人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨

********

前回のレポはこちらです→

********

本日は、私の誕生日💓
特別な日には特別なお店で特別なシャンパンでお祝いすることが年に何度かの最高の楽しみになっています✨
今日開けたいシャンパーニュと行きたいお店は、もう数か月前からここ、【天信】と決めていました♪

my hubbyなんて、【天信】の天ぷらと特別なシャンパンを楽しみにし過ぎていたようで・・・

本来の目的、すなわち、私のバースデーだということをすっかり忘れて出社する、という((+_+))
何かのサプライズ?!
何かのネタ?!
???でしたが、本当にすっかり私の誕生日ということを忘れていたそう・・・((+_+))

まあ、その気持ちわからないわけではないですがw



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_15452799.jpg
PERRIER JOUET BELLE EPOQUE EDITION PREMIERE 2007
ペリエ ジュエ ベル エポック エディション プルミエール 2007年🌸🌸

ペリエジュエのベルエポックは、これまで味わったシャンパーニュの中でダントツで一番大好き💓な
シャンパーニュ💓

5年前にパリのワインショップで、このエディションプルミエールを見て

「欲しい!!飲んでみたい!!」と思ったのですが、
その時は既に1カートン分のシャンパーニュ+プレステージュシャンパーニュを選んでしまっていたことと、
かなりお高めなお値段だったこともあり、1年見送ったのですが、

この時に、ベルエポックのロゼを飲んでその圧倒的な美味しさに感動して(⋈◍>◡<◍)。✧♡

翌年のパリにて購入してきました💓



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_15261659.jpg

以来、3年も我が家のセラーにて寝かせておいたシャンパーニュ🌸

私もそれはそれは楽しみにしていました💓




大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_15461696.jpg
まずは、いつものようにビールで乾杯🍻

今日は、my hubbyの仕事納めでもあったので、「お疲れさまでした!!」の乾杯も♪



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_15475858.jpg
今夜のお花は赤と白でクリスマス風でもありお正月の雰囲気もあり早春の感じもして・・・
フェスティブシーズン風なお花でした♪




大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_15473236.jpg
お通しのほうれん草のおひたし♪



前回 、タクシー🚕がなかなかつかまらず予約時間に遅刻をしてしまい~(>_<)
せっかく大将小野寺さんが、私たちが到着する予定時間から逆算して、その日の天ぷらネタであった
栗🌰を蒸しておいて下さったのに申し訳ないことをしていまったので、
今日は気合を入れて早めに家を出たら、スイスイとかなり早めの到着♪


他にはまだテーブルのお客様方だけだったこともあったので、

my hubbyと「今日こそは、小野寺さんに聞きたい!と思っていたことを聞こう!」と頷きあい、
まずは、前回大将小野寺さんに
「31日の大晦日の年越しそば用に美味しい天ぷらがあったら良いな。と思うのですが、テイクアウエイも出来ますか?」と聞いてみましたら、
『あ、もちろん出来ますよ!』とのお返事だったのですが、そのことを念のため再確認・・・

すると~


『その時(31日大晦日)が、僕の最後の天信での天ぷらになると思います


という 「今日こそは、絶対に小野寺さんに聞きたい!」と思っていたことを

一番ショックな! 期待していなかった! 残念な結論を!

聞く結果となってしまいました(T_T)

そのことを聞いたとき、ぽっかりと心に穴が空いてしまったような・・・
喪失感を感じて・・・
シンガポールに来て以来12年ほどのあいだ、とても来るのが楽しみだったお店だったのに・・・

この激しい喪失感は、【鳥匠 たか】さんがクローズしてしまった日以来のものでした。

またひとつ、時代が終わってしまう。
そんな気持ち。


でも、

小野寺さんには小野寺さんの人生があるわけですし、
すでにもう前を向いて違う道を考えていらっしゃるので、
また近いうちに、小野寺さんが望むかたちでの良いリスタートが出来て、
再会できる日を 
また小野寺さんの変わらず最高に美味しい天ぷらを頂ける日がくることを
心から楽しみにお待ちしています。


