人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんじゃもんじゃ ☆ Nanjya Monjya Waterfront
******

以前のレポは、こちら→

~以下は、2005年のレポ抜粋♪~

日本人サラリーマン御用達?のお店。ローカルのカップルなどのお客さんも目立つ。
もんじゃが食べたくてお店に行ったのに、カウンター席しか空いてません。と言われてしまった。
見たところ、鉄板付きのテーブル席がいくつも空いているのに。
仕方なくカウンターで、お好み焼を頼んでみると、熱々でも無いのに、大きなヘラが付いてきて、
しかも、キャベツだけで具が全然見当たらない。
確か、ミックスと蛸入りをオーダーしたハズなのに。

鉄板焼も有ったり、居酒屋風なメニューが有るので人気らしいです。
でも、お値段も「え?!これで?!」と思ってしまうコストパフォーマンスの気がします。


~2008年6月に久しぶりに行ってみましたレポです抜粋。~

my hubbyが焼酎のボトルも入れてあるし、今、土日は、もんじゃとお好み焼きが、1for1の
プロモーション中なので、久しぶりに行ってみました。
my hubby曰く、日本の居酒屋並(か、それ以上?ホントに全部出せるの?くらい(笑))に、メニューが
多いし、おつまみ系や、”牛筋もんじゃ”は、美味しかった。と言うので、大好きなタコの唐揚げを
オーダーしてみました。タコって、シンガポールでは滅多に食べれないので、久しぶりで美味しかった♪
               
九条ネギのとろとろ卵のお好み焼き S$19     焼き上がり♪ 普通に美味しかった。
明太&餅もんじゃ S$18 
最初、明太子が入って無く!(>_<) お店の人に言って入れてもらいました。
私、このお店と相当、相性悪いのかも!? 以前も、タコのお好み焼きをオーダーしたら、タコが
全然入って無かったし!(>_<) でも、今回は、ちゃんと食べる前にお店の方に言いました。

お好み焼きの 1for1 の、もうひとつは、       もんじゃ焼きの 1for1 の、もうひとつは、
鶏のお好み焼きに、ガーリックをトッピング(S$3)  桜海老と切りイカもんじゃに、納豆をトッピング
これは、ソースでなく、お醤油で食べると美味しい♪ (S$3) これも、お醤油ベースが美味しい♪

今回は、前回入れてあった兼八(焼酎ボトル)があったので、それを飲み、もんじゃとお好み焼きが
プロモーション中だったので、それをオーダーしたので、かなりリーズナブルで、
以上で、 S$70(++込み) でした。
普通に、おつまみ系と鉄板もの、お好み焼き(もんじゃ)とかオーダーすると、
飲み物別で、 ふたりで、S$200 くらいでしたので、ふたりだと色々食べれないけど、
このプロモーション中は、焼酎が無くなるまで、土日にまた行くつもりです。

***** ↑ あれから、4週続けて、行きました。(笑) *****
先週までは、自分で作れたんですが、、来るのがとても遅かったので聞いてみましたら、
”お店が混んで、スタッフが足りなくなってしまったので、今週からシステムが変わって、
外で作って、持ってくることになりました” とのことで・・・
だいたい、皆さん、〆に、焼きそばやうどん(ライス)をオーダーすると、スタッフの方に、目の前の
鉄板で作って。とオーダーするそうで、スタッフの手が足りなくなってしまう。から、なんだそう。。

~以上、2008年のレポでした♪~


**********

過去ログを見てみましたら、なんと5年ぶり!でした、シンガポールにいるからなのかしら?
ここのところ益々時間が経つのが早く感じます・・・(歳のせいとも言う?)

なんじゃもんじゃ ☆ Nanjya Monjya Waterfront_c0229199_17144465.jpg
私は、東京下町生まれ&育ちなので、もんじゃ焼きが大好き♪ なのですが、シンガポールにはここ以外、もんじゃ焼き屋さんが在りません~

なので、もう少し美味しくて、サービス&ホスピタリティが良くて、コスパが良ければ、嬉しいのですが・・・

いつも週末は特に混んでいるからなのかしら?サービスっぷりが悪くって(>_<)
ローカルの店員さんはもちろん、日本人のオーナー女性たちも、同じようなタイプなので、
ここでは、そういうサービスなどが無くてもお客さんが来る、ということで、
どんどん↓↓レベルダウンしていくのでしょうか~?(>_<) 
あ、これは私だけの意見ではなく、私の周りの日本人奥さまたち&旦那さまたちの意見でもあります。

この日も御多分にもれず、、なサービスの悪さで、、
なんじゃもんじゃ ☆ Nanjya Monjya Waterfront_c0229199_17172382.jpg
新年早々、オーダーが済むや否や不機嫌になる、my hubby、、

それくらい最初からわかっているんだから、ちょっとはさら~っとながして、、と思うのですが、、(>_<)
私にリクエストされて、”嫌嫌来た”感を200%出すので、私の気分もダダ下がり、、(>_<)

「会食で来てるときも、そうなの?」と思わず聞いてしまいましたわ、、(ー_ー)!!
(会食のときに、先方からリクエストされたときは、仕方なく来るのだそうです、、)

なんじゃもんじゃ ☆ Nanjya Monjya Waterfront_c0229199_17224799.jpg
明太子もちもんじゃ S$18!

