口へ。この日はとても暑かったので、ちょっと遠く感じました(笑)


アルフレスコ席も在り、水も流れ・・・ここだけ、タイの香りがする様・・・
と思ったら、本当にタイの香りがする気がして・・・レモングラスや香草などの香り?それともお香?
JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17351871.jpgJIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17352622.jpg
チェンマイ辺りにいる様な気がしてきます♪      インドアへのドア♪ & メニュー♪


中に入ると~やっぱり、テキスタイルのブランドだけ在り、とてもお洒落なデザイン♪
JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17354615.jpgJIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17355226.jpg
本当に、エクステリアも素敵ですが、インテリアはもっと素敵♪
この反対側には、ジムトンプソンのフォトポートレイトが飾られていました♪


JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17361466.jpgJIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17362141.jpg
中は、少し暗めですが、その暗さも、ちょっとタイ?な雰囲気が♪



JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17364114.jpgJIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17365928.jpg
海老たっぷりのトムヤムクン♪ S$14      こちらも海老たっぷりのグリーンカレーS$18
辛さと酸味が程よく美味しい♪  ほどよくスパイシーでココナツミルクも控えめで、美味しいカレー♪


JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17372097.jpgJIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17373595.jpg
カレーは、海老orチキンを選べる様になっていました♪ カレー用に、ジャスミンライスを♪ S$4


JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17375377.jpg
そして、パッタイ♪ S$18 甘さが控えめで、好みのお味でした♪

本当は、一番最初に、パパイアサラダをオーダーしていたのに、最後まで出て来なくて(>_<)!
なので、お腹がいっぱいになったので、キャンセル。しました。


JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17382552.jpgJIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17384224.jpg
デザートは、ヤムのココナツミルク♪S$8  タイコーヒーのアイス S$6 と アールグレー S$7
デザート、とても優しい味で美味しかった♪   タイコーヒーは、濃い目のコーヒー&コンデンスミルク♪

以上で、S$88.30(++込み) でした♪

とてもお洒落な空間で、お料理(正直、テキスタイルのブランドだし・・・と)余り期待していなかったの
ですが、オーセンティックなタイ料理で、とっても美味しかった♪
雰囲気がとても素敵なので、ディナーにも良いと思います♪


******* 以下は、2009年8月に久しぶりにランチに来てみましたときのレポです♪*******

ローカルマダムのお友達に、「安くはないけど、割と美味しいらしいわ」とランチに誘ってもらったら、
このレストランでした♪

JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_1739128.jpg
以前、来たときには、ランチセットなどの、セットメニューが無かったのですが、
この日行ってみましたら、”3セットランチ”と言うものが、3種類在り、
丁度、3人だったので、3種類オーダーして、3人でシェアすることにして♪


JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17392717.jpgJIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17393785.jpg
こんな感じで、ワンプレートで来ました♪

ポメロサラダと、パッタイ♪ そして、フルーツ♪   パイナップルライスとマンゴーサラダ&フルーツ♪

お料理を食べ始めたら、「美味しいわ」と、お友達マダムたちが、絶賛♪そして、
「次回は、ディナーにも来てみたいから、カレーも試してみない?」と言うことで、
お店の方に聞くと、レッドカレー(ダック)がお勧め、とのことなので、早速オーダー♪

JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17395877.jpgJIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_17401983.jpg
ポメロサラダと、パッタイ♪ そして、フルーツ♪   パイナップルライスとマンゴーサラダ&フルーツ♪

私的には、もともと、ココナッツたっぷり入ったカレーが苦手なので、カレーはいまひとつ?
って感じだったのですが~
それ以外は、サラダも、麺類も、ライス類も、ぜ~んぶ美味しかった♪

そして、かなりボリューミーなので、カレーもほとんど残ってしまいましたし、
パイナップルライスやブラウンライスも残してしまいました(>_<)
3人で、2つセットをオーダーして、デザートか何かでも良いかも?!

お水をお願いしましたら、ふつ~に、パンナ(イタリアのミネラルウォーターPANNA)が出てきて、
しかも、栓を開けてしまってるので、そのまま頂きましたが・・・
(もちろん、有料)
前回来たときには、普通のお水を普通に出してくれたのだけど・・・。

正確なお値段は、忘れましたが・・・

3セットランチを3つと、パンナのボトル3本、そして、レッドカレーをオーダーして、
S$130(++込み)でした・・・ ひとり、S$43くらいだったと思います♪

********


*** 以下は、2013年4月12日のレポです♪ ***


久しぶりに、元同僚のシンガポーリアンの友人とディナーをすることになり、
彼女は、”インド料理以外ならなんでもOK” と言うことで~
my hubbyとはあまり行けない(Meat Lover のmy hubbyにとっては、
タイ料理って、つまらないのだそう)、タイ料理にしました♪

以前(↑↑ 2009年3月のレポご参照♪)は、ぐるっとまわらないとエントランスに行けなかったのが、
手前からもレストランの敷地内(アルフレスコテーブルが並んでいます)に入れる様になっていて、
アクセスが楽~になっていました♪

JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_16103820.jpg
約束の時間よりも少し早めに到着したので、テーブルに案内して頂き、
メニューを見ながら、待っていることにして♪

JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_1613815.jpg
入って右側の窓側のテーブル♪
こちら側に座るのは初めてなので、パチリ♪

JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_16134691.jpg
こちら側のお店奥には、タイシルク王で、キャメロンハイランドで失踪?と言う謎に包まれた半生のジムトンプソンのポートレイトが♪

JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_1615356.jpg
窓越しに、アルフレスコテーブルも見えます♪


旧友Pが到着し、まずは乾杯のために飲み物をオーダー♪

JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_16161241.jpg
私は、日替わりプロモーションのマンゴーダイキリ♪

旧友Pは、車を運転してきたので、何かのソーダにしていました♪


そして~
オーダー♪

メニューに、リーズナブルなセットディナーが数種類も在りましたが、
そこには魅力を感じるお料理はなく・・
アラカルトでオーダーすることにして♪

実は、私、タイ料理大好きなのですが、お料理に入っているココナツミルクが苦手(>_<)
なので、タイカレーって、苦手なのです(T_T)

そうしましたら~
な~んと!!旧友Pも、シンガポーリアンなのに、ココナツミルクが苦手!とのことv(^o^)
「じゃ、シンガポール(カトン)ラクサもダメでしょ?」と聞くと、
シンガポールラクサは、好きなんですって!ど、どうして~~?!(笑))

なので~
トムヤムクンにも、ココナツミルクが入っていないバージョンのものをオーダーし、
メインもタイカレー(レッドも、グリーンも、イエローもぜん~ぶ苦手!)は、選ばないことにして!
ウッレシイ~~(^o^)/


実は、実は、以前のレポ(↑↑)にも在ります様に、過去にここでは、ランチに来て、
セットランチをオーダーしたことしかなく、もれなくカレー類が組み込まれているので、
他のお料理を頂いたことがなくって(T_T)

だから、今夜は、好みの合う合う旧友Pと一緒で良かった~~053.gif

JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_16192723.jpg
と言うことで、ポメロサラダ♪ 
これには、ココナッツミルクがかかっていることを忘れてオーダーしてしまったので、
甘めの味付け・・

「次回からは、オーダー時に、(ココナツミルクを入れないでとリクエストを忘れない様に)気をつけよう!!」
と旧友Pと(笑)

JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_1630484.jpg
空芯菜のオイスターソースとガーリック炒め♪ 美味しい~~
シーフードレストランなどのサンバルチリ炒めも好きですが、これも大好き♪


JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_16305334.jpg
そして、旧友Pも私も大好きな~生春巻き♪♪

このお写真の一番奥に写っているガラスの器に入っているグリーンのものが、この春巻きのタレ♪
これが、すっご~~く美味しい!!の

私は、昔在った【パディフィールズ PADDY FIELDS】で、アペタイザーの海老チップスと一緒に出て来ていたディップに似ていると思ったのだけど、
旧友Pは、【タイヴィレッジ】(←このリンク先には、お写真在ります)のふかひれのソースに似ているとのこと♪
あ、そうね、似ているかも~♪

たぶん、グリーンチリ(シンガポールではレッドチリが主流なので、マーケットに行かないと買えないかも?)が、ベースで、それに、ライム、ミント、砂糖、そして、ガーリック(生ニンニク)をミックスした感じかな♪
近いうちに、自宅でも、久しぶりに生春巻きを作って、スイートチリのソースではなく、このソースを
作ってみようっと♪♪


JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_16411453.jpg
そして~
こちらが、クリアスープ(ココナツミルク無し)のトムヤムクン♪
シングルサイズで十分の量とのことでしたので、シングルサイズを予め、
2つのポーションに分けてサーブして頂きました♪

大好きな袋茸、海老がいっぱい入っていて美味しい~~♪♪


そして~~


〆には、オリーブライスをオーダーしてみました♪
JIM THOMPSON Thai Restaurant ☆☆ レディスナイト_c0229199_16431540.jpg
旧友Pは、初めてオーダーするらしく、オーダー前に、パイナップルライスにする?シーフードフライドライスにする?と言っていたのですが~

これを一口頂いたら、「美味しい~~❤❤」と大絶賛で、私もホッ(笑)

そして、私も頂いてみましたら~~


「ほ~んとすっごく美味しいね~~❤❤


これ、これ!! 
まさしくこれ!!
これこそ、昔むかし、ローカルマダムたちに連れられて、【PATARA パターラ】で、初めて食して、「なんて美味しいの~!!」と感激したあのオリーブライスのお味❤❤
(ちゃんと!? チキンフロスも入っていますが、オリーブライスに良い感じに馴染んでいて美味♪)

先日、かなり久しぶりに、【パターラ PATARA】で、オリーブライスをオーダーしてみましたら、
ビジュアル的にも、お味も、昔美味しかったオリーブライスでは無くなっていたので、がっかりだったの(T_T)

それが、ここで頂けるなんて、嬉しい~~❤❤

旧友Pが、「このライムと(エ)シャロット(のみじん切り)と一緒に頂くとまた美味しいわよ♪」と言うので、
添えられたライムとエシャロットのみじん切りをほんの少し混ぜてオリーブライスを頂いてみましたら~

これまた美味しい~~!!