そういうわけで・・・

残念なことではありましたが、

逆に、今日ここに来れて良かった。
31日大晦日の大将小野寺さんの天信ラストの日に、天ぷらのテイクアウエイをお願いしておいてよかった。
早めに到着出来て、色々とお話が出来て良かった。

「なにより、こうやって(小野寺さんと小野寺さんの天ぷらに)出会えて良かったじゃない」とmy hubby✨

確かに✨✨

と、ひたすらに「良かった」ことを挙げ並べて・・・


「とにかく、今日は心して(大将小野寺さんの天ぷらを)頂きます!!」と大将小野寺さんに宣言✨✨



そして、こちらが今日の天ぷらネタです✨✨と大将小野寺さんからプレゼンテーション✨✨



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_15495342.jpg
わぁ~

もう春の山菜🌸があるのですね~!!

これはまさしく今日持ち込ませて頂いたシャンパーニュのプルミエール(意味は、初春、初日、主演女優)にぴったり🌸どんな素晴らしいマリアージュなのかしら?わくわく🌸



タラの芽、蕗の薹、河豚💓、徳島のどんこ、きす、めごち、そして~車海老🌸


楽しみです💓💓


蕗の薹は、開いて揚げますか?と聞かれたので、どんな風になるのかな?と思いましたら、

開いたところをお写真撮らせて下さいました♪

大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_15503274.jpg
わぁ~可愛らしいお花みたいです♪

my hubbyは、開かずそのまま揚げて頂くことにして♪



そしてここで・・・
大将小野寺さんが、

「厨房の日本人スタッフが、(この【Singaporeグルメ☆”】)ブログを見ていて、
(天信が)載ってますよ。と先日見せてくれたんですよ。
で、どなたが書いているブログかな?
と思って見てみたら・・・
シャンパン。あ~これは〇〇(私たち)さんだよ。となりました。」

とのことw

今までこっそりと?!
ブログに書いていたのですが、ばれてしまいましたか~w

しかも、今?!w


もっともっとこれからもずっと【天信】の天ぷらとシャンパーニュのマリアージュをブログに書きたかった(号泣)(T_T)


そうですか、厨房に日本人スタッフさんがいらっしゃるんですね。それは知りませんでした!
どうりで、いつ来ても、天ぷらはもちろんなのですけど、
厨房からのお料理やお椀の味が一切ぶれなく美味しくて、
ローカルのスタッフがこれを作れるのはすごいな。。と思っていたのですよ!!

とmy hubby・・・


そうなのです!!

どんなお料理も、美味しいものを一番美味しい状態で出して下さっていて
炊きもの煮物、そしてお椀ものは美味しいお出汁はもちろんのことその温度も絶妙で
サラダやお新香はいつもびしっとキンキンに冷やされていて、
だからこその、サラダはシャキシャキ、お新香もパリパリという食感と清涼感をも味わうことが出来て💓

「美味しい」と毎回唸りながら頂いていました💓


実は、今日この後、いつものサラダとお新香も出して頂いて、
いつもよりも冷えていない?シャキッとしていない?と思ったので、小野寺さんにお聞きすると

『その日本人スタッフ、今日はヘルプで、【白石】の方へ行っているんです』とのこと。

やっぱり!
というか、なるほど!!と納得でした。

やはり、
いつも、例えばサラダやお新香がきーんと冷えていてシャキシャキとした清涼感を味わうことが出来ていたのは、厨房にその日本人スタッフさんがいたから✨✨
だったのですね!!
わぁすごい。。
どんな方なのか?
お目にかかってみたくなりました(*‘∀‘)



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17175380.jpg
北海道の白貝♪ 甘くて美味しい♪


そして~
大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17400310.jpg
河豚の白子♪


大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17401856.jpg


白子が苦手な私には~

大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17393221.jpg
毛ガニ♪

大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17410419.jpg

甲殻類大好き、特に蟹大好きなので嬉しい♪ 美味しい♪




大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17422294.jpg
予約のお客様が次々に入っていらして、この後ずらっと天ぷらのネタが並んで圧巻でした♪