5年ぶりに来て、メニューをみてまず、そのお値段の高騰っぷりに驚きました\(◎o◎)/!が、

もんじゃ、S$18って! 

シンガポールの物価で言うと、ざっくり 1800円というところです、、!

日本でもんじゃ焼きを食べに行くときは、ひとり2つづつくらいのオーダーなのですが、
なんとなく2つオーダーする気になれずに、、

なんじゃもんじゃ ☆ Nanjya Monjya Waterfront_c0229199_17244722.jpg
ソーセージ盛り S$16

なんじゃもんじゃ ☆ Nanjya Monjya Waterfront_c0229199_17251026.jpg
キムチ S$5

なんじゃもんじゃ ☆ Nanjya Monjya Waterfront_c0229199_17273658.jpg
この感じでは、my hubbyとふたりでは、もう二度とここに来ることはなさそう、、?なので(悲)
なんじゃもんじゃ ☆ Nanjya Monjya Waterfront_c0229199_17274116.jpg
思い出に?!写真を撮りまくり、、

なんじゃもんじゃ ☆ Nanjya Monjya Waterfront_c0229199_17285260.jpg
焼うどん S$14


となんとなく、腹6分目といったところで、〆

以上に、

タイガービール(マグ)2杯 S$16
梅酒ソーダ  S$8

で、 S$90.70(++込み)でした・・・


******

なんじゃもんじゃ Nanjya Monjya
392 Havelock Road
#01-03/04/05 Waterfront Plaza
Singapore 169662
Tel 6778 7177

******
by singaporegourmet | 2013-01-05 18:59 | 和食 & 日本食 その他
<< ※ 追記あり~Bella Pi... CAVEAU WINES & ... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまに一時帰国の日本や旅行先の情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ 在住12年を超えました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
全体
☆ Greeting ☆
我が家のお気に入り☆リスト
中国料理 ☆ 広東
中国料理 ☆ 四川
中国料理 ☆ 潮州 & その他
Dim Sum 点心 & 飲茶
和食 ☆ お寿司
和食 ☆ 天ぷら
和食 ☆ 焼き鳥
和食 ☆ とんかつ 串揚げ
和食 ☆ 居酒屋
和食 ☆ うどん そば
日本食 ☆ ラーメン
日本食 ☆ お鍋
日本食 ☆ 焼肉
和食 & 日本食 その他
フレンチ
イタリアン
スペイン料理
ギリシャ料理
ヨーロピアン料理
メキシカン & 南米料理
ウエスタン & アメリカン
タパス & ワインバーWine Bar
ヴェトナム & インドシナ料理
タイ料理
インドネシア料理
プラナカン ノニャ(ニョニャ)マレー料理
インド料理
韓国料理
シーフード
スチーム・ボード
その他のローカルレストラン
ホーカー & フードコート
ビュッフェ
アフタヌーンティー&ハイティー
カフェ & スィーツ
ブーランジュリー & ベーカリー
クラブ内レストラン
ホテル内のBAR
Bar & After Dinner
セントーサ島内施設&レストラン
Grocery & Shop
ホテルのParty ★ボールルーム
シンガポール チャンギ空港内
★シンガポール土産★
気になるShop ☆
Hair Salon ☆ 美容院
Spa ☆ スパ
Nail Salon ☆ ネイルサロン
美容関係Shop ☆
☆シンガポール News☆
番外編~Parisグルメ☆
番外編~東京グルメ☆
未分類
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
ブログお引越しのお知らせ☆
at 2018-03-20 12:01
予約必須の美味しいタイ料理レ..
at 2018-03-17 18:35
シンガポールで ”ジャパニー..
at 2018-02-22 12:31
シンガポールで担々麵と言えば..
at 2018-01-28 11:22
Wine Connectio..
at 2018-01-27 17:47
毎日食べても飽きない?!シン..
at 2018-01-21 18:07
Treasures Yi D..
at 2018-01-21 11:44
美味しい串揚げと串ものでビー..
at 2018-01-20 19:14
【追記あります】NYよりも美..
at 2018-01-20 12:30
✨&#127885;謹賀新年..
at 2018-01-02 19:17
✨&#127879; 201..
at 2017-12-31 18:58
大将小野寺さんの【天信】で味..
at 2017-12-29 19:08
ランマハール rang ma..
at 2017-12-25 19:57
✨✨ Merry Chris..
at 2017-12-25 18:47
✨&#128147;&#12..
at 2017-12-24 14:32
白石 江戸前寿司 ☆ 特別な..
at 2017-12-24 00:37
Grandma's Rest..
at 2017-12-17 18:02
STAR WARS ☆ Th..
at 2017-12-14 16:51
シーアクアリウム内の 水中レ..
at 2017-12-13 12:00
S.E.A. Aquariu..
at 2017-12-13 10:16
以前の記事
検索
その他のジャンル