スモールサイズをオーダーしたのですが、大きいサイズでも良かったわ~~
(美味しいものなら、お腹いっぱいでも味わいたいw)


と、旧友Pも、大絶賛で、「今度、ファミリーと来るわ、美味しいお店を教えてくれてありがと!!」
とのこと(^_-)-☆


いえいえ、私の方こそ、やっと?!
ここで、昔、初めて味わった懐かしい~美味しいオリーブライスを再び味わうことが出来てHAPPYでしたし♪

何より、カレー以外を頂くことが出来て、美味しくて、楽しかった~~のでした♪


今まで、ここのタイ料理は、それほど、keen(好み)では無かったのですが~
それは、好みのお料理をオーダーしていなかったから!
なのですね~~(笑)


私も、ぜひ、また来ます!!


この日は、旧友Pが、「前回2回は、(私が)ご馳走してくれたから、今夜は、my turn(私の番)ね♪」と言って、
ご馳走してくれました♪

え?そうだった?と私は忘れていたのですが~
とても律儀な旧友Pなのでした(^_-)-☆




********


JIM THOMPSON Thai Restaurant <ジムトンプソン タイレストラン>←お店のサイトリンク♪
No.45 Minden Road
Dempsey Hill
Tel 6475 6088

********
by singaporegourmet | 2013-04-12 19:08 | タイ料理
<< まる玉らーめん ☆ リャンコート Summer Pavilion... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまに一時帰国の日本や旅行先の情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ 在住12年を超えました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
全体
☆ Greeting ☆
我が家のお気に入り☆リスト
中国料理 ☆ 広東
中国料理 ☆ 四川
中国料理 ☆ 潮州 & その他
Dim Sum 点心 & 飲茶
和食 ☆ お寿司
和食 ☆ 天ぷら
和食 ☆ 焼き鳥
和食 ☆ とんかつ 串揚げ
和食 ☆ 居酒屋
和食 ☆ うどん そば
日本食 ☆ ラーメン
日本食 ☆ お鍋
日本食 ☆ 焼肉
和食 & 日本食 その他
フレンチ
イタリアン
スペイン料理
ギリシャ料理
ヨーロピアン料理
メキシカン & 南米料理
ウエスタン & アメリカン
タパス & ワインバーWine Bar
ヴェトナム & インドシナ料理
タイ料理
インドネシア料理
プラナカン ノニャ(ニョニャ)マレー料理
インド料理
韓国料理
シーフード
スチーム・ボード
その他のローカルレストラン
ホーカー & フードコート
ビュッフェ
アフタヌーンティー&ハイティー
カフェ & スィーツ
ブーランジュリー & ベーカリー
クラブ内レストラン
ホテル内のBAR
Bar & After Dinner
セントーサ島内施設&レストラン
Grocery & Shop
ホテルのParty ★ボールルーム
シンガポール チャンギ空港内
★シンガポール土産★
気になるShop ☆
Hair Salon ☆ 美容院
Spa ☆ スパ
Nail Salon ☆ ネイルサロン
美容関係Shop ☆
☆シンガポール News☆
番外編~Parisグルメ☆
番外編~東京グルメ☆
未分類
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
ブログお引越しのお知らせ☆
at 2018-03-20 12:01
予約必須の美味しいタイ料理レ..
at 2018-03-17 18:35
シンガポールで ”ジャパニー..
at 2018-02-22 12:31
シンガポールで担々麵と言えば..
at 2018-01-28 11:22
Wine Connectio..
at 2018-01-27 17:47
毎日食べても飽きない?!シン..
at 2018-01-21 18:07
Treasures Yi D..
at 2018-01-21 11:44
美味しい串揚げと串ものでビー..
at 2018-01-20 19:14
【追記あります】NYよりも美..
at 2018-01-20 12:30
✨&#127885;謹賀新年..
at 2018-01-02 19:17
✨&#127879; 201..
at 2017-12-31 18:58
大将小野寺さんの【天信】で味..
at 2017-12-29 19:08
ランマハール rang ma..
at 2017-12-25 19:57
✨✨ Merry Chris..
at 2017-12-25 18:47
✨&#128147;&#12..
at 2017-12-24 14:32
白石 江戸前寿司 ☆ 特別な..
at 2017-12-24 00:37
Grandma's Rest..
at 2017-12-17 18:02
STAR WARS ☆ Th..
at 2017-12-14 16:51
シーアクアリウム内の 水中レ..
at 2017-12-13 12:00
S.E.A. Aquariu..
at 2017-12-13 10:16
以前の記事
検索
その他のジャンル