ここで持ち込ませて頂いたシャンパーニュを開けて頂いて🌸

大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17420484.jpg
乾杯🌸




大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17440525.jpg
さすがベルエポック🌸ミュズレもそれぞれデザインが違っていてこれもとても素敵🌸

まさに初春🌸


そういえば、大将小野寺さんの新しい門出にもぴったりな気が~🌸



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17442112.jpg
ボトルも一緒に🌸

大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17463568.jpg
ボトルもエレガントで可憐で凛としていて素敵🌸




そしていよいよ、大将小野寺さんのこうしてここでカウンター越しに揚げたてを頂くのは最後になる天ぷらを頂きます✨✨


写真も今日ばかりは一枚もピンボケがないように、慎重に撮らなくては!!
(もうこのブログもばれてしまいましたし、ここは開き直って!?何枚も撮りました!(笑))


大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17465025.jpg
車海老のお頭♪

口の中に入れると香ばしい香りがふわっと広がって♡

噛むとさくさくっとした食感が心地よくさらに香ばしさが広がり、とっても美味しい!!!

どうやって揚げたらこんなに絶妙な食感と味わいになるんでしょうか~~~???



そして、いよいよ車エビの天ぷら♡♡♡

大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17484091.jpg
もう、見るからに美味しそうです♡

大将小野寺さんの天ぷらは、私たち客側が食するそのタイミングに合わせ、最高に美味しい状態で味わえるように。と、絶妙な揚げ具合とタイミングで揚げていらっしゃるので、私たちもそれを心していつもいただいているのですが、「天ぷらが蒸し物」であることなどの概念も実際に体感することが出来たのも、大将小野寺さんの天ぷらです。
(ずーっと大昔に、天ぷら屋さんのアイスクリームの天ぷらがブームになったときにも、天ぷらは衣でくるんだ蒸し料理なんだ。と知りましたが、あの衣はかなり厚めでした。)

大将小野寺さんの天ぷらは、衣で食べさせるのではなく、あくまでも主役は食材で、そこに衣をうすく絹の様に纏わせながら、繊細な油の温度と時間で計算尽くされて揚げられていて・・・

なので、口に入れ、軽く噛んでみたときに、海老の身の芯にほんの少しレア感が残されていて・・・

これは、新鮮な車海老だから出来ることでもあるとは思うのですが、海老の旨味と食感を余すことなく、味合わせていただける。大将小野寺さんの天ぷらは、そんな逸品です。



車海老は2本ともお塩で頂きました♪

大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17501008.jpg
ん~~~

本当に美味しい♪


揚げ具合はもちろんなのですが、温度も実に絶妙で・・・

例えば、この車海老の天ぷらのように、ほんのりとわかるかわからないか?くらいに身の芯にレア感を残して揚げられているので、目の前に供されたら、もうすぐに食さなければ、この絶妙な食感を味わうタイミングを逸してしまいます。

だから、私たちも、その瞬間の絶妙な美味しさを味合わせていただくために、すぐに口の中に入れるのですが、今まで一度たりとも、「熱い!」と感じたことがなく、、

揚げたてをすぐに口に入れても熱々を感じられながらも、熱すぎない。。

これも、ずっと大将小野寺さんの天ぷらをいただくようになっていて、「当たり前のこと」と思ってしまっていたのですが~

日本などでも、他の天ぷら屋さんで天ぷらをいただいてみて、お店によっては、お塩をつけてそのまま口にいれようものなら、「熱い!(>_<)」というところも多くて。。仕方なく、お出汁と大根おろしで少し冷ましてからいただく。。ということも他の天ぷら屋さんで経験して。。


さらに、「この大将小野寺さんの天ぷら」の凄さを知りました。



次は~


早春を待つ山菜です♡

大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17503339.jpg
タラの芽♪ ほろ苦さとともに、生命の力強さというか生命力を感じるお味でした♪



次は、
大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17514369.jpg
これが、もう超がつく絶品✨✨で!!

今日の天ぷらダントツNO1だったのでは?

な美味しさ✨✨

河豚の天ぷら♪


河豚大好きなので日本にいたころは毎年冬には幾度となくふぐ料理を頂きに行きましたが、
天ぷらは初めてでした♪

なんとも、美味しすぎました✨✨



蕗の薹♪

大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17524678.jpg
my hubbyの閉じたままで♪

大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17530504.jpg
私のは、開いた状態にして頂いて♪
まるでお花が咲いたよう♪
春の香り満載でこれを美味しい♪と思って堪能出来る日本人に生まれて良かった🌸🌸




お次は~
大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17555648.jpg
昔から変わらない天信さんのサラダ♪
このトッピングのレンコンチップスとドレッシング、そして(いつもならもっともっとずっと、シャキシャキっと冷たく美味しい※前述)サラダ♪



このあいだ、先ほど替えたばかりの油をまた替えていらっしゃいました。


常に新鮮な油で揚げているというのも、天信の天ぷらが美味しい理由のひとつでもあるのですね!!




次の天ぷらは~
大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17570259.jpg

めごち♪

う~~ん♪これこれ♪
美味しい~~~~~♪♪



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17573942.jpg
こんなに肉厚でジューシーな椎茸初めて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

じゅわ~っと椎茸のお出汁が口の中に広がって~

美味しい♪♪




そして

「こちらが本日最後の天ぷらになります」と


大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_17575893.jpg
きす♪♪

とても大きくて肉厚な鱚♪♪

甘くてほろっと口の中でほどけて♪♪

絶品でした♪



今日が、大将小野寺さんに揚げて頂く、ここ天信で頂く天ぷらは最後なので・・・

とても名残惜しいので・・・


レンコンとさつま芋を追加でお願いしました・・・


大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18072884.jpg
最後だし、良いですよね!? 天ぷらを揚げている大将小野寺さん✨✨

ってまだご本人に確認していないので、大晦日に確認してきますがお写真アップ✨✨





大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18074669.jpg
レンコンやさつま芋など低温でじっくり揚げて甘みを出す天ぷらは、もうひとつのお鍋で揚げられていました♪


大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18102919.jpg
レンコン♪♪
美味しい♪



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18094292.jpg
さつま芋♪♪

ん~甘くて美味しい♪♪
特に皮の部分と衣の部分にぎゅっと甘みが凝縮されていて美味しい♪♪



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18104519.jpg
次々と鮮やかに絶品天ぷらを揚げていく 大将小野寺さん✨✨

激写📷✨✨w


大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18165425.jpg


もう、
こうなったら、

一枚も二枚も、三枚も・・・一緒でしょう!ということで、
たくさん!アップw



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18171530.jpg


大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18183711.jpg

大将小野寺さんが天ぷらを揚げているところを激写しながら気が付いたこと

my hubbyもやっぱり気が付いていて・・・


大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18190157.jpg
カウンターには、お店のお馴染みのお客さんがたくさんいらしていて・・・
既に小野寺さんが明後日31日までだということをご存知のようで、
ワインを小野寺さんとスタッフの方たちにお勧めして、乾杯をされていたのですが、

大将の小野寺さんはもちろん、スタッフの方も誰一人、グラスのワインを口にすることなく、
真剣勝負で、天ぷらを揚げていらっしゃいました。

本来ならば、プロフェッショナルである職人さんは、こうではなくてはいけないと思いますが、
ここシンガポールでは、そうではないお店もたまにあったりして、、
それが普段使いのお店ならまだしも、
ある一定以上のレベルのお店では、それはなしでしょう。と思うお店もあるのです。

もうこれには、敬服です。


何かいつもここ天信に来て、小野寺さんの天ぷらと厨房からのお料理を頂いて帰ると、
ただそれだけなのに、良いパワーを頂いて帰るような気がしていたことも今更ながら気が付いて。。

それはきっとひとえに
大将小野寺さんはじめお店の方々皆さんの、
お客様に最高のものをお出ししよう。という真摯なお気持ちとそこからくる緊張感が
ここにはみなぎっているから、なのではないでしょうか?
そういう熱意やポジティブパワーが、良い気というか良いエネルギーや良い空気をも生み出しているのではないかしら?とそう、思います。

これこそが、日本人のおもてなしの心、ですよね。

清々しさをも感じて、こちらも気持ちが洗われる気がします。



〆は、いつもの黄身のせの天丼でよろしいですか?

と聞かれて、ハイ♪

ご飯の量もこれくらいでしょうか?と板場のスタッフさんが聞いて下さり♪

YES♪

大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18121528.jpg
あ~~

本当にこれがお店で頂くのはラスト(T_T)


「美味しい・・・」としみじみ、かみしめて頂くラスト天丼。。


大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18272617.jpg

美味しい赤出汁のお椀とお新香も♪
大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18324383.jpg
はまぐりのような立派なあさり♪の赤出汁♪ 美味しい♪



お会計をお願いするといつものように
大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18332986.jpg
日本のマスクメロンと苺🍓のデザートまで出して下さいました🌸🌸

香りが豊かで、冷たくて甘くてまるでジュースの様にジューシーで美味しい(T_T)

どうもありがとうございました。。





ここで、

「そういえば、小野寺さんと一緒に写真撮ったことないよね?撮ってもらおうか?」と

my hubbyに言っていたのですが、次々とお客さんがたくさん入っていらして、とても忙しそう。。


「明後日、テイクアウエイの天ぷらを頂きに来た時にしようか?」とmy hubbyと話していたのですが~


お店のスタッフの女の子が、

『小野寺さんと一緒に写真撮りますか??』と聞いて下さり、

「えー?!」っとびっくり!!

何で、わかるの?というか、わかったの??


お客さんがたくさんいらして忙しい合間に、私たちの気持ちをも察して下さったなんて、

もうもうびっくり!な、スタッフの方たち💓



3ショットはもう宝物(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そっとしまって門外不出!?w


その代わりに~!?


大将小野寺さんの素敵な笑顔は、門外不出ではもったいないので~
大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18353670.jpg
アップします💓💓💓


小野寺さん、いつも美味しい天ぷらと楽しい空間を頂き、これまで大変お世話なりました!!

思えば、私の ”25歳の” 誕生日祝いから、お世話になっておりましたね!(笑)


一期一会

またいつかどこかできっと、小野寺さんの天ぷらを頂けることを心待ちにしております!!


そして、何よりも、

小野寺さん、大変お世話になりました。
大将小野寺さんの天ぷらを通して、美味しいもので幸せになれること、真摯な姿勢はまわりを清々しい気持ちにさせること、感動させること。。など人生でとても大切なことを教えていただきました。

これからの小野寺さんの人生が、とてもとても素晴らしいものでありますように。
お身体にもお気をつけて、これからも、どうぞますます楽しい素敵な人生を~~~♡♡♡

そして、またいつかお会いできますように。
そのときには、美味しいシャンパン🍾やお酒を一緒に楽しめたら良いな♡♡♡と思います。
なので、私たちも頑張ります(^_-)-☆


と、

その前に~


明後日大晦日には、年越しそば用の天ぷらをどうぞよろしくお願い致します~!!!

楽しみにしています!!!



*******

天信 Tenshin
The Regent Singapore
#03-01 No.1 Cuscaden Road
Tel 6735 4588

HPリンク↓
Regent International Hotels - The Regent Singapore

http://tenshin.sg/

********




リージェントホテルシンガポールのクリスマスツリー🎄



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18421195.jpg


いつもは豪華な生花のアレンジメントがあるエントランス🌷
毎回、楽しみにしています🌷



大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18424165.jpg

今年は、甘い香りのただようチョコレートのお山とサンタさん♪
大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18430752.jpg

トナカイさんがそりを引いています♪


大将小野寺さんの【天信】で味わう最後の✨最高の、至高の、唯一無二の絶品天ぷら✨✨_c0229199_18443158.jpg
んんん?暖炉??

と思いましたら、プロジェクタの暖炉でした♬


毎年、クリスマス✨🎄✨のデコレーションも楽しみなリージェントホテルシンガポールです💓💓








by singaporegourmet | 2017-12-29 19:08 | 和食 ☆ 天ぷら
<< ✨🎇 2017... ランマハール rang mah... >>


Singaporeで食べ歩き☆ http://singaporegourmet.web.fc2.comの姉妹ブログ☆たまに一時帰国の日本や旅行先の情報も☆ 2003年~2005年、2007年~2度目のシンガポール☆ 在住12年を超えました☆              

by Singaporeグルメ☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
★シンガポールで美味しいものと美味しいお店を探して~食べ歩き★
★2003年~2011年★
シンガポールのおすすめのお店など・・・
8年間の集大成★はこちらです↓
Singaporeグルメ☆”

Yahoo!JAPAN
 地域別→シンガポール
 →グルメガイドにも、
 登録されています



★Singaporeのお天気★
Click for Singapore, Singapore Forecast

《時差 : 東京-1時間》


★お問い合わせ等は・・・
こちらからどうぞ★
カテゴリ
全体
☆ Greeting ☆
我が家のお気に入り☆リスト
中国料理 ☆ 広東
中国料理 ☆ 四川
中国料理 ☆ 潮州 & その他
Dim Sum 点心 & 飲茶
和食 ☆ お寿司
和食 ☆ 天ぷら
和食 ☆ 焼き鳥
和食 ☆ とんかつ 串揚げ
和食 ☆ 居酒屋
和食 ☆ うどん そば
日本食 ☆ ラーメン
日本食 ☆ お鍋
日本食 ☆ 焼肉
和食 & 日本食 その他
フレンチ
イタリアン
スペイン料理
ギリシャ料理
ヨーロピアン料理
メキシカン & 南米料理
ウエスタン & アメリカン
タパス & ワインバーWine Bar
ヴェトナム & インドシナ料理
タイ料理
インドネシア料理
プラナカン ノニャ(ニョニャ)マレー料理
インド料理
韓国料理
シーフード
スチーム・ボード
その他のローカルレストラン
ホーカー & フードコート
ビュッフェ
アフタヌーンティー&ハイティー
カフェ & スィーツ
ブーランジュリー & ベーカリー
クラブ内レストラン
ホテル内のBAR
Bar & After Dinner
セントーサ島内施設&レストラン
Grocery & Shop
ホテルのParty ★ボールルーム
シンガポール チャンギ空港内
★シンガポール土産★
気になるShop ☆
Hair Salon ☆ 美容院
Spa ☆ スパ
Nail Salon ☆ ネイルサロン
美容関係Shop ☆
☆シンガポール News☆
番外編~Parisグルメ☆
番外編~東京グルメ☆
未分類
タグ
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
ブログお引越しのお知らせ☆
at 2018-03-20 12:01
予約必須の美味しいタイ料理レ..
at 2018-03-17 18:35
シンガポールで ”ジャパニー..
at 2018-02-22 12:31
シンガポールで担々麵と言えば..
at 2018-01-28 11:22
Wine Connectio..
at 2018-01-27 17:47
毎日食べても飽きない?!シン..
at 2018-01-21 18:07
Treasures Yi D..
at 2018-01-21 11:44
美味しい串揚げと串ものでビー..
at 2018-01-20 19:14
【追記あります】NYよりも美..
at 2018-01-20 12:30
✨&#127885;謹賀新年..
at 2018-01-02 19:17
✨&#127879; 201..
at 2017-12-31 18:58
大将小野寺さんの【天信】で味..
at 2017-12-29 19:08
ランマハール rang ma..
at 2017-12-25 19:57
✨✨ Merry Chris..
at 2017-12-25 18:47
✨&#128147;&#12..
at 2017-12-24 14:32
白石 江戸前寿司 ☆ 特別な..
at 2017-12-24 00:37
Grandma's Rest..
at 2017-12-17 18:02
STAR WARS ☆ Th..
at 2017-12-14 16:51
シーアクアリウム内の 水中レ..
at 2017-12-13 12:00
S.E.A. Aquariu..
at 2017-12-13 10:16
以前の記事
検索
その他のジャンル